いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

高校野球甲子園出場校決定

今年もそんな季節なんですね☆全国で熱戦が繰り広げられたことでしょう
我が母校はあいかわらず初戦敗退でしたが・・
全国の出場校のデータベースは→からスポーツ何でもコラム
それにしても前々から疑問だったのは,学校の不祥事で野球部が甲子園出場を辞退することです
もちろん野球部員が不祥事を起こしたのなら自業自得ですが,監督やコーチの暴力事件なんて,部員の方が被害者なのにね・・
まして,部員でもない他の在校生の不祥事なんて..部員のショックは大きいでしょうね..野球部の不祥事関連ブログは→から高校野球部の不祥事
それにしても何で野球部なんだ?他の部も大会出場辞退してるのかしら?
卓球部とか剣道部とか吹奏楽部とか華道部とか(注:思い付いた部をあげてるだけで,これらの部員さんに恨みは何もありません)そういう部もみんな辞退してるのかなあ?
どうも高校野球は特別に高校生らしさを求められてる気がして仕方ないです(しかもさわやかな高校生のイメージ..一体どの時代の高校生をモチーフにしてるのでしょ??)
とにかく甲子園出場が決まったみなさん!後々の自分自身のために(決して母校の名誉とか地元の期待のためでなく)頑張ってくださいね☆
惜しくも出場を逃したみなさん!私の大好きな言葉を送ります『がんばったことはムダにはなんねえんだよ たとえ甲子園に行けなくてもな(by国見比呂)』
ホントよ!がんばった自分は自分のものなんだからね
↓よかったらクリックお願いします
このページのトップへ

どんどん日本の人口が減っている。確かに周りにも子供のいない夫婦や独身を通してる人が増えてる。私自身もその減少に貢献(?)している一人。
けど,子供が嫌いっていう人はそれ程いないんじゃないかなあ?
人口の減少による労働力の減少とか,経済の破綻とか,年金問題とか・・これから先様々な問題が出て来るだろうけど・・
欲しくても子供を産めない人や,育てられない人たちの環境をなんとかする事が一番大切なんじゃないのかなあ??不妊治療にかかるお金もばかにならないし,年々悪化して行く日本の治安とか・・
あと男性の子育てへの支援もね。女性も貴重な労働力なんだから,子育てをして,主婦やって,仕事して・・そんなの無理って思っちゃうよ!
そんなこと考えながら目にしたブログの中に,思わず頷いてしまった言葉がありました。ちょっと笑っちゃったので,紹介します。
「子どもを産めといわれると逆に産みたくなくなるんやないか」
参照 何見て歩く
そっかもね。産め産めって言われると,女は子供産む道具じゃない!って思っちゃうのかな?きっと雅子様も心の奥底では・・?(そんなことないかな?)
↓よかったらクリックお願いします
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

