いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

當眞くんの頭の中...

今、MYブームの脳内メーカーで。。

うそこメーカー
當眞美喜男の脳内イメージ

こんな結果が出た人がいる。


當眞美喜男。。だれ?

それは...
もう、2度とワイドショーのネタにはなりません、と宣言していた、だ。

彼が、また、何だかやったらしい。

羽賀研二容疑者を恐喝容疑で逮捕~大阪府警

 大阪府警は30日夜、タレント・羽賀研二こと当真美喜男容疑者を恐喝容疑で逮捕したと発表した。

まだ、第一報でしかないので、詳細がこれっぽっちも分からないけれど..

テレビのニュース速報が流れた時。

「え??!」って驚くより。

「またか・・・」って思った。

そのうえ。。。

「速報、必要か??」なーんて..(^┰^;)ゞ

若い頃は、苦労をしたようだ。
イジメに遭ってもいたようだ。

色々、屈折する人生を歩いてきたんだろうとは思う。
その分、人より経験も多いはずなのに、学習をしない奴だ。。。

若い頃の苦労は買ってでもしろ、というが。
身に付かなければ意味がない...


ちなみに。。。
芸名での脳内イメージは、というと。

うそこメーカー
羽賀研二の脳内イメージ


あんまし変わらん・・・


彼こそ、細木数子に改名相談した方がいいかも。

・・・もう遅い、か。。。(;´Д`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
パリッとさくさく石窯ピザ&ロースター FPM-150 
icon

icon
icon

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン【チェック】 HBF〓356
icon

icon
icon

20インチ折りたたみ自転車 リアサスペンション シマノ製6段変速付 ヘブンズ 【ネット限定】
icon

icon
icon


このブログのトップへ

【“當眞くんの頭の中...”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ドラえも~ん

被告「生き返って欲しいと乱暴」第3回公判詳報 光市母子殺害の中の。。


 山口県光市の母子殺害事件をめぐる差し戻し控訴審の第3回公判で、元会社員の男性被告(26)=事件当時(18)=に対する被告人質問の主なやりとりの中の。。

 弁護人「赤ちゃんが亡くなったことは事件当日に認識したのか」
 被告「はい。深い絶望に陥って、赤ちゃんを押し入れの上の天袋に入れた」
 弁護人「なぜ天袋に入れたのか」
 被告「今思うと幼いのだが、ドラえもんの存在を信じていた。押し入れに入れれば、ドラえもんが何とかしてくれると思った」
と。。。

 弁護人「亡くなっているのを分かった上でなぜ乱暴したのか」
 被告「生き返ってほしいという思いだった」
 弁護人「どういうことか」
 被告「山田風太郎の『魔界転生』という本に、そういう復活の儀式が出ていたから」
ってのは。。。

誰が書いたシナリオなんだ!!!

くっだらないこんな言い訳を、一体誰が吹き込んだんだ??


よし!分かった。
それなら。。。

後で、天袋に入れてやるし、なんなら、乱暴もしてやるから。

安心して死刑になってくれ!!



・・・ドラえもんに頼るなら。
タイムマシンで、事件前に戻って、元気な弥生さんと夕夏ちゃんを連れて来い!


<光母子殺害>弁護側が犯罪心理鑑定で証人尋問の。。

「自我が低下した中で、弥生さんに優しく接してもらい、亡き母のように甘えさせてくれるはずだという強い思いこみが(元少年に)生じた」っていう分析だが。。。


お母さんのように甘えるのに、水道の排水検査を装おう必要性は全くないんじゃない?

水道屋の格好をしたのはコスプレの趣味であり、計画的な犯行ではない。とか言ってるらしいが。

それも自我が低下してたからなのか?

水道屋のコスプレで自己主張するなんて、立派に自我が確立されてんじゃないの?



『ドラえもんが何とかしてくれる』だの、『復活の儀式』だの、『水道屋の格好をしたのはコスプレの趣味』だの。

そんなこと、日常会話にはあり得へん。。。


裁判上の言い訳ってのは、何でもあり・・・なんだな。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
山梨 春日居産 桃(8玉入)

肥沃な土壌と温和な気候に育まれ、全国的に高い品質評価を得ている山梨県「かすがいの桃」です。

京都産 黒毛和牛「京の肉」・京野菜焼肉セット

京都ふるさと産品協会に推薦された「京の肉」。その肩ロースの焼肉用と、旬の京野菜をセットにした京尽くし焼肉セットです。

銀座千疋屋 プレミアムシャーベットA

日本で初めての「フルーツパーラー」を開業。創業110周年を迎えた銀座千疋屋のアイスギフト。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

あとちょっとで

新聞に掲載された写真を拝見する限り。
とてもそんなご高齢には見えない。

あとちょっと。
あと数日で、目的が達成できたであろう、その突然の事故は、まったく見ず知らずの私だが、悔やまれる。

<自転車日本1周>80歳が事故死、自宅まであと20キロ

 25日午後1時50分ごろ、長野県小谷(おたり)村北小谷の国道148号・外沢トンネルで、自転車に乗っていた同県小川村瀬戸川、無職、原野亀三郎さん(80)が後ろから来た小谷村中土、トラック運転手、田原登さん(22)のダンプカーにはねられ死亡した。原野さんは自転車での日本一周を終えて自宅に戻る途中だった。事故に遭ったのは直線距離であと20キロ余りの地点だった。
 県警大町署の調べによると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。トンネル内には照明があり、見通しは良かった。原因を調べている。
 原野さんは06年4月に長野県を自転車で出発。日本海側から時計回りに列島を一周し、30日に帰宅予定だったという。原野さんが宿泊した福島県新地町の旅館の女将、村上美保子さん(58)は「原野さんは『鎮魂』と大きく書かれたTシャツを着ていた。『青春がなかった戦友のために回っている』と言っていた」と話した。


確かに。
交通事故は、どこでも起こりうることであって、充分に注意をしていても巻き込まれることはある。

それでも、直線距離であと20キロ余りの地点だったってのは、あんまりだ!神様!!

と、思ってしまう。

若い人から見たら。
その年齢で、大冒険ができるのは幸せなことなんじゃないかとも思うだろうし、存分に、老後の『青春』を満喫したんじゃないだろうかとも思うかもしれないが。

どんなに歳を重ねようとも、目的がある以上、達成するまで元気でいたいはず。

無念だろうな。。。

このおじいちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★ 夏までにキレイな身体に!デトックス商品を大紹介 ★
【先行販売】まとめて買うとお得な、話題のバランスウォーター


■心と体を目覚めさせるバス&シャワーオイル


■体内をすっきりデトックスするハーブティー


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

まだ出るのか?

最初は、「牛ミンチ」に豚肉を混ぜて出荷していた問題だった。

消費者を騙して!とは思いながらも、私としてはかなり寛大に。。
「危険な食品を混ぜてたわけじゃあないしな」なんて大目に見てた。

その後、産地の偽造や、賞味期限の改ざんなんかが、次から次へと発覚し。
鳥インフルエンザが流行してる最中に、中国産のカモ肉を混ぜただの、ミンチにパンを混ぜただの、出るわ出るわ。。。

何だ、この会社は??本気で食料品扱う気があるのか?と思ってたら..

保険金詐欺まで出て来た。

偽装肉回収で保険金を受領 従業員の過失装い320万
 食肉加工販売会社「ミートホープ」が、97年当時、同社の肉を原料に使った製品が回収となり取引先から賠償請求された際、「従業員が誤って羊肉を混ぜた」と過失を装い保険金約320万円の支払いを受けていたことが25日、分かった。当時、保険代理店との交渉にかかわった元社員が、保険金見積書などを元に証言した。元社員によると、トラブルはたびたびあり、その都度、従業員の過失を装い保険金を請求していたという。

原価を押さえるために不正をしたのは、安い品を求める消費者のせい。。。

で、トラブルは、従業員のせい。。。

従業員に解雇方針を通告ってニュースに。
こういう場合も「解雇」って言うんだ。
ちいとばかし、違和感をおぼえるが。
 偽装牛ミンチ事件で北海道警の家宅捜索を受けた苫小牧市の食品加工卸会社「ミートホープ」の田中恵人専務は25日午前、出社した従業員に対し、「解雇せざるを得ない状況だ」と通告した。

みんなも知ってるとは思うが、社長が不正をしてた。
それがバレて会社が潰れそうだ。
悪いが、従業員はみんな辞めてくれ。

・・・しょうがないだろ?あんたたちも加担したんだから..

の、ように思えてしょうがない。


息子が報道陣に向かって事情説明をしている最中。

後ろからしゃしゃり出て来て。

お前、大丈夫か?(何がだよ...)

疲れてるぞ!(誰のせいだよ...)

お前疲れてて、余計なこと言いそうだ!(まだ、何かあんのか?...)


と、その会見を打ち切った親父。

こいつに反省の色ってのはあるのか?

まだまだ、色んなことが出て来そうで恐ろしい。。

「休業します」宣言したらしいが。

再開して欲しくはない。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
夏のフラワー特集!
花束「サニーサイド」


アレンジメント「サマーグラス」


「ルリマツリ」



プリザーブドアレンジメント「マリンブルー」



このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

躾、躾と言うな!

こういう事件の度に、「躾としてやった」って言い訳が出て来るが。

お前は、どんな立派な躾をされて育って来たんだあ!!!って、毎回腹が立つ。

顔殴られ1歳男児が重体 同居の男を逮捕

同居している女性(22)の長男(1)の顔を数回殴り、意識不明の重体にさせたとして、大阪府警住吉署は24日、傷害容疑で大阪市住吉区我孫子、飲食店経営下白木正人容疑者(20)を逮捕した。下白木容疑者は「昼食前のあいさつができなかったので殴った。しつけだった」などと供述。同居女性の長女(2)の体にも、過去に暴行を受けたとみられる傷があり、同署が経緯を調べている。

そりゃあ、ご飯の前に、いただきます、って言うように、子供に躾けるのは、いいことだ。

だがな。

だから殴ったってのは、ちゃんと躾けられた大人のすることじゃあないぞ!!


まして、1歳の子供だ。
何でも大人の思うように行動できるわけがない。

眠いとか、体調が悪いとか、他に気を取られてとか、気分が乗らないとか。。。
様々な、本人なりの理由があるんだよ。

でも、その理由さえちゃんと言葉にできない程、幼いんだよ。

そんな幼い子供を持った女と暮らすなら。。。
ちゃんと親として接する覚悟をしてからにしろ!!!

できちゃった結婚がすべて悪いとは思ってないが。
そんな風潮が世間的に認知され始めてから、まったく親の自覚もない、名前だけの親が増えた気がする...

子供ができただけで、親になれるわけじゃあない、のにね。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇モンコレ 伝説のポケモンDX

icon
icon
映画10周年記念!映画登場の伝説のポケモンのセット。

◇フライングアラーム クロック

icon
icon
これで起きないワケがない?画期的な目覚まし時計!

金色に輝く限定RHODIAカバーとボールペンのセット
All About スタイルストア

【ネット限定】 トング&スタッズリゾートミュール
icon

icon
icon

【お買得】 話題のお腹ブルブル運動!Sラインマックス 【ネット限定】
icon

icon
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

そんだけで???

セクハラ発言で教諭を帰す 宇都宮の中学、修学旅行中に。。。

なんてニュースが出てた。
そりゃ、えらいっこっちゃ!
あんた、生徒預かって、その宿泊先でなにやっとんの??

って思ったら...

 宇都宮市立中学校の修学旅行中に、男性教諭(32)が女子生徒の品定めをするようなセクハラ(性的嫌がらせ)発言をしたため生徒が反発、別の男性教諭(32)の過去のセクハラ発言も発覚し、2人とも宿泊先の京都市から帰されていたことが22日、分かった。同市教育委員会は「生徒や保護者に大変、申し訳ない。教職員としての適切な言動について指導を徹底したい」としている。

女子生徒の品定めをするようなセクハラ発言???

女子生徒の品定めだけで、処分って。
一体、どんな内容なのかしら??

その答えは、
教諭不祥事:宇都宮で相次ぐ
に書いてあった。

中学校の男性教諭(32)は京都市内に修学旅行した際、宿泊先のホテルで、男子生徒約10人に「好きな女の子の名前を教えて」などと発言。話を聞いた女子生徒約50人の抗議を受け、謝罪した。女子生徒はその際、2月にも同校の別の男性教諭(32)が「胸の大きな女の子がいる」と男子生徒に話していたことも訴えた。このため、校長と両教諭は20日、保護者を集め、一連の発言を謝罪したという。

「好きな女の子の名前を教えて」。。。

「胸の大きな女の子がいる」。。。

そんだけ???

そんな話、私が中学の頃だってあったさ。
笑ってかわしたさ。

ったく、男ってのはしょうがないなあ..って、思いながら(;^_^A


いやあ、今どきの女子中学生ってのは、傷付き易いのねえ。。。
そんくらいのことで、「許せない。先生と一緒に旅行は続けられない」って騒ぎ出すんだ。

自分達だって、男の品定めしてるくせにね。

ま、確かに30過ぎた男が、中学生の胸の大きさにヘラヘラしてる図も情けないが。。。
男同士でくっちゃべってる内容に、いちいち腹を立ててもしょうがなかんべ?

そんくらいで、騒いでたら、女やってらんないぜ(;´Д`)

で...
1つ聞きたいんだけど。

その会話に加わった男子生徒は、許せるのか?
彼らは、一緒に旅行を続けてもいいのか?

だとしたら。。
そりゃ、セクハラじゃなくて、相手が自分達から見たら「おっさん」だったから、ってだけじゃないの?


・・・これで、その二人の男性教師が、「カッコイイ」男だったら、きっとこんな騒ぎにはならなかったろう、と想像する。



ところで。
何で、男同士でくっちゃべってた内容が、女子生徒に漏れたんだ?

中学生でも、男の仁義守れよ!



修学旅行から帰された先生も。
そんなこと、イチイチ、女生徒にチクる男も。

どっちも、カッコよくない、と。。。

彼女たちが気付くまでには、まだ、先は長い...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
新製品!アクアコラーゲンモイストローション


◆ベーシックトライアルキット7点セット◆


ご購入者先着1,000名様に「オリジナルエコバッグ」をプレゼント!
【All About スタイルストア】エコバッグプレゼント

フランスのセレブ絶賛の「Aqua slim」が日本初上陸!


【ネット限定】 【イイ女度UP】シルエット美人シャツicon
iconicon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

そうだったのか!

なぜ、さおだけ屋が潰れないのか。。。

これだったのか!!!


悪徳商法:「さおだけー」2本で3万円 札幌で相次ぐ被害 /北海道


 ◇10万円の請求も--市消費者センター、注意呼びかけ
 ウソを言ったり、返品を認めずに高額な物干しざおを売りつける悪徳商法の被害が5月末から、札幌市内で相次いでいる。市消費者センターによると、2万9800~10万4500円請求されたという相談が19日現在、6件寄せられた。同センターは「金額を明示しない業者からは買わないで」と注意を呼びかけている。
 5月中旬に被害に遭った豊平区の50代主婦は、販売業者がトラックにつけた拡声機で「1本500円。2本で1000円」と宣伝していたので、購入しようと呼び止めた。業者は値段を聞いてもはっきり言わないまま、竹製の物干しを切断。「代金は3万円」と言われて驚き、断れずに購入した。
 このほか、購入を断ると「もうさおを切ったから返品できない」「ただじゃすまないぞ」などと強引に迫ったり、値段を聞くと「ニーキュッパ」と言って「2980円」と誤解させたりした。
 また、返品を申し出ると、「(訪問販売ではないので)クーリングオフはできない」と反論するケースも。名前や連絡先を教えないうえ領収書も渡さず、同一業者かどうかも分かっていない。


さおだけは持ってない。

なぜなら、アパートのベランダの物干竿かけ(?)が高過ぎて、物干竿を取り付けても、チビの私には届かないから。。

だからいつも部屋干し。。。

いや、そんなことはどうでもいい。

2本で3万円って!
原価いくらだよ!

『2本で1000円』って、触れ回ったくせに、30倍で売るってのは、公取に引っかからないのか??

ぼったくりもいいとこだ!!!

いつも部屋干しなんで。

何とかして、ベランダで干せるようにしたいなと常に思ってて。
背の低い物干台を買おうかな?と思案してるんだが。

さおだけ買うなら、近所のホームセンターにしよう。

持って帰るのは大変だが...(ノヘ;)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
夏のフラワーギフト特集!
コンテナプランツ「クールブ」



アンスリウム「リモナ」


「レガーロ カリーナ」


日比谷花壇

日比谷花壇

このブログのトップへ

【“そうだったのか!”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ちょっと頭切っただけ

おちおち、道を歩いてもいられない。

<看板落下>下敷きになった女性ら2人けが 新宿のピザ店

 19日午前11時半ごろ、東京都新宿区西新宿7のテナントビルの2階部分外壁に設置されていたピザ店「イルヴィゴーレ新宿西口店」の看板(縦1.5メートル、横5メートル)が落下、店に入ろうとした会社員の女性(28)が下敷きになった。東京消防庁によると、女性は脳挫傷の重傷。落下した看板を動かそうとした男性(23)も手に軽傷を負った。警視庁新宿署は業務上過失傷害の疑いもあるとみてビル管理者や店側などから事情を聴く。
 同署や消防庁によると、落下した看板は約3メートルの高さに設置されていた。イルヴィゴーレはレストランチェーンの「イタリアントマト」の直営店。都内に3店舗があり、新宿西口店は昨年8月に開業した。同社社長室は「看板に不具合はなかった」としている。


ものすごい暴風雨で、看板が揺れてる時ならともかく。
普段、頭上注意しながら歩くなんてことはほとんどない。

まして、ヘルメットかぶって歩くなんてことは、日常生活で、まずあり得ない。

このニュース、一部では「脳挫傷の重傷」ではなく、頭を約4センチ切るけがとなっていて、どっちが正しいのかは分からないが、看板で怪我をしたことには変わりない。

こういう場合、当然ながら責任がどこにかかってくるかが問題になるが。。

テレビに出てた「イタリアントマト」の専務(だったと思う)が。
報道陣にキレてた(∵″

脳挫傷だなんて誰が言った?!ちょっと頭切っただけだ!!と..

ちょっと頭切っただけ...

だけ???とさらに突っ込まれてた ー_ー’

自分とこの店の看板で、お客さんが怪我をしたってのに(確かに報道陣の態度も気に食わなかったんだろうが)、その会社の責任者が、全国区で声を荒げちゃあ。。ねえ..

被害者の家族が見たら、あんた、殴られるぞ。。。


看板に不具合はなかった・・・

じゃあ、何が不具合で起きた事故なんだろう??




ああ!!
看板に罪はないもんね!!

その管理能力に不具合があった、ってことか。。。



重傷の彼女の怪我が1日も早く良くなりますように..
その無責任な会社上層部の分まで、お祈り申し上げます。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
バイクバスケット (Reisenthel)


ウォールクロック (メープル)


茶筒 (VENIE:サクラ)


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

水で作ったカップ麺...

最初、このニュースを知った時。

3歳の子どもが、自分でカップ麺にお湯を注ぐわけないのに。
って思ってたが。

どうやら、彼は、カップ麺に水を入れて食べたらしい。

そこまでして、食べたかったんだ...


<3歳児虐待>男逮捕 妻の連れ子意識不明の重体 さいたま

 妻(35)の3歳の連れ子に暴行し、意識不明の重体にさせたとして、埼玉県警浦和西署は18日、さいたま市桜区田島8、新聞外交員、遠藤丈見容疑者(39)を傷害容疑で逮捕した。「強くたたきすぎた」と容疑を認めているという。長男の右腕や胸にあざがあるうえ、「以前も尻や頭をたたいたことはある」と供述しており、同署は日常的に虐待をしていた可能性もあるとみて捜査している。
 調べによると、遠藤容疑者は17日午後10時半ごろ、長男の祐希ちゃんの顔を平手で殴り、急性硬膜下出血で意識不明の重体にさせた疑い。祐希ちゃんは殴られたはずみで近くの家具で額を強打した。妻から祐希ちゃんが勝手にカップラーメンを食べたと聞いて問いただしたが、「知らない」と答えたため立腹したという。
 遠藤容疑者方は3人暮らしで、昨年10月に結婚した。祐希ちゃんは再婚した妻の連れ子だった。


よっぽどお腹がすいてたのか。
よっぽどカップラーメンに憧れてたのか。

「食べた」って言えば、怒られる。
また叩かれる。

そんなん、大人だって「知らない」って言うさ。

いずれにしても、殴る程のことじゃあない。

普段からカップラーメンを食べないようをしてたらしい。

じゃあ、子どもから見える所にカップラーメン置いとくな!!!

しかも、水を入れれば食べられるって彼が思ってたってことは、親は、目の前で作って食べてたってことじゃん。

親が、美味しそうに食べてれば、食べたくなるに決まってるでしょ!!

どうしても、食べて欲しくないなら、子どもの目の前で食うな!!!


このニュースで、何が一番悲しいかって言うと。。

「知らない」って嘘をついたことを。
日頃から子どもに暴力をふるっている旦那に母親が告げ口したってことだ。

何でそこで、「そんなに食べたかったの?」って思えない?
「お水で食べたらお腹こわすから、やめようね」って何で言えない?

どうして、旦那に告げ口なんだあ!!!


いわゆる「なさぬ仲」って関係の虐待事件が多い。
「所詮、他人の子」としか思えないなら、簡単に同棲や再婚なんかするな!

嫁ぐ娘に“一緒に人生をすごしてくれた感謝”の気持ちでいっぱいだっていう、こんなに素敵な義理の父親だって、世の中にはいるんだぞ!!



とにかく、ただ、彼の回復を祈るばかりだ...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★佐藤錦バラ詰め 600g★


★うなぎおこわ★


★マンゴーの王様プリン8個セット★


【ネット限定】 スヌーピー バスマット
icon

icon
icon

プー&ピグレットカーテンタッセル 【ネット限定】
icon

icon
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

命を危険にさらす食品

確かに、その食品を食べたことが原因で子どもが亡くなれば、その食品をこの世からなくして欲しいと望むのが親、かもしれない。

ただ、この場合、危険な食べ物っていうのはどうなんだろう?

<こんにゃくゼリー>事故相次ぐも、各省は法的措置取れず

 こんにゃくゼリーによる窒息事故は、商品が普及した90年代半ばから発生。国民生活センターによると、95年以降に約40件発生し、6歳以下の乳幼児5人と60歳以上の高齢者3人、40代の女性1人が死亡した。今年3、4月に7歳の男児2人が相次いで窒息死し、改めて関心が高まった。
 対策強化を求める消費者の声に対し、厚労省監視安全課は「食品衛生法で販売禁止や回収を命令できるのは、食品に腐敗や有害物質含有などの問題がある場合だけ。のどに詰まらせるのは、あめや餅と同じで規制の対象外」と説明する。

(中略)

 3月に学童保育のおやつでこんにゃくゼリーを食べ窒息死した三重県伊勢市、村田龍之介君(当時7歳)の母由佳さんは「(こんにゃくゼリーが)10年前になくなっていれば息子の事故はなかった。命を危険にさらす商品はなくなってほしい」と訴えている。


もし。。。
家族の誰かが、お餅をのどに詰まらせて亡くなったとして。。。

「命を危険にさらすから、もちを作るのはやめてほしい」と訴えたとしても、通らないだろう。

危険、って言えば。
飴だってそうだし、ガムだってそうだ。
枝豆だって、案外、勢いあまってひょいって咽に入ってしまうこともある。
串に刺してある食品なんて危険きわまりないっちゃあ、きわまりない...

のどに詰まる危険がある食品は、小さく切ってあげる、とか。
よく噛むように教える、とか。
食べている間は目を離さない、とか。
危険を回避する方法はあると思うのだが...

で、今回の事故の場合、注意を怠った学童保育の方を責めるべきじゃないのか?と思うが、どうだろう?

どうして、そのおやつに、こんにゃくゼリーなのかが、私にとっては、最大の謎だ...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
[ペック]生ハム・チーズ詰合せ


[フォション]紅茶・ジャム・ジュース詰合せ


[ダルマイヤー]バイエルンダークビール詰合せ


フランスルロワ紅白ワイン詰合せ


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

自民が民主圧倒

勝ったらしいよ、自民。

何に?って...

「父の日に下着を贈りたくなるお父さん」の政治家部門で...

そもそも。

下着を贈りたくなるお父さんって、どんなお父さんなんだろう?
ってとこが意味不明なんだけど...

ま、それはさておき。。

<雑記帳>下着を贈りたくなるお父さん…自民が民主圧倒

 ◇大手下着メーカーが「父の日(17日)に下着を贈りたくなるお父さん」アンケートをホームページで実施したところ、自民が民主を圧倒した。
 ◇調査は恒例だが、参院選を前に初めて政治家部門が設けられた。断トツのトップは407票の小泉純一郎前首相で、安倍晋三首相が228票で続き、2人だけで4割以上を占めた。民主は菅直人代表代行が7位(30票)、小沢一郎代表が8位(28票)と大苦戦。
 ◇「清潔感がある」「紳士的」と投票理由には新旧首相へのほめ言葉がずらり。年金問題などで逆風続きの安倍首相にとっては、どんなにおしゃれな下着をもらうよりも、うれしいプレゼントになったかも?


何が悲しくて、そんなアンケートをしたのかよー分からんが。。

相変わらずの小泉人気。

安倍ちゃんも何とか2位。

ま、とりあえず、与党が1ポイントリード!
って..おいおい(=_=;)


まさか、本当に、プレゼントをする人もいないだろうが。。

もし、プレゼントする人がいるなら、安倍ちゃんにはをあげてほしい。

褌の紐を絞め直してもらいたい、という気持ちと。

人の褌で相撲を取らないようにの願いをこめて。。

変なタレント集めて選挙に勝とうなんてすんなよ!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
アンブレラキャンペーン!


◇夏のギフトの人気商品メロンです。
 北海道産 新十津川メロン(赤肉)(Lサイズ2玉入)
 

◇ひんやりと美味しいフルーツシャーベットです。
 銀座千疋屋 プレミアムシャーベットA
 

◇植物油を使わず製麺しました。小麦粉の香り立つ素麺です。
 もり井 島原手延素麺 ノンオイル 爽流(NR38)
 

このブログのトップへ

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

私も20代に見られたい☆

年齢より若く見られたい。

実年齢を言った時、「ええ?そんな歳なの?見えない!もっと若いと思った!」って言われるような女になりたい。

それは、多分、世の中のほとんどの女性の夢だろう、と思う。

きっと、3歳くらいならサバよんでもバレないだろう。
もしかしたら、5歳くらいはいけるかも?
なんて、自惚れくらいなら、苦笑で許してもらえるかもしれない。。が。

で、若い方が時給が高いから、ってのが、サバよみの理由らしいが。

17歳は、サバ、多過ぎだろ??

風俗店で働くため…44歳女、保険証だまし取り27歳に成りすます

 勤務する風俗店で年齢を偽るため、面識のない17歳年下の女性の住民票を勝手に移して成りすましていたとして、長野県警長野中央署は有印私文書偽造・同行使と詐欺などの疑いで、長野市西和田、無職、清水三千葉容疑者(44)を逮捕した。
 調べによると、清水容疑者は3月下旬、知人を介して名前や住所、生年月日などの情報を入手していた大阪市内の女性(27)の住民票を長野市内に移し、健康保険証をだまし取った疑い。
 清水容疑者は、松本市内の風俗店で27歳と偽って働いていたが、店側から年齢の証拠を示すよう求められて犯行に及んだという。
 住民票を転出させる際は大阪に行かず、郵送で手続きしていた。転入手続きの際は長野市役所に自ら足を運んでいた。大阪市の女性が、4月の統一地方選で投票券が届かないことを不審に思い、犯行が発覚した。 
 清水容疑者は「年齢をごまかすためにやった。生活費を稼ぐためにお店で働き続けたかった」と話しているという。



そんなに簡単に住民票を移せることにも驚きだが。

27歳と偽って働いていたって...
すごい(∵″

雇われる時は騙せたってことかしら??

よっぽど化粧が上手なのかしら???

そういうお店に行ったことがないからよく分からないけど。
コスチュームとか、肌の露出は多そうなのに。。。

どうか、その。
肌のお手入れ方法、教えて!!


17歳もサバよんだら。。。

私、女子高生だわ( ̄ε ̄)b

ご・ごめんなさい..._(._.)_


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
大人気!!RAY 24本骨傘 【ネット限定】
icon

ドライヤー替わりにもなる変り種扇風機!Iwatani(イワタニ) マイナスイオンドライヤー扇風機 髪サラスリムミニ IS-ESM2
icon

夏本番を前に!高周波脱毛器 プラソニエ スタイルエピ100 
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

危険運転致死じゃなければ

お酒は飲んだよ。
でも、運転はできると思ったんだもん。。。

で、通る法律ならいらない。

今朝の新聞の記事を読んで、開いた口が塞がらない。

飲酒の影響を否認 3幼児死亡のRV転落事故

 今林被告は「アルコールの影響で正常な運転が困難だったことは否認する」と危険運転を否定、救護措置を怠り逃げたひき逃げの事実は認めた。ってあったが。。


検察側の陳述によれば。

自宅で缶ビールと焼酎のロックを3杯飲んで。

近所の居酒屋で焼酎のロックを6杯飲み。

店を出ようと靴を履く時ふらつきながら「酔うとります」と自ら言い。

自宅に戻った後、車でスナックに出かけ、水割数杯飲み。

酒をこぼしたり、周囲から見ても酔っぱらってる状態で。

そのまま運転してドライブに行こうとして事故を起こし。

助手席に乗っていた人に逃げるように指示し。

友人に、酒飲んどうけん、代わってくれと電話し。

断られると、水を要求し。

駆け付けた警察官に酒の臭いをさせながら事情聴取に応じ。

職業を尋ねられ、「サーラリーマン♪」と節をつけて答えた...らしい。


正常な運転が困難だったとは思っていない割に。


完全泥酔状態じゃん!!

そんな状態だった奴が、自分を判断すな!




だいたい...

お前、「サーラリーマン♪」じゃないだろうが!!!




これが、危険運転致死じゃなかったら、どんな事故が、それに該当するんだあ!


あ!そうか!

これは危険運転致死じゃなく。



殺人罪だ。。。



危険運転致死か、業務上過失致死で争ってないで。

とっとと、殺人罪に処してもらいたい。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
プリザーブドアレンジメント「花あそび」


ローションボトルS (b2c)


フォールディングアームチェア (ISTANA)


このブログのトップへ

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

産声...

もう、何が何だか分かんないよ。。
妊娠を親に知られるのと、殺人と、どっちがオオゴトなのか、判断できないのか?

出産直後にえい児殴り殺す=18歳母を再逮捕-千葉県警

 千葉県白井市の雑木林で2月、ポリ袋に入った男のえい児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と印西署は11日、死体遺棄容疑で先月逮捕した母親の無職少女(18)=千葉市中央区=を殺人容疑で再逮捕した。「産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思い頭を殴って殺した」と容疑を認めているという。
 調べでは、少女は1月19日ごろ、白井市内の実家の2階自室で男児を出産。男児が泣き声を上げたため、家族に出産を知られることを恐れ、男児の全身をバスタオルで包んだ上、頭や顔を数回殴るなどの暴行を加えて殺害した疑い


親が知らないうちに娘が妊娠してたってのは昔からあるが。。。

最近は、あれか?
未婚の上、親と同居してる娘が、親に内緒で出産するっての、流行りなのか?

で、その臨月になっても、一緒に暮らしてる娘が妊娠してることに気付かない親が増えてるのか?

何なんだよ、一体!

で、産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思い頭を殴って殺したってのは何だよ!

生まれたから泣くんじゃないか!生まれて泣き声上げなかったら、その方が大変なことなんだよ!

赤ちゃんは生まれた時に泣くってことも知らないまま出産したのか?

そん時殺すなら、何で産んだ!!!


どんな家庭なんだ?
どんな人生なんだ?


親に教えられてなかったのか?
子どもを産むってことがどんなに大変で、どんなに幸せなことかを。。


妊娠って、本当に人生の一大事なんだよ。
自分の身体がどんどん変化していくんだ。

で、妊娠したら、誰もが健康を維持したまま、無事に出産できるって補償もないんだよ。
だから、自分の健康に注意し、食事にも運動にも気を配りながら出産の日に備えるんだよ。

出産だって、命を落とすこともあるんだ。

だから、ちゃんと助産婦さんがいるし、産婦人科ってもんがあるんだよ。
だから、お腹の中にいる間、定期検診を受け、出産時に危険がないかどうかも診てもらうんだよ。

そうやって、大切に大切に育んだ命だから、生まれた瞬間に愛おしさを感じるんだよ。
それが母親ってもんなんだよ。

分かるか?


内緒で、何もかもが運ぶと思ってるんだろうか?こういう娘たち。。
バレなきゃ、いつか、何食わぬ顔で、誰かの嫁になり母になるんだろうか?

多分、知らないんだろうなあ、「経産婦」って言葉。
こういう言い方で脅すのもなんだけど。。
そん時、初産じゃないってのは、バレるぞ!

何で、こんな娘にも、子どもが授かるんだろう。。
神様って不公平だよ。。。

亡くなった彼が、あまりにも可哀想で。
どうか、次は、望まれて生まれてきてね、と願う...


※ ※ 追記 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

どうやら。。。
こっちの事件も、殺人だったようだ...

<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕

「処置に困った」から、らしい。

自分のお腹で育った命が..物扱い..かよ ー_ー’


こういう時、相手の男は表に出てこないが。。

彼らは、子どもできたなんてことすら知らなかったんだろうか?

そうだとして。。
生まれた赤ちゃんを見せられるのと、その子どもを殺したと言われるのと、どっちが困るんだろう?

この娘たちのバカさ加減にあきれながらも、どっかで、誰かに、話すことができてたら。。と、悔やまれてならない...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベルーナネットショップ

日比谷花壇


オルゴールフラワー「コメット・キューブ(星に願いを)」


kcud ダストボックス20L

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

「気にくわない」

私は、あんたが気にくわない!
殴っていいか??

埼玉4歳児虐待死で男逮捕 「気にくわない」と暴行

 さいたま市のアパートで、無職清水育恵さん(23)の長男成智ちゃん(4)が遺体で見つかった事件で、岩槻署は11日、傷害容疑で清水さんの交際相手の埼玉県入間市の会社員城山尊行容疑者(26)を逮捕した。「気にくわないから4月ごろから殴ったりけったりした」と供述しているという。同署は容疑を傷害致死に切り替えて調べる。調べでは城山容疑者は10日、成智ちゃんに殴るけるの暴行を加えた疑い。

もう、いい加減、こういう事件なくそうよ。

どんなに惚れてたとしてもだ。
子どもに暴力をふるわれたら、目を覚ませ!

相手の男刺してでも、自分の子どもは命がけで守れ!

子どもが大人になつかないのは、まず間違いなく、大人に非がある。
最初から、この人、気に入らないから、逆らってやれ、なんて幼児はめったにいない。

まして、殴る蹴るされれば、相手に笑顔で接するなんてこと、子どもにできるわけがない。

それを、子どものせいにして、暴力をふるうなんてのは、まったく身勝手でしかない。

よーく考えてみいや。
大人が大人を殴るんじゃないよ。

たかだか1メートル、あるかないかの身長の子からしたら、自分の倍ほどもあるような大男が、殴ったり蹴ったりするんだ。

あんた、3メートル以上もある動物に襲われてみるか?

それでも、笑顔で動物に接することができるのか?
なつけるのか?

このカップル、『尊い行い』と『恵み育てる』なんて名前なのに。。
ちっとも、名が体を表してない...


これで、傷害致死。

...おかしいよ。。。


亡くなった男の子には小学生のお姉ちゃんもいるようだが、彼女は暴力を受けてなかったんだろうか?
例え、暴力を受けてないとしても、目の前で暴れる大人を見てたんじゃないだろうか?

彼女の心の傷も心配だ...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★専門店のベーグル★

ベーグル専門店から、プレーン、シナモンレーズン、ブルーベリー、くるみ、オニオン、ショコラの6つの味をお届けします。

★小笠原のラム酒★

国産ラム酒2本セットの登場です。

包丁立て


収納ボックスM (Reisenthel)


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

夢は放火魔

夢はあった方がいい。
それが叶わない夢であっても、自分の人生に張りをもたせるためにも、あった方がいい。

その夢を語りたいってのも分かる。

が。。。

アホかお前...

<熊谷市職員>HPに「夢は放火魔」 文書注意処分に

 埼玉県熊谷市の男性職員(27)が「将来の夢」として「放火魔」と記したホームページ(HP)を開設していたことが分かり、市は「実害はないが公務員として不謹慎だ」とHPを閉鎖させるとともに、文書注意処分にした。
 市によると、「真夏の放火魔」と題するHPで、職員の実名と写真とともに生年月日などプロフィルを掲載。その中で「将来の夢」として「放火魔、研究者、悪徳経営者、作家、格闘家、どれでも趣味でやれればいいな」と記述があった。また「特技」として「放火魔、はったり」などと記していた。
 昨年10月に市への投書で分かり、市の調べに職員は大学3年時に「友達とギャグのつもりで作った」と話している。題名は中学時代のあだ名から付けたという。市に採用された04年以降にも本人の新たな書き込みがあり、市は「公務員として問題があるという意識がないまま、そのまま開設されていた」とみている。
 同市は職員のHPやブログの開設状況は把握していなかったが、問題を受けて今春採用者から、開設の有無を調査するようになった。嶋野正史総務部長は「他の職員のHP開設についてもマニュアル化など対応を早急に検討したい」としている。


公務員として不謹慎というより、大人として不謹慎だろうが..

「友達とギャグのつもりで作った」ってんなら、何で、実名と写真出す?
そりゃ、問題になるに決まってんだろう!

「特技:放火魔、はったり」。。。
履歴書にもちゃんと書けよ!(-.-;)

HP開設についてもマニュアル化など対応を早急に検討したいって。
そんなこともマニュアル作んないと分かんないのか?

女子中高生が、自分の名前入り(どころか、学校名まで入ってたりする)のHPで、彼氏との「ラブラブ写真」載せてんのと、何も変わらんぞ!

この国は...お子ちゃまばっかりの高齢化社会になりそうだな。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
レディースショップLuiiRe(リュイル)
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)レディースショップLuiiRe(リュイル)バナー

【All About スタイルストア】父の日特集


花束「イエローローズ」


水中ガーデニング!

「アクア フィオーレ」

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

70回以上のチャレンジも。。。

まあ、確かに不屈の根性の持ち主なのかもしれない。
そこまで、叩かれても叩かれても、立ち上がってまた目標に向かって行く姿勢は、ある意味尊敬に値するのかもしれない。

が。。。

運転免許の試験を受けたことがない私が言うのもなんだけど。

そこまで合格できない人が、路上走って欲しくはない...

「合格させないと爆破」 免許70回以上失敗の男を逮捕

 普通運転免許の学科試験に合格させないと運転免許センターを爆破すると脅したとして、埼玉県警は8日、職務強要の疑いで、同県朝霞市、無職川島一容疑者(42)を逮捕した。川島容疑者は運転免許の学科試験に70回以上も不合格となっており「どうしても合格したかった」と話している。川島容疑者は埼玉県警に「不合格者を合格にしろ。しなければ運転免許センターを爆破する」などと書いた紙をファクスで送り付けた疑い。

「どうしても合格したかった」だろうね、確かに。
受験するたびにお金払ってきただろうし。

けど。。。

「不合格者を合格に」はできんだろう!
んな危ないことして、そいつが事故を起こしたら、責任問題がセンターに降りかかってくるだろうし。。

だいたい、免許ってのは「合格した者が取得できる」ものなんだよ。

で。。。
合格にしなければ運転免許センターを爆破する...

爆破したら、受験する場所さえなくなるだろうに。。

にしても、70回以上も不合格って。。
もしかしたら、ギネスか??(;^_^A

きっとこの記録は、破られることはなかんべな。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★4つのぷるぷるスイーツ★

黒糖プリン、緑茶のパンナコッタ、マンゴープリン、白胡麻のブランマンジェが各2個ずつ、合計8個入ったぷるぷる食感スイーツのセットです。

★ほがらか最中アイス★

人気のバニラアイスが、最中にくるまれた和のデザートとして登場です。バニラと抹茶、各4個ずつ合計8個のセットです。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

96歳の魅力

夕飯を作りながらテレビのニュースを見ていたら。
地元のニュースで。

強制わいせつ事件の犯人が捕まったと言っていた。

そして...

被害者が96歳の女性だと、キャスターが言った。。

96歳の女性に強制わいせつ???

よっぽど魅力のあるおばあちゃんなんだなあ。。。

相手は、どんなじいちゃんだ?
と思ったら。。。

34歳の男が96歳女性にわいせつ未遂だった...

 愛知県警碧南署などは7日、96歳の女性に対する強制わいせつ未遂と窃盗の疑いで、碧南市神有町、工員長坂耕二容疑者(34=住居侵入罪で起訴)を再逮捕した。

何でも、家に忍び込んで現金を盗んだ際、その女性の胸を触ろうとしたらしい。

で、この地域では、一年前くらいから、70歳以上の女性を狙った強制わいせつ事件が連続して起きているらしく、余罪を調べているらしい。

ロリコンがいるんだから、グランドマザコン(?)の男がいるのも不思議じゃないかもしれんなあ、と思ったが。

高齢者を狙った理由が。

「高齢者は届けないから、ばれないと思った」ってのは許せん!

高齢者は届けない、って解釈もよく分からんけど。

ばれないだろうから、何してもいい、訳じゃあないぞ!!

幾つになっても「女は女」。
そんな被害に遭えば、ショックなんだよ!


高齢者の一人暮らしが増える一方の日本。

これからは、健康や金銭目的の詐欺・強盗だけじゃなく。
こんな事件にも注意していかないといけないかもしれん。

世のおばあちゃん方、どうぞお気を付けくださいまし...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ウォリーボックス第2弾 天使と悪魔の告白箱「ウィスパーボックス」icon

アイリスオーヤマ ガーデンシステムデッキ icon

◇ 仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト

icon
icon
仮面ライダー電王の変身アイテム第2弾!2フォームチェンジするDX2号ベルトで仮面ライダーの世界を体感!

このブログのトップへ

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

周囲は誰も気が付かなかった・・・

高校生が妊娠するなんてことは、別に驚くことでもないが。。

ちょっと前にも、家族にも知られないまま出産し、空き家にえい児を遺棄したって事件があって。

何で、家族が気が付かないんだ?と不思議に思ったけど。

今回も、周囲が気付かなかったってことが信じられない。。。

高校で出産、赤ちゃん死亡=母親は高3生徒-新潟

 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市内の病院から、「女子高校生が学校内で出産し、えい児が病院に運び込まれたが死亡した」と長岡署に通報があった。出産したのは県立高校3年の女子生徒(18)で、産まれた男児は死亡した。同署は生徒の回復を待って、詳しい経緯を聴く。
 同署によると、女子生徒は同日午後4時すぎに腹痛を起こしてトイレに駆け込み、5時ごろにトイレ内で男児を出産。処置に困り、携帯電話で同級生を呼び出して事情を説明したところ、事態を聞いた校長らが現場に駆け付けたという。
 女子生徒と赤ちゃんは校長や担任、父母らに付き添われて病院に運び込まれたが、男児の死亡が確認された。
 女子生徒は当日まで通常通り登校。周囲は誰も妊娠に気が付かなかったという。


処置に困り、携帯電話で同級生を呼び出して事情を説明。。。

その場になって、事情を話すなら、もっと早く誰かに相談できんかったんかい!
その程度の友達なんかい!

予定外だったんだろうねえ、学校で陣痛が起こるってことは。。。

何だろう??
妊娠って、望む・望まないに関わらず、ものすごーくオオゴトのはずなのに。
で、ほかっておいたら途中で消えてなくなるわけでもないのに。

何の対処もせずにいて、秘密裏にことを運ぶなど、できるわけもないのに。

安易過ぎる...


お腹も大きくなったろうと思うけど、それに気付かないことは、ままある。
でも、様子で気付くもんじゃないの?

もしかしたら父子家庭なのかもしれないと思ったが、母親はいるようだ。
父親や学校の先生が気付かなかったとしてもだ。

母親が気付かないでどうする!!

本人は、ずっと不安だったろう。
恐くてしょうがなかっただろう。

その様子にまったく気付かなかったのか?

そもそも、家のトイレを掃除してれば、自分の娘に毎月ちゃんと生理が来てるかどうかは把握できるだろうて。。


今頃、相手の男は焦ってんだろうな。
自分が父親だとバレたらどうしよう?とか。。

妊娠を望まないなら、避妊しろ!アホ!
お前がしでかした事だ、潔く名乗り出ろよ!

誠心誠意、彼女と亡くなった子に詫びろ!


こんくらいの年頃の女の子は、「彼氏に嫌われたくない」ためだけに、拒否をせずに男の要望を受け入れてしまいがちだけど。
結局、全部、自分の身に降りかかってくるってこと、よーく肝に命じた方がいい。
将来の展望も約束もない相手が避妊してくれなかったら、「そんな程度の男だ」と思った方がいい。

そこで振られたところで、人生に大した影響はないよ、大丈夫。
必ず、もっといい男が現れる!

それでも、ってんなら、自分で産んで育てる覚悟をしなさい!

・・・なんて言っても、その年齢だと、「今の彼氏が世界で一番」なんだろうから、聞く耳もたないだろうけど。
ま、たまには、おばちゃんの言うこと聞きなさい、って。


1つの命が、また、悲しく消えた。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
梅雨時も気分ウキウキ!アンブレラキャンペーン☆
MoMAオンラインストアジャパン

CONOF(コノフ) シュレッダー


ウォールクロック (aluminium)


ESTEBAN(エステバン) インセンススティック


フラワーベース (Melon vase)


このブログのトップへ

【“周囲は誰も気が付かなかった・・・”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

3カ月間で約800万円

意味の分かんないまたまたまたNHK…今度は“ほおずり”チカンや。

「何でやったかわからない」とか言ってる<公然わいせつ>コンビニで下半身露出の郵便局員逮捕 茨城や。

呆れる男の事件が多い中。

これは...
捕まった男より被害者(なんだろうなあ。。)の女に呆れる。

<売春>ホストクラブ代払えぬ女性に強要、4人逮捕 警視庁

 ホストクラブ代を払えなくなった女性客(20)をソープランドで働かせたとして、警視庁保安課は5日、東京都新宿区歌舞伎町のホストクラブ「アスリート」経営、井関裕一容疑者(35)=神奈川県横須賀市=と、台東区千束のソープランド「クラブX」経営、杉野信一郎容疑者(44)=墨田区両国=ら4人を売春防止法違反などの疑いで逮捕したと発表した。女性客はホストの少年(19)目当てに3カ月間で約800万円を使ったという。
 調べでは、井関容疑者らは06年11月、飲食代約50万円が払えなくなった女性客に「ソープに行ってもらうよ。とりあえず頑張れ」と持ちかけ、杉野容疑者の経営するソープランドで売春させた疑い。女性はキャバクラなどで働いていたが、通い始めて約2カ月後に代金が払えなくなった。1日で約30万円を使うこともあったという。同店は20人前後のホストが在籍していたが、既に閉店している。


とりあえず頑張れ...

そうだよなあ、頑張るしかないよ、自分で蒔いた種だ。

確かに職業の選択は自由であって強制する奴も悪いが。

無銭飲食も罪だよ。

>3カ月間で約800万円。。。

勿体ない(;^_^A

そんなに注ぎ込む程の男、一目拝みたいものだ(*^m^*)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

プリザーブドアレンジメント「ニライカナイ」


オキネシア「カーブチージュースのセット」

日比谷花壇の【父の日】のお花。たくさんの「ありがとう」を込めて。忙しい日々を忘れ、花とともに愉しむ、ほんの少しの贅沢な時間を送ります。





このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

出雲署で何が??

拳銃による事件が続いている中。

取り締まる側の警察官が拳銃で自殺したらしい。。

女性警官が拳銃自殺 島根県警出雲署

 4日午前6時45分ごろ、島根県出雲市の出雲署内で、同署地域課の女性巡査長(25)が、口から血を流して死亡しているのを署員が見つけた。巡査長のそばに拳銃が落ちており、県警は拳銃を使って自殺したとみている。調べでは、巡査長が死亡していたのは1階の仮眠室。巡査長の拳銃保管庫が空になっているのを不審に思った署員が、確認するために仮眠室に行き、発見した。


この署では昨年3月にも、男性巡査長(20)が自宅で拳銃自殺しているらしい。

よっぽど、働きにくい所なんだろうか?

二人とも、まだ若い。
若いからこそ悩みも大きいのかもしれないが。

拳銃が手元にあるからといって、それは、そんなことをする為にあるんじゃない、ってことを。。
銃の使用を許可されている人たちは、よーく考えて欲しい。


出雲って言えば、去年の秋、初めての一人旅をした所だ。

通りすがりに感じただけだけど。
街中が「神」に守られてるような雰囲気のいい所だった。

そこまで、彼女を追い詰めた物は何だったんだろう?
何にしても若い人が命を断つのは、残念だ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
夏のおいしいグルメギフト:ベルーナ

あったらイイナ☆生活便利グッズ:RyuRyu

〓やさしい涼風〓 用途で選べる扇風機特集 :ベルーナ

このブログのトップへ

【“出雲署で何が??”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

投石犯は高校生だった

あの事件の犯人が捕まった。

事故になってたらどうすんだ!悪戯もたいがいにせえ!と思っていたが。

事故になることを望んだ犯行だった。

山陽道に投石の高校生3人逮捕 「事故見たかった」と供述

 岡山県警備前署などは2日、同県和気町の山陽自動車道で5月、石が投げ込まれるなどした事件で、器物損壊の疑いで和気町の高校1年男子生徒3人=いずれも(16)=を逮捕した。3人は同級生。「事故が見たかった」と供述したという。調べでは、3人は5月2日午後8時25分ごろ、山陽自動車道の7mほど上を通る側道から、石を大量に投げ込みロケット花火を発射。乗用車など6台を壊した疑い。

事故が見たかったから、投石した。。。


その事故の結果、人が傷付き、或いは命を落とすかもしれないという想像力はないのか?

交通事故が人の人生を変えてしまう、ってことも知らないのか?


ゲームの中のできごとじゃあないんだ。
起きてしまったことをリセットすることは出来ないんだぞ!!


器物損壊。。。

こんな奴ら、殺人未遂にして欲しい。。。

それにしても、本当に、年齢の割に幼稚な人間が増えて来た。

こんなこと考える高校生が存在するってのが、もうすでに異常だ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【先行販売】フランスで話題のデトックスウォーターが日本初上陸


梅雨時期のいやなニオイに驚きの吸収力!竹炭をつかった脱臭BOX


あなたの声で新作のチーズケーキを作ります。
ぜひ、あなたの食べたいフレーバーを投稿してくださいね。
All About スタイルストア【チーズケーキの味募集】

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

想い出の地で...

そこは、私にとって、めちゃくちゃ想い出のある所で。
ドキドキ感とほんのりのトキメキが入り交じった場所なのね。

そんな所でこんな何の情緒もない事件が起きたのが哀しい...

変死 公園で30歳男性死亡 頭や首にキズ 愛知・春日井

 2日午前5時55分ごろ、愛知県春日井市味美上ノ町の公園「エアフロント オアシス」のトイレ脇の芝生で、近くに住むアルバイト店員、保浦伸哉さん(30)が頭から血を流して死亡しているのを通行人が見つけ、110番した。県警春日井署員が駆けつけたところ、保浦さんはあおむけで倒れ、額のやや上から出血するなどしていた。同署は殺人事件の可能性があるとみて、司法解剖して詳しい死因の特定を進めている。
 調べでは、保浦さんは靴を履いておらず、頭部の出血のほか首にもすり傷があった。トイレ内には保浦さんのものとみられるスリッパとメガネが落ちており、トイレ脇のベンチから外したとみられる板きれ(長さ約40センチ、幅約10センチ)もあった。
 保浦さんは両親と弟など11人暮らし。三男が名古屋市北区内で経営するコンビニエンスストアでアルバイトをしていた。家族の話では、1日午後11時ごろ帰宅した後に姿が見えなくなったといい、同署は、家族から詳しい事情を聴いている。


スリッパでそこまで連れて来られたって状況がイマイチよく分からないけど。

そのトイレ脇のベンチがどうして外されてたのかもよく分からないけど。

で、帰宅した後に姿が見えなくなったってのもよく分からないけど。


あんな、交通量の多い所で、どうやって被害者を殺めたんだろう、ってのが一番不思議。。。


イチローんちのすぐ側だよ。


セントレアができる迄は、名古屋への空の玄関口だったし。
ちびっ子の行楽スポットだったし。
カップルのデートスポットだった。


まさに、その『トイレ脇の芝生』にさえ、淡い想い出がある。

どうか、早く事件を解決して、また、あの場所を、安心できる行楽スポットに戻してもらえることを願うよ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
選べる7色!低反発カラーマットレスベッド
icon

Iwatani(イワタニ) マイナスイオンドライヤー扇風機 髪サラスリムミニ IS-ESM2
icon

≪選べる7色≫瞬間サラツヤヘアー 携帯用魔法の電動ヘアブラシ HANDY TRUE(ハンディートゥルー)
icon

アップリカ スリングベッドクラスFデニム 
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

