いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

親なら子どもの命だけは守れ!

またも、酷すぎる虐待のニュース。

保護の2児も食事与えず 3歳児衰弱死で逮捕の両親

 福島県泉崎村の自宅で三男(3つ)を衰弱死させたとして無職白髭功容疑者(40)と妻和歌子容疑者(33)が逮捕された事件で、保護された二女(8つ)と二男(6つ)も、食事を与えなかったり、布団たたきでたたくなど虐待されていたことが31日、白河署の調べで分かった。
 白髭容疑者らは「しつけでやった」などと否認を続けているが、二女と二男の体には多数のあざや傷があり、同署が追及する。


避妊は出来なくても、否認は出来るんだな。(by 裏千年計画★神谷竜仁ブログ さんより)

ホントだよ。
こういう人は子ども作るな!

子どもの為を思って叱るのは親として当然だけど、こんなの全くしつけでもなんでもない。
少なくとも、親だと言うなら、子どもの命だけは守れ!

<福島虐待死>二女は「空腹時にドッグフード食べた」

 食事を十分与えず三男(3)を死亡させたとして、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された福島県泉崎村北平山、無職、白髭(しらひげ)功(40)と妻和歌子(33)の両容疑者の二女(8)が、県警白河署の調べに「おなかがすいた時にドッグフードを食べた」などと話していることが31日、分かった。二女は「冷水のシャワーを浴びせられた」とも話しており、同署は両容疑者が三男も含め子供3人を日常的に虐待していた疑いが強いとみて調べている。
 調べに対し、両容疑者は「食事は1日に1回」と供述している。このため空腹だった二女や二男(6)は自宅の飼い犬用のドッグフードを食べていたとみられる。二女は上級生に「(母親に)ご飯を食べたいならドッグフードでも食べろと言われた」とも話していた。
 現在、二女と二男は県中央児童相談所に保護されている。保護された際の体重は、二女は20.5キロ(同年齢平均26.7キロ)、二男は10キロ(同21.6キロ)だった。2人は同所職員らに「トンカチや布団たたきでお父さんにたたかれた」「冷たいシャワーを浴びせられた」とも話している。
 白髭容疑者は99年、当時2歳6カ月だった長男に殴るけるの暴行を加えたとして傷害容疑で逮捕され、長男の親権を喪失している。長女は96年、乳幼児突然死症候群(SIDS)で生後3カ月で死亡している。


子どもを5人もうけて、一人も育てない親(一人は病気だったようだが)。

一体、この母親は、お腹にいる10ヵ月の間、どんな思いでいたんだろう?

子どもを産んだ母親が「やっと会えたね」って、生まれたばかりの赤ちゃんに声をかけるシーンを、何度か見たことがある。
1日も早く、けど、ちゃんと丈夫に。
生まれたらあんなふうにしてあげよう、こういうふうに育てよう。
そんなことを思い描いて、徐々に愛情を育てて行くための10ヵ月。

そういう気持ちもないままで、5人も子どもを産んだんだろうか?

・・・ってか、犬にはちゃんとドッグフード与えてたんだ。。。

虐待の罪は、もっともっと重くした方がいい。。。

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
虎杖浜産 浜ゆで毛蟹 (特大 約550g)冷蔵航空便 8/12着


METAPHYS uzu コードレス掃除機 オレンジ


岡山産 白桃Lサイズ6玉 約1.5キロ 8/12着


このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

従わないと地獄に落ちる宗教

結局、従っても幸せになってないし。。。

こういう被害は、ちょくちょく話題になるにもかかわらず、なくなることがない。
振り込め詐欺と同様、「何で騙されるんだろう?」って思う。

<カルト教祖>女性信者十数人が性的被害

 韓国人の男性教祖に服従を誓う新興宗教の元女性信者十数人が、「教祖から性的被害を受けた」と訴えていることが分かった。信者の脱退支援を続けている渡辺博弁護士(第二東京弁護士会所属)が29日、東京都内で記者会見し、準強姦(ごうかん)容疑などで刑事告訴を検討していることを明らかにした。
 この集団は、韓国で80年ごろに設立された「摂理」で、以前は「モーニングスター(MS)」とも称していた。キリスト教の聖書を独自解釈し、鄭明析(チョンミョンスク)教祖(61)を崇拝の対象としている。鄭教祖は韓国で女性信者に対する性的暴行が表面化した99年に同国を脱出。その後、強姦容疑で同国の捜査当局に指名手配された。国際刑事警察機構(ICPO)を通じ国際手配されており、今春まで中国にいたとの情報もある。
 渡辺弁護士らによると、日本では首都圏や関西の大学生を中心に約2000人の信者がおり、6割が女性。国立大や有名私立大でスポーツ、演劇、チアリーダーなどのサークルと称して学生を勧誘。「聖書の勉強をしよう」と教義を教え込み、「従わないと地獄に落ちる」などとマインドコントロールするという。
 鄭教祖は02年ごろまでしばしば来日。千葉県の信者宅などに滞在し、数人ずつ女性信者を呼び出しては「健康チェック」と称して下半身を触るなどの行為を繰り返していたという。教義で服従させ抵抗できなかったことを理由に準強姦容疑の適用を検討している。渡辺弁護士は「強姦されたという5人前後を含め、十数人の女性から性的被害の相談を受けている」と話している。被害連絡は田村町総合法律事務所へメールで(office@tamuraho.com)。


関連記事:カルト「摂理」、全国50大学で信者獲得

悩みをかかえ、藁にも縋る思いの人は、話を聞いてもらうだけで、相手を信頼してしまうものかもしれない。

けど、仮にも「宗教」を看板にしている者が「従わないと地獄に落ちる」って言葉を使うこと事態おかしな話だ。共同生活をさせるってのも、普通に考えたら「変だ」って気づくと思うんだけど、それでも『洗脳』されてしまうと、そんなことも違和感なく受け入れてしまうのだろうか?

教祖は神様じゃなく、一人の人間であって(中には自己犠牲の精神が高い人もいるかもしれないけど)、普通に欲があるわけで。決して特別な能力があるわけじゃないのに。。。

どんな宗教を信じようと勝手だし自由だけど。
自分の幸せを求めての宗教なら、様々な角度から本当に信頼できるのか、もうちょっと調べたらいいのに。

教祖に絶対服従を強要したり、口止めしたり。


そう信じる者しか救わない せこい神様 拝むよりは・・・
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない


こういうニュース聞くたびに、このフレーズが頭に浮かぶ...^^;

本当に人を救う為の宗教家なら、自分を信頼していない人にも寛大な心を持ってほしいものである。


おかげさまで。このブログ、1周年ですY(^^)!

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ZOZOTOWN内にSHIPS for women オープン!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
ZOZOTOWN内にSHIPS for womenオープン!

ZOZOTOWN内にwjkオープン!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
ZOZOTOWN内に
Wjkオープン!


このブログのトップへ

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

雨が続いたから仕事しない奴

すっかり夏模様になったここ二・三日。
あんなに雨ばっかりでうんざりしたことが嘘のように晴れ渡って、日焼けが増す毎日^^;

ホント、雨は必要なものなんだけど、続き過ぎると気分が滅入る。

その気持ちは分かるけど。。。

仕事はそんなことは関係ないだろう!

郵便2000通配達せず逮捕 熊本、「雨続き嫌に」

 日本郵政公社熊本監査室は28日、手紙などを配達せず自宅に隠したとして、郵便法違反(郵便物隠匿)の疑いで熊本北郵便局(同県菊陽町)の非常勤職員赤坂尚之容疑者(30)=熊本市=を逮捕、懲戒免職処分にしたと発表した。隠していた郵便物は計1985通に上るという。
 赤坂容疑者は「雨が続いて配達するのが嫌になった」と容疑を認めているという。
 監査室の調べでは、赤坂容疑者は4月3日に配達員として採用されたが、7月上旬から下旬にかけ、手紙やはがきなど6通を配達せず、自宅の郵便受けに隠していた疑い。27日に逮捕し、同日付で懲戒免職処分にした。


あのさ。
大工さんとかじゃないんだから。。。雨を理由にするなよ(`ε´)
雨が続いて嫌になるなら、配達を止める前に仕事辞めろ!

出せば届く。頼めば届く。
宅配だって郵便だって、そう思うから利用するんだ。

どんな仕事だって信用されてるから成り立つんだし、それでご飯食べてるんだろうに(-.-")

こんな理由で仕事放棄するような奴は、どんな仕事したって、何かしらの言い訳を見つけるんだろう。


ずっと昔。大雨の日は必ず休む先輩がいた。
なんでも家の前が坂になってて、大雨が降ると駅までの道(その坂の下)が水浸しになってチャリで通れないかららしい。
それでも。。。会社は咎めなかった。なぜなら、彼女の仕事は一人前以上だったから。。。

そんくらいになるまで、極めてから言え!


・・・未だ極められてない私は、土砂降りでもジーパンの裾濡らして徒歩通勤してる。

定年前には極められるだろうか???

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ただいまZOZOTOWNにてサマーセール開催中!!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
ZOZOTOWNサマーセール開催中!最大60%OFF!!

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

私ならガムテープ貼ってやる!!

タイトルだけ見て。

「ひげ抜いて」セクハラで賠償

ひげの似合わない男性に、女性が言った言葉かと思って。

そんな一言もセクハラになるんだと、びっくりした。

そっか、そういう時は「ひげ剃って」って言うわなあ。。。

で、女性が損害賠償を求めたってとこまで読んで。

 厚生労働省の出先機関で臨時職員として働いていた神奈川県相模原市の30代の女性が、職場で男性職員にひげを抜くよう強いられるセクハラを受けたなどとして、男性職員と国に計500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、セクハラ行為があったと認定し計55万円の支払いを命じた。
 片野正樹裁判官は「要求自体が著しく相当性を欠くばかりでなく、原告が明確に拒否しているのに要求を続けたのは、道義的非難を超えた違法な行為だ」と判断。国の使用者責任も認めた。


「ええ!ヒゲが生えた女性?もしかして鼻の下の産毛を抜けって言われたのか?」と、また勘違いした。

 判決によると、女性は東京都練馬区にある厚労省職業安定局の出先機関に勤務していた2004年11月ごろ、男性職員に「伸びているひげを抜いてほしい」と重ねて要求され「自分で切ればいい」と拒否したが、抜くことを強いられた。

いやあ!!キモい。。。

例えば、仲がいい同僚相手だとしても。
こんな会話は冗談で笑って済ませて終わりじゃない?

それを、重ねて要求って。。。
そりゃあ、立派なセクハラだよ。

『要求自体が著しく相当性を欠く』。
普通、自分のヒゲを「剃ってもらう」なんてのは床屋さんに頼むくらいなもんじゃない?

もしかして、もしかしたら、この男性職員はその女性に好意を持っていたのかもしれない。で、なにかしらかまってほしかったのかもしれない。

けど、こんなこと言われて、それが、
「あはははヾ(≧▽≦)ノなーに言ってんですかあ(ノ∇≦、)ノ彡☆そんなこと言ったらガムテープ貼って、ビリってしちゃいますよおヾ( >▽)ゞ」で済まなかったら。。。

ドン引きだ。

それにしても、こういう訴訟を裁く裁判官も、情けないだろうなあ。。。
馬鹿馬鹿しくて、頭に来るだろうに。

「道義的非難を超えた違法な行為だ」あたりに、その怒りが垣間見えるように思えるのは気のせいだろうか?

頑張れ!裁判官。。。^^

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

通気性、耐久性、温度依存性に優れた≪低反発枕 エアロフローピロー≫

このブログのトップへ

このページのトップへ

理由は「平和すぎて」・・・(`´)

久し振りに「プチ」っときた(-.-")

そんなに『平和』がお好みじゃないなら、今、この瞬間も、戦渦に巻き込まれ、命の危険にさらされてる幼い子と、とっかえてやろうか!!!(ー_メ)

...失礼(;^_^A
ちょっと、興奮し過ぎた。。。

中3男子4人「平和すぎて面白くない」と校舎の窓割る

 愛知県警刈谷署は25日、同県刈谷市内の中学校などの窓ガラスを割ったとして、器物損壊容疑などで、いずれも同市立中3年で14歳の男子生徒4人を書類送検した。

 4人とも容疑を認めており、うち1人は「学校が平和すぎて面白くない。何か悪さがしたかった」などと供述しているという。

 調べでは、男子生徒らは5月12日から6月12日にかけて、同市内の2つの市立中の校舎などに石やれんがを投げ付け、窓ガラス計28枚(約113万円相当)を割った疑い。


必死に『平和な世の中』のために、頑張って来た祖先。
頑張ってる大人たち。

もっと身近なところで言えば、平和な毎日を、お互いを思いやりながら暮らしている家族やクラスメートたち。

その全てをあんた達は否定するのかあ!!!

こんなふざけたこと言ってる子どもを甘やかすことはない。
修復は全部自分達でやらせたらいい。

『平和な人生』をおくることが、どんなに努力を伴うものか、どんなに人の力を必要とするのか、実感してもらおうじゃないか。

何年か前。
日本が戦争に巻き込まれたらどうしますか?という街頭インタビューに。

「おれ、即、トッコる(特攻隊に志願するという意味らしい)。」と笑顔で答えてたバカがいた。

平和を幸せと思えないなんて、すっごく悲しい。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
MoMAオンラインストアジャパン
MoMA サマーセール


MoMAオンラインストアジャパン
会員登録キャンペーン

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

女の敵は女が裁けないものだろうか?

性犯罪の被害者は、その後、よっぽど度量の大きい相手に巡り合わない限り、そのトラウマを克服するのは難しいだろうと思う。
勝手に力づくで体も心も踏みにじられ、本人に罪がないにもかかわらず、人の目に怯えることもあるだろう。
心から好きな人ができても、自分に自信をもてなかったり、自分を卑下してしまったり。。。

こういう犯罪は、命を奪わなかったとしても、その先ある当たり前の平凡な幸せを奪ったという意味で、殺人にも等しいと思う。

18人で24年。

これが今の法律なんだろうが。。。

<連続強姦>18人に性的暴行男 懲役24年実刑判決

 胆振管内で女性延べ18人に、未遂も含む性的暴行をしていたなどとして強姦(ごうかん)致傷などの罪に問われた登別市新栄町、無職、千葉哲也被告(36)の判決公判が24日、札幌地裁室蘭支部であった。住友隆行裁判長は「性的衝動のおもむくまま犯行を繰り返した。動機に酌量すべき点は皆無」として、懲役24年の実刑判決を言い渡した。
 検察側は有期刑の上限の懲役30年を求刑したが、住友裁判長は「事件について自発的に申告し捜査に協力している」などと量刑理由を述べた。
 判決によると、千葉被告は05年4月30日未明、白老町の民家に侵入し、寝ていた女性(当時21歳)にはさみを示して脅迫。性的暴行を加え、右ひじに2週間のけがを負わせた。このほか04年3月~05年6月、同管内5市町で14~32歳の女性に対する強姦致傷、強姦未遂などを16件繰り返した。


18人の女性の人生を、自己満足のためだけに壊しても、またいつか社会に復帰する。

出て来る時は60歳。またやるよ、多分。。。

想像しただけでも、身の毛もよだつ、っていう、この感覚。
一生ひきずるだろう、その屈辱。

どうやったら、どう伝えたら、男にもわかってもらえるんだろう。

こういう事件に限って、裁判官から検事まで、女が裁けないものだろうかと、つくづく思う。

女心のわからん 検察&裁判官に ドアホと いいたい!!(by~じょいなす~ NEWSの女王さん。)

まったくだ。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ちょっと疲れた体に刺激とパワーを「絶品本格カレー」がおすすめ

OGILVIE & CO. Vindaloo

夏の嫌われ者を追い返そう
All About スタイルストア
私と自然に優しい「蚊よけ線香」

このブログのトップへ

【“女の敵は女が裁けないものだろうか?”の続きを読む】

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

土用の丑の日が二回?

昨日は土用の丑の日だった。
そんな日に熱を出して寝込んでたから、鰻食べそこなった(ρ_;)

ま、別にその日にしか食べられないものじゃないけど、なんとなく悔しい。。
と思ってたら、今年は土用の丑の日が二度あるらしい。

<憂楽帳>うなぎ

 「浜名湖のうなぎの養殖場には、ピラニアが入れてある。びっくりして逃げ回るから、身の締まったいいうなぎになる」。警視庁元刑事がこんなことを言う。
 一応確認したが、もちろん「ガセネタ」だ。浜名湖養魚漁業協同組合によると、冬から春に捕れたマッチ棒ほどのしらすうなぎを、養魚場で育てる。えさは、イワシなどの魚粉。「運動」は、水車で水流を作っている。
 ちなみに、今期のしらすうなぎは、2300キロと、昨年の3倍以上の豊漁だった。既に、30~35センチに育ったうなぎが6月から出荷されている。キロ2000円以上の高値だという。
 消費者は安いに限るが、「5、6年前は、キロ700~900円の中国、台湾産に押されて大打撃でした」と同漁協の佐原達夫総務部長は言う。今年は農水産物の安全基準が厳しくなって輸入が減少。ホッと一息ついたところだ。
 今年の「土用の丑(うし)の日」は暦の関係で2回。昨日(23日)と来月4日だ。組合では、出荷前の生きのよいうなぎが、仕分けのかごを何度も飛び出していた。


ホントなの??「ガセネタ」じゃないでしょうねえ!
いやあ、まったく知らなかった。土用の丑の日が二回ある年があるなんて。。。

・・・また、もっとお勉強しなさいなんて言われるんだろうなあ(/_;)

この辺りはおかげさまで三河一色産のうなぎが普通にスーパーで買える。これが、美味しい(@^0^@)

今年は値段も高いらしいけど(聞くところによると、2尾2000円くらいらしい)、それでもひとり分くらいは何とか買えるだろうから。
その来月の土用の丑の日には、是非是非、ひつまぶし作って食べたい!!

とりあえず、その日に向けて体調アップしなくちゃ☆

・・・体調アップして鰻を食べる。。。本末転倒かしら?^^

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
銀座千疋屋デザートパフェ

たっぷりのフルーツと、爽やかな甘さのジャージーミルクアイスで上品な味わいに仕上げました。

なだ万デザートセット


際立った風味が特徴の黒胡麻プリン。ココナッツムースと小豆のココホワイトムース

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ジャガ芋とナス

小学生の時、家庭科だったか、理科だったかはよく覚えてないけど。
「ジャガ芋の芽には毒があるから、きちんと取り除いて食べましょう」って教わった。

父親の同僚家族たちと、夏休みキャンプに行って、定番のカレーを作ってる時、お手伝いでジャガ芋の皮を剥きながら、必死になって芽を取っていた私に、「大丈夫よ、少しくらい」と、おばちゃんたちが大笑いしながら言った。

「だって、死にたくないもん。。。」

口に出して言わなかったが、膨れっ面で、なおも必死で芽を取り続けた。

今にして思えば、微笑ましい出来事である。(どこが?^^;)

あの時のおばちゃんたちに「ほらね、ジャガ芋の芽は恐いんだよ!」と言ってやりたい。
死にゃあしないらしいが...

小学校の畑で収穫のジャガイモ、芽除かず食べて中毒

 栃木県下野市の市立小で19日、ゆでたジャガイモを食べた5、6年生23人と教諭6人の計29人が吐き気や頭痛などを訴えた。うち25人が病院へ搬送され、4人が入院したが、全員が快方に向かっているという。
 ジャガイモの皮はついたままで、芽が取り除かれていなかったことから、県南健康福祉センターはジャガイモに含まれる毒が原因の食中毒と断定した。


先生が6人もいて、ジャガ芋の芽に毒があることを教えてなかったんだろうか?
高学年の子どもが23人もいて、どの子も家で教えられてなかったんだろうか?

ちなみに、ジャガ芋の芽の毒「ソラニン」についてのひとことメモ。
ジャガ芋の新芽に多く含まれ、食べすぎると、腹痛や胃腸障害、虚脱、目まい、眠気、下痢などなどの中毒症状をおこすそうだ。

こういう、体に悪影響のある身近なことは、子どものうちから教えるべきだと、つくづく思う。


それにしても、食べ物の恐さってのは、思わぬ所に隠れてるものだ。

ナスを食べて記憶失うなんて見出し、今夜ナスを食べようとしてた矢先に読んだもんだから、慌てたのなんのって。。。

接ぎ木のナスで記憶喪失 チョウセンアサガオの毒

 沖縄県南部福祉保健所は20日、毒性のあるチョウセンアサガオに接ぎ木して栽培したナスを食べた沖縄県の夫婦が、一時的に記憶を失う食中毒症状に陥ったと発表した。チョウセンアサガオへの接ぎ木による食中毒は国内初の事例という。同保健所は「チョウセンアサガオの有毒性を認識してほしい」と呼び掛けている。
 同保健所によると、食中毒を起こした夫(67)は趣味で自宅庭に果物や野菜を接ぎ木して栽培。昨年、観賞用のチョウセンアサガオにナスを接ぎ木して栽培できるか実験を始めた。
 今春にナスがなり、妻(62)が5月15日にナスを入れたスパゲティを作って食べた。2人ともふらつくなどの症状が出たため病院で治療を受け約3時間で回復したが、その間の記憶がなくなったという。


実験。。。失敗だったのか、そういう前例を作ったっていう意味では成功だったのか。。
何にしても、命に別状がなくて良かったけど。
口にするものなんだから、あんまり冒険しない方がいいんでないかい?

案外、身近なものの危険性って、知らずに生きてるような気がする。

・・・ナスのスパゲティ。どんなレシピだったのかちょっと気になる(;^_^A

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
坂利製麺所 当ショップ限定 吉野葛そうめん


WORTHY WORK PLUS ふとんケース ラウンド


SASAWASHI ルームシューズ


あひろ屋 手ぬぐい涼風セット


このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

極楽とんぼの終焉

毎日、毎日。
絶えることなく、次から次へと「セクハラ」だの「わいせつ行為」だのっていうニュースが出てくる。
普通のサラリーマンや学生、教師、議員、自衛官、果ては警官。。。

ここ3日間でも、
「パンツよこしな」下着強盗、殴って倒し脱がせて奪う
相次ぐ下着ドロで警戒中、女子寮で小学校教諭を逮捕
べろんべろんの警部、路上で女性の胸触って平手打ち
女性教諭と食事の校長、路上で抱きつきキス…クビに
小学校教諭、後ろから主婦に抱きつき逮捕
32歳自衛官、50代の女性らに下半身露出
また大阪の大学生…阪大生「女の子の制服に興味が」

・・・出るわ、出るわ。
まったく。。。情けない。

そんなに我慢できないもんなのか?男っちゅうのは (¬ _¬)

そんな一時の感情で人生、棒に振ってどうすんのよ。

で、まただよ。
今度は、芸能人だよ。。。

極楽・山本わいせつ行為でクビ

 人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。
 被害届を出したのは、17歳の無職少女。函館市内のビジネスホテルで、山本から無理やり暴行されたと訴え、同署は、17日に山本から任意で事情を聴いた。
 調べでは、山本は16日深夜から17日未明まで函館市のビジネスホテルで、知人が連れてきた少女に酒を飲ませた。少女をナンパし、ホテルでは複数の男女で酒を飲んでいたとの情報もある。この後トラブルになったとみられ、少女から17日朝、110番。通報を受けた同署員が、少女と家族から事情を聴いた。被害届は同日午前、提出された。
 山本は、萩本欽一(65)率いる社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の選手として函館入りしていたが、17日の試合は「体調不良」を理由に欠場した。
 吉本興業はこの日、マスコミ各社にファクスで山本の専属芸能家契約解除を発表。「未成年者との飲酒行為およびみだらな行為があったためです。弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分と致しました」とした。
 事件の詳細、相棒の加藤浩次(37)とのコンビ関係、今後の仕事については、吉本興業が19日に会見。これを受けて萩本欽一も何らかの対応をする予定。
 山本は03年6月、当時23歳のキャバクラ店勤務の女性が「中絶を強要された」と主張する内容の記事を写真週刊誌で報じられ、吉本側も事実を確認。「批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしていきたい」とする山本のコメントを発表していた。
 また、02年11月には都内の大学の学園祭で悪のりして、下半身を露出。警視庁町田署に書類送検されている。
 テレビのバラエティー番組では時に、過激な行為に走る“暴走キャラ”で知られ、「ロリコンです」と公言したこともあった。また、若手お笑い芸人たちを引き連れて遊ぶ姿もたびたび目撃されており、テレビ番組などでは「軍団・山本」と名付けられていた。


決して、極楽とんぼは、嫌いじゃあない。
時々、無茶もするけど、それはあくまでも、芸風に留まってるんだと思ってた。
すべて、ネタだろうと思ってた。

羽目を外したって、それなりのお姉ちゃんと遊んでるんだろうと、思ってた。

ナンパされて、ノコノコついて行った女の子にも問題はあるんだろうけれど、それにしたって、いい歳の、社会的にも認知度が高い大人が、無茶はしないだろうと、どこかで安心していたのかもしれない。

即刻解雇。
当然だ。

無名ならいいってわけじゃないが、これだけ有名になれば、青少年に与える影響も大きい。

・・・こういう場合。
よく、何年かたって、芸能界に戻って来ることが多いが。
どうか、戻さないでほしい。

それが、社会ってもんだ、ってことを、子どもたちに認識させるためにも。。。

それから。
女の子たち!
「男は狼なのよ、気を付けなさい・・・♪」

軽はずみな行動が、一生の後悔を生むこともあるんだよ。
大抵の男は「心優しき『すけべ』」だけど、力で来られたら、抵抗できないことだってあるんだよ。

ちょっと声をかけられたからってついてっちゃって。。。
なめてかかってると、いつか、本気で男に惚れた時、絶対後悔するよ。

たまには。
おばちゃんの言うこと聞きなさい!!^^

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


追記:
欽ちゃんらしい決断だよ。

欽ちゃん球団が解散へ

「ことがことだけに(事情聴取された)山本だけが責められる問題ではない。大好きな野球だったけどやめることにした。ゴールデンゴールズは夢物語だった。またどこかでやりたいな、という気持ちはチラチラある」(by 萩本欽一氏)

芸人は社会に夢を売る商売だってこと、もう一度、思い出してほしい。。。

*****お薦め情報!*****
Trend04_125_125

trend05_125_125

trend06_125_125

メンテフリー特集7_ダイエット系

メンテフリー特集8_コスメ系

このブログのトップへ

【“極楽とんぼの終焉”の続きを読む】

テーマ:「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本は解雇 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

まだ真実は分からない

最終的に、娘の殺害を認める供述を始めた母親。
その理由が、<秋田男児殺害>「娘愛してなかった」らしい。

 ある知人は「自分は派手な格好をしているのに、彩香ちゃんには汚れた服を着せていた」と話す。「来客があると、夜でも彩香ちゃんは自宅の外に出され一人で遊んでいた」「カップめんを持って外にいたので、ご飯を食べさせてあげた」などと住民らは一様にまゆをひそめる。
 「彩香ちゃんが手を差し出すと、払いのける感じだった」と話す元同僚も。離婚したころ「夫が引き取ってくれたらいいのに」とも言っていたという。朝食を作らず、彩香ちゃんが学校で倒れたこともあった。知人は「学校から『彩香ちゃんへの嫌がらせよりも、母娘関係の方が心配』と言われた」という。彩香ちゃんの火葬の際、涙も見せず無表情でいるのを不審に思った人もいた。


これだけの事実がありながら、学校や公の機関なりが、強引に介入することができなかったことが悲しい。
いや、仕方ないのかもしれない。
誰だって、「まさか、そこまで」と、思う事件だからだ。

子どもが懐かない、可愛くない、言うことを聞かない。。。
それはすべて、幼い子どものうちは、子どものせいではなく、懐いてもらえない大人のせいだ。
だからこそ、周囲の人たちも、「やり過ぎ」だとは思っても、「自分にも悪いところがある」と、この母親も分かってるだろうから、「それ以上」酷いことはしないだろう、と考えたのだろう。

けど。。残念なことに、完全に自分の人生の足手纏い、としか、娘の存在を思えなかったらしい。
そんな、母親もいるんだ。。。

それにしても、単純に「疎ましかった」って理由で、殺害したとしたら。
最初の「事故として処理」された時点で、この事件は真相が隠されたまま終結していたはずだった。
それなら、豪憲君も殺されることはなかったはずである。

にもかかわらず。
自分で「事件だ」と騒ぎ立てた。

豪憲君の命を奪ってまでも、事件にしたかった。

そこまでして、「誰かに」殺害されたことにしたかったのは何故なのか?
やっぱりお金なのか?
悲劇の母親を演じていれば、自分に疑いはかからないと信じきっての行動だったようだが。。。

やっと、本当にやっとここまでの自供。
けれど、真実は未だに分からないままだ。

最初に、「事故」と判断した警察の責任は重い。
橋上の目撃情報、4月中から…遅れた捜査に批判の声

 秋田県藤里町の小学1年米山豪憲(ごうけん)君(7)殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された畠山鈴香被告(33)と長女彩香さん(当時9歳)とみられる2人連れが、彩香さん殺害現場とされる橋の上で目撃された情報は、4月中に複数の住民の間に広がっていたことが16日、わかった。

 秋田県警は、彩香さんの水死について「事故の可能性が高い」と判断し、肝心の情報は埋もれたまま、生かされなかった。地元住民らからは「県警がこの情報をすくい上げていれば、豪憲君は殺されなかったかもしれない」と、後手に回った捜査への批判の声が上がっている。


ここまで来たら、県警には、この母親に芝居させてないで、とっとと真実を追及してもらいたい。
被告の供述に振り回されて、後手後手になってる気がして仕方がない。

「もっと早く、警察が動いててくれたら、もっと違うかたちになってたと思います。」

鈴香被告の豪憲君事件の直後の言葉だ。

皮肉にも犯人にこんなこと言われてた警察。
いつになったら、その犯人に真実を語らせる時がくるんだろう?

多分、今、本気になってるとは思うが、どうも歯がゆくてならない捜査状況。

まだまだ、真実は見えてこない。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
とっておきのお中元♪

フレンチの名店で長く愛され続ける軽やかな味わい

シェ松尾 シュミネ 12個セット

旬の果物の美味しさが、口いっぱいに広がります

フレッシュフルーツのシャーベットとアイス

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

こまご...

教材を作る、なんて仕事をしてると、色んな教科の問題文のテキスト入力をする機会が多い。

小学生や中学生の問題文は、入力をしながら問題を解く、なんて余裕もあって、それ程嫌いではない。

高校物にしても、国語や英語、歴史くらいまでなら、「ああ、こんなことも習ったな。」なんて懐かしい思いをしながら作ったりもできる。

・・・数学。
問題文の意味は分かるけど、さっぱり答えが分からない^^;
たまーに、手書き原稿に答えを書き忘れられてると、解答欄は空白のままカンプ提出なんて、結構カッコ悪いことになる。

けど、もっと困るのが、化学。

問題文の意味すら分からない?(゜_。)?(。_゜)?

化学式と計算式は書体を変えて下さい。
と、クライアントさんに言われても、その違いすら分からないヽ(´・`)ノ

1-エチルシクロペンテンとHClの反応・・・とか、フェノールを反応させ...とか、有機酸の価数...とかヒドロキシプロピルキトサン...とか。。。

もう、ブラインドタッチしながら、原稿を何度となく読み返すけど、問題の意味が分からないし、そんな言葉を聞いた覚えすらないから、テキスト入力のスピードがガクンと落ちる。

よくも、まあ。
こんな訳の分かんないことで、単位をとって卒業できたものだ、と、自分でも関心するくらい、さっぱり覚えてない。

学校の勉強なんて、そんなもんだよ...と、自分で自分をなぐさめたりして`s(・'・;)

確かに、社会に出て、本当に必要な知識以外を学ぶなんて、無意味だと思ったりしたこともある。
何しろ、勉強嫌いだから。。。

けど。

こんくらいのことは、どんな職場でも必要不可欠なんじゃないのかしら?

3+2×4=20? 四則計算、小6の4割誤答 小中生、論理的思考が苦手

 一貫した論旨の展開や数学的な思考が苦手な小中学生が多いことが14日、国立教育政策研究所が実施した学力テスト(特定の課題に関する調査)の結果で明らかになった。「3+2×4」(正答は11)という基本的な四則混合計算では小5の3分の1、小6の4割強が誤答し、深刻な計算力不足がうかがえる。国際調査で学力低下を示す結果が相次ぐなか、現在進められている「ゆとり教育」(現行の学習指導要領)の見直し作業にも影響を与えそうだ。

「子孫」は「こまご」…小中学生の学力調査結果を発表

 文部科学省の国立教育政策研究所は14日、全国の小学4年生から中学3年生を対象に実施した国語と算数・数学の学力調査結果を発表した。

 国語では、「挙手」を正しく読めた小4の割合が約17%にとどまるなど、各学年とも極端に正答率の低い漢字があることが分かった。


こまご...
何だよ、それ(∵″

とりわけ難しいことを取り上げてるわけでもなく、加減乗除、だの、小学生が学ぶ漢字の読み、だの。
こんな根本でこの結果は、将来の社会人を育てる環境は、今の教育では期待できない、と思わせる。

年々。新人教育に手こずってる。
4分の1と25パーセントがイコールだってことを、なんで会社で教えなきゃいけないんだろう?と、一種、空しさも覚える。

縮小・拡大率の計算になると、本気で分からないらしい子もいる。

ゆとり教育だとか、教育方針の変更も結構だけど、最低限、どんな仕事に就いても、仕事の基本は(どんなに譲歩しても)1年くらいで覚えられるような、そんな子どもを育てる学校教育であって欲しい。

応用力はがんばって先輩が育てるから。。。

・・・ってか、そんなんで、大人をバカにするな!

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
とっておきのお中元♪

<ベルン>トロピカルフルーツスム―ジー(8個入)


<ゴディバ>オリジナルコレクション(17粒入り)


<ル パティシエ タカギ>タカギコレクションNo.2

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

残念ながら転落死ではなさそうだ

何度となく、先入観や憶測だけで、あれこれ思うのはやめようと思って来た。
少なくとも、自分の子どもを不慮の事故か、或いは事件で亡くした母親には違いないと、どこかで信じたい気持ちもあった。

ここに来て、供述が一変した、畠山容疑者。

<秋田男児殺害>「娘、川見せる際に欄干から転落」と供述
 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された無職、畠山鈴香容疑者(33)が県警能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん(9)=同小4年=は「一緒に川を見に行った際、橋の欄干から誤って足を滑らせて落ちた」「気が動転して助けは求めなかった」などと供述していることが分かった。捜査本部は彩香ちゃんの失跡当日、畠山容疑者に似た女性と子供が同じ橋の上にいたという目撃情報も把握しており、当時の状況や新たな供述と豪憲君殺害の動機との関連について慎重に調べている。

もう、これっぽっちも信用できない。

子どもが川に落ちて、気は動転するだろうが、その後、捜索願いを出すくらいなら、助けを求めるのが人として、母親として当然の行動だろう。

本人が一番その事実を知ってるくせに、「真相を知りたくて」ビラを作ったり、人の手にかかったなんて言いふらしたり。

転落死では困る真相があるんだろう。

と、言うより。
転落死じゃないだろう。。。残念ながら。

かきなぐりプレスさん犯罪被害給付金が欲しかった説がどうやら有力になってきた。

最初から、こういう展開になることは噂されていたけど、とうとう、この事件の真相は、「そうは思っても違っててほしい」という希望を打ち砕く、最悪の結果になりそうだ。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
5人の美人が語るコエンザイムCOQ10の効果

icon
icon

コエンザイムCOQ10icon
iconicon

このブログのトップへ

【“残念ながら転落死ではなさそうだ”の続きを読む】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

親が子に勧めたバイトの中身

自分で自分の学費を稼ぐ。
昔はそんな学生がたくさんいた。

学費は親が出す。
そんなことが当たり前になってた時代。

それでも、バブル崩壊後、学費を出せなくなる親も増えて来た。

義務教育を終えてから、学びたければ自分で稼げ!
うん。それはいい意見だ。

全額は無理だろうけれど、バイトして、学費の足しにしろ!って言う親はちょっとばかし偉い、と思う。

親が勧めたバイトの中身が問題なんだけどね。

高3長女と高1長男にスリさせたバカ父「学費欲しくて」

 新潟県上越市のスーパーで客から現金などを盗んだとして窃盗容疑で逮捕された長野県の親子3人のうち、無職の父親(56)が新潟県警の調べに「生活費や学費が欲しくて子供たちにやらせた」と供述していることが12日、分かった。

 県警は、数年前から父親が子供2人にすりを繰り返させていたとみている。盗んだキャッシュカードで現金を引き出した疑いもあり、被害総額は数100万円になるとみて余罪を追及している。

 県警によると、父親は週末になると私立高3年の長女(17)と県立高1年の長男(15)=家裁送致=を連れ、新潟県内の量販店などに来店、二人にすりを指示していたという。父親は見張り役や運び役だった。

 自宅から100キロ近く離れた同県長岡市を訪れることもあったという。

 3人は6月、女性客のバッグから現金12万円などを盗んだとして逮捕。父親と長女は当初、容疑を否認していた。


何教えてるんだか。。。

数年間で二人で100万。
それなら、よっぽど、まっとうにバイトさせた方が為にもなるし身にもなる。

なんで無職なのかは分からないけど、そこまでして高校に行かせるより、もっと大切な教育があるだろうに。

親の背中を見て子は育つ。
反面教師としてなら子どもの役に立ったかもしれない。。。

・・・立たねえよ。。。(言葉汚くてごめんあそばせ(;^_^A )


【追記】

数年間で二人で100万。

よく読めば「数100万円」。。。

間違えちゃった^^;

重ね重ねごめんあそばせo(;-_-;)o

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
お中元はお決まりですか?

お中元最適!アタック、リセッシュ、キュキュットのセットです。


デザートがいっぱい入ってお買得なギフトです。

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

甲斐智枝美ちゃん

びっくりした。
多分、甲斐智枝美ちゃんっていっても誰だか知らない人も多いだろう。
かつて、その明るさと元気さで輝いていた人だ。

何よりもその年齢に驚いた。
てっきり、私より5歳くらい若い人だと思ってた。それくらい「はじけた」魅力があった。

あの頃のアイドルらしく、どっちかというと、ビキニ姿や、今で言うところのチビT姿が浮かぶ。

ちょっと小生意気な後輩って感じで、結構好感はもっていた。

「はつらつ」って言葉がぴったり似合う彼女の早すぎる逝去。

元人気アイドル甲斐智枝美さん43歳急死

 80年代の人気アイドルで、歌手、女優として活躍した甲斐智枝美さん(かい・ちえみ=本名・長谷部(はせべ)智枝美)が、10日に千葉県習志野市内の自宅で、心不全のため亡くなっていたことが11日、分かった。43歳。救急車も出動したが自宅に到着した時には息を引き取っていたという。この日、習志野市内で通夜が営まれ、今日12日、葬儀、告別式が営まれる。
 松田聖子と同期の80年デビューで、柏原芳恵、河合奈保子らとグラビア雑誌を何度となく飾った往年の人気アイドルが、自宅で急死した。この日夜、習志野市内で営まれた通夜には、親族らが出席。90年に結婚した夫でスタジオミュージシャンの長谷部徹氏(43)は「動揺しています。でも、2人の息子と生きていかなければいけません。今はそっとしておいてください。申し訳ありません」と話すのが精いっぱいだった。
 関係者によると、10日午前、家族の通報で智枝美さんの自宅に救急車が駆けつけたが、すでに死亡しており病院に搬送されることはなかった。同日午後、遺体は1度習志野署に運ばれ検視が行われた。
 智枝美さんは79年、日本テレビ「スター誕生!」で、29代グランドチャンピオンを獲得。80年、ホリプロからデビューした。事務所の先輩のポスト山口百恵として期待され、シングル曲「スタア」を発売。歌手と同時に女優、タレント業も並行させ、アイドル雑誌の表紙を何度も飾った。
 「野々村病院物語」(81年)「高校聖夫婦」(83年)など、人気ドラマにも立て続けに出演。87年には、日本テレビ系の連続ドラマ「見上げればいつも青空」で、美容室経営のヒロインに抜てきされた。
 女優への転身も順調だったが、90年10月、堀越高校の同級生だった長谷部氏と結婚。91年10月に第1子を出産するなど2人の男の子に恵まれた。結婚後、芸能活動は一切控え、生花店を営んでいたとの情報もある。葬儀場には家族4人で撮影された写真が十数点飾られていた。


私より1歳下で心不全。
そういう意味でもかなりショックな出来事だ。

子どもを残しての死。無念だったろう。。。

一部で自殺説なんかも出てるらしいが、何にせよ。

(若者からとったら「おばちゃんじゃん!」って思うだろうけれど)本当に早過ぎる人生が幸せだったことを願うばかりだ。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
中国家庭料理研究家「ウーウェン」が
 プロデュースした多機能鍋「ウーウェンパン特集」
アイ・キッチン特集(ウーウェンパン)

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

熊田曜子ちゃんも迷惑だろうさ

目立ちたかったんだろう。
写真を見るとそれなりにグラビアアイドルっぽくも見えなくもない(めっちゃ遠回し表現^^;)。

ブログで「まるでお祭り」 放火容疑で20歳の女逮捕

 長野県警諏訪署は11日までに、放火の疑いで同県諏訪市湖南、飲食店手伝い平田恵里香容疑者(20)を逮捕した。容疑者の自宅近くでは不審火が相次ぎ、ホームページ(HP)のブログ(日記風サイト)に火事の現場写真を掲載し「まるでお祭りのような騒ぎ」などと感想を記していた。

スクープ欲しさに放火したんじゃないか?と言われた記者がいたなあ。。。
彼女の場合は、ブログネタが欲しくて、ってとこか。

ブログで中継…熊田曜子「双子」名乗る放火女の素顔

 県警捜査1課などに放火容疑で逮捕されたのは同県諏訪市に住む飲食店手伝い、平田恵里香容疑者(20)。
 調べによると、恵里香容疑者は5月26日未明、諏訪町の駐車場にあった車に放火した疑い。周辺では今年4月以降、約20件の放火が相次ぎ、うち3件は同容疑者宅の至近距離で発生。同課は関連を調べている。
 恵里香容疑者は「くまぇり」と名乗り、「日本1の熊田曜子のソックリさんです」と主張。主に携帯電話で自らのボディーや美貌(?)を誇示するホームページを乱立させていた。
 ブログにはギャル系の友人と遊び歩いた記録のほか、4月17日から6月4日までに計8回、放火に関して触れていた。逮捕容疑当日には「下諏訪で火事があったよ! 乗用車2台を焼く火事だって!」と報告していた。
 ほかにも「今回ゎ中学校の体育館。くまぇりの母校だからショックだよ~。全国ニュースになってたよぉ~」(5月11日)などと白々しい日記を続けていた。


放火って重罪だよね、確か...
今は違うのかしら?

人の命ばかりでなく、人の財産、思い出、大切な宝物。
あっと言う間に焼失してしまうことを考えたら、例え、今回人命が奪われていないにしても、厳重に処罰するべきだろう。

まさかとは思うが、この娘が刑を終えた時、使うプロダクションが出て来ないことを願う。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
伝えたい思いを「豆」に託して。。。
メッセージビーン_THANK YOU


このブログのトップへ

【“熊田曜子ちゃんも迷惑だろうさ”の続きを読む】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

遅刻で罰金!?

何かの小説の中に、先生と生徒の会話で。

「お前達は明日遅刻しても許されるかもしれないけど、先生は遅刻できないんだぞ!給料もらってる身だからな」なんて意味の言葉があった。

うん、それはもっともだ。と、学生と社会人の違いってのを改めて感じたりした。

だから、というわけではないけど、学生の遅刻ってのは、回数を重ねない限りそれ程お咎めがない。
せいぜい叱られるくらいだ。

社会人になれば、直接給料にひびいてくる。3回の遅刻で一日の欠勤なんて社則もあったり。

遅刻はどんな立場でもいいことではない。

教える側、学ぶ側、どちらも遅刻は本来許されないものだろうと思う。

・・・生徒の遅刻に嫁す大学があるらしい。

遅刻学生から罰金100円 「教育上必要」と琉大教授

 琉球大工学部の教授(62)が講義に遅刻した学生から罰金100円を徴収していることが10日、分かった。学部が徴収をやめるよう勧告したが、教授は「遅刻を減らすには教育上必要な措置」として応じていないという。大学は調査委員会を設け、教授の処分を検討する。
 工学部によると、“罰金制度”は昨年度後期から、機械システム工学科2年の必修科目の講義で開始。学生約45人が受講しており、冒頭に出欠を取る際に不在の場合、途中で教授に自己申告して100円を払う。払わなければ欠席扱いになる。
 昨年11月、学生からの苦情で発覚。問題視した学部側は、教授会や文書で勧告したが、教授が従わないため先月下旬、「払わないように」と学生に促すビラを配布。今月、講義室ドアに「100円払わない。『遅刻しました』だけ告げる」とする学科長名の張り紙をした。
 学生の間では「教授には逆らえない」「100円で遅刻が出席になるなら安いもの」などと、払うケースがあるという。


100円で済むなら安いもんだ、と考える学生。
それはおかしいと突っぱねる学生。
考え方は色々だが。

こういうことが、「お金」で解決されていくとしたら、もうそれは教育現場じゃない気がする。

義務教育じゃない以上、本来、学びたくて来てる学生が授業に遅刻するってことが間違ってるんだから。

...ま、私も学生の頃は遅刻常習者だったけどね^^;

それにしても、この徴集したお金はどう使われるんだろう?

積み立てて学部で宴会の軍資金にする、とか。
それなら、騒ぎ立てなくてもいいんじゃない?って思ってしまう私は、未だ学生気分が抜け切れてないのかもしれない。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
入荷したばかりの新商品をご紹介!

STILL GREEN Jam


Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー


夏の極上千寿葱 4本〓6本 約1キロ 7/29着

このブログのトップへ

このページのトップへ

パチンコ依存症

「兄と比べられ立腹」 三男の耕平容疑者

 大阪府豊中市のパート店員辻森早苗さん(58)が自宅で殺された事件で、逮捕された大阪大4年の三男耕平容疑者(24)が豊中署捜査本部の調べに対し「母に2人の兄と常に比較され、腹が立っていた」と動機を供述したことが8日分かった。
 捜査本部などによると、耕平容疑者の2人の兄は、いずれも国立大を卒業後に就職。一方、耕平容疑者は2度にわたって留年し、来春も単位不足で卒業できない見通しだった。
 兄を引き合いに生活態度をとがめる母親に日ごろから持っていた逆恨みの感情が伏線になったとみて、捜査本部が詳しいいきさつを調べている。


同じ子どもなのに、お兄ちゃんたちと比べられてつらかったのかなあ、と、少しは同情心もあったんだけど、どうやら原因は本人にあるらしい。

<阪大生母親殺害>殴打後に首を絞める 強い殺意反映か

 捜査本部は、事件後、パチンコ店に行ったのは、朝からしていたふりをするアリバイ工作とみる一方で、動揺しているはずの精神状態でパチンコをしていた事実に注目。パチンコをしないと気分が落ち着かない「パチンコ依存症」になっており、習慣的にパチンコ店に向かったとみている。
 耕平容疑者がのめり込んでいたのは、スロット型の「パチスロ」でギャンブル性が強い。パチンコ依存症になるとパチンコをしたい気持ちが抑えられなくなり、多額の借金を抱えたり、人間関係まで壊すケースもある。すべてにパチンコを優先させてしまい、仕事や勉強の意欲がなくなるのも特徴。
 耕平容疑者は約2年前から大学にほとんど通わなくなっており、捜査本部はパチンコ依存症で学業不振になり、母子関係も変化していたとみて調べを進める。


そんな状態なら、お兄ちゃんたちが特別優秀じゃなくても、例えば一人っ子であっても、親は注意するだろう。
注意される自分が悪いってこと。
八つ当たりもいいとこだ。

パチンコをしたのは生涯で数えるくらいなので、その魅力は分からない、

あっという間に何万円なんて金額が飛んで行くパチンコが、人生でなくてはならない程大切なものになってしまうってのが、どうも信じられない。

お酒がやめられない、タバコがやめられない、って場合と違って体を壊して止めるなんてきっかけもないだろう。
借金してまで、家族を殺してまで、止められないパチンコ。
幼い子どもを車中に置いたままでも、止められないパチンコ。

この際、1台1台の前に「パチンコはあたなの人生を狂わせる原因になることがあります。」なんて注意書きをしたらどうかしら??

追記で「それによって狂った人生を人やパチンコのせいにしないで下さい。」とか。


パチンコに注ぎ込んだお金がテポドンになって戻って来ないことを祈るばかりだ。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
職人の手作業で作られる一生ものの旅行鞄。

HERZ/ボストンバッグ

びっくりするほど座りやすい携帯チェア。

エルゴライフチェア

このブログのトップへ

【“パチンコ依存症”の続きを読む】
このページのトップへ

コスプレ・アニメ・メードカフェinフランス

外国の教科書で「日本人はちょんまげをして、刀を持っている」なんて紹介されていたりして、『んなわけないでしょ』と思ったことがある。

一応は先進国のはしくれで、海外のメディアでも取り上げられる国なのに、間違った情報が流れてるんだなあ。と、ちょっとばかし、情けなくも思った。

このところ、「かわいい」って言葉が、そのままの意味で外国で使われているらしい、って話を聞いた。

確かに、若い女の子が何を見ても「かわいい」って言葉で表現してるのは知ってるけど、それは、全く威張って海外に発信できるようなことでもあるまい。ただ単にボキャブラリーが少ない今どきの日本人ってだけなんだから。

そして。。。このところ「おたく」が海外に進出しているらしい。

メードカフェ、コスプレ…続々 オタク文化、仏で大人気 ジャパンエキスポ

 漫画、アニメ、コスプレなど日本のサブカルチャーを集めた「ジャパンエキスポ」が7日、パリ郊外で3日間の日程で始まった。アニメの主人公の格好をしたり、人気のマスコットを買い込むフランスの若者が続々と集合。主催者は6万人の入場を見込んでいる。

 このイベントは7年前に、コンピューターを学ぶ大学生ら約10人が文化祭のような形で催したのが始まり。最初は約2000人の参加者だったのが、年々増え、今回は貿易見本市会場を借り切った。漫画やビデオ、アニメ主題歌を歌うカラオケから、碁や将棋、武道、メードカフェまで、ジャンルを問わず日本を紹介している。

 また、8月に名古屋市で開かれる「世界コスプレサミット2006」のフランス予選も開かれ、約400人が参加。主催者によると、フランスは最も早く日本のアニメが紹介された国の1つで、有数の漫画市場。コスプレ人口は、パリ近郊だけで約2500人という。

 パリ市内から来た「アユミ」と「ショウジョ」と名乗る2人のフランス人中学生は、「コスプレ用の衣装は自分で作ったり、インターネットを通じて日本から買う。『カワイイ』から大好き」と話していた。


写真はコチラからどうぞ。

日本の文化が海外で評価されるのはいいことだけど。

そのうち、外国の教科書に「日本人は漫画とコスプレが好きで・・・」なんて載りそうで恐い。

それでも、富士山・腹切り・芸者ガール、よりは進歩か?

正しい日本を伝えるのは難しそうだ。

・・・正しい日本?・・・って、どんな日本だ?(゜_。)?(。_゜)?

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
夏こそ贈ろうブリザードフラワー

プリザーブドフラワー「フラウム」


プリザーブドフラワー「ハーブル」

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

傷害致死容疑?冗談じゃない!

残念ながら、子どもに恵まれないままこの歳まできた。
だから、育児のストレスに関して本当のところは分からない。

ただ。
子どもは言うことを聞かない生き物だ、っていう認識は、甥や姪のおかげでしっかり学んでいる。

泊まりがけで遊びに来た彼らが、まったく言うことを聞かない。
お正月にお雑煮を作れば、「ラーメンが食べたい」とぬかす奴ら(-.-")
早く寝ろ!と言っても、親元を離れてテンション上がりっ放しの奴らは、午前2時に、「パソコンでゲームをやらせろ」と騒ぐ (`ヘ´)
旅行に連れていけば、大騒ぎで他の人に迷惑をかける (`´)

まったく、こいつらまとめて「布団蒸し」にしてやろうか!と何度思ったことか。。。

それでも、子どもに手をあげたことは一度もない。

自分が疲れきった時にわがままを言う子どもたち。
そんな「キレそうな瞬間」、どうしたか。。

大声で泣く

「もう、疲れたんだもん。みんな言うこと聞いてくれないし、眠たいし、もう何にもできないもん。」と、わあわあ喚きながら泣く(*/□\*)
すると、どうしたことか、奴らの口調が優しくなって、上手くいけば、「いい子、いい子」までしてくれる。
帰る時には「楽しかった!」なんて言葉まで聞ける。
そんな笑顔があるから、毎回懲りずに彼らと付き合っていけるんだと思う。

毎日、毎日、ストレスが溜まる親。それは分からないでもないけれど。。。

こういう事件が起きる度、「子どもの存在」についてどう思ってるんだろう?と、悲しい気持ちになる。

頭から熱湯、2歳女児死亡 虐待の両親逮捕

 5日午前7時20分ごろ、滋賀県高島市の病院から「体中にあざのある女児が心肺停止状態で運ばれてきた」と高島署に通報があった。女児は頭にやけどを負い、間もなく敗血症で死亡が確認された。
 両親が「頭から熱湯かけた」などと虐待を認めたため、高島署は傷害致死容疑で高島市新旭町、航空自衛官長阪健太容疑者(24)と妻の千鶴容疑者(25)を逮捕した。女児は二女優奈ちゃん(2つ)で、千鶴容疑者と前夫との間の子。
 調べでは、2人は6月中旬から7月5日未明までの間、自宅で優奈ちゃんを殴ったり、熱湯をかけたりするなどの暴行を加え、死亡させた疑い。2人は「言うことを聞かなかった。約1カ月前からほぼ毎日、棒で殴ったり、けったりした」と供述している。


2歳だよ。。。言葉の意味だって、まだそれ程分かってない時だ。
どうしてそこまで腹をたてることがあるんだろう?

自分の体の倍くらいある大人に、殴られ蹴られ、熱湯をかけられ。。。
どんなに恐かっただろう。

子どもは作るものじゃない。育てるものだ。
さらに言うなら、子どもは親の背中を見て育つんだよ。

どんなに酷い親であっても、年端もいかないうちは、親の言うことがすべてなんだ。
親が間違ってるかもしれないってことを分かるまでには時間がかかるんだよ。

2歳で、親を訴えられないだろうが!!!

傷害致死容疑?冗談じゃない!
殺人罪として起訴してもらいたい!

残された二人の子どもも可哀想だ。。。

優奈ちゃんが、次の人生で幸せに過ごせることを願ってやまない。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ドクターシーラボ
Wディープボトリウム

若々しい肌へ導くクリーム!

サーモリフト

内側からピンとハリの感じられる肌に♪

このブログのトップへ

このページのトップへ

いちゃもんつける方が悪いらしい

ミサイルに関して、北朝鮮が発表した発言。

他の国の常識で考えて読むと、ひっくり返るような内容だ。

ミサイルめぐる北朝鮮外務省報道官発言全文

 わが軍隊がミサイルを発射したことと関連し、現在米国とそれに追従する日本のような一部の国が、違反だ、挑発だ、制裁だ、国連安全保障理事会に付託だ、などと言いながら、なにか大きなことでも起きたかのように奔走している。
 今回行われた成功的なミサイル発射は、自衛的国防力強化のため、わが軍隊が正常的に行った軍事訓練の一環だ。

(中略)
 われわれはミサイル関連技術輸出規制(MTCR)に加入した加盟国でもなく、したがってこの制度によるどのような拘束も受けることはない。
(中略)
 われわれは日朝平壌宣言で、『宣言の精神に基づきミサイル発射の保留を2003年以降さらに延長する意向』を示した。
 これは日朝間の国交が正常化され、われわれに対する日本の過去清算が行われることを前提としたものだ。
 しかし日本当局は、われわれが拉致問題を完全に解決してやったにもかかわらず、自らの義務はなにひとつ履行しなかっただけでなく、むしろ米国の対北朝鮮敵対視政策に積極的に便乗し、拉致問題を国際化するなどわれわれの善意を悪用し、日朝関係全般を原点に戻した。
 こうした中でわれわれがこれまでミサイル発射を留保してきたことは大変な度量の表示だ。

(中略)
 万一われわれに強大な自衛的抑止力がなかったなら、米国は、悪の枢軸、核先制攻撃対象に指定したわれわれを何回も攻撃しただけでなく、朝鮮半島と地域の平和が完全に破壊されていたはずだ。
 結局われわれのミサイル開発と試験、生産と配備は、北東アジア地域の力のバランスを保障し、平和と安定を保障する主な要因となっている。

(中略)
 わが軍隊のミサイル発射訓練は、最初から6カ国協議とは無関係だ。
 わが軍隊は今回と同様に今後も自衛的抑止力強化の一環としてミサイル発射訓練を継続していくだろう。
 万一だれかがこれに文句をつけ圧力を加えようとするならば、われわれはやむを得ず他の形態のより強硬な物理的行動さえ取らずにはいられないだろう。


・・・軍隊をもっている国が、ミサイルのテストをして、それが国外に飛んでったからって、何の文句も言われる筋合いはない、とおっしゃる。

しかも、ずっとそのテストを保留してきたじゃないか、と。

軍隊が訓練することは、合法的権利であり、どのような国際法や日朝平壌宣言、6カ国協議共同声明のような二国間あるいは多国間合意に拘束されるものではない、と。

そもそも、軍隊ってのは、自分の国を守るために存在するんじゃないの?

食べる物にも困っている国民が多数いるというのに、多額の費用を注ぎ込んでミサイルをバンバン打ち上げて、で、経済制裁で余計苦しくなる国。

結局、泣くのは自分のとこの国民だろうに。。。

それを正当化するなら、すべての国民にあらいざらい伝えたらどうなの?

自国のこんな大きなニュースをまったく知らされていない国民がいる国。

絶対おかしい。。。


ところで。

私にも北朝鮮国籍の友だちがいる。知り合いもたくさんいる。
在日朝鮮人と言われる人たちだ。

北朝鮮のトップが行う、信じられない行動や発言とは全く無関係の人たちである。

愛知・豊明の朝鮮学校に脅迫電話

 北朝鮮のミサイル発射が報道された5日午前、愛知県豊明市の愛知朝鮮中高級学校に嫌がらせの電話があったことが分かった。

この学校だけじゃない。この近所の朝鮮初級学校にも脅迫電話があったという。

チマ・チョゴリの制服を着た女子学生が電車内でその制服を引っ張られたなんて事件もあった。

こういうバカな行動をするのはやめてほしい。

やってるのは、その国の一部の人間であって、その国籍で人を区別するべきじゃあない。
まして、同じ国で、同じように生活している人たちなんだから。

こういう、差別や偏見、大っきらいだ (`ヘ´)!!!

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ドクターシーラボ
アクネレスゲル

梅雨の季節のスキンケアに!

スーパーフォトホワイトC

新成分2種を配合し、美肌効果がパワーアップ!

デトリウムパック

泥を塗るだけでデトックス!?老廃物をしっかりキャッチ♪

このブログのトップへ

このページのトップへ

7発とか言ってる場合なの?

こんな大事件が起きているのに、のんびりとテレビを見ていられる国。

北朝鮮による7発目のミサイル発射、情報は受けている=首相

 小泉首相は5日、官邸で記者団に対し、北朝鮮が7発目のミサイルを発射したという情報について「そういう情報は受けている」と述べ、確認した。ただ10発のミサイルを発射したと一部で伝えられたことに関しては「分からない」と述べた。
 インタファクス通信は、ロシアの軍関係者が、北朝鮮が発射したミサイルは全部で10発だったことを明らかにした、と伝えている。
 今後もミサイルを発射する可能性については「可能性については否定できない」と語った。
(中略)
 日本はこれまで、北朝鮮に対し「対話と圧力」という姿勢だったが「対話と圧力は必要。対話なしでは解決できない。対話の余地は常に残していかなければならない」と指摘した。
 送金停止などの金融措置の必要性については「どういう圧力があるか、決めるべきではない。いろいろな問題を検討していかなければならない」とした。
 また、ミサイル発射を受けて以降は、ブッシュ米大統領と意見交換をしていないことを明らかにした。


ミサイル発射されて、「対話」とか「検討」とか言ってるし。。。

力には力、とは言わない。戦争放棄・平和主義であることは決して曲げてはいけないと思う。

けど、7発もミサイル発射されたんだぞ!

「お前、何考えとんねん!!ええ加減にせえよ!!」って態度示したらどうなのよ。

で、親友のブッシュに相談したらどうよ。

のんきに、ミサイルの数、数えてんじゃないよ!
何の行動も起こさないうちに、バンバン発射されて。。。

1発でも、天地がひっくり返るくらいのできごとじゃあないのか?

普通に考えたら、宣戦布告だよ。

早急に手をうってほしいものだ。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

酵母を濾過せず瓶につめたこだわりの贅沢なビールです。

このブログのトップへ

【“7発とか言ってる場合なの?”の続きを読む】
このページのトップへ

無期懲役なら

まただよ。

<広島小1女児殺害>ヤギ被告に無期懲役 広島地裁判決

広島市で昨年11月、下校途中の市立矢野西小1年の木下あいりちゃん(当時7歳)が殺害された事件で、殺人▽強制わいせつ致死▽死体遺棄▽出入国管理及び難民認定法違反の罪に問われたペルー国籍のホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(34)に対し、広島地裁の岩倉広修裁判長は4日、無期懲役(求刑・死刑)を言い渡した。子どもが犠牲になる事件が全国で相次ぐ中、同種の裁判にも影響しそうだ。
 起訴状などによると、トレス・ヤギ被告は05年11月22日午後0時50分ごろ、広島市安芸区矢野西4の自宅アパート前で、下校途中のあいりちゃんに携帯電話を見せるなどして自室内に連れ込み、下半身に性的暴行を加えるなどし、手で首を絞めて殺害。室内にあった段ボール箱に遺体を入れて近くの空き地に捨てた。
 ◇死刑求刑退ける
 検察側は論告で、「社会防衛の見地からも国民感情に沿った厳罰をもって臨むべきだ」と指摘。「たとえ被害者が1人であっても、罪責が極めて重大な場合には死刑の適用が考慮されるべきだ」などと主張した。
 一方、弁護側は「悪魔の声が聞こえた」とする被告の主張に基づき、あいりちゃん殺害時は、心神喪失か心神耗弱の状態だったとして、殺人と強制わいせつ致死について無罪を主張している。
 裁判を巡っては、あいりちゃんの父建一さん(39)が「なぜ、検察側が死刑を求刑せざるを得なかったか。被害の実態を伝えてほしい」と、7歳の愛娘に加えられた性的暴行や殺害行為の詳細をできる限り報道してほしいと異例の要望をし、極刑を求める心情を理解してもらいたいと訴えた。
 この裁判は、公判前整理手続きを採用したため、初公判から判決まで2カ月足らずだった。


弁護士が無罪を主張している。。。本気か?
あなたの家族が同じ目に遭っても、同じことを言えるのか?

被害者が1人だから。。。って理由で死刑にならないケースが多いらしい。

確か、この被告。自国でも少女に対する犯罪を起こしていた。

無期懲役。本当に、無期じゃなく、いつか出て来る。
終身刑ってのとは全く違う。

いつか健康でいれば、罪が許されて社会に出てこられるんだ。

その後、もう二度と同じことを繰り返さない保証はどこにあるんだ?

無期懲役っていうなら、それこそ、期限はないわけだから、永久でもいいはずだ。

悪魔にそそのかされたから、許されるのか?
被告ではなく、悪魔が悪いから無罪ってか?!

少女(或いは女性)を暴行しておいて、その時は殺意がなかったけど、「抵抗されたから」とか「顔をみられたから」とかいう理由で『しょうがなく』命を奪った。。。
そんな言い訳が通ると思ってるのかあ!!!

こいつも、『動物のオリの中』刑にしてほしい。。。


ところで。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


夕べ、HEROを見始めた直後に入った臨時ニュース。

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと

  サッカー日本代表MFの中田英寿選手(29)=イングランド・ボルトン=が3日、現役引退を発表した。自身のホームページ(HP)上で明らかにした。「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつも「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」と、引退理由について語った。

参考:<中田英寿引退>語録 05年6月W杯出場決定まで

中田英寿 フォトセレクション

日本代表を退くだけかと思っていたけど、選手を引退しちゃうなんて、びっくりしすぎて言葉が出なかった。
いや、ブラジルに負けた後、南アフリカにも出場するんじゃないかと、秘かに期待していたから、ショックが大きい。

ヒデのいない、日本代表。。。想像もつかない。

が、その功績を考えれば、本当によく頑張ったね、お疲れさま、と、ねぎらってあげたい。

今回のワールドカップ。最初から最後まで走り抜いたのはただひとりヒデだけだった。

最後まで。そのプロサッカー人生は、手を抜くこともなく幕を閉じた。

なんとも、カッコいい男だ。。。

それにしても、29歳。早過ぎるよねえ...寂しいなあ(v_v)

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
26%OFF!!
パーフェクト野菜 30日分icon
iconicon

ここでしか買えないとっておき!!
DHC独占輸入!スペイン辛口白ワインicon
iconicon

このブログのトップへ

このページのトップへ

連鎖なのか?

奈良の放火殺人後、子どもが家族を「いなくなっちゃえばいい」と、危害を加える事件が多い。

<住宅全焼>焼け跡から3人の焼死体、三男が放火か 岩手もそうだし、姉妹喧嘩、妹が姉を2階から突き落とす…滋賀・高島市も、そうだ。

今日もそんなニュースがあった。

千葉・佐倉の民家火災、死亡した男性の長女を逮捕

 千葉県佐倉市で2日未明に無職男性(52)方が全焼し、焼け跡からこの男性の遺体が見つかる事件があり、佐倉署は3日、同県市川市に住むアルバイト店員の長女(19)を現住建造物等放火と殺人の疑いで逮捕した。

 調べによると、長女は2日午前4時ごろ、灯油を玄関にまいてライターで火をつけ、1階台所付近で男性を焼死させた疑い。当時は男性の妻(49)と二男(16)もいたが、避難して無事だった。

 長女は調べに対し、「家族に不満があり、死んでもいいと思って火をつけた。運転免許の講習費を貸してほしいと頼んだが、『自活しなさい』と断られたのが不満だった」などと供述しているといい、同署で詳しい動機を調べている。


あのなあ。。。
おばちゃん(認めたくないが、私のことだ)も、そうだったよ。

バイト代が出るまでの二週間でいいから、大学の受験料を貸してくれと親に頼んだけど、断られたよ。

もともと、私が進学することに反対だったから、「無駄な金は貸さない」という理由だったよ。

恨んださ。もうそれこそ何年も。。。

けど、それで家に放火するなんてのは、考えもしなかったよ。

とりあえず、住む所をなくしたら、生きて行けないって思ったから。。。

不満を一番ぶつけられる相手は家族だろう。
それは、根底に「信頼」があるからじゃないのか?

相手を「亡き者」にすれば、自分の人生は続くのか?

それは間違いなく、自分の人生も不幸にするんだぞ!!!

どうして。。。

このところ事件を起こす若い奴らは、「相手を見返す」人生を選ばないんだろう?

どんなに不満をかかえようと、自分で自分の人生を賄ってやる!って決めれば、未来は開けていくものなのに。

「自活しなさい」と言ってくれる親。

「喧嘩できる」兄弟姉妹。

これから大人になっていくと、その存在がどれだけ大切なものか分かってくるよ。

お互いに、今より大人になるんだから。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
本物のケーキと見間違う程!の、びっくりフラワーギフトはいかが?

フラワーパティシエ「オレンジ&マスカットムース」


フラワーパティシエ「ガトーフレーズ・アロマキャンドル付き」

このブログのトップへ

このページのトップへ

おばあちゃん・・・(/--)/

まったく夢の通りになるわけじゃあないけど、久し振りに夢に出て来た知人に、数日後ばったり逢ったり。
すごく嬉しい夢を見た翌日が、本当に楽しい一日だったり。。。

たかが夢、されど夢。

できることなら、悪い夢は見たくない。。。

経験はないけど、夢の中でお告げを受けた、なんて話も聞く。

そんなすごい体験をしながら。。。踏んだり蹴ったりの人がいるらしい。

おばあちゃんが夢で告げた番号でロトくじ当選、しかしその後に不幸が……

 あるマレーシア人男性が4つの数字を選ぶロトくじで42500リンギット(約132万円)の当たりを獲得した。この男性は「夢の中に亡くなった祖母が登場し、言うとおりの番号を選んだところ、当選した」と話している。
 亡くなったおばあちゃんが夢で伝えた数字は「6064」。彼はこの数字を並び替えて2枚のロトくじを購入した。
 ところが、第2位となる当選金額を引き当てたにもかかわらず、その後に不幸が待っていた。
 彼は当たりくじが入った財布を盗まれてしまったのだ。
 ロト会社は「くじがなければ当選金は支払えない」としている。


おばあちゃんったら。。。

「人生はそんなに甘くない」ってことを教えたかったのかしら。

この当選金は財布盗んだ人のものになっちゃうのかなあ?それとも、盗んだことがバレるのを恐れて、誰も受け取らないままで終わっちゃうのかなあ?

もう一度、夢に出て来て、犯人教えてあげてもらえないものかしら?おばあちゃん。

ひと事ながら、この「天国」と「地獄」は、あまりにも気の毒だあ。。。

買ったくじは持ち歩かない「教訓」を胸に、もう一度いい夢見られるといいね☆

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
定番人気商品☆☆☆☆☆


"ハグ" ソルト&ペッパーシェーカーズ


スティル・グリン ベース

このブログのトップへ

このページのトップへ

よ!社長!

駐車監視員制度に文句のある人はたくさんいるだろう。

駐車場のない、小さな食堂の経営者が「客が激減した」と言っていた。
ま、これに関しては、気の毒だが、仕方ないのかもしれない。

問題は、その食堂に商品を運んでいる業者さんの方だ。

荷物をおろし、店に配達し、受け取りをもらって戻って来るまでに5分かかる場合もある。特に、ビルの上の方の階まで運んでいたら、確実に時間オーバーになる。

近くの駐車場を探せばいい、という意見もある。
が、その駐車場を探すのに10分も15分もかかり、そこから、重い荷物を運ばなければならない。

もともと、路上駐車がひどいのは、買い物や飲食のために、ちょっと停める人が多いからであって、仕事でどうしようもなく停めている人たちは、決してそこに長居をするつもりはないはずである。

何もかも、同じように取り締まるから、あっちこっちでトラブルにもなる。

で。。。

駐車した当事者じゃない人が、つかまっちゃったらしい。

通りがかりの社長、取り締まりに立腹…監視員どつく

 駐車違反の取り締まりを受けた運転手をかばい、民間の駐車監視員の男性(26)に暴行したとして、警視庁久松署は30日までに、公務執行妨害の現行犯で東京都港区の会社社長の男(70)を逮捕した。
 社長は「運転手と面識はなかったが、仕事なのに罰金を取られるのはかわいそうだと思った」と供述している。
 調べでは、社長は29日夕、東京都中央区日本橋人形町の路上で、内装工事用ワゴン車の男性運転手(48)が取り締まりを受けたのを目撃して立腹。「勘弁してやれ」と怒鳴り、監視員の胸を突くなどした疑い。


まあ、確かに胸を突いてしまったのはよくないんだろうけど。

「見てみぬフリができなかった」、従業員を大切にしそうなこの社長には、影ながら拍手をおくりたい気分だ。


ところで・・・
免許も車もないけれど、一部屋に一つ駐車場がついてくるので、私も駐車場を借りている。
友だちが遊びに来た時などに重宝してるんだけど。

普段車が停まってないのをいいことに、ちょくちょく、その駐車場に停めてる奴!

毎回違う車だから、きっと、このアパートの住人の友だちとか、一階の店舗のお客さんなんだろうけれど、なーんか、許せん!

路上駐車じゃなければ、どこに停めてもいいってもんじゃないだろう!
必要な時に、自分が借りてる駐車場が使えなかったら。。。絶対許さんぞ!!

こういう車の方を取り締まってほしいものである。。。


↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベルメゾンネット
Tシャツ特集

ベルメゾンネット
デニム特集

このブログのトップへ

このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

