いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

何故にセーラームーン??

こういう奴を「月に代わってお仕置き」するのがセーラームーンだと思うんだけど。

あんまり、このアニメに詳しくはないが。。。

<強制わいせつ>セーラームーンの衣装で…道警、容疑者逮捕

 出張先の北海道でアニメ「セーラームーン」の衣装を身に着けて、女性に近づきわいせつ行為をしたとして、小樽署は28日、千葉県佐倉市西志津1、会社員、伊藤純一郎容疑者(39)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。伊藤容疑者は京成電鉄(本社・東京都)の建設課長で、27日に札幌市内で会議に出席した後、小樽に来ていたという。
 調べでは、伊藤容疑者は28日午前0時25分ごろ、小樽市稲穂2の商店街で、ベンチに座っていた同市の無職女性(20)に近づき胸を触った疑い。容疑を認めている。伊藤容疑者は「セーラームーン」の衣装の上から、黒いコートを着用し、網タイツ越しに下半身を露出した状態だった。女性が悲鳴を上げて交番に駆け込み、駆け付けた署員に取り押さえられた。
 京成電鉄の広報担当者は「事実とすれば大変なこと。本人と確認できたら、厳正な処分を含めて検討する」と話している。


深夜に、1人で、商店街で、セーラームーンの衣装を見に着けてる39歳の男。。。

正統派コスプレーヤーから言わせたら「言語道断」だと思われる、網タイツのセーラームーン。。。

こういう奴がいるから、「コスプレ」が「変態」と誤解されるわけだよなあ。

地元じゃできなかったんだろうなあ。
だから、出張先まで「コスプレ衣装」一式抱えていったんだろうなあ。
会議中も、早く着替えたかっただろうなあ。
どこで着替えたのかしらないが、例えばホテルの部屋で着替えたとしたら、自分のその姿を、鏡に映してみたりしたんだろうなあ。
フロント通る時、どんな気分だったんだろう?


被害に遭った女性には申し訳ないが。。。

色んな想像をかきたててくれる事件である(;´Д`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【超おすすめいちおし商品】

icon
icon
前回あっという間に売り切れてしまった真紅を手に入れるチャンス!この機会をお見逃しなく。

【バービー特集!】

icon
icon
barbiecollector.com会員限定ドール!光煌く幻想的なドレスは必見。

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

処分はそれだけ?

この人、教師って職業に向いてないんじゃないかと思うんだけど。。。


教諭が生徒に「無視」強要 市教委、いじめと判断

 千葉県のいすみ市立中の男性教諭(38)が、長髪の男子生徒を名指しし「髪を切るまで話し掛けるな」とほかの生徒に強要していたことが27日、分かった。
 教諭は、複数の女子生徒に「おまえはおれのものだ」などと問題発言を繰り返していたほか、授業中に携帯電話で話すために廊下に出たり、教科書を持参せずに授業を進めたりしたという。
 9月に保護者から苦情を受けた学校側が内部調査。「無視強要」について同校や市教委は教諭によるいじめと判断し、学級担任などから外すという。
 市教委によると、教諭は4月に着任。国語担当で、1年生のクラスを担任、野球部の顧問も務めていた。



生徒に「あいつを『シカト』しろ」なんて言う教師がどこにいる!
どうしても長髪がダメなら、ちゃんと自分で説得しろよ。
他の生徒を、それに利用するな。

授業中の携帯電話は禁止でしょ。生徒にダメだって言うなら、まず教師が率先して行動したらどうなの。
数十分の授業時間くらい、携帯手放せないのか?
たまたま電源入れたまま、ポケットにいれてあって、授業中にかかって来ちゃったとしてもだ。

出るなよ(`´)

どうしても、どうしてもの緊急事態なら。
ちゃんと学校に連絡があるんだから。。。


・・・この二つだけでも、充分、教師としての疑問符がつくんだけど。

何よりも。

「おまえはおれのものだ」発言。これは何だ?
一体、何を根拠に、そんな発言を繰り返すんだ??

親が聞いたらひっくり返るよ。
「てめーー!オレの娘になにしやがったーーー!!!(▼▼メ)」って騒ぎになるぞ!

好きでもない男にそんなこと言われて、本命くんに、あらぬ誤解をされた日には泣くになけないよ。

だいたい、人は「誰かのもの」じゃあないんだし。
ましてや、女子中学生から見たら、ただの「おじん」に、そんなことは言われたくもないだろうに。

こんな「セクハラ」繰り返す奴に、教育って仕事は無理だと思う。

いじめと判断し、学級担任などから外す・・・だけでいいのかしらん?

どうも、学校ってのは、生徒より学校や教師を守りたがってるように思えてならない。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【超おすすめ】
REAL ACTION HEROES 特殊強化服プロテクトギア・ケルベロス01「都ー目紅一Ver.」

icon
icon
押井守監督作品「紅い眼鏡」製作20周年記念!特徴的なヘルメット、マスクをリアルに再現。

【メディコム・トイの新商品】
REAL ACTION HEROES ブルース・リー

icon
icon
「考えるな、感じろ」。"燃えよドラゴン"から抜け出てきたようなパーフェクトな造形!

【注目の新商品】
装甲騎兵ボトムズ DMZ-03 DX 1/18 スコープドッグSA(スペースアサルト)

icon
icon
DMZシリーズ第3弾!主人公キリコが中盤から後半に向けて搭乗するメイン機体。

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

受験で人生が終わるなら

何で勉強しなくちゃいけないのか?って疑問は多分誰でも一度は考えることだと思う。
学生のうちは、「自分には必要のない教科を勉強する必要はない」と思うことも何度かあった。

その自分の、まだ、大して生きてない経験で物を考えるから、受験の先の、そのずっと先に、意外にも必要になってくる「常識」って物を、軽視しがちだ。

そりゃあ、人生が受験で終わるなら、それに必要なことだけ学べばいいさ。

あんたたち、大学入ったら、或いは卒業したら、自分に必要なことしかしなくていいとでも思ってんのか?

必修「地・歴」履修漏れ、3年生卒業ピンチ…高岡南高

 富山県立高岡南高校(篠田伸雅校長、生徒数557)で、3年生の全生徒197人が、2年時に世界史など地理歴史教科の必修科目を履修していなかったことが24日、わかった。
 生徒の要望に応じ、大学受験に特化した授業を行ったためで、年度内に補習授業を行わないと卒業できない事態となっている。同校は同日、県教委に報告し、対応を検討している。
 同校によると、昨年度の授業内容を決める際、生徒から「受験に必要な科目以外は勉強したくない」との声が出たため、各教科代表の教諭でつくる会議で相談。篠田校長も了承し生徒に地理歴史教科の履修科目を選択させたところ、197人のうち165人が世界史を選択せず、残る32人は世界史A・Bのみを履修した。


いや、この場合、問題なのは学校の方で。

受験に必要な科目以外は勉強したくない」と、生徒が言ったところで、普通なら「世界史は、必須科目になってるんだから、わがまま言うな!」と済ませればいいのに。
合格率を重視したのか、「そうだよなあ。じゃあ、受けなくていいよ」なんて判断をした、学校ってのは、『学習指導要領』さえ、把握してない、いい加減な学校ってことじゃないのか?


子どものうちは、受験ってのはすごーく重要で、世の中で受験生ほど大変な「人種」はいない、くらいに思うこともある。
何より、受験生は優遇されるべきだ、くらいの勢いで、その為に学校も家族も協力を惜しんだりしてはいけない、と勘違いしてる時もある。

けどさ。。。
学生時代のテストなんて、大人になったら、「楽ちん」だよなあ、って思うよ。

何しろ。
社会ってのは、毎日がテストのようなもんで。
毎日、色んな問いかけに、即、その場で解答を出さなきゃやっていけない。
答え間違ったら、大損害なんてこともある。
答え間違ったために、クビなんてことも、ホントにある。

学生時代の勉強時間なんかより、ずっとずっと大人の勉強量は多い。

しかも、「教科書や参考書の中から出題させる」なんていう「範囲」もない。

その上、「これは自分の専門外なんで・・」なんて言ってると、あっと言う間に干されるぞ!


意外にも、仕事に必要なことは多い。学生時代必要無いと思ってたことが、案外、大切だったりする。
義務教育は中学までだけど、社会は「高校で学ぶ知識」は、「知ってて当たり前」で進んでいる。
会社に入って、お客さんとの会話の中で、知ってて当たり前のことを「知りません」なんて言ってみ。
担当外されることも多々あるよ。だって、会社の信用なくすでしょ?

受験に必要だから学ぶんじゃない。
人生に必要だから教えてもらってるんだよ。

ま、大人になってみないと分からないだろうけど。


それにしても。。。
日本史と地理は必須じゃあないんだ。

日本人が、日本史学ばなくてどうする。。。

小中学校でやってるからもういい、ってか?
世界に目を向けさせるなら、自分トコの国のことにもっと関心をもたせたらどうなの?


その先の。。。
自分に必要かどうか、その時点で決めるなよ。
小さい大人にしかなれないぞ。



もう一つ。
例えば「ヨーロッパにある国の名前を答えよ」なんて質問に。

「ニューヨーク!!」とか答えるパープリンなアイドルの映像を流すのは、いい加減やめてほしい。

あれでも実社会で通用すると、思う子どもが増えそうで、怖い。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
サントリー健康食品 500円Web割引クーポンプレゼント
5周年記念Webクーポンプレゼント11月9日まで

洗顔後はこれ1つのシンプルケア!

アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー

敏感肌・ゆらぎ肌を守りぬく!

アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

どんな親に育てられたら・・

あの、担任に端を発したと言われている福岡のいじめによる自殺問題。

その後、ショックで学校を休む生徒がたくさん出て来たとか、校長の話が一転二転したとか、担任が入院したとか、続報が聞かれない日はない。

そんな中。

「悪いこと言ったかもしれない」と、被害に遭った少年のご両親に謝った同級生がいたという話を聞いた。

 福岡県筑前町立三輪中2年生の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、複数の同級生らが、遺族に「悪いことを言ったかもしれない」と謝っていることが分かった。男子生徒の父親(40)が報道陣に明らかにした。
 父親によると、同級生や別の学年の生徒らが、焼香に来た際、男子生徒の自殺を気にかけている様子で、父親に謝罪したという。また、1年生の時、当時担任だった学年主任(47)が、男子生徒をからかっていたことから「自分らもしてもいいと思った」とも受け取れる趣旨の内容を話す生徒もいた。


この記事を読んで。。。
中には、真剣に悩んでいる生徒もいるだろうが。

言葉だけの子もいるように思えて仕方なかった。

「先生がしてたから、してもいいと思った」

人が傷つく、ということを理解できる年齢で、この言葉は決して言い訳にもならないからだ。

自分も本当に悪い事をした、と、認識している生徒ばかりではない。
それを証明するような記事が出て、愕然とした。


「命だけは」と首のロープほどいたの中で。

 福岡県筑前町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、男子生徒の両親が22日、毎日新聞のインタビューに応じた。「地域や学校の生徒に迷惑をかけて申し訳ない」と話し、「いじめを隠して『ゼロ』と報告する学校や先生ではなく、いじめ自殺を無くすため、いじめを見つけ改善する学校や先生を評価するような仕組みにしてほしい」と訴えた。
 父親(40)と母親(36)はインタビューの中で、学校側が両親に報告したいじめ以外に、特定の生徒たちから連日「うざい(うっとうしい)」「いつ死ぬと?」と言われていたことや、自殺1週間ほど前、友人に「死にたい」と漏らしていたことも明らかにした。


「死ね」と言われ続けていたと言う事が分かったわけだが。

いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」

 証言によると、いじめは主に特定のグループによって繰り返されていた。その中の一人は一年前から被害生徒を「死ね」「うそつき」などと罵倒(ばとう)。「近寄らんめえよ(近寄らないがいいよ)」と、周囲に無視を呼び掛けることもあったという。生徒が自殺した十一日には、別のメンバーが教室で生徒の机をたたき、「消えろ」と大声でののしった。
 また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。


その少年の、その姿を前に。。。

こいつ等は、これっぽちの心の痛みもなく、反省なんかはするはずもなく、ちゃかして済ましている。

仲間の前だから粋がってるつもりなのかもしれない。
けど、少年の親族、先生も含め、大人もたくさんいるはずの、しかも、報道の人間も来ているだろう、そんな場面でさえ、しおらしくできないくらい「性根が腐ってる」こいつ等は、どんな言葉で説教したところで、鼻で笑って終わりだろう。

私が親や親族なら、その顔を見た瞬間に、表に引っぱりだして、ボコボコにしてる。
体格的にかなわなくても、絶対、許さない!

よく、無事で帰れたもんだ。。。

自分が加担したいじめで、を断った相手を見たら、普通なら足が震えて立っていられないくらいのショックのはず。
それが、この態度。
どんな育て方をしたら、こういう中学生ができあがるんだろう?
あまりにも、「人」とかけ離れていて想像もつかない。

今、この時に、こいつ等の性根を叩き直さないと、もう修復は無理だと思う。
いや、もう既に無理かもしれないくらいだ。

それでも、こいつ等は、そのまま行けば、社会に出て来るわけで。
いつか、自分の部下になるかもしれないし、もしかしたら、自分の娘や姪っ子の旦那になるかもしれないわけで。
そんなことがあったなんて知る由もなく、いつの間にかそんな奴が隣にいる可能性がある以上、とことん、今のうちに、叩いて叩いて、一旦潰してでも、人としての感性を教え込んで欲しい。

まず、こいつ等の親の性根から。。。


最近、小中学校の給食費を「頼んでないものの金は払えん」だとか「義務教育だから」とかいう理由で払わない親がかなりの数、いるらしい。

もう、義務と権利の意味や社会の仕組みなんてものを、まず親に教えないとダメな国になってる。

だから。。
の大切さってものを、親に教えていかないといけない。

親の世代の親!!
のんびり定年後の計画立ててる場合じゃアないぞ! (`ヘ´)


「自分の子や孫は大丈夫。」

...ホントに???

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
キャラブロック ポケモン デラックスバケツ・ダイヤモンド&パール

icon
icon
ポケモン新シリーズの世界をブロックで表現!自分だけのポケモンワールドを作ろう。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

icon
icon
前作でブラックパール号を奪い返したジャック・スパロウに、逃れられない宿が!

クリスマスヒンジボックス2006「リロ&スティッチ」

icon
icon
2006個限定生産!あなただけのスティッチをシリアルナンバー入りでお届け。ふたを開けるとスクランプが。

このブログのトップへ

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

いじめ?

こういうのは、いじめって言わないよね。
いじめ自体、悪い事なんだけど、この状況をいじめって言葉で括ると、罪の大きさが半減するような気がする。

兵庫県立高校でいじめ 高校テニス部3人書類送検 ショック…17歳、歩行困難

 神戸市の兵庫県立高校の男子軟式テニス部で、昨年8月から約半年間にわたり、部員で当時2年生だった男子生徒(17)に対する集団いじめがあり、兵庫県警が暴行や傷害などの疑いで、男子部員3人を書類送検していたことが21日、分かった。男子生徒は通学を続けているが、精神的ショックで歩行が困難になり、車いすを使用。頭痛やめまいにも悩まされ、通院を余儀なくされているという。
 書類送検されたのは、当時、同部員の2年生1人と1年生2人。同校は県内トップクラスの進学校。
 調べでは、3人は昨年9月、同校の部室で男子生徒の体を粘着テープで縛るなどして暴行。うち2人は今年3月、学校のグラウンドや部室で「練習態度が気に入らない」といいがかりをつけて男子生徒を殴るなどし、右足に1週間のけがをさせた疑い。
 異変に気づいた保護者が3月に被害届を提出。県警が5月に3人を書類送検し、うち2人が9月に家庭裁判所から保護観察処分を受けた。
 同校などによると、3月に母親から相談を受け、初めて事態を把握。調査の結果、いじめは33件に上り、当時の部員8人全員が関与。男子生徒の私物を隠す▽ユニホームを破る▽「きもい」と中傷する-などがあったという。
 同校は3月中に、部員8人に停学や校長訓戒などの処分を下し、県教委に報告。同部を約4カ月間の活動停止とした。


さらに。。。

発覚後も鉢合わせ意識失う 校内行動制限も効果なく

 神戸市の兵庫県立高校軟式テニス部員による集団いじめ事件で、いじめを主導していた加害生徒と被害者の元男子部員(ともに3年生)が顔を合わせないよう、校内で加害生徒の行動に幾つかの「制限」を設けたものの効果がなく2人が校内で“鉢合わせ”。元部員がショックで一時意識を失い、倒れていたことが21日分かった。
 同校によるといじめは昨年夏から始まり、暴行や傷害事件が起きて、いじめが表面化した今年3月まで続いた。
 加害生徒と元部員が顔を合わせ、元部員が発作を起こしたことがあったため、同校は4月からクラスを分けた。さらに元部員の保護者の要望を受け、加害生徒には、決められた階段とトイレだけを使い、ほかの生徒より早く登校するよう指示した。


だから。。。
こういうのを、子ども同士のいじめだと、判断するから、おかしな事になるんであって。
これは、どう見ても、監禁状態の集団暴行であり、犯罪なんだから、退学処分でええやん。

高校生にもなって、そんなくだらないことしてるような奴らを、守ってやらんでもよか!

まして、「校内で顔をあわせないように制限した」なんて、ちゃんちゃらおかしい。
根本を正さずに、「校内での応急処置」で済ませた感が否めない。
学校の外で、顔を合わせて、問題が起きた時の責任逃れか?と勘ぐりたくもなる。

相手を、身体両面から傷つけておいて、停学や校長訓戒で済ませて。
そのまま、多少の窮屈さはあるにしても、毎日の暮らしは変わらない。

県内トップの進学校らしい。
成績がどんなに良くても、人としては最低のレベルだ。

このままでいけば、受験して大学入って、なにくわぬ顔して、社会に出て来る。
人をそこまで追い込んで。。。

被害に遭った子の、回復に要する費用は、こいつらにバイトさせて払わせたらいい。
傷つけた慰謝料も、本人たちに払わせたらいい。

繰り返すが。
高校生にもなって、こんなくだらないことしてるような奴らを、守ってやるのが教育だとは思えない。


被害を受けた生徒が、ちょっとでもいい、今後、学校に楽しい想い出が残せることを願います。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
R/C スピリットオブセントルイス

icon
icon
トイザらス限定!"翼よ!あれがパリの灯だ!"有名な飛行家リンドバーグの飛行機が、本格エアプレーンR/Cに。

轟轟戦隊ボウケンジャー 超絶轟轟合体 DXダイボイジャー

icon
icon
轟轟合体シリーズ集大成!5台の新型ゴーゴービーグルが、巨大ロボと巨大戦艦の2モードに。

仮面ライダーカブト DXパーフェクトゼクター

icon
icon
究極のゼクターアイテム!3つのゼクターが合体可能な、究極のなりきりアイテム。

このブログのトップへ

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

どうしても焼き鳥が必要だったらしい

焼き鳥が大好きな友人だったんだろう。

きっと、この会社員ってのは幹事を引き受けたんだろう。

そこまでは想像できるが。。。

どうして、そういう行動に出るかなあ???

友人送別会に必要と焼き鳥80本盗む…横浜の会社員

 神奈川県警戸部署は20日、焼き鳥店から冷凍焼き鳥を盗み出した男を窃盗容疑で緊急逮捕した。
 男は、横浜市西区の35歳の会社員を名乗り、「21日に自宅マンションで友人の送別会をするため、焼き鳥が必要だった」と供述している。同署は身元の確認を急いでいる。
 調べによると、男は20日午前3時35分ごろ、横浜市西区北幸の焼き鳥店「伝兵衛」に3階調理場の鍵のかかっていない窓から侵入、冷凍庫にあった冷凍焼き鳥80本(1万2800円相当)を盗んだ疑い。
 警報装置が作動し、駆け付けた署員が、金属製トレーごと焼き鳥を盗み出した男を近くで発見、取り押さえた。



送別会には、焼き鳥は不可欠だったらしい。
何が何でも、食べたい!と「主役」の友人が主張したのか・・・

ま、そういう場の「主役」の望みは極力叶えてあげたいものだ。


けど、「主役」さんは、(例え、この店の焼き鳥にこだわってる人だったとしても)お金がなくても、どんなことをしても手に入れろ!と言ったわけじゃあないだろうに。。。


80本で、12,800円の焼き鳥。
1本160円也。
お店で食べると180円くらいらしい。

1,600円惜しんで、捕まる。。。

多分、退職する同僚とか、同じ趣味の仲間が転居するとかの送別会だとは思うけど。

友人たちが、あなたの元からも去っていく結果になるよ。。。


で、明日の送別会は。。。

別にお店のまわし者でも何でもないけど。。。

誰か代わりに幹事を引き受けて、「伝兵衛」で宜しく!!

そこで大枚はたいて、心置きなく「彼」との別れを惜しんでくだされ^^;

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****






CMのDHC新商品ローズビューティシリーズとは?




「とろけてぷるん♪うるみ肌〓」とDHCの新CMはもうご覧になりましたか?バラが一面にとびちる景色はロマンティックですよね。



テレビCMをみる>>



新発売の「ローズビューティシリーズ」はスキンケア、メーク、アロマの3つの機能が出会って生まれた、新しいベースメークです。スキンケアと同じコエンザイムQ10などのうるおい効果の高い美容保湿成分を豊富に配合し、ドライな季節も肌をみずみずしく保ちます。DHCだけの"クリアローズピグメント"の光のマジックで美肌を演出。なめらかで、透明感・つや感あふれる仕上がりに。

肌につけた瞬間、ふんわり広がるバラの香りは、ブルガリア政府認定の「天然ブルガリアンローズ」によるものです。アロマの効果で、肌にも心にも美しさをもたらします。この秋は、メークが楽しくなるローズビューティシリーズで、新しい美しさを手に入れましょう。



ここがスゴイ1 うるおいスキンケア機能



ここがスゴイ2 美肌演出、メークアップ効果



ここがスゴイ3 肌と心をつなぐ、アロマティック効果





















icon
icon
DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
icon

1,400円
iconiconDHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10
icon

1,600円

icon
icon
DHCローズビューティ シマーパウダーQ10
icon

1,700円

icon
icon
DHCローズビューティ シマーカクテルパウダーQ10
icon

1,900円



このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

「第2の男」

こんな被害に遭う人も珍しい。
よっぽど、可愛い人なんだと思うけど、ホントお気の毒やねえ。。。


自宅前でわいせつ被害直後 助け求めた男にも襲われる

 神戸市中央区の路上で、男に体を触られた女性看護師(23)が別の男に助けを求めたところ、この男からも体を触られる“ダブル痴漢”の被害に遭っていたことが18日までに分かった。
 16日午後11時20分ごろ、この看護師は同区自宅マンション玄関前で、コンビニ帰りに前から歩いてきた男にすれ違いざまに襲われた。男は看護師のTシャツの下に両手を入れて触り、ジーンズのボタンを外し、中に手を入れてきたが、大声を出すと逃走。助けを求めながら追いかけたところ、もう1人の男が無言でついてきた。
 約70メートル追いかけて痴漢を見失ったところで今度は、一緒に捕まえてくれるはずの男が看護師に襲いかかり、無言のまま両肩をつかむといきなりキス。右手で胸を触ってきた。看護師が突き飛ばすと走って逃げたという。
 最初の男は35~40歳で小太り。第2の男は50歳前後でグレーのスーツ姿のサラリーマンふう。生田署は強制わいせつ容疑で捜査中だが、看護師は「もう他人を信用できない。怖くて自宅周辺をひとりで歩けない」と憤っているという。



夜道は危険がいっぱいで。
特に若い女の子は、よーく気を付けなさいな。

ほとんどの男性は理性を持ち合わせてるけど。
中にはこういう奴もいるんだから。

「もう他人を信用できない」

その気持ちはとっても分かるけど。。。

二重のショックを癒してくれる、最高の男を見つけてね。
(もう、いるかな?)


で、この二人の男!!

二人とも、許せないが。。。特に「第2の男」!
恐怖で震えてる女を相手に、何やってんだあ!!
気が動転してるのにつけ込むなんて、最低だあ!!!(-.-")凸"

あんたたち、グルやろ?
そう思える程、あんまりにもグッドタイミングじゃあないの。。。

ま、本当に助けようとしてくれる人なら、後ろからついて来ないで、追っかけてくれてると思うけど。

「お!その手があったか」なんて奴が出て来る前に。。。
何とかして、こいつらを捕まえて欲しい。

そんなことしても、すぐ捕まるんだ、って、実績を作って欲しい。。


女の子には、小さいうちから護身術習わした方がいいかもしんない。
英語教育よりそっちの方が優先だ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
Coquette ゴブラン口金財布
All About スタイルストア
女性らしさ満点、かわいらしい把っ手が付いたお財布

m+ウォレット MILLEFOGLIE コニャック30

一枚革で巻いた斬新なデザインながら、たっぷり収納できるのが魅力

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

シングルでもダブルでもトイレットペーパーには違いない

「悪い子にしつけをして何が悪い」と言っているらしい。


<児童虐待>夫の連れ子に傷害 容疑の36歳逮捕 和歌山

 小学3年の二女(9)を虐待したとして、和歌山県警和歌山北署は17日、和歌山市北島、新聞販売店手伝い、竹村典子容疑者(36)を傷害容疑で逮捕した。二女ら3姉妹は、02年10月に結婚した夫(31)の連れ子で、「ほこりを食べさせられた」「たばこの火を押し当てられた」と話しており、虐待を繰り返していたとみて追及している。
 調べでは、竹村容疑者は9月16日午後5時ごろ、二女に買い物を頼んだ際、別の商品を買ってきたことに腹を立て、自宅で二女の顔を平手で数回殴って転倒させ、額に約3週間のけがをさせた疑い。「安売りのシングルのトイレットペーパーを買うように言ったのにダブルを買ってきた」などと供述しているという。
 通っていた小学校の校長が傷を不審に思い、県子ども・障害者相談センターに通報。同センターは同25日、二女と小学5年の姉(11)、小学2年の妹(7)から事情を聴いて3人とも保護した。
 同署などによると、竹村容疑者は傘やスリッパ、ハイヒールのかかとで殴ったり、たばこの火を体に押し付けたほか、掃除が不十分と、ほこりを食べさせたこともあったという。



。。
身が美しい、と書く。
礼儀作法を身につけさせ、美しい立ち振る舞いを教えることという意味だ。

傘やスリッパやハイヒールで殴る、あんたの姿自体、ちっとも美しくない!
本気でだとほざくなら(言葉悪くて申し訳ない_(._.)_ )、まず、あんたの立ち振る舞いから正したらどうなの!!!(`´)

知ってるか?おむすびって食べ物があるだろ?
手には雑菌がついてるから、最初に握ったおむすびは、まず、お母さんが食べるんだよ。
子どもに食べさせる前に、自分が食べる。
母親ってのは、そういうもんなんだ。

子どもに雑菌でいっぱいになってる、ほこりを食べさせる母親がどこにいる!!!(`´)

トイレットペーパーにも色んな種類があるんだよ。
間違えて買い物して欲しくないって言うなら、紙に書いてもたせたらどうなの!!(`´)
シングルだって、使えないわけじゃあないだろ!
それが、ビンタに繋がるようなことかよ!!

掃除が不十分だとお!
一体、子どもにどこまでを期待してるんだあ!!(`´)
一つずつ、一歩ずつ、上手になって行くんだよ。
それを、少しずつ教えて見守ってあげるのがあんたの役目だろ!!!!!


そして。
知っていたのに、「誰にも言うな!」と子どもたちに口止めしてたオヤジ!
あんたが一番問題だ!!(-.-")凸

どんな事情かはしらないけど。
母親を失って、何よりもあんたの助けを求めていたはずなんだよ、彼女達は。
あんたが守ってあげないで、誰が守ってくれるんだ!

ああ!!!もう、ホントに腹が立つったらありゃしない。

どうか、彼女達のこれからを、たくさんの温かいまなざしで見守っていける環境の整備を早急にお願いしたい。
彼女達の心の傷を、最小限で留めてあげてほしい。
たっくさんの愛情を注いで、ホントに安心して過ごせる場所を作ってあげてほしい。

一日も早く、身体と心の健康が、彼女達にもどりますように。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
フリオンシャワーヘッド ハイパー クリア

シャワーの勢いが違います、肌がぷるぷる生き返るみたいと評判

アンブレラpukapoka 水色
All About スタイルストア
開いたときのデザインが美しい、雨の日も楽しくなる傘

このブログのトップへ

テーマ:頭にきたニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

生きて見返す人生もあるんだよ、若者!

誰か助けてあげてほしかった。マジで。



この学校、何なんだ!!!(-.-")

学年主任。そりゃあそうだよなあ。その歳なら。

その歳になっても、くっだらないことやってんじゃねえ!!!
そんな奴を主任にした学校も悪い!!


<福岡いじめ自殺>発端は学年主任の「いじめ発言」繰り返し

 福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、合谷(ごうや)智校長、中原敏隆町教育長、学年主任らが15日、男子生徒宅を訪れ、両親と面会した。学校側は、男子生徒の1年時の担任教諭を務めた学年主任(47)がいじめ発言を繰り返し、それが発端となって他の生徒にまでいじめ行動が広がったことを認めた。

(中略)

 また、▽1年の時に生徒らをイチゴやジャムに例えてランク付けするなど人格無視の発言を繰り返した▽ケガをしているのに仮病よばわりやうそつき扱いした――ことなどを、同級生2人から伝えられたことを明かし「間違いないか」とただした。学年主任は「(男子生徒が)からかいやすかったから」と、いじめ発言を繰り返していたことを認めた。

「からかいやすかった」って、あんたは、生徒をどんな対象だと思ってるんだ!
あんたのすることは、生徒に「人として正しい道を教えること」なんじゃないのか!!


ほかの生徒ともトラブル いじめ誘発の男性教諭

 福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、同校の合谷智校長は16日午後、再度記者会見し、男子生徒へのいじめを誘発する言動をした1年生時の担任で2年生の学年主任を務める男性教諭(47)が、別の生徒との間にも1、2件のトラブルがあったことを明らかにした。
 詳しい内容については「まだ調査中」と述べるにとどまった。
 教諭はイチゴの品種に例えて生徒を序列化したり、女子生徒に「太っているので豚」などと言ったことが分かっている。
 また合谷校長は、自殺した男子生徒以外にも卒業生を含め同校内で「7、8件の生徒間のいじめがあったことを確認している」と話した。



「太っているので豚」

あんた、小学校低学年だろ?
相手が傷つくことさえまだよく分からないくらいの子どもってことだよ。
そんなこと言っていい相手ってのは、「太ってることを売り物にしてる芸人さん」くらいのもんだよ。


その他大勢に媚びる気持ちも分からないでもない。
生徒に人気がある先生を演じたかったのかもしれない。

けど、その時に、誰かを犠牲にしていいわけがない。

あんたに家族がいるのかどうか、知らないが。
いたとしたら、家族も世間からの冷たい視線っていういじめに遭うかもしれない。
それに、あんたは反論できるのか?


福岡の中2自殺 級友の前で「偽善者」「うそつき」 担任、いじめ誘発

 父親(40)によると、1年生の時に男子生徒が自宅で見ていたインターネットの内容を両親が担任に相談したところ、担任は後日、相談内容を同級生に暴露し、クラスで男子生徒に不本意なあだ名が付けられた。担任は級友の前で男子生徒を「偽善者」「うそつき」とからかったりもした。
 担任は学業成績をイチゴの品種に例え「(高価な)あまおう」「出荷できない」などとランク分けし生徒を呼んでいた。男子生徒は成績上位で「あまおう」と呼ばれたが、父親は「親としては、こうした教師の格差意識が、いじめを助長したと受け止めている」という。担任は一連の言動を認めた際、自らの行為がいじめを誘発したことを「自覚していた。からかいやすかった」と話し、両親に「一生をかけて償います」とわびた。


一生をかけたって償えないよ。
人格を否定され、命まで失った少年とそのご両親に、もし、償えるとしたら、彼の命を戻してあげること、以外にはないんだ。



それと。。。今になって自分を責めてるクラスメイトもいるだろう。
人生、一歩遅れたら、取り返しがつかないこともあるってことがよく分かったろう。

勇気を出せ!

言っとくが、中学の頃、友だちがいじめに遭ってる現場を目撃して、口出しして、いじめられたことのある大人(私のことだ)だって、毎日、笑って暮らしていられるんだよ。
差別する教師にくってかかって、職員室呼び出しくらったことのある大人(私のことだ)だって、結構、楽しい人生送ってるんだよ。

理不尽だと思ったら、相手が間違ってると心底思ったら、反論しろ!
大人だって、たっくさん間違いがあるんだ。
子どもだからって遠慮するな!
その言い分が、本当に正しければ、必ず、分かってくれる大人が見つかるから。。。



亡くなってしまった少年。
苦しかったろうね。辛かったろうね。
あなたの心の痛みは、想像することしかできないけど。
死んだら楽になる、って、思ったから自殺したんだろうね。

楽になったのかな?今。


・・・それでも、敢えて言いたい。
死んじゃダメだったんだよ。
その先の可能性をすべて失わないで欲しかった。
両親のその先の苦しみは、あなたが原因を作ったことになるの。

もっと、たくさん、ご両親と話をしてほしかったなあ。
あなたを心底守ってくれるのは、ご両親なんだから。

もっと、強くなれ!なんてのは酷だよね。
それでも、強く、正しく、生きていてほしかったな。
その教師の未来より、ずっと大きく明るい未来を、あなたは手に入れることができたんだから。。。

くだらない大人の身勝手さで、また一つ大きな命が犠牲になった。


少年のご冥福をお祈りいたします。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
新発売!DHCプロティンダイエット
DHCプロティンダイエット

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

振り込め詐欺が来た

画像クリックで大きい画像が開きます。
ハプリン
エアメールが届いて。
何だろう?って思いながら開封したら。

おめでとうございます!だの、当選です!だのの文字と共に。

¥400,000,000当選 なんて、魅力的な言葉が!

・・そう言えば、半年程前に、懸賞の宝くじに登録しようとしたことがあったよな。
あれって、やめたつもりだったのに、私ってば登録しちゃったのかしらん?
で、もしかして、当たっちゃったのーーーーー!!???

¥2,000円を振り込めば、割当分を獲得できます。

二千円で何万円??美味しいじゃん!!!と、ほんの少しの間、マジで振り込もうと思った私。。。

いや、こんな美味しい話はない。。。絶対ない。。。
とにかく冷静になろう。


で、もう一度よく読むと、「組み合わせ番号の割当てを受領できるシステム」であるらしい。
んーーー???つまり、これから先、二千円を払うと、当たる確率のある組み合わせ番号を獲得できるということ???

それって・・・

結局ロト6を200円で買うのと同じチャンスを二千円でつかめるってことじゃん(;´Д`)

いやあ、ホント、ゼロの数字が並ぶと、一瞬理性吹っ飛びますなあ(;^_^A


最初から、うっすら「おかしい」とは思ってたけど。
なんせ、1年半以上前に引越してきたのに、前の住所宛に投函されたものだったし。。


それでも、一瞬舞い上がる単純思考の自分にあきれてしまう(^┰^;)ゞ

この先、騙されずに生きていけるか、ちと不安になってきた。。。

冷静な、聡明な、おばあちゃんになれるように努力します^^;


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
持ち運べる万能テーブル「offi Mag Table」


あの「フロッシュ」から日本未発売の「レモン」が限定で再販売開始です。

フロッシュ/キッチンウォッシュ レモン

このブログのトップへ

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

警察手帳を見せられても・・

その昔、高校生だった頃、帰宅途中の電車の中で、一緒にいた友だちの1人が、突然知らない男の人に、警察手帳を提示されて、「カバンのチャックが開いてるよ、気を付けないとスリに遭うから閉じなさい」と注意されたことがある。
その人は、その一言だけ残して、そのまま電車を降りて行った。

親切な人なんだけど。。。で、一応「ありがとうございまーす」とお礼も言ったけど。
その後、電車の中に残った私たちは、「今の本物かなあ?」「偽警官なんじゃない?」「そうだよねえ、本物なら、もう少し毅然としてそうだもんねえ」「ぜんぜんこっちの目も見なかったし」「おどおどしてたしねえ...」
なんて、お気楽な女子高生らしい(?)会話をした(;^_^A

だって、警察手帳なんてじっくり見た事もないし、本物の警察官かどうかなんて、わかんないじゃない?

警察手帳を見せられたって「この始末」なわけで。

言葉だけで、相手が警官だなんて、信じやしませんって。。。

2年経っても消えない傷。
夜道で知らない男に車で追っかけられたら、そりゃあ、「殺される」かもしれないっていう恐怖を覚えてもしょうがないよ。

<職務質問>追跡うけPTSD、中3女子が佐賀県を提訴

 人けのない夜道で私服警察官に職務質問や追跡を受け心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、佐賀県伊万里市の中学3年生の女子生徒(15)が、同県に約560万円の損害賠償を求め佐賀地裁武雄支部に提訴したことが分かった。生徒は職務質問の翌日から不登校が続き、治療中という。
 訴状によると、04年11月20日午後7時ごろ、当時、中学1年生だった生徒は、同市の公民館での習字教室から自転車で帰宅途中、自家用車に乗った近くの駐在所勤務の男性巡査部長(52)から呼び止められた。会話がかみ合わず、巡査部長に怒鳴られたことから生徒は変質者だと思い、自転車で逃げたが追いかけられたため、その後生徒はショックで1人で外出できなくなり、PTSDと診断された。
 巡査部長は付近で自転車の盗難があったため、職務質問したという。生徒側は巡査部長が警察手帳などで身分を明らかにしないなど職務質問は違法だったなどと主張。県側は答弁書で「私服での職務質問は一般的で、身分を明かして停止を求めたにもかかわらず、振り切った人物は追跡せざるを得なかった」と反論している。


身分を明かして・・と言うが。。

「私服警官の職質でPTSD」 中3が佐賀県提訴

 訴状によると、生徒は1年だった2004年11月20日午後7時前、公民館の書道教室から自転車で帰宅する途中、真っ暗な道で自家用車に乗った県警巡査部長から「駐在所のお巡りさん」と名乗られて、呼び止められた。驚いて逃げたが、大声を上げて車で追いかけてきたため、「殺される」と思い、公民館に戻り書道の講師に助けを求めた。その後、生徒は暗い場所や人と会うのを怖がるようになり、PTSDと診断され、現在も通院を続けているほか、不登校になった、としている。
 巡査部長はこの日、非番だったが、自転車の窃盗事件を調べていたという。生徒の自転車は盗難車ではなかった。県側は「正当な職務質問だった」として、請求の棄却を求める答弁書を提出している。


私服の上、自家用車に乗ったまま、『駐在所のお巡りさん』って「身分を明かされた」だけで、信用しろってのが無理だよ。
何か悪い事して、常に捕まるかもしれないってびくびくしてる人ならともかく。

何のやましいところもなければ、警官に声をかけられる事態を想定してないわけだし。
「職務質問」なんて、非日常が突然自分の身に起きるとは、これっぽっちも思ってないわけだし。
その相手が警官だと信じるには、制服とパトカーと警察手帳の3つが揃わないとなかなか難しいと思うよ。

「(職務質問を)振り切った人物は追跡せざるを得なかった」...
恐怖で逃げてるってことくらい、分かれよ!

彼女が一日も早く、少女らしい日常を取り戻せることを祈ります。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「タカシマヤのおせち」
高島屋

イ・ビョンホン2007年度カレンダー 20%引き!




このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

履歴書に書かれてなかったからって...

自分の教え子の家に、盗撮目的で忍び込んで捕まった高校講師

<盗撮>高校講師が生徒の自宅に侵入…起訴事実認める

 愛知県半田市の県立半田商業高校講師盗撮目的で生徒宅に忍び込んだとして住居侵入の疑いで逮捕、起訴されたことがわかった。この講師は同県小坂井町、福田靖被告(47)。12日に名古屋地裁半田支部で初公判が開かれ、福田被告は起訴事実を全面的に認めた。
 起訴状などによると福田被告は8月3日午前3時ごろ、半田市内の教え子の女子生徒(同高3年)宅の浴室内を盗撮する目的で、勝手口から同宅に侵入した疑い。懐中電灯を照らして家屋に入ったところ、帰宅した家人が発見、取り押さえ、同県警半田署に住居侵入の現行犯で逮捕された。福田被告の車の中には、教え子の生徒約10人分の住所、氏名が書かれたリストがあったという。
 県教育委員会によると福田被告は、今年4月に1年間の期限で同高に採用され、商業の授業を担当していた。同教委は来週中にも、福田被告の処分を決める。


その時点で捕まってよかったよ。。なんて思っていたら。

夕方のニュースでやっていた。

今年の春、この高校に採用される前に、2度、性犯罪で捕まったことがあるらしい。
どちらも罰金程度だったらしいが。。

その事実を初めて知ったという高校側。

「履歴書に書かれていなかったので知らなかった」

とコメントしている。

えっと・・・ー_ー’
履歴書にわざわざ不利になる賞罰の罰を書く人はそうはいないだろう。

大切な人様の子どもを預かる学校が。
「子どもの頃から風呂場を覗くのが好き(まあ、好きってだけならしょうがないけど)」で、その衝動を「抑え切れない」と言うこの講師を、簡単に採用してしまえるシステムってのはどうなの?

もちろん、だからと言って全部不採用ってことになるのも問題なんだろうけど。

そういう人を採用するにしても、把握して厳重に目を行き届かせてないと、危ないんじゃないの?

てっきり。。。教師の採用にあたっては、そういう情報はすべて教育委員会とかで把握してるもんだと思ってた。


教師も人間だ。羽目をはずすこともあるだろうし、過ちを犯すこともあるだろう。
それをひとつひとつ、目くじらを立てるつもりはない。

けど、せめて。
子どもに被害が及ぶような人を教師に採用してしまえるシステムは変えてほしい。
先生ってのは、親の次くらいに、子どもの生き方に影響を与える大人なんだから。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ジョルジュ・デュブッフ ボジョレー10村こだわり飲み比べ&限定ヌーヴォーセット(12本入り)



オシャレ魔女ラブandベリー07年度カレンダー 20%引き!




このブログのトップへ

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

代理母に思う

この話を聞く度に、色んなことを考える。

子どもが欲しくてもできなかったから、その気持ちはよーく分かる。
遺伝的には間違いなく自分達の子どもであるのだろうから、法律で認めて欲しいという思いも分かる。

ただ。。。どうにも、納得できない自分がいる。

代理出産で品川区が許可抗告、「頑張る」と向井さん

 タレントの向井亜紀さん(41)夫妻が米国の女性に代理出産を依頼して生まれた双子の男児(2)について、東京都品川区は10日、双子の出生届を受理するよう命じた東京高裁決定を不服として、最高裁への許可抗告を同高裁に申し立てた。
 向井さんは同日夜、都内で会見し、再び司法の場に判断が持ち込まれたことについて、「代理母への感謝など、いろいろな気持ちを最高裁に持って行って、頑張ろうという気持ちです」と意気込みを語った。
 向井さんは9月29日の同高裁決定以降、公の場で見解を明らかにするのは初めて。
 向井さんは、夫で元プロレスラーの高田延彦さん(44)と会見に臨み、「(区側が抗告して)次のステージに進むことを予想していた。最高裁の場に行けるのは良いこと」と話した。その上で、「今はいろいろな方法で、赤ちゃんが生まれるようになっている。親や母とは何なのか、もっと話し合われるようになったらうれしい」と、笑顔を見せながら語った。


この夫婦は、確かに新しい道を開こうとしているんだろう。
その姿勢に応援している人も多いだろう。

生まれてきた子どもには、それこそ何の罪もないわけで、特別視するのもどうかとは思う。

けど、基本的に。。。
10ヵ月、お腹に保って、健康を管理し、細心の注意を払い、痛みを伴って出産した人から生まれた子どもが他の人の子どもである、という不自然さが。
どうしても、変だと思えて仕方がない。

そういう形で授かった子ども。
それは勿論大切な命で、その人生は明るく輝いて欲しいという思いはあるけど。
実子と認められないかもしれないことは重々承知していたはず。

旦那さんの遺伝子を残したい。
その思いも痛いほど分かる。

そう思いながら、それでも(金銭的や体力的な理由で)それができなかった人は、幸せじゃないのか?
もっと、違う幸せもあったんじゃないのか?

と。。。思う。

代理母を認めるということは、結果的にビジネスで出産をする人を作るってことにならないの?
お金を払えば子どもを授かることができる?

例えば、高齢になっても。
例えば、仕事を休みたくないなんて理由でも。
例えば、ボディラインを崩したくないなんて理由でも。。。
他の人に産んでもらえばいい、なんて世の中に100%、ならない?

やっぱ、「賛成!!」って気持ちにはなれない。

すごく、すごく、難しい問題ではあるが。
『親や母とは何なのか』の前に、人とは、命とは、生とは何なのか、ってことをよく考えてほしいし、考えたいと思う。


ちなみに。

・・・もし、自分がそれを実行するだけの財力があったとして。
どうしても旦那さんの子どもが欲しいと思ったとして。
それでも、私には絶対にそれはできない。
倫理感だとか、法律的なことだとか、そんな大きな理由じゃあなく。

愛しい人の子どもを、他の女の人のお腹で育てたくないから。。。

もっと、大人の女になれば、できるのかなあ?
それなら。。大人の女にはなりたくないや(;^_^A

ごめんね、ヤキモチ焼きで^^;


最高裁の判決を見守りたいと思います。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
カルニチン 30日分
icon

icon
icon


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ああ、ジャイアンツ

去年、大騒ぎの果てに就任した原監督が。
原監督が異例の“ザンゲスピーチ”…東京ドーム最終戦後を行うらしい。

 9日、4位が確定した巨人・原辰徳監督(48)が、10日の東京ドーム今季最終戦(対中日)後に異例の“ザンゲスピーチ”を行うことが9日、明らかになった。4年連続V逸と2年連続Bクラスの球団ワースト記録をファンに謝罪。チームの再生とV奪回をあらためて公約する予定だ。
 屈辱の1年を心に刻む。原監督が10日の東京ドーム最終戦後に異例のマイクパフォーマンスを行うことになった。


そりゃあ。。。最終戦なんだから、しょうがないかもしれないけど。

今日にも落合監督胴揚げってゲームで、そんなことしなくても。。と、ドラファンとしては思うわけで。

ってか、ジャイアンツ戦ってことで、この愛知県でさえ、今日の試合のテレビ中継がない。
えっと。

胴揚げ観られない。。。(*/□\*)


その昔、必ず、どんな時でも延長して放送してたジャイアンツ戦。
それが、今ではこんな事態になってるよ。


そろそろ、お金にものいわす野球は止めたらどう?
どんどん、つまんなくなってるよ。。ジャイアンツ戦。


・・・ってか。。。

そんなことより!東海テレビ・CBC・中京テレビ・メーテレ!!!!!いや、この際、君んとこが頑張ってもいい、テレビ愛知!!

こんな時、野球中継しないってのはどうなのよ!

相手がジャイアンツだろうと、タイガースだろうと、きっちり放送してよ!

ってことで、今夜はラジオ聴いてます。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【15周年記念】アンブレラストローラージェフリー

icon
icon
なんと1,500円!トイザらスとコンビがコラボ!15周年記念限定モデルのストローラー。


マクラーレン ヴォロー(シトラスライム)

icon
icon
ベビーザらス限定カラー!大人気のヴォローを再入荷。数に限りがあるのでお早めに。

このブログのトップへ

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

酒は怖い

昨日の日曜日。
とってもいいお天気に誘われて、お祭りにでかけ、振る舞い酒ですっかり酔っぱらって^^;、大失敗をしでかした私である。

お土産に買った、地酒やおつまみ。。たかだか、木曽福島から春日井に帰ってくるだけのはずだった、あの品物の数々は、酔っぱらって寝過ごして慌てて降りた私のせいで、そのまま特急で大阪まで運ばれて、今頃、新たに梱包されて、春日井に向かっている最中。。。

いや、まったく、JRの職員さんにもご迷惑をおかけしました。

「大阪で見つかりましたが、大阪まで取りにいかれますか?」と言われて。。。「えっと。。。(いや、流石にそれは無理でしょ^^;)」と口籠ってると。

「着払いで送りましょうか?」

即座に「はい!!どうか宜しくお願いします」と、見えもしないのに、電話のこっちで頭を下げた。

お酒を呑んで、気分がとってもよくなって、幸せな気分で帰ってきたのに、この始末。

まったく、お酒ってのは、注意しないと、とんでもないことになると。
ちと、反省中。。(長くは続くまいて・・(;^_^A )

それにしても、この事件。
酔った勢い? 仲間に酒かけ火つける 宴会中に 男性重体

 福島県警郡山北署は8日、宴会中に仲間に酒をかけ火を付けて大やけどさせたとして傷害容疑で、大阪府八尾市跡部本町、会社役員、細田直昭容疑者(35)を逮捕した。
 火を付けられた八尾市の会社員の男性(38)は顔や腹部、背中などに重度のやけどを負い、意識不明の重体という。
 調べでは、細田容疑者は7日午後10時ごろ、宿泊先の郡山市熱海町のホテルで、宴会中に男性に酒をかけた上、ライターで火を付けてやけどを負わせた疑い。
 同署によると、2人の間に目立ったトラブルはなく、細田容疑者が酒に酔った勢いで火を付けたとみられる。
 細田容疑者と男性は、郡山市で5日から開かれた日本青年会議所(JC)の全国大会に参加。7日夜はほかの参加者約20人と宴会をしていた。


えっと。。。つまり、何かい?別段、理由もなく、酒に酔った勢いだけで、人に火を付けたと?
居酒屋で隣に座った酔っぱらいオヤジに、頭はたかれたことはあったが。。
こんな酔い方する奴がいるなんて。
よく、今まで問題を起こさなかったもんだ。

酒の勢いってのは、恐ろしい。
自分でも何するか予想がつかない。

つくづく。。。
記憶をなくすようなお酒の呑み方だけはしないように、しよう。。。と、思う。。。

..年々、お酒に弱くなってくなあ。。。寂しいなあ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
オシャレ魔女 ラブ and ベリー ルミネマイク&スピーカーセット

icon
icon
これでラブ&ベリーに変身♪タンバリンの音やラブとベリーの声も出るなりきりマイク!

レゴシティ アドベントカレンダー

icon
icon
毎年大人気のアドベントカレンダー!毎日1つづつ扉をあけてレゴの街を作ろう。

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

甘い汁。。。

えらくストレートやなあ。。。
言い訳もなく、ある意味、潔さそうに聞こえるじゃん。


<スケート連盟背任>「甘い汁吸いたかった」 動機を供述

 日本スケート連盟を舞台にした背任事件で、元会長の久永勝一郎容疑者(75)が、警視庁捜査2課の調べに対し、「甘い汁が吸いたかった」と不正な経理に手を染めた動機を供述したことが分かった。イベント会社に水増し請求させる裏金ねん出の手口も、久永元会長が提案していたことも判明。久永元会長が私腹を肥やしていた実態が、改めて浮き彫りになった。
 久永元会長は98年7月に連盟会長に就任した直後から裏金のねん出を始め、04年6月に辞任するまでに、計約6300万円をねん出し、うち1000万円以上を自分のマンションの管理費に充てるなど私的に流用していたことが分かっている。
 不正経理を始めた動機について、久永元会長は「自由になる金が欲しかった。甘い汁が吸いたかった」などと供述。巨額の出入金がある連盟の経理操作で、裏金をねん出して流用していた。
 さらに、久永元会長と元専務理事の松本充雄容疑者(69)らは、年1回開かれる「NHK杯」に協賛した航空会社から、スポンサー料約1000万円を現金でなくファースト、ビジネス両クラスの航空券で提供してもらっていた。自分たちだけで国際競技に遠征する際に使っていたが、選手たちにはエコノミー券を渡した上で、逆に航空券代を「2割負担」させていたという。こうした配分も久永元会長が差配していたとみられる。


会長に就任した直後から不正をしてたってことはだよ、最初っから「甘い汁」を吸うために会長を引き受けたってことじゃん。
「自由になる金が欲しかった」って、あんた。
中・高学生が捕まった時「小遣いが欲しくて」と言ってるのと変わらないでしょうに。

幾つだよ(-.-;)y-~~~


「何でこんな不正をしたんだ!動機は何だ!」

甘い汁が吸いたくて・・」


そんなこと言ってる75歳。
やっぱ、人は一生大人になれないのかもね。

やってることは最低なのに、この言葉が一人歩きして、反省してるように見えそうで怖い。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【15周年記念】プチブライス フィフティーンキャンドルズ

icon
icon
【10/5午前10時ご注文受付開始】限定プチブライスが15周年をお祝い♪

マイメロディ お花のテントハウス

icon
icon
【10/15まで】今だけの特別価格!7種類の遊びが詰まった楽しいテントハウス♪

トイザらス限定 ライダーヒーローシリーズK EXゼクトルーパー

icon
icon
【10/5午前10時ご注文受付開始】お1人様1個まで!あの名脇役がソフビフィギュアに。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

上履き窃盗警官

人には様々な趣味嗜好があるのは分かる。
周りがあきれかえるようなものもある。

それがその人のストレスの解消になるなら、周囲がどう思おうと、勝手だろう。

・・・人に迷惑をかけさえしなければ。。。

<窃盗>男児上履き盗んだ警官逮捕「においかぐとスッキリ」

 大阪府警は4日、小学校に侵入して男児の上履き1足を盗んだとして都島署巡査の中西規総容疑者(24)を窃盗容疑などで逮捕した。中学生のころから靴のにおいに興味があったといい、「男児の靴のにおいをかぐと、すっきりした。ストレス解消になった」と容疑を認めているという。府警は「厳正に処分する」としている。

自分のじゃあ、あかんかったん?
小学校に忍び込む程せっぱつまっとったん?
(下手な関西弁でもうしわけない^^;)

なーんも盗まんでもよかたい?(どこの言葉だよ^^;)

なんで、こんな(傍から見たらしょーもないことで、罪を犯すような)人が警官目指したんだろう?めっちゃ不思議。

小学校に侵入して、上履き一足盗んで、人生を棒に振る。
家族が泣くよ。。泣くに泣けんか。。。

今頃。彼の中学時代の同級生、思ってんだろうなあ。
あの頃、「オレの靴もかがれてたのか?」と。。。(;´д`)ノ

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
DHCプラチナシルバーナノコロイドミルキーエッセンス
icon

icon
icon


icon
icon

このブログのトップへ

【“上履き窃盗警官”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

「紅白」の魅力?

吹き出しちゃった(`m´〃)

何かさあ。ゲームソフト持ってないやつは、仲間に入れてやらん!って言ってる、子どもみたい。
いや、それよりも子どもじみてるかも。
だって、ゲームソフトを持ってないために仲間はずれにされた子の中には、親にねだったり、お小遣いためてでも買って、仲間に加わろうとしたがる子もいるだろうから。

この「仲間はずれ」は、多分、あんまし効果がないよ。

「紅白」観覧、受信料支払者に限定…NHKが方針

 NHKは3日、東京・渋谷のNHKホールで行う大みそか恒例の「紅白歌合戦」の観覧について、受信料支払者に限定する方針を固めた。
 今月中旬から観覧の募集を始める。
 受信料の支払い拒否・保留者や未契約者に、支払いと契約を促すのが狙い。同様の観覧制限は、昨年夏から「歌謡コンサート」などで実施しているが、「紅白」では初めて。
 一連の不祥事に伴う受信料の支払い拒否・保留件数は7月末現在、115万2000件で、NHKでは近く、不払い者に対する民事督促手続きに踏み切る。未契約者も契約対象世帯(約4600万)の約2割に達し、受信料支払いの義務化を放送法改正案に盛り込むことも検討されるなど、受信料制度が始まって以来の転機を迎えている。


だって、NHK観ないんだもん。

いや、私は払ってるよ。ちゃあんと銀行引き落としにして払ってるけど。

別に、観ないんだもん。

紅白」だって、SMAPが出る頃に、チャンネル合わせるくらいで。
別に観なくても、観れなくても、まったく悔しくも残念でもないもん。

紅白」観るために受信料払う人が、そんなにいるの?

こんな子どもじみた「方針」を固める前に。
魅力のある番組作れよ!

で、不祥事の後始末を全部、事細かく報告して謝罪して、もう二度と起こさないと宣言してよ!


・・・そろそろ。いいんじゃない?NHK民営化宣言( ´∀`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

フランス産 ボジョレーヌーヴォー赤・白・ロゼ飲み比べセット

ベルメゾンネット

このブログのトップへ

【“「紅白」の魅力?”の続きを読む】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

飲酒プラス睡眠薬運転

飲酒運転をして、ひき逃げして。
お酒を提供した店の経営者と、事故後運転を代わった同乗者も逮捕されたあの事件。

参照:
飲酒ひき逃げ 逃走中運転代わる 隠避で無免許少年を逮捕 大阪府警


その後。。
とんでもない事実が出てきた。

睡眠薬と飲酒でひき逃げ 危険運転致死を初適用

 大阪市で発生した死亡ひき逃げ事件で、業務上過失傷害などの疑いで逮捕された大阪府吹田市、飲食店店員大内剛容疑者(20)が睡眠薬を服用して飲酒運転していたことが分かり、曽根崎署は3日、危険運転致死容疑で送検した。
 大内容疑者は「睡眠薬を服用すると少ない酒量で気持ちがハイになる」と供述。同署は、睡眠薬と酒を一緒に飲んで正常な運転が困難な状態になっていたと判断した。
 大阪府警によると、睡眠薬と酒を併用して起きた死亡ひき逃げ事件で、危険運転致死容疑の適用は全国初という。
 また曽根崎署は3日までに、逃走途中に大内容疑者と運転を代わったとして、助手席にいた吹田市の飲食店店員の男(18)を犯人隠避などの容疑で逮捕した。


何が「ハイになる」だ!!!
睡眠薬ってのは、眠りたいのに眠れない人が飲むものなわけで。
「ハイになる」ために飲むもんじゃないでしょ!

飲んだら、おとなしく布団に入るべきでしょうに!

「オレは今まともじゃない状態になってる」と自覚して。
そういう状態に自ら望んでなって。
ハンドルを握って、公道を走る行為。

凶器を振り回して人込みに突っ込むのと同じじゃないの?

睡眠薬と酒を併用して起きた死亡ひき逃げ事件で、危険運転致死容疑の適用は全国初・・・

ってか、そんなことする奴が全国初じゃないの?



・・・そうじゃないの?


そう言えば。。。昔、シンナー(だと思う)吸って運転してる人を見かけたことがあった・・・

やっぱ。この国、怖い...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
リサイクルレザー バスケット ラウンド

レザーの質感が醸し出す雰囲気がお部屋をグッと引き締めるインテリアのアクセントにもなるゴミ箱。

Coquette ゴブラン口金財布
All About スタイルストア
秋のおしゃれ心を刺激する愛らしいバッグとお財布。街ではなかなか見かけない、素敵なデザインの生地が人気。

1台9役 無水鍋
All About スタイルストア
炊飯器ではつくれない「おこげ」の旨みをあじわえる。煮る、炊く、蒸す、炒める、揚げる、ゆでる、焼くがこれ1つでできる。

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

そういうのは「彼女」とは言わない

小遣い稼ぎで、男にホイホイ着いて行く女の子も悪いが。

こういう男が高校の教師をしてることがおかしい、と思う。

<児童買春>「彼女がほしかった」高校教諭逮捕 北海道

 北海道警帯広署は2日、標津町北2西3、道立標津高教諭、平沢淳一容疑者(31)を児童買春禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕したと発表した。平沢容疑者は「17歳とわかっていたが、独身で彼女がほしかった」と容疑を認めている。
 調べでは、平沢容疑者は4月30日午後1時ごろ、釧路市内のホテルで、携帯電話の出会い系サイトで知り合った十勝管内の道立高校3年の女子生徒(17)に携帯電話1台(約2万円相当)を渡す約束をしていかがわしい行為をした疑い。平沢容疑者は行為後に、携帯電話と交通費として1万円を渡していた。
 女子生徒に渡した携帯電話は平沢容疑者が新規契約し、使用料金も支払っていた。平沢容疑者がその後も女子生徒を誘い続けたため、女子生徒が家族に打ち明け、同署に相談していた。


最初っから、物やお金で釣って結ぶ関係ってのは、「彼女」とは呼ばない。

縁交(古っ^^;)、でしょ?

恋愛ってのは「心」が感じて始まるもんだよ。

そんな風な対象でしか女を見れないから、「彼女」もできないんだよ。
まず、自分を磨け!

あんたが考えてるよりは、「心」重視の女は多いよ。マジで。。。


で、女の子。

何度も言ったことだけど、また、言うよ。

遊ぶお金が欲しくて、手軽に男を使うな!

需要があるからその「商売」も成り立つんだろうけど。
自分の人生。
その先、本気で惚れた相手ができた時。
絶対後悔するよ。

後悔しないような、女になるな!

その先の自分に、言い訳するような、そんな悲しい人生を選ばないでよ!

大きなお世話、だろうねえ。
けど、おばちゃんは、どうしても言いたい。

子どもの時の恋愛とは比べ物にならないくらいの、心が震える相手は、必ず現れるよ、と。

そんな時、少しでも後ろめたさを感じたら、幸せはつかめないよ。

どうか、「お金」なんてものの為に、将来を台なしにしないで欲しい。。。

もう、二度とすんなよ!17歳!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
07年度版カレンダー、早くも登場!
07年度カレンダー好評発売中!

大好評のブライダルキャンペーン、またまた開催です!
MoMAオンラインストアジャパン


もれなく素敵なプレゼントがもらえる「秋の新生活キャンペーン」
MoMAオンラインストアジャパン

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

