FC2ブログ

いどばた日記

一人で井戸端会議?

プライベートに仕事を完全に持ち込まない奴

以前、残業して、帰宅が遅くなった帰りの電車の中で、「なんかタバコ臭いなあ」と思っていたら、かなりお酒に酔ってたおっさん(60歳ちょい前くらい)が、座席に座ってタバコを吸っていた。
目が点になって、『なにやってんだコイツ!』と思いながらも、周囲の人たちと一緒に遠巻きに見ていたら、そのおじさんと同じくらいの年齢と思われる、品のいい紳士が、おっさんの前に立った。

「電車の中でタバコはやめましょう」と一言。

「ああ?」と下から睨みつけるおっさん。

周囲の空気が緊張する中、

「電車の中は禁煙ですよ。やめましょう」と、また紳士の一言。

「ああ、そっかあ」とおっさん。

「火を消しましょう。そのタバコを下さい」と手を出した紳士。

「すまんねえ」と素直にタバコを渡すおっさん。

おもむろにポケットから携帯灰皿を取り出し、タバコの火を消した紳士。

「いやあ、ありがとう、ありがとう」と握手を求めるおっさんに、嫌な顔ひとつしないで、握手を返し、「あまり飲み過ぎない方がいいですよ」と言って、自分の席に戻った紳士。

カッコ良過ぎる!!

その後、「いやあ、オレは誰も相手にしてもらえないんだよ。いやあ、ありがとう」とブツブツ言い続けてたおっさん。。。

自分のオヤジだったら、或いは自分の旦那だったら、どっちの男性がいいのか、言うまでもない。

こういう場面で、注意をするのは、このご時世勇気がいる。
なんてたって、逆ギレされる危険があるから。。。

車内の喫煙注意され殴る 警視庁巡査部長を逮捕

『茨城県警牛久署は10日、電車内での喫煙を注意した乗客の顔を殴ってけがを負わせたとして、傷害の疑いで警視庁千住署生活安全課主任の巡査部長桑原英男容疑者(50)=同県阿見町=を逮捕した。
調べでは、桑原容疑者は9日午後10時すぎ、禁煙エリアになっているJR常磐線下り特急電車のデッキで喫煙していたのを茨城県牛久市の男性会社員(56)に注意されて腹を立て、牛久駅のホームに降りて男性の顔を数回殴り軽傷を負わせた疑い。
千住署によると、桑原容疑者はこの日は日勤で、仕事を終えた後、東京都内で同僚と酒を飲んで帰宅途中だったという。調べに対し「申し訳ないことをしてしまった」と話しているという。』


決まりを守らせる立場の人が、決まり破って注意され、それに腹を立てて殴るって。。。
生活安全課主任...まじで?

ある意味、オンとオフの切り替えはみごとである。。。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****お薦め情報*****
「未熟」という名を冠した今までに無い一輪挿し

ちょっと飾っておくだけで、部屋の個性がいっそう引き立つ。見た目の個性が部屋の雰囲気までも変えてしまう花瓶です。

このブログのトップへ

【“プライベートに仕事を完全に持ち込まない奴”の続きを読む】
スポンサーサイト



このページのトップへ

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード