FC2ブログ

いどばた日記

一人で井戸端会議?

17年じゃ、あんまりじゃないの?

この事件、覚えてますか?

区役所の台帳調べ女子中学生を襲う

『愛知県警捜査1課などは9日、1月に名古屋市内の民家に押し入り女子中学生にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で、愛知県春日井市、無職武藤誠容疑者(31)を逮捕。自宅から100人以上の女性の名前が書かれた住所録を押収した。「区役所の住民基本台帳で(女子中学生が住んでいることを)調べ(犯行の対象に)選んだ」と供述しているという。
名古屋市北部では在宅中の女性を狙った強制わいせつ事件が相次いで発生。いずれも男が「話がある」などと訪問し、応対した女性を襲う手口で、同署はこのうち、少なくとも十数件について武藤容疑者が関与しているとみて追及している。』


この犯人に対する判決があった。

女児らに乱暴繰り返す、32歳男に懲役17年判決

『住民基本台帳を悪用し、母子家庭など親が1人しかいない女子小中学生の住所を調べて、女児らに乱暴を繰り返したとして、強姦(ごうかん)致傷罪などに問われた愛知県春日井市、無職武藤誠被告(32)の判決が2日、名古屋地裁であった。
伊東一広裁判長は、「極めて計画性の高い常習的犯行で、酌量の余地はない。住民基本台帳閲覧制度に与えた影響も深刻だ」として、武藤被告に懲役17年(求刑・懲役18年)を言い渡した。
判決によると、武藤被告は、昨年1月14日夕、名古屋市内の当時12歳の女子小学生方で、「お母さんいる」などと言って玄関から侵入。はさみを突き付けて脅して乱暴したほか、2002年6月から昨年2月にかけて、小中学生6人に乱暴やわいせつな行為などをした。』


17年。。。
短すぎないか?彼女達の傷は一生癒えないだろうに。。。

『それまでに、この日本は、このような犯罪を犯した人間に、二度と同じ過ちをさせない国になっているのだろうか?』
(by 想いのリレーさんより)

『なぜ、求刑より軽い判決を出すのだろう?理解不能だね。』
(by クルトンパパのいろいろ日記さんより)

『被告(32)が出所しても50才前。仮出所ならなお早い。法務省の矯正プログラムに期待するしかあるまい。』
(by 第3号法廷さんより)

つくづく日本の法律は甘過ぎるって思う。。。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****お薦めのお取り寄せ*****
身体が芯から温まるしょうが湯の素 いろんな料理に活躍!
 高知県須崎市 「あわせしょうが3本入り」

このブログのトップへ

【“17年じゃ、あんまりじゃないの?”の続きを読む】
スポンサーサイト



このページのトップへ

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード