いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

増税への第一歩

あの借金時計のようなものを。
財務省がサイトに載せるらしい。。。

ホームページに「借金時計」=1日から、1秒19万円増加-財務省

 財務省は31日、国と地方の長期債務残高が刻々と増えていく様子を表した「借金時計」を8月1日から同省ホームページに掲載することを明らかにした。2007年度末の借金は前年度末比約6兆円増の約773兆円に達する見込み。1秒間に19万円増えている計算になり、この様子を兆円、億円、万円の単位でデジタル表示する。


国と地方の借金が増え続ける現実をビジュアルに表現して、国民に財政再建の重要性を訴える狙いらしいが。



何で今、そんなことするんだ?
その真意はどこにあるんだ?



こんなに借金が増えてるのは、国民のせいだと言いたいのか?

でもって。。。
こんなに借金があるんだから、税金上がってもしょうがないでしょ?と言いたいのか?



言いたいんだな・・・○__(ー。ー)




ケンカ売ってんのか??!




ホムペに載せるのはいいさ。

だが、国民にアピールする前に。

自分らの無駄遣いを見直せ!!!


・・・国民が怒った結果の参院選。

その怒りが、内閣には届かないらしい。


。。。どこ向いて政治やってんだろ???


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇パタシュー キルティング マザーズバック

icon
icon

◇2カラーせんせい 30周年記念限定セット

icon
icon

◇スイスイおえかき おえかきパズル ベビープー

icon
icon

◇ベビーベッド a.v.v ホワイト

icon
icon

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

国民の皆様に聞いてみた結果

確か、おっしゃってましたねえ。。

「私と小沢さん、どちらが首相にふさわしいか国民の皆様に聞きたい」と...


まあ、小沢さんが首相にふさわしいかどうかはおいといて。

安倍ちゃんがふさわしくない、って答えは出たんじゃないの?

<参院選>有権者は厳しい目 「退陣を」「誰でも同じ」

 退陣すべきなのか、続投すべきか。自民党の参院選大敗から一夜明けた30日、「これからも責任を果たしていく」と続投宣言した安倍晋三首相の対応に、有権者や落選候補者からは厳しい声が起きた。
 札幌市のタクシー運転手、古山繁さん(62)は「この結果は国民の怒りの表れ。大敗は安倍首相の責任であり、退陣すべきだ。総理大臣になるのが早かった」と冷ややかに語った。「小泉純一郎前首相が進めた構造改革が一番良くない」とも指摘し、タクシー業界などで進んだ規制緩和を強く批判した。
 大阪市天王寺区の会社員、三井嘉代子さん(36)も「安倍さんが事務所費とか政治とカネの問題で身内をかばい過ぎた。国民に分かりやすい明確な対応をしなかったのが、あかんかった」。続投宣言には「もう辞めるしかないでしょう。きっぱりと責任を取るべきです」と語った。
 大分市の男性会社員(48)も「ここで辞任しないのは『責任を取らなくていい』ということで、それが通るなら、今後も政治家が言いっぱなし、やりっぱなしになりかねない」と批判する。
 一方、東京都豊島区の無職、杉山佐知子さん(75)は「安倍さん自身はそんなに悪くなく、大臣が足を引っ張っている感じ。安倍さんが辞めないのは、代わりの人がいないから仕方がないでしょ。今度は大臣の選び方に気を付けてほしい」と話した。
 名古屋市西区、パート従業員、本谷富子さん(57)は「年金も重要だが、それ以外にも介護や教育など問題が山積している。これらを解決してほしい。誰が首相になっても同じでは。まず安倍さんがどうするかしばらく様子を見たい」と話した。



そりゃあ、辞めないだろうねえ。
どんなにアホな発言をした身内でも、かばってきた人だし。

辞任が責任をとることにはならないと考えてる人だし。
(ま、それは一理あるが..)

が。

国民が「ノー」と言った人が、そのまま首相を続けてもいいのか?って思わないかなあ。

それほど、みんな怒ってるんだぞ!!!


これで、消費税上げた日には、ホントに許さんぞ!!!


ところで。。
選挙の直前になって、政治不信に輪をかけた赤城くん。

彼の問題は、今後どうなる?

どうしても、どうしても、首相を続けたいなら、即刻、あの不透明な事務所費問題を、自ら追及したほうがいいぞ、安倍ちゃん。


ま、その追及の先には、総理の、大臣の任命に対する責任問題への追及もあるんだけどね。


やっぱ、小泉さん、後継者の人選、間違ったな。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
non tamago(ノンタマ)ショートケーキicon
iconicon

ホワイトミルクチーズケーキicon
iconicon

14段階リクライニング!リラックション座いす 【ネット限定】icon
iconicon

博多辛子明太子(無着色)icon
iconicon

このブログのトップへ

テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

暑かったろうね...

梅雨が明けたとたん、うだるような暑さがやってきた。
何をしていても汗だくで、動くのも、外に出るのもうんざりする程だ。

その暑さの中、また痛ましい事故があった。

<幼児死亡>炎天下、保育園送迎車に3時間半残され 北九州

 27日午後5時半ごろ、「園児送迎用のワゴン車内で男の園児が倒れ、重い脱水症状を起こしている」と、北九州市小倉北区中井1の中井保育園(無認可)の女性保育士(41)から119番があった。男児は約1時間半後に搬送先の病院で熱射病の疑いで死亡した。炎天下に3時間半近く止めた車内に取り残されていたとみられ、福岡県警小倉北署は業務上過失致死の疑いで同園関係者から事情を聴いている。詳しい死因を調べるため28日に遺体を司法解剖する。
 調べでは、男児は同区朝日ケ丘1の会社員、浜崎健太郎さん(30)の長男暖人(はると)ちゃん(2)。午後5時ごろ、園から約250メートル離れた日帰り温泉施設の駐車場に止めた7人乗りワゴン車内の2列目と3列目のシートの間の床にあおむけとなり、全身に汗をかいて倒れていた。車は施錠されていた。
 保育園では27日午前10時半ごろ、暖人ちゃんを含む園児20人がこの車で約550メートル離れた日明(ひあがり)西公園へ出かけた。午後1時半ごろ、26歳と27歳の女性保育士が車を3往復させて園に戻った。暖人ちゃんは最後の組で3列目シートに座っていたという。
 園側は午後4時のおやつの時間に暖人ちゃんがいないのに気付き、園内と周辺を探したが、保育園東側の屋外駐車スペースにあったワゴン車内までは探さなかったらしい。その約50分後には、職員がワゴン車を温泉施設の駐車場に移動させた。その後、園児の1人が「帽子がない」と言い出し、女性保育士が車内を探して暖人ちゃんを見つけたという。駐車場で冷房を入れるなどしたが回復せず、園に戻って119番した。
 同署は、園児を車から降ろした後、人数を確認していなかった可能性が高いとみて調べている。


園児を車から降ろす時、忘れ物がないかどうかと、車内を点検したりしないものなのか?

午後4時のおやつの時間まで、子供が1人いないことに気付かないのものなのか?

で、いないことに気付いた時、いつから姿が見えないのかを考えれば、車の中も探すものじゃないのか?

さらに、見つけた後すぐに救急連絡をせず、自分達の判断で、車の冷房を付けて、回復させようと試みたってのは、あまりにも無責任すぎないか?
子供の命を救うことより、事態を隠したかったんじゃないの?って思われてもしょうがない。

ミスをしたことより、それを隠そうとしたことは許し難い。

どこかの段階で、この園児の命を救うことはできたかも、と考えると、本当にやりきれない。。。

暖人ちゃんのご冥福を心よりいのります...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
カロリーコントロールフーズ サントリー 『diet's [ダイエッツ]』
サントリー健康食品オンラインショップ

お供え用アレンジメント「クオーレ」



【女性のためのブートキャンプ】 スーパーボディブートキャンプ トレイシーマレット 【ネット限定】
icon

icon
icon

「パティスリーポタジエのとまとチーズケーキ」
icon

icon
icon

山形牛バラ網焼き
icon

icon
icon

るみおばぁちゃんのさぬきうどん
icon

icon
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

英語読解力のない英語教師

こんなとこで暴露してる場合じゃあないが、英語の教材を作ってるくせに、英語が苦手である。
スペルの間違いもソフト任せ。
たまに原稿に解答が記入されてないと、焦ってネットの辞書で調べる有り様だ。

だから、偉そうなことは言えないが。

高校の英語の教師ってのが職業である人が、これじゃあ、マズいんじゃない?


「わいせつ」英語宿題 高1に「好きな体位は?」

北海道立札幌丘珠高校の1年生の夏休みの英語の宿題のなかに「好きな体位は?」といった「わいせつ」な表現があったことが明らかになった。学校側は生徒に緊急に連絡して、新しい宿題を発送。古い宿題は、夏休み明けに回収する。宿題を出した教諭は「大人の英会話の本」をコピー、うっかり配布してしまったらしい。
同高校によると、40歳代の男性英語教諭が2007年7月24日に1年生318人に「街でナンパ」「街で知り合った人とデート」といったテーマで作文し、それを英語にするという夏休みの宿題を出した。さらに、この教諭は、国内で市販されている「大人の方が海外旅行に行くときの英会話の本」(同校)計3冊から14ページをコピーし参考資料として配布した。
この資料のなかに「好きな体位(ポジション)は?」といった「わいせつ」な例文が記載されていたという。
夏休み初日の翌7月25日の朝に生徒の親から指摘があり、「わいせつ」例文が発覚。同校は同日午後に連絡網でこの宿題をやらないように指示。7月26日に謝罪文を添えて、新しい宿題を生徒全員に郵送した。

〈中略〉

 坂口教頭によれば、夏休み明けの9月に実施される試験に向けた指導プランの一環だったが、英語教諭が時間に追われていたため「大人の英会話の本」をそのままコピーして配布してしまった。英語教諭は、この本自体が「セクシャルな表現」ばかりが記載されているというわけではなかったため、コピーしたページのなかに「好きな体位は?」という「わいせつ」な表現があることに気づかなかったという。坂口教頭は「配慮に欠けていた。(英語教諭)本人も不適切だったと反省している。生徒には申し訳ないし、今後も保護者に説明したい」と述べている。




結局はやっつけ仕事をしたってことだね。

夏休みの宿題かあ。。めんどくさいなあ。。。
ってのが根底にあるんだろう。

にしても、せめて内容を読めよ。

気づかなかったってことは、まったくその文章を読んでなかったってことでしょ?

読んで気付かなかったとしても問題だがね ( ̄~ ̄)


大体。
高校生の宿題に、「街でナンパ」「街で知り合った人とデート」といったテーマの作文を出すことが、そもそもの間違いだろ。

そんなことを教師が容認すんなよ。。。



・・・それに、スラスラと解答できた生徒がいたら、別のことで問題視した方がいいぞ!



ってか。。。


「大人の方が海外旅行に行くときの英会話の本」に。

その文章は必要なのか?

ったく、何しに海外に行ってんだよ(-.-")


本当に情けない国だ...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
『沖縄グルメ特集』定番のごちそうから話題のスイーツまで勢ぞろい。
現地さながらの味覚で、プチ旅気分を満喫して!

ベルメゾンネット

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

格差是正は民間より公務員が優先だとさ

ほっほお。選挙前のこの時期に、勇気のあるこって。


6年ぶり引き上げ勧告へ=国家公務員月給で人事院-民間をわずかに下回る公算


 人事院が8月に行う2007年度国家公務員給与改定勧告の基礎資料となる民間給与実態調査で、公務員の月給が民間をわずかに下回る見通しであることが25日分かった。これを受け同院は民間との格差を是正するため、01年勧告以来6年ぶりに公務員月給の引き上げを勧告する公算が大きくなった。

無作為に選んだ約10,200カ所の事業所を対象に調査した結果、公務員の月給が民間をわずかに下回る見通しなので、格差がうまれないように給料をアップせねば、となったらしい。

その、無作為に選んだ事業所の平均の給料がいくらなのか知らないが。
よっぽど景気のいい会社が多かったんだろうなあ。。

国家公務員の給料がどのくらいかってのもよく分からんが。
一般行政職職員の平均年収は、40.4歳で632万3000円らしい。
夏のボーナスの平均支給額は、管理職を除く行政職職員(平均年齢34.7歳)62万4800円らしい。


この、国家公務員の平均額をものすごーく下回る民間人の方が、絶対数が多いと思うんですがねえ...


うちの会社なら二人はまかなえるよ。。(ー_ーメ)



民間と公務員の格差を埋める前に。

民間の中の格差を何とかしろよ!!!

上げた税金で、所得上げようったってそうはダチカンぞ!!

本当に民間の所得に合わせようと思うなら、平均値をとるより、絶対多数の所に合わせたらどうなの?


どうしても、どうしても、平均値で決めたいなら。
是非とも今度から、その調査対象に、うちの会社を入れてくれ!

思いっきり平均下げられる自信はあるぞ!


ってか。。。

給料ってのは、会社の利益と、その利益への貢献で決まるもんだよね。

あそこの会社の給料が「こんくらい」だから、うちも「そんくらい」まで上げよう、なんて会社、あったら紹介して欲しい。。。



赤字かかえて、さらに増やして、給料あげて、税金増やして、年金消して、無駄遣いして。。。


日本が潰れる日も近い...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
8月の宝石箱プリザーブドアレンジメント「ローズペリドット」


洗える除湿シート 【ネット限定】icon
iconicon

牧家のまんまるプリンicon
iconicon

MoMAオンラインストアジャパン

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ドラえもんの次はゲーム感覚ときた

水道の検査員を装って、あっちこっちを巡回したらしい。
その作業着を着た理由は、コスプレだとか言ってたよなあ。


ホントに、この裁判続ける意味あるの??


元少年、改めて乱暴目的否定=光市母子殺害差し戻し審-広島高裁

 山口県光市で1999年4月、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳少年で元会社員の被告(26)の差し戻し控訴審第5回公判が24日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であった。被告は改めて乱暴目的を否定した。
 弁護側は、殺害前後の状況を中心に被告人質問した。
 被告は事件当日、排水検査を装ってアパートを回ったことについて「ロールプレーイングゲーム感覚だった」と説明。本村さん宅を2回訪れたのは「優しそうな弥生さんと話したかったから」とし、乱暴するためでないと述べた。



他人の家を、正当な理由があるように装って、ロールプレーイングゲーム感覚で巡回されたらたまらない。

もうそれだけで充分犯罪だろう。


ゲームで訪問し、母親の面影につられて抱きつき、抵抗されて殺したけど、ドラえもんが助けてくれると思った??



そんな身勝手な理屈は通らん!!!



こいつの命を助けて、更正させようとするだけの理由が分からん。。。



乱暴目的だろうとなかろうと、殺意があろうとなかろうと。
こいつの犯した罪は、死刑に値すると。

過激な意見かもしれんが思う。


どんなにへ理屈を重ねようと、どんなに鑑定をしようと。

その「優しそうな」、何の落度もない母子を、自分の都合で殺したには違いないんだから...



こういう証言を、イヤでも聞かなければならない遺族の心中は察するに余りある。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
耐震ロック (震護くん)


キャンバスクローゼットL


OXO(オクソー) ・ リフトアップケトル


サンダル(KH-02)


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

どうせくれるなら

あまりにもアホ過ぎて、どう理解していいんだかわからんが。
一応、これも恋心なんだろう。。。

たぶん...

<ストーカー>57歳の静岡県職員を逮捕…ワイパーに避妊具

 静岡県警生活安全企画課と焼津署は23日、近所の主婦(31)の自宅に駐車していた軽乗用車のワイパーに避妊具を挟んだとして、同県焼津市小土、県中部農林事務所生産振興課長、松永保夫容疑者(57)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。「男女の関係になりたかった」と容疑を認めているという。
 調べでは、松永容疑者は07年2~7月、9回にわたって近所の主婦(31)の自宅に駐車中の軽自動車のフロントガラス部分のワイパーに、未開封のコンドーム計19個を挟んでいた疑い。朝方、犬の散歩中に被害者宅に立ち寄って行為を繰り返していたらしい。


相手が主婦ってことだから、どんなに気持ちを伝えても、「ごめんなさい」ってされるだろうけれど。

それにしても。。。

その告白は、絶対、女心、揺さぶらんぞ!!


ストーカーっちゅうより。

ただの変質者じゃん!!!


例え、相手が独身であっても。
例え、若い人同士であっても。

こんなプレゼントされて、「ああ、こんなにも、私のことを想ってくれてるのね」なんて思う女はいまいて。


その年齢で、一応、まがりなりにも、県の課長までやってる人が。
一体、何してんだか...

被害者の女性には、「実力行使されなくて、本当に良かったね」としか慰めようがない...




どうせプレゼントするなら、こっちでしょ。

<現金投げ込み>玄関ポストに1000万円 京都・向日

 23日午前6時45分ごろ、京都府向日市の民家の玄関ポストに、現金1000万円入りの封筒が投げ込まれているのを家人の無職の女性(67)が発見し、府警向日町署に通報した。
 調べでは、A4判の銀行の封筒に1万円札100枚の束が10束入っていた。女性は現金について「思い当たる人がいない。心当たりはない」と話しているという。同署は拾得物として預かり、投げ込まれた経緯などを捜査している。


世の中には、お金が余ってる人もいるんだなあ...

仮に、こんな夢のようなできごとがあったとしても、気味が悪くて、頂戴するなんてことはできはしまいが。

もし、投げ込んでくれるなら、是非とも「後々、決して問題にならないお金です。あなたの御自由にお使い下さい」って一筆書いといてちょうだいな。


・・・これが、愛情表現でも、怖いか。。。(;^_^A

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
■あの鍵屋が作ったという幻の線香花火とセットで販売中
All About スタイルストア【夏祭り特集】

■どうせなら旨いビールを世界で6種類だけの希少な味わい
All About スタイルストア【夏グルメ特集】

★ 浴衣にもジーンズにも合う、和モダンな麻バッグ ★
All About スタイルストア

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

安全が確認できた??

ホントに、ホントに、くどいようだけど、ホントに安全??
中国産「うな重」、予約受け付け再開=「安全性確認」とサークルKサンクス

サークルKサンクスは21日、中国産うなぎを使用する期間限定商品「炭火焼うなぎ蒲焼重」(850円)について、第三者機関による検査の結果、安全性が確認されたため、同日から予約受け付けを再開したと発表した。通常販売も26日から再開する。

近所のサンクスでは、確かに何日か前から、レジのところに、「安全性が確認できるまで、『うなぎ蒲焼重』の販売を中止します。」って貼り紙がしてあった。

かたや、斜前のローソンでは、「三河一色産うなぎ弁当」の予約の貼り紙がしてあった。

サンクスにしたら、大きく出遅れたわけだが。

土用の丑の日に間に合わせるために、安全だよ!なんて言ってるんじゃない?なんて疑ったりもする。

抜き打ち検査じゃあないだろうねえ?

全品、きっちり、安全確認してんだろうねえ???

その検査の詳細が分からないと、不安は残るんじゃないかなあ?

それに。。
単純に、中国産、ってだけで、購買意欲はわかない、と思うし。

今、この時期に、あえて、中国産のうなぎを使わなくても、多少値がはっても、国産うなぎ弁当を作った方が無難じゃないのかしらん?

どこまで、サンクスが売り上げを伸ばすのか、ちょっと見物だ...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
最新の構築スタンダードデッキなど、ポケモングッズが勢ぞろい!

icon
icon

グランドピアニスト ホワイトバージョン

icon
icon

マイクロマスターHG2 ナイトクルーザー

icon
icon

【NDSソフト】 ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

icon
icon

こなぷん おすしキッチン

icon
icon

このブログのトップへ

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

遠くへ行きたい

何年か前。
名古屋に住んでいた友達夫婦が喧嘩した。

旦那が頭に来て部屋を飛び出した。

近くのバス停まで行って、家に電話したら、話し中。
「喧嘩して、その愚痴を友達に話してんだ、あいつが悪いのに!!」と怒りが増して、意地になったらしい。
そのまま名古屋駅までバスに乗った。

名古屋駅で家に電話かけるも、まだ話し中。
そのまま空港行きのバスに乗る。

名古屋空港に到着してまた電話をかけたが、まだ話し中。
勢い、自分の故郷、帯広に向けて、飛行機に乗る。

空港に着いて電話をしても、実家に帰って電話をしても、ずっと話し中だったようで。
結局、実家で何週間かほとぼりを冷ました、なんてことがあった。。。


奥さんにしたら、たった数時間。
怒りが収まるには短い時間だったのに。

飛び出した旦那さんは、結構な時間をかけて、実家に辿り着いてたってわけである。


大人だろうが子どもだろうが。
喧嘩をして、家を飛び出して、遠くに行っちゃいたい、って経験のある人も多いだろう。

それが人騒がせになってしまった例である。

「親とけんか。遠くへ行きたかった」

このタイトルを見ただけだと。
大抵の人はその主人公を、小・中学生くらいに思うだろうて。

しかしてその実態は??

19日午後0時55分ごろ、高松市香南町の高松空港ターミナルビル内の手荷物検査場で、搭乗券を持たない男が金属探知機を小走りで通り抜けた。警備員らが呼び止めたが、無視して搭乗改札機もそのまま通過。搭乗案内中だった羽田行き日本航空(JAL)1406便の機内に乗り込んだ。
 通報を受けて駆け付けた高松南署員が、シートに座っていた男を建造物侵入の現行犯で逮捕。乗客乗員や空港職員らにけがはなかった。同便はいったん乗客を降ろし機内を点検。定刻より約1時間半後に離陸した。
 調べでは、男は香川県まんのう町羽間、無職、羽間大介容疑者(37)。羽間容疑者は鉛筆1本と500円硬貨などを所持しており、調べに対し「親とけんかしたので遠くへ行きたかった。もめたら鉛筆で脅そうと思った」と供述しているという。
 同署や高松空港事務所などによると、金属探知機から改札機までは約40メートル。空港職員らは羽間容疑者を呼び止めるだけで、制止しなかったという。
 鳥山賢治・同空港長は「お客さまに多大なご迷惑をかけ、大変申し訳なく遺憾に思う。今後は関係機関を含め再発防止に万全を期したい」としている。



鉛筆で脅そうと思った・・・

誰を??


にしても。

搭乗券を持たない男が金属探知機を小走りで通り抜けた。警備員らが呼び止めたが、無視して搭乗改札機もそのまま通過。搭乗案内中だった羽田行き日本航空1406便の機内に乗り込んだ。ってのは、どうなの?

持ってたのが鉛筆じゃなく銃だったりしたら、オオゴトじゃあないの。

もっと、警備員もシャンとして欲しいものだ。


それはさておき。

夫婦喧嘩ならいざ知らず。


親とけんかしたので遠くへ行きたかった37歳。。。


ホントにこれで日本は大丈夫なのか?

と、憂鬱になる出来事であった...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ビリーズブートキャンプ エリート DVD版 <最新米国版>7日間集中ダイエットプログラム icon
iconicon

7インチポータブルDVDプレーヤー+7インチモニターセット 【ネット限定】icon
iconicon

南先生の多機能抱き枕「腰ラクチン」icon
iconicon

日比谷花壇。生産者のこだわりの逸品を産地直送。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

『エゴ』バッグ

どうにも理解に苦しむ。

エコバッグだよねえ。。

地球環境保護が目的のバッグなんだよねえ。。。

何で新品のブランド物じゃあなきゃダメなの??

レジ袋削減、かわいさで人気 京の百貨店 エコバッグに徹夜の行列

 レジ袋削減をPRするため、英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチが数量限定で製作し、世界各地で爆発的な人気を呼んでいるショッピングバッグが18日、大丸京都店(京都市下京区)でも発売された。同店に割り当てられた400個を求めて、徹夜で並んだ若者から中高年までが、開店と同時に売り場に殺到した。
 バッグは綿製で、高さ、幅が30センチほど。生成色の地に、緑色で「I’mNotAPlasticBag(私はプラスチック製のバッグではない)」と英文が記されている。販売される国や地域によって文字の色を変えている。2100円(税込み)。
 同店は、行列への「割り込み」などによるトラブルを防ぐため、17日午後3時から行列の順番を保証する券を配ったうえ、開店15分前から整理券を配布。30人以上の社員が徹夜で安全管理にあたった。
 前日午後3時半から並び、2個購入した大津市の大学生伊藤紗耶さん(19)は「環境というより、バッグがかわいかった。海外の有名人が持っていたのを見て、あこがれていた」と話した。
 今年3月に発売され、イギリスでは1時間で2万個が売れる人気となった。日本では、14日に東京で発売された際、7000人が行列を作り、混乱も起きた。国内販売権を持つ会社の親会社レナウン(東京都)は「人気デザイナーの商品が安価で手に入るうえ、数量限定がブームを過熱させている」とみている。


エコバッグを数量限定販売ってのはどうなの?
幅広く浸透させるのが目的じゃあないの?

そのエコバッグを売るのに、行列の順番を保証する券を配ったうえ、開店15分前から整理券を配布って。。
その紙の無駄遣いは問題じゃあないの?

資源削減のためのバッグなら、家にある物を再利用しろ!!と、思うがねえ...

実名で報道されちゃった、『大津市の大学生伊藤紗耶さん』のコメントが、なんだか、今の日本を象徴してるような気がする。。。

環境問題より、目先の欲望。

テレビでも言ってたけど・・・

まったく、『エゴ』バッグだな...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
叶美香、新CMは赤のデコルテ全開ドレス



叶美香icon


もっと写真をみる



DHCが力を入れるダイエットシェイク「DHCプロティンダイエット」のテレビCMが7月17日から放映される。DHCの通販限定で販売されているプロティンダイエットは昨年秋に発売され、「おいしいくて安いので続けられる」とクチコミで人気だ。



DHCプロティンダイエット=商品説明=



1袋で1日に必要なビタミン・ミネラル22種類が100%以上摂れる




カラダに欠かせない栄養素を補給しながらカロリーコントロールできる、DHCプロティンダイエット。DHCが研究を重ねたベストの配合で、おいしく満足感たっぷりのダイエットドリンク。1袋で1回の食事に必要なたんぱく質、22種類のビタミン・ミネラルをとることができる。さらに、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、オルニチン塩酸塩、ポリフェノール、食物繊維といった、美容とダイエットをサポートする成分を積極的に配合。アミノ酸スコア100、食物繊維は1袋に7,500mg以上とたっぷり。無理なく続けるために、おいしさにもこだわった5つのフレーバーを用意。合成着色料・保存料、不使用。朝、昼、夜、いつでも気軽に飲めるなめらかなダイエットシェイク。






DHCプロティンダイエット2箱ご購入で発芽玄米2箱プレゼント実施中

【DHC公式通販限定】

iconicon





[PR]DHC最大47%OFFセール開催中

   DHCオンラインショップ


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

マニュアルがないと何もできないのが問題だと思う

仕事を教える立場になって、もう何年も経つが。
年々、細部に渡ってマニュアルを作らないと、何もできない新人が増えている。

他のデータを見ながら、それを参考にして自分なりの方法を見つける、だの、与えられたフォーマットを自分仕様に仕上げる、だの、昔なら当たり前にしてきたことが、どういう訳が、どいつもこいつもできない。

イレギュラーに弱い、応用力がない、なんて、毎日のように嘆いているが、幸いにも、人の命に関わるような仕事をしていないので、クライアントさんに迷惑をかけることはあっても、大問題になることはない、が。。。

こと、医療の現場で、こんなことされては困る。

<部位違い手術>過去2年で14件 大半でマーキング怠る

 手術時に患部の左右などを間違えて切開し、正常な部位を傷つけてしまうミスが、全国の主な病院で04年10月~06年9月の2年間に14件起きていたことが、日本医療機能評価機構の調査で分かった。大半のケースでは、手術部位にあらかじめ印を付ける「マーキング」を怠っていた。06年に入ってミスが増えていることから、機構は「マーキングのルールを決めて徹底を」と医療機関への注意喚起に乗り出した。
 機構は04年10月から、医療機関名や当事者名を公表しないことを前提に、医療事故の収集・分析をしている。それによると、部位を間違えたケースは19件あり、14件が手術時で、06年に入ってからの9カ月間で9件と続発している。
 重篤な障害が残った例はなかったが、左ひざ用の人工関節を右ひざにつけて再手術をしたり、白内障手術で眼内レンズを左右入れ間違えて患者が遠視になった例などがあった。機構が原因を分析した左右取り違いの9件では、6件でマーキングをしておらず、2件は印の位置を間違えるなどの初歩的な誤りだった。
 また、注射や投薬などで対象の患者を取り違えた例も20件あり、14件は06年に集中していた。事故には至らなかったものの、患者や手術部位の間違いに気付いた「ヒヤリ・ハット」事例は、05年4月~06年3月で1090件の報告があった。
 医療訴訟に詳しい弁護士で作る「医療事故情報センター」の柴田義朗理事長は「99年に大問題になった横浜市大病院患者取り違え事故の教訓が生かされていない。最近の医師不足問題で、病院の安全に対する関心が薄らぎつつある不安を感じる」と指摘している。


患者を間違えるなんてとんでもないことだが。

例え、当人であっても。

左右を間違っちゃまずいだろ?
場所も間違っちゃダメだろ?


今頃になって、「マーキングのルールを決めて徹底を」なんて言ってるようじゃ、目も当てられない。

そんなことは、ルールがなくてもやれ!!!


万が一、間違ったら。。。
そんな危険は、自ら回避できるように、習慣付けるのが仕事ってもんだろ!


マニュアルを決めたって、それを使う本人の意識が薄ければ、何の役にも立たん。
で、本人の意識が高ければ、マニュアルなんてもんは、ホントは必要ないんだ。

お願いだから、人の命を預かる仕事をしてる以上、「言われたからやる」とか「教えられたことをやってる」っていうような、半端な仕事はしないで欲しい。

ホント...頼むよ。。。
もっと、プロ意識、もってよ。。。





・・・そう言えば、あの大きな絆創膏貼った大臣も「ルール(法律)に基づいて処理している」なんて言ってたなあ。。。

あいつもプロ意識に欠ける奴だ・・・(-。-) ハフゥ~

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
フラワーパティシエ「ガトーフレーズ&オレンジ」



フラワーパティシエ「ガトーフレーズ・アロマキャンドル付き」



【 夕張より 】ホリ 夕張メロンピュアゼリー


【 鹿児島より 】セイカ食品 南国白くまパフェセット


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

誰にやられたあ??

あのタイゾーくんにまで、はっきり申し上げて、いい加減にしていただきたいですね。うんざりでございます。なんて言われちゃっう程の、不信感男の。

このニュースの写真を見て、最初に思ったのが、「誰にやらあれたあ??」だった。

顔に謎の絆創膏…赤城農相「何でもありません」

 多額の事務所費問題が取りざたされている赤城徳彦農水相(48)は17日午前、顔に複数の絆創膏を張った姿で閣議や会議に出席した。閣議後の会見ではけがの理由について「大したことはありません」と説明を拒んだが、会見直後に一転、「公務(中のこと)ではありません。私は肌が弱いので、かぶれたのかもしれません」とのコメントを発表したが、報道陣の疑心暗鬼を完全に払拭(ふっしょく)することはできなかった。
 赤城農水相は事務所費問題について先週、「ルールにのっとってやっている」と釈明、10~13日の日程で欧州に出張していた。17日は安倍晋三首相らとともに午前8時前から「第1回食料の未来を描く戦略会議」に出席。絆創膏姿で公の席に初めて登場、大臣としてあいさつも行った。
 会見では「けがをしたのはいつか」「公務中のけがなのか」などの質問が相次いだが、赤城農水相は硬い表情で「ご心配なく。大したことありません」「何でもありません」と繰り返し、足早に大臣室に戻った。
 ところがその直後、政策報道官が大臣コメントを持って報道各社に説明に回り、絆創膏問題の火消しに躍起となった。報道陣の間からは「なぜ会見で説明しないのだろう…」と不思議がる声が相次いだ。


その、でかい絆創膏!
何でもなく、は、ないだろーに。


で、あげく..
「かぶれたのかもしれません」って ┐(´ー`)┌

かもって、何だよ???


この人。。。

適当に答えるってことが出来ない程の。
よっぽどの真面目な奴なんだろーか?

猫にひっかかれた、とか、寝ぼけてベッドからおっこっちゃって、とか、なあんかそれらしいこと答えときゃいいのに。

そんなにも秘密にしなきゃならんようなことなのか?と、余計勘ぐっちゃう。


こんな怪我でさえ、疑惑もたれるような答え方しかできんのだから、そりゃ、事務所費問題なんか、すっきりはっきり明解に、なんて答えられるわきゃあないわな。。。


ったく、隠し事が好きな男だ。。。


で、誰にやられたの???(´m`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
☆日ごろから準備を!災害対策お役立ちアイテム特集☆

■ LEDレス救灯MOBILE LOR001-W ■


■ ダイナモハンディートーチライト FOL003-MG ■


■ SUPER BATTERY ■


■ 大峰山のごろごろ水 [2l×6本] ■


このブログのトップへ

【“誰にやられたあ??”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

そんなに...

あっても十数件だろう、なんて勝手に思ってたけど。

それで生まれた子どもが、もうすでに124人だそうだ。

<体外受精>夫婦160組に「非配偶者間」実施 長野の病院

 不妊治療のため第三者から卵子や精子の提供を受ける「非配偶者間体外受精」を手がけてきた諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町)の根津八紘院長が16日、同院で会見し、96年から今月までに160組の夫婦に実施し84人が出産、124人の子どもが誕生したと明らかにした。
 根津院長によると、卵子提供を受けたのは111組で、提供者は妻の▽実姉37人▽実妹47人▽義姉3人▽姪(めい)などの親類12人▽友人・知人12人――だった。54人が妊娠し40人が出産。双子10組を含め53人が誕生した。現在も4人が妊娠中。精子提供は49組で、提供者は夫の▽実兄10人▽実弟12人▽義兄1人▽実父24人▽友人・知人2人。46人が妊娠し44人が出産。三つ子1組と双子11組を含め71人が誕生した。現在も1人が妊娠中。妊娠時の女性の年齢は20~30代が多く、41歳以上は7人で、最高齢は46歳だった。
 根津院長は「今後は非配偶者間体外受精を公に行える体制作りを早期に確立するよう、日本学術会議などに訴えたい」と話した。
 非配偶者間の体外受精については、厚生労働省の厚生科学審議会が03年、匿名の第三者からの提供を認める報告をまとめた。これに対し日本産科婦人科学会(日産婦)は「体外受精は夫婦間に限る」としている。根津院長は、30代の不妊夫婦が妻の妹からの卵子提供を受けた体外受精で双子を出産したと98年に公表。日産婦を除名処分されたが、03年には処分無効を求めた訴訟で和解し同学会に復帰している。


「今後は非配偶者間体外受精を公に行える体制作りを早期に確立するよう、日本学術会議などに訴えたい」

この言葉がどうにも。。。
やっちゃったもん勝ち、みたいで、不快感がある。。。

子どもに恵まれない人の苦悩はよく分かってる(つもりだ)。

それでも、命の誕生ってのを、人が、その技術を駆使して、操作していいのか?っていう疑問はずっと持っている。

子どもができないことが不幸じゃあない、とも思う。

子どもができなくて寂しい思いはしたけど、里親になろうか?とか、養子をもらおうか?なんて思ったこともあるけど、非配偶者間体外受精なんてことは、思いもよらなかった。


だけど。。
これだけの実例がある以上、もう、これからは禁止だ、なんて言っても、納得しない人も多いだろう。


望まない妊娠による、幼児虐待や、新生児遺棄なんて事件がある一方、どんな手段を用いてでも子どもが欲しい人もいる。

そろそろ真剣に、法を整備した方がいいかもしれない。

・・・ってか、やっちゃいけないって決まってるはずなのにねえ。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
北海道のさくらんぼ 佐藤錦 1kg
icon

icon
icon

夕張メロン(1玉)優品
icon

icon
icon

黄金桃(おうごんとう) 2.5kg前後
icon

icon
icon

簡単お手軽!ズワイガニむき身1キロ
icon

icon
icon

合鴨バラエティセット
icon

icon
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

今は言えない..が。。

そりゃ、こんな時に言えるわきゃないわな..


消費税率引き上げ有無、今の段階で答えられない=首相


 安倍晋三首相は15日、出演したテレビ朝日の番組で、基礎年金の国庫負担割合を2分の1に引き上げることに伴う財源について、「税体系に関して何も決まっていないため、消費税率引き上げの有無は今の段階で答えられない」とし、具体的な言及を避けた。
 安倍首相は、公務員改革を含めて最大限の歳出削減をする一方、経済を成長させることで税収を引き上げることなどに努めるとしたうえで、「できる限り消費税を上げない努力をする」と述べた。


今は言えない..けど、上がるのね。。。(,。.)

選挙が終わったら、その方向で進むのね。。。(*/□\*)

だけど、もし、今、上げます、なんて言えば、選挙に影響するし。

上げません!なんて言ったら。

党の公約違反になっちゃうから、答えられないわけね。。。

住民税を上げ、消費税を上げ、取れるだけ取って。。。

また無駄遣いするのね。。。(;_・)

「できる限り消費税を上げない努力をする」

誰の「できる限り」なんだろう。。

政治家の「できる限り」なんて、期待できまい...ー_ー’

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
サンジャー


ナンダクロッキー アラームクロック


ノックマンファミリー,ノックマン


BLISSイヤホン,ホワイト/ブラック


酒直「木熟梅ゼリーのセット」


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

悪かったね、視野が狭くて

遅ればせながら、このニュースを今日知った。

森元首相「オンナは視野が狭い」 「失言」にブーイング

森喜朗元首相が、新幹線新駅の建設凍結を掲げている滋賀県の嘉田由紀子知事について「ああ女の人だなあ。やっぱり視野が狭いなあ」と発言した。「失言」ともいえる中身を受けネット上では、「男か女かは関係ない」「小池(防衛)大臣が就任したばかりなのに」「滋賀県の有権者を冒涜している」といった批判が出ている。嘉田知事を応援している社民党滋賀県連合も激怒している。
京都新聞07年7月11日付けによると、森元首相は07年7月9日に富山市内で行った講演で新幹線の新駅建設問題にふれ、滋賀県の嘉田知事について、「『駅をつくるのはもったいない』と言って当選した知事がいる」と指摘。「ああ女の人だなあ。やっぱり視野が狭いなあ」と発言した。
問題になっているのは、北陸新幹線を関西圏へ延ばす際に滋賀県栗東市に新駅を作る計画。利用客が少なく経済効果が期待できず、さらに、自治体が負担する工事費が重いとして、嘉田知事が新駅凍結を公約し、06年7月の知事選に当選した。森元首相はそれがおもしろくないらしく、富山の講演で「(新駅がないと)滋賀県が恩恵に浴するのは米原しかなくなる。そこまで考えて施策はやらないといけない」と批判した。



滋賀の知事さんについては、政治駅を作って、私腹を肥やす政治家より、よっぽどマシな発言だと思ってたのに。

それを。


視野が狭いったあ、何事だあ!!!


しかも。


やっぱりって何だよ!!!


それって、完全に女=思慮が浅いって言ってるってことだぞ!!!



さらに言えば、そんな人を知事に選んだ県民も視野が狭いって思ってるってことだ!


「女は視野が狭い」なんて思ってるような「視野の狭い男」が政治家をやってることがすでに情けない。


そんな風に女性のことを見てるなら、いっそのこと、男だけでやってみそ!
女の生活をすべて守れるくらいの社会を、男だけで作ってみそ!


この期に及んで、こんな発言をしてるようじゃ、自民は参院選、勝つ気ゼロだな。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★フレッシュフルーツのシャーベットとアイス★


★黒大豆アイス★


★宇治抹茶たっぷりのアイス★


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

赤城の山も今宵限り・・・?

この人、自分が大臣になった経緯を、理解してないのかしらん?

「法律に基づいて適正に処理」 赤城農相と松岡元農相はそっくり

赤城徳彦農相は、茨城県筑西市の実家に事務所を置く政治団体「赤城徳彦後援会」が、10年間で9,000万円を上回る経費を計上した問題について、改めて記者会見を2007年7月10日に開き、「法律に基づいて適正に処理している」などとどこかで聞いたことがあるフレーズを持ち出した。しかし、根拠となる領収書などは一切公開しなかったため、メディアでは「かえって疑惑が深まった」とし、「ナントカ還元水」発言が発端で自殺に追い込まれた松岡元農相と「同じように追い込まれていく」という声も出てきた。

まったく、原稿棒読みの記者会見。。。

「法律に基づいて適正に処理している」ってのは、当たり前のことで、そこに矛盾点が出て来た場合、その資料なり、証拠なりを提出して、不正がないことを自ら証明しなければならないものじゃあないの?

---民間ではそうするがねえ---


言葉をいくら重ねても、本人を信用できないんだからさあ、信用できる書類ってのを出したらどうなの??

---民間ではそうするがねえ---


親族の発言もコロっと変えられて。。
余計、怪しいじゃん。


こういうニュースを見る度に思うんだけど。
今どき、手書きで事務処理してるとは思えないからさあ。

不正してないなら、とっととプリントアウトして、証拠見せたらどうなのよ。

ソフト使えば、グラフだって自動で作成してくれるぞ!!


大体さあ。
「5万円未満の経費には領収書はいらない」ってのは、どうなの?

安倍ちゃんの言う「政治活動の自由の観点からのルールに従う」ってのは、何なの?

人には自由という権利はあるが。
政治家が税金を自由に使っていい権利はないはずだぞ!!!

しかも、誰が決めたルールだよ!

政治家に関する法律は、それこそ国民投票で決めろよ!!!


ここにきて、選挙の争点が年金問題になってきたが。

『政治と金』の問題を、まずは解決しないと、信頼できる政治にはならんと思うが、どうだろう?



...その問題は、永久に解決しない??



そうかもな。。。 ○__(ー。ー)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
高島屋

大阪店 バラエティ豊かで楽しい品揃えはさすが大阪・関西の味。
タカシマヤのお中元 ご当地ギフト:大阪

京都店 美食の都、京都から選りすぐりの美味を集めました。
タカシマヤのお中元 ご当地ギフト:京都

横浜店 文明開化の扉を開いた、港・横浜のハイカラな味。
タカシマヤのお中元 ご当地ギフト:横浜

豊かな自然に恵まれた紀州の美味しさをお届けします。
タカシマヤのお中元 ご当地ギフト:和歌山

豊かな自然に恵まれた瀬戸内の名産をこの夏の贈りものに。
タカシマヤのお中元 ご当地ギフト:岡山

タカシマヤならお中元ギフトが日本全国送料無料

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

俺は天下の色男

色男 金と力は なかりけり・・・

色男は結婚に向かない、って言うのに。
自ら「色男」と名乗って、結婚をエサに詐欺をはたらいたおっさんがいる。

<詐欺>ホステスらから3億7千万円詐取 65歳逮捕 大阪

 キャバレーのホステスから現金1200万円をだましとったとして、大阪府警城東署は9日までに、大阪市城東区東中浜4、無職、上別府勇吉容疑者(65)を詐欺容疑で逮捕した。上別府容疑者は「96年ごろから高齢者の女性やホステスら約15人から約3億7000万円をだましとり、競馬などに使っていた」などと供述しており、同署が余罪を調べている。
 調べでは、上別府容疑者は06年5月、客として知り合った大阪市浪速区のホステス(57)に「国税局に差し押さえられた3億円があり、もうすぐ還付で戻ってくる。金が入ったら返す」などとうそを言い、2回に渡って計1200万円をだましとった疑い。
 同署によると上別府容疑者は、このほかにも、自分と年齢が近く入店直後などで売り上げが少ないホステスを狙い、連日店で指名したり、ブランド品をプレゼントしたりして信用させていた。また上別府容疑者が音楽に合わせて道頓堀などを歩く「俺は天下の色男」というタイトルのプロモーション用DVDも「小道具」として使用。被害者の中には消費者金融で借金して、金を渡していた女性もいたという。


その「俺は天下の色男」というタイトルのプロモーション用DVDの部分に目が釘付け!

それを配って「結婚しよう」と騙していたらしいが。
タイトルがそれなのに。。。


借金までして、お金を渡した人がいるってことは...



そんなに、そのプロモの出来はいいんだろうか?

一度見てみたいものだ。。。



にしても・・・

驚いたのが、大阪市浪速区のホステス(57)の部分。

新聞にも、自分と歳が近い、入店して間もなくて指名の少ないホステスを狙った、なんてことが書いてあったけど。

ホステスさんって案外年齢関係なくなれるもんなのね、知らなかった...

私も、まだ、行けるかしらん??(;^_^A

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

HC-119 3%[ブライトニングポイントクリーム]


新発売!3Dディープボトリウム プレミアムリフト


薬用消臭ワキクリア


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

働けど働けど...

どうにも納得がゆかん。

<京都3兄妹殺害>父親「働いても報われぬ 嫌になった」

 京都市伏見区の民家で3兄妹が絞殺された事件で、睡眠薬を飲んで自殺を図った父親の尾子(おおじ)光明容疑者(42)=殺人容疑で逮捕=が京都府警の調べに対し、「まじめに働いても報われない世の中が嫌になった」と供述していることが分かった。96年にマイホームを新築。「幸せそう」と近所でも評判だったが、その裏には金銭的に追いつめられた尾子容疑者がいた。事件発生から9日で1週間。府警は将来を悲観した無理心中とみて、さらに動機を追及している。
 府警の調べや近所の人の話では、尾子容疑者は妻(39)と中高生の子ども3人、母(72)の6人家族。母は近くの飲食店に約20年勤め、人づきあいのよい「名物おかみ」だった。女手一つで尾子容疑者を育て、自宅(軽量鉄骨2階建て)の土地も購入。05年に完済した新築時のローン数千万円も肩代わりしたとみられる。
 一方、尾子容疑者は高校卒業後、職を転々。知人らは「おとなしく、町内の会合にも出席しない」「仕事相手と意見が合わないと、すぐに仕事を放り出した」と言う。室内装飾業に就いていた時には「一回の仕事で何十万円も手に入る」と語ったこともあるが、3年以上前から、母が嫁に内緒で毎月30万円を渡すようになっていた。
 勤務先を偽り、妻に「給料」を渡していた尾子容疑者。「6月分はもらわなかった」(供述)ことが、「幸せな間に(子どもを)いかせてやりたい」という同月中旬の日付の遺書につながったのか。今月2日午前2時、睡眠薬を飲ませた子どもの首を、ひもで次々に絞めた。ひもは4月上旬、首をつって死のうと伏見区内のホームセンターで購入したものだった。
 「(末っ子の)長女(13)を最後にした。一番短い時間しか生きていないから、一番最後まで生かしておきたかった」。尾子容疑者の供述について、ある捜査員は「思いつめてしまうようなまじめすぎる性格だが、常識外れ」と評し、別の捜査員は「自分を『負け組』と感じているようだ」と話す。だが、なぜ子どもを道連れに考えたのか。その答えは捜査員にもはっきりとは見えていない。


「まじめに働いても報われない世の中が嫌になった」父親が生き残り、これから、その報われるか報われないかの世の中に出て行く子供達が死んだ。。。


働いても報われない、なんて思ってる人は、世の中に、星の数程いる。
嫌になる人の数だって、限り無くいる。

それでも、子供の成長で報われることもあるだろうに。。。

ってか、3年以上も生活費を親に工面してもらってたくせに!
「まじめに働いても...」なんて、言い訳にもならんぞ!!

「(末っ子の)長女(13)を最後にした。一番短い時間しか生きていないから、一番最後まで生かしておきたかった」・・・

そこに、何の意味があるんだろう?

せめて、親より長生きさせてやれよ。。。
自分の足で歩かせてやれよ。。。

未だに、子供達は、自分達がなぜ死ななければならなかったのか、理解できてないだろう。
何が起きたのかさえ、分かってないかもしれない。

自分が親を超えられなかったから、自分の子供も自分を超えられないとでも思ったのか?

そりゃ、子供に失礼だろう。。。

こんなことで、人生を終えなきゃならなかった3人のご冥福を、心よりお祈り申し上げます...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
サンヨー 取付簡単!ワンセグ搭載メモリーカーナビゲーション
icon

icon
icon

熊谷園芸特選ローズBOX 赤系


ZOZOTOWN SUMMER SALE開催中!!人気ブランドが30%OFF〓
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)2007SUMMER SALE

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

タイゾー君がやらかしたらしい

今年の3月。
赤ちゃんポストについて、あれこれ語っていたタイゾーくん。

赤ちゃんポストについて (杉村太蔵ブログ - 自由民主党)

どのようなご時世であろうとも、常識ではおよそ考えつかないような、とんでもなく無責任な親は、たとえ数は少なくても絶対数存在する、となると、
「産んだはいいけど、育てられない」
よって、例えば赤ちゃんをロッカーに入れてしまうだとか、捨ててしまうだとか、そうした胸が張り裂けそうになるような事件が起きているのも事実です。
生まれてくる赤ちゃんには何の罪もないのに。



そのタイゾーくんが。

やってもーた。。。

タイゾー君が赤ちゃん放置?

生後2ヵ月の娘を1人残して奥さんと外食デート。帰宅すると、娘の顔は真っ赤に紅潮し、今までに見たことのない大粒の汗、着ていた服はぐっしょりと濡れた状態

と、「SPA!」のコラムに書いたらしい。

2ヵ月の赤ちゃんを1人家に残し夫婦で外食...


常識ではおよそ考えつかないような、とんでもなく無責任な親を、身をもって体験したようだ。


何ごとも経験してみないと分からないからな。
そういう親の気持ちを理解しようとする政治家としての責任感から、なんだろうな。

な、タイゾー。



・・・オマエ。。。 ー_ー’



政治家の前に、人の親として、真面目に考えろよ!!!

そんな大事件を、いけしゃあしゃあと雑誌に書いてる親に育てられてる赤ちゃんが不憫だ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
酒直「木熟梅ゼリーのセット」


「レガーロ カリーナ」



プリザーブドアレンジメント「アプリコーゼ」



このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

給食に中国産キクラゲ

あんだけ、中国産の食品や製品が問題になってるのに。

まさか、学校給食に中国産の食品を使ってるなんて知らなかった...


中国産キクラゲから農薬 基準値の2倍検出

 横浜市教育委員会は3日、市立小学校など356校の給食の食材に使用する予定だった中国産のキクラゲから、基準値の約2倍の残留農薬が検出されたと発表した。市教委は、安全性が確認できるまで当面、キクラゲの使用を中止することを決めた。
 市教委は、冷凍ホウレンソウを中心に中国産の冷凍野菜に残留農薬が確認される報告が相次いだことなどから、学校給食食材の発注などを委託している横浜市学校給食会が発注したキクラゲを6月に自主的に検査。その結果、基準値(1キロ当たり0・01ミリグラム以下)の約2倍の殺虫用農薬の一種であるフェンプロパトリンが検出された。中国産のキクラゲは6月から使っており、他に中華スープにも使用していた。健康被害は今のところ、報告されていないという。
 市教委は、今月4日から4回に分けて、キクラゲ入りの塩焼きそばを献立として予定していたが、キクラゲ抜きとすることを決めた。
 また、「黄桃カン」も原料、加工ともに中国産であるため、残留農薬の検査を検討している。



>6月から使っており...

何でこの時期に??

今まで使ってたのを6月で止めた、ってなら話は分かるが...


>「黄桃カン」も原料、加工ともに中国産であるため、残留農薬の検査を検討している...

検討してる間に、検査したらどうよ!!
ってか、使うな!!!


安全性が確認できるまで当面、キクラゲの使用を中止する・・・


その確認ができる日は来るのか??


家庭でいくら食品を選んでても、学校で食べさせたら意味ないじゃん。。。


給食費の不払い問題で、「給食の質を落とさざるを得ない」とか聞いたけど。
そんな危ない方向に質を落とすのだけは止めて欲しいものである。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ハンギングラック


iittala イッタラ フラワーベースS/アアルト


ワッフルフェイスタオル 


リングタオルラック


ウォールクロック (AZUMI edge clock S)


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

おバカさん

本人は、「軽い気持ちでやった」と釈明しているらしい。

友達と悪ふざけしてる時のノリか?


女子更衣室侵入と誤認…男性教諭、小6男児に“レッテル”

 神奈川県小田原市の市立小学校の20歳代の男性教諭が昨年1月、当時、担任していた6年の男子児童の背中に、「僕は、女子更衣室に侵入しようとして失敗したおバカさんです」と、事実と異なる内容の張り紙をしていたことが2日、わかった。

 児童は翌日から約1か月間、学校を休んだ。

 市教委は「不適切な言動」として、同年6月、教諭と校長を訓告処分とした。教諭は今年4月から別の小学校に勤務している。

 市教委によると、教諭は昨年1月30日昼、女子児童から、「男子が女子更衣室に入ろうとしている」と告げられ、事実を確認しないまま、周囲にほかの児童もいる教室内で、着席していた男子児童の背中にサインペンで書いたA4判の紙を張り付けた。男子児童は泣き出したが、教諭は「泣いているんじゃないよ」と言った。




その文章じゃ。。

女子更衣室に侵入しようとしたことが悪いのか、失敗したことが悪いのか、分からんぞ!!



あ(∵″
問題はそこじゃあない?(^┰^;)ゞ




先生にチクったとされる女の子も、後になって、そんな事実がないことを認めたらしい。

あれかな?好きな男の子にいたずらするくらいの気持ちだったのかな?

嘘ついちゃった彼女も悪いが。

事実確認をせず、背中に貼り紙する教師ってのは、一体なんだ??

その上、「泣いているんじゃないよ」ってのは、なんて冷酷な言葉だ!
泣かせたのは誰なんだよ!!!

やってないのに、そんな「罪」を背負わされたら、その年頃の男の子はとんでもなく恥ずかしいだろうに。。

こういう教師には、ぜひぜひ、訓告なんかじゃあなく、背中に『私は子どもの心を傷つけたおバカさんです』って“レッテル”貼るお仕置きをしてもらいたい。



それにしても。

1年半経ってから表沙汰になったのは何でだろう?

まだ、何か裏がありそうな...(¬ _¬)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
体脂肪計 (Terraillon)


傘立て (ドリアデ)


ボビーワゴン3段3トレー (ブラック)


SALTER デジタルキッチンスケール


OXO(オクソー) ・メジャーカップ250


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

しょうがないオヤジ

世界唯一の被爆国である日本の、しかも防衛相ともあろう人が、核兵器の投下を、「選択肢としてはあり得る」、なんて発言したこと自体、もう許されないと思う。

どんな理由があろうとも、核はなくすべきだと訴える立場だろうが!!

なのに。

結局、撤回した、ってことで終わりなんだ。。。

首相、久間防衛相に「誤解を与える発言は厳に慎んで」

 安倍首相は2日午前、久間防衛相を首相官邸に呼び、久間氏が米国の原爆投下に関して「しょうがない」と述べたことについて、「日本は唯一の被爆国で、大変な被害を受けた長崎、広島の被爆者の気持ちを傷つけることがあってはならない。誤解を与える発言は厳に慎んでもらいたい」と厳しく注意した。

 久間氏は「特に被爆地、被爆者の方々に大変申し訳ない思いだ。発言を撤回し、おわびする」と謝罪した。

 久間氏は会談後、記者団に、「これから先も(発言に)注意していこうと思っている」と語った。一方、野党が罷免を求めていることについては、「そんなのはいいよ、そんなのはよくある話だから」と述べた。



「大変申し訳ない思い」の割に...



そんなのはよくある話??



安倍ちゃんがかばってくれるから、大丈夫ってことか?



イラク戦争についてはアメリカを批判したくせに。
自国についてはアメリカ寄りかよ。



あんた、一体、どこの国の大臣???



バカな子ほど可愛いって言うが。

こんな「しょうがないオヤジ」、可愛くもないだろうに。。



この発言と、その大臣の擁護が、世界に対して。

「核放棄なんて言ってながら、日本は、実は容認してるんじゃん」って誤解に繋がらないことを祈るばかりである。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇入るたび、ひとつお利口さん

icon
icon
32種類の音声IC搭載!ユニークな知育バストイ。

◇エールベベ・たたみのベビーカーシート (ハイビスカス)【2007年限定カラー】

icon
icon
汗をかいてもベタつかない天然い草のベビーカーシート♪

◇Maxi-Cosi CabrioFix(マキシコシ カブリオフィックス) (ジプシー)

icon
icon
2007年新色登場!人気ブランドのチャイルドシート。

◇小さな力で大きな発見セット

icon
icon
赤ちゃんの探究心を引き出す!オトクなスペシャルセット。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

モンスターペアレント

学校に、無理難題を突き付ける親のことを、モンスターペアレントと呼ぶらしい。
最近、この言葉をニュースでよく見かける。

自分の子どもも、他の子をいじめているのに、いじめられたことしか見えないってのは、分からなくもない。
そういう親は昔からいる。

が、夫婦間の離婚問題を教師に相談し、解決策を求めるとか。

双眼鏡で体育の授業を連日チェックし、「ここはこうした方がいい」とアドバイスするとか。

自分の子どもが親に渡し忘れていたプリントが、何日か後にランドセルの中から見つかって、「先生の指導が悪いせいで、うちの子の課題提出が遅れた」と逆ギレするとか。

学校を信頼できない風潮もあるだろうが。

やっぱり、呆れてしまう。。。


中には、うちの子に掃除をさせるとは何ごとだ!と怒鳴り込む親がいるらしい。

掃除くらいさせろよ...


自分の子どもが可愛いのは分かる。

虐待するような親よりはマシだ、とも思う。

が。

そこまで子どもをかばい続けると。

挫折に弱い子どもが増えそうな気がする。



こういう現象は、子どもが何歳まで続くのだろう?


実際。

面接に親が付いて来た新入社員もいたし。

入社したばかりの社員の親が「辞めさせていただきます」と言いに来たこともある。


普通なら、子どもの方が恥ずかしがって、親を止めるだろうに。。。


そのうち。
うちの子にお茶を煎れさせるとは何ごとだ!と、会社に怒鳴り込む親が出現しそうで。

怒鳴り込まれることより、そんな新入社員を指導しなければならない日が来るかもしれない、ってことが、恐い。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◆地球に優しい快適生活を手に入れる空気循環器


◆ニオイが特に気になる方におすすめのデオドラント


◆冷房が直接当たるのを防ぐ!オフィスにエアーウイング


日比谷花壇

日比谷花壇

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

