いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ちびっこギャングかと思いきや..

タイトルだけ見て。
小学生の恐喝事件か?と思ったら。

年齢だけを見れば大人らしい。。。

<路上強盗>3人組「お金ちょうだい」と襲う 愛知・稲沢

 30日午前2時10分ごろ、愛知県稲沢市増田東町の県道で、自転車に乗って帰宅中の同県清須市在住の男性会社員(18)が、3人組の男に突然進路を阻まれ「お金をちょうだい」と脅された。男性が応じなかったところ、3人組の1人が顔面を殴打。男性に唇を切るけがを負わせたうえ、現金4万5000円を奪い逃走した。県警稲沢署は強盗傷害事件として捜査している。
 調べでは、3人組はいずれも20代前半とみられ、うち2人は茶髪だったという。


この場合、茶髪は関係ないと思うが。。

「お金をちょうだい」って・・(\_\;

小遣いが欲しいなら、親に言え!親に!!

年下に言う言葉か!?


っつてえか、働け!!


稲沢と言えば、清須市のお隣、信長のおひざ元。

世が世なら、打首もんだぞ!


ところで。

...私、今日、初めて気付いたんだけど。。

清洲城」とか「清洲町」とか「清洲ジャンクション」って言うのに、「清須市」なんだね。

まだまだ、愛知についても、勉強が足りない...

信長様、ごめんなさい。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
アントチェア ビーチナチュラル (jacobsen アルネ・ヤコブセン)


iittala イッタラ フラワーベースM/アアルト


アウトドア アッシュトレー (ABITAX)


ハンディフードプロセッサー (バーミックス)


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

誕生日プレゼント

誕生日のお祝いをしてもらうなら、一番嬉しいのは、『一緒に過ごしてくれる』こと、だったりするくらい「安上がりな“お子”(自分で言うな!!)」なので、プレゼントはどっちかってえと副産物。

もちろん、プレゼントをしてもらうのも嬉しいけれど、それを選んでくれてる間、自分のことを考えてくれてたことが、めっちゃ嬉しいタイプ。

なんで、ド派手なことは、ちいっとも望んでおりやせん☆

ま、私のことはさておき...

世の中には色んな誕生日の祝い方があるもんで。

ベッカム夫妻のようなゴージャスなプレゼント交換もあれば。。。
こんな派手なプレゼントもある。

プレゼントは集団暴走=逃走中に転落、一網打尽-少年ら43人・大阪府警

 交際中の少女の19歳の「誕生祝い」に、集団で暴走したとして、大阪府警黒山署などは29日までに、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、羽曳野市西浦、バイク販売店従業員七種竜也容疑者(21)ら7人を逮捕、少年ら36人を大阪地検に書類送検した。少年のうち約30人は逃走中、がけから転落。追跡中の警察官に助けられ、御用となった。
 調べによると、七種容疑者は「彼女の19歳の誕生日に暴走をプレゼントしたい」と暴走族仲間に依頼。昨年10月29日未明、14~20歳の42人と一緒に堺市内の中央環状線や国道を原付きバイクや車など25台で暴走。約30分にわたり、道路いっぱいに広がって低速で蛇行運転を繰り返し、交通を妨げた疑い。
 警戒中の覆面パトカーに追跡され、集団は堺市美原区の団地内に逃走。バイクなどを乗り捨て暗闇に紛れ込もうとしたが、がけに気付かず次々と9メートル下に転落。骨折などの重傷を負った少年もおり、追ってきた警察官に引き上げてもらい、病院に運ばれた。逃走に夢中で、警察官に「空中を3、4歩走った」と話す少年もいた。
 「誕生祝い」をしてもらった少女は「最初はうれしかった」と話しているという。


ああ、嬉しかったのね。。。`s(・'・;)

彼女が嬉しかったってんだから、よかったんじゃないの?ヽ(´・`)ノ

それに。。
「空中を3、4歩走った」なんて、貴重な経験した子もいることだしヾ(≧▽≦)ノ

みんなまとめて「おめでたい!」誕生日になりました、とさ┌|≧∇≦|┘

めでたし、めでたし...ε- (´ー`*)

。。。21歳にもなって..アホ(=_=;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
人気シューズブランド「MAD FOOT!」とデザイナーJUN WATANABEによるコラボシューズ「MAD HANDS!」


iPod nanoケース ブラック (2nd)


プレートS (art-craft)

ベルメゾンネット
【夏の最強トップス!】バルーンやリボン、タック使いなどのトレンド要素が満載の夏トップスを販売中

ベルメゾンネット
【おやこでおそろい♪レインブーツ】おまたせいたしました♪WEB限定で先行発売!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ナントカは分からず終い

現役の一国の大臣が自殺。
何があったって太々しく、図々しく、任期を全うするもんだと思ってた。

実際、この人も、こんなことするなんて「らしくない」タイプだと思う。
だから、ちいとばかし、「本当に自殺か?」なんて疑っちゃったりもした。

亡くなった方に言う言葉じゃあないかもしれないが。

「ずるいぞ!松岡さん!!」

<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で

 28日午後0時18分ごろ、東京都港区の衆院赤坂議員宿舎の自室で松岡利勝農相(62)が倒れているのを迎えに行った秘書官らが見つけ、警察に通報した。首つりによる自殺を図ったもので、救急隊員らが現場で応急処置をした後、午後1時に東京・慶応大病院に運んだが同2時死亡が確認された。松岡農相は自らの事務所の政治資金問題や、官製談合事件が告発された農水省所管の「緑資源機構」の関連団体からの献金問題で野党から追及され、世論からも批判を浴びていた。

これで、結局、何もかもがうやむやになってしまうんだろうなあ。。。

「ナントカ還元水」のことも、談合のことも。

でも。。。
それぐらいのことで、自殺する?
事実を話して辞めれば済むことじゃあないの?

これでかえって、もっととんでもない事実があったんじゃないかという疑問がわく。

命と引き換えに守ろうとしたものは、何だったんだろう?

遺書があったという。
その内容が明らかにされる日は来るんだろうか?

ま、とりあえず、ご冥福はお祈りした方がいいだろう。。

同じ病院で、昨日亡くなった彼女とは、申し訳ないが、私の反応は雲泥の差だ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
トランスフォーマーアンコール 01 コンボイ

icon
icon
トランスフォーマー初代作品のキャラクターを復刻!

スイングアクションソフビ VOL.2 マジンガーZ <後期超合金ニューZ版>

icon
icon
シリーズ第2弾!前・後期の設定の違いを完全再現。

REAL ACTION HEROES 朝倉哲也 as 松田優作(『蘇る金狼』)

icon
icon
初回限定生産!松田優作演じる朝倉哲也を初立体化。

1/32 R/Cトラック野郎 男一匹桃次郎

icon
icon
大幅リファイン!一番星号のR/Cが、よりド派手&実車イメージに近くなって登場。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

無茶すんなあ。。。

若いってことは、無鉄砲でもある。
だから、とんでもない事件も起きる。

ま、それは分からんでもないが。

そいでも、こいつらの無茶は、あきれる...

定員4のワゴン車に男女9人、衝突で1人重体4人重軽傷

 27日午前5時25分ごろ、愛知県美浜町野間の県道で、同町河和、会社員大久保祐志さん(22)運転の乗用車が、右カーブを曲がりきれず、道路左の木に衝突した。

 助手席の同町北方、アルバイト榊原良紀さん(17)が全身を強く打って意識不明の重体のほか、大久保さんら4人が顔などに重軽傷を負った。乗用車はワゴンタイプで、4人の定員に対し、16~22歳の男女計9人が座席や後部荷台に乗っていた。

 県警半田署の調べでは、現場は片側一車線で、スピードを出し過ぎていたらしい。9人は遊び仲間で、ドライブの途中だった。


4人乗りに9人・・・

よほどスリムな子ばっかだったんか?
そんなギューギュー詰めで、楽しいんかい?

楽しいんだろうなあ...

よくもまあ、死者が出なかったもんだ。
他の人にも被害が及ばなかったのも不幸中の幸いだ。

これで全員が死亡なんて事故になってたら、たった一台の事故なのに、県の交通事故死者数、一気に増えるじゃん。勘弁してくれ!


早朝だから捕まらないとタカを括ったんだろうが、あんたら帰りはどうするつもりだったん?

何にしても、いっちゃん可哀想なのは、4人を乗せて走るように作られたにも関わらず、9人も乗せて、頑張って走って、お釈迦にされたワゴン車だ。

・・・人より、車に同情するよ...(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
自宅の一角がホテル化するビジュアル◎のカゴ、これは使えます。
インテリア雑貨「竹ランドリーボックス」

コシが強い麻だから、汗をかいても肌にくっつかない快適な一品。
ベッドルーム「麻タオルケット」

そろそろ新茶の季節!茶葉を最良の状態に保つ山桜の樹皮製茶筒。
キッチン・食器「総皮茶筒(平帯)チラシ」

アウトドアに買い出しに活躍のオシャレカート。
ハウスキーピング「クルーズカート」

夏の好印象ワードローブで2週間着回しSTORY:ベルーナ

ニッコリ笑顔満点! ウキウキ♪ワクワク♪ 遠足アウター&グッズ特集:ベルーナ

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

河豚in鮟鱇

あんこう鍋を食べに行ったら、サービスでフグも入れてくれた、なんてことなら嬉しいかもしんないが。。。
これは恐い。

中国産アンコウにフグ混入 1人入院、米業者が回収
米食品医薬品局(FDA)は26日までに、「中国産アンコウ」として米国に輸入された魚の中に猛毒を持つフグが混入している恐れがあるとして、消費者に注意を呼び掛けた。輸入業者は回収に乗り出している。シカゴでこの魚を使ったスープを飲んだ2人が発症し、うち症状の重い1人が入院したことで発覚した。FDAの調べで、生命に危険を及ぼすレベルのフグ毒が検出された。

生命に危険を及ぼすレベルのフグ毒・・・
それを他の魚に混ぜて輸入しちゃう国って一体。。。

日頃から、スーパーで食料品を買う時、「中国産」ってのだけは手に取らないように心掛けてるけど。
食品だけじゃあなく。
こんな物まで危険だとは。

中国製土鍋から鉛を検出 輸入・販売店が回収へ
 新潟県内の陶磁器業「ホリシン」が輸入した中国製の土鍋から鉛が溶け出していたことが25日、分かった。札幌市内の家具インテリア販売「ニトリ」で購入した男性から相談を受けた北海道立消費生活センターなどが検出した。食品衛生法の基準を下回っており、ただちに健康に影響はないという。ホリシンは全国の販売店から在庫品を回収、ニトリは販売した約9000個の回収を決めた。

もう、何もかも危険かもしれん。

塩卵、カップ麺、フライドチキンに工業用染料使ってたりするから。。。
中国じゃケンタッキーにすら恐くて入れない。

北京オリンピックに行くなら、滞在中の食料・飲料、全部持ってくことをお薦めします。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
青く輝くブルースター

花束「フェリーチェスター」


アレンジメント「アスールエトワール」



アレンジメント「ハピネスブルー」



このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

少年法の改正

年々、低年齢化する犯罪。
その上、凶悪化してる。

その歯止めをするには仕方がないことだけれど。

こんな法律改正が必要な時代が悲しい...

改正少年法が成立=少年院送致、小学生も対象

 少年院送致の年齢を現在の「14歳以上」から「おおむね12歳以上」に引き下げる改正少年法が25日午前の参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。刑事責任を問えない14歳未満の事件で、警察に強制調査権を付与した。年末に施行される。
 少年院送致年齢について、当初の政府案は下限を撤廃、すべての少年が含まれるとしていた。しかし、小学生も対象となることに与野党から異論が出たため、与党が衆院段階で修正。「おおむね12歳以上」と歯止めを掛けた。ただ「おおむね」は1歳程度の幅で運用される方向で、小学5年生でも送致される可能性が残った。
 また、14歳未満の少年が法に触れる行為をした場合の警察活動は、これまでは任意に基づくものだったが、強制調査権付与で家宅捜索や証拠の押収などもできるようになる。


おおむねって法律もどうかとは思うけど。

未成年だから、って法律より、おおむね成年って方が、いいかもしんない。

ただ。。。
小学生が少年院に送致されるような犯罪をしでかす可能性がある、って認める国になってしまったのが悲しい。



何年か前まで。
仕事は「先輩の仕事を盗んで覚えろ」という時代だった。

先輩や大人の行動を学んで成長する、そんな時代だった。

それが、事細かに教えないと仕事ができない新人が増え、教えてもやらない新人が増え。。。
何がどうなってんだ!?と思ってるうちに。。。

こんな時代になっていた。



仕事同様、子どもの犯罪を減少させる一番の手段は、先輩である大人が手本を示すことだと、ずっと思って来たのに。

小さな交差点の赤信号で止まっている私の後ろで、茶髪高校生のチャリ集団のお兄ちゃんたちが同じように止まって待つ。
ヨシヨシ!って思ってたら、さらにその後ろから、赤信号を渡って行く小学生。。。
そんなことが増えた。

そういう瞬間、薄ら寒さを感じる。

悪いことを悪いと認識してないのか、その場さえよければそれでいいと思ってるのか、世の中をなめてんのか、その子の親がいつもルール無視してんのか、人のことなどどうでもいいのか...



そんな時代だから、この法律の成立は必要ではあるんだろうが。

根本を変えないと、いたずらにその年齢を下げるだけってことになりそうな気がする。



まずは。。
家庭のあり方を、真面目に考え直すべきじゃないだろうか...?


そのうち...小学生で少年院に入って「ハク」をつけた中学生なんてのができあがるかもしれん。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
Wii・DSソフト】パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド【初回特典:トイザらス限定クリーニングクロス】【トイザらス】
icon
パッケージ画像と同じクリーニングクロス付き!ジャック・スパロウになって、スリルに満ちた海賊の世界を体験しよう。

レゴ モザイク

icon
icon
子供の色彩感覚、創造性、芸術性を発揮する新しいレゴブロック!想像する事の全てをモザイク画として作り上げる事が可能。

【NDSソフト】甲虫王者ムシキング スーパーコレクション(スパコレバトルポーチ付き)

icon
icon
今まで集めたアーケードのカードで甲虫バトルが可能!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

今度こそ

やっとここまで来た、という感じだ。
今度こそ、極刑の判決が出て欲しい。。。

犯行時の心理状況解明へ=元少年の差し戻し審開始-光市母子殺害・広島高裁

 山口県光市で1999年、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役判決を破棄した当時18歳の少年だった元会社員の被告(26)に対する差し戻し控訴審第1回公判が24日、広島高裁であり、楢崎康英裁判長は、弁護側が請求した被告人質問と心理学者の証人尋問を採用、犯行時の状況について審理することを決めた。
 この日の更新手続きで、死刑を求刑している検察側は「被告の反省は皆無。内面の未熟さや更生可能性など、主観的事情を強調すべきでない」という意見を述べた。
 一方、弁護側は「殺人ではなく傷害致死にとどまる。被告の精神年齢は12歳程度だ」と主張。元監察医や心理学者、精神科医の鑑定などの証拠調べを求めた。 



弁護士は、少しでも罪を軽くしてやることが仕事だからしょうがない。
しょうがないが。。。

どう転んでも、こいつが「傷害致死」であって良いわけがない。


改めて記すけど。
この差し戻しが決定する前のこいつの言葉。


『私を裁ける物は、この世にはおらず・・・。二人は帰ってこないのだから・・・。』

『被害者さんのことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。』

『ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君』

『キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも。』



差し戻されて、初めて、慌てて反省文なんか書いたりしてたけど。

で、『罪は重いが生きたい』とか言ったりしてるけど。


反省なんてしてない。
絶対してない。



>被告の精神年齢は12歳程度だ...

だから何なんだ!
12歳は命の尊さを知らないとでも言いたいのか?

12歳に失礼だろが!!!

でもって、12歳が、こんなことするか!!!

町で見かけた好みの女性を強姦するために家に押し入り、抵抗されたので、殺してから目的を達成しようと殺害し屍姦、その異常な空気の中、泣き止まない赤ちゃんを、その泣き声で周囲に気付かれると思い、床にたたきつけ、首にひもを巻き付けて殺し、遺体を押し入れに隠し、金品を盗んで、そのお金でゲーセンで遊んでいた。

これで死刑にならないとしたら、日本の刑法が間違ってるとしか思えない。

少年犯罪の歯止めだとか、わいせつ犯罪への警鐘とか、そんな次元じゃなく。

自分の欲望を満たすためだけの身勝手な理由で、人の命を奪ったら、どんな弁解も通らないということを、きっちりこいつに教えてやってくれ、楢崎康英裁判長!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
父の日ギフト
「いつまでも元気でね」のコメントが入ったボトルに焼酎を入れてお届けします。


わずかしかとれない霜降り部分を贅沢な厚さにカットした、厚さから旨みがあふれるとっておきのご馳走牛たんです。


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

1区さえ乗り切れば?

えっと...
おかしな日本語になるけど。。

その決定は、もう決定なのか?

で、その理由は、それでいいのか?
1区は外国人留学生起用を禁止 全国高校駅伝、来年から

 全国高等学校体育連盟は22日の評議員会で、京都市で行われる全国高校駅伝で最長区間の1区(男子10キロ、女子6キロ)に外国人留学生の起用を禁止することを決めた。終盤まで競り合いを続けるための措置で、来年12月の大会から適用する。走力に勝るケニア出身留学生が1区で他チームを引き離す展開が目立ち、関係者や一般ファンから苦情などが寄せられて「1区を除く区間で1人」に変更した。

スポーツって、「より速く、より高く、より遠く」を目指すものだと思ってた。

これは、あれだよね。
ケニア出身者には、とっても日本人はかないません宣言だよね。

終盤まで競り合いを続けなければ駅伝じゃあないのか?
そういうゲーム展開じゃないと、誰かが損をするのか?


・・・テレビ局か??


個人的には。
ぶっちぎってトップを走る外国人留学生を、必死で追う日本の高校生ランナーを応援するのが楽しみなんだけどな。。。


もちろん、ただ勝つためだけに、外国から連れて来るだけって学校も問題だけど。

「1区を除く区間で1人」...
他の区間なら、距離が短い分、もっとぶっちぎる留学生がいるかもしれんよヽ( ´∀`)ノ

なあんか、その場しのぎの決定のように思える。


いっそのこと、日本人しかダメって言うくらいの潔さはないのか!
情けない。。。


外国人力士に負けてる相撲界だって、外国人禁止してないぞ!!


もし...ケニア出身の留学生が国籍を日本に変えたらどうすんだろ?

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
『父の日ギフト』メッセージ付きのお酒やオシャレな小物をご用意!
ベルメゾンネット

リネンテーブルクロスL (fog-notebooks)


フラワーベース (A02VS02)


OXO(オクソー)・大根グレーダー


iittala イッタラ ハイボール/アアルト


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ええ加減にせえ!!

怒りで手が震える...


自分の子どもを殺してビニール袋に入れて捨てた、あのメットイン夫婦への怒りもまだ消えない中。

とんでもない記事が目に飛び込んで来た。

<乳児放置>ごみ袋に生きた女児 東京・豊島の集積所

 22日午前7時半ごろ、東京都豊島区北大塚1の店舗兼マンションのごみ集積所で、生後間もない女児が裸のままごみ袋に入れられて放置されているのを清掃作業中のアルバイト男性(33)が見つけた。女児は、救急車で近くの病院に運ばれた。低体温症だが、命に別条はないという。警視庁巣鴨署は保護責任者遺棄事件として調べている。
 調べでは、女児は生後5~7日とみられ、体重は約2000グラム。へその緒がついていた。風呂用の足ふきマットがかけられ、口を縛った半透明のごみ袋の中にステンレス製のたらいと一緒に入れられていた。さらに、大手雑貨店の黄色い紙袋に入れられていた。男性は泣き声に気づいて乳児を発見したという。
 マンション住民の男性(63)は「朝6時半にごみを出した時には赤ちゃんはいなかった。普段は人通りがなく、たまたまごみ置き場が目に入ったのではないか。虐待だと思う。ひどい話だ」と話した。マンションの託児所の女性職員(26)は「こんなところに捨てるなんて」と驚いていた。
 現場はJR大塚駅の北東150メートルのマンションが建ち並ぶ一角。この日はごみの収集日だった。



へその緒がついたままの新生児を。

外から見えないように工夫して捨てた。。。

そのまま収集されることを望んだわけだ。。。



虐待、なんて次元じゃあない。
「こんなところに・・」とか言う次元でもない。



何で産んだ!!



命、だよ。

誰にも粗末に扱うことができないものだ。

それを、捨てる。


そんな奴、どんな理由があろうと、どんな事情があろうと。
許せない!!!


言葉は悪いけど。。

見つけ出したら、袋詰めにして、海にでも放り投げてやりたい。



助けられた赤ちゃん。。

よく泣いたね。
頑張ったね。
えらかったね。
あなたが「生きていたい」と泣き声をあげたのを、褒めてあげたい。



これから先の、彼女の人生が、どうか幸せの方を向いていきますように...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
フランスのセレブの間で人気のハーブウォーター「Aqua Slim」 ダイエット中の水分補給に!


静岡の老舗メーカー「和工房みずとり」の手彫り下駄
All About スタイルストア

このブログのトップへ

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

落とし前・・・

変な噂の「落とし前」が指1本。。。

じゃあ、その指を落とした「落とし前」はどうつけんだ?

<少女暴行>包丁で指先切断 15~18歳の4人逮捕 三重

 18歳の少女に右手小指を切断するなどの暴行を加え、重傷を負わせたとして、三重県警松阪署は20日、同県鈴鹿、松阪、桑名市内の15~18歳の少年少女各2人を傷害容疑で逮捕した。
 調べでは、少年らは18日、「変なうわさを流した」と同県伊勢市内の無職の少女を松阪市内のアパートに呼び出し、顔を殴り、髪をハサミで切るなどの暴行を繰り返した上、20日未明には「落とし前をつけろ」と包丁で右手小指の先を切断。左眼窩(がんか)骨折などで4週間のけがを負わせた疑い。
 少女は同日未明、外に連れ出された際に同市大口町の溝に飛び込んで“脱走”。午前3時半ごろ、溝からはい上がったところを新聞販売店従業員に発見され、店が110番した。少女は「このままだと殺されると思った」と話しているという。
 4人は容疑を認め、調べに「うわさを流され、腹が立った」と話している。被害を受けた少女は暴行した少女2人の友人で、少女たちは少年2人とそれぞれ交際していたという。


地元の新聞によれば、その変な噂の中身は、してもいないのに「妊娠している」と言われたということらしい。

ホントに彼女が流した噂なのかは不明だが。
もし、ホントに彼女が噂の張本人だとしても。

その「落とし前」なら、噂を否定して回る、で、ええんちゃうの?
腹が立ったなら絶好すりゃあええんちゃうの?
どうせその程度の友達だったんだから。

あれかなあ?
彼氏に「他の男の子ども妊娠したやろ?」って疑われて、それを証明するために彼氏呼んで、目の前でリンチしててエスカレートしたんかなあ?

1人くらい冷静になる奴はおらんかったんかい。

子どものやることに、限度がなくなってきてる。
そして、やってしまってから「びっくりして」る。

切断の指、カレー鍋に隠す=少女ら4人の集団暴行-三重

「びっくりして(切断した指を隠そうと)鍋の中に捨てた」と供述しているらしい。

頭悪過ぎだ...ー_ー’


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
夏を彩る和スタイル「ゆかたまつり」
【高島屋のゆかたまつり】タカシマヤオリジナル

父の日に何を贈りますか?
【高島屋の父の日】ポロシャツを贈る

【高島屋の父の日】リラックスグッズを贈る

【高島屋の父の日】味わいを贈る

ダイエーの父の日ギフト全国無料配達中!

ダイエー暮らしの贈り物ギフト全国配達承ります!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

そんな理由で...

愛知万博で賑わったあの長久手で起きた事件。
2日に渡って上空をヘリが飛び交ってた。

銃を持って立てこもる人が、あんな静かな街にいるってことも恐いが。

その理由が。。。
『元妻が復縁を拒否するのは浮気をしてるからだと思い込み、その事実を否定する元妻と、その母をかばう子どもに激高し...』って、何なの?

離婚したんだから、そもそも『浮気』ってのは存在しないじゃん。。。


その上、『近付けば殺す』って言って、拳銃ぶっぱなしといて。

殺意は否認だとお???

 愛知県長久手町の立てこもり発砲事件で、県警愛知署特別捜査本部は20日、同町長配2、元暴力団組員、大林久人容疑者(50)を殺人未遂と公務執行妨害の疑いで名古屋地検に送検した。同容疑者は殺人未遂容疑について、発砲は認めているが、殺意は否認しているという。

人に拳銃を向けて殺すぞと言った時点で殺意でしょうに。
でかい事件起こしたわりには、往生際悪過ぎるぞ!


この事件、とりあえず人質が自力で脱出できたことによって、膠着状態が動いたわけだが。

そのきっかけを作ったのが、犯人自らのようだ。

DJに動機説明=自宅からFM局に電話-大林容疑者・立てこもり事件

 愛知県長久手町の立てこもり事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元暴力団組員大林久人容疑者(50)が事件の最中、地元FMラジオ局の男性ディスクジョッキー(DJ)に電話で、家庭内トラブルが事件の動機だと話していたことが19日、関係者の話で分かった。
 人質になっていた元妻の森三智子さん(50)は、大林容疑者がDJと話をしている間に自力で脱出したとみられる。
 関係者によると、名古屋市のFMラジオ局に18日午前、「立てこもり事件の犯人の大林だ」と名乗る男から電話があった。男はDJの名前を挙げ、「犯行の動機や経緯を説明したい」と要求した。
 ラジオ局側は県警に相談した上、18日午後2時ごろ、指名されたDJに大林容疑者宅に電話させた。大林容疑者は「妻に復縁を迫ったが、応じてくれない」などと一方的に家庭内のトラブルの話をしていたが、同50分ごろに突然切れた。
 森さんがトイレの高窓から脱出し、保護されたのは同51分。大林容疑者が話し込んでいるすきを見計らったとみられる。


何でZIPに電話したんだろ?人生相談なら「電話相談室」みたいなとこにかければいいのに。
この犯人も「ジッピー」だったんかしらん?

あのジェイムスを指名するなんて、マジ?
あんま、相談役にはならん気がするんやけど..(失礼(^^;)

ま、ジェイムスがちゃんと聞いてあげたおかげで、人質が脱出できたわけで。

日頃、金曜日は「ああ、今日はジェイムスだよ、うるさいなあ。。」って思って聞いてたけど、これからは、ちょっとだけ、好意をもって番組聞いてあげよう、と、思う。


『人質をとって立てこもる』事件って、外にいる誰かに何かを要求するために起こす事件だとずっと思ってたんだけど。

この犯人、元妻を人質にとって、誰に何を要求するつもりだったんか、謎だ。。。

いや、反対に、近所の子どもでも人質にとって、元妻に復縁を迫るような事件にならなかったのは幸いかもしれん。

いずれにしても、職務とはいえ、くだらない理由に巻き込まれて命を落とすことになった方は気の毒なことだ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「女性のための果実」とも言われるザクロ。そのザクロ果汁を70%配合、しかもおいしい「ザクロゲンEX」登場です!
ザクロゲンEX

今がチャンス!おすすめ製品おトク情報
アクアコラーゲンゲルアロエ

プロテクションミルク SPF30 PA++

3Dディープボトリウム

新規会員登録Wハッピープレゼントキャンペーン:ベルーナ
サイクロン掃除機・ヘルシオ・旅行券を当てよう!

夏の2大デートスタイル:ベルーナ
大人スタイル?癒し系スタイル?夏のデートはこれで決まり!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

入れたら死んでた...

何じゃそりゃ(-.-")凸"
もう、最近の事件、理解不能だ。。。

<能勢男児遺体>抱けないのでメットインに入れた 夫婦供述

 大阪府能勢町で先月、男児の遺体が見つかった事件で、府警捜査1課は17日未明、家出人捜索願から浮上した実母の同府豊中市走井1の職業不詳、田宮美香容疑者(21)と夫の同、元貴容疑者(21)を死体遺棄容疑で逮捕し、豊能署に捜査本部を設置した。2人は「バイクで2人乗りし、子どもを抱けないので、(座席下収納スペースの)メットインに入れたら死んだ。2人で捨てた」と容疑を認めているという。遺棄の時期など供述には曖昧な点も多く、府警は死亡や遺棄の経緯についても追及している。
 調べでは、男児は美香容疑者の長男の峯松優ちゃん(当時1歳)。美香容疑者は、前夫と昨年1月ごろに離婚。優ちゃんと大阪市淀川区内の実家に戻っていたが、「今年4月23日に元貴容疑者と再婚した」という。
 供述によると、両容疑者は今年1月31日ごろ、豊中市内の自宅からバイクに2人乗りして外出。子どもを抱いたままバイクには乗れなかったのでメットインに入れたという。外出先で美香容疑者は買い物に行き、元貴容疑者はパチンコ店に行った。元貴容疑者がバイクまで先に戻ってきたところ、優ちゃんがメットインの中で死んでいるのに気づいたという。
 両容疑者は「近くの量販店で買ったポリ袋に入れて、乗用車で遺棄場所まで運んで捨てた」と供述。遺棄日は、美香容疑者が「その日のうち」と供述しているのに対し、元貴容疑者は「2月2日ごろ」と説明している。
 府警は家出捜索人届を調べ、今年1月15日に幼い男児を連れて実家から家出した美香容疑者が浮上。美香容疑者を探し出し、DNA鑑定を実施したところ、今月16日夜に優ちゃんのDNA型と一致した。当初、美香容疑者は「子どもは女友達に預けている」と説明。元貴容疑者も「知らない」などと関与を否定していた。
 優ちゃんは先月23日午後5時ごろ、同町天王の国道173号の脇道側溝であおむけで倒れているのを通行人が発見。目立った外傷はなかった。遺体発見日は優ちゃんの2歳の誕生日であり、両容疑者が入籍した日でもあった。また供述とは矛盾するが、司法解剖の結果、優ちゃんの遺体は死後約1週間が経過していたという。


まだ、供述があいまいだし。
子供を育てる気もなかったようだし。

真相は違うんじゃないかとも思うんだけど。

もしこれが本当なら。
何て奴らだ!



子供を抱いて乗れないのなら。
バイクに乗るな!アホ!!!


子供をメットインに入れといて。
買い物行くな!アホ!!!


子供が亡くなったっていうのに。
その亡骸を捨てるな!アホ!!!


子供を殺しておいて。
のうのうと結婚するな!アホ!!!


腹が立ってしょうがない。

亡くなってから乗用車で運ぶくらいなら。
最初から車ででかけろよ!


こんな奴ら、即刻死刑にしたっていい。。と、思う。
反省なんてしてないだろうし、させる必要すらない。。と、思う。


亡くなった優ちゃんのご冥福を祈るとともに、こういう馬鹿親には重罪をと願います。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

「ブルーベリー」



誠味「松福とちりめん山椒のセット」



「プルーン」

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ステーキ屋の鬼畜

こいつら...
人間じゃあない。。。

食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。

 2人は「女性を囲っておくつもりだった」と供述しているという。

 調べでは、北山容疑者らは9日午前0時20分ごろ、大阪市中央区の心斎橋筋商店街近くにある同店で、閉店作業を装って店のシャッターを閉め、1人で食事中だった女性客を「逃げたら殺す」とスタンガンで脅し、無理やり睡眠薬を飲ませて泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去って乱暴したうえ、5万5000円入りの財布を奪った疑い。


>囲っておくつもりだった・・・

彼女の人格とか、生活とか、将来とか、諸々。。。

なかったものとするつもりだったのか?

お前、何様なんだよ!!!


そして。。

店長ら「女性客物色していた」 大阪のステーキ店暴行事件

 大阪市のステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店の女性客が睡眠薬を飲まされ乱暴された事件で、同店店長北山大輔容疑者(25)ら2人が南署の調べに対し「インターネットなどでスタンガンや睡眠薬を購入、女性客を物色していた」と供述していることが16日、分かった。

>物色...

何考えて仕事してんだよ!!

それこそ、誰でも被害者になり得るわけで。。
今頃、その店に行ったことのある女の子たちは、被害に遭わなくてよかったと胸をなで下ろしてるだろう。

たまたま、その時間帯に1人になったってだけで、身体だけじゃあなく、心の奥の奥まで傷つけられた彼女。


その彼女に。。。

深夜に女性1人で食事してる方も不用心だなんて意見もあるようだが。

ふざけんな!!

仕事で帰宅が遅くなって外食することは女だってあるわさ!
友達や彼氏にそんな夜遅くに食事に付き合わせるなんてこと、普通できるわけないわさ!!

いや、そこじゃあない。
問題はそこじゃあない。

怪し気な店ってんならともかく。
チェーン展開してるような、ごく普通のステーキ屋さんに。
食事に来た客を脅して襲うような店長がいるなんて、一体どこの誰が想像するんだあ!!

彼女だって安心しきっていたはず。
その信頼感を裏切って、しかも睡眠薬を飲ませて。。

こういう犯罪に対する罰が軽過ぎる。
去勢しろ!とか言う意見もあるみたいだけど。

彼女の今後を思えば、死刑でも軽いと思うくらいだ。

こんな鬼畜に、人権がどうのこうのなんて議論はいらん!!

猛獣の檻に入れるとか。

前にも言ったけど。。
ジャングルの奥地に置き去りにするとか。。

「襲われる恐怖」をたっぷり味わってもらおう。。

どんなに泣いて命乞いしようが、睡眠薬飲ませて眠ってもらおう。
目には目を。。。

そうでもしないと、こいつらには、分かるまい。
自分がしたことの意味が。。。

それでも分からんかもしれん・・・




大多数の男性が『心優しいすけべ』なのに。
だから女にとって『愛すべき存在』なのに。

何で。。こんな男がいるんだろう。。。
力づくなんて、虚しくないのか?

例え身体を征服したところで。
心を拒否されたら。

これっぽっちも満足感なんてないだろうと。

女としたら思うんだけど...





・・・こういうことがあると、チェーン全体の評判にも関わって来る。
たった二人のバカのせいで。。。

真面目に働いている店員さんたちも気の毒だ。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
期間限定販売!GARCIA MARQUEZ gauche (ガルシアマルケス ゴーシュ)
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)限定 「GARCIA MARQUEZ gauche (ガルシアマルケス ゴーシュ)」バッグ販売バナー


クイーンベッド (Sottiletto)


ソファ3人掛け (SO01-1800)


ストレージボックスSS


AKARI(あかり) テーブルランプ1AG

このブログのトップへ

【“ステーキ屋の鬼畜”の続きを読む】

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

カンガルーが増えちゃって…

確かに、そこにいる人たちがどんな被害を被ってるのかは分からないし..

私だって、蚊をバチン!なんてしちゃってるし..

魚や動物のお肉なんかも食べちゃってるし..

偉そうなこと言えないけど。。



こんなニュースを聞くと。

ほんま、人間なんて勝手な生き物やなあ、と思う。

カンガルー3千匹射殺を申請 豪国防省、首都郊外で

オーストラリア国防省が、野生のカンガルー約3200匹の射殺を認めるよう首都特別地域の政府に申請していることが、15日までに明らかになった。首都キャンベラ郊外にある軍用地で過剰繁殖しているためとしている。繁殖しているのは、カンガルーで最も数の多いイースタン・グレー・カンガルー。首都特別地域では、1ヘクタール当たり4・5匹以上いる場所もあるという。


動物は人間の都合で生きてるんじゃあないぞ!!!


なんとか殺さずに済む方法はないものだろうか...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

iittala イッタラ フラワーベースS/アアルト


ドアストッパー (James the Doorman)


OXO(オクソー) ・メジャーカップ500


ワインラック (WAVE)

このブログのトップへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

宝くじ

そりゃあ、宝くじに夢を託してるけど。。

そのために徹夜したり、会社休む、なんてこと、考えもしなかったなあ。

<宝くじ>ドリームジャンボ発売 夢見る徹夜組も 東京

 1等・前後賞合わせて3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」(第522回全国自治宝くじ)が14日、全国一斉に発売された。東京・銀座の西銀座デパートチャンスセンターでは、販売開始の午前8時半までに、徹夜組を含む約450人が列を作った。
 13日午後3時から並び一番乗りとなった横浜市泉区の会社員、鈴木政行さん(60)は「マイホーム獲得のため会社は休みました」。東京都江戸川区の無職、新沼悦子さん(71)は「賞金でイタリア旅行をするのが夢」と話した。


早いもん勝ちじゃああるまいし。。。

その執念に…
幸運の神様が微笑んでくれるといいけど(〃^∇^)o彡

宝くじ当たったら..
あれもしたい、これもしたい。
けど、まず最初に。

あの会社、辞めてやる~( ̄^ ̄)

そんくらいの望み、叶えてちょうだいな、神様(^_-)-☆

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇TRANSFORMERS トランスフォーマームービー MA-01 オプティマスプライム

icon
icon
いよいよ8/4公開の映画から、MA-01 オプティマスプライム登場!映画の変形イメージそのままに連動変形(オートモーフィング機構)。

◇パイレーツ・オブ・カリビアン メモリアルカードコレクションインナーBOX

icon
icon
BOX特典 ジャック・スパロウ サインカード入り!
第一作から2007年公開の最新作まで網羅!シリーズ初の厳選・高品質カードコレクション。

◇レゴ スターウォーズ 通商連合MTT (大型兵員輸送車)

icon
icon
人気のレゴ SWシリーズにNEWアイテムが登場!

◇GRACO モザイクドットベージュ

icon
icon
GRACO社が安全を追求し、日本向けにデザイン!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

都会に憧れて

都会の生活に辟易して田舎に逃げ出す人もいれば。
あいかわらず、都会にあこがれる若者も多い。

なんとなく、いいことがありそうな気がするんだろうねえ。
きっと、私を変えてくれる何かが待ってる、みたいな。。。

で、そのあこがれを、こんな手段で実現しようとしたアホ娘。

もう、こんな村いやだ~22歳OLがやった犯罪とは

 熊本県警水俣署は12日までに、自宅に火を付け全焼させたとして、放火の疑いで同県水俣市石坂川の会社員の女(22)を逮捕した。「自宅周辺が田舎で、街に移り住みたくて燃やそうと思った」と容疑を認めているという。
 調べでは、女は4月9日午後10時半ごろ、自宅に放火し木造平屋約110平方メートルを全焼させた疑い。一緒に暮らす両親は寝ていたが、女が起こして逃げたため、けがはなかった。
 女の部屋が激しく燃えているのを付近の住民が目撃。同署が追及すると、部屋に火を付けたと自供したという。
 燃えた自宅は水俣市中心部から東に約8キロの民家が点在する山あい。


街に住みたかったら。。
自分の力で実現しろ!!

家がなくなれば都会に住めるって思ったのか?

あんた、そりゃ、「壊れたら新しいおもちゃ買ってもらえる」って子どものわがまま理論と一緒だろうて。。。

だいたい、家が焼けたって、土地はそこにあるんだろうに。。

あまりにも呆れて、物も言えん(´ρ`)

さらに。。。

オラ、東京さ行くだ~“軍資金”稼ぎにコンビニ強盗

 11日午後3時20分ごろ、仙台市青葉区二日町のコンビニ「ローソン仙台二日町店」で、男がレジにいた女性店員(23)に包丁を示して「金を出せ」と脅し、現金9万円を奪った。男は約400メートル逃走したが、駆けつけた仙台中央署員が強盗の現行犯で逮捕した。店内に客はおらず、けが人はなかった。
 調べでは、男は同区春日町の無職(54)。薬の購入を装ってレジに近づき、刃渡り約15センチの包丁をちらつかせた。そばにいた店長(33)がレジから9万円を出して渡した。「東京に職探しに行く金が欲しかった」と供述しているという。


東京に行きたかったら。。
自分の力で実現しろ!!


ったく、他力本願で都会を生き抜いていけると思ったら大間違いだ!


例え。。
都会で暮らして行けたとして。

いつか疲れて田舎に帰りたいって思った時。
2度と戻れないようなことしでかしたら、帰るとこもなくなるんだよ。

生まれ故郷。。
若いうちは「うざい」と思うだろうけど、やがて、懐かしくなるもんだ。

いつか、自分に子どもができた時、「ここがオレ(私)の育った所だ」と、堂々と連れてってあげられるよう。。。

大切にせえよ、故郷...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

LEDキャンドル (Lumino)


ブックエンド (James The bookman)


トイレットペーパーホルダー (Lunar)


eva solo(カフェ ソロ)1.0L

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

「実行犯」は3歳・・・

子どもって言うのは、年齢が小さい程。
母親の喜ぶ顔によって、良いことと悪いことの区別をつけていくもんだと思う。

ママが嬉しそうな顔をすることは、やってあげたい、って、素直に思うもんだと思う。

そうやって、善悪を学んでいくものじゃないかとも思う。


ママが「ありがとう」って言ってくれるのが嬉しくてやったことが、悪いことだとしたら。。。

記憶に残るだろうなあ。なんせ3歳だから。

万引き一家逮捕 3歳長男が「実行犯」

 3歳の長男に指示してビデオ店からDVDを盗ませていた母親と伯母、祖母の“万引き一家”が捕まった。

 富山県警黒部署などが11日までに窃盗の疑いで逮捕したのは、同県入善町に住む長男の母親でパート従業員の伊林美喜子容疑者(29)と伯母で無職の佐知子容疑者(29)、祖母の長野文子容疑者(55)の3人。

 調べでは、伊林容疑者らは3月18日午後9時40分ごろ同町のレンタルビデオ店で見張り役、受け取り役などの役割を分担し、長男に販売用の中古DVD3枚(計9200円相当)を盗ませた疑い。

 黒部署によると、店内の防犯ビデオに美喜子容疑者と長男が映っていたため犯行が発覚した。4月にパチンコ店で財布を盗み、逮捕されている佐知子容疑者は同様の手口で万引きをした経験があり「子供を使うとやりやすかった」と供述。美喜子容疑者は「子供に申し訳なかった」と話している。

 3人ともパチンコ代や生活費に困ったため、DVDを盗んでは他の店で換金していた。今年に入り、家族ぐるみで20件以上の窃盗を繰り返した。


何故に。。
伯母ちゃんは無職なのか?

何故に。。
生活費に困ってるのにパチンコに興じてたのか?

何故に。。
誰1人、止める人がいなかったのか?

疑問だらけだ。

祖母、って言っても55歳。
三人で働けば生活だって成り立つだろうに。

こんな家庭に生まれてこなければならなかった彼。

お手伝いの延長でしかなかったろう。

これから成長していくにつれ。
自分を犯罪に利用していた家族を、どういう気分で受け入れて行くんだろう。

何も分からないとはいえ、悪いことをしてしまった、っていう現実を、どう捉えて行くんだろう。

この先、誰が彼を守って行くのか分からないが。

その心の傷を埋められる日が来ることを願って止まない。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
日比谷花壇 遅れてごめんね母の日ギフト

日比谷花壇の父の日ギフト

時間・手間短縮!お手軽、便利家電:ベルーナ

ALL¥1,000 DIELLAインナー:ベルーナ

このブログのトップへ

このページのトップへ

ぎゅうぎゅう詰め

ぎゅうぎゅう詰めのバスの中♪
なんて歌が昔あったなあ..^^

家から最寄り駅までバスを利用して会社に通ってる時。
そのバスが、普段はそれ程でもないのに、雨の日なんかは、チャリ通学の学生がたくさん乗って来て、もう、1人の余裕もない程のぎゅうぎゅう詰めになることがあった。

駅に近くなる程、その密度が増していって、途中の停留所を「満員なので後続のバスをご利用ください」のアナウンスひとつですっとばして通り過ぎることもしばしばだった。

それでも、5分に一本は走ってるんでさほど困ることはなかったが。

一時間に一本の電車で乗れなかったら。。。?
で、その原因が「あんたたちのマナーの悪さ」だと言われたら、そりゃもめるわなあ。。

JR留萌線:高校生26人乗れず 「詰めなかった」に疑問の声 混雑原因か /北海道

 ◇いつも以上の混雑原因か
 「いつも以上の混雑が本当の原因では」――。JR留萌線秩父別駅(空知管内秩父別町)で9日朝、通学の高校生26人が列車に乗れなかったのは「列車内の高校生が奥に詰めなかったから」とのJR北海道の説明に、列車に当時乗り合わせていた高校生や学校側から疑問の声が上がっている。高校生の「マナーの悪さ」が真の原因だったのか。10日朝、同じ列車に乗り、検証した。【田中裕之】
 ●すし詰め列車
 増毛発深川行き普通列車(1両編成)に午前6時48分、留萌駅(留萌市)から乗った。定員74人(座席数とつり革の数)の車両に乗客は7人。途中駅で2人増えた。午前7時半、石狩沼田駅で約70人の高校生が乗り込んできた。道立深川西高と深川東高の生徒たちだ。座席がすべて埋まった。
 2駅先の秩父別駅でも55人がホームで待っていた。大半が高校生。普段は無人駅だが、この日はJR職員や両校教員の姿がある。乗降は前方のドアから。最後部にいた私はすぐに身動きができなくなった。床にはカバンを置く余裕もない。約10分後、終点の深川に着いた。
 ●一般乗客多かった?
 JR北海道旭川支社によると、9日の同列車の運転士は秩父別駅で奥へ詰めるよう車内放送で要請したが、詰まらないため、「いっぱいになった」と判断。運転指令から「タクシーを手配する」との連絡を受け、26人を残し出発した。
 取り残された乗客の1人の高2男子(16)は「いつも以上に込んでいるように見えた」という。同支社によると、9日の同列車は10日の車両より定員が10人少ない別型式の車両だった。
 この列車で通学する両校生徒は計約120人。9日は両校とも生徒から「いつもより一般乗客の数が多かった」と報告を受けたという。ただ、同支社の認識は「そういう事実は確認していない」と食い違う。
 ●JRの認識
 同支社が高校生のマナーの悪さを指摘する根拠は何か。旭川支社によると、9日、深川駅に着いた列車の乗車状況を確認したところ、後部に数人程度乗れる余裕があったという。「運転士は(秩父別駅で)まだ乗れることに気付かなかったと思うが、実際には詰めればあと数人は乗れた。26人全員が乗れたという認識はこちらも持っていない」と10日になって当初の説明を微妙に変えた。
 9日に同じ列車に乗っていた高1女子(15)は「昨日もみんな後ろに詰めていた。あと2、3人しか乗れなかった」と話す。別の高3男子(17)は「この冬にも5人ほど乗れないことがあった」と混雑への不満を述べた。この列車をよく利用する沼田町の無職男性(74)は「車両が小さ過ぎるんだ」とぼやいた。
 深川東高校の川真田政夫教頭は「マナー違反が原因だと一方的に責められ、生徒は傷ついている」と憤る。現在通学でこの列車を利用する生徒は同校が昨年より約20人、深川西高は約10人増えた。川真田教頭は10日、「2両編成で運行してほしい」とJR側に要請した。


この列車で通学する両校生徒は計約120人。
んでもって。
この列車の座席数は64、通路部分を含めるても乗車できるのは120人程度。


学生だけで満員じゃん!


その上。
時刻表を調べてみれば、一時間に一本しか走ってない電車。

そこに学生が集まるのは当然のことで。
積み残しが出ない方が難しいと思われる。

JRも。
タクシー代払うくらいなら、なんとか車両増やすなり、本数増やすなり、対処してあげられないものか??

でなきゃ。スクールバスにしちゃうかだわねえ。。。

生徒全員スクールバスで通うようになったら、この路線、成り立たなくなるかも。

もちろん、学生のマナーも悪い所もあるだろうけれど、とにかく詰め込め!って方針じゃ無理がある。
ぎゅうぎゅう詰めで、何か事故があってからでは遅いよ!JR!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
500万画素の高画質とスライドレンズカバーによる高品位スリムボディ!
エグゼモード 500万画素デジタルカメラ DC567icon

あこがれのお風呂テレビを低価格で実現できると大好評!
ツインバード 防水ワイヤレスモニター VD-J711W icon

カラフルなパステルカラーの折りたたみ自転車が超特価!
お買得16インチ折りたたみ自転車 ヘブンズ icon

TVCM効果でクリック増!ブラッシングだけでサラサラストレートに!
瞬間サラツヤヘアー 携帯電動ヘアブラシ ハンディートゥルー icon

シーズン到来!売れ行き好調です。お買得脱毛器の新商品
スタイルエピ100 icon

このブログのトップへ

このページのトップへ

こういう調査って

いつも思うんだけど。

学生の頃、男女交際についてだとか、飲酒喫煙についてだとか。
なんだかんだと統計をとるために調査をさせられた時に。
真剣に回答した覚えがない。。。

だからってわけじゃあないけど、こういう調査って、あんまし深刻に受け取らない方がいいような気がする。


<うつ状態>中学生の4人に1人 厚労省調査

 中学生の4人に1人が「うつ状態」を示す調査結果を厚生労働省の研究班(主任研究者、保坂隆・東海大医学部教授)がまとめた。調査対象者が約600人と少なく、治療が必要な患者がどの程度いるかは不明だが、子どもの自殺防止策の参考データになりそうだ。
 調査は06年8月、静岡県内の公立中学校1校の1~3年生計566人を対象に、国際的に使われている手法で実施。「生きていても仕方ないと思う」「独りぼっちの気がする」など18項目を質問し、「いつもそうだ」「ときどきそうだ」「そんなことはない」の三択から選ばせた。結果は、うつ状態、うつ状態でないのどちらかに分類される
 すべての項目に回答した557人(男子285人、女子272人)について分析した結果、男子が20.7%の59人、女子が28.7%の78人、全体では、24.6%の137人がうつ状態を示した。
 自殺者の多くがうつ病など精神疾患にかかっており、うつ対策は自殺予防の柱。保坂教授は「いじめだけでなくさまざまな理由から子どもがうつ状態になっている可能性がある。子どもの自殺を減らすためには、担任教諭が1対1で子どもと話をするなどしてうつ状態に早く気づき、適切な対応をすることが重要だ」と話す。
 政府は自殺総合対策大綱案(素案)の中で、人材養成を重点施策の一つとしており、学校現場の担任や養護教諭らの役割も期待されている。
 国内の自殺者は警察庁の調べで、98年以降8年連続で3万人を超えている。小、中、高校でみると、05年は小学生7人、中学生66人、高校生215人に上っている。



中学生の頃って、「いいことなんかなーんにもないんじゃないのか?」とか、「何のために生きてるんだ?」とか、マイナス思考になることも多いし。
それが、思春期だったり青春だったりするわけで。。

たった18の質問に、三拓で答えただけで、うつ状態、うつ状態でないのどちらかに分類されちゃ、かなわない..

今の世の中だから子どもが精神を病んでいるって言いたいのかもしれないけど。
多分、大多数の、今の大人も、その日々を経てきたはず。

この調査結果を直で自殺に結び付けるほどでもないと思うんだけどなあ。。

その上。
担任教諭が1対1で子どもと話をするなどしてうつ状態に早く気づき、適切な対応をすることが重要だなんて、また先生の責任にするし。

何で親、じゃあないの?
子どもの様子がおかしいのを最初に気付くべきは親でしょうに。。。

この調査。先生にもしてみたらいい。
ってか、大人にもしてみたらいい。

大人の『うつ状態』はこのパーセンテージよりずっと多いだろう。

そっちを解決しないと、希望をもつ子どもの数は増えはしない、んだよ、安倍ちゃん。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

腕時計 (710KSS)


ワッフルバスタオル 


ティーポット2人用(TRENDGLAS)


アレンジメント「アントゥース」


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

分からん...

タイトルだけ見たら、自分の浮気現場を撮影したんかしらん?と思ったけど。。

こんなんで、殺害に至るとは..

<妻殺害>わいせつ画像見られ首絞める…容疑の夫逮捕 東京

 7日午前0時ごろ、川崎市内に住む男性から「友人が妻を殺した」と神奈川県警多摩署交番に届け出があった。警視庁町田署員が東京都町田市森野2、健康食品会社員、川上仁志容疑者(34)方マンションに駆け付けたところ、室内で妻和子さん(28)が倒れていた。マンション前にいた川上容疑者が和子さんの首を絞めたことを認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。同署はその後、和子さんの死亡を確認したため、殺人容疑に切り替えて8日送検する。
 調べでは、川上容疑者は6日午後9~10時、自宅で和子さんの首を両手で絞めて殺害しようとした疑い。川上容疑者は、携帯電話に保存していたわいせつ画像を見た和子さんが激高し「家族や友人を殺してやる」などと言ったことや、これまでも夫婦げんかのたびに和子さんが物を投げるなど暴れたため殺害したと動機を話している。
 川上容疑者は「申し訳ないという気持ちはない。人を殺すことは正しいとは思わないが、家族や友人に被害がなくてよかった」などと供述しているという。
 川上容疑者と和子さんは2月に婚姻届を出したばかりで、6月には結婚式を挙げる予定だった。


まず。
旦那の携帯の画像を見る奥さんってのが分からん。
そんなん、見たってしゃあないやん。。。
嬉しい要素なんてありゃせん、ってヽ(´ー`)ノ

で、それを見て、激高するのも分からん。
そういうの見つけたら、冷ややかな視線を送るか((((゜゜;)
「スパイス」にするか(*'‐'*)♪・・やん。

新婚3ヵ月だから。
「私以外の女に関心をもつのが許せん!」ってのは分からんでもないけど。

新婚3ヵ月なのに。
夫婦げんかのたびに物を投げる嫁。。
見抜けんかったんか?旦那。

そいでもって。
「申し訳ないという気持ちはない」..
あんた、言い切りましたな。

6個も年上なんだから、もうちょっと、うまーくコントロールできんかったんかい。
なんか弱味握られて結婚したんかい。
なんで結婚したん??

いっちゃん分からんのは。
「家族や友人を殺してやる」ってのと「家族や友人に被害がなくてよかった」ってとこ。

結婚した相手は、一番の『家族』やないんかい!!

旦那さんにも同情せんでもないが。
この奥さんも、ただ甘え方が下手だっただけのような気がする。。。

結婚なんて、喧嘩してナンボよ。
喧嘩の仕方ひとつよ。

・・私が言うのもなんだけどさ(;´Д`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

電気ケトル (ラッセルホブス)


インセンスホルダー(Lodge)


波動スピーカー (MS0801)


グレース・ケリー展コラボレーションプリザーブドアレンジメント「エアル」



ボックスフラワー「コロネーション」


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

再春館製薬からのメール

何を隠そう、『ドモホルンリンカー』なので。
先日の、14万人分の情報流出か 再春館製薬に不正アクセスのニュースは心配でしょうがなかった。

以前、ヤフーでも個人情報の流出があったが、結果的にはニュースで知る以上のことが分からないままで。
お詫びメールも、会員に通り一辺倒の文言が並んでいただけで。

未だに、不安は消えない。

今回もそうだろうと思っていたら。
夕べ、再春館製薬さんからのお詫びメールが届いた。

このたびは、ご連絡が遅くなり、ご心配をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

5月1日、弊社の商品注文やサンプル請求にインターネットをご利用いただいているお客様の一部に個人情報が外部(海外・中国)から不正に閲覧された可能性があることがわかりました。
本日はそのことについてのご説明とあなた様の情報については今回の問題に関係しなかったことをご報告差し上げたくメールをいたしました。
もうすでにお問い合わせいただいているお客様には重複する内容も多く、より詳しくお伝えしなければと長い説明になってしまいますが、ご一読のほど、よろしくお願い申し上げます。

説明の前に、冒頭でも申し上げましたようにあなた様の情報については、住所、氏名、メールアドレスはもちろんクレジットカードの情報など一切外部にでていないことが確認できましたことをご報告いたします。
この確認は、過去3年間さかのぼり調査した結果であることもあわせてご報告いたします。

今回、5月1日が発覚のタイミングであったにもかかわらず、あなた様へのご説明が遅くなり申し訳ございませんでした。
一刻も早く閲覧された可能性があるお客様へのご連絡と二次被害に発展しないための対策を最優先にしなければと動いておりました。
とはいえ、ホームページや報道等を通じてご不安・ご心配をお掛けしたことと思います。
実際に「私の情報はどうなのか」「クレジット番号などとられていないか」「ホームページはいつから使えるのか」などお問い合わせをいただいて
おります。すぐに皆様へご連絡できず、誠に申し訳ございませんでした。


そして、事件の詳細と、事実関係の調査結果が事細かく書かれてあった。
何件の情報が閲覧された可能性があるか、その閲覧された情報がどこまでなのか、緊急の対策についてや、今後の方針など、長い文章で書かれていた。

さらに、私たちはご存知の通り通信販売での商いゆえ、お客様との信頼関係のもとに情報をお預かりさせていただいております。
そして、その情報を守る責任がございます。
それゆえ時代とともにお客様情報の防御策を講じてきたつもりでおりましたが、この度のような事態を招いてしまったことは、何もできていなかったことと同じだと受け止めております。
とした上で。

そして、2度とこのようなことを起こさないようすべてを見直して行くと、書かれていた。

勿論。
その調査や今後の対策をすべて自分の目で確認していくことは出来ないけど。
だから、こんなメールじゃ安心できない、って人もいるだろうけれど。

私としては、好感度アップのメールだった。

何か起きた時、どのように対応するか。
適当にごまかしたり、誰かのせいにしたり、隠したりすることをする企業が多い中で。

去年。こたつコードの不具合を知らせた上で、改良したコードを、購入者全員に無料で送って来た『ニッセン』さんと同じく、再春館製薬さんも、信頼できる会社だと、改めて思った。

長い付き合いになりそうだ...^^


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
新規会員登録Wハッピープレゼントキャンペーン:ベルーナ


クリステル スタータープラスセット


テーブルランプ K

このブログのトップへ

テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ジェットコースター

高所恐怖症の割に、ジェットコースターは大好き!
スピードを出す人の車に乗るのは大嫌いだけど、ジェットコースターは大好き!

そこには、安全に対する信頼があるから。。。
設計した人も、作った人も、管理する人も、危険が充分過ぎる程分かってて、それに対して万全であるだろうと信頼してたから。。

この事故は、だから余計にびっくりした。

<ジェットコースター>シート外れ1人死亡、多数負傷 大阪

 5日午後0時55分ごろ、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(全長1050メートル、高さ40メートル、最高時速75キロ)のシートが外れ、3人が落下した。うち成人の女性1人がフェンスで体を強打し死亡した。府警吹田署によると、他の2人を含めて40人以上が重軽傷を負い、うち31人が病院に搬送された。消防が現地に救護所を設けて対応している。
 「風神雷神2」は座席に座らずに、立った状態で上半身を固定して乗るジェットコースター。


基本。
高所恐怖症であるが故、座って安全バーで体が固定されてないジェットコースターは恐すぎて乗ったことがないけど。

座ってようが、立ってようが、シートが外れたらどうしようもない。。

こんな所にまで、安全神話が崩れた日本の姿が出ようとは。

点検の強化はもちろんだけど。
万が一を考えた安全対策を、2重3重にした方がいい。

人のやることに100%、なんてことはない。

そんな言葉を再認識した事故だった。

怪我をされた方の、一日も早い回復を祈るとともに、亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

カーネーション「ハピネス」



叶匠壽庵「母の日和菓子のセット」



木こり屋本舗「バームクーヘンのセット」


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

母の日を前に

毎年のことだが、こんな記事が、この時期に載る。
主婦は卒業したけど(^┰^;)ゞ、女だから。。
そうだよ!主婦ってのは大変なんだよ!と思うし。

そんなプロ級の主婦は滅多におらんことも認識してる。
だから、この換算について、もうあれこれ言うこともないが。
主婦業、年俸1600万円に相当=「母の日」控え米社試算

専業主婦がこなす炊事洗濯や育児などの家事は、年俸13万8095ドル(約1660万円)に相当-。13日の「母の日」を前に、主婦の重労働ぶりを再認識するきっかけにしてもらおうと、米人材情報会社サラリー・ドット・コムがこんな試算をまとめた。
 同社は、子供の送迎を「運転手」、調理を「料理人」、家族の悩み相談を「カウンセラー」などと家事を10項目に分類し、それぞれをプロに任せた場合の料金を積算した。主婦の作業時間は週92時間で、うち52時間を残業として割り増し計算したという。今年の年俸は前年に比べ3%上昇した。
 職業を持つ母親についても、家事に対する報酬として年8万5939ドル(約1030万円)の「ボーナス」受給資格があるとはじき出した。


この記事の関連ニュースの中に、こんなのがあったのでやってみた。
(占い系は、あっちのサイトの十八番なんだけど(^^;)

あなたの主婦業を鑑定します

結果は、あなたの主婦としてのお仕事ぶりを総合した年収試算は717.7万円です。

会社での役職に例えると… 課長代理レベルです。


ちなみに、あなたの性格は?って結果は一流を目指す努力と根性の人
人の話は聞かないが「耳ダンボ」、風格のあるスゴイ人
やると決めたら最後までやる
動物でいうと・・・

ゾウ


象...なんだ。。
耳がダンボだからか?

ま、いいけど。

717.7万円...主婦に転職したい。。。

払ってくれる奇特な人がいれば、だけど(;^_^A

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

カトラリーホルダー


ペンダントライト (ENIGMA)


フォトフレーム (ブラウン)

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

いたずらの範疇

こんなの、悪質ないたずらで済ませちゃダメ。
厳重な処罰をするべきだ。

高速道に石塊や花火=パンクなど4台破損、いたずらか-岡山

 2日午後8時40分ごろ、岡山県和気町の山陽自動車道上り線を走行していたトラックや乗用車から、広島高速道路管理室に「石に乗り上げた」「花火が飛んできた」などと通報があった。岡山県警高速隊や備前署員が調べたところ、約100メートルにわたり、本線上や路側帯に大小の石数十個やロケット花火など20本が散乱していた。
 けが人はなかったが、走行中の車両2台がパンク、2台がボディーがへこむなどの被害を通報した。
 調べによると、山陽道より高い位置に並行して一般道が走っており、同署は何者かが上からフェンス越しに、石や火の付いた花火を投げ込んだ悪質ないたずらとみて、器物損壊容疑で捜査している。


一般道だって危険この上ないのに、高速だよ。
けが人がなかったってのは不幸中の幸い。
ほんのちょっと間違えれば大事故に繋がってた。

線路に置き石するような奴もそうだけど。
こういうのは、傷害未遂、或いは殺人未遂なんだ。

何の目的でやったんか知らんけど。
むしゃくしゃしてやったのか、何かの抗議でやったんか知らんけど。

その先の想像力が乏し過ぎる。

ほんのちょっと脅かしてやれ。
そんなことが、大きな事態を引き起こす可能性があるってことを、よーく考えろや!!!

絶対、絶対、捕まえてね、岡山県警!
こんな、世の中、小馬鹿にした奴は、許したらあかん!!!

皆様、ゴールデンウイーク、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
母の日特集!!
くまさんアレンジとステラおばさんのクッキーのセット


マザーズ花束(エレガント)


ミニバラ「スイートシャリオット」


目もと・口もとのラインが気になる、ピンっとはった肌を取り戻したい!
【3Dディープボトリウム】

今なら3Dディープボトリウムお買い上げの方【先着1,000名様】に、
かわいいオリジナルポーチをプレゼントいたします。
【 期 間 】2007/4/27(金)から2007/5/31(木)21:00まで

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

泥酔で弟に嫁さんとられた男

結婚ってのは、そんなんでいいのか?
日本じゃあ考えられん。。
兄と結婚するはずが弟と……結婚式当日に花婿交代

 東インドの村での結婚式に集まった人々が、花婿が結婚することができないくらい泥酔した状態で到着したため、代わりに花嫁を花婿の弟と結婚させた。
ビハール州アーワル地区の村で日曜日に結婚式について、マド・シン警察官は「伝え聞いたところによると、酔っぱらった花婿は、花嫁の家族と地元の人々が彼を追い払ったところ、無礼をはたらいたそうです」と、ロイターに語った。
証言によれば、花婿の弟は、10代の花嫁の家族に提案され、兄に代わることを簡単に同意したそうだ。
「花婿は自分のふるまいを謝りましたが、噂が広がり二度と結婚することはできないだろうと泣き続けていました」と、シンは電話で語った。


「あんたのお兄ちゃん、酒癖悪いし無礼者だから、代わりにあんた結婚しやあ」

「オレでええの?しゃあないなあ。分かったわあ」

・・・名古屋弁で、その光景を思い浮かべてしまった(;´Д`)

結婚を中止するって方向にはならないんだ。。

それにしても、この噂が広まって2度とお婿に行けないってのは、こりゃまた日本じゃあ考えられん...

ま、日本じゃ、大抵、苦笑しながら式は済ませるだろうし。
最悪でも花嫁の父親が激怒して破談で終わりだよね。

・・・だからと言って。
やっぱ、結婚式当日に、式次第がすすめられない程泥酔して、周囲に迷惑かけるような男はその先の結婚生活をちゃんと営めるか、心配にはなるよ。

独身最後の夜に、男同士で酒盛り!なんて話もたまに聞くけど。
飲ませ過ぎはほどほどに...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
母の日特集開催中

ローズメール

美しいピンクローズで感激度高し。よく見ると感謝のメッセージが。

ブリッジバードの鉢植え

キュートなバラがアーチに。鉢入りでそのまま飾れる点も◎!

カーネーション・バンビーノ

開花する際、とある香りがこぼれる特別な品種。しかも花は2色咲き。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

