FC2ブログ

いどばた日記

一人で井戸端会議?

かえってストレス溜まらないのかな?

日頃、一番ストレスが溜まるのは、やっぱり仕事。

仕事量の多さももちろんだけれど、手作業だった仕事がどんどんデジタル化されるにつれて、どんどん納期が短くなって、すべて「急ぎで!」とか「大至急!」って言葉付きで、一息つく暇もない。

何年たってもちっとも社会人らしくならない後輩や、むちゃを言うクライアントさん、自分の担当以外の仕事を優先すると機嫌の悪くなる営業などなど、ストレスの種は尽きない。

とりあえずのストレス解消は、愚痴を言うこと。同じ立場同士で「ぶつぶつ」と仕事の手を休めず話す。
「そうだよね」「うん。わかる」の言葉でずいぶん救われる。
そんな毎日だ。

どうしようもなく煮詰まれば、気の合った者たちで食事会をしたり、カラオケに行ったり、時にはバッティングセンターなんかにも。

結構、健全なうっぷん晴らしだが、共感できる仲間がいるってだけで、気持ちを切り替えることは充分できると思ってる。自分だけじゃないって思えることが何よりも心強い。

こんな(↓)ニュースの人たちのように、すっごくストレスが溜まったり、不満だらけになった時、人にあたってしまうと、反対にそれがストレスになってしまわないのかなあ?人に嫌がらせをしても嫌悪感しか残らないような気がするんだけど。

免許試験コースにくぎまく

『大型1種免許の試験に昨年9月末から3回連続で落ちていた』かららしい。犯行は否認しているみたいだけど。

くぎを121本、まき終わった時に、満足感があったとは思えないんだけど。
人のせいでミスになってしまうこともなくはないけど、それでも、試験に落ちたのはやっぱり自分の技量が足りなかったってことなんじゃないの?そこまで、人のせいにできる33歳って凄い。

1日平均約1700件も110番

『日ごろの不満をぶつけるところがないので、やった』らしい。あのさあ・・・^^;
電話代もすごいだろうに、一体何がそこまでさせるのか?
かけて切って、かけて切って。それにつきあわされた県警もご苦労なことだ。

37歳。まだ体力も充分そうだし、ある意味粘り強さもあるんだから、もっと他のことに労力費やせ!
時間と体力の無駄遣いができるくらい若いってことだな。。。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****おすすめのバレンタインアイテム*****

スーツにもカジュアルにも合わせやすい超小型時計。
テンポ -タイム・タグ

このブログのトップへ

スポンサーサイト



このページのトップへ

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード