いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

阪神優勝おめでとうございます

岡田阪神が甲子園で舞う姿を見て、つくづく、監督は小柄な方がいいって思っちゃいました。
みごとな舞いっぷり!お年を召された重たい監督じゃこうはいかない。。。(そういえば、昨日の記事で、『息子も呼び寄せるんだろうか?』って書いたけど、もう楽天にいたんでしたね。すっかり忘れてた。失礼しました。。。)

夕べはさぞかし、美味しいお酒に酔ったことでしょう。選手・スタッフのみならず、ファン同士もビールかけされて、今日は二日酔いなんて方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

前回の優勝は星野監督にひっぱられての優勝だったけど、今回は選手も考えた野球をしてましたから、自分達で勝ち取った優勝はことさら喜びが大きいと思います。ビールかけの時にコスプレなんかしちゃったりする気持ちも分かりますよ^^

インタビュアーの人の「2年ぶりの、しかも、巨人を破っての優勝は嬉しいでしょう?」って質問にはシラケましたけどね。別に巨人と優勝争いをしてたわけでもないのに。『巨人を破って』は余分でしょ?

トイレも我慢してその瞬間を見ていた方が大勢いたらしい。もうホント阪神ファンってすごい!

で、今年も川に飛び込んだんですね。厳戒体制とった割には、簡単に破られたらしい。
工事用の3メートルの壁を乗り越え、1人がダイブするとそれを合図に次々とダイブが始まった。(byかきなぐりプレスさん)
カメラに写りたくてやってる人もいるんだろうから、もう勝手にやらせとけばいいのに。
ちいちゃな子供がやってるならともかく、いい大人が、危険承知でやってるんだから...

けど、これはいけません。
黄色いタクシーが囲まれてポコポコにされてましたよ!(byTOMBY'S KO-NO-YA-RO-!!さん)
優勝決定戦とか、大きなスポーツの大会の後、そのままの余韻と酔いの標的にされやすいタクシー。
ボンネットのぼったり、屋根についてる行灯割られたり、それはホント大変です。こういうのはしっかり取り締まってくださいね。(たま~に酔っぱらいすぎてパトカーに同じことしてる人がいるのが恐い。。。)

中日ファンは今シーズン終了ですが、阪神の方々、もうひとふんばりして、今度は日本一になって下さいね。


うさんくさい話ばっかり盛り上がって、肝心の野球がさっぱり面白くないなんてことは、今年限りにしてほしい。。。来年は、もっと面白いシーズンでありますように...

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

去ってゆく監督

堀内監督が今季限りで辞任の意向を球団に伝えたらしい。
あれだけの成績不振なんだから仕方ないけど、責任を取らなきゃいけないのは監督だけなんだろうか?
もっと監督を信頼して、フロント(巨人の場合は、OBも!)が口を出さないでやらせてみることはできないのかな?多額のお金で寄せ集めた一流選手ばかりじゃ勝てないことがよく分かったでしょう。もっと、根本から変えないと、原さんが監督に戻っても、また、前のように辞めさせられてしまうことになるんじゃない?

監督を信頼して、という意味なら、こっちの方が不満はいっぱいだろう。
最後の試合で胴揚げされた田尾監督
なんでも、解任に反対するファンが、署名活動を始めたらしい。監督は悪くない!ってファンが言う監督って珍しい。

もともと、田尾さんは、私がプロ野球選手の中で一番最初にファンになった人なので、この解任劇はとっても不満!中日から西武に移籍した時も、その正義感がフロントにけむたがられたから...らしい。間違った事が大嫌いな性格だから、上の人間とぶつかることは多いけど、面倒見がいいから、人に慕われるんだよね。もう数年、チーム作りをさせてあげたら、きっと人気チームになっただろうに...

なんで、一から企業作り上げて来た人がそういうとこ分かんないのかなあ?

『微妙にフロントと現場の考えにずれがあり、その中でペナントレースを1年戦わなければいけないのはつらかった』

そっか、この一年がつらかったんですね。とにかく、お疲れさまでした。しばらくのんびりされて、またどこかの監督して下さいね。

で、そんな楽天に対して、複数年要求をした野村監督
「やる以上は来年も再来年も。チームを強くするためには時間もお金もかかる。」とか言ってますが、来年の間に強くならないと、解任されますよ。清原入れるのはかまいませんが、ファンを納得させるには相当がんばらないと...それにしても、来年も再来年もって、いくつまで監督されるつもりなんでしょう。

『球界最年長の70歳で体調面の不安もあり、退任を決意した』仰木監督は確か、同い年でしたよね。

人間引き際が肝心とか言いますが、くれぐれも、引退時期誤って、若い人の芽を積むようなことはしないで下さいね。

…また、サッチーはあっちこっちに出て来るんだろうか?
 また、息子も呼び寄せるんだろうか?…

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


コラーゲン 30日分icon
原宿・渋谷・代官山で人気のブランド取り扱い「ZOZOTOWN」 【“去ってゆく監督”の続きを読む】
このページのトップへ

それでも騙されるらしい

振り込め詐欺。こんなに世の中に浸透して、今さら騙されることもないだろうと思うんだけど、被害に遭う人は、後を絶たない。

「会社の金を使い込んだ。刑事事件になってしまう。3000万円振り込んでほしい」っていう電話で、母親は、県外に住む会社員の二男と思って振り込んでしまったらしい。
以前、二男から仕事に関する相談を受けていたらしく、この電話の男も仕事に関する愚痴を話したことから信用してしまったのだと。。。

「息子さんが女子生徒にわいせつな行為をした」っていう電話が中学校長を名乗る男からかかって、女子生徒の父親、弁護士を名乗る男が次々に電話口に出て、示談金として200万円を要求された人も、すっかり信じてしまったという。

両方とも、息子にしたら「オレがそんなことするわけないだろう!」って怒鳴りたくもなるだろうけど、それにしても、犯人に職業まで分かってるってことは、名簿類は数え切れないくらい出回ってるんだろうなあ。

携帯電話をなくしたことなどを理由に別の番号を教え、翌日、現金をだまし取るなんて新手の詐欺も頻発してるらしいから、現金を要求する電話がかかったら、「とにかく一度帰ってらっしゃい!」と言うとか、家族にしか分からないような合い言葉を決めておくとかしないとね。

「ママ助けて」と女児の泣きじゃくるような声で、誘拐装う詐欺なんてのも...
誘拐ってことになれば、当然、お金の用意する前にあっちこっちに連絡するし、さすがに騙される人はいない
だろうけど、泣いている(らしい)子供の声は一体誰の声なんだろう?ドラマのシーンを録音してるならいいけど、そんなことに加担させられてる子供がいたとしたら、その子の方が心配だ。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


コラーゲン 30日分icon
アレンジメント「ジャックパンプキン」とメリーチョコレートのセット
ごはん炊き専用お鍋≪かまどさん≫ 【“それでも騙されるらしい”の続きを読む】
このページのトップへ

治安のいい国?

走行中発砲 和歌山の自動車道『約十キロにわたり抜いたり抜かれたりしていた後、追い越したところ、男が運転席の窓から拳銃のようなものを出し発砲した』


埼玉発砲事件 停止中の車運転席から『左横に並んで停止中の車の運転席の男から、いきなり拳銃のようなものを発砲された』


バスにも撃ち込み=左右のガラス貫通『回送中の神奈川中央交通(同県平塚市)のバスの側面窓ガラスに何かが撃ち込まれ、左右の窓ガラス2枚を貫通した』


遊技場ガラスに銃弾『遊技場で、店のガラス二カ所に銃弾が撃ち込まれた跡が見つかった』

こんなにあっちこっちで発砲事件が起こるなんて、一体日本はどうなっちゃってるの?
犯人も動機もわからないけど、きっとささいなことが原因なんだろうなあ。
一歩間違えれば大惨事になりかねないのに、簡単に発砲してしまう、いや、その前に、簡単に銃が手に入ることが信じられない。エアガンだろうが、そんな物騒なものはもっと厳しく取り締まって欲しい。
普通に道を通行するのも恐い時代になってしまった。
そのうち、車は全部防弾ガラス装備とかになっちゃうのかな?
警察の方々、威信にかけて、早く犯人を捕まえてください。

発砲ではないけど、こういうニュースを見ると、親は心配でたまらないだろう。

保育園に火の付いた紙 通行人が投げ入れる?『保育室にある用具台の上で、窓から投げ入れられたとみられる火の付いた紙2枚が燃えているのを、男性保育士が発見、すぐに手で消し止めた』

たまたま、その時間、園児は全員トイレにいて無事だったらしいけど、部屋にいたら...と思うとゾッとする。
最近の親は過保護だっていうけど、それは確かにその通りだけど、こういう事件が起きると、ずっと側についてないと不安で仕方ないだろう。

コワイコワイと言って、一生部屋に閉じ込めとく訳にも行かない子供達の、これからの時代はいろんな意味で暗雲立ち込める世界になりそうな気がしてならない。(by『reverse side of ...さん』より)

どうか、子供がのびのびと安心して遊べる国であって欲しいと願ってやまない。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


コラーゲン 30日分icon
アーティストとブランドのショッピングサイト「別注大陸」
ごはん炊き専用お鍋≪かまどさん≫
このページのトップへ

車で家出は早過ぎるでしょ?

親に叱られて、家でしてやろうと思う子供はたくさんいるだろうけど、
家出しようと思って自動車を盗んじゃう小学生が出て来る世の中になるとは思わなかったなあ。

一体どこまで行くつもりだったのか知らないけど、風が強くて自転車はしんどいと思ったから車を盗んだって。。。家出するなら歩いて行くぐらいの覚悟してからにしなさいね。


それにしても、小学生で、自転車がしんどいなんて...

自転車はお年寄りの転倒防止に有効な乗り物でもあるんだから、今度冒険する時までに、しっかり足腰鍛えようね。

こんな事件、過去にもあったのかな?ってちょっとデータベース覗いたら、それどころじゃないとんでもない子供たちの事件がたくさんあった。
件数が増えてるから、今になって問題になってるけど、昔から、授業中にキレる子供や、友達と遊んでる最中にキレる子供はいたんだ。あと、生徒にわいせつ行為をする教師も...

データベースこれだけそろえるなら、色んな角度から検証して、少年犯罪を減らせないものだろうか?
と、ちょっと思った程、びっくりする事件がびっくりする数あった。

あ!それで、車を運転した小学生の話。
昭和23年に、バスを運転して民家につっこんだ小学2年生がいたそうな。。。バスとは・・・

それから、あのアイルトン・セナは7歳でジープを運転してたらしい。(by『Here There and Everywhereさん』より)

う~~ん。将来レーサーになれば、こういう話も逸話になるかも...ならないか^^;
↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


アーティストとブランドのショッピングサイト「別注大陸」 【“車で家出は早過ぎるでしょ?”の続きを読む】
このページのトップへ

マスコミの新しいおもちゃ

この人のニュースは詳細記事なんていらないんじゃない?見出しだけですべてが分かる気がする。

「自民党候補応募してるじゃんって!まさか声かかるとは思いませんよ。」

「初入閣なんてことになったらどうしよう、うは!!!」

「棚からぼた餅という言葉は僕のためにあるような言葉」

「ナンパはするな!女には気をつけろ!と言われました」

「先日までヒラリーマンでございますからぁ」

「ゆかりタンとボクとでは同じ外資系でも天と地の差ですよ」

「え、総理が派閥に入るなと!?総理が!!?総理がおっしゃるならその通りだと」

「120%小泉チルドレンでございます。 」

「歩き方も分からないのでキッチリ派閥に入って勉強します、ハイ」

「(議員宿舎は)3LDKなんですよ」

「国会議員はJRに乗り放題らしいんですよ。しかも全部グリ-ン車、グリ-ン車ですよ!これまで乗ったことなんかない」

「料亭行った事ないですよ!行きたいですよ!料亭!」

「議員の歳費は2500万、それに文書通信費が100万円もでるんすよ。年に100万かと思ったら月に100万円も出るんすよ。どうしたら月100万円も使えるんですか」

「週刊誌に叩かれたい。大物の証拠だから」

「当選翌日にBMW買いましたよ」

「運良くBIGな人間に会えればいいな」


ちなみに、彼の公約の一部。
『税金の無駄遣いを徹底的に拝し、政府に頼ることなく自分たちで出来ることは自分たちで行い、活力ある民間経済を作り出さなければいけません。これ以上膨大な借金を背負わされることがないよう「小さな政府」を実現する重要な一歩なのです。郵政民営化をやり遂げなければ、他のあらゆる改革を行う事は出来ません。』

“税金の無駄遣いを徹底的に拝し”・・・【排し】でも【廃し】でもなく、【拝し】なんだから、しょうがないか・・・

4年後に今回当選した80数名の自民党新人議員が何人再選を果たすか見ものだ。
その中でも注目株は杉村太蔵議員であることはいうまでもない。
(byかきなぐりプレスさん)
その頃、彼は誰のチルドレンになってるんだろう?

国会議員の国民審査もやってくれよ。(by金魚のこころさん)
まったくだ!

とりあえず、議員のリアル生活を暴露することでは、役にたったかな?

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


国内最大級!キャンドル専門ショップ「CandleWorld」Light&Fragrance 秋冬の新作キャンペーン開催中!
このページのトップへ

少子化問題に思う。

もう、ず~~っと前の話ですが、それこそ私が生まれてすぐの頃、『ウーマンリブ』って言葉がありました。
女性であるために受ける差別と、それを支えている社会の意識の変革を目指す女性解放運動。

女性解放運動!それほどまでに女性は何かに縛られて生きていたってことですね。
これは日本の話ではなく、今の世代には信じられないかもしれないけど、欧米を中心に起こった運動です。

日本では、その少し後にその運動が起こり始め、「中ピ連」なんて過激なネーミングの団体が活動してました。コマーシャルのキャッチ「私つくる人、僕食べる人」っていうのが、女性蔑視の槍玉にあげられたり、「結婚しない女」って映画が流行ったり...キャリアウーマンって言葉もこの頃の流行語だったと記憶しています。

家事と育児に専念していた女性たちが、それ以外の生き方があるんじゃないかと疑問を持ち始め、その声がどんどん大きくなって、女性の自立をマスコミが煽る(っていう言い方は悪いかな?)ようになりました。

女だって社会に出て働きたい!
共働きが増え、それがおしゃれな夫婦像と言われるようになりました。
ところが、女性がどんなに仕事ができても、給料に男女格差があったり、結婚してる=子供ができたら辞めるという理由で採用してもらえなかったり、昇進させてもらえなかったりという現実が待っていました。

女性の地位の向上を!
そういう動きが「男女雇用機会均等法」に辿り着いたというところでしょうか。
仕事に見合った収入と地位を男性と同等に得られるということは素晴らしいことです。頑張って仕事をする女性も増えたでしょうし、それなりに社会に貢献できた法律だと思います。

が、仕事は結婚したら辞めようと思ってた人も、主婦業を両立させるためには9時~17時が精一杯の人も、平等に仕事をしなければならなくなった。。。残業も、休日出勤もこなすようになる。それができなければ退職に追い込まれる。
もちろん、すべての人がそうだったわけじゃないけど、就業形態はずいぶん変化しました。

専業主婦はどんどん減って、それに伴って子供の数も減っていきました。
女性だけが仕事を休むのは不公平じゃないか?休んだら、復帰できなくなるんじゃないか?
そういう不安からかな?
自分の子供なんだから、旦那さんも育児に参加できるように、男性が育児休暇をとれるようになりました。

それでも、やはり従業員の少ない会社では、女性でもなかなか長期の育児休暇を取るのをためらう傾向にありますから、男性がそれを会社に要求するのはかなりの勇気と決断がいるようです。

で、少子化の現状に対する国民の強い危機感が高まる中、育児休業とらせた中小企業に100万円っていう制度ができるそうです。

どれくらいの効果が期待できるのかは分かりませんけど、少しでも少子化に歯止めがかかるといいですね。
ただね、育児休暇とれればいいってもんじゃないと思いません?
育児休暇とって、職場復帰して、そのあと、子供が熱を出して休みます、とか、授業参観なので休みます、とかも快く引き受けてくれる会社なら、安心して子供産めるのにって思うんですけど...

『微妙な対策で、効果も怪しいし、復帰してある程度して、お金を支給してもらって、肩たたき・・・・なんてする会社でそうだな。』(by日々多々考々さん)
産んだ後の子育て期間をどうするかってことを国はどう考えてるんでしょう?そこまでしないとなかなか少子化は解消できないと思います。

ところで、女性解放運動。女性が何に縛られてきたか。家事・育児...それだけ?
もう一つの高齢化問題もほとんどの場合、主婦に負担かかってません?
政治家の方々、「介護休暇」とかもお願いしたいです。
ついでと言っては何ですが、「長男の嫁休暇」も作ってもらえないですかね?
いろんな行事や冠婚葬祭の度に休まなくちゃならない嫁って今でもたくさんいるんですよ。
有給休暇があるじゃないかって言わないで下さいね。理由が「祭り」って言えないもんなんですから・・

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


原宿・渋谷・代官山で人気のブランド取り扱い「ZOZOTOWN」
ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。
このページのトップへ

想像をはるかに越えた小学生の校内暴力

昨日取り上げた小学生の校内暴力の詳細記事です。

授業は崩壊。
ほぼ毎日“暴動”。
保護者有志数人が授業を監視。
教室が騒乱状態。
事前に決めた抑止役の男性教諭たちが乗り込んで児童を“鎮圧”。

デモみたい。。。すべての学校ではないし、クラスの全員でもない。数人によるできごとなのに、物々しいことになってる。

ある意味、中学生の校内暴力より質が悪い。
中学生の場合、大抵理由がはっきりしている。
大人への反抗心。お仕着せへの抵抗。
それは形は違っても大抵の人が経験する感情だから分かりやすいし、時期がくれば収まる場合がほとんどだ。

この記事にある小学生がこうなる理由は何?
「小学生の校内暴力は授業中に我慢ができず立ち歩くことの延長で、むずかる赤ん坊と同じ。まったく社会性がない」って言ってる先生がいらっしゃいますが、むずかる赤ん坊にもちゃんと理由はある。お腹すいたとか、眠いとか、暑いとか...言葉に出せないからむずかるしかないだけ。

なぜ小学生が授業中に我慢できないで歩き回るのか..
「少子化や核家族化」が原因とか、「ゆとり教育の反作用」とか言うけど、そんなもんですか?
兄弟がいないと我慢できない子になる?おじいちゃんやおばあちゃんは一緒に住めば孫のわがままをきちんと叱れる?授業時間を増やせばきちんと授業を受けるようになる?

そういうことも総合的に見れば、原因のひとつになりうるかもしれないって程度。
そうじゃなくて、当の親が保護者会に出てこないってのが、もうそもそもの原因でしょ。

「家ではいい子。暴れるなんて考えられない」とか言ってるらしいけど、実際暴れてるんだから、一度様子を自分の目で確かめに行かないと!で、そのことについて、家で話し合わないと!いい子だっていう自信があるなら、堂々と保護者会に出ればいい。

自分の子が被害受ければ、すぐに文句つけてくるのに、加害者になると「うちの子に限ってそんなはずない」って愚の骨頂だわ。(byオトコギ日記さん)

『うちの子』を信じる気持ちは大切。けど、「これはやらないだろうけど、あれはするかもしれない」っていう見極めはもっと大切。
親の前と、他の人の前じゃ違って当たり前。もっと、子供のホントのところを見てあげてほしい。関心をもってあげてほしい。

このごろのニュースを見ていると、子育てに、検定試験がいるんではないかと考えさせられる。(by雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―さん)

本当にそういう時代になるかもしれない。

学校が悪い。メディアが悪い。教育制度が悪い。社会が悪い。・・・そうじゃない。
学校も悪い。メディアも悪い。教育制度も悪い。社会も悪い。
でも、未成年の子供のしたことは親に全責任があるってこと、どうも忘れられてる気がする今日この頃です。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


いい部屋あります アパマンショップ
ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。
このページのトップへ

三連休の前夜

小学生校内暴力が過去最悪、しかも『教師への暴力が3割も増加している』らしい。
子供同士の喧嘩も入るのかな?どの程度が暴力として認知されるんだろう。

どうしても、「小学生」と「校内暴力」っていう言葉が頭の中で結びつかない。
校内暴力って私のイメージは、校舎のガラス割って回ったり、バイクで校内走り回ったりっていう、「スクールウォーズ」とか、「不良少女と呼ばれて」の世界でしかなくて・・・(いつの時代だ^^;)

子供のストレスが増えてるのか、家庭内でよっぽど甘えてるのかわからないけど、小学生の校内暴力って言葉自体がもう、異常だと思えます。

調査を開始してもう8年たつんだけど、文部科学省はどんな対処を進めてるんでしょう?
大人も睡眠不足とか生活が不規則だとイライラすることが多くなるから、やっぱりきちんと食事をして、しっかり睡眠をとることをもっと考えた方がいいのかも。「寝る子は育つ」は体だけじゃなくて心にもあてはまるような気がします。

先生に殴りかかるくらいだから、生徒同士のならもっと数は多いんでしょうね。
陰湿ないじめもなかなか減らないし・・

それにしても、この事件。元同級生を恐喝
小中学校時代の同級生から約15年間にわたり約3000万円を脅し取ったって、どんな同級生関係なんだ?
小さい頃からいじめにあってたのかな?で、何で二十歳過ぎてからいきなり恐喝に発展したんだろう?

「金を出さなければ車をくしゃくしゃにする。嫌がらせをバンバンしてやる」
なんて子供じみた脅しとしか思えないのに、それを払い続けてたってことは、よっぽど恐れてたんでしょう。

でも、やっぱり被害届け出すの遅過ぎます!もう子供じゃないんだから、もっと早くに何とかしなくちゃ!
3000万って...しかも、親に借金してって...
それだけあったら、家の一軒も建てられたかもしれないのに!
親も黙って出してないで、何とかできなかったのかと、ひとごとながらもどかしい。

もどかしいと言えば、あっと言う間に失速してしまったドラゴンズ。
アンナ&中日・立浪、熱愛?って..何してんのよ!シーズン中なのに!!
まあ事実は分かりませんけどね。少なくともまだ望み捨ててない時のできごとだから、ファン心理としては「まったく、もう!」なんです。そういうことはシーズンオフにやってちょうだいね。

シーズンって言えば(って強引?)秋の黄金週間の記事はかなり嬉しい。確かに嬉しい。でも、いくらなんでも四年後の連休の予定を今からたてる人はいない(だろう)。とりあえず、今日からの三連休の、その次の三連休の予定でも考えましょ☆

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


10月の宝石箱アレンジメント「オパール」10月の誕生石は「オパール」。虹色に輝くオパールのような、やわらかな色合いのお花を、10月生まれの方の誕生日に贈ってみませんか?
ピッチャー型浄水器 ゼロニ・クリンスイCSP4世界初!中空糸膜フィルターを採用したピッチャー型浄水器。
このページのトップへ

働けど働けど・・・

うちの子も、そうなるのかしら?って思ってるお母さんが6割。

ニート問題、母親に不安感

フリーターが問題になった時も感じたんだけど、カタカナでネーミングすると、かっこよさげに聞こえるからやめた方がいいんじゃないかと思う。「学校にも行かず、働いてもいないし、職業訓練にも参加していない若者」を英語にして略した言葉だけど、ちゃんと日本語で「労働意欲がない若者」ってすればいいのに。昔なら「タダ飯食らい」なんて言われたんだよね。

健康で働くのに何の支障もないなら働く!
で、ちゃんと税金も年金も納める!
就職試験に落ちたからって、会社はそこだけにしかないわけじゃない。仕事は探せばいくらでもあるんだから。

税金使って学校行って、後は知らん顔ってのは、自分勝手過ぎじゃないの??
その上、ニート対策に7億4千万円も国の予算が使われようとしてるんだから。

まあこれも「頼んじゃいない」ってことなのかな?

親がかりで何とか生活していけるから、とりあえずはこのままでいい、とか言ってるうちに、本当に就職しようと思ったとき、人間関係でもっと大変になると思う。
若いからで許されることが、年齢が増すと共にどんどん減っていくんだよ。
就職は初めてで・・・何てこと言えなくなっちゃうんだよ。

失敗したって若いうちならどうとでもなるのに。

そっか~、まだ若いから親の老後なんてことも考えてないのかな?
老人介護にどれだけお金がかかるとかって話も関係ないんだ。
親がいなくなっても財産で生きていけるとか思ってるのかな?

そういう子供が増える根本って何だろう?
働いてる人が楽しそうじゃないとか、社会が悪いとか、原因をあてこすれるものはたくさんあるだろうけど。。。

『ニート増加の問題は、日本の社会構造や日本経済の低迷に原因がありそうですよね。確かに、それも原因の一つでしょう。しかし、本質的な問題は別にあるような気がします。それは、「親の甘さ」だと思います。』
『ニート問題の根幹は、「何故働くのか」・「労働とは何か」という基本的な重要さを親が子に教えていないから起こるのだと思います。』
(bya president in the making ― 社長の卵 ―:ニート問題の本質さん)

その親っていうのは私と同世代なんだろう。一応「働かざる者、食うべからず」って言葉を知ってる世代のはずなんだけど...そういう話を家でしたりはしないのかな?私なら「働かないなら出てけ!」って言うけど^^;

なんにしても、こうしてる間にも確実に時間は流れていく。今動かないでいたら、それだけ動ける時間は少なくなる。ああ~~~もったいない!!その若さちょうだい!

最後に、今日見つけた素敵な言葉
"How you spend your time is more important than how you spend your money. Money mistakes can be corrected, but time is gone forever."
― David B. Norris
『時間をどう使うかは、お金をどう使うかという事よりもはるかに大切なことだ。お金の使い方が間違っていれば直せるけれど、時間は取り返しがつかないからだ。』
(byにぽ~ん イニグマ!:今日のつぶやき-時間さん)

後悔のない人生なんてないかもしれないけど、死ぬ時に後悔だらけなんてことのないように!

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


作家が選びました☆ 京都の手作り陶磁器お手頃価格~高級なものまで多数取り揃え
「えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに

【“働けど働けど・・・”の続きを読む】
このページのトップへ

次から次へと

前衆院議員小林憲司容疑者が覚せい剤所持で逮捕されてから毎日のように、実はこうだったああだったっていう記事が出ます。
もちろん、捜査が進んでるんだから、事実が明らかになっていくのは当然なんだけど、知っていたのに知らんぷりしてた人がたくさんいたってことも問題のような気がします。

議員会館でも吸引とか、選挙カーの中で覚せい剤を吸引してから、演説に立ったこともあったなんて話を今するなら、その時にやめさせるなり、誰かに相談するなりしようとは思わなかったのかな?

覚醒剤が足りなくなると、元秘書らに買いに行かせていたなんて、買いに行く方もどうかと思う。

身内を告発するのは勇気がいることだけど、どう考えても、自分の「先生」が法律違反をしてる時にパシリしてる秘書って、絶対「先生」を尊敬なんてしてないよね。。。

そんな尊敬できない人を政治家としてサポートしようなんて思ってるわけがないと思うんだけど...
それでも、やっぱり権力ってものに逆らえなかったのかなあ?

議員秘書さんって後々自分も政治家を目指してる人が多いように思ってたんだけど、そんなところの違法を正せないでいる人に国の問題を任せられるはずがない。
自分の利益追求を目的に政治家にならないでほしい。

ところで、純粋な疑問なんだけど、覚醒剤を買ったお金はまさか?公費から出てるってことはないでしょうねえ?秘書給与の隅の隅の方のよく分からない名目で帳簿に記載されてたりとか...

落選してよかったけど、投票した人はホントに悔しい思いをしてるでしょう。
選挙前に逮捕してたら、この人に無駄な票を入れずに済んだのに。。。

??これって、もし、当選してても逮捕はあったんでしょうねえ?
当選したら、裏で解決するとかって段取りだったとか..?んなわけないか。

それにしても、選挙カーの中で違法行為..「ノック」思い出した。。。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。
マンションにお住まいの方の防災セット

エアーズゲートの国内格安航空券、空席照会を経てスタッフが最安値を迅速にご連絡致します


【“次から次へと”の続きを読む】
このページのトップへ

まず隗より始めよ

こんな風に数字をあげられるとやっぱり腹が立つ。
年金さらに官高民低

サラリーマンと公務員の年金を比べると、現在は公務員世帯の方が年間54万~73万円多く、45年後には年間114万~152万円に差が拡大することが、厚生労働省などの試算で明らかになった。

年金額が高い最大の理由は職域加算の存在。さらに公務員の平均年収がサラリーマンよりも高いこと。保険料算定のもとになる標準報酬月額(月給に相当)は、いずれも平成十五年度ベースで、公務員年金(共済年金)は国家公務員が41万九9千円、地方公務員は46万9千円。対して厚生年金は36万円。

共済年金の支払いには1兆8000億円余りの税財源が投入されていることも見逃せない。共済制度導入以前に公務員歴のある人には生涯、税財源があてられるうえ、遺族年金の支給もあり、極めて長期にわたって税財源の投入が行われることになる。

さらに、公務員の遺族年金には転給制度という特典がある。厚生年金は受給者が亡くなれば年金は払われなくなるが、共済は、例えば遺族年金を受け取っていた妻が亡くなれば、その子や父母に引き継がれ、極めて長期にわたって支給が続く。その上、厚生年金では遺族年金の対象者となる夫、父母、祖父母は、加入者が亡くなった時点で五十五歳以上が対象なのに対し、共済年金ではこうした年齢制限は設けられていない。

こんな美味しい話を放棄して、年金を一元化するってことに本当になるんでしょうか?
そりゃあ、子供を公務員にしたい親が多いわけだ。。。と妙に納得。

公務員の数を減らし、民と官の所得格差をなくす。
国民に負担増と給付減を求めた新しい年金制度を始めたわけだし、きっと税金も上がるんだろうし、こういう税金の負担になる、しかも不公平な制度はちゃっちゃと廃止してほしいものです。

ところで、不勉強で申し訳ないんですけど、郵政が民営化された場合、郵便局員の年金はどうなるの?
郵便職員が国家公務員共済年金から抜けないっていうのは本当??
なんだか年金一元化なんて遠い夢のように思えるんだけど、あと一年でちゃんと具体化するんですかね?

で・・・もう一つの年金については?
もはや子供でも知っている議員年金。
『一般の国民が受け取る年金は、25年以上保険料を払っていなければなりませんが、国会議員の年金の場合は、10年以上払っていれば、国会議員をやめた後で、受け取ることができます。払われる年金のうち、およそ3分の2は、国民の税金が使われています。』(by週刊こどもニュース「年金の一元化」とはより)
この優遇措置については、どうなってるのかな?何回か政治家の発言を聞いたような気がするんだけど、いっつもトーンダウンしてませんか?

自分の懐が痛む改革には熱心に取り組もうとしないようでは、誰もついて行きませんよ。
まずは政治家改革から、宜しく!!

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。
マンションにお住まいの方の防災セット
このページのトップへ

どうなっちゃってるの?

「蛙」?知らない大学生35%だなんて・・・
活字離れが深刻とかいう問題なのかなあ?「ふるいけや かわずとびこむ みずのおと」ってひらがなしか読めないような時から言葉として耳にしてたと思うんだけど。「いいくに つくろう かまくらばくふ」みたいな感じで。

高校受験も大学受験も経験したはずの大学生が読めないってのはどういうことなのかなあ?
あまりにも誰でも知ってそうなことはもう授業で教えないのかな?
まあ確かに蛙をかわずって読む事をしらなくてもそれほど社会で困ることはないけどね。

『苦労して育て、なけなしの生活費から工面して高い学費を払って大学に入れた親は泣くに泣けない思いをしていることだろう。』(by寓公のなんでもかんでも:いまどきの大学生の無知文盲ぶりさん)って思いますよね。

学校教育にだってたくさんの税金が使われてるんですから、頼みますよ!大学生!!

受験のために勉強するっていうシステムはもういい加減止めた方がいいと思う。
頭の中に残るだけで身に着かない。応用力がない。言われたことしかできない。教えられた通りにしかできない。
そんな社会人が本当に増えた。(わたしの回りだけ?)

朝、会社に着いたら窓を開けて風を入れるように指示をした。
雨の日も窓は開けられていた。。。

夏の日ざしの強い日はブラインドを下げることを教えた。
曇りでも,雨でもブラインドは上げられない。そして、ブラインドを下げることによって窓は開けられることがなくなった。

ブラインドを下げても窓は開けられることを教えた。
今日はどうすればいいのか、毎日指示するはめになった。

面倒なのでほっといたら、結局最初に戻って、ブラインドは上げっぱなしで、窓は毎日開けられることになったらしい。
さすがに雨の日は閉まるようになったが。。。

もっと興味をもって勉強する方向に学校も考えた方がいいと思う。
ゆとり教育っていう本当の意味は、授業時間を減らすことじゃなく、一つのことをいろんな角度から子供に考えさせるってことじゃないかと思う。

「古池や 蛙飛び込む 水の音」を誰の句ですか?「松尾芭蕉」ってだけで教えるから、ただの問題文としてしか覚えられないんじゃないのかな?この句の情景を思い浮かべさせるとか、静寂の中で聴こえてくる様々な音について考えるとか、一つの題材で色んな教え方ができると思うんだけど。

教師力養う(13) 道徳題材 100以上開発の先生のように、物事を身近に考えること、自分に置き換えて考えることを教える先生が増えてほしいと思います。

勉強って身に着かなきゃ絶対に意味がないもん。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。
マンションにお住まいの方の防災セット
【“どうなっちゃってるの?”の続きを読む】
このページのトップへ

誰でもいいんだけど

シーズン負け越しが決まったジャイアンツ。

来期の監督について,またナベツネさんが発言してましたね。
「若手をどんどん育て、勝つ勢いを作ってくれることが絶対必要。第2は明るいこと。年齢は問わずだな」

あなたも若手の芽をつまないように気をつけてくださいね。
次期監督も大切でしょうけど,次期会長を早急に探した方がチームも活気づくってもんじゃないでしょうか?
巨人ファンの方も
『巨人も、フロント、選手と、若返りを図らないと、本当にだめになってしまう。同じく惨敗した民主党ですら、若手に切り替えたというのに。』(by熱狂的巨人ファンの叫びさん)とおっしゃってますよ。

それにしても,明るいことって発言はどういうこと?堀内さんが暗いってことでしょうか?
そうなら,堀内さんに失礼よね。
もともと堀内さんはやんちゃ坊主だったんだから..「悪太郎」とか「甲府の小天狗」なんてあだなもあった人なんですよ!若い頃,さんざん出る杭を打っといて,今になってそういうこと言うんですね。

それに,「明るい」なら中畑さんが一番じゃないの?
どうしてこの発言で,原さんに決まりのような記事になるんだろう?
で...原さんも前向き発言されてますね。前解任された時,星野監督に励まされて泣いてましたよね?あの時の悔しさはもう水に流されたんですね。う~~んよっぽど巨人の監督っていうのは魅力的なんでしょう...

別に巨人の監督が誰でもいいんだけど(星野さんじゃなければ・・),あの体質を変えてやろうっていうようなジャイアンツ愛・プロ野球愛のある人はいないのかなあ?

「古株のダメ出しをどんどん切り捨て」「新しい体制を作ってくれる」「ファンの気持ちに明るい」人を「出身チームを問わず」採用した方がいいんじゃないかと...わたしは思う。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


PUMAトピックスHOWEトピックス 【“誰でもいいんだけど”の続きを読む】
このページのトップへ

中学生のニュースに思う

今日は中学生っていう文字がニュースで多く見られました。
その中で気になった記事。。。

中2女子が自殺
部活動を終えて下校してからということなので,衝動的だったのかな?って思う。
その年齢の頃はまっすぐに色んなことを受け止めてしまうから,傷つきやすいんだけど,そうする前に誰でもいい,話をしてほしいです。
眠れないくらいの悩みがあっても,その悩みが解決しなくても,人と話すことによって,心がほぐれることもあるから..その先の人生だって,もしかしたらすごく幸せなできごとがあるかもしれない。それが明日かもしれない。

Micohs(ミコーズ)徒然草さんも『残された人の悲しみ。苦痛。どうするんでしょうか?もしかしたら、明日自分を解ってくれる人に出会うかもしれない。もしかしたら、明日今の苦しみが消え去るような出来事が起きるかもしれない。』とおっしゃってます。

世の中にはたくさんの人がいるんだから,きっと分かってくれる人がいるはず。どうか,自分の中だけで結論を急がないで欲しいと心から思います。

授業中に同級生切りつけ逮捕
いたずらを無視され、腹が立ったからって理由。
あまりにも短絡的で,信じられない。子供のけんかにカッターナイフが出てくる時代なの?
そもそも,何で授業中にそんなことが起きるのか分からない。
こんなことが起きるとなると,美術の授業とか家庭科の授業とか,刃物使う必要のある授業が恐ろしくなる。。。

輪廻転生さんが,『学校側は、外からの侵入者だけではなく、生徒対策も考えねばならない。』とおっしゃってますが,本当に学校の中も安心できない時代になってしまいました。

まあ,幸いなことに切られた生徒は切られたことに気付かなかったっていうくらいの軽傷で済んだらしいんですけど..『切ったのに,無視されて腹が立った』とか言って,それ以上のことされなくてよかったね。

教育関係の方々。どうか命の大切さをもう一度,子供達に教えてあげて下さい。自分の命も人の命もみんな大切で貴いということを...
↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ




フランス産 ジョルジュ・デュブッフ ヌーヴォーこだわり飲み比べセット
アピタe-ショップすがきや専門コーナーアピタしかできないスガキヤ食品との夢の共演
インターネット通販で代表名古屋食「すがきや」が食える!


【“中学生のニュースに思う”の続きを読む】
このページのトップへ

1億の使い道

「カトリーナ」の被災者に1億1千万寄付したボン・ジョヴィ。

私が100円募金するのと同じような感覚かしら?
それにしても,すごい金額!
金融関係に勤めていれば別だろうけど,普通宝くじでもあたらない限りお目にかかれない金額よね。
ジャンボ宝くじの一等前後賞あわせてあたったら,寄付を考えてみてもいいかな?一割くらい^^;
 
こういうことがあると,偽善だとか,売名行為だとか言う批判が必ずあがるんだけど,少なくとも売名行為ではない。そんなことしなくても,充分有名なんだから。たぶん偽善でもない(と思う)。

突然の災害で被災した人に寄付をすることは助け合いの基本だと思います。
ほら「ちびまるこちゃん」でもあったじゃない?火事にあった永沢くんちのために募金するっていう話(だったと思うんだけど記憶違いならごめんなさい)。

そういう善意の行動もすべて裏読みするのはちょっと悲しいかな?と思ったので,ひとこと書いてみました。

そして,その金額を上回るこちらの記事。
郵貯1億8500万円詐取した局員が自殺っていうニュースがありましたね。
11ヶ月の間に59回も不正送金したとか。
それまで,気付かないものなのでしょうか?
あまりにもお粗末なチェック体制。

時期が時期だけに,やっぱりお役所仕事だって言われちゃいますよ。

それにしても,そんなすごい額を,そこまでして欲しい理由は何だったんだろう?
借金もあったらしいし,競馬もしてたらしいけど,2億近いお金が必要だったのかなあ?

何にしても,自殺してしまうくらいなら,最初っからしなきゃよかったのに。

正当に得た収入を寄付する人,人のお金を騙し取って自殺してしまう人,人のお金を預かってるのに管理体制が甘い人たち。。。

よ~く考えよ~。お金は大事だよ~。と思った一日でした。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ



フランス産 ジョルジュ・デュブッフ ヌーヴォーこだわり飲み比べセット

アピタe-ショップの名古屋特集アピタならではの名古屋グルメを好評発売中。


このページのトップへ

後継者選び

自民党の圧勝で選挙が終わって,内閣の支持率が大幅にアップする中,任期延長はしない宣言をした小泉さん。いやあ~若者たちの政治への関心が高まってる中,まだまだ話題にことかきません。

次の総裁候補は誰?候補に上がってる方々は
麻生太郎さん・谷垣禎一さん・福田康夫さん・安倍晋三さんですが,あなたなら誰に期待しますか?

まったく勝手な個人的ポスト小泉選び。。。

福田さんもなかなかよさげなんだけど,あの年金問題の時の記者団とのやりとりの最中に,ほんのちょっと「キレかかっちゃった」とこ。あそこで,「あれ?」って違和感を覚えたんだよな。

谷垣さんは,う~~ん。。なんか,教育番組で物理とか教えてる人っぽい(どんなイメージだ??)
ソムリエさんなんですよねえ。。色んな事そつなくこなしそうな感じ。

安倍さんは,とりあえず候補ナンバーワンなんでしょう。
ただ,どうもボンボンのイメージが抜けなくて。声も迫力に欠けるような。。。

この中なら..そうだなあ麻生さんが一番おもしろそうかなあ?

文藝春秋 9月号―「ポスト小泉の資格を問う」の中で,あれこれ語ってますけど,

教育の立て直しについては,『義務教育であれこれ難しいことを 教えるのはやめることです。基本だけ教えて、もっと勉強したい人はすればいいし、自分が勉強が向かないと思えば別の分野に進めばいい。』なんて,勉強が嫌いな子供が聞いたら喜びそうなことを言ってます。

少子高齢化社会対策のお手本はサザエさんだそうで,『親と住んだほうが得だという税制にしてみてはどうか。親と同居していることを 条件に、所得の何パーセントかを、課税対象から外すということにすればいい。』と。

他にも,『たとえば普通の車の後部座席に三つチャイルドシートをくっつけて運転できますか。 子供三人産むのを止めているのは警察庁だ』なんてとんでもないこと言ってますが,あながち間違いでもない。

どうもわたしはごく普通の考えの人より「変人」と言われるような人の方に期待してしまう傾向にあるらしい。(これはB型のせいなのか??)

1年後誰が総裁になってるのか分からないけど,改革の手をゆるめるのはかんべんしてほしいものです。

で!もう一つの後継者選び。
江川さん原さん,そして堀内さん。どうせ巨人を変えるなら,今までやったことのない江川さんに託してみたら??江川さんがやるかどうかはわかりませんけどね。だって,成績上がらなかったら,巨人のドンの人達に何言われるかわかんないもん。ただでさえ,批判受け易い人なんだから..

のんびりマネー日記‥巨人の監督は誰がやればいいのか?さんの言うように,『いっそ、バレンタイン、ヒルマン監督みたいにアメリカから招へいをしてみてはいかがでしょうか?』

じゃあ,クロマティでどう?少なくとも当分視聴率はとれそうじゃない?

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


9月19日は敬老の日。喜ぶ顔を思い浮かべて選ぶ、とっておきのこだわりギフト。
アピタe-ショップの名古屋特集アピタならではの名古屋グルメうを好評発売中。


【“後継者選び”の続きを読む】
このページのトップへ

歴史的な選択になるといいなあ。

過去最高の投票率で終わった選挙。

若い人達の政治への関心が高まったこと。
党によって論点がはっきり分かれたこと。
話題に事欠かなかったこと。
本当に今回の選挙は,盛り上がりました。

自民党優位だろうと予想はされていたけれど,ここまでの圧勝は想像できなかったです。
郵政民営化一辺倒で押し通した小泉さんの気迫の勝利でしょうか?

『有権者が選択したのは政治が変わることだった。今回の選挙を通じて、自民党はかつての「利益誘導、地域代表」政党から「国益優先、国民代表」政党へと脱皮し始めた。自民党の各候補者・陣営より、有権者の方が首相の「特定勢力の意見ばかりを聞いていて改革ができるのか」という主張に共鳴した。』(日本の政治 激変より)

政治家にしがみつきたいだけの人たちが,いろんな理屈並べてきたけれど,それを鵜呑みにしてると,どんどん税金を無駄遣いしていくだけってことが,イヤという程わかりましたからね。

自分の利権を優先する政治家さんはもういい加減うんざりです。
民間とのあまりの格差がある公務員の所得も聞くたびに腹がたちます。

まず,政治家・公務員の意識改革をどんどん進めてほしいものです。

それにしても...
宗男氏、辻元氏も政界復帰なんですね。
どうして,贈収賄や汚職事件で起訴されたり,逮捕されたりした人が当選してしまうのか,私には理解できないです。
地方の利益優先。それは分からないでもない。
けど,そこにこそ汚職事件のもとがあるんじゃないのかなあ?
あの「越後屋」と「お代官さま」のような・・・
で,一度そういう美味しさを知ってしまった人を,またそこに戻してあげるなんて,「うちにも大きな仕事くださいね。その代わり,どうぞまた甘い汁を吸ってください。」って言ってるようなもんだと思うんだけど...

マジ!?争論:気になる三つの結果さんのエントリーにあるように,『利益誘導が票に結びつき当選を果たすと言う違った形の斡旋収賄のような構図が成り立たないように、選挙区地図を毎度変えるとか、一度当選した選挙区からは次に立候補できなくするとか地域との癒着を防ぐ対策』っていうのもいいかも。

hlam works blog page.:選挙の結果!さんの『あれだけの事件を起こしておいて、また政治の世界に戻れると言うのが許せません!立候補の権利を剥奪してしまえばいいと思います。』っていうのも,(多分権利の剥奪は難しいとは思うけど)気持ち的には賛成!!です。

前にも書いたけど,一般人なら,職場復帰は無理よね。
こういうところも是非とも,改革してほしいものです。

今回の有権者のくだした選択が,将来本当に歴史的意味を持つように,どうか日本の政治が変わりますように・・・。


↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ




2005秋コレクションレディース&メンズパジャマ

ワコールとのコラボレーション、バリエーション豊富に取り揃えています!
直営店舗ではオンラインショッピングが限定店舗でご提供。
今ならお買い上げの方にノベルティプレゼント!


9月19日は敬老の日。喜ぶ顔を思い浮かべて選ぶ、とっておきのこだわりギフト。
このページのトップへ

わ~~~い!!

星野さん巨人行かないって♪♪♪
星野氏、阪神に残留 会見で表明「巨人監督」を否定

今日の会見はとりあえず騒動を収めるためだけに行われると思ってたので,
「今は時期じゃない。リーグの優勝が決まるまで何も考えていない。」
程度の会見だろうなあって予想してたのに,はっきり言っていただいてすっきりです!!

何だか結果だけみれば(全て信じるとして),噂が噂を呼んで,憶測だけで進んだ話に「否定会見」したっていうのもおかしな話です。

『マスコミは結果として天下の大誤報したわけだから、マスコミ責任でその辺りをきちんと検証すべきだ。』
(byかきなぐりプレス:大恥をかいた星野・巨人報道さん)
マスコミすべて「来期は巨人の監督だ」なんて報道してましたからね。
各球団関係者・プロ野球関係者のコメントもすべてその方向で報道されてましたし・・
どこも裏をとらなかったの?全く人騒がせな!その間に一体何人の人が星野ファンを辞めるべきか?と悩んだことでしょう。。。

もともとこの騒動の発端は何だったんだろう?
ナベツネさんが「星野氏は立派な監督」って言ったことかな?
巨人の低迷が続いていることを心配した人達の願望からかな?

星野氏去就問題の経緯を見てみると,

▼8月26日 巨人・渡辺恒雄会長が「(星野SDは)立派な監督だよ。何度も言うようだけど。だけど、彼も彼の借りがある。そう簡単な話じゃない」と発言。候補者の一人であることを示唆。

▼同28日 星野SDが甲子園で巨人戦のテレビ解説中、巨人の次期監督問題について「候補に挙がったというだけでしょ。(交渉したなどという報道は)はっきり言ってウソ。もっと正しい報道をしてほしい。ある意味、野球人としてはいいことかもしれないが」。

▼9月1日 星野SDが都内で行われた眼鏡店のセレモニーに出席後、「候補に挙がっただけで光栄。ただ、それ以上のコメントはない。打診はありません」と話す。

▼同2日 内山斉・読売グループ本社社長が「名監督で日本のプロ野球界をしょって立っている一人」と注目発言。

▼同6日 星野SDがテレビ解説で訪れたナゴヤドームで「(要請は)あるわけがないですよ。あったら言ってます」と否定。

▼同8日 阪神・手塚昌利オーナーが大阪・野田の電鉄本社で行われた定例報告会で星野SDに来季の続投を要請。星野SDは「(去就は)近日中にお知らせします」。

やっぱり巨人サイドからは,直接的でないにしろ,星野さんになんらかの意思表示はしていたように思われるんですけど...
で,あまりのファンの反対と星野さんが巨人に入るとしての条件と・・様々な問題点の解決策が巨人サイドに見出せなかったってところかな?

本音は入閣してもらいたい。けど,球界のドンと言われる巨人OBたち(ドンというわりに数が多いのは何故?)の発言は尊重していかなくてはいけない。もし,星野さんが年功序列制度を改革したいと言い出したら(当然言い出すでしょうし)...

担当者は悩んだでしょうねえ。結局ドンたちの方をとったということなんでしょうね。

どっちにしても,アンチ巨人の代表が巨人の監督になるなんていう「もう世の中何を信じていいのかわからない」結果にならなくてよかったです。

そして,結局巨人は変わらない。
『巨人監督問題は、振り出しに戻り、なんと「堀内恒夫」監督の続投が有力となった。』
(byおもしろスポット日記:そして誰もいなくなったさん)

つまり,原さんも,江川さんも,中畑さんもみ~~んなNOってこと?あんだけ散々来期はないって言われたのに,続投しろって,堀内さんもお気の毒です。

まっ,でも巨人が変わらなくても,問題ないじゃん!困ってるのは,そのお陰で利益あげてた人達だけだもん!

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ




9月19日は敬老の日。喜ぶ顔を思い浮かべて選ぶ、とっておきのこだわりギフト。

【“わ~~~い!!”の続きを読む】
このページのトップへ

なんでこんな事件が??

「はっ?まじで?」

友人の車の運転席近くにつかまってスケートボードに乗っていて転倒、右後輪にひかれ死亡

小中学生の話じゃないのね。20代も後半の社会人なんだよね。
深夜ってことだからお酒でもはいってたのかな?でも,それなら記事の中にも書くと思うけど..
シラフでこういうことする大人ってどんな状況にあったんだろう?

まさか,二人で「バック・トゥー・ザ・フューチャー2」見て盛り上がったとかじゃないよねえ。。
「おれたちもやってみようぜ」とか..

こういう場合運転してた方は,「友達を死なせちゃった後悔」と「そんなことしてあんなことになってっていう周囲の目」との両方を一人で受けることになるんだ・・・
どっちが言い出したのか分からないけど,やっぱり運転してた人の安全を怠った罪は大きいでしょうね。
今さら遅いけど,もういい大人なんだから,先を予見することを覚えましょうね。


「なんでそんなことで...?」

幼稚園に行きたがらないことに腹を立て、包丁(刃渡り約20センチ)で二女の左胸2か所を刺した

幸いなことに,命に別状はないとのことですけど,そんなことで包丁持ち出すお母さんとこれからも暮らしていけるのかな?って心配です。4歳なら,もう多分一生忘れないでしょうから..

それにしても,また同世代だあ。子供は親の言う通りにならないってことにそろそろ気付いてもいい年齢じゃないでしょうか?子供は親の道具じゃないぞ!

で,このニュース。まさに子供を道具にした親!

虐待の動機は「遊び感覚」
『生後二十六日の二女の左足に油性マーカーで「波田陽区ざんねん」と落書きしたほか、顔を手で殴ったり、体を空中に数回ほうり投げて風呂場の浴槽内の水に落としたりしていた』

もう何が何だか理解不可能。生まれて4日目から20日間,ずっとこんなことをされていたなんて..
お腹の中にいた方が幸せだった?今どんな夢を見てるのかしら?奥さんは何をしてたの?
泣き声だってまだか細いはず。大声で泣くこともできなかったはず。首もすわってないはず。。。
(こうしてキーボード叩いているうちに,どんどん悲しくなってくる・・・)

一体この父親に弁解するどんな言葉があるだろう?
少なくとも1歳の女の子の父親をやってきた人が,どうして二人目の子供にだけこういうことをするんだろう?
二人目は男の子がほしかったとか?なのに女の子だったから可愛くなかったとか?
子供はおもちゃじゃない!親を選んで生まれたわけでもない!でも親を頼りに生きてるんだぞ!

この父親への判決はこれしかない!

『自分の何倍もある巨人にお前も同じことされろっ』(bykeiko_osaka:娘の足に落書き「ざんねん」虐待で起訴の父さん)

ホントに残念なのはあなたを親にもった娘さんの方です。。。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ



敬老の日に贈る”感謝”の俳句募集!
このページのトップへ

好きだったのに..めざまし調査隊

「めざまし調査隊」でやらせ演出してたなんて..

今回発覚した3件全部見てましたよ。。

・失恋した女性が「1年ぶりに彼に電話する」という内容だったが、
 出演者はディレクターの知人で、失恋の事実はなかった。
・「あなたの暑さ対策は?」の出演者3人もディレクターの知人で、
 依頼を受けて、閉め切った部屋でダイエットに励む女性などを演じていた。
・草野球好きの男性が妻からもらったお守りを身につけてヒットを打つという内容だったが、
 お守りはディレクターが用意したものだった。

何にしても,コーナー打ち切りは寂しいなあ。。。
あの「ゆず」の曲も毎朝聞けなくなっちゃうのね。

『まさか、まさか、明日のゆずのスペインの曲作りの旅が延期されたこととは関係ないのでしょうけど』(byゆずっこ☆はるるの、心のまま日記:めざましテレビ…その2さん)。
関係あるかもしれませんねえ。テーマ曲の話とか流せないですもんね。。。

それにしても..
『まさかめざましでやらせがあるとは・・・』(by雇われワイド笑!:フジ「めざましテレビ」でやらせ!さん)って思いますよね。

大塚さんの仏様のような顔を見てると,そんなことが行われている番組だなんて思えませんもん。
(あ!いや..別に大塚さんがやらせをしたわけでも,知っていたわけでもないでしょうが...)

結局テレビの中のことは虚像でしかないということなのかな?
ニュースでもドキュメンタリーでもない,ただのバラエティーコーナーだから,多少の演出も許されるって思ったのかな?

っていうか,別にやらせなんてしなくてもいいコーナーのような気がするんだけどなあ。。。
あのコーナーって「こんなことしてみましたよ」的な感じなんで,別にそれを信じて同じ事をやってみよう!とかその人に会いに行こうとかってこともないような気がするし..
「へえ~~」ってくらいの関心で見てる人がほとんどじゃないかと..

結局,番組を作ってると,面白い方向へと思考が進んでってしまうの

これもひとえに視聴率と自分の株をあげるためだったってことでしょうか?

この件に関して大塚さんはどういうコメントをするんでしょうねえ。
隣の辛口アナウンサーの方はどういう対応をされるんでしょう。。。

明日のめざましはいつもより早起きしてみないと・・

で・・・ゆずのスペイン曲作りの旅はいつ放送するの?
(結局それが知りたいだけだったりして・・・^^;)

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ


マンションにお住まいの方の防災セット


【“好きだったのに..めざまし調査隊”の続きを読む】
このページのトップへ

いよいよ明日です。。

川上哲治さんが星野監督を容認しようがしまいが...

星野さんが巨人の監督になるならファンを辞める!って苦情電話が殺到したらしいです。
阪神ファンからも「ふざけるな!」と..

巨人にすべてをつぎ込んでくれる人にやってほしい。と松井秀喜も言っています。

今でさえ成績不振に怒っているファンがどんどん離れてしまいますよ!

Cream*hour:監督問題さんの反対理由,『巨人は他チームから強い選手を取ってきてチームを作ってるって批判してたのに、強い監督を連れてきたって、自分自身がなるじゃんか~』に納得!

きょういく行政書士日記:お金があれば何でもできる~その1星野巨人編~さんの意見,『これは教育上よくないな(各球団の一流選手をお金で集めて、それで優勝すれば、野球を見ている子どもたちが「強ければそれでいいんだ。力さえあればいいんだ。」とおもってしまう)』にもなるほど!

ホントに巨人の監督を引き受けたら,今までのイメージが..
かなり風当たりは強いと思いますけど...

けど...

星野さんがいつも色紙に書いている言葉は「夢」でしたよね。
子供の頃阪神ファンだったけど,プロに入る時に声を掛けたのが巨人でしたねえ。
ドラフトで指名されると思ったのに,巨人の指名は「島野」だった。
読み間違えじゃないかと思ったくらい信じてたんでしたよね。
それだけ巨人に入るのは『夢』だったんですよねえ。

で……

『「迷ったら動け!」これが男・星野の座右の銘である。』(byFormula-One & MRNS Freak:男・星野の決断は!?さん)
色んな風当たりも全て考えていらっしゃるだろうし,迷ってるのかしらん?
迷ったら動け・・動くのかなあ???

単純に星野さんの気性を考えたら,頼られたら引き受けるんだろうなあ。。。

まあどうなろうと口出しなんてできやしないし,正式発表があるのをただただ静観するのみです。

それにしても,まだまだリーグまっただ中!
今日の中日:阪神戦はどうなったの??星野さんの教え子たちは優勝争いのいい試合してるんだからね!
ストーブリーグしてるとこの話題に集中するなんて失礼よね!!

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ




「えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに

【“いよいよ明日です。。”の続きを読む】
このページのトップへ

お互いさま

台風の状況はいかがでしょうか?幸いなことにこの辺りは風が強い程度で,雨もまだ降っていません。

ハリケーン「カトリーナ」よりも大きな暴風域を伴っていて,日ごろ抱いている台風のイメージをはるかに超える脅威なので,被害も相当出ている様です。

どうか,これ以上被害が大きくなりませんように..


ブログが伝えるハリケーン惨状は読まれましたか?
『いくつかの報告によると、警察が略奪行為を行っており、またQuarter近くのある警察管区では自動小銃が発射されたため、まともな警察官は各管区内で包囲されているという』
『路上にいる人間はすぐに略奪され、殺される危険がある。それほどひどい状態だ』
などと書かれていて,とてもあの大国アメリカの現状だとは信じ難い光景です。

突然の非日常に理性がどこかへ行ってしまったんでしょうか?
なんだか...例えは悪いかもしれないけど,戦時中や戦後すぐの兵士の話を聞いているようで..

力のある者が結局力でねじふせてしまうということなんでしょうか?

アメリカのテレビニュースでは,黒人を放映するときは「略奪」と伝え,白人を映すときには「食料を探している」と報道しているらしいです。

やっぱり悲しいかな人種差別があるということなんでしょうか?

すぐ隣に生命の危険がある時に人を選んで助けたりするなんて..あまりにも人は残酷だと感じました。

まさか...日本でもこういうことになったりはしませんよね。
多少のいざこざはあるにしても,隣近所助け合ったり,見知らぬ人同士が声かけあったり・・・そういう気持ちはずっと持ち続けたいです。

災害時の日本でこんな暴力騒ぎは阪神大震災などの例からしても考えにくい。「お互いさま」と助け合う、古来の心は生き続けているはずだ。

どうか,災害が新たな災害を生まないよう,心から祈ります。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ




「えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに


作家が選びました☆ 京都の手作り陶磁器

お手頃価格~高級なものまで多数取り揃え

このページのトップへ

理不尽な動機

まったくこんな理由で命を落とすなんてやってられません。

自殺しようと思ったから,人を線路上に突き落としたって...
自殺しようと思ってなんで他の人の命を奪う!
きっとまた,精神鑑定とかして刑事責任能力がどうとかって減刑されたりするんだろうけど,殺されちゃった方はどうなの!普通に生活して普通に行動してて,さっきまで,ただ電車を待ってただけだったのに...

職がなく、幼い二人の子供を抱え、妻を殺して自分も死ぬつもりだったって・・・
仕事がなくて不安なのは分からないでもないですけど,なんで殺す必要があるんでしょう?
仕事がないあなたより,お母さんがいない子供の方が可哀想だとは思わなかったんでしょうか?

そして...このニュース!!

子どもにかまってばかりで自分の面倒をみないから奥さんを殺した??

一体全体いくつになったら大人になれるのでしょう?
生まれたばかりの子供にかかりっきりになるのは当たり前。
睡眠時間も限られ,初めての育児に疲れ切っている奥さんに,何を求めていたんでしょう?
あなたが奥さんの面倒を見てあげることは,思いもつかなかったんでしょうか?
四六時中子供の世話をしてる時期なんてあっという間に過ぎていくんだから,いっくら『甘えん坊』のだんなさんでも,その間くらい奥さんを包んであげる心の広さはないんですか??

このニュースにはホント腹が立つ!
生後一ヶ月ってほっとけない時期じゃないですか。
   (byこぶたでぶーさん)
そんなに自分の面倒を見て欲しいのならば、お前が子供の面倒を見ろよ!
   (byハサウェイのやんごとなき・・・さん)
その元気があるなら、お前の面倒見る必要ないだろ。
   (byなる姉の日々徒然さん)
『子供ばっかり・・・』って。どうだ?これは。2人兄弟の上の子か、お前は。
   (bypuppa'sさん)

なんだか続けて読んでもつながる..みんな同じ気持ちだからかな?

自分の命は自分で守る..
そんなことを家庭内でも考えなければならないんでしょうか?寂し過ぎます...

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ




マンションにお住まいの方の防災セット


エアーズゲートの国内格安航空券、空席照会を経てスタッフが最安値を迅速にご連絡致します




このページのトップへ

カトリーナは人災。。。?

台風14号が近づいていますね。
今日は久し振りに外は土砂降りになりました。
明日の出勤時間が心配です。

大型の台風が来るたび,勤務先の会長(もうそろそろ80歳になるおじいちゃん)に「伊勢湾台風の時はどうしてりゃ~た(ナゴヤ弁)」と聞かれて,毎回苦笑してます。(生まれてないっちゅうの!で,いい加減その会話インプットしてよ!)

生まれてから幸いなことに台風の大きな被害に遭わずにきたので,ほとんど台風が恐いっていう感覚がなくて,次の日の掃除が大変だとか,買い物に行けないな~程度。こんなノー天気でいると,ホントにすごい台風が来たら全く対処できないかも..(反省。。。)

アメリカのハリケーンの被害状況がどんどん明らかになってくるにつれ,自然災害の恐さを改めて思います。
そんな中ニューヨーク・タイムズが「これは人災である」と書きました。
米政権へ「怒り」強まる ハリケーン被害 イラクの影

で,早速米大統領、ハリケーン被災地に兵士7200人派遣を命令したわけでしょうか?

どっかの国の政治家さんたちも,よく批判されてから慌てて行動されてますけど...

イラクに州の兵士を多く派遣していることや,イラクへの費用を確保するために防災費用を削減したことが,結果的に被害を膨らませたとしたら,確かに政府への不満が集中してもしかたないでしょう。

テロ対策に力を入れて,国内の安全を確保することを怠った..
公務員の無駄遣いに対処が遅れながら,税金を上げてばっかりいる日本政府と似てるような..

それにしても,あの経済大国が損害1000億ドル予測なんていう被害なので,他の国にも様々な経済的影響がありそうです。

『アメリカが風邪を引くと、くしゃみをする日本。経済的な影響は避けられないだろう。』(by『寸胴鍋の秘密』:影響は更に深く広がっていく。さん)
確かにまだ,どこにどのくらいの影響があるのかは,被害状況の全容が見えてない今では時期尚早ですけど。

最後に..
どうか一日も早く救出作業が進み,普及が進み...
『伝統や文化を重んじ、陽気で人懐っこい人々が、早く明るい笑顔を取り戻すことを切に願ってやみません。』(byジプシー旅人【コンクリートジャングルで散歩中】:大型ハリケーン「カトリーナ」の被害さん)

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ




ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。


【“カトリーナは人災。。。?”の続きを読む】
このページのトップへ

間違いは誰にでもあるけど

森喜朗前首相が高級品とは知らずに「干からびたチーズ」と記者団に愚痴ったフランス産チーズのミモレット人気を呼び,一部の食品店では品切れになっているらしい。
知らずに酷評してしまった森さんにしたら「しまった!」ってところだろうけど,こういう失敗ならデパートは喜ぶだろうし,さっそくリンク作成して載せてるアフィリエイトブログもたくさんあるし,「ふふん」って笑って済むと思います。

ボールカウントを勘違いした審判の話も,2ストライク4ボールの後,バッターがヒットを打っているし,打たれた側も失点もなくゲームは勝ってるから,ごめんなさい(と始末書かな?)で済むと思います。
これが失点につながってたら..しかも優勝決定の試合だったら..そんな簡単にはいかないだろうけど。

【余談ですが,サッカーのワールドカップで有名な審判「コリーナ」さんが引退されるそうです。『日本では考えられない審判員に対するスポンサー問題が端を発した。』(byフィックス・心の手帖:プロ審判員の待遇を考えるさん)らしく..世界一と言われて選手にも信頼されていた方だけに残念です。】

でも,いくら酔っぱらってたって言っても,帰宅途中女性に、後ろから自転車で近付き、追い越す際に女性の胸に触ったのはごめんなさいじゃ済みませんよ,愛知県警巡査長!あなたがそういう犯人を逮捕する立場です!!
駅改札付近で、下半身を露出させて歩いていた中学の教諭!っていうか教育委員会!三年前にも公然わいせつ容疑で逮捕されている人を中学の教師として採用し続けるその甘さが信じられません。
酔っぱらったてたからっていうのは言い訳にもならないでしょ??
理性をなくす程酔っぱらうなら家で飲みましょう!

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ



9月19日は敬老の日。喜ぶ顔を思い浮かべて選ぶ、とっておきのこだわりギフト。---日比谷花壇
アンケートに答えて商品券をゲット!---ダイエー
このページのトップへ

官庁で架空予算が横行118億円!!

架空予算など95件118億円ってあんまりのどんぶり勘定じゃないの??

なんでこんな多額の架空予算を要求するのでしょ?で,そのお金はどこへ行くの??

獲得した予算額が会計担当者の人事評価につながるからなんて理由で予算を獲得することに必死になって,その後どう使われたかに無関心だなんて...

『政府は利益を目標としない』割には自分達の利益を目標にしてないですか?

まして,『企業では利益につながる「経費の節約」が、役所では仕事をしていないという負の評価につながるため、予算を節約しようとの意欲が生まれない』なんて..お金を大切に使おうっていう意識がない所に税金を納めてるってことですか??

毎度のことだとか思うけど,『税金無駄遣いの実態が明確になったと共に、予算を取り仕切る財務省が如何に仕事をさぼっているのか、無駄飯喰らいなのか、査定が大甘なのかが露呈』(byなんでもぶろぐ:中央省庁の架空予算さん)したことにもううんざりしてしまいます。

ほとんどの国民が少ない収入の中で足りない分を節約して生活しているのに...
国も『財源ばかり探さないで、払うべきものを払ってもらって、 税のムダ使いを一掃すれば、年間いくらぐらいになるんでしょうね。』(bySuppin わ~るど:増税前にさん)やりくりって言葉を知ってるのかしら?

これに関して,細川次官が,『一生懸命やってきたが、どこまで意が尽くされていたか』『できる限り払拭していく努力を積み重ねていかなくてはならない』『体として整合性のとれたものにして、何らかの対応を考えたい』と言ってますけど,ほんと~~~にのんきな発言ですよ。。全く政治家の答弁ってやつは,いつ聞いてもその場しのぎの形ばかりの中身無し。。

この記事を読んで,高校の生徒会の時,部活の予算でもめてたことを思い出しました。
来年度の各部に対する予算を決める会議の時,ちょっとでもたくさんの部費を獲得することにみんな必死で,例えば野球部が「ボールを新しくするための予算」を要求しても,サッカー部から「野球部は去年ユニフォームを新調したばかりだから,認められない!サッカー部のゴールは錆び付いているので新しくしたい」とか,「いやサッカー部は道具の使い方が雑なんだ。もっと大切に使うことのほうが先だ。それより吹奏楽部は今年部員が増えて楽器が足りない。去年県大会で入賞したことも認めて欲しい。」なんてそれはそれは激しい討論^^;

確か学校の児童会や生徒会は政治を学ぶっていう意味があったと思うんですけど,反対に政治家さんがそういう討論を見習ってほしいな。。と・・・

↓よろしければワンクリックお願いします


*****PR*****
ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。
エアーズゲートの国内格安航空券、空席照会を経てスタッフが最安値を迅速にご連絡致します

マンションにお住まいの方の防災セット


【“官庁で架空予算が横行118億円!!”の続きを読む】
このページのトップへ

今さらながらヨン様の人気はすごいのね。

試写会でパトカー出動しちゃったり(『外に出てきたサラリーマンが、平日に何重にも輪を作っている群衆を見て「小泉首相でも来るの?」と聞いた。』っていうのが笑える!),
グッズを1日で1億円売り上げちゃったり・・・
『奥様はヨン様見に会場に・・・お父様はイベント限定グッズ買うために行列へ』(byトロリン。指数とアイドルグッズコーナー:ヨン様人気で、お父様お疲れ。さん)なんて泣ける(?)話しも..

相変わらずすごいパワーを見せてくれますね。ヨン様ファン。

「ヨン様が遠い」と悔し涙したり,激怒したり年齢を重ねてもなおトキメク心を持ち続けるのは素敵なことです。。

それにしても,『「S席」の座席券とヨン様が宿泊している都内のホテルに泊まる2泊3日のツアー(約8万円)』とか,『ミューケット(7500円)5000個が完売』なんて聞くと,お母さん達の日頃の節約ぶりまで想像してしまいます。

このパワーでもっともっと経済を潤してほしいものです。
(この経済効果はどこに表れるのかな?韓国?日本?両国?)

『昔からよく出前を頼んでいたラーメン屋が閉店して、そこには”冬のソナタ”というスナックができていた。』(byめ~ちゃん日記:ヨン様さん)なんてのもそのスナックが繁昌すれば経済効果かな??

残念ながらまったくヨン様のドラマなどを見た事が無いので,その魅力がわからないのです(..前に興味がなくてって言ったら猛反撃をくった..)が,気持ちはわかりますよ^^V
私もコンサートとかに行くと似たようになりますから。。

それに,そうやって外で心の中をぽかぽかにしたら,きっと御家庭でも笑顔の素敵な奥様でいられると...(信じたい^^;)

だから,せっかくですから,ヨン様の近くで激怒するのはやめましょうね。
そういう報道も伝わりますから..

最後にこの騒動に昼休みの雑談:ペ・カトリーナ、アリーナ席捲!さんより一言。

『日本は平和だな。
 アメリカはカトリーナに泣き、
 イラクはテロリストに泣いているのに、
 日本はヨン様の言葉に嗚咽していたとは。。。』

全くだ^^V

↓よろしければワンクリックお願いします
【“今さらながらヨン様の人気はすごいのね。”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。