FC2ブログ

いどばた日記

一人で井戸端会議?

生徒は部下じゃないぞ!

絶句する事件、驚かされる事件、涙が止まらない事件。。
毎日、色んなニュースを見て、喜怒哀楽してるけど、これにはホントびっくりした!

<期末試験>採点を女子生徒に手伝わせる 岡山の高校

『岡山県玉野市の県立玉野光南高校(桑原五郎校長)男子卓球部顧問の男性教諭(42)が、期末試験の採点を女子卓球部員に手伝わせていたことが8日、分かった。学校側は教諭に厳重注意。教諭は「翌日の卓球部の送別会の準備で忙しかった」と話し、今月6日に女子部員と保護者に謝罪した。
同校によると、教諭は保健体育を担当し、先月27日、2年生2クラスで「保健」の後期期末試験を実施した。翌日の放課後、卓球部の練習場で、赤ペンで正誤をつけた解答用紙計39人分を、1年生の女子部員2人に渡し、正解数を数えさせ、点数を集計させた。生徒の氏名が書かれた部分はクリップで閉じて見えないようにしていたという。』


手伝わされた生徒にも、嫌ーな気分が残るだろう。

<清水東高>入試問題を盗作 04年度の福島県立高から
なんてニュースも先日あったけど、どっちも、忙しいからって許される範囲を超えちゃってる。

仕事に対するプライドってものがないのか?

生徒にできることを教師がやってるってことだよ。

『先生方だって真面目に仕事をしている人はいるのですから、信頼を裏切るようなことはしてはいけません。』(by スタジオ・ルミエ(タオルのネットショップ) さんより)

こういうニュースばっかりだと、確かに先生への信頼は薄れるよね。

校内テスト。。。

高校の頃、前年度に出した問題そのままを次年度の試験問題にしてる先生がいて、それはそれは助かったことがある。先輩にテストをクラス全員分コピーしてもらって、めちゃくちゃ平均点が高かった我がクラス。

先生の手抜きで助かったから大きなことは言えないが・・・^^;

↓よろしければワンクリックお願いします


*****お薦め情報*****
エアーズゲートの国内格安航空券、空席照会を経てスタッフが最安値を迅速にご連絡致します




「えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに


このブログのトップへ

スポンサーサイト



このページのトップへ

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード