いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

永田町の話題

毎度のことかもしれないが。
この国会も、また、本題から外れた話で揉めている。

この人のあのアホ発言によるものだが。

<柳沢厚労相>辞任論拡大「参院選前に早く辞めた方が…」

 柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言した問題で、与党内の辞任論は31日午前、参院自民党を中心にさらに広がった。
 参院自民党の矢野哲朗国対委員長は塩崎恭久官房長官と会い「(柳沢氏が辞任しなくても)06年度補正予算案は野党欠席のまま成立させることができるかもしれないが、07年度予算案の審議に野党が欠席したらどうなるか」と、柳沢氏辞任がなければ国会の混乱は必至との見方を示した。さらに「参院選の前に自民党にマイナスになることは(参院自民党として)させない」と、柳沢氏の続投は容認できないとの考えを伝えた。
 その他の参院自民党幹部も同日午前、「辞めるなら早く辞めた方がいい」「後は本人の判断だ」などと突き放す声が相次いだ。
 一方、安倍晋三首相は31日午前の参院本会議で「厚労相の発言は極めて不適切で、厳重に注意した。多くの女性の心を痛めたことに対し、私も深くおわび申し上げます」と陳謝。柳沢発言で首相自身も謝罪したのはこれが初めてで、任命責任を認めた形だ。


辞めるなら早く辞めた方がいい^^;
ま、確かに反感買ったしね、邪魔な存在になるしね、選挙の時。
不安材料は取り除け、ただでさえ支持率下がってるし。。。ってか?

選挙に負けた時の言い訳になるから、そのままにしとけば?(;´Д`)

安倍ちゃんも含め、この人たち。
あの発言が、なんでこんなに問題になってるのか、ちいっとも分かってないんじゃない?

もちろん、女性を出産マシーンと言ったのは許せんが、それはアホだからしょうがない。

そこ、よりも。
少子化対策の大もとである厚生労働相が、「少子化をなくすためには、あんたたちが頑張ってよ」と言ったことが問題なんだよ。
だから、「頑張るのはお前の方じゃないのか??!」って怒ってるんだよ。

反省してるってなら、謝罪するだけじゃあなく、具体的な、効果の上がる少子化対策を打ち出して来たらどうなのよ!

謝罪でごまかす、辞任させてごまかす・・・結局、日本は政治で少子化を解決できないのかしらんo(;-_-;)o


そして、もう一つ、あの捏造問題に永田町から苦言が...

捏造調査1週間でやれ…「あるある」問題ついに政界波及

 フジテレビ系情報番組「発掘!あるある大事典2」で捏造が発覚した関西テレビ放送に対し、菅義偉総務相は30日、事実関係や捏造の原因を、2月7日までに報告するよう求める方針を明らかにした。高市早苗科学技術担当相も、科学者の見解をねじ曲げて報道したことを批判するなど、政界から厳しい声が飛んだ。一方、関西テレビが設置した社外の調査委員会の第1回会合が都内で開かれた。
 捏造の原因究明に向け、スタートを切ったばかりの関西テレビに、永田町からいきなりタイムリミットが突き付けられた。
 同社の千草宗一郎社長はこの日、社外調査委会合の冒頭で「3月中旬をメドに、早い時期に結果を作成し、公表していただきたい。私たちはそれを基に、新しいテレビの信頼を築いていきたい」と、あいさつ。しかし“それでは遅すぎる”とばかりに菅総務相が打ち出した期限は、1か月以上も早い2月7日だった。
 菅氏は「調査状況の報告を受けたが、いまだ十分な回答を得られていない」と指摘。また「過去の番組も捏造が疑われるような新しい事実が報道されている」などと、詳細な報告を求める理由を説明した。電波法81条は、放送局などを適正に運用するため、総務相が報告を求めることができるとしている。


もちろん、早急な調査結果は待たれるところだが、結構な数のテーマがあるだろうし。
後、1週間で答えが出せるのか?そんなに急がせて、ちゃんと真実を報告できるものなんだろうか?
調査結果まで捏造されたりして(;^_^A

どうせなら、政治家の「金」がらみの問題にも、どうかその調査1週間でやれってのを言って欲しいものである。。。

...今回の国会も、重要法案、時間切れでうやむやに通過するのかしら???

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「m+(エムピウ)」村上雄一郎さんのお財布が入荷!
m+/ウォレット MILLEFOGLIE タバコ 25

入荷すると即完売する人気アイテム、今ならバレンタインにも間に合いますよ。

特別な夜に二人で飲む贅沢ワイン
All About スタイルストア

このブログのトップへ

【“永田町の話題”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

疑問だらけの無戸籍

無戸籍の子どもの話題がこのところ続いていた。

あの民法772条については、法務省が実態把握のため調査に乗り出すということになって、少しは前進するかもしれないと、期待しているけれど。

この無戸籍には驚かされた。

「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年

埼玉県鳩ヶ谷市の無職男(20)が、埼玉県警武南署に未成年者略取容疑などで逮捕されるまで、戸籍がなかったことが30日わかった。
 両親が「戸籍を取っても、学校に行かせる金がない」などと出生届を出していなかったためといい、男は義務教育を受けずに成長した。男は逮捕後の2006年10月、戸籍を取得したが、法務省は「聞いたことがない事案」と話している。
 同署によると、男は06年6月25日、鳩ヶ谷市の路上で、女児(当時4歳)に声を掛けて、スーパーのトイレに連れ込み、下着を脱がせて盗んだなどとして、同10月、未成年者略取と窃盗容疑などで逮捕された。男は現在、公判中。
 男は、同署の取り調べの際、名前や住所、生年月日は答えた。しかし、戸籍の所在地は知らなかったため、同署が母親に確認すると、戸籍がないことが判明した。



「学校通わす金ない」(∵″

生まれてから6年以上先の入学までに何とか貯金を作ろう!とかも、思わなかったのかしらん...

それに...

戸籍のないままで、通院とか、どうしてたんだろう?
まさか、今まで一度も医者にかかったことがない、とか?
保険証がなければ、医療費かかるだろうに。。。

扶養家族に入れることもできなかったんじゃないの?
それだけ税金も高かったろうに。。。

周りの子どもが学校に通ってるのを見て、本人は不思議に思わなかったんだろうか?

親類や近所の人たちは、何も知らなかったんだろうか?

もし、逮捕されなかったら?

免許もとれない、結婚もできない、仕事にも就けない、選挙にもいけない、年金も貰えない。。。

そのまま、無戸籍のまま。。。
余命が尽きたら、生存したってことすら残らない、んじゃないの?

犯罪自体、その被害に遭った女の子の恐怖を思うと、許せない事件なのに。

それをしたから、戸籍を取得できたんだと思うと、やるせない。。。

この親の責任の取り方、なにかしら法的にあるのかしら?
同情はできないが、この男も被害者であることには違いない。


1人いるってだけでも信じられないが。
まだ、いるんだろうか?この日本に、こういう人。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「北陸のなめらかプリン」

とびきりの卵やさつまいもが詰まったプリンです。

「うなぎおこわ」

宮崎県産の上質な鰻を使用しています。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

納豆・レタス・味噌汁・小豆...

納豆に続き。

レタス実験結果を効果があるように歪曲して放送されていたとか。

味噌汁ダイエット効果があるとした昨年の放送でも、事実と異なる疑いがあるとか。

あずき食べたら頭が活性化というのは恣意的な実験が行われていたとか。

次から次へと出て来る「あるある」のねつ造疑惑。

つくづく思うんだけど。
出演依頼されて、嘘のデータを放送していたことを知っていた人や。
自分の言葉が「部分的に、いいように使われた」と怒ってる教授とか。
なんで、今になって、証言してんの??

ま、たかがバラエティ番組だから、とりたてて騒ぐこともないって思ってたのかしらん?

その時、「あれは嘘だあ!」と声をあげてくれればよかったのにねえ。。。

あるある」は好きな番組で、よく見ていたけど、身体にいいって言われて、実行してみたこともあるけど、三日坊主なもんで、あんまり『騙された感』はない。
けど、唯一。

他のブログにも書いたように、食後にビタミンCを採ると疲れにくい身体になるってのだけは、ずっと信用して続けてる。
で、今現在、疲れ易い身体なのが。
ビタミンCが効いてないのか、それとも、この習慣を止めたら、「もっと疲れ易い身体になる」のか、判断に迷
っているわけで^^;


番組内容すべてが「ねつ造」だとは思ってないわけで。
あの番組を見て、何かしら実行している人も、私の他にもきっといるはず。

その人たちの為にも。

どうせ納豆」以外の放送については、「ねつ造があったかどうかを含めて今後調査していく」(by 制作過程でねつ造見抜けず=「あるある」問題で中間報告-関西テレビ
より)なら。

一つ一つのネタ、検証する番組、作ってくれないかしら???

「すべて検証!あるか?あるか?大事典」

・・・なんちゃって(古っ(;^_^A)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
世界グッズで旅行気分♪:ベルーナ

タイプ別物干し特集:ベルーナ

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

アホに怒ったってしょうがないが

不愉快きわまりない発言が飛び出した。

こういうアホな発言をする奴に、どんなに怒ってもしょうがない。
しょうがないが。。。

なめとんかあ!!!
と言いたい。

柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言

 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。

後で、何だかんだ取り繕って講演を続けたらしいが。

あんたの心の根底に、その意識があるってことには違いあるまい。

あの石原都知事の「生殖能力を失った女性」は「ババア」で、「生き続けるのは無駄で罪だ」って発言と通じるものがある。

女性の存在価値は、決して生殖能力のみじゃあない。

これだけ、面と向かって女性蔑視発言をする奴がどうして社会を動かすのに重要なポストに就いてるんだろう。

100歩、いや、1億歩譲って。
女性たるもの子どもを産むべきである、っていう理屈が通るなら。

まず、「子どもを産める」社会にしてから、物を言え!!

さらに言うなら、「子どもを産む」女性に対して、敬意を払え!!

あんただって、その女性から生まれて来たんだろうがあ!!

世の中の大多数の男性は、こんな風に思ってないだろうが。
こういうジジイを見るに付け。。。

んじゃあ、男だけで全女・子どもを養う社会を作ってみろよ!
って女の反感は強くなるさ。

「絶対、産んでやらん!!!」とか、感情論が先に立つ女は思う、かもしれん。。。

少子化対策の第一歩は、こういうアホな奴をトップに立たせとかないことだよ、安倍ちゃん。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

icon
icon
5点セットスーツ
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

タっちゃん!

高校野球選抜出場32校決まった。

が(;´д`)ノ

地元愛知、あれせん…"(_ _,)/~~"
東邦・中京・名電・東海...昔は強豪ぞろいだったはずなのに。
張り合いないでかんわ~(´Д`)

で、興味も失せたその時、抜群の知名度になるだろう選手発見!

その名も。。。
上杉達也!!

 漫画の世界から飛び出してきたヒーローが、甲子園を縦横無尽に駆け巡る。上杉達也。野球漫画の名作「タッチ」の主人公と同姓同名。13年ぶりのセンバツ出場を決めた、阪神・岡田監督の母校、北陽の頼れるキャプテンが、打倒・中田を誓った。
 「中田君はスイングがとにかく速い。バットコントロールもいいですね」。昨年の秋季大会大阪府予選決勝では、ホームランを打たれて敗れた。中田のすごさを実感した。だからこそ、直接対決でやり返すつもりだ。
 パワーでは負けても、自分にしかない武器がある。「右中間に打ったら、絶対三塁まで行く、三塁打にするんだという気持ちで走るんです」。中田がデカイ一発なら自分は走る。漫画の「達也」と同じように、甘いマスクの裏には闘争心が満ちている。
 一度聞いたら、みんなが覚えてくれる名前をつけたのは、母の泰子さん(49)だ。「タッチ」の大ファンで男の子なら「達也」と決めていたという。
 自宅の本棚には全巻ズラリと並んでいる。もちろん読破した。最後のシーン。達也が甲子園出場を決めたところで、場面が何年後かの達也の部屋に切り替わる。「そこには優勝の盾が飾ってるんです」。漫画の達也と、現実の自分を重ね合わせて笑った。
 センバツ出場決定の報告を聞いた瞬間には、声を上げて泣いた。ちょっと泣き虫の北陽の「タッチ」が怪物中田を倒して優勝へ。そんなドラマが見られるかもしれない。


いやあ。。。お母さん!私もおんなじこと考えてたのよ、「男の子が生まれたら『達也』にしよう」と!
そっか、名字まで同じなんて羨ましい☆
まさに、願ったり叶ったり(*^^*)

何がすごいかって、その名前をつけられた子が、野球をやり、甲子園出場を果たす、ってことだ。
何とまあ、親孝行な子だろう。

春が楽しみになってきたよ♪

我が4人の甥っ子のうち、3人が野球をやっている。
で、その中の1人が「ヒロ」で、1人が「ヒデ」。
“H2”をちょっと夢見る叔母である...

それから、ちなみに、神奈川代表に決まった日大藤沢の監督は、山本昌の弟だよん!

こっちも、応援したい!!
何はともあれ、ベストを尽くして、いい試合を見せておくれ!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「2007 タカシマヤのバレンタインデー」
高島屋

全員プレゼント付新規会員登録プレゼントキャンペーン:ベルーナ

このブログのトップへ

【“タっちゃん!”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

オレ、関ジャニ∞だけど...

本題の前に、このニュースから。

給食費未納が22億円のこの国なのに。。。

所得9割以上が日本から=ヨン様、40億円で芸能人トップ-韓国

 韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんが2006年の所得税として97億5000万ウォン(約12億5000万円)を納めたことが25日、分かった。ペさんの所属事務所によると、納税の基準となった05年の収入申告額は329億ウォン(約42億円)で、韓国の芸能人でトップ。このうち、9割以上が日本からの収入だった。

ヨン様ファンと思われる世代は、小中学生の子どもはいないかもしれないが、孫はいるんじゃないの?

そこに使うお金、孫の給食費に回したらどないやねん(-.-;)

って、ちょっと思った...


さて、本題。

意味が分からない事件。。。
まずは読んでみて!

関ジャニ装い恐喝 警視庁、女子高生を逮捕

 警視庁少年事件課は26日までに、アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」のメンバーを装い、同級生から現金を脅し取ったとして、恐喝容疑で東京都練馬区の私立高校2年の女子生徒(16)を逮捕した。2人は小中高校の同級生で関ジャニのファン。同級生の携帯電話に関ジャニのメンバーを名乗って「おまえのせいで病気になった」などと脅迫メールを送り続け、計91万円を脅し取ったという。

えっと。。。

関ジャニが、その女の子たちから病気うつされたってことかあ??
で、それをネタに強請ったってことかあ???

って思ってたら。

スポニチには、こう書いてあった。

2人は小中高校の同級生で関ジャニのファン。女子生徒は普段から「メンバーと知り合いだ」と同級生に話し、同級生の携帯電話に関ジャニのメンバーを名乗って「おまえのせいで(女子生徒が)病気になったから慰謝料を払え」などと脅迫メールを送信。昨年3月から1700通以上を送り続けていたという。

ああ、なるほどね。。。
って(;^_^A

「おまえのせいでなる病気」って何だよ?

で、それを信じて91万円を払ったって???

よーく考えてみ。
自分の携帯に関ジャニからメールが来るってこと自体、あり得んだろうに。。。

人を騙すのは、こうも簡単なもんかと、驚いてしまう。

関ジャニのチケットを売ってあげる、とか、生写真を売ってあげる、とか、メンバーに合わせてあげる、とかいうんじゃないんだよ。

関ジャニが、恐喝してるメールだよ。

それとも...関ジャニのメンバー、そんなことをやりそうに見えのか??

これで騙されるんだから、そりゃ「納豆で痩せる」には騙されるってもんだな...


〈追記〉
毎日新聞によると。

「(少女が)ストレスのせいで病院へ行った。治療費や慰謝料を払え」などとメールを送ったらしい。なるほど、「おまえのせいでなる病気」は心因性ってことか。。

が。
「知り合いに関ジャニの番組関係者がいる」などと言っていたことから、同級生はメンバーからのメールと信じてしまったという。

関ジャニの番組関係者がいるから、関ジャニが恐喝してきたとしてもおかしくないと??

やっぱり、意味が分からん。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

こうして冤罪は作られた

相変わらず、警察は「捜査は適切だった」と言っているらしいが。

先日の冤罪で服役の上、刑期を終えて行方不明になっていた人が見つかったらしい。

そして、その冤罪への経緯を語っている。

富山県警誤認逮捕の男性「身内が認めたと迫られ自白」

 男性によると、取り調べは、任意同行を求められた02年4月8日から始まり、「『身内の者が間違いないと言っている』と何度も告げられ、やっていないと言っても信用されるわけがないと思った。言われるままに認めざるを得ない状況だった」と話した。その上で、「身内までも僕のことを信用していないんだと思った。気が抜けたようになってしまった」と語った。男性は3回目の聴取で自白に追い込まれた。
 さらに、「『うん』か『はい』以外に言うな。『いいえ』という言葉を使うなと言われた」とし、「今からいう言葉を一切覆しません」とする念書も書かされ、署名、指印させられたとも語った。被害者宅に押し入った手口も「酒屋を装って電話をかけたんじゃないかと言われ、同意させられた」とした。


こうして、やってもいないのに、罪を認めてしまったという、何とも恐ろしい現実である。

この証言が真実だと証明する手立てはあるんだろうか?

そして、この取り調べをした人たちに何らかの罰則はあるんだろうか?

真実を追求するのが警察の、検察官の仕事じゃあないの?
事実を押し曲げてでも、手柄が立てたいのか??

『いいえ』が言えない取調室。
勝手に手口が作られる取調室。

カツ丼なんて出なくていいから、是非とも録画・録音は100%やって欲しい。

それにしても。。。

この事件の弁護士、何やってたんだろう・・・



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
バレンタインギフトにオススメのアイテム大集合!
スポーツ大好きな彼に【トイザらス】
icon

音楽好きな彼に【トイザらス】
icon

スタイリッシュな彼に【トイザらス】
icon

ユーモアたっぷりな彼に【トイザらス】
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

かっこいい男

最初に目にしたタイトルが。

渡辺裕之 高速道路で人命救助」だったんで。

おお!ファイト1発!だあ!!!
と思った。

でもそのタイトルでブログ書くのも、あまりにも短絡的だよなp(._.)

なんて思ってたら。

さすが、サンケイ。 まさに“ファイト一発”!渡辺裕之が高速道路で人命救助と、堂々と見出しに使っていた^^;

しかも、記事にも...

 人命救助にファイト一発!! 俳優の渡辺裕之(51)が、東名高速道路で交通事故の救助活動をしていたことが24日、分かった。
 所属事務所などによると、11日夕方、下り車線の東京料金所付近(川崎市)で、道路の金属製ジョイントが破損し、それに乗り上げた軽ワゴン車が横転。帰宅途中だった渡辺が目撃して車を止めて駆け寄ったところ、男性運転手は動転し、後部座席に乗っていた男性は動けない状態だった。
 渡辺は自分の携帯電話ですぐに110番と119番通報をして、後部座席の男性を事故車から救出。自分の車の中にあった毛布を掛け、救急車とパトカーの到着後、警察官に状況説明をした。
 所属事務所は「もしガソリンが漏れていれば引火の可能性もあったわけで、一刻も早くということで救い出したと聞いています」と話している。



事実だけをとらえれば。
人として当たり前のことをした、ってとこだけど。

ただ。

もし、自分が事故に遭ったとしたら。
渡辺裕之が付いててくれるというだけで、「大丈夫!」って思える、ような気がする^^

そういう意味で(どんな意味だよ(^-^; )、人命救助もしただろうが、気が動転している人に、安心感を与えた功績は大きい、ような気がする☆

こう...なんて言うんだろう?
懐の大きさ?
器の大きさ?

そういう「余裕」のようなものがある人に、私もなりたい。
。。。なれないが(;´Д`)

何にしても、かっこいい男である。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
オンライン限定!高級ひな人形特集【ベビーザらス】
icon
悠久の歴史を持つ屋久杉をぜいたくに用いた、屋久杉 金彩松竹梅屏風五人飾りなど"個性"がキーワードの逸品が勢ぞろい。

入園・入学の準備もやっぱりトイザらスで!【トイザらス】
icon
バラエティ豊かなランドセルがいっぱい!お気に入りのランドセルで新しいスタート♪

このブログのトップへ

【“かっこいい男”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

給食って大切だよね

月額にして、3000円代~4000円代くらいかな?
1食あたり200円くらい?

それで、主食とおかずと汁ものとデザートや食後の飲み物がつく。
栄養バランスも考えた献立を、和洋中と取り揃えて出してくれる。
そのとってもお得な子供用のランチ代を。

払わない人が増えている。

給食費未納、約10万人で22億円=「払わぬ親」増加-文科省が初の調査

 文部科学省は24日、学校給食費徴収状況に関する初の全国調査の結果を公表した。それによると、2005年度の学校給食費未納額は計約22億円に上り、人数では児童生徒数の1%に当たる約10万人が給食費を支払っていない実態が明らかになった。
 調査は、学校給食を実施している全国の国公私立小中学校計3万1921校を対象に06年11~12月に実施した。未納額の推移を尋ねたところ、約半数が「かなり増えたと思う」あるいは「やや増えたと思う」と回答。未納の主な原因については、全体の約6割が「保護者の責任感や規範意識」と答えており、経済的に余裕があっても「払わない親」が増加していることがうかがえる。


もちろん、様々な事情があって、どう工面しても払えない人もいるだろう。

が。

携帯代にお金がかかって払えない、とか。
義務教育なんだから、給食用意するのだって国の義務でしょ、とか。
頼んでないのに勝手に作ってるもんには金は払えない、とか。


なめとんのか!!!

としか思えないような言い訳する親がいる。

で、その言い訳を、ベンツに乗って学校に言いに来る...┐(´ー`)┌

払えるのに、あえて払わない、その正当性が、その言い訳にはまったくない。。。

給食費が不足している影響で、きちんと払ってる家庭の子どもたちの給食の質が落ちているってことの責任はどうとるんだあ!!!

ベンツ売れ!携帯使うな!!
ってか、そんなことしなくても、払えるでしょうに!!!

そんなにしてまで、払いたくないなら、給食断ればいいのに。。。

公平さを保つ為に。
払う余裕はあるのに給食費を払わない、悪質な親の子どもは給食を食べさせるな!


・・・と、思うが。。。

そんな親が、子どもにきちんと食事を作っているのか?という疑問もある。
もしかしたら、その子は、学校給食によって栄養を補っているのかもしれない。

給食費をあえて払わない親の子どもは弁当持ちにする、って方向に進んだ場合。
そういう子どもは菓子パンなんかを持たされることになるかもしれない。

実際、近所の小学校の運動会の朝。
近くのコンビニにお弁当買いに来てた親が大勢いたし(;´Д`)
運動会のお昼、そのグランドに配達に来てたピザ屋さんもいたし(@_@;)

そう考えると、給食ってのは、友だちと同じ物を食べる楽しさとか、食事のマナーを学ぶってこととかも大切だけど、今の子どもたちにとって、とっても重要な身体の資本にもなってるかもしれない。


話は飛ぶが...


その昔。私が小学生だった頃。
担任の先生が言った。

「私の給料もそうだけど、あなたたちの教科書も、こうして勉強できるのも、全部、あなたたちのお父さんやお母さん、そして、近所のおじさんおばさん、お兄さんお姉さんたちが働いて納めてくれた税金のおかげなんです」と。

「だから、大人に感謝の気持ちを忘れてはいけません」と。


できることなら、給食の完全無料化を目指し。

子どもたちに「この給食は、この国で働いている人たちみんなのおかげで、ただで食べられるんだ」ということを教師が教え。

今、くだらない理由で未納を続けている親に、子どもが「世間に顔向けできないようなことをするな!」と叱る世の中になって欲しい。


そして、その子どもたちがやがて大人になった時、そんなくだらない大人がいない世の中を作って欲しい。


そろそろ、本腰を入れて、この国の悪化をとめる時期だと。。。
思うよ、安倍ちゃん!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
夏だからアンサンブルにこだわる!:ベルーナ

めちゃモテトレンド小物:ベルーナ

LE CREUSET 【ル・クルーゼ】:ベルーナ

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

残念です(by志村けん)

やっぱ、打ち切りに追い込まれたかあ。。。
結構、好きだったのになあ、「あるある」。


「あるある大事典」打ち切り=社長の役員報酬カットなど、10人処分-関テレ

 関西テレビは23日、納豆ダイエットを取り上げた「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)に虚偽のデータなどがあった問題で、同番組を打ち切るとともに、千草宗一郎社長ら3人の役員報酬3カ月カット、制作局長、東京支社制作部長、同制作部プロデューサーの解職など、責任者10人の処分を決めた。
 この件に関して同局は記者会見は行わず、「視聴者、関係者の信頼を裏切ることとなり、深く反省し、おわびする」とのコメントを発表。「社内の対策本部で調査を進めており、人選を進めている第三者による調査委員会を一刻も早く立ち上げて原因究明し、再発防止に取り組む」とした。



これからは、確かな情報を伝えていく番組に生まれ変わります!って方向にはいかないもんなんだねえ。

あの番組の中でも、一番好きだったのが「志村けんプロジェクト」。
もともと、「健康おたく」を自認する志村さんに、「こんな、身体にいい食材や調理法がありますよ!」って、一般市民からの情報が寄せられるコーナーだ。

へえ、こんな調理法があるんだあ!なんて、かなり楽しんで見ていたのになあ。。。


その。
志村さんが、自身のブログでこの問題について取り上げていた。

残念です

今回あるある大辞典の件で各方面に迷惑掛けてしまいすいませんでした

今日新聞で番組打ち切りを知りました
正式にはまだ本人には何も聞かされていません
私らはスタッフの作った台本に沿って番組を進行しているので
こんなことになるとは

逆にスタッフに裏切られた感じです
視聴率欲しさに捏造はいけませんね
これからは本業のコント、笑いを一生懸命やって行きます



>新聞で番組打ち切りを知りました

そんな姿勢だからこそ、こんなことが起きるんだと。

改めて思う。


納豆が好きで、店頭に並んでなくて買えなかった人が一番の被害者だと思ってたけど。

何も知らずに、そのねつ造に加担したような形になった出演者も、被害者だよな。。。


どやねん、けんちゃん!
この際、けんちゃんの健康ネタで、それ以上の情報番組作ったら?

みのさん以上に視聴率かせげまっせ!!


そういやあ。。
「クイズ$ミリオネア」も打ち切りだっけ^^;

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
フィッシャープライス ラーニングホーム

icon
icon
オンライン価格(2/25まで)12,999円→クーポンで11,999円

ディズニーベビー ベビートイ いっしょにねんね ベビーミッキー

icon
icon
オンライン価格(2/18まで)4,499円→クーポンで3,999円

【PSPソフト】 TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版)

icon
icon
遊びながら英会話が身に付く「おまなび」ツール登場!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

何のための四十九日法要なのか(-。-)

四十九日・・・今生(こんじょう)の死と来世の生との中間、らしい。

この日に行われる法要で、現世に別れを告げて成仏するということ、らしい。

その日に、こんなことになったら、オチオチ来世に旅立てやしない。

<現行犯逮捕>法要中に親族刺す 1人死亡2人けが 鳥取

 21日午後2時10分ごろ、鳥取県米子市新開3の飲食店「潮騒」から、「人が刺された」と110番通報があった。県警米子署は同県日吉津村日吉津、無職、渡辺啓司容疑者(57)が、おいの米子市淀江町、会社員、和田貴之さん(32)と姉2人をナイフで刺したことを認めたため、殺人未遂と傷害容疑で現行犯逮捕。その後、和田さんが死亡したため、殺人未遂容疑を殺人に切り替えた。渡辺容疑者が母の四十九日法要で親族と飲食中、遺産相続を巡ってけんかになったらしい。
 和田さんは出血性ショック死だった。姉2人は和田富美枝さん(63)=同県伯耆町大殿=と渡辺和子さん(65)=大阪府吹田市垂水町3=で、腕などを刺され軽傷。富美枝さんは和田さんの母。
 調べでは、渡辺容疑者は親族11人と同店の宴会場で飲食中にけんかとなり、持っていたサバイバルナイフ(刃渡り約11センチ)で3人を刺した疑い。


遺産相続を巡って、甥と争う無職の叔父...

あんた、例えそれで他に親族がいなくなったところで、結局塀の中じゃん。
遺産、どんだけもらっても、そんなんじゃ使えないじゃん。

大体..法要に「サバイバルナイフ」持ってくか?
まさか、お供えのお下がりのリンゴを剥くためじゃあるまい。

最初から、「もめたら・・・」って思って出かけてたのか?

この兄弟姉妹関係が分からないが、姉二人とあんたの三人兄弟だとしたら、多分、あんた喪主だろ?
おかんの法要くらい、ちゃんと執り行なえよ!

こういうニュースを聞くと、血の繋がりって何だろう?って思う。
金の前では、親も兄弟もないのか?

いっそのこと、遺産相続ってシステムなくしちゃったらいいのに、なんて、継ぐ財産もない私なんかは思っちゃったりする。

...こんな事件が、自分の死後、起きないように。
とりあえず遺書は書いておこう。
遺す物もないが...(^┰^;)ゞ

で。
おとん、おかん。

財産遺さなくていいから、借金も遺さないでくれ!
まじ、頼むよ(;´Д`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
恋する たまごっちゅ あいのりver.

icon
icon
恋がテーマのNEWたまごっち!ミニサイズの2個セット。

yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

icon
icon
プリキュア新シリーズの腕時計型変身アイテム!

レゴ クリエイターハウス

icon
icon
夢の家を作ろう!3つのハウスの組み立て説明書付き。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

うそ!当選!?

チョロQ増毛に効果!?6000台完売ってタイトルに。

チョロQを頭の上で走らせてるオヤジを想像してた時。

(実際の「増毛に効果」は、増毛(ましけ)町を実際に走っていたバスをモデルにした「増毛」行き、ナンバー「け23-23(ふさふさ)」チョロQが、髪の毛の悩みを抱える人たちの、お守り代わりになってるってものだったんだけど(^-^; )

まさに、そのお守りが欲しいだろうと思われる、「あの人」が当確したというニュースが飛び込んできた。

選挙開票速報(宮崎県知事選)

当選するとは思ってないがと書いたけど。
マジで???
ホントに「そのまんま東」でいいのか?宮崎県

その『チャレンジ精神旺盛』な県民性に拍手を送るとともに。

今後の県政を見守りたいと思います...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

『あるある』よ、お前もか

夕べ、近所の焼き肉屋さんで食事会をし、その二次会と称して、我家で呑み会をしていた時。

お酒のおつまみの話になって。。。

最近、スーパーに納豆がなくて困っているってブツブツ言ってる最中に。

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造ってニュースがテレビから聞こえて来た。

 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用――していたことが分かった。


何だとお(`ε´)!!!

もともとの納豆好きに多大な迷惑をかけておいて、捏造だとお(#▼_▼)!!!

少なくとも、「あるある」と「みのもんた」は健康に関して「嘘」を言うなあ(-.-")凸"!!!

それにしても。
寄せられた苦情が。。

納豆が買えなくて困った消費者や、増産態勢をとったメーカーが、「振り回された」と怒るのは無理もないが。

番組ねつ造 「あるある」に消費者から怒り

東京都江東区の大手スーパーで買い物していた団体職員の女性(41)は番組のねつ造を知り「今日も買いに来たんです。信じていたのに」と絶句した。以前は月に数回食べる程度だったが、番組で「1日2パックを毎日食べ続けて」と聞き、その通りにしていた。「でも体重が減らないからおかしいと思っていた」
 午後6時半ごろ納豆が完売した横浜市中区のスーパーで、最後の5パックをまとめ買いした同市磯子区の会社役員の男性(65)。放送を見た妻と娘が「毎日2パック食べなければいけない」と言い出し、会社帰りに毎日買いに行かされた。「いい迷惑。テレビ局はいいかげんにしてほしい」。怒りは収まらない。


って苦情は、ちと笑える(ごめんなさい)(`m´〃)。

納豆食べて痩せるなんて、「うっそお!!」くらいにしか思えなかったんだもん。まともに信じて実行して、「痩せないのは私だけ?」とか思ってた人が、結構いたのかしら??買いに行かされた旦那さんも確かにいい迷惑だわあ(;^_^A

あるある」のダイエットネタで、ホントに誰でも痩せられるなら、「柴田理恵」は、もっと痩せてるってばヽ( ´∀`)ノ

で...
放送信じて、納豆買いだめして、冷蔵庫や冷凍庫いっぱいになってる方々。

痩せなくてもさ、納豆は身体にいい食べ物なんだからさ、がっかりしないで食べ続けて下さいな。

これでやっと、納豆買えるわ☆

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
『飲み会や外食が続いたなぁーという時に食べたいものランキングTop5』

「養々麺 10食」一度食べたら手放せない体にやさしい3分麺


「温泉湯豆腐」お豆腐を食べ終わった後は、豆乳鍋としてお楽しみください


「越前そば 3食 」石臼挽き地粉100%で打つコシの強い田舎そば


「大はまぐりのお吸い物 10食」お椀のなかにははまぐりの滋味が溢れています


「あわせしょうが 3本」気持ちまで温まるしょうが湯の素。いろいろな料理に活躍します


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

周防さんの『それでもボクはやってない』的現実

周防正行監督の『それでもボクはやってない』っていう映画を是非観てみたいと思っている。
めったに見られない裁判の風景を、結構忠実に再現しているらしいというのも一つの理由だが。

疑わしきを罰することが多いらしい日本の裁判。

その冤罪がどうやって作られていくのかを見てみたいというのが大きな理由だ。

その映画が話題になってる最中。
こんなニュースが目に入った。

婦女暴行未遂で服役男性は無実、公判中の男逮捕…富山

 富山県警氷見署が2002年に婦女暴行事件などで逮捕し、実刑判決を受けて服役した富山県の男性(当時34歳)が無実だったことが19日わかった。
 別の婦女暴行事件などで富山地裁高岡支部で公判中の松江市西川津町、無職大津英一被告(51)が犯行を自供したもので、氷見署は同日、大津被告を婦女暴行などの容疑で再逮捕した。
 県警によると、大津被告は、2002年1月中旬、富山県西部で少女を暴行し、3月にも少女にナイフを突きつけて暴行しようとした疑い。
 氷見署は同年4月15日、当時、氷見市でタクシー運転手をしていた男性を婦女暴行未遂容疑で逮捕し、男性は富山地裁高岡支部で懲役3年の実刑判決を受け、確定した。県警は同日、男性の親族に事情を説明するとともに、謝罪の意を伝えた。


この、実刑判決を受けた人は、最初は無実を訴えていたが、その後罪を認め、刑に服したらしい。

刑期終えた男性の無実判明 富山県警「捜査不十分だった」

 富山県警は、強姦と強姦未遂の2事件で逮捕し実刑判決が確定、刑の執行を終えた男性が無実だったことが判明したと19日発表した。男性は逮捕前に容疑を否認していたが、その後認めたため逮捕された。公判でも起訴事実を一貫して認めていたという。県警は「裏付け捜査が不十分だった。謝罪が必要だが、男性の所在がつかめない」としている。県警は同日、両事件で大津英一容疑者(51)を逮捕した。

ともかく。。。
彼の行方をつかめ!!

それこそ、警察一丸となって全力をあげて探せ!

捜査が不十分だったとする県警。
だから、申し訳ないと。。。

人の一生を、不十分な捜査で変えてしまった罪はどうなる??

こういう場合、その捜査にあたった刑事や判決を下した裁判官なんかは、そのまま「申し訳ない」で終わるものなのかしら?

この人は被害者であるわけだから、その苦痛を与えた相手を訴えたら勝てるのかしら?

やってないのに、信じてもらえなくて、追い詰められて、罪を認めた方が楽だと。。
そう思うまでの苦悩ははかり知れない。

彼の失ったものは、とてつもなく大きいと思う。

その損失と心の傷を、法律ではどう補うんだろう?

それとも、罪を認めてしまったから、もうしょうがないのかしら?

何にしても。
彼が無事に見つかって欲しいと祈るばかりだ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
最大60%OFF WINTER SALE開催中!!
MoMAオンラインストアジャパン

「金曜日のスマたちへ」にて、紹介された「濁り醤」2本・3本セット


帝国ホテル伝統の味をお届けするインペリアル・キッチン特製!!「海老マカロニグラタン」


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

「そいつ」の方こそ投げてやりたい

歩道橋も手すりを触りながらじゃないと歩けない程の高所恐怖症なんで(前回と同じような書き出しで申し訳ない)。
その瞬間の恐怖は、とてもじゃないが子どもには耐えられなかっただろうと思うと、身体が震える。

その現場に居合わせた人だって、まさか、「そいつ」がそんな行動に出るとは想像もしなかっただろう。

テレビのニュースで、逮捕された「そいつ」がニヤついてるのを見て、鳥肌が立った。


八尾・男児投げ落とし 「仕事イヤ」突発的犯行 普段から不満、イライラ


 大阪府八尾市の近鉄八尾駅前の歩道橋で17日、大阪市平野区の西田璃音(りおん)ちゃん(3)が男に投げ落とされ重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された八尾市桜ケ丘、障害者作業所勤務、吉岡一郎容疑者(41)が「仕事がイヤで、何か悪いことをすれば仕事場に戻らなくていいと思った」と供述していることが18日、八尾署の調べで分かった。同署は、吉岡容疑者が仕事でイライラしていたところに、たまたま璃音ちゃんが通りかかり、突発的に投げ落とした可能性が高いとみている。
 調べなどによると、吉岡容疑者は17日午前10時ごろから同市内にある作業所でクッキーの袋詰めの作業を行い、昼食のあと午後1時ごろから、同駅前でメンバーらとクッキーを販売。現場は人通りが多く子供も多数通りかかったが、約1時間半経過した午後2時半ごろに突然、璃音ちゃんを投げ落とした。
 調べに対し吉岡容疑者は「仕事のストレスがたまっていて、むしゃくしゃしていた」などと供述していたが、「何か悪いことをすれば仕事に戻らなくていいと思った」と話していることも新たに判明。同署は、ふだんから仕事に対する不満があり、イライラしているところに、璃音ちゃんが通りかかり、突発的に投げ落とした可能性が高いとみている。
 同署によると、吉岡容疑者は落ち着いた様子で「悪いことをした」と反省の弁も述べている。精神科に通院治療中だが、質問の受け答えもしっかりしているという。
 一方、璃音ちゃんは依然、病院の集中治療室で治療を受けているという。
 社会福祉法人「大阪知的障害者育成会」の北尾明美事務局長の話 「事件が起きたことは本当に残念。しかし、知的障害があるから事件を起こしたのではないことと、多くの知的障害者がまじめな人であるということを分かってほしい。こうした事件によって障害に対するマイナスイメージばかりが先行することが心配。知的障害者を常時、見守り続けることは現実的ではないし、そうしたからといって本人の自立につながるとはいえず、悩ましい。一人一人に対しての支援のスタイルが異なり、パターン化できないのも難しい」


厄介なのが、この「精神科に通院治療中」というところで。
責任能力が問えるかどうかってことであれこれ弁護されるんだろうけれど。

大多数の「精神的な病い」と闘ってる人にとったら、「そいつ」とは違うわけで。
「そいつ」がそうだからと言って、この事務局長が言うような蔑視をする人はいないだろう。

反対にこれを「病気だから」と言って、庇うことの方が「障害者蔑視」のように思う。

「仕事がイヤで、何か悪いことをすれば仕事場に戻らなくていいと思った」という理由で犯罪を起こしたのなら、確実に「殺人未遂」で裁かれるべきだろう。

過去に幼児誘拐6件を起こしていて、どうして「そこ」にいられたんだろう?
法律って何だろう?
罰則って何だろう?

この、被害に遭った男の子が、1日も早く回復しますように。。。
私より酷い高所恐怖症になりませんように。。。

心底祈ります...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

『美的』2007年コスメ最新ランキング



『美的』読者617人のアンケート結果が発表されました。今年もDHC商品が数多くランクイン。「ディープクレンジングオイル」「オリーブバージンオイル」は根強い人気。来年は昨年発売されたDHCのプラチナシルバーシリーズ
iconがどこにランクインするか期待大です。製品の説明、コメントは『美的』2月号より抜粋いたしました。



『美的』



クリーム部門

DHCQ10クリーム〓 第1位

クリームでここまで支持を集めたアイテムはこれがはじめて。'05年の4月に100gのたっぷりサイズになってリニューアル。圧倒的な強さの秘密はなんといっても抜群のコストパフォーマンスのよさ。


DHCQ10クリーム

DHC
Q10クリーム〓



100g 4,725円



コエンザイムQ10を上限濃度まで配合したクリームは、破格の安さと確実な保湿効果で大きく支持を伸ばした。



クレンジング部門

DHC薬用ディープクレンジングオイル 第2位

オイルならではのなじみのよさはもちろん「洗い上がりがしっとり」というコメントが多い。



吹き出物部門

DHCオリーブバージンオイル 第3位

"ちょん"の力で、にきびを撲滅した救世主オイル。これほどコメントの内容が一致しているものも珍しい。ほとんどが「ちょんとつけて寝ると翌朝には落ち着いている」特に"ちょん"という単語が多かったのがユニーク。



ダイエット編

フォースリーン 第1位

基礎代謝をアップさせて、健康的に体脂肪を減少。「飲みやすいから続く」「食事制限は向かいないので」




DHC商品のクチコミをチェックする>>


icon





[PR]DHC最大47%OFFセール実施中

DHCオンラインショップ



このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

“夢”の橋から命を断った人

たかだか3段の脚立のてっぺんの上にさえ立てない程の高所恐怖症なんで。
390メートルのつり橋なんておっかなくて歩くことさえできそうにない。

そんなとこから飛び下りるくらいの勇気があるなら、なんとかならなかったものだろうか・・

日本一高いつり橋、手すり乗り越え飛び降り自殺…大分

 16日午前10時45分ごろ、大分県九重町田野の鳴子川渓谷にかかる「九重“夢”大吊橋(おおつりはし)」(全長390メートル、川床からの高さ173メートル)の中央付近から、男性が手すりを乗り越えて飛び降りた。

 県警玖珠署員が約1時間後に橋の下の渓谷の岩場で倒れている男性を見つけ、死亡を確認した。自殺とみて調べている。



昨年。いじめによる自殺が問題になったが。

実は、単純に数字だけを見れば、子どもより大人の自殺率の増加は驚く程大きい。

大人は分かってない 思いこみ=「死に急ぐ」のは子どもじゃない 中日新聞:特集「いじめと生きる」より)

「現代の子どもたちは命への尊厳がなさすぎる。そのハードルがあまりにも低い」
 元中学校長(75)は取材に漏らした。「最近の子は耐性が弱くなった」…。
 20年ほど前も、大人はそう思っていた。1985年に警察庁が「前年中に全国で7人」といじめ自殺の状況を初公表。翌年には衝撃的な「鹿川君いじめ自殺事件」があり、自殺したアイドル歌手の後追いも相次いだ。
 当時もあった「最近の子どもは自殺しやすくなっている」の俗説に疑問を抱いたのが熊本大名誉教授(臨床心理学)の勝俣暎史(69)。子ども(小、中学生、高校生)の10万人当たりの自殺者数=「自殺率」を78年に遡(さかのぼ)って調べている。結果は事実なし。俗説は「誤り」と結論づけた。
 勝俣同様、警察庁資料や文部科学省の学校基本調査を用いて、86年以後も合わせて集計してみた。
 子どもの自殺率は、ほぼ横ばいだ。少なくとも「最近の子どもは死に急ぎやすくなっている」と特に言いたてるほどの変化はない。
 だいたい、未成年者の自殺者の数だけ単純に比べれば、2003年で1955年当時の5分の1。外国と比べても、数年前の統計では、日本の5-14歳の自殺率は、データのある12カ国中、低い方から2番目なのである。
 むしろ問題は、子どもたちに「死なないで」と呼び掛けている大人の方だ。05年で、大人を含む全体の自殺率は子どもの13倍。もし大人だけで数字をはじけば、もっと差は広がる。
 98年以降は、97年までの水準から急増したまま推移している。死に急ぎやすくなっているのは、実は「最近の大人」なのだ。昨年は校長や裁判官までが自死している。


死にたい、と思うことは私でもある。その気持ちはとっても分かる。

先行きを想像するには、あまりにも辛い経験を舐めて来たからだろうと思う。
もう未来はないと、寿命を考えれば、若い頃よりずっと深い悲壮な思いに嵌るだろうと思う。

でも。
絶対にその「死」を悲しむ人が必ずいるから。
親・兄弟姉妹・配偶者・子供・友だち・親族..誰かしら必ずいるから。

そんな風に自分の命を嘆き悲しんでくれる「その人」が、その先「何かしてあげられなかっただろうか」「何か言ってあげられなかっただろうか」と自分を責め続ける人生を送ることになるのは悲し過ぎる。

自殺だけじゃあない、病気や事故でも、「あの時気づいてあげられれば」「あの時止めていれば」...と、周囲の人間は後悔するんだ。

命の大切さ。

二度と戻ってこないその「声」「笑顔」「姿」「体温」そして「心」。

大人が率先して大切にするべきだ!と思う。。。

この美しい観光名所が、自殺の名所にならないことを祈るばかりだ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
貯金箱シリーズ

icon
icon
「私のATMバンク」


icon
icon
「マイパーソナル貯金庫」


icon
icon
「マイパーソナルATM (ブルー)」

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

新宿死体遺棄事件に感じる薄ら寒さ

あの、新宿死体遺棄事件

毎日のように、その詳細が明らかになっていく。

<夫遺体切断>勤務先に出勤問い合わせ…偽装工作


証拠隠滅?歌織容疑者がセメント購入、夫の携帯も処分


就寝中起こされ口論、直前に離婚話か…歌織容疑者供述

台車など殺害後に購入=死体遺棄、冷静に考慮か-外資系社員遺体切断・警視庁

今のところ、人を殺したい程憎んだことがないし、だいだい小心者なんで、人を殺めるなんて恐ろしくてできそうもない(だろうと、思う。そりゃあ、この先の人生に何が起きるか分からないけど)。

さらにその犯行後、バラバラにするって心理状態が、とてもじゃないが、想像もできない。

「重くて運べなかった」って言われれば、なるほど、とは思うけど。

だったら殺さなきゃいいじゃん、っていう方向で考えるんで。。。

そこまで憎んでいたとして、殺しちゃったら、結局、一生その罪に縛られることになるのになあ。
もし、犯行がばれなかったとしても、ずっと自分の心の中に、その事実が残るのになあ。

離婚話が進んでいたなら、とっとと、離婚すりゃあよかったのになあ、と、安易に..思う。


この事件。その、結果的に猟奇的な結果で話題になっているけど。

私が一番不思議に思ってることは。。。

どうして、その容疑者の電話での肉声が、あっちこっちから出て来るのか?ってとこ。
だって、普通、友だちとの会話、録音しないでしょ?

で、まだ容疑者として取り調べ中なのに、どうしてテレビでそれがどんどん流されてるのかしらん?

そこにもちょっと、薄ら寒いものを感じる今日この頃である...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【PSPソフト】モンスターハンターポータブル 2nd

icon
icon
いつでもどこでも狩り放題!人気シリーズ最新作。

レゴ クリエイター グリーンドラゴン

icon
icon
クリエイターシリーズの人気商品を再入荷しました!

100玉そろばん

icon
icon
入園入学のお祝いに!数の仕組みを理解できる教育玩具♪

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

危険運転って何だ??

うちの近くで起きた事故なんで、よく記憶している。
酒を呑んで、赤信号を突っ切って、タクシーに追突した。

どう考えても「危険な運転」だとしか思えないこの事故の判決。

6人死傷事故、業過で懲役6年…危険運転適用せず

 愛知県春日井市で昨年2月、乗用車を飲酒運転したうえ、赤信号を無視してタクシーと衝突し、運転手や乗客ら4人を死亡させ、2人に重軽傷を負わせたとして、危険運転致死傷罪などに問われた同市、会社員桑山健被告(27)の判決が11日、名古屋地裁であった。
 伊藤納裁判長は「(桑山被告が)交差点の信号は青信号だと思い込んでいた可能性があり、赤信号をことさらに無視したとはいえない」として同罪ではなく、業務上過失致死傷罪で懲役6年(求刑・懲役20年)を言い渡した。


全国ニュースではここまでだ。
これだけの記事だと、もしかしたら「青信号と勘違いしたかも」って思う人もいるかもしれない。

が、地元のニュースも聞いて欲しい。

 判決理由で伊藤裁判長は、桑山被告が事故現場の1つ手前の交差点では、車内の子どもの行動に気を取られ赤信号に気づくのが遅れたために、危険回避のためにやむなくクラクションを鳴らして進入した可能性を指摘した。一方、現場の交差点では、交差点の手前で減速したり、クラクションを鳴らすような、危険を避ける行動を全く取っておらず、赤信号を無視したとは認められない」と述べた。さらに、内妻の子供を同乗させていた点にも触れ、「『青信号と思い込んでいた』との被告の供述を否定する事情は見当たらない」と述べた。

そりゃあ、本人は言うさ。
「青信号だと思った」と。

でも、普通。。
自分が酒を呑んで運転してるってことを自覚してる人が、交差点で赤信号に気づかず危険を感じたとしたら、次の信号は慎重になるでしょ?
なのに次の信号まで気づかないってのは、夜中だから突っ切っても大丈夫だと思って故意に信号を無視したのか、信号を認識できない程酔っていたかのどっちかでしょ?
充分「危険運転」でしょうに!!!

だいたい...飲酒運転なんだから、それだけで危険運転を適用するべきだろう...

危険を避ける行動を取ってないから、危険運転にはあたらない。。。
何じゃあ、そりゃあ!!!

こんな危険な運転した奴でもその罪にあたらないなら、危険運転致死傷罪ってのは一体何だ?

じゃあ、赤信号を突っ切る時にはクラクションならさずにスピードあげればいいのか??

伊藤さん、あなたの「危険運転」の解釈を、じっくり膝つきあわせて聞かせてもらいたい。

こんなことだから、いつまでたっても「交通事故死ナンバーワン」の汚名を晴らせないままだよ、愛知県。

是非とも、名古屋地検が控訴して、この判決が覆されることを願う...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇プレイムービーシリーズ DXウルトラコクピット

icon
icon
ウルトラマンの世界をおうちのDVD機器で体感しよう!

◇ジェニー ラグジュアリーセレクション Bシオン

icon
icon
大人のためのコレクションラインが久々に登場!

◇ヒーリーズ ウィル(サックスブルー・24cm)

icon
icon
大ブームを巻き起こしたローラーシューズの2輪タイプ!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

今年一年も健康で無事に過ごせたらいいな

ついさっき。
3日振りに覗いたら。。。

あのタウンミーティング問題以来アップしてなかったブログが更新されていた。

杉村太蔵ブログ - 自由民主党

今年の目標を聞かれまして、

困ってしまいました。

とりえあえず、というのも何ですが、今年一年も健康で無事に過ごせたらいいな、そんな決意で新年を10日ほど過ごしています。
いずれにいたしましてもですね、今年こそはブログの更新をもう少し気合を入れて、更新度を少しでも高められるように全力を尽くしたいと思いますね。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
杉村太蔵


目標に困る政治家。。。

もう、ええって・・・

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

その刀は、もしや斬鉄剣?

♪疾風のように現れて、疾風のように去ってゆく♪

その正義の味方の正体は「月光仮面」なんだけど(古っ (-""-;) !)。

このニュースの正義の味方は、もしやもしや。。
あのルパン3世のお友達、石川五ェ門じゃあないかい?

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す-英

 英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。
 スカイテレビなどによると、この町で民家の中から助けを求める女性の声を私服警官2人が聞き付け、救出に当たったが、中にいた強盗団は計5人。強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。
 結局、強盗団の3人が逮捕されたが、「サムライ男」はこつぜんと姿を消し、正体も分からないまま。警察は住民に情報提供を呼び掛けている。


>どこからともなく・・・現れ、・・・こつぜんと姿を消し...

カッコイイ!

映画のワンシーンみたいだあ!

どんな人なんだろう?どこの国の人なんだろう?
普段は何をしてる人なんだろう?幾つくらいの人なんだろう?

もうどんどん想像が膨らむ(;^_^A

できれば、五ェ門のような風体であってほしい。。。
あり得ないけど..

きっと名乗り出たりしないだろうけど。
ちょっとばかし、正体を知りたい...

イギリスの法律がどうなってるのか分からないけど。
日本でこんなことが起きた場合。

警官を助けたとはいえ、刀を人に向けた時点で、正義の味方でも捕まったりするんじゃないかしら?

そう考えると、日本じゃ、武器を持てない分、正義の味方はよっぽどの度胸が必要よね。

っつうか。。。そもそもの正義の味方であるところの警官が助けられてどうする...

でもって。
強盗団は5人、逮捕したのは3人。
他国のこととはいえ。

残りの2人の行方を、「サムライ男」より先に探してもらいたいもんだ...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

DHCの人気化粧品、健康食品最大47%OFFセール開催



DHCの人気化粧品サプリメントのセールが本日より開催されました。DHCは毎月通販限定でお得なキャンペーンが実施されています。



今月は@cosmeで大人気のまつげ専用美容液の「アイラッシュトニック」が30%OFF、白いんげん豆ダイエットの「ファビノール」が39%OFFなど

アイラッシュトニック

2006年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り!

美しいまつ毛のための専用トニック

植物エキスがまつ毛に栄養を与え、つややかな輝きとボリュームを高める、まつ毛専用トニック。切れやすく、抜けやすいまつ毛を美しくキープします。またマスカラベースに使えばまつ毛のボリュームアップに。まぶたのラインにあわせた弓なりカーブのブラシがまつ毛1本1本をとらえ、より一層、印象的な目もとを演出します。透明マスカラとしても使えます。



DHCアイラッシュトニック 30%OFF


期間限定キャンペーン
1,260 円→今だけ特別 882円 (税込)

キャンペーン〆切日:2007年 3月8日



DHCアイラッシュのクチコミをみる>>




ファビノールicon


麺・どんぶりがやめられないけどダイエットしたい人に!

白インゲン豆から特有成分を抽出しました。ご飯やパン、麺類が大好きな方に。 気になる食事の前がおすすめです。



ファビノール 39%OFF

期間限定キャンペーン

2,047円→ 今だけ特別 1,230円 (税込)

キャンペーン〆切日:2007年 3月8日




[PR]DHC最大47%OFFセール実施中

DHCオンラインショップ



このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

民法772条

また、無戸籍問題だよ。

しかも、今度は結婚した後に授かった子だ。

<離婚300日以内>早産の男児も無戸籍に 9日不足

 女性は01年7月に前夫と結婚したが、02年9月から別居し、昨年3月13日に離婚が成立した。直後に今の夫と出会い、9月21日に再婚した。妊娠が分かったのは昨年6月で、出産予定日は2月19日と診断された。母子ともに順調だったが、先月28日の検診で、羊水が減り、胎児の成長が止まっていることが判明。集中治療室のある病院に搬送された。
 帝王切開で離婚後292日目の同30日に出産。身長38.2センチ、体重1194グラムで、極低出生体重児の男の子だった。女性は再婚時、職場の上司から民法の規定について聞かされていたが、予定日通りの出産なら問題ないと考えていただけに、ショックだったという。
  出生届の提出期限が迫った11日、女性は本籍地のある豊島区役所を訪れ、母子手帳を手に出産予定日などを説明した。しかし、担当者は「前夫の戸籍に入れるしかない。現在の夫との間の子とするためには、前夫と相談して家裁で親子関係不存在の確認や嫡出否認の手続きを取ってもらう必要がある」と言うだけだった。


民法772条...

 妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。
 婚姻の成立の日から二百日を経過した後又は婚姻の解消若しくは取消しの日から三百日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する。


「妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。」
って文言には、失笑しちゃうけど。。。

離婚してから、元妻に授かった子を、「法律上はあなたの子」です、と言われて、「ああ、そういうもんですか」と自分の戸籍に入れる男もいないだろうて。

だから、民法733条で。

女は、前婚の解消又は取消しの日から六箇月を経過した後でなければ、再婚をすることができない。

ってことになってるんだけど。

それならいっその事、離婚してから半年はHしちゃいけません、で、男は、離婚して半年以内の女とHしちゃいけません、って法律にするか?

例えば、男の場合、離婚する前に「よそ」でこしらえた子どもでも、離婚すれば、自分の子どもとして登録できるわけで。
(それが、もしかしたら自分の子じゃあなくても。。。(;´Д`))

明らかに前の旦那の子どもなのに、新しい彼氏に、結婚を迫る為に「あなたの子よ」と言う女もいるだろう。それは、否定しないが。

3年半も別居生活をして、やっと離婚して、新たに「いい男」と出逢って子どもを授かって、大事に大事にお腹で育ててきたら、思いもよらず早産してしまった。

で、生まれてきた子が、その「いい男」の子どもとして育てられない。。。

そんなの理不尽だあ!!!

裁判を起こせば済むじゃん、って思うだろうが。

そうしてやっと今の旦那の戸籍に登録できたとしても。

前夫との親子関係不存在の調停結果によりという記載が子どもの戸籍に載ってしまうらしい。

それが早産であっても???
いいのか?それで。。。

「推定」で法律を遂行するなよ。


・・・ところで。。。

民法772条には、離婚後300日、っていう文言の他に。
婚姻から200日、っていうのもあるぞ。

「できちゃった結婚」の中にゃ、これにあたらない婚姻もたっくさんあるんじゃないのか?

婚姻から200日以内に生まれた子も「婚姻中に懐胎したものと推定」してるのは、いいのか?

結局。。「推定する」ってのが、明治に定めた法律らしいところであって。

平成の医学(今なら妊娠した日もわかるし、DNA鑑定もできるわけだし)なんて想像もしてなかったころに決められたことを、ずっと引きずってるのはどうなの?

結婚する男女が「自分の子」と言う子どもを、法律が「違います」というのは、どうなの?

「推定」なんてのは、ご近所の井戸端会議で充分だ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「あんこう鍋」

あんこうの七つ道具をすべてセットに加えました。

「プロ直伝の海鮮なべ」小セット・大セット

家庭では出し得ないこのコクと複雑な旨みを味わってください。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

本名で詐欺る奴

人からお金を騙し取る時。

会社名は架空なのに。

本名を名乗る男。。。


詐欺:道交法違反、新聞に氏名→被害者「この男にだまされた」--前橋 /群馬

 架空の仏壇販売会社役員を名乗り、訪問販売で現金をだまし取ったとして、前橋署は10日、前橋市下小出町、自称自営業、金子忠被告(60)=道交法違反(無免許運転)罪で既に起訴=を詐欺容疑で再逮捕した。道交法違反容疑で逮捕された際に新聞に氏名が載り、被害者が同署に「この男にだまされた」と被害届を出して詐欺が発覚した。
 調べでは、金子容疑者は昨年10月13日、高崎市の自営業の男性(58)方を訪問し、架空の仏壇販売会社「セナプラン」と記した名刺を手渡し、カタログを見せて「今日、決めるなら代金45万円の8掛けでいいですよ。内金をもらえれば、明日には引き渡せます」などとうそを言って現金25万円をだまし取った疑い。「生活費に充てた」と容疑を認めている。余罪があるとみて追及する。
 金子容疑者は昨年12月9日、無免許運転をした疑いで現行犯逮捕された。この新聞記事を見た男性が名前に覚えがあり、名刺を確認したという。会社名は架空だったが、氏名は実名だった。



ま、確かに会社名の胡散臭さに気づいてれば被害に遭うこともなかったかもしれないが。。


事故を起こしたわけじゃなく、無免許運転で捕まった、って程度だから、顔写真も載らなかっただろうし、小さな記事だったと思うのに。
それ程珍しくもない名前が、よく目に止まったもんだ。

きっと、また同じ被害があるだろうと、新聞を隅から隅まで読んでいたに違いない。
それでも、詐欺事件じゃないわけだから、見落としてしまいそうなもんだが。
よく見落とさなかった!!
この被害者の方、すごい!と思う。

でも。。。
こんな、お間抜けな詐欺師は滅多にいないと思うから、次は気をつけてくださいまし(^^;

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「比内地鶏のきりたんぽ鍋」鍋3人前セット・鍋5人前セット

比内地鶏ならではの美味しさ。だしが食欲をそそります。

「薩摩鴨鍋」小セット(約2-3人前)・大セット(約4-5人前)

じっくりと育てた薩摩鴨の旨みが噛むほど広がります。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

「人」を展示中の動物園

昔、「電波少年(だったと思う)」で、芸人さんが、外から丸見えの部屋で何日か過ごすってのをやってたなあ。

ま、芸人さんを見に行くってのなら、分からんでもないが、別に動物園に人を見に行かんでもねえ。。。

オーストラリアの動物園が「ヒト」を展示

 オーストラリアのアデレード動物園では、霊長類の保護を訴えるための企画として「ヒト」が展示されている。
 複数のボランティアが1カ月にわたって使われていないオランウータンのかごの中で生活し、来園者は携帯電話のテキストメッセージを使ってお気に入りの「ヒト」に投票することができる。テレビの人気リアリティ番組を模したこのイベントで、1カ月後には投票数の最も多かった「ヒト」が動物園の代表として選ばれるという。


人がオランウータンの代わりになるのか?

結構、バランスよく老若男女が一緒のオリにいる(参照:参加者プロフィール)みたいだけど。
ボランティアって..この人たちの目的は何じゃらほい??

ああ。。霊長類の保護を訴えるってことなんだよねえ。

でも。
 ただ、ここまでの評判はそれほど芳しいものではない。
 実際に「ヒト」の展示スペースを訪れた来園者の1人は「彼らは完全におかしいよ」とコメント。また別の来園者は「実際、動物たちほど面白くはないね。彼らは大したことしてないよ」と期待外れだった様子を隠さなかった。


そのパフォーマンスに意義を感じてる人どころか、興味のある人も少なそうだよ。。

夜になれば帰宅することが許されており、昼間は来園者に向かってふざけたり、お互いにシラミを取り合うふりなどをして過ごしている。

「サル真似」かよ。

どうせなら、形態模写のプロとか集めればよかったのに...


夜はお家に帰れるって。

他の動物たちから、「贔屓だ!」と抗議されないように、ま、せいぜい頑張ってちょ!


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
誕生日にお花を贈ろう!

1月の宝石箱アレンジメント「ガーネット」


星座アレンジメント「アックアーリオ(みずがめ座)」ホロスコープチャーム付

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

狂言2題

カッコイイところを見せたい気持ちは分かるけど。

そんなことしたら余計に嫌われるだろうに。
絶対ばれない自信がおありになったのかしらん?

かっこ良く「犯人から奪取」と女性に狂言 実は自ら強奪

 以前の交際相手に「復縁」を求めるため、自ら相手のバッグをひったくったうえ、「犯人から奪い返した」と、「自作自演」していたとして、愛知県警北署は8日、名古屋市守山区川西1丁目、配管工梁川秀憲容疑者(21)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。
 調べでは、梁川容疑者は7日午後5時半ごろ、以前交際していた看護助手の女性(20)を名古屋市内の自宅付近で待ち伏せし、女性が帰宅した際に玄関先で、女性が持っていたバッグをひったくった疑い。
 女性は、梁川容疑者とは気づかず同署に被害届を出したが、事件直後に女性の母親が同容疑者を自宅付近で目撃。さらに7日夜、同容疑者が別の知人女性を通じ、「中学生3人組から奪われたバッグを取り返した。格闘してケガをした」などと連絡してきたため、不審に思った女性が、同容疑者と同署に出向いた。
 梁川容疑者の話があいまいなことから、同署員が事情を聴いたところ、容疑を認めたという。同容疑者は争ったように見せかけるため、折りたたみ式ナイフで自分の左腕に傷をつけていたという。同容疑者は、女性と別れた後もつきまとうような行為をしていたといい、調べに対し、「かっこいいところを見せて、(女性に)認めて欲しかった」などと供述しているという。


かっこ悪ーーー!(;´Д`)

こういう場合。

「で。。。ここで何やってたの??」と突っ込まれるのがオチ ┐(´ー`)┌

結果、ストーカーまがいの行動もバレるってもんだよ。

今どき、こんな手を使う人がいるってことに驚きである。。。



ところで。。。狂言と言えば、最近見かけなかったこの人が。。。

ちょっと、奥さん、聞いたぁ? (ノ"o")へ
和泉元彌が北京五輪“出場”ですってよお!(◎_◎;)

プロレス参戦の次ぎはオリンピックかあ?
種目は何だあ??

と思ったら...

 狂言師和泉元彌(32)が狂言で北京五輪を目指す。8日、東京・松屋銀座で開催中の着物展「池田重子コレクション 日本のおしゃれ展」(15日まで)のイベントに招待され、同席した母節子さんが「来年のオリンピックの時に狂言を披露することが決まりました。せっかくやらせていただけるので頑張りたい」と明かした。元彌は昨年も中国で上演しており、今回の舞台は日本人15人と現地の中国人25人が共演して、五輪関連のイベントに参加する方向で準備を進めているという。昨年はオートバイとの接触事故や税金の申告漏れなど不祥事が続いた。元彌は「新年を迎えて心機一転。24時間365日、緊張感を持てば、こうしてマイクを向けられることもないでしょう」と話していた。

ったく、人騒がせなタイトルだよ。。

24時間365日、緊張感。
できるもんならやってみそ(´ρ`)

ってか、マイク向けられたいくせに( ´∀`

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
マンションにお住まいの方の防災セット



いい部屋あります アパマンショップ


ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

日本一有名な成人式はどっち?

本題に入る前に。。。
前川の事件に怒ったブロガーも多かったが。

福留くんはもっと怒っとった!
彼は、前川の高校の先輩。その後輩の事件に。。。

福留「アホか!これで人生終わり」

 ハワイ自主トレに旅立つ直前、ナゴヤ球場へ国内最後の練習に訪れていた中日・福留孝介外野手(29)は前代未聞の不祥事に声を失った。加害者は母校・PL学園の1年後輩にあたる。
 しばし宙に視線をさまよわせ、口を開いた。「アホか!」。怒り、あきれ、ぼうぜん…感情が交錯した。雪がちらつき、身も凍えるような寒さを吹き飛ばすように、球界を汚した前川に対し、怒りをぶつけた。
 「アホくさい。これで人生を終わりにしちゃったようなもん。免許が取れない理由があったのなら、運転手を雇うとか、方法はいくらでもあるでしょ。ほかの人よりもお金はたくさんもらってるわけだし。恥ずかしい。情けないというより、あんなヤツのことをもうこれ以上は話す気になれん」。母校に泥を塗り、ファンの期待を裏切った蛮行。福留は後輩の自覚のなさを嘆いた。


方や、球界を代表する程にまで成長したドラゴンズの要。
同じ道を進んだ後輩は可愛かったろうて。

そうだよなあ、運転手を雇えばええやんなあ。
タクシー使えばええやんなあ。

ちゃんと免許取り消しになったこと報告しときゃあよかったんよなあ。。。

福留くん、しょうがないよ、所詮、そこまでの奴だったんやろうて。

自主トレ、頑張ってや!


さて、本題。

今日は成人の日。

大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます」ための祝日だ。

毎年思うんだけど。
ディズニーランドで成人式する必要があるんだろうか???

 千葉県浦安市の成人式が東京ディズニーランド(TDL)で8日行われ、ミッキーマウスなど人気キャラクターが新成人を祝福した。式には同市の新成人の76%に当たる約1200人が参加。ミッキーマウスが姿を見せると会場内は大歓声に包まれた。大学生住野香織さんは「楽しかった。日本で一番有名な成人式だと思う」と満足顔だった。

大人の自覚をうながすはずの成人式で、ミッキーと遊ばせてどうする(;´Д`)
楽しかったあ!!!(〃^0^〃)/ で、終わらせてどうする(-.-;)y-~~~

そういうトコには、自分で稼いだ金で行け!と言ってやれよ。。。

今年、日本で一番有名な成人式はこっちだよ、香織ちゃん!

<夕張市>成人祭に新成人91人出席 全国から励まし

 財政再建団体移行が決まっている北海道夕張市で7日、成人祭が行われ、新成人91人が出席した。
 式典で後藤健二市長は「皆さんは夕張にとって貴重な財産。夕張の再スタートのために、若いエネルギーと知恵を貸してほしい」と祝辞。新成人代表の札幌市厚別区、大学2年、青山憂衣さん(20)は「夕張は唯一無二の故郷。かけがえのない町だと離れて実感した」などと応えた。
 今年は、市が毎年支出していた60万円の補助金が全額カットされ、当初の資金は前年度繰越金の1万円のみだった。同祭実行委員の専門学校生、土屋美樹さん(19)らが資金集めに奔走。取り組みは新聞などで紹介され、全国から約237万円のカンパが寄せられた。
 会場は例年のホテルをやめ、使用料がかからない市民会館に変更し、今年の支出は例年の半分以下の20万~30万円程度の見通し。残りは来年度以降に繰り越す。また、新成人の「手作りふれあい交流会」会場には、全国からの励ましの手紙や祝電が掲示され、最後の記念撮影では「激励 ありがとう」の横断幕が掲げられた。土屋さんは「夕張と全国の皆さんの温かい支援のおかげで、どこにも負けない成人式が出来た。ありがとうの一言です」と声を詰まらせた。帰省して参加した東京都町田市、大学2年、阿部一喜さん(19)は「友達からは大変だねと言われた。生まれ故郷なので、できることがあれば何かしたい」と話した。


大人の一歩は「経済的な自立」から始まるとも言う。

まさに、自分達で最初の一歩を踏み出した彼らに、おめでとう!の言葉を送ろう。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
コートもバッグもチョイ掛けできる。お客様が来たときにも重宝。

プライウッドマルチハンガー ARROW ナチュラル

冬場の洗い物で痛む手肌をいたわるやさしい食器用洗剤

ECOVER/ 食器用洗剤 カモミール

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

野球人生がこんなことで終わるとは

どうして免許取り消される程、違反しよってん?

スポーツ選手のくせに、運転ヘタってどういうことやねん?

前川投手、ひき逃げで逮捕=無免許「ばれるの怖かった」-自転車の女性軽傷・大阪

 無免許運転で女性をはねたまま逃走したなどとして、大阪府警南署は7日、業務上過失傷害と道路交通法違反の疑いで、プロ野球のオリックス・バファローズ投手、前川勝彦(本名克彦)容疑者(28)=大阪市阿倍野区阿倍野筋=を逮捕した。前川容疑者は「無免許運転がばれると思い、怖くなって逃げた」と容疑を認めている。
 調べによると、前川容疑者は6日午後2時ごろ、無免許で乗用車を運転中、大阪市中央区心斎橋の御堂筋交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた歯科衛生士の女性(28)=同市港区在住=と接触事故を起こし、両ひざ打撲など1週間のけがを負わせ、逃走した疑い。
 前川容疑者は2002年にスピード違反などで免許を取り消されていた。同容疑者は事故後、いったん車から降りたが、通りかかった警察官に免許証の提示を求められたところ、車で逃げたという。


数年間ずっと、無免許運転がばれるのが怖かったんちゃうの?
そんなビクビクしながらの運転、そりゃあ、危険だっちゅうの!

何で、免許取りなおせへんねん?

しかも、事故後、車を降りて女性と口論、近くにいた警察官が免許の提示を求めると車に戻って逃走したって...

口論ってことは、「お前、何飛び出してんねん!!」って文句でも言ったんちゃうの?

で、警官に声かけられてから逃げるって...

ナンバー見られとるっちゅうねん。
ってか、その前に、顔見られとるっちゅうねん。

プロのスポーツマンなら潔く正々堂々せえよ!!!

PLの先輩たちが40歳になっても、頑張ろうって言ってはんのに、お前何しとんねん!


下手な関西弁で申し訳ない。。。(;^_^A

・・・・・・・・・・

その昔。
球団に、免許証預かりのペナルティを食らったことがあったよなあ。

そのまま、預かってもらえばよかったのか???

何にしても、もう、球団も庇えない。

あの、梨田が鉄拳を食らわす程のやんちゃは、結局、スケールの大きさではなく、ただの子供だったってことか。

PL出身のドラフト1位。
球界を代表する選手が多い中。

こんな下らない終焉を迎える奴がいることは、哀しい限りである。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

podcastでDHCがメークレッスン配信開始。<もちろん無料



昨年からブームになりつつある音声や動画をipodなどにダウンロードして見ることのできるpodcast。あのDHCがいち早く、メークレッスンをpodcastで配信を始めました。すでに100本近くのレッスン動画を公開。もちろんすべて無料でダウンロードができます。ipodにメークレッスンをダウンロードして鏡の前でメークを実践できるのがうれしいですね。



DHCのpodcast(ポッドキャスト)ページ


DHCのpodcast



DHCメークレッスンバックナンバー








[PR]化粧品とサプリメントならやっぱりDHCだね

DHCオンラインショップ



このブログのトップへ

【“野球人生がこんなことで終わるとは”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

役所の懐は相変わらず小さい

ちょっと前にも<無戸籍>離婚後265日で誕生の男児、1歳でやっと登録ってニュースがあって。

初めて知ったんだけど。

◇離婚と親子関係 民法772条は離婚から300日以内に生まれた子供は離婚前の夫の子と推定すると規定。DNA鑑定で前夫の子ではないと判明したり、別居状態が長く前夫との子がありえない状況でも、多くの役所は、裁判など法的な手段を講じなければ、規定に基づいて「現夫の子」としての登録を認めていない。

この杓子定規な法律は何だ?と思ったものだ。


まして、市役所の担当者が言った「離婚したペナルティー」に、めちゃくちゃ憤慨したもんだ。

何だよ、ペナルティーって。お前は審判か!!!
あんたが、熟年離婚されたら、思いっきりペナルティー課してやるぞ!!(的外れな憤慨で申し訳ない…)

離婚した相手に逢いたくなくて、仕方なく前の夫の子供として登録している人もいるらしい。

でも、どうしても戸籍登録ができないままでいる子供が、もしかしたら、他にもいるのかもしれない。。。

ここにも。
滋賀県、旅券発給せず DV避け無戸籍の少女

 暴力をふるう前夫に住所を知られるのを避けるためとして戸籍をつくっていない滋賀県内の50歳代女性の長女(16)が行った旅券の発給申請に対し、県は4日、「旅券法上、戸籍謄本は不可欠」などとして、発給を見送った。女性の支援者らは「長女には住民票もあり、日本国籍であることは明らか」と、県の対応を疑問視している。
 女性は前夫から暴力を受け、離婚手続きを行わずに家を出た。その後出会った男性との間に長女が生まれ、裁判で離婚も成立した。しかし、民法の規定では、長女は前夫の子と推定されるため、戸籍を得るには裁判で実子でないことを確認する必要がある。女性は「裁判で現住所が知られれば、危険が及ぶおそれがある」として、長女の戸籍をつくっていない。
 長女はこの日、出生証明書や実父の保険証などを添えて発給申請を行った。県は「国外で肉親が亡くなるなど、戸籍なしでも発給できる緊急的なケースに当たるか判断できない」としている。


もちろん、色んなケースがあるだろうから、全てを認めるわけにはいかないのは分かる。
でも、結婚生活が破綻し、その後一度も逢ってない男の子供にするのもおかしな話だ。

せめて、DNA鑑定で親子関係が認められた子供に限り、今の夫の子供の戸籍に登録させてあげられるように法律を変えるわけにはいかないものか。

本当の親子なのに、親子と認められないなんて。。。

未だに。
法律は、嫁しては夫に従え、と。
どんな暴力にも、浮気にも、借金にも、耐え続けろと。
そこから逃げ出したのなら、二度と恋愛はするなと、言ってるように思う。

幸せになる権利は誰にでもあるはずなのにね。。

結局、例外を認められるだけの懐の大きさは、こういう場合にも、役所にはないらしい。

・・・単純に。彼女を修学旅行に行かせてあげたい。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
寒さで痛む関節周りやコリで悩む首筋をじんわり温めます。

ナチュラルウィートバッグ/アロマネックピロー

つま先まで冷えてくるこの季節に、一枚あると便利です。

ウールハーフブランケット 白くま

このブログのトップへ

【“役所の懐は相変わらず小さい”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

母性に今も昔もないと思いたい

お正月早々、悲しいニュースが流れた。

4歳男児を日常的に虐待か 倉敷 母を暴行で逮捕

 幼稚園児の4歳の二男の顔を殴ったうえ、廊下に放置するなどしたとして、岡山県警倉敷署は4日、暴行の疑いで、母親の倉敷市四十瀬、無職、光中美幸容疑者(31)を逮捕した。二男は3日午後、何かを誤飲したとして病院に運ばれた後に死亡。目立った外傷はなかったが、多量の水と七味唐辛子を飲んでいるなど不審な点があり、県警は司法解剖して死因を調べる。

 光中容疑者は平成14年4月、県中央児童相談所に育児不安を訴えた。16年2月以降、近所の住民や警察、倉敷市から虐待通告が計6回あり、同月、長男(8)を岡山市内の児童養護施設に入所させた。二男の一時保護も17年2月までに計3回行われており、倉敷署は光中容疑者が日常的に虐待していた可能性があるとみて追及する。

 調べでは、光中容疑者は昨年12月17日午前4時ごろ、二男の翔(かける)君(4)が、冷蔵庫の肉を勝手にかじっていたことに腹を立て、顔面を素手で殴り、廊下にパジャマ姿のまま1~2時間放置した疑い。



4歳児が冷蔵庫の肉を勝手にかじっていたという異常な光景。
唐辛子も、自分で飲んだと供述しているらしい。

それを信じたとして・・・

子供は、時として、大人がびっくりするくらいの食欲を見せることもある。
大好きな物を目の前にすれば、お腹がいっぱいでも食べたりすることもある。

でも。。。

記事を読む限り、彼は、よほどお腹が空いていたとしか思えない。

どうして...自分が死ぬ程痛い思いをして産んだ子を、そこまで追い詰められるんだろう。

昔。母親は、自分の食べる分を削ってでも子供に食べさせたものだ。
自分のと引き換えにしてでも子供のを守ったものだ。

「今どきそんなの流行らない」のかも知れない。

けど、流行だとか時代だとかに関わらず、親とは、そういうものだと信じたい。

どうか。。。

今年を表す言葉が、また「」にならないよう。

わざわざ、声を大にして「を大切に!」と訴えなくていい世の中になるよう。

こういうニュースがなくなるよう。

心から祈ります...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****












このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

来るか?ジャニーズの結婚ラッシュ

昨日、兄弟姉妹で集まって、新年の宴席をしていた時。

ミーハーな私と義理の妹の二人、ジャニーズの話題で盛り上がっていた。

ジャニーズのカウントダウンで、「V6」の坂本昌行くんが年男として(もちろん24歳なんかじゃあなく、36歳だよねえ)紹介されたことに触れ、ジャニーズのメンバーも、もういい加減いい歳なのに、ちっとも結婚できないのは何故か?などと、勝手にくっちゃべってたわけだが。。

ジャニーさんが、OKを出さないのか?とか、もうキムタクのように「できちゃった(本人曰く:授かった)結婚」するしか方法はないかもね、とか、ま、女同士のお気軽な話題としてはうってつけで、どんどん、メンバーたちが結婚するための障害は何か?をあげていった。

その時、妹が。

「もうさあ、トップきってヒガシ結婚でもしないと、後が続けんよねえ。けど、ヒガシ結婚ってさあ、森光子が阻止しそうだし、そうなったら、もう誰も結婚できんのじゃない?」

と言った。

そうかもしれん。
SMAPにしても、TOKIOにしても、あれこれ噂になってる相手がいるメンバーもいて、各々に、もう何年もそれが続いているようなのに。

で、今更、結婚したからって、ファンが減るって程の若手でもないのに。

結婚しない(できない)のは、ずっと独身で、ずっとみんなの兄貴分として君臨しているヒガシに遠慮してるのかも。
或いは、「やっぱ順番でしょ?YOUたち。」とジャニーさんに釘を刺されているのかも。

そんな中。。。

やっと出て来た、ヒガシの恋愛ネタ。

東山紀之&内山理名 真剣交際2年

 「少年隊」の東山紀之(40)と女優・内山理名(25)が2年前から真剣交際していることが2日までに分かった。2人は2005年1月に放送されたテレビ朝日系土曜ワイド劇場「棟居刑事の捜査ファイル ガラスの恋人 刑事が殺された!疑惑の花嫁が小樽に残した点と線」で共演したのをきっかけに交際をスタートした。内山の所属事務所は「本人から報告も受けてます。大人ですので、本人に任せています」と温かく見守る方針。結婚については「今すぐということはないと思います」としている。
 一方、東山が所属するジャニーズ事務所では「特にお話しすることはない」としている。


もうそろそろ、交際2年。
ここまで噂にならずに、ここに来てやっと公になったってのは、結婚??ですかねえ。

後は森光子さんの承諾さえあれば、さすがに40男の結婚に、ジャニーさんもダメ出しはしないだろうから。
できれば、今か今かと待っている後輩の為にも是非!
このままゴールインして欲しいものだ。

これで。
ジャニーズ結婚ラッシュがやってくるかもね^^


あ。。。坂本くん&城島リーダー。
次は、この二人かア"f(#○´д`○)

山口くん、長瀬くん、吾郎ちゃん、太一くん。。
まだ、壁は厚いようだ。。。(T0T)\(^-^;)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
本格的に料理に取り組むなら、正しい分量を把握したい

SALTER/ デジタルキッチンスケール

いつでもお部屋を清潔に保ちたい、簡単に取り出せるクリーナー

bin カーペットクリーナースタンド

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

謹賀新年!!

お正月
新しい年明け。

ここのところ、ずっと悲しいニュースが多い年が続いているけれど。
今年こそ。
心あたたまる社会になることを、切に願う。


「信頼し合って暮らせる社会を」=新年迎えた天皇ご一家

 天皇ご一家は2007年の新年を迎えられた。皇室にとって41年ぶりの男子が誕生し、明るい新年となる中、天皇陛下は宮内庁を通じて感想を公表し、「互いに信頼し合って暮らせる社会を目指し、力を合わせていくよう、心から願っています」と述べられた。


家庭内、学校、地域、会社、国。。。
各々の中での信頼を回復するには、これからどれだけの年月が必要なのだろう?と思うと、憂鬱にもなるけれど。
一歩、一歩。
少しずつでも、「本当に大切な物を大切にする心」を広げて行けたらいいなと思う。

今朝の新聞に、書かれていた言葉。

「『幸福』になるために経済や技術を発展させるのであって、経済発展が必ずしも『幸福』をもたらすのではない」

豊かな国アメリカを真似してきた日本の今と。
「GNP」より「GNH」を大切に国を作ってきたブータンと。

本当に国民が幸せと感じているのはどっちだろう???

という記事だった。

一概には言えないだろうが。

物質的に裕福であっても、格差が激しい国より。
助け合って、一緒に、みんなが、笑顔で。。生活して行ける国の方が、本当に豊かな国なんじゃないかと思う。

豊かさ」の意味をもう一度、できれば官・民ひっくるめたみんなで、考えた方がいいかもしれない。


そう言えば、もう一つ、朝刊で読んだ気になる言葉。

「生まれながらにして統治権力の側に就くことが約束されているかのような...
勝ち組世襲議員に敗者の現実がみえ、心情が理解できるかどうか。」

中日新聞・2007.1.1社説より

一度も、庶民の感覚で生活してない人たちで、この庶民の社会を動かしていていいのか??
ずっと、皮膚感覚で、「人の上に立って」生きて来た人に、普通の感覚を理解させるのは難しいかもしれない。

やっぱ、選挙は大切だよなあ。
民間の気持ちが、本当に分かる人を選ばないとと、つくづく思う。


・・・だからって、タイゾーでいいわけじゃあないが..(;^_^A


今年は、あんまり「ぶつぶつ」言わずに済みたいもんだ。。。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
狭いスペースでの整理整頓をお助け、壁を傷つけない壁面収納

Fab Form/ウォールストッカーポケットタイプ チョコブラウン

手帳にしっかり記入して自分のスケジュールをきっちり管理

ブレイリオ/コードバン手帳 A5サイズ15mmノート

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

