いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ああ、情けない。。。

温泉は大好き。
ぼーっと、何にも考えずお湯に浸かってると、「極楽気分」が味わえる。
景色を見ながらお湯に入れる露天風呂はなおさらだ。

女性専用の露天風呂がある温泉。
安心して入れるぶん、囲いが高かったりして、景色は半減。

まあ、それも、余計なことに気を遣わなくて済むためにはしょうがないのかなあ、と諦めつつ。
こういう男がいなくなれば、もっと、露天気分満載できるのに、って残念で仕方ない。

[女子風呂]のぞき見の男性、逃げて川で転落死

 29日午後6時半ごろ、茨城県土浦市真鍋新町の入浴施設で、1階の女性用露天風呂をのぞき見していた男を男性従業員が見つけた。従業員が「何やっているんだ」声を掛けたところ、男は走って逃走。約250メートル離れた新川に掛かった神天橋から約2メートル下の川に転落した。同市消防本部が助け上げたが、男は間もなく死亡。死因は水死と確認された。

 県警土浦署の調べでは、従業員らが男を追い掛けていたところ、乗用車を運転していた男性が不審に思い橋の進路をふさぎ、男が高さ約1.5メートルの欄干を乗り越えて飛び降りたという。現場の川幅は約30メートル、水深は2.25メートル。男は10代後半から20歳前半で、身長約168センチ。髪は長めの茶色で、黒のシャツとズボン、茶色のベスト姿だった。身元の確認を急いでいる。


命がけですることじゃないでしょうに。。。

通りかかって、理由もわからずに逃げ道を塞いだ車の運転手だって、後味が悪いだろう。

どーすんだよ、家族は。周囲になんて説明したらいいんだ?
こんな理由で亡くなったなんて、恥ずかしくて言えないよ。

亡くなったことは気の毒だし、それ程重い罪でもない。
素直に捕まっていれば、げんこつ一つくらいで済んだかもしれないのに。

自業自得とはいえ、余りにも情けない結末である。

きっと、この温泉の女性用露天風呂の囲いは、さらに高くなるんだろうなあ。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
こだわりのスイーツ専門店「デコレ」がついにOPEN♪
デコレ_180_150

このブログのトップへ

このページのトップへ

なめられたらあかんぜよ!

弱いものいじめがまかり通る世の中。

昔の「つっぱり君」は強い相手にかかっていったものだ。
それが、ステータスでありプライドだった。

ホームレスに集団暴行したり、子ども相手にBB弾を撃ったり。。。

パワハラ・セクハラ・DV...自分より弱い相手に勝ったって嬉しくないだろうに。

「気の弱い店員の日狙う」 少年9人逮捕、店は閉店

 集団でコンビニに押しかけ品物や売上金を盗んだとして、警視庁少年事件課は28日までに、窃盗の疑いで東京都練馬区の無職少年(16)ら15-16歳の少年9人を逮捕した。

 少年らは「気の弱そうな店員のいる日を狙った」と話し、同じ男性店員(27)が勤務する木曜日の夜ばかりを狙って、昨年8月ごろから数十回の犯行を繰り返していた。

 男性店員が見て見ぬふりをするのをいいことに、売上金や酒などを持ち出したり、店内で好き勝手に商品を飲み食いしたりするなどしていた。男性店員は「怖くて言い出せなかった」と話しているという。店は今年3月、営業不振で閉店に追い込まれた。


万引き被害50回以上、コンビニ閉店…少年9人を逮捕

 東京都豊島区の同じコンビニエンスストアだけを狙って万引きを繰り返していたとして、警視庁少年事件課は28日、都立高校定時制1年の少年(16)ら15~16歳の少年グループ9人を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。

 グループは昨年8月から、2、3人に分かれるなどして、この店で少なくとも50回以上の万引きを続けていたとみられ、同店は被害の影響で経営不振に陥り、今年3月、閉店に追い込まれていた。

 調べによると、9人は昨年11月11日未明、豊島区巣鴨1のコンビニエンスストアで、同店の男性店員(27)を取り囲んで注意をそらし、店内事務所の金庫から現金17万2500円を盗んだほか、店外の自動販売機から、現金約4万円と、たばこ218箱(6万2500円相当)を盗み出した疑い。


こういうのは集団強盗と同罪にしたほうがいい。
店員に隠れてこそこそ盗んだのとはわけが違う(こそこそならいいってもんじゃないが)。

まだ、中高生の年代。「反省してます」って言えば、すぐに社会に出て来て、多分、普通に社会人になるだろう。
けど、「若気のいたり」じゃあ済まされない犯罪でしょう?
少年法で守るなら、社会人になる前に、とことん、社会の仕組みを学ばせる手だてはないのかなあ?

できれば、ボランティア活動に従事させるとか、とことん規律の厳しいところで教育するとか。。。


それから、この店員。「恐くて言い出せなかった」って。。。
その場で抵抗することができなくたって、奴らが帰ってから、店長に話すことくらいできただろうに。
少なくとも2回やられたら話すべきでしょう。それが働いてる者の責任ってもんだよ。

もちろん、もっと早く気づかなかった店長の落ち度も大きいけど。

間違った子どもを、野放しにした上、なめられっぱなしでいたらあかんぜよ!
「クビになるのが恐かった」のかもしれないけど。

店ひとつ、潰した責任は大きいぞ!

ちょっと前、同じように集団強盗をして店を潰したことがあるって「カミングアウト」して仕事自粛したタレントがいたよね。
けど、すぐ出て来る。

子どもに罪の意識を理解させる世の中じゃあなくなってきた。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
超レアアイテム「VANS VAULTライン」の先行販売です!
ZOZOTOWN_VANS 

ドイツで金賞を獲った、パキッと音がするソーセージです片平さんの金賞ソーセージ


このブログのトップへ

【“なめられたらあかんぜよ!”の続きを読む】
このページのトップへ

やるじゃん!キョンキョン♪

久々に、「おお!」って思うタイトル。

亀梨和也と小泉今日子の熱愛発覚のニュース。

 人気6人組グループ、KAT-TUNの亀梨和也(20)と女優、小泉今日子(40)の親密交際が26日、発覚した。27日発売の写真週刊誌「フライデー」が、「(秘)通い熱愛」現場として2人の写真とともに報じている。

(中略)

 亀梨が所属するジャニーズ事務所は「この度の報道でファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。小泉さんのことは芸能界の大先輩として以前より(亀梨が)オシャレでかっこいいと尊敬していたので、ファッションに関するアドバイスなどをいただいていますが、皆様が思っていらっしゃるような間柄ではありません」とコメント。

 一方、小泉の所属事務所は「本人からは何も聞いていませんが、大人ですので。事務所から何かコメントすることはありません」と2人の交際を見守る姿勢だ。


きっと亀梨くんのファンは「冗談じゃない!」って怒ってるだろうけれど、私を含め、キョンキョンファン、っていうか、「大人」は好意的にニュースを読んだんじゃないかなあ?


皆様が思っていらっしゃるような間柄ではありませんとか、どうでもいいじゃん。

そんなにも年下の男の子から「かっこいい」って思われてるってだけで、じゅうぶんOKでしょ!

普通なら「おばさん」だよ。けど、一緒にいて楽しい女性だって亀梨くんが思ってるなら、それでいいじゃん。
熱愛とか、くだらない表現でその「いい関係」を壊すのはやめてほしい。

男と女の間には、周囲の概念では分からないことがいっぱいあるんだし。

一緒にいて心地がいい、とか、お互い尊敬できるとか。
そういうのは年齢とはまったく関係がない。

大人だからこそ、そういう関係ってとってもとっても穏やかでいられるってこと、あるんだよ。

ま、なんにしても、いつまでも可愛いキョンキョンだから、そういうことも「あり」なんだよね。

この「いい関係」を糧に、ますます素敵な女性になるんだろうなあ。

まったく、うらやましい限りである。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****特製和風たれと白味噌漬け どちらも鴨の旨みが凝縮*****
滋賀県長浜市「鴨ロース2袋セット」

このブログのトップへ

このページのトップへ

叱ることの難しさ

大人になると、言いたくないことも言わなくちゃいけない時がある。
決して小言が趣味なわけじゃない。
できることならイヤなことは言わずに済めばその方がずっといい。

きっと、言われた方もイヤな気分になってるだろうなあ、って思いながら、それでも教えなきゃいけない時。
一瞬よぎる「もし、逆恨みされたら・・・」って思い。

意外にも、注意した相手の顔色を伺ってしまう小心者なので、こういう事件があるたび、我が身に置き換えてしまう。

教諭の給食に抗うつ剤 栃木、中3の女子生徒2人

 栃木県那須烏山市の中学校で3年の女子生徒2人が担任の男性教諭(39)の給食に抗うつ剤を混ぜ、食べた教諭が目まいなどを訴えて病院で診察を受けていたことが25日、分かった。
 生徒2人は「自分たちだけが担任から注意を受けていると思った。(薬の効果で)優しくなってほしかった」などと話し、反省しているという。
 県教委などによると、2人は、同級生の女子生徒が不眠症のためインターネットで購入した抗うつ剤のうち、5錠を譲り受け、18日に3錠をすりつぶして担任の給食のなめこ汁に混入させた。
 一方、抗うつ剤を譲渡した同級生は18日夜、抗うつ剤を大量に服用して倒れ、翌朝、救急車で病院に搬送された。同級生は「問題が起きたのは自分のせいだと思った」と話しているという。


どんな注意だったのかは分からないけれど、一つ間違えれば命にかかわることをして、恐いって思わないんだろうか?と不思議で仕方がない。

こういう薬って、ちゃんと診断してもらって、処方せんを書いてもらって、薬局でもらうのが決まりじゃないの?インターネットで簡単に手に入れるものなの?

頭痛薬とか風邪薬とか比較的簡単に手に入る薬だって、使い方によっては大変なことになる。
薬に副作用があることや、人によって合わない薬、飲んではいけない薬もある。
たまたま、常用している薬があれば、他の薬によって思わぬ事態になることもある。
そういうことを知らない子どもも多いだろうから、誰でも何でも簡単に購入できるシステムは即刻廃止した方がいい。


大和の母親殺人未遂:中1男子補導 「小言がうざかった」

 24日午前9時35分ごろ、大和市内のマンションに住む自営業の男性(38)から「妻が息子に切られた」と119番通報があった。大和署員が駆けつけ、自宅の子供部屋で倒れていた男性の妻(38)を発見した。妻は首を刃物で2カ所刺され、重傷。自宅から約1キロ離れた路上で、夫妻の二男で市立中1年の男子生徒(12)を殺人未遂容疑で補導した。二男は「母の小言がうざかった。母を殺すために学校を休み、部屋へ来るのを待っていた」と供述していて、同署は計画的な事件とみて調べている。
 同署の調べでは、二男は両親と高1の兄(15)の4人暮らし。昨年から母親に勉強や部屋の片付けで度々注意されていらだち「家族はいらない」と思い始めたらしい。
 二男は先週、殺害を決意。事前に台所から持ち込んだ包丁と果物ナイフを両手に持ち、母親が部屋を開けると同時に首を刺した。二男は小学生の時からナイフ集めが趣味で、補導時もナイフを1本持っていた。中学進学後、兄の注意を受けて、兄へも殺意を抱くようになったという。


小学生の頃からナイフ集めが趣味?なんで小学生がナイフ集めてんの?それを黙認してたの?
で、何で小学生が簡単にナイフを購入できるの?今どき包丁を買うのも簡単じゃないんだけど。。。

小言がうざい。それは分かる。そんなことは誰でも思う。けれど、家族はいらないって何だよ。
家族がいなくなったら、明日からの生活はどうすんだよ!もう一人前のつもりなのか?


・・・いつから、こんなにも簡単に人を排除しようとする、或いは自分の都合のいいように人を変えようとする子どもが増えて来たんだろう?

いや、子どもだけじゃないけど。。。

新入社員を迎える度、「言わなきゃ」「言うのイヤだなあ」「けど言わなきゃ」・・・っていう心の葛藤を繰り返しながら、胃を痛くしている自分がいる。
そのうち、お茶に何か入れられるかもしれない、っていう恐怖と戦いながら...

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****長時間座りっぱなしのあなたに!*****
お尻にかかる圧力を分散≪エアロフロー ざぶとんプチ≫

このブログのトップへ

このページのトップへ

続:まだほんの子どもなのに

大人と同じようなことをしていたかもしれないけれど、こんなことが動機だとしたら、やっぱり子どもだってことだよ。

別の少年に心変わり、被害者がブログで告白

岐阜県中津川市のパチンコ店空き店舗内で、近くの飲食店経営清水恵子さん(40)の長女、直(なお)さん(13)(同市立第二中学2年)が他殺体で見つかった事件で、直さんはインターネット上に開設したブログ(日記形式の簡易ホームページ)で、逮捕された少年への思いなど事件に巻き込まれる前までの出来事を記していた。

記述はいずれも断片的だが、別の少年に心が移っていった経緯も触れており、少年が凶行に及んだ背景を探る上での手がかりとなりそうだ。


そんな年齢で心変わりしない方が珍しい。
振ったり振られたり。
失恋する度に己を知り、恋も上手になっていくんだよ。

相手が心変わりをして、憎いと思う気持ちは理解できないでもないけれど、それも経験。
どこか自分に、心変わりされる部分があったってことなんだ。

相手を責めても、結局は関係は修復できないし、そこに執着しなければ生きていけない訳じゃない。
少なくとも、まだ未来の方が時間は長い年齢なんだから。。。

2チャンで、少年は以前住んでいたところでも女の子との交際で問題を起こしたとか、すでに子どもがいるなんて書いてあるらしい。

まるで大人のような経験をしてきたんだろうけれど、何一つ、恋愛について学んでいないただの子ども。

そういう息子が女の子と交際をしていたら、相当な注意を払わなければならないはずの親の責任は大きい。

ごく普通に「好き」って感情を抱いて、ちょっぴり大人の恋愛のような気分を味わって、けど、「何でだろう?」なんて思いながら他に気になる人ができて、それを素直にブログにまで書いていた、どこにでもいるだろう女の子。

きっと、この先も、色んな人に好意を抱いて、時には失恋し、少しずつ恋が愛に変わる経験をしていくはずだった彼女。

たった13歳。男を見る目がなかったなんて、幼過ぎて責められない。

けど、それが残念で仕方ない。

直さんのご冥福を、心よりお祈りします。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****夏に間に合う!話題のダイエット!!*****



お腹の中で10倍に膨らみダイエット!ふくらむ魔法の種チアシード

このブログのトップへ

このページのトップへ

まだほんの子どもなのに

見知った場所で殺人事件が起きるなんてことは予想もしない。
しょっちゅうと言う程ではないが、月に一度程度はその前を通る。

その建物は確かに目立っていたから、知ってはいたが、何のお店なのかも、まして閉店して空家になってるなんてことも知らなかった。

そういえばパチンコ店だったような気がする。。。

岐阜・中2少女殺害、友人の高1男子逮捕

『岐阜県中津川市の空き店舗で、市立第二中二年、清水直(なお)さん(13)=同市中津川=が殺害された事件で、中津川署捜査本部は二十一日深夜、殺人の疑いで、清水さんと交際していた同市内に住む高校一年生の少年(15)を緊急逮捕した。少年は容疑を認めており、「一人でやった。殺そうと思った」と殺意についても認める供述をしているという。二人は二、三年前から交際しており、捜査本部は交際トラブルが原因だったとみて、さらに追及している。』

関連記事:
岐阜の中2少女殺害、交際相手の15歳少年を逮捕
中2殺害容疑の高1、犯行後も普段通り登校
中2少女殺害 15歳と13歳、何があった
男子生徒の自宅など捜索 岐阜の中2女子殺害
<岐阜中2殺害>仲の良かった2人 友人ら「信じられない」

いわゆる、昔のツッパリ君とか族仲間とかでもないらしいし、単純に、お兄ちゃんの友だちの中で一番仲がいい存在って感じに受け取れる二人。

子どもと言えど、恋愛のもつれなんかはあるだろうけれど、そこまで深刻だった様子もない。
っていうか、その年齢で、殺したいくらいの交際上のトラブルって...

一体、殺人に至るまで何があったんだろう?

地元では「いつまでも店を空家にしておくから、こんなことが起こるんだ」という声も出ている。

決して、それが原因ではないけれど、そういう「たまり場」になりそうな場所がなければ、もしかしたら防げたかもしれない。

ここ数年、大きな店舗が廃業して、そのまま放置されている場所が多い。
大型のトラックなんかが駐車場代わりに使っていたり、夜間は中高生のたまり場になっている所も多数ある。

昔なら。。。
近所の子どもたちは顔を見れば分かったから、「夕べおそうに、あんたんとこの子が、○○の前で、おおちゃくそうな男の子たちと遊んどったに!叱ったらなかんよ!(夕べ遅くに、あなたの家の子が、○○の前で、たちが悪そうな男の子たちと遊んでたよ!叱ってやらないとダメだよ!『名古屋弁講座(?)』)」なんて、親に忠告もできたもんだけど。
今じゃ、そういう地域環境もめっきりなくなってしまって、子どもが誰とどこで遊んでるかなんて分からないことも多い。
携帯があるから、友だちから家に電話がかかってくることもめったにない。

できるなら、空き店舗になって久しい場所は、派出所のお巡りさんがちょくちょく見回ってほしい。

ま、それよりも、親が子どもの行動を、ある程度は把握できるような環境が、もう一度もどってくるといいのにね。

13歳と15歳。
理由はまだ分からないけれど、これからもっともっと大きな複雑な人間関係になっていくことを考えれば、そのほんの入り口でしかないのに、結論を急ぎ過ぎてしまった。

大人になれば、もっとイヤなこともあるけれど、もっと素敵なこともあるんだってこと。
分からない?・・・よね。。。

人は必ず嫌でも大人になるんだから、あんまり急ぎ過ぎないでいてほしい。。。と、思った。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****春満開!今人気のおすすめ商品をご紹介!*****
チアシード 100<br> 発送は、5月下旬を予定しています。【ちゃっかりダイエットココミン】
メキシコ産の不思議なタネ チアシード 100


毎日の食事には、やっぱりこれが欠かせません!

このブログのトップへ

【“まだほんの子どもなのに”の続きを読む】
このページのトップへ

恐ろしい記事だあ!

20代前半の時、自分の髪の毛に白髪を発見して以来、ヘアマニキュアやヘアカラーのお世話になっている。
いわゆる若白髪ってやつだ。(その頃は若かったんだもん!)
「何にも苦労してないくせに」と周囲から言われながら。。。
友だちからは心配されながら。。。
こんな歳で白髪頭はイヤだ~!って、随分、染めてきた。

色んなメーカーの色んな種類を使ってきたけど、皮膚が弱いので、髪の先がさわる首筋や耳なんかが赤く腫れたりするものもいくつかあって、できるだけ美容院で染めるようにはしてるけれど、時間とお金がかかってしょうがないから、市販品半分、美容院半分の割合。

市販品の中で、一番かぶれが少ないので使っている「ブローネ」。

あろうことか...

白髪染めで抜け落ちた 被害者が花王を提訴だって!

『毛髪着色料を使用した直後に、頭髪がほとんど抜け落ちたとして、奈良市の50代の男性会社員が21日までに、製造元の「花王」(東京都中央区)を相手取り、治療費や慰謝料など計約440万円の支払いを求める損害賠償訴訟を奈良地裁に起こした。

訴状などによると、会社員は04年秋、白髪を染めるため、同社の製品「ブローネヘアマニキュア」を初めて使用。昨年2月中旬ごろに再び使ったところ、翌日に顔全体がはれ上がり、約1カ月後に頭髪が脱毛してほとんどなくなり、まゆ毛も抜けて薄くなった。頭髪はその後生えつつあるが、元の状態には戻っていないという。

原告側は「皮膚科の医師は頭皮に毛髪着色料による皮膚炎を生じたと診断している。症状が出る直前に会社員が使ったのはこの製品だけ。外箱には危険性に関する指示・警告も記載されていなかった」と主張。これに対し、花王広報部は「因果関係がないという立証も含め、裁判で明らかにしたい」とコメントした。』


最初に使った時には何ともなかったんだろうか?
それなのに、二回目でそこまで???

ってことは、今まで大丈夫だったとしても、次も大丈夫って保証はないってことだよね。

今、洗面所にストックしてある「ブローネ」。恐くて使えないよお...

お願いだから、早く因果関係をはっきりしてほしい。

・・・もう白髪でもいい歳なんだけどさ。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****春満開!今人気のおすすめ商品をご紹介!*****

時折寒くなるときにこれがあるだけでとっても重宝します

このブログのトップへ

このページのトップへ

全国ワーストワンを突っ走る愛知県

愛知県の交通事故死は、今年も全国のトップを走っている。
毎日15分程度の自転車通勤にも危険がいっぱいだ。

信号のない交差点で左折する車が、歩道の存在を全く無視して、右からの車の流れだけを確認し、一切左を見ずに突っ込み、左から来た歩行者の存在に気づかないまま左折して行く。
同じことが毎日起こる。停止線で止まる車は本当に数が少ない。

店舗の駐車場から車道へ出て来る車も同様に、歩道はあたかもないごとく、車道の手前ぎりぎりまで一気に出て来る。

車の流れがなかなか途切れない横断歩道。信号もなく、ただひたすら車が途切れるのを待っていた。
と、優しそうなおじさまが停車して、手で、「どうぞ」という仕草をしてくれた。
頭を下げて渡ろうとした時。
その後ろから、猛スピードでクラクションを鳴らしながら停止している車を追い抜くオヤジ。
追い抜き様、停止している車のおじさまに何か罵声をあびせていった。

愛知県には「歩行者優先」って言葉がないのか?

ナゴヤ走りって言葉がある。

『強引な車線変更、黄信号でも止まらない、ウインカーなしで曲がる…。』

『「車線変更してくる車は入れる」「ウインカーを出す」といった運転での他者配慮の偏差値は、東京68・21、大阪43・38などに対し、名古屋は実に39・24と5都市で最低だった。』

『ナゴヤは都市なのに“あうんの呼吸”で通る田舎っぽさが残り、周囲が自分とは異なる人間と考えない傾向がある。『おみゃあさんもあんばようやってちょー』で済ましてしまう。』

『大阪は青信号を待ち切れない見切り発車が多いが、黄色では止まる。ナゴヤは黄色になるとアクセルを踏む走り方。危険な出合い頭事故につながりやすい。』

黄色でアクセルどころじゃない。赤に変わってもしばらくは進め、っていう車が多い。
下手に止まろうものなら、後ろからクラクションを鳴らされる。運が悪ければ追突される。

こんな車を見て育つから、子供達の自転車のマナーもかなりひどい。
自転車同士の正面衝突も増えている。

せまい歩道を3列に並んで、すごいスピードで突っ込んで来る。見通しが悪い曲り角も、そのままで曲がる。
男子高校生がほとんどだが、このところ、女子高生も同じような傾向にある。
しかも彼女達は携帯メールをしながらだ。

いい加減、愛知県警は本腰を入れて、交通ルールを厳しく守らせて欲しい。

っていうか。。。

パトカーも交通ルール守れ!!
何で同じように黄信号でスピードあげて突っ込んで来るんだあ(-.-")

だから、パトカーの後ろついてれば安心☆なんてやつが減らないんだぞ!

愛知県にお越しの際は、くれぐれもお気をつけ下さいませ・・・

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****春満開!今人気のおすすめ商品をご紹介!*****

色を使い分けるだけで毎日の仕事が楽しくなってきます

このブログのトップへ

このページのトップへ

いくらの賞味期限を伸ばしてみました

賞味期限にはかなりうるさい。
一日どころか一時間過ぎても絶対に食べない。

冷蔵庫のトビラに、庫内の食品の賞味期限の一覧を貼っておいて、確実にその日までに消費するように心掛けている。

以前、会社で残業の時に出されたコンビニのおにぎりが3時間も前に賞味期限が切れていて、泣く泣く、空腹のまま仕事を続けたこともあった。

消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?

『「消費期限切れを食べる人」は50人中なんと18名。』

ま、物によっては、確かに1日や2日くらい、どうってことはないだろうけど。。。

じゃあ!!
1年前に賞味期限が切れているものは食べられる??

賞味期限偽ったいくら販売 ヤマト運輸などに厳重注意

『賞味期限を1-2年過ぎた「冷凍いくら醤油漬」のラベルを張り替え、全国に販売したとして、農水省は18日、宅配便最大手のヤマト運輸(東京)と通販業者「アセットアルカディア」(東京)に日本農林規格(JAS)法に基づき厳重注意した。
 
問題の商品は北海道内の水産業者が2004年10月に製造した「冷凍いくら醤油漬」(300グラム入り)1000箱。賞味期限は1年後の05年10月だったが、約600箱が売れ残ったため、アセット社は賞味期限を「06年10月」に改ざんした約250箱と、「07年11月」に改ざんした10箱をインターネットで販売した。
 
商品はヤマト運輸北東京主管支店(埼玉県戸田市)に保管され、同支店の職員がラベルの張り替えを行ったという。』


あのさあ。。。
売れ残った損害と、これで健康を害する人が出る損害と、どっちが大きいと思う?

ラベル張り替えれば、鮮度が戻るとでも思ってるのか??

何で、こんなにも重大なことを、簡単にやってしまえるのか?
まったく信頼を積み重ねることの大切さを、失った信頼を取り戻すにはその倍の時間がかかることを、知らない人が多過ぎる。

厳重注意で済まされないくらい、事は重大だと肝に銘じてほしい。

・・・これでしばらく、いくら食べるの躊躇するだろうなあ。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****春満開!今人気のおすすめ商品をご紹介!*****

部屋ではまだまだ桜の香りを味わいたい方に。清清しい気持ちになれます

このブログのトップへ

このページのトップへ

国が運営する塾??

ゆとり教育。
たった数年で方向転換を強いられた。

子どもが土日休みになって生活を変えざるを得なかった親もたくさんいたのに。。。

学力の低下が叫ばれる中。
親の収入によって、学力の格差が激しくなっていると感じている人が多数いる。

学校で学ぶだけでは充分な学力はつかないと、国が認めてしまったようだ。

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”

経済的理由などで塾に通えない子どもを支援するため、文部科学省は来年度から、退職した教員OBによる学習指導を全国でスタートさせる方針を固めた。

通塾する子どもとの学力格差を解消するのが狙いで、放課後や土・日曜に国語や算数・数学などの補習授業を行う。

来年以降、団塊世代の教員が相次ぎ定年を迎えることから、文科省では「経験豊富なベテラン教師たちに今一度、力を発揮してもらいたい」と話している。

教員OBによる学習指導は、希望する小・中学生を対象に、放課後や土・日のほか、夏休みなどの長期休暇を利用し、小・中学校の教室や公民館、児童館などで行う。受講は無料とし、テキスト代などは参加者に負担してもらう方向で検討する。

教員OBの確保は、講師希望者を事前登録する「人材バンク」のような制度の整備を目指しており、計画が固まり次第、各都道府県教委などに協力を呼びかける。講師への謝礼などについては、今後さらに協議する予定だ。

文科省は、長崎市で2003年7月に起きた少年による男児誘拐殺人事件などを受け、地域住民と子どもたちが一緒に遊びやスポーツを楽しむ「地域子ども教室」を推進している。教員OBによる学習指導は、この事業を拡大する予定で、各都道府県を通じ、市区町村に運営費用を支援する。


場所や指導者の確保はさほど難しくないだろう。
空いてる学校も増えて来ているし、まだまだ教育に情熱を燃やしている元教員もたくさんいる。

地域住民と子どもたちが「遊びやスポーツを共に楽しむ」教室なら、大歓迎なんだけど。
それなら、町内会のお年寄りに任せた方がいいと思う。
勉強を教えるためだとしたら、まず学校での授業を何とかするのが先決じゃないの??

お金かけて私立の塾に通わせるより、安価な公立の塾で同じことができるならその方がいいと考える親もいるだろう。
民間の塾にも危機感が出て来ると思われる。

民でできることは民で。。。政府の行政改革とは矛盾しないだろうか?

何だか...体のいい、天下り路線のような気がする...

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****春満開!今人気のおすすめ商品!*****
アトリエカタログ APR.
先行発売!毎日使えるミルクパン

このブログのトップへ

このページのトップへ

「息子が痴漢」で騙されるって...

どうしてひっかかるのか?一向に減る気配のないオレオレ詐欺。
手を変え品を変えて、また急増中である。
一時期の交通事故を装う手口より今はこちらが主流らしい。

振り込め詐欺:「おれおれ」急増 全国的に減少も都内は倍増--今年1~3月 /東京

「痴漢示談金名目」が主流

今年に入り、都内でおれおれ詐欺の被害が急増していることが警視庁捜査2課の調べで分かった。全国の認知件数は減少傾向にあるが、都内では逆に1~3月で前年同期比約2・3倍増の473件に上った。昨年ごろから、電車など公共交通機関での痴漢行為に対する示談金名目の手口が全国的に主流となっていることから、公共交通機関が発達している都に被害が集中しているのが原因とみられる。

同課によると、1~2月のおれおれ詐欺の全国の認知件数は544件で前年同期より36%減った。しかし、都内の1~3月の認知件数は、前年同期より264件多い473件で、被害額は9億8705万円。手口の内訳は、公共交通機関での痴漢示談金名目257件(約54%)▽金銭借用・借金取り立て名目177件(約37%)で、この二つで約9割を占める。全国で2月までに認知された公共交通機関での痴漢示談金名目の手口のうち、75%が都内に集中している。

痴漢示談金名目は、警察官や弁護士役が登場し、「息子さんが痴漢で逮捕された。示談にすれば刑務所に行かなくて済む」などと言って振り込ませる手口。金銭借用・借金取り立て名目は、息子などになりすまし「先輩の借金の連帯保証人になったが、先輩が行方不明になってしまった」などと言って、現金を要求する。

この二つの手口が増えていることについて、同課は「周りの人に相談しにくい内容で、人の弱みにつけ込んでいる」と分析。「警察官が示談の仲介をすることはない」と注意を呼びかけている。』


交通事故を起こす方が痴漢するより可能性は高いと思うんだけど。。。

自分の息子がそんなことするかどうか、親は信用できないのか?
そんなに、そんなことしでかしそうな息子ばっかりなのか?

息子が聞いたら泣くよ^^;

お年頃の息子が、まったく結婚する気配を見せないと、親の心配もあらぬ方を向いてしまうのかも。

大丈夫だって。今どき、痴漢の被害に遭って、示談で済ますような女の子はいないから。。。
あれ?方向性が違う??

警察から電話、ってだけで動揺してしまう人は騙し易いらしい。

「警察」で動揺する人は簡単…振り込め詐欺の容疑者ら

『容疑者たちが、だましやすいタイプとして挙げたのは、警察官を名乗ると「えっ、警察ですか」と動揺する人や、パニックに陥って「一体どうすればいいですか」と質問してくる人など。演技で泣きじゃくる容疑者に対し、「大丈夫だから。何とかしてあげるから」と話しかけてくる人も、だましやすい人物の代表例だった。

一方、法律用語の説明を求める人や、「主人の会社に電話してみます」「警察署にかけ直します」など冷静な対応を取る人は、だましにくいと感じていた。電話をかけてきた相手の番号がわかる「ナンバーディスプレー」の電話機がある家なども、容疑者たちは敬遠していた。』


ずっと昔、若かりし頃。詐欺じゃないけど、こんな電話があった。

「警察ですが、お宅の近所で下着泥棒が捕まりまして。お宅の下着も盗んだということが分かったので、お話を伺いたいんですが。」って電話があった。

一瞬、信用しそうになったけど、「どこの署ですか?」って聞き返したら、適当な署名と所属と名前を言った。

「信用されないかもしれませんが、あなたの下着だと犯人が言ってるんです。いつも何色の下着をご使用ですか?」と、どう考えても捜査中の警察官とは思えぬ言葉。。。

「じゃあ、こちらからかけ直しますから電話番号を教えてください」と言ったら、また適当な番号を答えたが、その番号じゃその署とは局番が違うだろうに。。。アホ!

そのまま「ガチャン!」って切ってやった。

本当に警察からの重要な電話なら、もう一度かけてくるから、とりあえず、最初は疑った方がいい。

騙される人がなくならないと、こういう犯行もなくならないんだから。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦めのネットセレクトショップ エディテ*****
<エディテ_234_60

このブログのトップへ

このページのトップへ

漫画喫茶で快適生活

半年ほど前にも漫画喫茶に2カ月近く泊まり込んで飲食を続け、代金約52万円を払わずに逃げたなんてニュースがあったけど。。。

個室のある漫画喫茶に入ったことがなくて、どうもよく分からない。

漫画喫茶に1か月、無銭飲食15万円の男を逮捕

『代金を払う気がないのに約1か月間、漫画喫茶店に居座ったとして、岐阜県警岐阜北署は12日、住所不定、自称池田清志容疑者(37)を詐欺の現行犯で逮捕した。
調べでは、池田容疑者は3月10日から今月12日未明にかけて、岐阜市内の漫画喫茶店の個室で寝泊まりしていた。店員が12日に個室使用料など約15万円分の精算を求めると、「金を持っていない」と答えたため、同署に通報した。所持金は約20円しかなかった。』


喫茶店である以上、食べるものには困らないだろうけど、着替えなんかはどうしてたんだろう?

<無銭飲食>1カ月以上、漫画喫茶に居座り逮捕 岐阜

『池田容疑者が居座っていたのは、9時間1000円コースの個室(24時間営業)。池田容疑者は3月10日に焼き肉定食を注文して以降は、毎日コーヒーとトーストのモーニングサービスだけを食べて暮らしていた。部屋は洗面所やソファ付きで、下着などはこの洗面所で洗っていた。』

なるほど、洗面所が付いてるわけか。けど、まさか、お風呂は付いてないだろうに。

漫画喫茶に33日泊、15万円踏み倒し 岐阜

『池田容疑者は、初めは店から銭湯に通っていたが、金が無くなると店の洗面所で服を洗うなどしていた。』

いやあ!お風呂にずっと入ってない人が、飲食店内にいるってだけで、どうなのよ!?って感じ。

それにしても、漫画喫茶に洗面所があるなんて。。。
なんの為?
深夜残業した時とかに、カプセルホテル変わりに使ったりするのかなあ?

そんな風に設備整えてると、プチ家出のカッコウの場所になりそうで。

もうちょっと、店側も危機感をもった方がいいよね。

・・・夏休み明けくらいには、中高生が大勢住み着いてたりして^^;

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦めのショップ ナノ・ユニバース!*****
nano_ZOZOTOWN
nano・universe

このブログのトップへ

【“漫画喫茶で快適生活”の続きを読む】
このページのトップへ

ジャニーズ人気はあいかわらずで

アイドル誌の「ジャニーズ率」は、7割越らしい。

『Myojo』はジャニーズ記事94ページ、その他の記事ページ(他タレント記事や読者ページなど含む)が52ページで、ジャニーズ記事率は約64.4%。
『POTATO』は、ジャニーズ記事110、その他の記事31で、ジャニーズ率は約78.0%。
『Duet』は、ジャニーズ記事105、その他の記事38で、約73.4%。
いずれも約7割がジャニーズ記事という、驚異的な数値である。


そのファンの年齢層は中高生がほとんどなんだろう。

コンサートチケットを購入するのもお小遣いじゃ足りないかもしれない。
さらに言うなら、その人気ゆえ、なかなか入手も困難な状況だろう。

なんとか手に入れる方法はないかと。。。

で...

13歳少女がアイドルチケット詐欺、80万円小遣いに

『少女は昨年8月~今年初め、計67件、約80万円を詐取したといい、「月5000円の小遣いでは足りず、アイドルのコンサートチケットやグッズを買うためにやった」などと話しているという。

同署によると、少女は昨年12月17日ごろ、自宅のパソコンでネット上の掲示板に「12月31日のジャニーズコンサートのチケット2枚を譲ります」という偽った内容と自分の携帯メールアドレスを書き込み。購入を申し込んだ神奈川県内の高校3年女子生徒(18)から2枚分の代金1万4000円をだまし取ったとされる。

少女は家族に知られないよう、購入希望者に、留守がちな近所の民家を代金の送り先として指定。封書で送られてきた代金をポストから抜き取っていたという。「チケットが来ない」との苦情の手紙を受け取った民家の住人が、不審に思って同署に連絡、掲示板のメールアドレスから生徒の関与が浮上した。』


お金をどうやって振り込ませるんだろう?と思ってたら、何とも考えたもんだ。
人の家の郵便物抜き取ってて、よく半年間も見つからずに済んだものだ。

現金書留じゃなさそうなのに、不審に思うことなく現金を送ってきたのも、被害者の低年齢が理由だろう。

それにしても、80万。ジャニーズの経済効果は、いつまでたっても衰えない。

・・・ところで、先のアイドル誌の「ジャニーズ率」。

よく出ている名前としてあげられていたのは、
KAT-TUNのほかに、キンキ(堂本光一のほう)、タッキー&翼、嵐、カミセン(V6の若いほう3人)、TOKIO長瀬(なぜか単品)、関ジャニ∞、やまピー(山下智久)、それからYa-Ya-yahにJ.J.Express、A.B.C. Kis-My-Ft2・・・などとなっている。

SMAPって、もしかして、もうアイドル卒業しちゃったのか?

あ!そっか。SMAPファンは、アイドル誌なんか買う年齢じゃないってことか。。。

かといって、女性週刊誌は相変わらず韓流スターと氷川きよし^^;

その中間層の購入雑誌は美容とダイエット特集。

SMAPも、確かに岐路にたたされてるのかもしれない。。。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****お薦めの一品!*****

静電気が起きにくく柔らかい≪竹ストール≫

このブログのトップへ

このページのトップへ

田尾さんお元気ですか?

この人らしいと言えば、この人らしい。

この何日かのボヤキ。

「こういう野球はじめて見た」
『こういう野球ははじめてみた。やる方が難しいよ。こっちの考えと選手がとにかく、かみあわない。悪いキャッチフレーズがいっぱいできるな…』

右打者ズラリ野村監督対策も適時打出ず
『杉内に連敗? そうらしいね。走者なしではよう打つけど、タイムリーが出ない。それが楽天や』

野村楽天3戦連続の逆転負け
『悪い予感はしていたんだよ。そう考えるから余計なのかな。まるで悪魔に取りつかれているようだね。ハハハ…』

このままじゃ13勝しかできん
『いよいよ秋風が吹いてきたな。10試合に1つ勝って13勝か…弱気にもなるよ。これだけ負ければ』

野村監督「こんなにひどいとは」
『こんなにひどいとは思わなかった。開幕20試合で何とか五分と思っていたが、計算通りにはいかんなあ』

気持ちは分かる。
けど。。。

監督のボヤキを、マスコミを通して聞かされる選手たちに、やる気が出るとは思えない。
どんどんネガティブな方向に進んでしまうんじゃないかと、スポーツニュースを見るたびに憂鬱になる。

いいところを引き出すのも指揮官の仕事。
けなしてばかりじゃ、プラス思考にはなれないって思うんだけど。

ま、確かにプロなんだから、このボヤキに対してファイティングスピリットを燃やしてほしいとは思うんだが。。。

こういう上司の下にいると、居酒屋で愚痴ばっかり言ってる部下が増えそうだ。

・・・東北のお酒は美味しいらしいしね。。。^^;

どっかの。
経営者にそっくりだ...

↓よろしければワンクリックお願いします


*****ベルメゾンのカタログを無料で差し上げます*****
カタログ請求はこちらから【ベルメゾンネット】
カタログ請求_180_150

このブログのトップへ

このページのトップへ

立派な人材ってどんな人?

入学シーズン。この地方に、かなり話題になっている学校が開校した。

海陽学園
全寮制の男子中高一貫校だ。

海陽中等教育学校開校 エリート養成

『英国の名門私立「イートン校」をモデルにした中高一貫の全寮制男子校、海陽中等教育学校(愛知県蒲郡市、伊豆山健夫校長)が8日、開校し、入学式が開かれた。
同校はトヨタ自動車、JR東海、中部電力の3社が中心となって出資した学校法人「海陽学園」が運営。理事長の豊田章一郎・トヨタ自動車名誉会長は「一生懸命に勉強し、世界で活躍できる基礎を身に付けてほしい」と述べた。
伊豆山校長は「指導者となるためには、個の確立が重要」とあいさつ。新入生代表の青山泰大さん(12)は「日本の歴史や文化を学び、国際社会で自信と誇りを持って活躍できるよう努力する」と抱負を述べた。』


海陽中等教育学校 トヨタなど設立の中高一貫校で入学式

『式は午前10時半から体育館で行われ、同校を運営する学校法人海陽学園の豊田章一郎理事長(トヨタ自動車名誉会長)が開校宣言。「海陽は日本をリードできる立派な人材の育成を目指す。将来、日本のみならず世界で活躍できるように基礎を身につけてほしい。寮生活では友達づくりに励み、1期生として積極的に毎日を過ごしてください」と式辞を述べた。』

エリート養成校。立派イコールエリートってのもどうかと思うけど。

中学高校の6年間、男ばっかで生活して、できあがった人材が引っ張る日本。

どう考えても、女性に優しい世の中にはなりそうにないな。。。

家族や地域社会との触れ合いの方が、ずっと将来役に立つ気がするんだけど。

エリートの集団の中で、エリートではない、ずっと大多数の人のことを理解できる人になれるのか。
相手のことを理解しないで、リードしてはいけないだろうと思うんだけど。。。

なんか、そのうち、普通の人は切り捨てられるような時代が来るんじゃないかと心配です。

ま、とにかく始まったばかり。

6年後、10年後、15年後の彼らが、世間知らずのエリート意識だけが強い大人に育たないことを祈ります。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****気軽にGO!天気のいい日はお外でごはん♪*****
お外でごはん_180_150

このブログのトップへ

このページのトップへ

消防車にあこがれて

昔を懐かしむ。

「あの頃はよかったなあ」。

この言葉が出たら青春も終わりだよ。と誰かが言っていた。

24歳。
私から見たら、まだまだ青春じゃないの。

<窃盗>元消防団員が消防車盗んで運転

『7日午後9時ごろ、宮崎県北川町長井の消防団詰め所の車庫から消防車がなくなったと団員から110番があった。約45分後、県警の捜査員が、約4キロ離れた同県延岡市の国道218号を走行中の消防車(250万円相当)を発見。運転していた同町長井、元消防団員で無職、黒木一生容疑者(24)を窃盗容疑で緊急逮捕した。「久しぶりに消防車に乗りたかった」と容疑を認めている。
延岡署によると、詰め所では車庫のシャッターは下ろしていたが、出動に備えて普段から鍵はかけていなかった。見回りの団員が消防車がなくなっているのに気付いた。黒木容疑者は詰め所近くに住み、約3年前まで地区の団員を務めていた。1人で車庫に侵入し、サイレンは鳴らさずに運転していたという。』


市販された乗用車でもバイクでもなく、消防車。

そりゃあ、見つかるよ。捕まるに決まってるのに。

それでも、どうしても乗りたかったらしい。

彼にとっては、消防団員だった3年間は輝いていた時間だったんだろう。
いわゆる過去の栄光なのかもしれない。

人間、不完全燃焼で終わると未練も大きくなるってことか?

無職らしいが、他に何か新しい道を見つけることはできなかったのかと、老婆心ながら思う。

スーパーやデパートの屋上、遊園地の片隅にある、ちびっこ用乗り物遊具でがまんできればよかったのにね。

・・・まあ、大人になって、あれに乗るのも勇気がいるけど。。。^^;

↓よろしければワンクリックお願いします


*****ジュエリーでもっと輝きたいあなたへ「ジョイフルプリモ」*****
ジョイフルプリモ_180_150

このブログのトップへ

このページのトップへ

まだ 半分

こんな世の中で長生き。

いいことなのかどうか。

とにもかくにも、この国は平和で健康だってことなんだろう。

日本、また長寿国世界一 WHO世界保健報告

『世界保健機関(WHO)は7日、2006年版の「世界保健報告」を発表した。それによると04年の平均寿命が世界で一番長いのは日本、モナコ、サンマリノの82歳で、日本は「長寿世界一」の座を維持した。
男女別では日本女性が86歳で最長寿。男性は日本、アイスランド、サンマリノが79歳で最長寿国。
報告によると、04年には世界192カ国中、日本など16カ国で平均寿命が80歳以上。一方、アフリカの26カ国とアフガニスタンの計27カ国は50歳未満だった。最も平均寿命が短いのはジンバブエの36歳。』


ジンバブエの36歳はなんで?

やっぱり感染症が流行したりするからなのかな?

日本で36歳って言ったら、結婚して数年くらいってとこだから、いくらなんでも早過ぎる。

まだ...確かにまだ、人生を楽しみたいとは思う。

けどね。。。

日本の女性の平均寿命が86歳。

とっくに人生半分は過ぎたと思ってたのに、やっと半分。

う~ん、まだまだ先は長いぞ。
どうするよ、この体力の衰え・・・^^;

真剣に身体鍛えないと、ヤバいな。。。(;^_^A

↓よろしければワンクリックお願いします


*****夏を先取り!シーズン特集*****
UVケア特集_234_60
季節を楽しむ、今どきUVケアstyle特集!

このブログのトップへ

このページのトップへ

ジャッキー・チェーンにもできまいて・・・

スーパーマンか???

時速100キロの新快速から飛び降り、平然と去る JR住吉駅

『時速百キロもの猛スピードで通過する新快速電車から男がホームに飛び降り、立ち去っていたことが三日、兵庫県警の調べで分かった。男は居合わせた客の視線を気にせず、何事もなかったように歩いて姿を消したという。
県警は、鉄道営業法違反の疑いで行方を探しているが、警官らも「こんな『途中下車』は聞いたことがない」と首をかしげるばかりだ。

二日午前十時四十五分ごろ、同駅ホームで、近江今津発姫路行き新快速電車から、赤い服を着た若い男が飛び降りるのを複数の人が目撃。男は勢いで鉄製フェンスに激しくぶつかったが、そのまま改札口の方に歩いていったという。

一方、電車内では、連結部付近で人の手や足が見えているのに気付いた乗客がいたが、「ドン」という音とともに姿が消えたという。

JRから通報を受けた東灘署や県警鉄道警察隊などが周辺を捜索。病院や医療機関にもあたったが、該当する人物はいなかった。

JRによると、新快速の最高時速は約百三十キロ。駅の通過時はややスピードダウンするが、それでも百―百十キロは出る。車両は窓が開かず、停車駅で連結部にしがみついたとみられる。担当者は「新快速から飛び降りて大きなけがもないなんて…。ミステリーだ」と目を白黒させている。』


きっと超有名なスタントマンになれるだろう。お願いだから名乗り出て欲しい。

・・・普通、運がよくても大怪我でしょうに。。。

[男性変死]交通事故の手当てせず帰宅 愛知・春日井

『6日午前6時25分ごろ、愛知県春日井市坂下町1、無職、古田幹雄さん(72)方2階寝室で、長男の建設作業員、繁久さん(43)が死んでいるのを、仕事で迎えに来た同僚男性(43)が見つけ、119番通報した。同県警春日井署の調べでは、繁久さんは前夜、自宅近くで交通事故に遭っており、同署はこの事故が原因とみている。

調べでは、繁久さんは布団の中で仰向けに死亡していた。同署が遺体をCT検査したところ、後頭部やろっ骨に骨折が見つかった。繁久さんは5日午後9時50分ごろ、自宅近くの交差点で乗用車にはねられ、救急車で同市内の病院に運ばれた。しかし、「大丈夫」といって診察を受けずにタクシーで帰宅。当時、かなり酒に酔っていたという。』


大丈夫って思ってても、やっぱり病院行った方がいいよね。
(ま、そこまで泥酔するってのもどうかと思うけど)

・・・もしかして、かのスーパーマンも、かなりの泥酔状態だったのかも?

今頃、一人、部屋でうなってないことを祈ります。。。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****夏を先取り!シーズン特集*****
Tシャツ特集_234_60
サンダル特集_234_60

このブログのトップへ

このページのトップへ

会社組織で荒稼ぎの「詐欺社長」

100人以上の従業員を雇って、100以上の店舗を抱え、3年間で100億以上の売上を上げていた。

毎月のノルマは1店舗1000万円。
きっと売上のグラフなんかも駆使して売上を競わせていたんだろうと思われる。

資本金なんてほとんどかかっていないだろうから、純利益も相当なものだっただろう。

これが、まっとうな仕事ならば、だけど。。。

振り込め3年で100億円詐取、32歳の統括社長逮捕

『首都圏の不良少年ら100人以上を使って組織的に振り込め詐欺を繰り返していたとして、警視庁などの合同捜査本部が、「統括社長」と呼ばれる主犯格の住所不定、無職田中仁容疑者(32)を詐欺容疑で逮捕していたことが4日、わかった。

田中容疑者は、詐欺の電話をかける「店」と称する拠点を首都圏を中心に100か所以上抱え、グループごとに“売り上げ”を競わせていた。この組織による被害総額は100億円に上るとみられる。

調べによると、田中容疑者の直接の逮捕容疑は、すでに逮捕されている仲間と共謀し、2004年5月12日午後、東京都豊島区のマンションから沖縄県在住の女性(51)に電話をかけ、女性の息子を装いながら「お母さん助けて」などと、借金が返済できないと泣きつき、120万円を振り込ませてだまし取った疑い。

田中容疑者は指定暴力団住吉会系の組織と関係が深く、捜査本部は、田中容疑者を頂点とする暴力団組員らの組織が、03年秋ごろから、10前後の「店」を束ねるグループに「BB」「JJ」などの通称を付け、各グループに毎月1000万円のノルマを課し、組織的に振り込め詐欺を繰り返させていたとみて追及する。この組織の逮捕者は田中容疑者で90人目。捜査本部は、各拠点で実際に電話をかける実行部隊のほか、架空口座を開設したり、振り込まれた金を引き出したりする役割のメンバーも逮捕。その供述などから田中容疑者を主犯格として割り出し、行方を追っていた。』


関連記事:
振り込め詐欺団トップ逮捕

振り込め詐欺のトップ逮捕 被害総額2百億円以上

最盛期は千人近く活動 大規模振り込めグループ

この組織だけで、そんな高額な被害。
他にも未だに犯人が捕まっていない同様の詐欺や、泣き寝入りしている人も合わせれば、ものすごい金額になりそうな詐欺事件。

そんなにも人を簡単に信じてしまう程、まだまだ日本には心がきれいな人が多いってことかしら?

それにしても、この「社長」。
自分で詐欺をはたらくわけでもなく、ただ座っているだけで、巨額のお金が集まって来る毎日。
そんなに人望があったとは思えないんだけど、一体何が、それだけの人とお金を集めたんだろう?

そんな風にたくさんの若者を集める魅力がある人物だったとしたら。。。

ボランティア団体でも立ち上げればよかったのに。。。

・・・んなこと、するわけないか・・・^^;

↓よろしければワンクリックお願いします


*****美しい髪のために*****

椿油

椿油トリートメントスプレー
無農薬・無化学肥料栽培でつくられた「オーガニック椿油」です。

このブログのトップへ

このページのトップへ

小学生に「お前」って呼ばれたことある?

桜


桜の下を気分よく自転車で走りながら通勤していた。

前方から春休みの小学生の男の子たち6人が、その狭い道を3列に並んで自転車でかっ飛んで来た。

当然すれ違う余裕はない。

仕方なく、道路の隅に止まってやり過ごそうとしたが。

そのまま正面につっこんで来た一人。
完全にぶつかりそうになったので、自転車を斜めにして避けた。

「お前、危ないだろうが!」

そいつが言った。

ふざけるな!危ないのはお前の方だろ!!!(`ε´)

このところ、小学生に「お前」呼ばわりされることが多い。

確かに、身長150センチ程の女じゃ、なめてかかられるかもしれないが。

相手が私じゃなくて、ガタイのいい男の人だったらよけるくせに!!

よっぽど捕まえてやろうかと思ったくらい腹がたった。

家では「良い子」なのかもしれないが。
絶対こいつは将来ろくな大人にならない!!って思いながら、桜でその怒りを癒して走り続けた。

実は、高校生の男の子に、同じような状況でぶつけられたことがある。
右手に自転車がぶつかってしばらくの間、あざになった。

彼らは当然のように、知らん顔で走り去った。

子どものやることだから、大目に見ろと言うかもしれないが、こういうことで甘やかす必要はないと思うのは私だけだろうか?

気づいていないだけで、本当は彼らの親もなめられてると思うのだが...

↓よろしければワンクリックお願いします


*****ガソリン代を安くしたい人必見!!*****
ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。

このブログのトップへ

このページのトップへ

患者の死を望む医師

なんでこんな人に講議を依頼したんだろう?

失言だとか、言葉が足りなかった、とか。。。

そんな言い訳できるような発言じゃない。
普段思ってることが、口をついて出たってことだろう。

[エイズ発言]神戸の区役所医師 中学で「患者は早く死ね」

『神戸市長田区役所の医師で部長級の男性職員(57)が昨年11月、同区の市立中学校で生徒にエイズに関する講義をした際、「エイズになれば、自覚症状がないまま他人にうつす恐れがあるので、(患者は)早く死んでしまえばいい」などと発言していたことが分かった。市は31日、誤った発言で生徒に著しいショックを与えたとして、この職員を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

市によると、職員は昨年11月22日、エイズ問題の理解を促す出張授業で生徒約110人を前に講師を務めた際に発言した。』


医師を講師に選んだからには、命の尊さ、感染を減らす方法、病気に対する偏見をなくすこと。。。
そんな話を期待してただろうと思うのに。

減給?
こんな人なのに、そのまま医師を続けていくの?

感染症にかかった人に「早く死ねばいい」なんて思ってるようなのは、医者って前に、人として間違ってると思うんだけど。。。



ずっと昔。

足を失う程の事故に遭った人がいた。
頭も強く打っていたこともあって、結果、数日後、息をひきとった。。。

「生きていても足が不自由になったんだから死んでよかった」と言った人がいた。

今でも。。。30年経った今でも、その言葉を許せない。
一生、許せないだろうし忘れないだろう。



こんな人を講師に選んでしまったことを、学校もよーく反省してほしい。

で、区役所!このまま部長クラスに据えておく必要はないぞ!
ほんのちょっとの減給なんかで済ませずに、遠慮なーく、降格させてあげた方が本人の為にもいい。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****新生活応援特集*****
茹でたて野菜もOK。ワンプッシュで水を吹き飛ばすサラダドライヤー


折り畳めば厚さ7cm、4.3kgで移動も楽!職人手作りのハンガーラック

このブログのトップへ

このページのトップへ

偶然で殺されたらたまらない

そこにいたから。
だから殺した。

「申し訳なかった」って言われて、一体誰が納得する?

「殺そうと思って投げ落とした」

『調べによると、今井容疑者は3月29日午前9時半ごろ、15階通路から清掃作業員の女性を投げ落として殺害しようとした疑い。女性との間に面識はなく、「偶然、マンションにいたので、殺す目的で投げ落とそうとした」と供述している。

女性は1階で清掃していたが、今井容疑者に「ごみがある」などと言われ、一緒にエレベーターに乗って15階に上がり、突き倒されたうえ、抱え上げられそうになった。女性が抵抗したため逃走していた。

今井容疑者は、29日にマンションに行ったことについて、「20日に子どもを殺そうと思ってやったから、また行った」と供述。さらに、雄樹君の事件後、29日までの間、数回にわたってマンションに行ったことを認めている。今井容疑者は不動産会社に勤務したことがあり、何度か顧客を連れてマンションを訪れたことがあるという。

雄樹君は15階から投げ落とされたとみられており、今井容疑者は「最上階から落とせば死ぬと思った」と話している。事件に対しては「申し訳なかった」としているが、動機については、「投げ落としたかったからそうした」と供述しているという。

今井容疑者は、妻と子ども3人との5人暮らし。東京都内の高校を卒業後、川崎市内の不動産会社やインテリア用品店で働いていたという。』


これも、精神鑑定に持ち込まれそうな気がする。

けど。

精神が病んでいたらしょうがないなんてことで片付けられたらたまったもんじゃない。

何一つ落ち度がない人を、たまたま、そこにいたから投げ落とした。
投げ落としたかったから。

そんな犯罪にも裁判が必要なのか?とさえ思う。

3人の子どもがいるのに、命の尊さが分からない犯人。

その重みが分かるまで、絶対に社会に戻さないで欲しい。
・・・多分、一生分からないだろうが。。。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****新生活応援特集*****
注文殺到!新社会人に喜ばれるクリップ式時計


人気の名作!キャンデラの扱いやすい2個セット

このブログのトップへ

【“偶然で殺されたらたまらない”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

