いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

友人とスノーボードだと?!

2006年の締めくくりくらい、明るいニュースで終わろうかと思ったんだけど。

このニュースに、どうにも腹が立った。

2人暮らしの母スノボ、アパート火事で2歳男児死亡

 30日午後10時20分ごろ、埼玉県和光市白子、アパート「ホープハイツB」2階の藤原このみさん(24)方から出火、藤原さんの部屋約30平方メートルを全焼し、焼け跡から藤原さんの長男猛成(たけあき)ちゃん(2)の遺体が見つかった。

 朝霞署によると、藤原さんは猛成ちゃんと2人暮らし。藤原さんは30日午前5時半ごろから、友人とスノーボードをするため出かけており、出火当時、部屋には猛成ちゃんだけが残されていたという。


近所への買い物で、とか、仕事で、とか。
幼い子どもを家に残している間に出火ってニュースを聞く度。

色々事情があるだろうが、何とかならなかったものか、といつも悔やまれてならないが。

友人とスノーボードだと?!

まだ夜も明け切らない時間から、もうすっかり夜中のその時間まで。
2歳の子どもをたった1人っきりにして、友人とスノーボードだと?!

目が覚めて、誰もいない部屋で。
たった1人っきりの2歳児が、夜中になっても帰ってこない母親を待ってる姿を思うと、可哀想で仕方がない。

テーブルの上にパンやおにぎりを置いてあったらしいが。。。

2歳児だぞ!のどの渇きや、震える寒さを、たった1人でどうやって凌げと???

子どもが、寂しさで泣いているだろう時、あんたは友人とスノーボードだと?!

どうしても、どうしてもスノボがしたかったとして、どうして連れていかないんだ??
友人・・・ああ、彼氏かあ?

デートに邪魔だったってことかあ...?

何で、こんな女に、神様は子どもを授けるんだろう??

子どもたちが、安全に健やかに、笑顔で育って行ける、当たり前の世の中になる日は来るんだろうか?


今年もあと数時間。

大きな悲惨なニュースが多かったこの年も、もうすぐ終わる。

どうか、来年は、子どもの悲劇が少しでも減ってほしいと。
心の底から願う。

この国が、明るい方へと進んで行きますように。。。


みなさま、よいお年をお迎えくださいませ☆


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
最大2000ポイントプレゼント!ネットDEオトクキャンペーン
ベルメゾンネット

今どき!バレンタインチョコ大集合♪
ベルメゾンネット

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

夫唱婦随の新婚強盗

つい3日ほど前。

郵便局に強盗が入った事件があって。
年末になると、こういう事件が起きるよなあ。

人質になった人は、無事だったものの、怖かっただろうなあ。。。
と気の毒に思っていた。

それなのに、ああ、それなのに。

“演技派”強盗、妻が人質の役

 広島県福山市の郵便局で現金1600万円が奪われた事件で、府中署は28日、強盗などの疑いで無職・館山啓二(50)と、妻で人質を装ったアルバイト事務員・瑞恵(31)の両容疑者を逮捕した。

 調べによると、館山容疑者は26日午後1時40分ごろ、同市の万能倉郵便局に押し入り、客を装い中にいた瑞恵容疑者に包丁を突きつけ、男性職員(24)を脅迫。1600万円を奪った疑い。

 館山容疑者は職員には「金を出せ! けがするぞ」と強硬姿勢だったが、客役の瑞恵容疑者には「動かないで」となぜか遠慮がちな様子。捜査関係者も「それなりに演技力があったから、職員も金を出したのだろう」と一定の評価はしたが「なんで職員と人質相手で口調が変わるんだ」と芝居の甘さに“ツッコミ”を入れていた。


こっちの記事はもう少し詳しく載っていた。

人質…実は容疑者の妻、郵便局強盗を逮捕


 2人は事件前日の25日に結婚したばかり。容疑を認め「借金があり、奪った金の一部は返済に充てた」と供述しているという。啓二容疑者の自宅から、奪った金のうち1000万円余りが見つかった。

結婚翌日に郵便局強盗

これから二人で力を合わせて頑張ろう!

...確かに力を合わせて頑張った(;´Д`)

頑張り所が間違ってるけど。。(;^_^A

新婚の甘さだろうか、人質相手に遠慮がちな口調。
もしかしたら、倦怠期の夫婦だったら、もっと緊迫感のある演技ができたかもね(~_~;)

...いや、反対に人質が犯人やっつけちゃうか.. ヽ( ´ー`)ノ

旦那さんの言う事なら自分のできる限りの力を出して従う若き妻。
世の熟年離婚寸前の男には、もしかしたら羨ましい話かもしんない (^^?

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
<2006年度>コスメ売れ筋ランキング発表!!「ベルメゾンネット」
ベルメゾンネット

約100アイテムから選んで作る私スタイルのカントリー♪
ベルメゾンネット

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

年金の積立金で博打すな!!

どうして、こうも、官ってのは「なあなあ」なんだろう?

官舎2512戸に違反居住、職員転勤後も家族が使用

 国家公務員を対象にした全国の公務員宿舎のうち、今年3月現在、2512戸で公務員本人の転勤後も家族が住み続けるなどしていることが、財務省の調査でわかった。
 職員が転勤した場合などに宿舎の明け渡しを規定した国家公務員宿舎法に違反するが、同省は運用で、通常使用料の3倍~1・1倍の「損害賠償金」を“家賃”代わりに支払うことで居住を認めている。大半は1・1倍で、賠償金でも民間住宅家賃より大幅に安く、都心で4年5か月住んでいるケースもあった。
 同省は「確かに違反だが、事情がある時に限って認めている」としている。
 国家公務員宿舎法では、職員が転勤や退職した場合、20日以内に明け渡すよう規定。違反すれば、通常使用料の3倍以下を損害賠償金として払うよう定めている。


法律に違反して。
賠償金を求めるとこまでは当然だけど。

払いさえすれば、そのまま、「違反しててもいいよ」ってのはどうなんだ?

>事情がある時に限って...

4年5か月、引っ越せない事情ってのはなんだ?
どうしてもその地域に住まなきゃならないなら、民間の住宅を探せばいいんじゃないのか?

民間の為に働いて「あげてるんだから」、ちょっとくらい「いい思い」したっていいじゃん。

ってとこ?

民の生活の一部を、確かに官は補ってくれている。
誰かがしないといけない仕事であることは認める。

が、民あっての官、ってこと忘れ過ぎていやしないか?

税金が、国民1人1人の頑張りから出てるお金だって意識が、官は低過ぎじゃないか?

言いふるされた言葉ではあるが、「血と汗の結晶」なんだよ、公金ってのは。

それが分からないから、年金積立の株損失43億円、信託3行がライブドア提訴なんてことになるんだ。

この、年金に不安を募らせている人ばかりの時代に。

その大切な積立金を、なんで『一か八か』の投資に使うか???

 公的年金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」(旧年金資金運用基金)は27日、ライブドア株への投資により、年金積立金に43億7241万円の売却損が出たと発表した。
 同法人から資産の管理・運用を委託されていた三井アセット信託銀行など3信託銀行は同日、ライブドアを相手取り、弁護士費用も含め総額48億965万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 同法人によると、3信託銀行は、ライブドアに強制捜査が入った今年1月16日、同法人から委託された資産により、ライブドア株約1427万株を保有していた。取得価格は約63億5582万円だったが、株価の下落により、損失が出た。


年金を給料から引かれてる国民全員で「年金積立金管理運用独立行政法人」を訴えてもいいと、思うよ。

こんな甘い人たちが、税金や年金を管理してるのかと、つくづく憂鬱になる。

特に、この年末調整の時期には...

なんじゃ!この所得控除の額は!!!
これだけ引かれて、将来年金で生活できないなんて。。

やっぱ・・宝くじ頼みの人生に変わりない(^┰^;)ゞ

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
☆数量限定 アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー 200g☆


セルリフト プラチナローラー


エストラージュ 薬用育毛ローション


このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

精神的緊張のない職員だっているのに

85ヵ月って、7年と1ヵ月だよねえ。
それだけの家賃滞納しても追い出されないってことが信じられない。

職員81世帯で6400万円滞納 大阪市、家賃と保育料

大阪市は26日、市営住宅の家賃や保育所保育料を滞納している市職員が延べ81世帯あり、滞納額は総額約6400万円と発表した。「一般滞納者以上に厳格な姿勢で臨む」として、催促に応じない場合は給与を差し押さえる方針。住宅局によると、家賃を3カ月以上滞納している職員は27世帯で、総額は3405万円。最も多いのは中央卸売市場の50代の男性職員で、85カ月分、362万円。

財政難でアップアップの大阪。
その税金から給料をもらってる人が、その市営住宅の家賃を滞納。。。

そりゃあ、赤字も減らないってもんだ。

開いた口が塞がらない。。。


職員関係でもうひとつ。

<ハローワーク>「窓口手当」存廃巡り厚労省、人事院が攻防

 全国のハローワーク(公共職業安定所)の窓口で働く職員に対し、給与に上乗せして支給される約1万円の「調整額」の是非が注目されている。「失業者に対するため精神的緊張が極めて強い」と存続を求める厚生労働省に対し、人事院は「時代にそぐわなくなっている」と廃止を求めている。1万円とはいえ退職金にも反映されるため水面下の攻防は激しさを増している。
 人事院給与局によると、「調整額」は職務の複雑性や困難さに応じて、基本給に上乗せして支払われる。ハローワークでは職業紹介にあたる職員▽失業保険の業務に関係する職員▽一部の所長、次長が対象となっている。全国の約470カ所のハローワークの全職員約1万2000人の8割に相当する約1万人に支給されており、支給額は経験や年齢などによって月6500円から1万6000円と差はあるが、平均的には1万円程度。全国で毎月約1億円が支出されているとみられる。
 この問題は一連の行政改革の中でクローズアップされた。関係者や内部資料によると、厚労省側は「来所者は精神的、情緒的に不安定な者が多く、さらに酒気帯び、凶暴性を有する者もあり、相談する職員の精神的緊張は極めて強い」と存続を強く訴えているのに対し、人事院側は「現在では求職者自らがパソコンの端末を利用して求人検索するのが主流」「他の職場の窓口でもさまざまな許認可、社会保障等など財産的利益にかかわる業務をしており、ハローワークのみが著しく特殊性があるわけではない」としている。


相談する職員の精神的緊張は極めて強い・・・

最寄りのハローワークの職員。
カウンターの向こう側で、ヘラヘラくっちゃべって、ちっとも仕事進まないんだけど。
人待たせといて、大声で雑談して、大笑いして。。。
特に、年配の見かけ「偉い人」だろう男性職員。
仕事してる女子職員にちょっかい出して彼女の仕事を遅らせたりして。。。


毎回あそこ行く度、「そんな仕事っぷりじゃあ、民間企業じゃあやってけないぞ!」と思ったもんだ。

精神的緊張なんて少しも見受けられないあのオヤジにもその手当てが出てるのかと思うと、なーんか腹が立つ。


そのオヤジが来てた人に言ってた。「あんた働く気あんの?」

お前こそ働く気あんのか?と、言ってやりたい)`ε´(

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
コードレスならではの手軽さ&便利さがうれしいサイクロン式掃除機!

METAPHYS uzu コードレス掃除機

置いておくだけでいやなニオイを分解する驚きの消臭効果!

SMELL KILLER/スメルキラークラシックセット

壁を傷つけずに雑誌を美しく収納できるマガジンストッカー

Fab Form/マガジンストッカー

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

大物釣り

捨てる神あれば拾う神あり。

...違うかあ^^;

<ルアー釣り>かかったリュックに現金800万円 石川

 23日午前7時ごろ、石川県白山市美川永代町の手取川河口で、仲間と釣りをしていた男性がルアーに引っかかったリュックサックを釣り上げ、中身を確認したところ、現金約800万円が詰め込まれていた。男性は県警松任署に届け出たが、同署は通常の拾得物に当たらないと判断、保管を白山市に引き継いだ。市は「異例のケースで対応に困る」と困惑している。
 調べでは、リュックには1万円札が約800枚詰め込まれていた。現金のほか、紙類などもあったが、所有者を特定するものはなく、事件との関連をうかがわせるものもなかったという。
 リュックは“漂流物”に当たり、同署は水難救護法の規定に基づき、警察の管轄外として白山市に引き継いだ。市は金庫で保管し、6カ月たっても落とし主が現れない場合、拾った男性に所有権が移る。
 現場の河口はスズキなどが釣れる人気のスポットという。


たまに、大金を拾ったなんてニュースを聞くことがあるけれど、もし自分だったら、と考えてみても、やっぱり怖くて警察に届けるよね。一体どんな曰く付きのお金なんだろう?

これだけの大金を失ったのか捨てたのか。
それでも困らない人もいるんだ。。。

そりゃそうだよな、処分に困ってお金焼いちゃった職員がいるくらいなんだから。。。

・・・そういうお金かあ?

子どもの頃以来やったことがないけど。

釣り、やってみっかな?(^┰^;)ゞ


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
起床装置 DANGERBOMB CLOCK

icon
icon
時限爆弾モチーフの目覚まし時計!タイマー時間までにコードを抜いて、爆発を阻止せよ!

トミカ ハイパーレスキュー3号 特殊工作車

icon
icon
大好評のハイパーレスキューに3号機がラインナップ!

【Xbox360ソフト】ロスト プラネット〓エクストリームコンディション〓

icon
icon
特典で美麗設定集付き!リアルな極寒世界を体感。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

友達を大切にするなら・・・

見ていて、違和感とか不快感とかを感じるコマーシャル、ってのが、ちょくちょくある。

多分。。。誰もがひっかかってるだろうと思うこのコマーシャル

SoftBank ゴールドプランの、あのお嬢様方たちの会話。

「キミちゃんにも電話するね。九時までに。」

「あー、いいよー私に掛けるとお金かかかるし...」

「そっかソフトバンクじゃないんだ」

「ごめん・・・」

「いいよ。キミちゃんが悪いんじゃないんだし。」


キミちゃんは悪くないよ。
ってか、なんでソフトバンクじゃないことに謝らなきゃいけないんだ?

...お金かかるから電話しないなんて友だちじゃあないだろう。
ちゃんと連絡してあげろよ。

いや。。あのキミちゃんの「ごめん・・・」の口調からして、きっと「そっかソフトバンクじゃないんだ」と言った子とは実は仲が悪いと見た。

その後の「いいよ。」の彼女も絶対性格に裏表があるに決まってる!!(と、勝手に決めつける)

絶対、キミちゃんがいない時、彼女たちはキミちゃんの悪口を言ってるタイプだ!(と、さらに勝手に決めつける)

で、結局、あのお三方はキミちゃんに連絡したんだろうなあ?

携帯会社が違うだけで仲間はずれにしてないだろうなあ?

・・・キミちゃん。こんな子たち、友だちって言わない方がいいよ。。。

好感度上げて、売上アップをはかるはずのコマーシャルが、これだけ露骨に見ている側を不愉快にさせるのも珍しい。

断っておくが、携帯は他社だが、家の電話はソフトバンクを使っている。
BBフォンなんで、お互いBB同士なら電話は只だ。
兄弟や友だちの間でもBBにする人が増えて来てて、それはとっても助かってるけれど、そんなことで、連絡するだのしないだの、考えたこともない。

最後の「友達を大切に」って文字が、余計に反感をかう。

大きなお世話じゃあ!!ソフトバンクか、そうじゃないかだけで友情が壊れるなら、絶対ソフトバンクなんか使わんぞ!!!


かえって客足が遠のきそうなコマーシャルだ。




もう一つ。。。

どうしても気になるコマーシャルの一言。

アクサ生命保険の欽ちゃんの言葉。

社長!いつだって自分の力で乗り越えて来たじゃない!

...社員ががんばってることは無視かよ...(`´)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「比内地鶏のきりたんぽ鍋」鍋3人前セット・鍋5人前セット

比内地鶏ならではの美味しさ。だしが食欲をそそります。

「薩摩鴨鍋」小セット(約2-3人前)・大セット(約4-5人前)

じっくりと育てた薩摩鴨の旨みが噛むほど広がります。

「あんこう鍋」

あんこうの七つ道具をすべてセットに加えました。

「プロ直伝の海鮮なべ」小セット・大セット

家庭では出し得ないこのコクと複雑な旨みを味わってください。

このブログのトップへ

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

手を繋いでくれない男なんて大嫌いだあ

あれこれニュース満載の今日、気になったニュースを・・・

昨日のこの事件犯人、その子どもの夢は?

「おとなになったらヤ○ザになりたい」とクラスメートに語っていた。

夢は叶わないんだぞ!(しつこいなあ、私も。。。)
ってか、それを人生の目標にするなよ。どんな大きな夢だって努力次第で叶えられる年齢なのに。

<路上生活者殺害>殺人発覚後も襲撃重ねる 中2少年ら

「もっと金が欲しい。別の路上生活者を襲おう」と謀議し、襲撃を重ねていただとお!!(-.-")
そうやって金を手に入れて嬉しいか?満足か?

こいつをマジで更正させられたら大したもんだよ少年院。。。

これに関して。。

主犯格男が出頭直前に逃走 愛知のホームレス殺害事件

 愛知県岡崎市でホームレスが殺害された事件で、主犯格とみられる住所不定、無職の男(28)が17日夜、父親に付き添われて岡崎署を訪れ、出頭直前に逃走していたことが20日、分かった。同署によると、男は17日午後9時ごろ、愛知県内に住む父親に諭され、一緒に車で署を訪れた。同署駐車場で、男が父親に「最後にたばこを1本だけ吸わせてくれ」と言い車外に出て、そのまま逃げたという。

28歳、父親に付き添われて...ホントに子どもだよなあ。

オヤジ、甘いよ。。。ー_ー’


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究

 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。

ストレスの研究なら、『幸せな結婚をしていない女性』で調査してくれ。

・・・手を繋いでくれない男なんて大嫌いだあ(,。.)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

20日以上飲食せず冬眠状態 たれで生き延びたと伝えられた男性

 兵庫県の六甲山で遭難し「焼き肉のたれで生き延びた」と伝えられた西宮市の職員、打越三敬さん(35)が19日退院し会見。遭難2日後に意識を失い、発見されるまでの20日以上、食べ物だけでなく、水すら飲んでいなかったことが分かった。

あの時。。
「焼肉のたれには、野菜なども原材料として含まれているため、その栄養で身体を保つ機能が働いた・・云々」言っていた人の立場は??

それにしても、人間も冬眠できるとは!!
・・・したい、冬眠...(;´Д`)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

「硫黄島に行きたい!」 クルージングに問い合わせ殺到

クリント・イーストウッド監督のハリウッド映画で10月に公開された「父親たちの星条旗」と現在公開中の「硫黄島からの手紙」で舞台となった「硫黄島」を観光したいという問い合わせが小笠原観光協会などに相次いで寄せられている。

冬ソナと同じ感覚か?
...ったく、日本人ってのは( ̄~ ̄)ξ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

厚労省、10年ぶり離乳ガイド改定へ 「果汁やスープ」必要なし

 母親への授乳・離乳指導の在り方を検討している厚労省の研究会は20日、「離乳開始前に薄めた果汁やスープを与える必要性はない」との見解をまとめた。

子どもはいないが、甥っ子が生まれた時、事情があって、しばらく世話をしたことがあった。

一生懸命、果汁搾ったり、素材を選んで出汁をとってスープ作ったりしたのに。。。
リンゴすりおろしたり、野菜を裏ごししたり。。。

あの手間は無駄だったの???

少なくとも、その手間ひまが愛情を増すって見解はないのか???

「必要なし」って。。冷たいじゃない?その言葉。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

平井堅さんライブ、飲酒運転ゼロ=会場で提供、一斉検問-名古屋

 人気歌手平井堅さんのコンサートが19日夜、名古屋市南区のレインボーホールで、ビールやカクテルなどを提供するスタイルで開かれた。同ホールは大型駐車場を併設しているため、愛知県警は飲酒運転を警戒し、終了後に異例の全車検問に踏み切った。
 大型駐車場は約1400台の収容が可能。検問は80人態勢で、利用した来場者の車968台を対象に実施したが、飲酒運転者はゼロだった。


そりゃあ、検問しますよ、って宣伝して、ひっかかる人もいないだろうて。

電車で帰って、「最寄り駅から家まで」飲酒運転した奴、いるに違いない。。。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

「砂の女」の女優、岸田今日子さんが死去

演劇集団円の個性派女優で、エッセイスト、童話作家でも知られる岸田今日子(きしだ・きょうこ)さんが、17日午後3時33分、脳腫瘍(しゅよう)による呼吸不全のため亡くなった。76歳だった。

子どもの頃、「傷だらけの天使」を見てた。
あの頃から、私にとっては『綺麗なおばあちゃん』だった。

その独特の雰囲気とかたり口調が好きだった。

そうだ、ムーミンだあ。あのムーミンの声の人だあ。。。

寂しいなあ。

もう一人、私の子どもの頃から「おばあちゃん」だった人。

<訃報>青島幸男さん74歳=前都知事、放送作家、タレント

 放送作家、タレントとして高度成長期のお茶の間の人気を集める一方、95年の東京都知事選で無党派旋風を巻き起こすなど政治家としても活躍した前同知事、青島幸男(あおしま・ゆきお)さんが20日午前、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院で亡くなった。74歳だった。

子どもの心をもったまま大人になったような人だと思う。

「シャボン玉ホリデー」好きだったなあ。子ども心に、「新しい風」みたいなものを日本のテレビに感じた番組だった。。。

物心ついた頃からずっと見て来た人が亡くなるのは、やっぱり寂しい。

お二人の今後の活躍が見られない寂しさを胸に。
ご冥福をお祈り申し上げます。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
<フルーツパーラー レモン>フルーツ・デザート詰合せ

デコポン、ラフランス、サンふじ、コンビネーションゼリー、グレープゼリー、メロンババロア

<ワインプラスワン>ルロワ&チーズギフト

メゾンルロワグランオルディネール(赤)750ml、ジェラール:カマンベール、フロマージュプルー、クリーミーウォッシュ各125g

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

同級生でも13歳と14歳の大きな差

この記事だけだと、この事件の酷さは伝わらないかもしれない。

中2男子生徒を再逮捕へ 愛知のホームレス女性殺害

 愛知県岡崎市で11月、ホームレス7人が相次いで襲われ、無職花岡美代子さん(69)が殺害された事件で、県警に別の強盗容疑で逮捕された同市の中学2年の男子生徒(14)が、花岡さん襲撃について関与をほのめかしていることが19日、分かった。岡崎署捜査本部は、殺人容疑などでこの男子生徒を追及し、近く再逮捕する方針。このほか、主犯格とみられる無職男(28)の行方を追っている。


この程度の扱いでしかないのは、犯人が子どもだからか。

地元の新聞によれば、
一連の事件にはこの少年のほか、共犯者として逮捕された別の14歳の少年、補導された13歳の少年の計3人と、少年らと行動を共にしていた住所不定の無職の男(28)もかかわったらしく、
ホームレス襲撃事件は捜査本部が把握しているだけで先月6日から22日の間に8件発生していて、
岡崎市の無職女性(64)をけるなどし、鍵を奪い軽自動車で逃走したり、
路上生活をする人たちが2-4人の集団に財布や携帯電話を奪われたり、殴られたりするという連続暴行、連続強盗事件だ。

殴られてお金を奪われた人、骨折した人、暴行されて川に突き落とされた人、鉄パイプで殴られ、段ボールに火をつけられた人。。。

この犯罪を「オレがやらせた」と言っている無職男はもちろん、とっとと捕まえて実名報道されることになるだろうが。

少年4人。1人は13歳なので児童相談所に通告されるらしい。

残りの3人が14歳。
14歳なので少年鑑別所収容なんだけど、そのうち1人は犯行当時13歳なので児童相談所なんだそうだ。
何で?いや、法律がそうなってるからなんだけど。

「やらされたんだもん」って言って通る歳じゃあない(そんな歳ってのはもともとないが)し、1ヵ月前に誕生日を迎えてなかったからって、同級生やろ!

やってることは、子どもだからで済まされるようなことじゃないのに、結局、人の命を奪っておいても、罰せられることはないの??

こういう。。。何だろう?「きっと自分より力が弱いだろう、何の落ち度もない相手」に対して、「犯罪と認識して、集団で力まかせに犯罪をしてる子ども」まで少年法で守らんでもいいような気がする。

そうじゃないと、またこういうことさせる無職男のような奴が出て来るかもしれん。

おそろし...

関連記事:ホームレス襲撃…中2男子、殺害含め3件の犯行供述

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
<とらや>竹皮包羊羹2本入

京都に発祥、営みは5世紀にわたる和菓子の老舗。

<フォション>タオル・紅茶・ジャム詰合せ

パリが世界に誇るメゾンから、相手を選ばない贈り物を。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

パトカーを頭で一撃

おっちょこちょいなんで、しょっちゅうどっかに足とか頭とかぶつけて、コブや青あざ作ってるけど、さすがにガラス割ったことはないよなあ。

意外と車のガラスって弱いのねえ。

万引き容疑の少女、頭突きでパトカーのガラス割り逮捕

 18日午前2時45分ごろ、神戸市長田区御屋敷通3の路上で、窃盗事件を捜査中の兵庫県警長田署員が、無職少女(15)を任意同行しようとしたところ、少女が抵抗してパトカーのリアガラスに2回頭突きをしてガラスを割った。
 同署員は少女を器物損壊の現行犯で逮捕した。少女は額に軽いけが。
 調べでは、直前に近くのコンビニエンスストアで万引き事件があり、通報があった犯人と少女の服装などが似ていたという。


ガラスは粉々、彼女は軽い怪我。

す・すご過ぎる(∵″

抵抗して、殴る蹴るとか噛み付くってのは聞くけど、頭突きってのはあんまり普段ないよねえ。
しかも何で頭突きの対象が、お巡りさんじゃあなくてパトカーだったんだろ?

よーわからん。よーわからんが、お巡りさんに頭突きしてたら、大怪我させたかもしれないから、ま、よかったのかも。

もし、彼女が、世間に顔を出す勇気があれば、きっと女子プロレスからお声かかるだろう。
ちょうど無職だし、どう?

何年後かに、夫婦喧嘩の末、夫を図突きでノックアウトなんて事件起こして有名になるよりはよっぽどよかろうもん。



ところで。。。
全然関係ないけど。

アジア大会=インド選手が性別検査で問題点、メダルはく奪か

 15日に閉幕した第15回アジア大会で、陸上女子800メートルで銀メダルを獲得したサンティ・ソウンダラジャン(インド)が、性別検査で問題点を指摘されていることが分かった。インド・オリンピック委員会が17日明らかにした。
 この結果、同選手はメダルをはく奪される可能性もある。
 同委員会の医療担当責任者はロイターに対し「彼女は検査を受けなくてはならなかったが、いくつかの点で問題があった」とコメント。アジア・オリンピック評議会にはすでに報告済みだとしている。
 これ以上の具体的な詳細については今のところ明らかになっていない。


こんなあやふやなニュース、流さないでよ。
気になって、眠れないじゃん^^;

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベルメゾンネット
スイーツの中でも人気のチーズケーキを有名ショップから多数お取寄せ!

ベルメゾンネット
私の心はほっこりあったか。エディテ*ほっこりあったか特集

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

夢を努力で目標にするんだよ、松坂!

松坂の大リーグ入りが決定した。
その会見の席の発言。

「ボクは元々、という言葉が好きではない。見ることはできても、かなわないものがだと思っているからです。
ボクはずっとここで投げられると信じて、それを目標にやってきたから、今ここにいるんだと思う」


あちこちで、ずいぶん、好感を得ているこの言葉。

いつまでたっても、を追い掛けてる子どもにしか見えない顔をしてるのに(失礼^^;)、ずいぶん大人びた言葉を使ったものだと思った。


<松坂大輔>「平成の怪物」パイオニア・野茂を超えられるか

 松坂が「」ではなく「目標」として思い描き続けた大リーグの舞台で、野茂に匹敵する伝説をつくる可能性は、十分にある。

野茂を越えられるか、って?
そりゃあ、野茂に失礼じゃあないか!

彼がいて、松坂がいるんだ。

・・・と、野茂ファンとしては思うわけだよ (`ヘ´)




この文字をずっと色紙に書き続けている男がいる。
松坂の大先輩、星野仙一さんだ。

その星野さんもSen'ichi Hoshino Official Site「星野仙一のオンラインレポート」

堂々と、また本当にうれしそうにしている松坂を見ていたら精一杯祝福してやりたいな、きょうは。と語っていた。

「きょうは」に、共感。


彼と同じような環境で野球をやっていける子どもたちがどれだけいるか知らないが。
今現在、大リーグで活躍する事を『』見てる子どもたちにとって、松坂の言葉が励みになるかどうか。

いや、何も野球選手だけじゃあない、何をするにしても。。。

最初は夢でいいんだよ。
まず夢を持つこと。

それを自分の努力で目標になるまで近付けること。

目標にできる範疇になってから頑張ることは、夢を目標にするよりずっと簡単なんだ。

目標どころか、夢さえ持てない子どもが多い中、夢って言葉を「かなわないもの」って言わないで欲しかったなあ。子どもの憧れである存在なんだから。


大リーグで投げることが目標だった松坂くん。
とりあえず、おめでとう。

いつか日本に帰って来る時、「大リーグで大投手になるのは『夢』だったんで・・・(;^_^A」なんて言うことのないよう、契約に見合った仕事ができるといいね。

今後、どれだけ活躍できるか、見守って行くよ、「きょうは」。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「黄梅(おうばい)」

梅と同じ時期によく似た黄色い花を咲かせることから、この名前が付いたという「黄梅」。迎春花とも呼ばれ、古くから盆栽や鉢植えとして愛されてきた早春の花です。

お正月アレンジメント「祝華(いわいばな)」

舟形花器に、色鮮やかな3種類のランを贅沢にあしらって。稲穂と扇のオーナメントも加え、まるで花の宝船のような開運アレンジメントになりました。
こちら超人気商品につき、、完売注意!!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

事務所ごと盗むとは大胆な..

朝いつものように出勤したら、事務所がなくなっていた。

こう聞くと普通は会社が倒産した話だと思うけど。
この場合、まさに事務所ごとなくなっていたってんだから、驚きだ。

プレハブ事務所丸ごと盗む クレーンでつり上げ

 大津北署は14日までに、工事現場からプレハブ事務所を丸ごと盗んだとして窃盗の疑いで、大阪市住之江区中加賀屋、建設業村上和彦容疑者(30)ら3人を逮捕した。
 村上容疑者は「従業員が増え、事務所が狭くなったので盗んだ」と供述しているという。プレハブを大阪市内の自分の会社に運び、事務所として使っていた。
 調べでは、村上容疑者らは仕事仲間で、昨年5月12日午前零時半ごろ、大津市の国道工事現場にあったレンタル式のプレハブ事務所1棟(縦2・3メートル、横6メートル、高さ2・6メートル、重さ約1トン)と備品(計60万円相当)を盗んだ疑い。
 村上容疑者らはクレーン付きの車と大型トラックで現場に行き、プレハブをクレーンでつり上げ、大型トラックに載せ運び去った。室内には机4脚、いす8脚があったほかエアコンも備えていた。



今朝の朝刊にはさらに詳しい記事が出ていたが。

 ほかに逮捕されたのは、いずれもとび職で同区の小池伸幸(30)と平野結樹(26)の2容疑者。

で、そのうち 小池容疑者は「現場には行ったが、盗んでいるとは思わなかった」と供述しているらしい。

(中日新聞事務所丸ごとクレーンで盗むより)

盗んでいるとは思わなかった。。。
クレーンとトラックで大阪から滋賀まで出かけて行きながらこの供述は通るまいて(;´Д`)

それにしても、「自宅を事務所として使用していたが、従業員が増え、新たな事務所が必要になった」ら、普通は増設するとか、他に広い部屋を借りるとかするでしょうに。

「部屋狭くなってきたなあ、従業員が増えて」
「そうだなあ、もっと広い部屋が欲しいよなあ」
「庭にプレハブの事務所でも置くか」
「けど机とか椅子とかも必要だよなあ」
「結構、金かかるよなあ、どっかに事務所落っこちてないかなあ」
「そう言えば、あそこの国道の工事現場に、この庭に置くのにちょうどいいくらいのプレハブの事務所があるぞ」
「ああ!あれなら、ちょうどいいよなあ、使ってるんだから備品もあるだろうし」
「どうやって持ってくるんだよ」
「あれくらいならトラックに乗るんじゃないか?」
「乗せるのはどーすんだよ」
クレーン使えばいいじゃん、誰かに見られても、作業中だとしか思われないし」
「お前、頭いいなあ!!!」

ってとこ?

それにしても。。。
一年半経っての逮捕。

もうすっかり自分たちの事務所になっちゃってんだろうなあ。

プレハブの事務所をお持ちの方々、鍵をかけたくらいで安心してたら、ある朝突然事務所なくしますよ、ご注意あれ!!


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
アレンジメント「スタリオン」

アンティーク加工が施された花器に、赤いバラの美しさが際立つボリューム感いっぱいのアレンジメント。金色のポインセチアオーナメントがノエルの季節を彩ります。

クリスマス・お正月「2WAYリース」

毎年ご好評いただいているクリスマスとお正月の切替タイプのリースです。クリスマスが終了した次の日には、付属の水引オーナメントをセットするだけでお正月バージョンに早変わり。お正月後も水引きを外して長くお楽しみいただけます。上下にフックが付いていますので、お好きなデザインで飾る事も出来ます。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

金・金・金(アジア大会なら嬉しいけど)

お金はとっても大切だ。それは分かってる。

ただ、「お金で買えない物はないけど、お金で手に入れられない物が一番大切」って信じてるので、お金で解決したり、お金さえ手に入れば、なんて思ってる人には真っ向から対立するタイプ。

いいもん、バカって言われても (`ヘ´)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

人から奪った金でいい暮らしをする。
ひったくり生活の男逮捕 交際女性の家賃払う
 警視庁捜査3課と成城署は14日までに、歩いている女性からバッグをひったくったとして、窃盗の疑いで東京都渋谷区笹塚、無職早川利明容疑者(46)を逮捕した。
 2001年秋ごろから都内で約600件、被害総額約4000万円のひったくりを繰り返したと供述。盗んだ金だけで生活し、女性と暮らしている自宅マンションと別に交際している女性のマンションの家賃や高級ゴルフクラブの購入などに充てていたという。


これはれっきとした犯罪だが。
犯罪ではなくても、似てる気がする赤坂新議員宿舎のゴージャス生活

それに関して。
<衆院赤坂宿舎>スポーツジムやスカイラウンジ設置見送ることになったらしい。
 衆院議院運営委員会の庶務小委員会(原田義昭委員長)は14日の会合で、来年4月から入居が始まる衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の建設計画に含まれていたスポーツジムや最上階(28階)の「スカイラウンジ」設置を見送ることを決めた。「厚遇批判」を意識したものだが、議員宿舎の賃料は当初予定通り月額9万2000円とした。
 赤坂宿舎は地上28階、地下2階建てで、300世帯が入居できる。間取りは3LDKの82平方メートル。この地域の同程度の新築マンションの家賃相場は45万円前後と言われている。原田委員長は記者団に対し「東京での議員の生活環境を最低限確保すべきだ。国有地でもあり、民間住居の家賃との比較は当たらない。世論を危惧(きぐ)する声は会合でも出たが、家賃を上げるべきだとの声はなかった」と説明した。


議員の生活環境を最低限確保すべき

「エントランスのある1階と2階にはホテルのようなロビーがあり、最上階の28階には絶景のラウンジまである。リビングには開放感のある大きな窓がついていて、六本木ヒルズが見えます。応接セットや執務セットも完備。スポーツジムや保健室まである。クリーニング業者への受け渡しサービス、日用雑貨の買い物もしてくれる。まさに、一流ホテルの施設とサービスです」(国会関係者)

この中から「スポーツジム」と「スカイラウンジ」を除いたところで、至れり尽せりのマンションの生活が、最低限だとしたら、庶民の生活ってのは最低限以下ってことでしょうねえ。
庶民の生活環境を最低限確保してから物を言って欲しいものだ。

&。。。

<安倍首相>給与3カ月間返納 タウンミーティングの責任で
 安倍晋三首相は13日夜、首相官邸で記者団に対し、政府主催のタウンミーティング問題の責任を取るとして、首相としての給与を3カ月間、国庫に返納すると表明した。だの。

<給与返納>4閣僚と副内閣相が2、3カ月分 TM問題で
 塩崎恭久官房長官、伊吹文明文部科学相、長勢甚遠法相、冬柴鉄三国土交通相の4閣僚と林芳正副内閣相は14日、小泉純一郎政権下で開かれた政府主催のタウンミーティング(TM)問題の責任を取り、それぞれ閣僚給与全額の2~3カ月分を早ければ今月から全額国庫に自主返納することを決めた。また、塩崎長官はこの日の記者会見で、内閣府のタウンミーティング担当室を廃止することを明らかにした。だの。

結局、金返して終わりですか??
官の、根本的な意識改革に着手する、とか、すべての不正を公にして当事者に辞めてもらうとか、税金の使い道を完全に透明化するとか、そっちの方が先決じゃないかと思うんですけどねえ。。。

こんなことしてる人たちに税金を管理させてる責任はどう取るんでしょ?
<奈良市>電話受け付けにも大型ごみの危険手当支給
 奈良市環境清美部で、大型ごみの収集など危険を伴う作業に携わった職員に支給する特殊勤務手当(1回1500円)が、大型ごみの電話受け付けや地図作製作業をした職員にも支払われていたことが分かった。市によると、約10年前から始まり、01~05年の5年間だけでも、約3億5000万円(約23万件)が支給されている。

もうこういう「とんでもない額」が無駄に不正に使われてるなんて馬鹿なニュースは、いい加減聞きたくない。


議員や閣僚の意識改革を税制改革以前にやってくれ!

何しろ国会議員が。。。

「そんなに議員宿舎がうらやましいのなら、みんな政治家になればいい。」(『Suppin わ~るど』 さんの 『何様?二度と国会議員にさせたくない人』 より)と言うんだから。

こんな発言を公にするような奴が、国民の生活なんて理解できるわけがない!



ついでに言えば、こういう人にも出馬してもらいたくない。

そのまんま東氏出馬へ 1月の出直し宮崎県知事選
 タレントのそのまんま東氏(49)は13日、官製談合事件で前知事が辞職したことに伴い、来年1月に行われる出直し宮崎県知事選に出馬する意向を固めた。14日午後、宮崎市内で記者会見し正式表明する予定。

当選するとは思ってないが、万が一間違って当選しちゃったら、ノック2号になりそうだ。。。




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ひな祭り特集

icon
icon
初節句、かわいいお雛様を飾りましょう!お部屋の広さにあわせた雛人形の選び方や昨年の売れ筋トップランキング、もちろん今年のおすすめ雛人形などページも充実!

グランドピアニスト

icon
icon
楽曲はあの葉加瀬太郎氏プロデュース!ご自宅で本格的ピアノコンサートが楽しめます。お一人でゆったりと聞くもよし、ご家族で楽しむもよし!「観て触れる音楽」をテーマに新しい音楽の価値を提案!

このブログのトップへ

【“金・金・金(アジア大会なら嬉しいけど)”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

オレンジリボン

オレンジリボンと聞いて、以前ここのブログにコメントをいただいた佐藤千佳さんとこのサークルダルメシアンのブログオレンジリボンキャンペーンのことかと思った。

虐待防止のためのキャンペーン。子育て応援キャンペーンでもある。

で、今回はいじめ撲滅キャンペーン。
どっちも、子どもを救うという意味では同類だ。

いじめ 「オレンジリボン」で撲滅へ 千葉の中学生が発案

 千葉県市川市の南行徳中学校(菅澤龍之助校長、667人)で11日、いじめ撲滅を目指してオレンジ色のリボンを胸につける「オレンジリボンキャンペーン」が始まった。いじめをなくす意識を高めようと生徒たちがアイデアを出した。
 同校ではこの日、生徒会が放課後にリボンを配った。生徒たちは「いじめに反対し、いじめをなくすことに積極的に参加、協力することを誓約致します」と書かれた誓約書にサインしてリボンを受け取った。
 キャンペーンは、菅澤校長が「いじめをなくす手だてを考えよう」と呼び掛けたのがきっかけ。生徒会で話し合い、北朝鮮による拉致被害者支援のブルーリボンにヒントを得て考えついた。色は「暖かく紺色の制服に映える」とオレンジにした。
 生徒会長の2年、町直也さん(14)は「(誓約書との交換制にしたのは)自覚を持って付けてほしいから」と説明する。この日だけで、150人に行き渡ったという。1年の梅原早姫さん(12)は「いじめられている人に安心してほしい」と話していた。
 生徒たちの熱気を見守る一方で、教師の中には、リボンを付けることに抵抗を感じる生徒に影響を与えないかと心配する声もある。菅澤校長は「むしろリボンを付けない子に目を向けないといけない」と話していた。
 同市立妙典中学校も先月から同様の試みを始めている。


世の中には数多くのカラーリボンやカラーバンドがある。
それぞれ、この新しいオレンジリボンも含め、主旨は正しいと思うし、共感しているものもある。

その上、今回のように、いじめのど真ん中にいる子どもが働きかけて、それを撲滅しようとすることにはとても意義がある。

もし、いじめられている子がいても、そのリボンを付けた子に救いを求めることもできる。
素晴らしいアイディアだと思う。

拍手を送りたい。

送りたいが。。。


誓約書を書かせる」


誰に対して誓約してるのかな?

その誓約書は誰が管理していくのかな?

記事じゃそこまで分からんが。
子ども対子どもでの誓約書だとしたら、そこですでに上下関係ができあがっちゃってるんじゃないかと、おばちゃんは心配するわけで。


こういうのって、自主的に付けてこそ意味があるような気がするんだけど。。。

で、付けてること自体が「誓約」であると思うんだけど。。。


ま、まさか「あの子付けてない」なんていじめは起こらないとは思うけど。

付けてる子が「気分的に上に立ったような気になっちゃったり」しないように、早いトコ、こんなリボンが不要な学校になって欲しいものである。


ところで。。。先生方は全員付けてるんでしょうねえ?


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
サッシー ディベロップメンタル・プレイマット

icon
icon
まるでジャングルにいるみたい!?Sassyらしい、にぎやかテイストの大きなマット。

ビール1丁!

icon
icon
忘年会で大注目!生ビールに変身して自分に乾杯!?

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ドッジボールは痛いもんだよ、先生

ドッジボールだよねえ。

アバウトにしか覚えてないが。

あれは、相手にぶつけて勝ち、ってなゲームだよねえ。
で、当てられないように必死に避けたり受け止めたりするってな感じだったよねえ。

それが。。。
子どもの投げたボールが当たってキレる先生って、あんた。。。

<暴行>ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが

 福島県いわき市内の小学校で、20代後半の男性講師がドッジボールのクラブ活動中、顔にボールが当ったことに腹を立て、ボールを投げた小学4年の男子児童を引きずるなどして背中や足にけがをさせていたことが9日分かった。
 同市教育委員会学校教育課によると、この講師は5日午後3時ごろ、昨年度から勤務している小学校の校庭で、3、4年生の児童とクラブ活動のドッジボールをしていた。児童の一人が投げたボールが顔に強く当たったため、かっとなってこの児童を引きずり、頭を平手でたたいた。児童は引きずられた際、背中や足にすり傷を負った。
 同校の校長と講師は6日に児童宅を訪ねて謝罪し、7日に同市教委に事件を報告した。8日には保護者説明会を開いて経過を伝え、謝罪した。児童は6日に学校を休んだものの、7日には登校した。同校はこの講師に6日以降、授業をさせていないという。
 同課は「講師本人からまだ話を聞いていない」としており、事情聴取後に対応を検討する。



まさか、子どもに囲まれてボールを投げ付けられたわけじゃああるまい。

自分は手加減して投げてるのに、子どもは思いっきり投げて来た、ってことに腹を立てたのか?
で、その力の入ったボールが顔面直撃しちゃったと?
子どもだから、ゲームでも力一杯なんだよ。

・・・ってか、避けろよ。。。(-.-;)

子ども同士だって、頭や顔に当たることはいくらでもあって。
それこそ鼻血出しちゃった子もいたよ。
突き指したり、あざになったり。。
痛くて泣いちゃう女の子だっていたし。
けど、お互いにそれはそういうゲームだと納得してたし、一応首から上は当てちゃダメってルールもあったけど、手が滑って当たっちゃうことがあっても、それで喧嘩になったことなんて、ほとんどなかった。
喧嘩になっちゃう子がいても、「わざとじゃないんだし」とか、誰かが間に入ったり。
ゲームが終わる頃には、そんな痼りなんて誰も残したりしてなかったよ。


・・・小学校の頃、男子が投げるボール、早くて強かったなあ。
あれ、当たったら痛いだろうなあ、っていつも思ってたし、実際痛かったなあ。


きっと。。。
顔面キャッチ、相当痛かったんだろうねえ。



だからって。ムキになるようなことか?

サッカーにしたって、野球にしたって、バレーボールにしたって、ボールが当たることはいくらでもあるんだから、その度にマジで怒られたら、子どもはたまったもんじゃない。


そんなにも当たるのが嫌なら、ゲームに参加せず、外で見とけよ。


子どもと同じ土俵に立つのは結構だが、あくまでも大人として参加せえよ。


で・・・避けろよ。。。(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
momoko DOLL おてんばGraduation

icon
icon
桃色のちりめんと紺袴の、正統派卒業式スタイル!

バービー <ゴールド> 45周年アニバーサリーケン

icon
icon
45周年を記念した復刻版のケン!バービー・コレクター必見。

このブログのトップへ

【“ドッジボールは痛いもんだよ、先生”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

正しい和食認定制度?

今日のランチは名古屋駅のイタリアンカフェでパスタ。
このパスタ、ってか、スパゲティを食べる時、スプーンを使わないと上手にフォークに巻き付けることができなくて、いつもスプーンを使ってるんだけど、本当はフォークだけで食べるのがマナーらしいよね。

とりあえず、蕎麦を食べる時のようにズルズル音を立ててる人よりはマシだよね、と自分をなぐさめつつ。
きっと、隣の席にイタリアの人が座ってたら、不愉快な気分になるかもしれないけど。。

ま、ここは日本だし(^┰^;)ゞ

日本人は、それこそ世界各国に出かけてるから、とんでもない日本食を食べたりする機会も多い民族なんだろう。
で、それを不愉快に思っちゃう人も多いから、こういうことになってんだろうと思う。

海外の日本食レストラン陳腐メニュー

「UTAMARO」なんていう店で、ナゾの和食を食べさせられた旅行客も多いんじゃないか。日本の農水省は来年度から、海外で2万店を超える日本食レストランの認証制度を導入する。欧米を中心に、和食とはかけ離れたメニューを出す店が急増しているからで、「正しい日本食」の基準など、具体案は来年2月にまとめるという。
 たとえば、時事通信によると、米カリフォルニア州には3000店に上る日本食レストランがあるが、日本人、日系人による経営はほんの1割程度で、大半が韓国系や中国系なんだとか。
「みそをお湯で割っただけの『みそスープ』、うどんにギョーザとか、日中韓のメニューが交ざっていたり、何を食べても味付けが中華風、韓国風なんてのは、よくある話。インスタントラーメンにとんかつをのせたり、『きつねラーメン』なんてメニューも見たことがあります。それでいてバカ高いから、腹が立つ」(商社・36歳)
「しゃぶしゃぶを『シャプシャプ』と間違えるのはご愛嬌でしょうが、肉がステーキみたいに厚切りなのには参った」(家電・42歳)
「エビフライとしか思えない『てんぷら』に、バナナのフリッターも付いてきた。これを日本食と誤解されたら困る」(IT・45歳)
 米国に限らず、欧州やアジアでも「ロンドンで食べた『湯豆腐』は、なぜかカレー風味」(公務員・29歳)「みたらし団子みたいに甘かったパリの『照り焼き』」(自動車・33歳)「白身魚のぶつ切りの上にパクチーがてんこ盛り。それを『刺し盛り』って出されてもねえ」(建設・41歳)と、悪評しきりなのだ。
 米国のメディアは「論争の火種になる恐れがある」(ロサンゼルス・タイムズ紙)とか「日本の国粋主義の表れ」(ワシントン・ポスト紙)などと、今回の認証制度を批判しているという。もちろん、まともな日本食レストランもあるし、日本国内にも“偽”のフレンチやイタリアンを出す店はあるが、それ以前の問題のような気も……。


>これを日本食と誤解されたら困る

困るってのは何でだろう?私は別に困らんけど。。。

大体、正しい和食を作ったり、食べてたりする自信もない(;^_^A

行ったことないけど、海外に行って、希望通りの和食を食べられると思わないし。
その国の人が美味しいって言うならいいんじゃないの?

ま、日本に来た外国の人が、ごく普通の和食を食べて「こんなの日本食じゃない!」と怒ったら、「これが本当の日本食ですよ」と教えてあげればいいんじゃあないかと。。。

だって、他の国の料理を、日本人の舌に合うように調理してるじゃん。
カレーライスなんてその代表でしょ?

「インド料理」って看板掲げてる近所のお店、従業員は全員インドの人だけど、味は日本人好みにしてるよ。
だめなの?それって...

結局、料理人っていうのは、お客さんが喜んで食べてくれる物を作るのが商売であって、その詳細に、国が文句つけるってのは傲慢じゃないかと。

ってかさあ。

国の食文化を大切にするってなら、海外のエセ和食に文句つける前に。

ハンバーグや海老フライをシャリに乗っけてる回転寿司に物申してよ。
あれが寿司って思ってる日本人の子どもは、ほっといていいのか?


。。。もっとちゃんとした寿司屋へ行けと?

子どもたち連れて、そんなとこ行けるもんか!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
本物感たっぷりの芝生の柄が魅力。子供も喜ぶラグ

フットボールスタジアムラグ 140×200サイズ

奥行き35cmで省スペース。棚やテーブルなどにも使えるボックス家具

Think unit 1+2+3

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

公務員のボーナス出たってさ

ボーナスシーズン。
今年は景気回復の兆しが見えて来たとか。。

どこに???

あ。ここにか。。。

<国家公務員ボーナス>昨冬並の平均68万3000円

 国家公務員に8日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。総務省によると、管理職を除く一般行政職(平均年齢34.7歳)への平均支給額は昨冬とほぼ同水準の約68万3000円。人事院勧告に基づき支給総額を据え置いたためで、平均年齢が0.1歳上がった分、0.1%(約1000円)増となった。
 主な特別職の支給額は安倍晋三首相と島田仁郎最高裁長官の約582万円が最高で、衆参両院議長の約553万円が続く。閣僚は在職期間に応じ約452万~358万円、事務次官は約340万円、国会議員は約330万円。ただ、安倍内閣では歳出削減の一環として、首相は30%、閣僚は10%の報酬カットを行っており、実際の首相への支給額は約174万円低い。
 また、地方公務員の管理職を除く一般行政職(平均年齢36.2歳)への平均支給額もほぼ昨冬並みの約65万2000円となっている。


平均68万3000円に驚いていたら。。。

富山県一般職の平均92万円 公務員に冬のボーナス

冬のボーナス:県職員に支給、一般職平均92万円 津山市でも /岡山

冬のボーナス:県と市町村職員に支給 県職員、平均101万円 /奈良

冬のボーナス:府の一般職員に、平均105万円支給 /京都

冬のボーナス:都職員に支給、平均支給額は95万764円に /東京

冬のボーナス:県職員平均は91万1947円 辞意の教育長にも支給 /山形

冬のボーナス:県職員、平均99万2000円 知事は316万円 /静岡

・・・次から次へとびっくりするような金額の羅列。。
中小企業のボーナスの3倍じゃん!

管理職のボーナスなんて、サラリーマンの年収より多かったりするし。

ホントに財政難なんっすか?この国。

この金額を中小企業も含めた民間企業の平均並にしたら、国の赤字もググっと減るんじゃないっすかねえ??

こんなゴージャスな家で暮らしたり。
赤坂新議員宿舎のゴージャス生活

こんないい加減な職員を在籍させていたり。
診断書2907通を提出 奈良市病欠職員


ま、必死こいて営業に回ったり、商品のPRしたり、顧客の新規開拓したり。。なんてことしなくても、必ずその財源は入って来るわけで。

切り詰めるならまず人件費、とかも考えなくて済むってわけで。

そんな、切羽詰まった意識のないままの人たちが、景気回復したとか言って欲しくないもんだ。

いつまでも、大企業の平均ボーナスを参考に、「民間並」とか言ってんじゃないよ。

その、公務員の生活を支えてるのは、大多数の中小企業や、小さな個人事業で、コツコツ働いてる人だと、いい加減気づけ!


・・・微々たるボーナスなのに、そっから引かれる税金の多額なこと。
その税金から支払われるボーナスの方が、ずっと多いって事実は、ホントやる気なくすよ ( ̄~ ̄)

官が民に寄れないなら、民間を官並にしてくれ!!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
クリスマス特集
All About スタイルストア_クリスマス特集

ブライス フィールザスカイ

icon
icon
アテンションプリーズ!紺ワンピのスチュワーデス♪

フライデーナイト ドリームデートバービーアンドケンギフトセット

icon
icon
60年代ファッションに身を包んだバービーとケンを復刻!

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

あの詐欺グループが捕まったらしい

ついこの前、このハガキが来たよ、って報告した詐欺グループが。

ようやく逮捕されたらしい。

<振り込め詐欺>被害額、3年連続200億円突破

 振り込め詐欺の全国の被害額が10月末現在で201億9000万円になり、3年連続200億円を突破した。親族を装う「おれおれ詐欺」が半分以上の115億円を占めるが、最近は国税局や裁判所など公的機関を装った「架空請求詐欺」の被害が目立つ。毎年12月は、融資をするふりをして逆に保証金を振り込ませる「融資保証金詐欺」が増加するため、金融機関も注意を呼びかけている。

 「すぐに民事裁判取り下げ費用を振り込んで下さい」。今年2月上旬、愛知県設楽町の無職女性(39)宅に「民事管理事務局」という公的機関を装ったはがきが郵送された。2回にわたって計100万円を振り込ませた東京、横浜の詐欺グループが6日、愛知、神奈川両県警の合同捜査本部に逮捕された。民事訴訟名目の振り込め詐欺の摘発は全国で初めてだった。
 容疑者は高校生の少年(18)と20歳代の4人の計5人。「民事訴訟特別通達書」と題したはがきを見て電話してきた女性に、「すぐに裁判を取り下げる必要があるので、その費用を振り込んで下さい」と40万円をだまし取った。さらに「裁判相手が60万円持参した。同額支払わないと取り下げできない」とうそをいって60万円を振り込ませた。このグループは、全国で500件、約7億円を詐取したとみられる。


500件、約7億円!!

関連記事:被害総額は7億円超に 訴訟取り下げ詐欺(中日新聞ホームページ)

一番年上でも29歳、下はなんと高校生だよ。

こんな若造どもが7億も騙し取るなんて(いや、年上ならいいってもんじゃあないが)世の中、人を信じ過ぎる人が多過ぎやしない??

でも、まあ。。あなたは訴えられてます、なんてハガキがくれば、「何で?」と理由を聞きたくて電話しちゃうってのも分からんでもないが。

人の弱味につけ込んで、取りも取ったり。。

どれくらいが取り返せるんだろう?
こんな風に「稼いだ」お金って、きっとあっという間に使っちゃうんだろうなあ。

繁華街で豪遊したり、海外旅行したり、ブランド物買い漁ったり。。。

簡単にお金が手に入って来るわけだから、地道に貯蓄するなんて発想もないだろうし。

・・少なくとも、高校生は一人暮らししてたわけじゃあないよね、多分。
学校だって行ってるんだよね、多分。

そいつの親は、気づかなかったもんだろうか?そんな派手なことしてて。

何にしても。
真面目に働いている人の大切なお金を、騙して取る奴は許せん!
で、年々巧妙になっていく手口も許せん!

逮捕して、刑務所に入るんだろうけど、何もこんな奴税金で賄ってやらんでもいい!!
一生タダ働きで、こき遣って欲しいくらいだ!!

・・・こういう被害にあった人に、「お金取り返してあげましょう」なんて詐欺が出て来そうで怖い。

ホント。。電話しなくてよかった。
ひねくれた性格も、こういう時には役に立つよ^^;

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【NDSソフト】健康応援レシピ1000 DS献立全集

icon
icon
オレンジページ管理栄養士監修の1000レシピ収録!

1/12 007 アストンマーチン

icon
icon
王様のブランチで話題になった、007最新作登場車R/C!

仮面ライダーカードR(第2記録)インナーBOX

icon
icon
初代仮面ライダーから仮面ライダーカブトまで全作網羅!

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

じゃあ作るな!!!

あまりにも馬鹿なニュースに、しばし呆然とした。

<乳児虐待>生後22日の子投げつけ 32歳父逮捕へ 川崎

 生後22日の乳児を畳に投げつけて意識不明の重体にさせたとして、神奈川県警宮前署は5日、川崎市宮前区野川の鉄筋工の男(32)について殺人未遂容疑で逮捕状を取った。同署は虐待の可能性もあるとみて男から詳しく事情を聴く方針。
 調べでは、男は4日午後11時ごろ、自宅で息子(0)が泣き止まなかったため、畳に投げつけるなどの暴行を加えた疑い。息子は頭の骨を折り、意識不明の重体。救急搬送先の病院が110番した。
 男は妻(20)と口論になっていたといい、調べに対し「『高い高い』をしていて落としてしまった」と容疑を否認しているという。


生後間もない赤ちゃんに「高い高い」したなんていう言い訳したこと自体、親になるための勉強を全くしてこなかったことの証明だろう。
子どもに愛情を感じてないんだろうか?と思っていたら、この続報。

<乳児虐待>投げつけた父逮捕 殺人未遂容疑で 神奈川県警

 生後22日の長男を投げて重体にしたとして神奈川県警宮前署は5日、父親の川崎市宮前区野川、鉄筋工、江木一貴容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕した。「泣きやまず、うるさかった」と容疑を認めているという。
 調べでは、江木容疑者は4日午後11時ごろ、自宅で畳に敷いた布団に長男を数回投げつけた疑い。長男は頭の骨を折り、意識不明の重体。同9時ごろから、妻(20)と長男のしつけを巡って口論になり、妻が「死んじゃう」と制止しても、「死んでもいいんだ。子供は好きじゃない」と言って、数回投げたという。


まだ一月にも満たない赤ちゃんの、何を躾けようとしたのかしらないが。

子どもが好きじゃないというなら、作るな!
まさか、避妊の仕方を知らないわけじゃああるまいに。

自分よりもひとまわりも若い奥さんを、そして、その若い彼女が頑張って産んだ赤ちゃんを。
守ってやるのが大人の男の勤めだろ!!

なーにが、泣き止まなくてうるさかっただ!
あんただって、そうやって育ってきたんだよ。

その泣き声を、お腹がすいたんじゃないか?とか、おむつが濡れてるんじゃないか?とか、もしかして具合が悪いんじゃないか?とか。。。そうやって心配されながら、育てられてきたんだよ。

できちゃった結婚。
いや、この夫婦がそうなのかどうかは知る由もないが。

子どもができて、それを互いに喜んで結婚するなら、生まれるまでに、徐々に覚悟もできて行くだろうし、結構なことだが。

しまった!どうしよう?責任取らなきゃしょうがないだろうなあ。。程度で結婚して。
ずっと、心のどっかに「こいつができなきゃ。。」って気持ちを抱いたまま親になったとしたら。

『子は鎹』になる確率も低くなるような気がする。

順番、って、案外大切なものだよね。。。

どうか、この赤ちゃんが、元気に回復しますように・・・

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
Air Buggy mimi(エアーバギーミミ)(ローズピンク)

icon
icon
今までよりも、もっと小回りの利くシティモデルのAirBuggy誕生!

OUAPS! サウンド カン カン

icon
icon
トイザらス限定!フランス発・人気のスポーツアイテム♪

ミッフィー ふんわりやすらぎジム

icon
icon
安心のプラスチックフレーム&やわらかな布製トイ採用!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

この署長だけか??

よく分からないんだけど。
義務付けられてることをしなくても、罰則規定がないってのはどういうことなんでしょ?

だから、注意処分で済むと。。。

車の免許ってのは、そんなもんなんですか?

警察署長は特別扱い? 奈良、講習せず免許更新

 奈良県警生駒署長(57)が運転免許証を更新する際、道交法で義務付けられている講習を受けずに新しい免許証を受け取っていたことが4日、分かった。
 県警は「警察官としてはあるまじき行為」(監察課)として、5月に署長を本部長注意処分にしたが、公表していなかった。また、同法に罰則規定がないとして立件を見送った。
 監察課によると、署長は今年1月に免許証の更新を申請したが、2月に生駒署で受ける予定だった優良者講習を受講しなかった。署長は署員に後日受講することを伝えた上で新しい免許証を受け取った。しかし、署長はその後も受講していなかったという。


多分、大多数の免許保有者の方々は、義務だから、しなきゃいけないから講習を受けてるはずで。
別に受けんでも、なんのお咎めもないなんて、これっぽっちも考えてないんじゃないかと思うんだけど。

受けなくても免許を更新してもらえるなんてことが知れたら、時間割いて受けるのが馬鹿らしく思う人が増えるんじゃないかと。。。

この際、この人をまず最初の1人として、罰則を設けたらどう?

警察官が法律や規則守らないってのは、今に始まったことじゃあないけど。
やっぱ、そんな人が警察にいるってこと自体、おかしいと思うんだよ。
まして、その上に立つ人がそれじゃあ、この署の規律も乱れてるんじゃないかと疑われてもしょうがないでしょ?!

ってか、この署長だけなんだろうなあ?こんなことしてるの。
もっと言えば、政治家さんたちはちゃんと講習受けてるんだろうなあ???

どんどん、疑心暗鬼になってくよ。。


不祥事揉み消して、穏便に退官迎えて、退職金たくさん貰った上に、天下ったりして。

で、高齢者の免許更新時のチェックも受けずに済ませたりして。

警察署長なら、自ら率先して、義務を果たせ!


『実るほど頭を垂れる稲穂かな』


人生を経験すればするほど、この言葉の意味がよく分かって来るもんだけど。
残念ながら、実るほど甘い汁吸って太っていく輩が多い。

教員免許5年更新・試用3年へ

 教員免許更新制度のあり方を検討している安倍首相直属の教育再生会議(野依良治座長)は4日、〈1〉免許の更新期間を5年間〈2〉正式任用前の「条件付き任用期間」(試用期間)を現在の1年間から3年間に延長――とする方向で最終調整に入った。
 中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)が答申した「更新期間10年間で研修30時間」では、不適格教員を排除するには不十分だと判断した。今月8、9日に開く分科会の合宿審議で詳細を詰める。来年1月の第1次報告に盛り込み、通常国会に関連法案を提出する方針だ。


これも、抜け道があるんじゃないかと。

決定前から疑ってしまう。

いつになったら、「民のための官」になるんだろう???
ま、私が生きてるうちは無理だな。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
たまごっち ミュージックフィーバー

icon
icon
たまごっちと音楽をエンジョイ♪120分録音・約7時間連続再生できるミュージックプレイヤー!

プチパズル ダヴィンチコレクション パズルパネルセット

icon
icon
ダヴィンチコレクション パズルパネルセット あの名画が超ミニサイズパズルに!特製パネル付き。

DVDカタログ付き 1/144 HGUC ガンダムパッケージアレンジ Ver.

icon
icon
特典のDVDカタログが付いたファーストガンダム!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

車は怖い

久し振りに名古屋の繁華街をで走った。
あの、路駐だらけの道路が、ずいぶん広くなっていた。
さすがに、路駐の取り締まりが厳しくなった効果が出てると実感した。

忘年会シーズンに向けて、飲酒運転の取り締まりも厳しくなるだろう。

交通ルールを守る。
その当たり前のことができないで運転してる人が、今までどれだけ多かったかと思うと、ゾッとする。
は、一瞬で人の命を奪う、ということを、よーく認識して運転して欲しいと。
心底思う。

時々。
信じられないような事故が起こる。

高速道路を逆走するも、何年かに一度はニュースになる。

何年か前に、高速道路で、前を走ってるから鉄板が外れて飛んで来て、後ろを走ってたの助手席に乗っていた女性の首を直撃する事故もあった。

止まることもできず、妻の姿を見て、泣きながら高速の出口まで走り続けたその男性の無念のニュースを知って。
高速を走るのが、すごく怖くなった。

突然外れるタイヤなんて恐ろしい事故もあった。

そして。。。突然破裂したタイヤ

交通事故 クレーン車タイヤ破裂 風圧で1人重傷 大阪

 30日午後7時55分ごろ、堺市西区北条町1丁の交差点で、信号待ちをしていた同市南区岩室のリース会社「東海」の大型クレーン車=山下学運転手(52)=の前輪左側タイヤが突然破裂した。その風圧で、左隣の車線に停車していた同市東区日置荘北町3丁の主婦、村田淳子さん(31)が運転するワゴン車の右側後部の窓ガラスが粉々に吹き飛び、ドアも壊れた。このため後部座席にいた長男翔平君(4)が、頭を打撲するなど重傷。淳子さんにけがはなかった。
 大阪府警堺南署の調べでは、破裂したタイヤは直径約1.55メートル。クレーン車は止まって数分後に破裂したとみられ、タイヤの摩耗状況などについて調べている。
 同様の事故では、北海道砂川市にある運送会社の駐車場で昨年7月、駐車していた大型ダンプの左後輪の二重タイヤの内側のタイヤが破裂。そばにいたとみられる運転手(当時59歳)が胸の骨を折り、外傷性ショックで死亡している。


幸いなことに、今回の男の子は命は助かった。
けれど、一瞬で、人の命を奪う程の車なんだから、くれぐれも整備はきちんとしてほしいと思う。
タイヤの劣化は認識してたけど、まだ大丈夫だと思ったと聞く。

それが本当なら、「一杯くらい大丈夫」っていう飲酒運転の言い訳と同じじゃん。

飛行機や列車だけじゃあない、車だって、きちんと整備するべきだと思う。
1人1人がオーナーであって、その責任はきっちり果たすのがその勤めでしょ???

それから。。。
最近気になってしょうがないことが一つ。

交差点付近にあるコンビニやドラッグストアの駐車場を通り抜ける車がとても多い。
信号を待つのが嫌なんだろが、待つのが嫌ってのを証明するように、スピードを上げて通り抜けて行く。

歩いて、或いは自転車で、その店に入ろうとすると、向こうから、こっちまで、猛スピードで向かって来る。

たった一つの信号を待てないようなドライバーにハンドルを握る資格はない!と思う。

きっと。こういうヤカラも、いつか、どこかで、誰かが犠牲になって初めて、取り締まりの対象になるんだろうなあ。

事故が起きてからじゃあ遅いのに。

やっぱり、私には免許を取る勇気はないや。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
センスが光る!指輪をモチーフにしたマグカップ

Floyd/Cup Ring ホワイト(ゴールド×レッド)

お肌を生き生きリラックス!限定のクリスマスセット

アグロナチュラ/クリスマス限定 バスセット

ふわふわの羊の原毛を丁寧に手作りした優しさとぬくもりをお届け

Heart of Mongolia/手作りフェルトのマスコットセット

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ホストはモテないのか?

おかまバーなら行ったことがあるが、さすがにホストクラブ体験は一度もない。
そんなお金もないけど、基本、「自分は女にモテる」って思ってそうな男の側じゃくつろげないんで (^^?

けど、ホストってそんなにモテないのかもしれない。

酒飲ませ女性客に集団暴行=有名店ホストら3人逮捕

 客として来店した女性に酒を飲ませ集団で暴行したとして、警視庁捜査1課と新宿署は1日までに、集団準強姦(ごうかん)容疑で、東京都新宿区歌舞伎町のホストクラブ「Club ACQUA(クラブアクア)」従業員新保拓司容疑者(24)=世田谷区深沢=ら3人を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。
 ほかに逮捕されたのは、同伊藤誠(23)=同=、元従業員北川晋太郎(20)=住所不定=両容疑者。
 同店は約80人のホストを抱える大型のホストクラブで、テレビにもたびたび登場。新保容疑者は「神海拓志」の名で勤務しており、店のホームページによると、売り上げが上位にランクされている。


行った事なくても店の名前は知ってるってくらいの有名店じゃん。
いや、有名店じゃなきゃいいわけじゃないけど。

最低(`ヘ´)!!

ホストじゃなくても、こんなことするなんてのは人として最低なんだけど。
特に、ホストって職業に限れば。

女性は癒されたくてお店に行ってるわけで。
その心を癒すプロがホストなわけで。
もしかしたら、素敵な男性に身も心も癒してもらえるかも?なんて思ってる女性も中にはいるわけで。

どうしても、その女性をくどきたけりゃあ、自分の腕次第でなんとかできるかもしれないのに。

それを、酔わせて力づくで、しかも集団でって。。。

まるっきり、女心を踏みにじる行為を、ホストたる者、するべきじゃあない!!

そこまで、女に飢えてた(?)男をホストとして雇った店の責任も大きいぞ!!

女を酔わせるのは酒じゃねえ(-.-")
テメーの魅力で酔わせてみろよ。

...それにしても。
住所不定のホストって(..;)

よっぽど人気ないのね。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
冬の乾燥肌に嬉しい、通常サイズの約1.6倍のビックサイズが登場!

アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー200g

次世代型ビタミンC「APPS」を高配合。ブライトニングや毛穴の引締めに集中ケア!

APPSエッセンス7%

このブログのトップへ

【“ホストはモテないのか?”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

