fc2ブログ

いどばた日記

一人で井戸端会議?

怪しき者は暗闇でも目立つらしい

あっと言う間に日の落ちるのが早くなって、帰り道はすでに真っ暗。
鳥目の人間にとって、結構帰宅も危険。
無灯火の自転車や、黒い服の歩行者は、寸前まで気付かないこともある。
昨日も今日も、危うく自転車で正面衝突しそうになった。
自分自身黒い服が多いから、気付かれないこともあるかもしれないと思ったので、さっそく明るい色のジャケットを買いに行こうかと思っている。

けれど、夕闇でも隠せないものもあるらしい。

女子制服で中学に侵入 47歳男、かつらに口紅

『中学校の校庭に、同校の女子生徒の制服を着た不審な男がいるのを3年の男子生徒が見つけた。声を掛けたところ逃げ出したため、校門から約100メートル追い掛けて捕まえ、通報で駆け付けた署員が建造物侵入の現行犯で逮捕した。』
『女装が趣味で、制服を着るだけで満足だったが、せっかく制服を手に入れたので学校に入ってみようと思った。夕闇に紛れて見つからないと思った。』

残念ながら、女子中学生が持つ、若い明るさまでは、手に入れられなかったようだ。
「女子生徒に見えると思い、ばれるとは考えなかった」なんて供述しているらしいが、たとえ、女性でも、47歳が、女子中学生には見えないだろう。図々しいにも程がある^^;
今時の中学生の制服は、スカートはミニだろうから、足の形で、夕闇でも分かるでしょうに。

『個人の趣味を否定する気はないので、今後は学校敷地内に入らず楽しんで下さい。』(マーク・ダーシーの日記 さんより)
そういう趣味を満足させる所はいくらでもあるでしょうから、そういう所で楽しんでほしいものです。

校門から約100メートル追い掛けて捕まえた男子生徒。かっこいいじゃないか!きっとその時のタイムは彼のベストだっただろうなあ~。けど、世の中には物騒な人も多いから、充分注意してね☆

それから、大津市の連続放火、NHK記者を逮捕

『現場近くのマンションに住み、第一発見者となった火事もあったことや、目撃情報などから捜査線上に浮上した。その後、仕事を休んで実家のある岸和田市に移り、滋賀県警が行動を確認していたところ、6月5日の火事が起きた。笠松容疑者は昨年4月にNHK入り。大津放送局に配属され、主に警察取材を担当していた。火事が頻発する前から体調を崩し、5月16日から仕事を休んでいた。現在は休職扱いとなっている。』

『火が出た時点で撮影に来ていた。はよ、撮れ、撮れとせかし、消火活動を手伝おうともしない。あいつおかしいんちゃうか、というてましてん』
『おそらく特ダネを撮りたい功名心だったのかもしれないが、こいつも心が病んでいる。』
(かきなぐりプレス さんより)

結構気の小さそうな人だから、仕事で悩んでいり、スクープが欲しかったんだろうなとは想像はできる。
どうしても特ダネをとって、上司なり、会社なりに認められたかったんだろうなとは思う。

だけど、自分がそのネタになった時のことは考えてなかったらしい。
仕事も世間もそんなに甘くない。

『いずれにしても、己の人生にも自ら放火してしまったのは事実であり、その火を消すには相当の時間がかかる。』(『寸胴鍋の秘密』さんより)

『そんなにウップンが溜まる職場なんか?>NHK』(GO!GO!パニッカー スガ さんより)

ストレスの溜まる会社、紹介しまっせ!
そんな思いは私だけじゃあるまい。。。

↓よろしければワンクリックお願いします

奥田民生・木村カエラのオリジナルアイテム登場!映画『カスタムメイド 10.30』公開記念としてPORTER/CA4LA/Display Artworksの3ブランドが奥田民生・木村カエラのオリジナルアイテムを別注!

「どこにも負けない」石鹸をつくろう!と開発された洗顔石鹸≪しっとり白い石けん≫

2005年高島屋お歳暮

「美味しいこだわり」をあの方に・・・

このブログのトップへ

【“怪しき者は暗闇でも目立つらしい”の続きを読む】
スポンサーサイト



このページのトップへ

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード