いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

そのうち広辞苑もなくなるかもしれん。。。

そう言えば、もう何年も買ってない。
買ってない私が言うのも何だけど、こういう話題は寂しい。

「イミダス」「知恵蔵」休刊へ=ネット版は存続


 世相を映し出す言葉や最新の専門用語を収録して毎年11月に出版していた「イミダス」(集英社)と「知恵蔵」(朝日新聞社)が、昨年発売の2007年度版で休刊することが31日、分かった。
 「イミダス」は1986年創刊。集英社によると、創刊号は113万8000部を売り上げたが、その後は減少を続け、今年度版は14万5000部になっていた。また、朝日新聞社によると、89年創刊の「知恵蔵」は、当初は95万部を売り上げるなど好調だったが、今年度版は13万部まで落ち込んだ。
 両社とも「IT(情報技術)やインターネットの普及で無料でさまざまな情報が得られるようになり、需要が少なくなった」としている。2誌とも並行して提供しているネット版は存続させる。



「イミダス」買っただけで、大人になったような気分を味わったもんだ。。

でも、確かに。
家にある、国語辞典と英和辞典なんて、これっぽっちも最近開かない。

たまに漢和辞典を使うくらいだ。

何もかも、ネットで調べて済ませるようになっちゃって。


小学校の教科書には、国語辞典の使い方なんてのも載ってるけど。
そのうち、そんなものもなくなるんだろうなあ。。。


何でも簡単になっちゃって、どんどん便利になっちゃって。
それは進歩ではあるけれど。
で、ペーパーレスってことで考えれば、とっても環境にもいいんだろうけれど。

例えば、携帯水没させちゃったり、パソコンが立ち上がらなくなっちゃった瞬間、情報シャットアウト状態になるってことを考えると。

細々とでもこういう書籍が生き残る手段はないものかと思う。


でもって。。。

その膨大な情報を、書籍にするための仕事をされてた方々。
編集も校正も印刷も製本も大変だったでしょう。

お疲れ様でした。。。


と。
同業者としては思うわけで。

その方々の寂しさも含め、ちょっと残念なニュースでした、とさ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◆鋳鉄メロン急須


◆折りたたみまな板、ホワイトラージ


◆バキュームジャグ


記念樹「花ユズ」


記念樹「月桂樹」



このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

半数以上が「Re:」なんだあ。

そうなんだあ。
めんどくさがり屋さんが多いのか、どうでもいいメールが多いのか...

携帯メールの件名「Re:」が5割超える~アイシェアが調査

アイシェアは、2007年8月29日、自社会員を対象に行った「携帯メール利用時の『件名』に関する意識調査」の結果レポートを発表した。

調査対象は704名、男女構成は男性54.5%、女性45.5%。調査期間は2007年8月24日~27日、年齢構成は20代15.2% 30代48.3% 40代23.0% 50代5.3%。

この調査では、携帯電話のメールで利用者がどのようにメールを判断しているか、また件名の重要度について意識調査を行っている。

新規作成時は72.4%が「件名を入力している」と答えているが、返信時は「件名変更をしない」が65.5%。「受信箱に多い件名」では返信に自動で付加される「Re:」が55.3%と半数を超えた。

手入力される件名としては挨拶が31.1%となっている。これには「元気?」「お久しぶり」などが入っていると思われる。絵文字、顔文字は言葉が思いつかず「件名をひとまず入れた」とレポートは予測している。

なお、「1か月ぶりにメールを出す場合」でも28.4%が「メールをさがして返信」を行うと答えている。



基本的にタイトルも重視タイプなんで。。

必ず件名も入れる。

しかも、その件名は本文の序文であったりもするから、件名を見ずに、いきなり本文を読む人には意味が通じないこともあったりもする。。

そんなんだから、反対に相手からの返信の件名が「Re:」だった時に。

手、抜くな!!

なんて怒った相手もいる。。<(_ _)>



件名を入力しないなんて、私には考えられんのだが。

過半数が「Re:」ってことは、そんなにも件名は重要じゃあないってことなんだろうなあ。

妙なところで、世間ずれしてる私である...



...これは反省すべきだろうか。。。

ま、相手に要求するのは止めることにしよう(^^;


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ZOZOで自分だけのカスタマイズTシャツをオーダーしよう!!
ZOZOTOWER 1st Anniversary記念[ONE TEE]発売!!

笹屋伊織「栗まんじゅう」とアレンジメントのセット


宗家 源 吉兆庵「栗かすてら(長寿辿)」とアレンジメントのセット


至福のひとときを贈るスイーツ&フラワー【日比谷花壇】


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

20年?

何で20年?
情状酌量の余地がなくても、たったの20年なん?

8件の犯行なら、最低でも80年は入っててもらいたい。

<強姦>犯行8件、元姫路市職員に懲役20年判決

 兵庫県姫路市などで01~06年、計8人の女性を暴行し現金を脅し取るなどしたとして、強姦(ごうかん)や強盗などの罪に問われた同県太子町鵤、元姫路市環境局職員、高野敦朋被告(36)=懲戒免職=に対する判決が28日、神戸地裁姫路支部であった。五十嵐常之裁判長は「強姦などを繰り返し、風俗遊びに使う金を盗むなど身勝手な動機に酌量の余地はない」として懲役20年(求刑・懲役30年)を言い渡した。
 判決によると、高野被告は市職員だった昨年6月、姫路市内の民家に侵入して女性の首を絞め、「大声を出したら殺すぞ」と脅して強姦、現金3万円を奪うなどした。
 高野被告は00年ごろから路上で見つけた女性の後を付けて自宅を確認し、夜間に侵入するなどの手口で計二十数件を供述している。


公判では約二十件の強姦や強姦未遂を供述して、起訴されたのがそのうちの8件。


「好みの女性を尾行し、部屋に侵入して『家族を殺す』などと脅して乱暴しており、計画的で周到、大胆かつ卑劣な犯行」なのに。。

まして、こいつ、二〇〇四年にはスカート内の盗撮で罰金刑を受けてるのに。

それでも、家族に内緒で風俗店に通いたいお金が欲しいばっかりに、こんな犯罪を繰り返すような奴。

世の中に、2度と出してほしくない。



それでも、今の日本の法律は、これじゃあ無期懲役にできない、っちゅうなら。




せめて。。。

求刑どおりでいいじゃんかあ!!!



だいたい...

刑法第177条の。
 暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。3年以上ってのは、あまりにも女性をバカにした法律だと思う。

3年で、その恐怖と屈辱と心の傷が癒されると思ったら大間違いだ!!!



やっぱ、「去勢の刑」は必要だ。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
■ALESSI / チンファミリー
 ⇒アレッシィから久々に登場した超POPで楽しさいっぱいのコレクション
ALESSI / チンファミリーicon

■ジョゼフジョゼフ / Chop 2 Pot 折りたたみ式カッティングボード
 ⇒まるでちりとりのように両側が折り曲がり、切った食材を鍋や食器へ
  快適に移すことが出来る画期的なカッティングボードが登場!
ジョゼフジョゼフ / Chop 2 Pot 折りたたみ式カッティングボードicon

■ジョゼフジョゼフ / 強化ガラス製まな板
 ⇒小振りで使いやすいチェック柄のカッティングボード。3年間保証付きの
  硬質ガラスはキズや雑菌の心配が殆どなく、鍋敷きとしても使えます。
ジョゼフジョゼフ / 強化ガラス製まな板icon

■ルクエ / プラチナシリコン製アイスキャンディー型 4個セット
 ⇒誰もが一度は作ったことのあるチューチューアイスが簡単に楽しめる
  アイスキャンディー型4個セットはパーティでも大活躍!
ルクエ / プラチナシリコン製アイスキャンディー型 4個セットicon

■ALESSI / ピゼッリーノ 綿棒入れ
 ⇒ギフトにも人気が高く、世界中でベストセラー記録を更新中の綿棒入れ
  新色バイオレットとイエローが日本先行で登場!
ALESSI / ピゼッリーノ 綿棒入れicon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

勝手過ぎる犯罪に厳罰を

こんな酷い事件を起こしても、自首したら罪が軽減されるもんなんだろうか?

<愛知女性殺害>遺体は31歳派遣会社員 男3人逮捕

 25日午後1時半ごろ、愛知県警本部に「仲間3人で女性を拉致し、現金を奪った後、殺した。遺体は岐阜県内に埋めた」と、住所不定、無職、川岸健治容疑者(40)から通報があり、事情聴取したところ、供述どおり、同日午後7時10分ごろ、岐阜県瑞浪市稲津町小里の山林から、女性の遺体が見つかった。県警は、川岸容疑者と仲間の愛知県豊明市栄町西大根、朝日新聞勧誘員、神田司容疑者(36)、名古屋市東区泉1、無職、堀慶末容疑者(32)を死体遺棄容疑で逮捕。千種署に特別捜査本部を設置し、強盗殺人容疑での追及も始めた。
 また、県警の調べで、遺体で見つかったのは、名古屋市千種区春里町2、派遣会社員、磯谷利恵さん(31)と判明した。
 調べによると、男らは25日午前0時ごろ、名古同区内の路上を歩いていた磯谷さんを車に無理やり乗せ、現金7万円を強奪。顔を見られたため、愛知県愛西市内の駐車場で殺害した。磯谷さんとの面識はないという。磯谷さんは口に粘着テープを巻かれ、鈍器で殴られた跡があった。県警が遺体を検分して、死因を調べている。
 通報した川岸容疑者は「仲間とは携帯電話のサイトで知り合った。死刑になりたくなかったので自首した」と話しているという。


死刑になりたくなかっただと?

たまたま。
本当にたまたま、そこを歩いていたってだけで殺された被害者と、その家族の無念さが分かるか?

例え自首しようが、こんなことしといて死刑にならないなんて、おかしい!!!


大体。

犯罪仲間募集サイト、って何だよ!!!


その歳で。

力が弱いから女性を狙おうなんて決めて。

勝手に通りかかった彼女を襲って。

顔を見られたから殺しただと?


こういう奴等は問答無用で死刑!ってことにできないものだろうか。


拉致現場も、殺害現場も、死体遺棄現場も、あまりにも身近で。
本当に恐ろしい。。。


是非、厳しい判決を。

彼女のご冥福を祈ると共に、それを望みます。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「デザイナーズアレンジメントと似顔絵のセット」


長寿の祝い菓子(敬老の日お届け)icon

icon
icon

和風モダンicon

icon
icon

光武酒造場 一升瓶6本(敬老の日お届け)icon

icon
icon

和泉屋長崎自慢セットF(敬老の日お届け)icon

icon
icon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

人の命と駐車場代を天秤にかけたバカ

あの福岡市の職員が。。。

っていう言い方は差別になるんだろうか。

それでも、一番身近に、飲酒運転の恐さを知っただろうあの福岡市の職員が、こんな理由で飲酒運転するってことが信じられん。

相手に怪我がなかったことを、本当にありがたく思え!!!


「駐輪場代惜しくて」飲酒運転 事故の福岡市職員、聴取に

 幼児3人を死なせた福岡市職員(当時)の飲酒ひき逃げ事故から丸1年を迎える矢先、飲酒事故を起こした同市入部出張所の糸川琢磨職員(42)は24日、市の聴取に「ミニバイクの駐輪場代が惜しくて」と説明した。市は懲戒免職の方針。糸川職員は23日、職員9人と居酒屋で懇談し駐輪場に止めていたバイクに乗った。居酒屋では上司が飲酒運転しないようあいさつしたが「聞いていなかった」という。


上司の注意も「聞いていなかった」と言う程、その懇談会では羽目をはずしてたんだろう。

それだけ、酔っぱらってたから、『ミニバイクの駐輪場代』と『飲酒運転の危険性』を天秤にかけて、「飲酒運転」をとったわけだ...



そんな風に判断を謝るから飲酒運転ってのはダメなんだよ!!!



あの3人の子どものお父さんが、「2度とこのような事故が起きないことを願っている」と言ってたじゃあないか。

その言葉の重みをどう受け止めてるんだよ。

「ミニバイクの駐輪場代が惜しくて」職を失うバカ。

「ミニバイクの駐輪場代が惜しくて」その地域で暮らすことも難しくなる状況に自分を追い込んだバカ。


その歳になるまで、一体何を学んで来たんだろう...




明日、あの事故から一年です。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ホワイトパソコンデスク 【ネット限定】
icon
SOHO需要が高まっています!一番人気はこのパソコンデスクです!

icon
icon

和風アレンジとわらび餅のセット  限定200セット

秋の古都をイメージしたアレンジに、総本家駿河屋のわらび餅を添えた癒されるセットです。

美濃焼 焼酎サーバーカップセット

ゆったりとした秋の夜長をお好きな焼酎でお過ごしください。

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

アホ過ぎる...

最初、タイトルだけ見た時は、内定取り消しは厳しいなあ、なんて思ってたけど。

こりゃ、そんな処分くらいじゃあ生易しい!!と思うぞ。
事実ならな。


「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機

埼玉県の男子大学生(21)がミクシィに、キセル未遂行為を自慢する日記を2007年8月18日に書いていたことが分かった。同時に、駅員に暴言を吐いたことを日記に書き、さらに、自らのブログで女子中学生との性交渉などを明かしたため、2ちゃんねるなどで祭り騒ぎになっている。この大学生はIT企業のSEに内定しているが、大学では退学処分などを、会社では内定取り消しを検討している。

その詳細を見ると。

この男子大学生は8月18日、彼女と一緒に、東京ビッグサイトで開かれたコミックマーケットに出かけた。その行きに、りんかい線国際展示場駅でキセルをしようとしたことを、独特の若者言葉でミクシィの日記に書いている。

「当日の朝、俺様Suicaに残りちょっとしか入ってなくて
これ改札通れるか微妙だなーって思って、清算しようと思ったんだけど
清算の列並びすぎwwwっうぇwww
っていうくらい並んでたので、キセルだイェイイェイ!!
って事で彼女の後ろにぴったりくっついて改札を抜けようとしたところ
駅員に止められました(^ε^)-☆Chu!!」


で、呼び止められた結果。。

駅員が大学生のSuicaを調べたところ、不正は発見できず、彼女が突然、謝罪を求めて駅員に怒り出した。そして、男子大学生も、逆切れに便乗して、「お前それがあやまってるって言えんのかよ?誠意もって頭下げろや」などと駅員を恫喝し続けたという。

お前... ー_ー’

キセルだイェイイェイ!!って何だよ。。。

で、はっきり自分でキセルしようとしたくせに、逆切れって何だよ!!


さらに、

男子大学生は、女子中学生と性交渉を持ち、妊娠させた可能性を明かしていた。この深刻な話は、女子中学生からメールで伝えられた。

「3日無視してたんだけどさ、気になってさ、電話したの!!
何か生理来ないとか意味わかんない事言い出してんの!!
『1月は来たんだけど2月と3月来てないんだよね』
なんだお(^ε^)-☆Chu!!
死刑宣告したいのかお(^ε^)-☆Chu!!」


意味わかんない事、って何だよ (`ヘ´)!!!

私が死刑宣告
してやるよ!


さらに、さらに、

男子大学生は、さらに、ブログで、医師の診断書を偽造して大学の授業を欠席しようとしたこと、大学のテストでカンニングをしようとしたこと、腐った卵を自宅隣のアパートの郵便受けに突っ込んだこと、などを明かしていた。


もう、最低!!

こんな奴、社会に出てこんでいい!!!



大学側は、夏休みなので、本人に連絡が取れてないと言う。

これが事実なら、当然のことながら、採用する会社はあるまい。



若いうちは、無茶もやるし、人を平気で傷つけたりするけど。

その悪事を、ペラペラとネットで「公開」するような奴が「後悔」する日が来るとは思えん。



そして、何にしても、一番言いたいのは。。。




その顔文字ムカツク!!

パーンチ( `´)=0))××)





こいつの顔もさることながら、親の顔も見てみたい。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【ベルメゾンネット】ネット登録500万人突破記念!大感謝キャンペーン☆毎月応募してプレゼントを狙おう!
ベルメゾンネット

大人気アディダスカラーズ新作が満載☆バックプリントが映えるパンツやTシャツでひと味違うスポーティースタイル
ベルメゾンネット

このブログのトップへ

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

体罰より酷いんちゃうの?

中学1年の男の子を逆さづりにして床に落とすなんて・・・
かなりの体力持ちなのね(∵″

手に負えない子どもたちを相手にしてると、体力つくもんなんかな?


って。。。

そういう問題じゃあなく。

これって、「体罰」なの?

<体罰>男性教諭、中1男子を逆さづりで落とすなど 福岡

 福岡県筑後市立筑後北中学校(野田新治校長、522人)の男性教諭(53)が今年6月、担任の1年男子生徒を逆さづりにして床に落とすなどの体罰を加えていたことが分かった。同校は「けがはなかった」としているが、この教諭は7月にも顧問をしていた卓球部の2年男子生徒の頭をラケットでたたいて8針縫うけがをさせており、学校側は被害生徒に謝罪すると共に、21日に教諭を担任と顧問から外した。
 同校によると、教諭は6月21日、授業後の「帰りの会」で、着席していた生徒を床に倒して逆さづりにし、床に落としたり、髪を引っ張るなどの暴行を加えた。教諭は「掃除をせず、理由を聞いても答えなかったため手が出てしまった」と釈明しているという。
 7月には、卓球部の2年男子生徒にからかわれたと腹を立て、ラケットで頭をたたきけがをさせていた。学校側が教諭に事情を聴いたところ、担任生徒を逆さづりにした件や、卓球の試合をあめをなめながら応援していた2年男子部員のほおを平手打ちしたことなども認めたという。
 橋本政典教頭は「再発防止に努めたい」と話している。



生徒も悪い。
確かに、反省すべきところがある。


が!


着席していた生徒を床に倒して逆さづりにし、床に落としたり、髪を引っ張るなどの暴行・・・


「手が出てしまった」範疇なん?それ..

それは、まさに、暴行罪だよ。

謝罪で済むの???


卓球部の2年男子生徒にからかわれたと腹を立て、ラケットで頭をたたきけがをさせ卓球の試合をあめをなめながら応援していた2年男子部員のほおを平手打ちした教師を、ただ顧問から外すだけでいいの?


こんなキレやすい人に、子どもを任せておいていいの?



再発防止ってんなら、この教師を辞めさせるべきなんじゃあないの?



ただ、自分の感情のみで起こしてしまった暴力を、「しつけ」と称する虐待事件の親と同じで。
カッとなって手が出てしまった教師は、きちんと処分すべきだ、と思う。


「怒る」のと違って、「叱る」時には少なからずの冷静さがあるもんだよ、先生。

その違いが分からないなら、自ら身を引いた方がいい。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
アレンジメント「招福花(しょうふくばな)」



永平寺「ぜんざい3種のセット」



銀座マキシム・ド・パリ「ケーク・オ・マロンのセット」




このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

是非、日本でも!

できることならレイプ犯はジャングルの奥地に置き去りの刑を希望してるけれど。


それが無理なら、せめて、この方向で。。。

<幼児性愛犯罪>「投薬去勢」も視野に規制強化…仏大統領

フランスのサルコジ大統領は20日、幼児性愛犯罪者への「投薬による去勢」なども視野に入れた性犯罪の再発防止法を制定すると表明した。刑期を終えたばかりの幼児性愛者が5歳の男児を連れ回し、レイプするというショッキングな事件を受けた措置で、議論を呼びそうだ。
 警察によると、幼児へのレイプなどの罪で禁固27年の判決を受けた男(61)が、刑期が短縮され18年後の今年7月に刑務所を出た直後、仏北部で男児を連れ去り、自宅車庫でレイプした。出所前に刑務所の医師からぼっき不全治療薬バイアグラの処方を受け、服用していた。医師は男の罪名を知らされていなかったという。
 サルコジ大統領は20日、性犯罪対策に関する関係閣僚会議を開催。その後の記者会見で「幼児性愛者など、子供の生命を奪いかねない病の人々を自由にさせることはできない」と述べ、出所前に幼児に危険を及ぼさないか再検査し、危険ありと判断した場合は、09年に開院予定の専門病院に入院させる法律を制定する考えを示した。
 また、本人が同意すれば「ホルモン剤の投入による化学的な去勢」も行うべきだと語った。
 サルコジ大統領は強硬な犯罪対策論者として知られており、先の大統領選挙戦中も幼児性愛者などについて「生まれつきの性癖。(10代の自殺者も)生来の悲観性から自滅しやすい」と優生思想を展開し、心理学者らから批判を浴びた。



優生思想はいただけないが。。

性犯罪者の出所後の再犯率を考えれば、こういう治療も必要だと思う。

日本じゃあ、無理だろうなあ。

その犯罪者の人権がどうのこうのと、もめるに決まってるし。
変な弁護士が、あれこれかばうし。


そっか。。。
そういう罪を犯してても。

知らずにお医者さんがバイアグラ処方しちゃうこともあるんだ...
恐ろしい...


レイプって殺人と同じだよね。
心をめった刺しにして殺す行為だ。

日本でも、もっと厳しい罰にできないものだろうか。


安倍ちゃん、一考してくれない?
支持率上がるかもしんないよ!

そんな勇気ないか...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇くすぐりアーニーX
iconicon

◇REVOLTECH ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機・武装セット ポジトンライフルVer.
iconicon

◇秘密結社 鷹の爪BOX ザ・フロッグマンショー(初回生産限定)
iconicon

◇【DVD】 機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス
iconicon

◇パティシエクッキング
iconicon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

いずれは...

動物の生体実験の結果が人の病気治療に役立ったり、医学の進歩に役立ったりするわけだから、こういう実験も何かしら必要なのかもしれないが。。


それは、確かに、すぐ近い将来ってことではなくても。

いずれは...と考えると、かなり恐い実験だと思う。


雄なしでマウスの子供、高率に成功 東京農大のチーム

 精子と卵子を結合させる通常の受精とは違い、雄の関与なく雌の卵子だけから、マウスを高い確率で誕生させることに、河野友宏東京農業大教授らのチームが成功し、米科学誌ネイチャーバイオテクノロジー(電子版)に19日付で発表した。河野教授らは04年、世界で初めて卵子だけから、マウス「かぐや」を誕生させたと発表したが、成功率は低く0・5%。今回は卵子の遺伝子操作を改良することで、成功率を約30%にまで高めた。


不妊治療には興味深い実験ではあるが。

極論を言えば。

やがて、人の生態系に男性が不要になる可能性も含まれるわけで。。。



結婚はしたくないけど、子どもは欲しいなんて女性が、それを選択する可能性は大だよなあ。。。



実際。。。
今すぐ可能なら、試してみたいし(^┰^;)ゞ


お父さんとお母さんがいて、子どもが生まれるという、当たり前のことが、当たり前でなくなるかもしれない。

科学の進歩っていうのは、本当に末恐ろしい。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
デザイナーズアレンジメント「かさねの色目」


デザイナーズアレンジメント「花菊」


香彩堂「清水焼香立て うさぎとお香のセット」


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

とびの飛び込み

こういう場合も管理者の責任が問われるんだろうか?

プールに深夜侵入、16歳とび職飛び込んで水死…水戸

 19日午前3時30分ごろ、水戸市水府町の市青柳公園内にある水戸市民プールで、「友人がおぼれた」と高校2年の男子生徒から119番通報があった。

 市消防本部の救助隊員が、飛び込み用プール(水深5メートル)の底に同市内のとび職少年(16)が沈んでいるのを発見し引き揚げたが、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は水死。

 水戸署の調べによると、少年は友人の男子高校生2人と、鍵がかかっていた裏門のフェンス(高さ2―5メートル)を乗り越えてプールに入り、見回り中のガードマンに注意されたが、ガードマンが管理棟に行ったすきに、服を脱いで高さ10メートルの飛び込み台から飛び込んだという。



とびだけに、高い所が平気だったんだろう。
高さ10メートルの飛び込み台なんて、よっぽど最初から肝据えてないと、板の端に立つのもおっかない。
それを見事に飛び込んだ。


けど。
どうやら、酒を呑んでの行動だったようで。

酒を呑んで泳ぐってこと自体、危険なのに。

ガードマンの注意を無視して侵入してでも飛び込みたかったのか?

それで命落としてりゃ、誰にも文句言えんよな。


こんなの自殺行為だよね。

ったく迷惑な坊主のせいで。
このガードマンさんが責任を問われたら気の毒だ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
腕時計 (1123KSS)


野田琺瑯 スクエア保存容器L (White Series)


ぬいぐるみ (ビックベリージラフ)


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

真面目でコツコツ

長生きしたいための努力が、そんな結果になるとは。。。

「メタボ侍」急死 減量作戦の伊勢市課長 休暇でジョギング中

 三重県伊勢市で「七人のメタボ侍 内臓脂肪を斬る!」と題して市幹部らが減量に挑戦する企画に、市長らとともに参加していた同市健康福祉部の男性課長(47)が、運動中に倒れ死亡していたことが17日、分かった。

 伊勢署などによると、課長は休暇中の14日午前、Tシャツと短パン姿で自宅近くの路上に倒れているのを通行人に発見されたが、既に死亡していた。死因は虚血性心不全で、ジョギング中だったとみられる。

 この企画は生活習慣病予防をPRするため森下隆生市長(57)が発案。メタボリック症候群の疑いのある幹部7人が、保健師から食生活や運動のアドバイスを受け、減量に挑んでいた。課長は腹囲が100センチあり、「10センチ減」を目標としていたが、保健師に急激な減量をいさめられていたという。

 同市の中北幸男健康福祉部長は「死亡と減量の因果関係はなく、減量のために運動すること自体は健康に良い行為」と述べた。


この課長は、真面目でコツコツ頑張る人だったらしい。

その、市をあげてのイベント(?)に、一生懸命取り組んでいたんだろう。

それが、こんなことになってしまうとは、本当に痛ましい。

こんな暑さの厳しい時期。
休むことも、体にとっては大切なことだ。



減量のために運動すること自体は健康に良い行為。。。


間違いではない。
その通りだ。


それでも、そういう、真面目でコツコツ頑張る人に、「共に頑張ろう!」という恐さを改めて感じた。



ダイエットにしても、体質改善にしても。

結局は本人が、本人の範疇で決めればいいこと。


市のPRのために、頑張らんでもいい。。。



残暑(本当にこれは残暑なのか??)厳しき折。

自分1人の体じゃないんですから!!

大切な人のためにも、くれぐれも、無理はしないように、皆様もお気を付けくださいませ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★夏の恵みいっぱいのアイス★

添加物に頼ることなく完成させた、明日葉、サツマイモ、ほうれん草、南瓜、ごま、生姜、紫芋、ジャージーミルキー、人参、ワインレンコン、そら豆、ブルーベリーのアイス

★4つのぷるぷるスイーツ★

大のマンゴー好きが作ったマンゴープリンと、黒糖プリン、緑茶のパンナコッタ、白胡麻のブランマンジェ

★厳選素材 無濾過生ビール★

ブラウマイスター(醸造技師)の資格を持ち、世界のビールを知り尽くした本庄啓介さんがこだわったビール

★塩ぽんず★

高知県産の柚子と徳島県産のすだちの果汁をたっぷりと使用し、昆布の旨みをプラスして作った一品

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

やっぱやっぱ暑さのせいか?

ホントにびっくりするくらいの暑さで。
群馬で40度超えるなんてニュース!

そりゃあ、暑かろう。
暑いからイライラするのは分かる。

まして、暑いからすぐにでも飲みたかった気持ちも分かる。

が。。。

金入れたのにジュース出ない…駒大非常勤講師、自販機壊す

 群馬県警沼田署は15日、駒沢大非常勤講師の角田朋彦容疑者(38)(千葉県市川市末広)を器物損壊の現行犯で逮捕した。

 調べによると、角田容疑者は同日午前2時ごろ、沼田市西倉内町の食料雑貨店前で、飲料水の自動販売機にブロック片を投げつけて、破損させた。店の女性経営者(62)が見つけ、110番通報した。

 角田容疑者は、お盆で出身地の同市に帰省中で、酒を飲んでいた。調べに対し、「金を入れたのにジュースが出てこなかった。返金もされずに腹が立った」と供述している。


またもや酔っぱらいかよ。

飲んで寝ようとしたけど、暑くて寝れなかったのか?

「金を入れたのにジュースが出てこなかった。返金もされずに腹が立った」としてもだ。

自販機壊すこたあないだろうに。


ジュース一本で、人生棒に振った38歳。

こいつも酔いが覚めた時、その「ことの重大さ」に気づいて、背筋がゾーっとするだろう。

少しは涼しくなったか?


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
アウトレット家具や収納用品、インテリア雑貨、ファブリックなどをアウトレット価格でご紹介!
ベルメゾンネット

デザイナーズアレンジメント「花菊」


日比谷花壇 花紀行 お花とともに日本各地を巡ります。


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

ゾーーー{{ (>_<;) }}

左足だったら、もっと早く気づいたかもしれん。

人の体は、その瞬間、極度の痛みを感じなくさせるように動くらしいが。

何とも恐い話だ。

<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触

 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。
 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。


彼は、先頭を走っていたらしい。

おびただしい血が流れたにも関わらず、後続の仲間が気付かなかったってくらいだから、一瞬のできごとだったんだろう。

何より恐いのは、彼が気づいた瞬間を想像することだ。

多分に、何かしら走行中に違和感はあったと思う。
なくなっていても、感覚は残っているというから、いつもと同じように走ってるつもりが、例えば後輪のブレーキがいつもよりかかりが悪いとか、なんとなくバランスが悪いとか、思ったかもしれん。

でもまさか、自分の足がそんな状態になってるなんて思わないから、バイクの調子が悪いくらいにしか思わなかったんだろう。


インターチェンジで止まって、バイクを降りたところ、立っていられなくて転けた。
そこで初めて気づく。

足がない!

こんな恐ろしいことはない。

仲間の驚きも半端なかっただろう。



人の体っていうのはホント不思議だ。

また、バイクに乗れるくらい、回復されることをお祈りいたします...

今度は安全運転で。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

許せん!!!

どう読んでも、理由が分からない。
無性に腹が立つ。

こんな奴、年齢がどうのこうの言わず、死刑にしたってええんちゃうの?

花火投げ入れ放火、住人を死なす 16歳逮捕

 仙台市泉区の会社員、千田和郎さん=当時(61)=方が6月、放火され、千田さんが死亡する事件があり、宮城県警泉署は13日、現住建造物放火の疑いで同市青葉区の派遣社員の少年(16)を逮捕した。少年は点火した花火を千田さん宅の郵便受けから投げ入れていた。少年は千田さんと面識がなく、放火容疑は認めているが「人が死ぬとは思わなかった」と供述している。同署は殺人容疑での立件も視野に、動機などを追及している。

 調べによると、少年は6月24日午前4時ごろ、千田さん方の玄関脇の郵便受けから、点火した棒状の花火数本を室内に投げ入れて放火した疑い。玄関や和室など約60平方メートルが焼け、千田さんは一酸化炭素中毒で2日後に死亡した。
 少年は同日未明、友人らと近くの空き地で花火をしていたが、近所の住民が警察に通報し、パトカーが出動したため、花火を中断したという。
 友人らは同署に「花火をやめて立ち去ろうとしたら、少年が千田さん宅の玄関に入るのが見えた。しばらくすると家から煙が立ち上がり、問いただすと『花火に火を付けて突っ込んだ』と言っていた」などと話しているという。


「人が死ぬとは思わなかった」から、やってもいいのか?
まったくの通りすがりに、ほんの気まぐれで悪戯しただけ、なんだろう。
された方のことなど一切おかまいなしだ。

こんなの殺意の有無なんか考える必要もないさ。
無差別殺人なんだから、名前も顔も公表して、「危険人物」と世間に知らせた方がいい。

午前4時。
大抵の人は眠っている時間だ。

ただ、次の日に備えて睡眠をとってただけなのに。
どこの誰とも知らん奴が放り込んだ花火で死ぬ。

恨まれて、ってわけでもなく、ただ、そこに住んでいたから。。。

こんな最期になってしまった被害者は悔やんでも悔やみきれんだろう。

どうかその無念に応える罪状を...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【グッドデザイン・プレゼンテーション 2007】無料招待券をプレゼント!
All About スタイルストア

即効&継続性にすぐれた「クイックリフト」によって、塗ってすぐに弾力のある肌を実感いただけます。
3Dディープボトリウムプレミアムリフト


あきらめかけていたダークスポットをピンポイントケアします。
HC-119 3%


ポントジャポン「先斗町(ぽんとちょう)の花ショコラのセット」


香彩堂「清水焼香立て うさぎとお香のセット」


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

やっぱ暑さのせいか?

この暑さのせいでか、ちょっとしたことでイライラするのかしらんが。

これはあんまりだろ。

<傷害>知人宅で「ラジオ体操に出ろ」と暴行逮捕 福岡

 福岡県警行橋署は13日、夏休みのラジオ体操への参加をめぐって知人宅に押し掛けて暴力を振るうなどしたとして同県苅田町集、会社員、毛利勝也容疑者(34)を傷害と器物損壊などの疑いで逮捕した。
 調べでは、毛利容疑者は1日夜、酒を飲んで近所の自営業男性(35)方に押しかけて男性を殴り、長女(5)にもブロック片を投げつけて「殺してしまうぞ」と怒鳴りつけた。さらに男性を自宅に呼び出してゴルフクラブで腰を殴り、7日のけがを負わせるなどした疑い。男性宅で「体操に出てこんか」「懸命にやってるのに協力せん」などと話していたという。
 毛利容疑者は、地元のラジオ体操の世話などをする「育成会」副会長。7月下旬から毎朝、ラジオを持って体操に出席していたという。


一生懸命地域の世話係をやってるのはたしかに大変だろうし、苦労も耐えないだろう。
仕事を持ってる働き盛りの人なら、毎朝のこと、なおさらだろう。。

が、そもそも、地元のラジオ体操ってのは、参加が義務付けられてるわけではない。

それに出席しなかったからって。

5歳の子どもに向かってブロック片を投げつけ「殺してしまうぞ」ってのは、尋常じゃあない。

自分が一生懸命やってることには、周囲は協力すべきだ、なんてのは、身勝手な「熱い思い」でしかない。。


同じくらいの歳だから、もしかしたら、昔からうまが合わん同士だったのかもしれんし、日頃からトラブルがあったのかもしれんが。

酒を呑んで怒鳴り込んだら、余計に相手にされなくなるだろうに。。。


こんだけ暑いと酒の量も増えるかもしれんが。

酔ったら寝ちまうのが一番!

だと思うよ...

朝になれば、また、ラジオ体操が待ってるんだからさ!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
玄関マット (Chilewich)


アンミング(anming) プチクッション


ペンダントライト (Cloud-9)


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

暑さボケか?

各地で記録的な暑さが続いている。
水の事故や熱中症で、命を落とす人も出ている。

それ程の暑さの中。

暑さでボケたのか、「何したかったん?」というニュースを二つ。

知人女性救護の救急車を蹴り、尾灯壊す…35歳男を逮捕

 愛知県警春日井署は12日、名古屋市東区矢田町、無職村上全弘容疑者(35)を公務執行妨害と器物損壊で現行犯逮捕した。

 調べでは、村上容疑者は同日午前2時25分ごろ、愛知県春日井市東野町の路上で、階段から落ちた女性を救護するため出動した救急車に足げりなどを加え、左後部尾灯カバーを破壊。救護隊員の通報で駆けつけた同署員に取り押さえられた。女性は村上容疑者の知人で、村上容疑者は酒に酔っていたという。


地元ですやん...(;´Д`)

急を要するからこそ呼んだ救急車の活動を妨げてどないしますのん?

酔いが覚めたら、きっと自分のしでかした事に愕然とするだろう。。

もう若くないんだからさあ。

酒に飲まれるような呑み方やめた方がええよ。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


それから、これ!
盗んだ車のトランクに入り脱水症状、助け求めた男を逮捕

 知人の車を盗んだとして、神戸水上署は11日、住所不定、無職一杉悟志容疑者(22)を窃盗の疑いで逮捕した。

 一杉容疑者は盗んだ車を神戸市中央区のホテルの屋外駐車場に止め、トランクに入って出られなくなり、暑さで脱水症状を起こして助けを求めたことから犯行が発覚した。

 調べによると、一杉容疑者は9日未明、大阪市中央区の立体駐車場に止めてあった同区内の元同僚男性(20)の乗用車を盗んだ疑い。

 10日午前10時ごろ、車から「出してくれ」という声がするのに気付いたホテルの警備員が同署に通報し、警備員らが数人がかりでトランクをバールなどでこじ開け、救出した。一杉容疑者は上半身裸で、ひざまでのズボン姿だったが、脱水症状で病院に運ばれ、一時入院した。調べに対し、容疑を認め、トランクには「自分で入った」と供述しているという。


何してますのん?

やっちゃいけないことだけど、車を盗む、までは理解できないこともない。
が、なんで、トランクに入ったん??

出られなくなることくらい、最初っから分かるだろうに。
しかも、この暑さ。
あんた、死ななかっただけでも、ありがたいと思えよ。

まさか、イリュージョンの練習ってわけでもあるまい。

是非とも、その理由が知りたい...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◆ステンレスウォレット


◆アールト ボウル,スモール ブルーベリーブルー


◆LEDブックライト


永平寺「ぜんざい3種のセット」



「あったか柚子茶のセット」



このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

裏サイト...

これに、効果的な対策なんて、ネット廃止しかないんじゃないの?

<学校裏サイト>陰湿化深刻 いじめや脅迫、彼女の裸写真も

 中高生がインターネット上で情報交換する「学校裏サイト」で、いじめや問題画像の流出が問題化している。「裏サイト」は学校が公的に作るサイトとは別に、生徒個人が立ち上げている掲示板で、特定の生徒の写真が張り付けられ「きもい」「死ね」「消えて」の文言が並ぶこともある。頻発する人権侵害に、親や教師たちは困惑している。【山本紀子、佐藤敬一】
 東京都内に住む19歳の少年は、私立高校3年生だった昨年、裏サイトに実名や携帯電話の番号、メールアドレスを勝手に公開され「うざい」「カンニングしている」と書き込まれた。自分の携帯電話には無言電話も数本かかり、中傷メールも1日に10通以上舞い込んだ。サイトには「いじめたい奴」として校内の数十人が実名でリストアップされ、この少年も含まれていたという。
 少年は「同じ学校の女子生徒と交際を始めてから嫌がらせが始まった。彼女の携帯電話にも『あいつと付き合うと犯すぞ』という脅迫メールが届いた」と話す。だれがいじめているのかは分からず、2人は友達に会うのが怖くなり、不登校になった。
 少年は、ネット上でいじめなどの悩みを聞く活動をしている「全国webカウンセリング協議会」に相談。アドバイスを受けてメールアドレスを変えると中傷メールは来なくなった。
 裏サイトでわいせつ写真が広まった例もある。北関東の公立中では「女の体を知りたい」という書き込みに対し、男子生徒が交際中の女子生徒の裸の写真を携帯電話で撮影して添付、大問題になった。校長は「PTAの緊急集会後に突然サイトは閉鎖されたが、別のサイトが立ち上がっていないか不安だ」と明かす。



生徒が勝手に立ち上げたサイトだから、手のうちようがないだろうし。

そりゃ、おもしろおかしい方向に進んで行くのが若者の常だし。

匿名で何でも言えるんだから、エスカレートするのも必至。


親がどんなに訴えても、学校がどんなに注意しても、これにストップをかけられないと思う。


携帯電話の普及で、親が子どもの交友関係が分からなくなった、っていう時代を経て。

ネット社会で、どこの誰とも(年齢さえも)分からんつながりが子どもにできていく。

それを作ったのは大人社会。

その大人社会で横行する怪し気なサイトは野放しなのに、子どもの方だけ押さえ付けるわけにもいかんだろう。

それとも...

ネット利用に年齢制限するか?

歳ごまかしてる大人だってたっくさんいるだろうに..無理だべ。


結局は、「人を傷つけるような行動をとらない様」、モラルの向上をはかるしかあるまい。



モラルの向上。。。

この国で、それを期待するのはもはや机上の空論のような気もする...




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
■仙台牛サーロインステーキなど
タカシマヤお取り寄せギフト 産地直送グルメ便ー肉・ハム・ソーセージ

■[春帆楼]とらふく刺身絵皿盛りなど
タカシマヤお取り寄せギフト 産地直送グルメ便ー魚介・海産物

■[岡山・JA岡山西]マスカットオブアレキサンドリアなど
タカシマヤお取り寄せギフト 産地直送グルメ便ーフルーツ・野菜

■[平田牧場]豚
■[紙安]金沢港水揚げなど
タカシマヤお取り寄せギフト 産地直送グルメ便ー老舗・有名店のこだわり


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

鰻って案外人気ないのね

リザーブ給食なんて言葉、知らなかったなあ。。。

<口止め料>小学校教諭、給食注文ミスで児童に100円

 津市内の公立小学校で7月、4年生を担任する50代の男性教諭が、給食のおかずを選択できる「リザーブ給食」でおかずの数を間違えて注文し、児童7人に「誰にも言わないように」と100円ずつ渡していたことが8日、分かった。
 津市教委学校教育課によると、教諭は7月13日にあった「うなぎのかば焼き」か「トンカツ」を選択できる「リザーブ給食」で、担当する児童32人に事前に希望を聞いた際、おかずの数を取り違えて注文した。希望に反して「うなぎのかば焼き」を食べることになった児童のうち給食に手をつけなかった7人を後で呼び、自分の財布から100円ずつ渡したという。
 帰宅した児童から話を聞いた保護者が学校に問い合わせて発覚した。学校は当日と翌日にかけて、教諭の担当クラス全員の保護者を訪問して謝罪し、同16日に学級保護者会を開いて説明した。校長の事情聴取に対して、教諭は反省を示し、おかず代を返す意味合いもあったと説明しているという。
 同課は「不適切な指導で、子どもや保護者に迷惑をかけ申し訳ない。教諭の処分は早急に検討する」と話している。



今どき口止め料に100円って(^^;
それに、真面目な子ほど、お金をもらって親に黙ってはいられまいて。。

その上、おかず代を返す意味合いもあったってのは何だ?
それなら、食べなかった子どもよりも先に、食材を用意した人や、給食を作ってくれた人に、何かしらの謝罪をするべきだろうに。


先生だからミスはしない、わけじゃあない。
大人だってミスはする。

問題は、ミスをどうカバーするかだ。

素直に「ごめんなさい、間違えました」と謝って、「申し訳ないがうなぎを食べてもらえないだろうか?」とお願いすればいい。

どうしても食べられない子もいるだろう。
「うなぎを頼んだけれど、トンカツに変えてもいいって子はいませんか?」と交換を頼んでもいい。

そのクラスだけでは無理なら、他のクラスや学年の担任に、「間違えちゃったんだけど、トンカツに変えてもらえそうな子はいませんか?」と聞けばいい。

注文した日は「うなぎ気分」だったのに、当日は「トンカツ気分」ってこともあるじゃん。
もしかしたら、快く譲ってくれる子もいるかもしれんよ。

ミスを、そうやって少しずつ解決をする、ってことを、子どもに見せてあげることも、大切な教育だと思う。


それを。。。
100円ずつで、解決しようとするなんて、「大人ってのはずるいよな」と子どもに思われてもしょうがいないだろうに。



にしてもだ。
リザーブ給食ってのは、何だ?
アレルギーならしょうがないが。
苦手な物も食すことも、給食の大切な目的だと思ってたけど。
どっちがいい?なんてお伺いをたてるようになってたとは知らなかった。

トンカツだってうなぎだって、給食には充分贅沢なメニューなのに。


間違えて出されたら手をつけないって。。。


世界には食べたくても食べられない子どもがいるんだ!!

あんまし、贅沢言うもんじゃあないよ。子供たち...

食べて見なさいよ、うなぎ、美味しいから^^

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◆大人気!ちょい傷・【訳あり】の蟹や魚介が特価!
*************************
「タオル工場ぷかぷか本店」は、日本製タオルのメーカー直販ショップです。

タオルは直接肌に触れるものだから、安心の日本製がいいですよね!

≪タオル工場ぷかぷか本店≫
*************************
はぴねすくらぶの「健康食品」
*************************
ご飯茶碗 飯碗 ちゃわん 丼
粒々ごはんをほおばってみると、幸せが口に広がる。
「う~ん基本は、やっぱりごはんだよね!」
シンプルなもの、可愛らしいもの、勢いがあるもの、
軽いもの、お子様用など多数ご用意しています。
名前を入れることも可能です。
*************************
全国賃貸情報 アパマンショップ

このブログのトップへ

【“鰻って案外人気ないのね”の続きを読む】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

こうなったら「目には目を」!!

幼い子どもに対する、大人からの暴力の言い訳は「しつけ」だ。
しつけの意味すら理解してない「親まがい」の奴が、そんな理屈で子どもに暴力をふるう。

いつまでたっても止まないこの児童虐待。

もっと刑を重くした方がいい、とか思ってたけど。。。

こうなったら「目には目を、歯には歯を」だよ。

同じことを社会的「しつけ」と称してやってやったらいい...


<児童虐待>29歳逮捕 妻の連れ子全身にろうそく 北海道

 妻の連れ子で小学1年の長男(7)にろうそくを垂らしてやけどを負わせたとして、北海道警苫小牧署は6日、苫小牧市の会社員、川村和也容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。長男は100カ所以上にやけどをしていたほか、古いやけど跡もあることから、虐待を繰り返していたとみて追及する。
 調べでは、川村容疑者は7月19日午後9時ごろ、自宅で長男を全裸にし、火のついたろうそくのろうを全身に垂らして全治約3週間のやけどを負わせた疑い。「外出しないよう約束したのに言うことを聞かなかったので、しつけでやった」と話しているという。
 担任教諭が20日、長男の腕にやけど跡があることに気付き、児童相談所に届け出て発覚した。
 川村容疑者は06年1月に妻と結婚。2人の間に生まれた乳児2人と妻の連れ子の長男、長女(5)の6人家族。長男は顔にたばこを押しつけられたような傷跡があり、長女の体にもやけど跡が見つかったという。長男と長女は児童相談所に保護された。


100カ所以上のやけど...

どんなに苦しい思いをしただろう。。。


外出しないよう約束したのに言うことを聞かなかったくらいで...


もう、実際、理由なんてどうだっていいんだろ?
とにかく、難癖つけて、ローソクたらしたかったんだろ?



この変態野郎!!!



・・・この母親は、何やってたんだろう???

こういうニュースを聞く度。
「お腹を痛めて産んだ」ことの意味が分からなくなる。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ブラックマリンスタジアムオープン!!
MARINES 2020 SLUGGERS CHALLENGE!!

◇トイザらス限定 仮面ライダー電王アクションライナーシリーズ01〓04EX DXデンライナーゴウカ クライマックスモード

icon
icon
トイザらス限定カラーのデンライナーゴウカ登場! 炎をまとったゴウカをイメージ!

◇のりまきまっきー

icon
icon
クルクル回せば、あっという間にのりまきができちゃう!

◇IRヘリコプター ハニービー AH-64D アパッチ

icon
icon
インドア用赤外線ヘリコプターにアパッチが登場!

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

どっちが「ゴミ」だよ!

そんなに掃除したかったら、ほうき持って公園を掃いてまわったらどうだ。

<殺人未遂>公園で寝ていた男性に火…少年5人逮捕 警視庁

 公園で寝ていた男性に火をつけたとして、警視庁少年事件課は6日、いずれも東京都北区に住む高校生やタイル工ら15~17歳の少年5人を、殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。少年らは他にも2件、ホームレスを狙って火をつけるなどしていた。リーダー格のタイル工の少年(17)は当初「こじきは死んでも構わないと思った」などと供述。しかし、男性の家族が同区内に住み、折り合いが悪く外で寝泊まりしていたことや、仕事もあったことを伝えると「申し訳なく思っている」と話したという。
 調べでは少年らは5月13日午後11時55分ごろ、同区赤羽南1の区立赤羽公園で、ベンチに寝ていた住所不定の清掃作業員の男性(52)の体の上に、ライター用オイルを入れたビニール袋を置き、火をつけた疑い。男性は近くの噴水に飛び込んで一命を取り留めたが、現在も入院している。
 調べに対し、少年らは「追いかけられるスリルがたまらなかった」と供述。事件当日は、リーダー格の「ゴミを掃除するぞ」というかけ声で火をつけていた。他の4人は中学時代の同級生で、今年4月ごろから5人で遊ぶようになったという。同課は、同公園の防犯カメラの映像や目撃者の証言などから、普段から付近で遊んでいる5人を特定した。
 このほか、少年らは5月11日未明、同公園にいたホームレス女性(59)の寝袋に火をつけたり、13日未明に、同区東十条6の階段踊り場で寝ていた別のホームレス男性(52)が敷いていた段ボール紙に火をつけるなどの行為を繰り返していた。


すごく引っかかるんだけど。

「こじきは死んでも構わないと思った」と供述してたくせに。

住居も家族も仕事もある人だと分かると「申し訳なく思っている」と話した、と言うが。

それは、住所不定無職の家族なしなら「申し訳なく」ないのか?
ほんの子供のくせに、その人の人生の、何が分かるってんだ!!

どんな人だって、死んでもいい人間なんていないんだよ!


こんな奴等を少年法で守る必要があるのか?

明らかに「殺意」をもって、火を付けてるじゃないか!
放火殺人未遂だよ。
それ相当の罰を与えてもらいたいものだ。



「追いかけられるスリルがたまらなかった」ってくらいだから。

野生動物の生息地の真っただ中に放置の刑はいかが?
色んな動物が追っかけてくれるだろうて...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
吉祥院まつしまのうなざんしょicon
iconicon

冷凍とろろ芋セットicon

icon
icon

本場韓国の味 壺入りキムチicon
iconicon

紀州梅干「南紀の味わい」900gicon
iconicon

■ 自宅で本格コーヒーを飲むなら、新発想のドリッパーで


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

根本が間違ってる

やっとのことで、世間並みのレベルの話になったと思ったら。。。
いきなり異論反論だよ。

領収書添付「1円以上」に異論=政治資金透明化、論議スタート-自民

 自民党の党改革実行本部(本部長・石原伸晃幹事長代理)は3日午前、党本部でコンプライアンス(法令順守)小委員会を開き、政治資金の透明化策の議論を開始した。石原氏は、すべての政治団体を対象に1円以上の支出について領収書添付を義務付けることとし、政治資金規正法を再改正する方針を提案したが、異論が相次ぎ、結論を持ち越した。
 石原氏は冒頭、「政治資金の透明化について成案を得るべく議論願いたい」と述べ、月内の具体案とりまとめに協力を求めた。これに対し、出席者からは「支出によっては領収書を取れないものがあり、すべてに添付するのは難しい」「7万あるすべての政治団体に義務付けることが可能なのか」などといった批判や疑念が出された。



「すべての政治団体に義務付けることが可能なのか」

って、誰の発言だよ。
可能なのか?じゃなく、当然の義務だろうが!!!
まず、やれ!!
他の政治団体のことを心配するより、自分の関連団体から始めたらどうだ!



「接待費や飲食代では領収書がもらいにくい場合もある」なんて意見も出たそうだなあ。

そもそも、政治団体が誰を接待するんだ?

飲食代で領収書が出ないってのは、「花代」くらいなもんだろ?
が、政治団体に「花代」は必要ないべ?



まして、「事務作業が煩雑になる」だの、「今の体制でやる必要があるのか?次の体制でやればいいだろ?」なんて意見は言語道断だあ!!

やる気あんのか?



国民には1円からの透明な経費計上を義務付けるくせに、なんで、その模範となるべき政治家が「それ」をできないのか、噛み砕いて説明してくれ。


国民には事細かく収支を報告させ、納税の計算に反映させてるくせに。
その税金を経費として使う方は、使いたい放題かい!!



政治が国民のため、っていう根本を理解してない議員はいらん。



まったくもって。
この期に及んで。

危機感のないアホ揃い。


とっとと、解散総選挙して欲しいものだ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◆心と体を目覚めさせるバス&シャワーオイル


◆お湯にゆったり浸かるだけ!ツルすべ背中に


◆ダイヤモンドで磨くフットバッファー


『ドクターシーラボ』3Dディープボトリウム プレミアムリフト


『ドクターシーラボ』ベーシックトライアルキット7点セット
ドクターシーラボ

プリザーブドアレンジメント「ハートフルローズ」



このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

たまらんっちゃ☆

恋心に年齢は関係はない。
好きで好きで、眠れぬ夜を過ごすのは、何も若者に限ったことじゃあない。

が!
ストーカーはいかんぞ!おっちゃん。

「好きで好きでたまらん」=民放アナ付きまとい男逮捕-静岡

 民放の女性アナウンサーに付きまとったとして、静岡県警静岡南署などは2日、ストーカー規制法違反容疑で、土木作業員岩本一男容疑者(56)=熱海市伊豆山=を逮捕した。「好きで好きでたまらなかった。性格が良くてとりこになっちゃった」と容疑を認めている。
 調べによると、岩本容疑者は5月30日から7月19日にかけて、4回にわたり、静岡市の民放テレビ局女性アナウンサー(31)が住むマンション付近で待ち伏せ、ビデオカメラで撮影した疑い。女性の車にプレゼントが置かれていたこともあった。



どうやら、5年前にスタジオに情報番組を見に行って、一目惚れしちゃったらしい。


性格が良くてとりこになっちゃった・・


性格まではわかるはずもないだろうが、それが一目惚れってやつだろう。。。

が、彼女にとったら、出勤する際に、どこのどいつだとも分からない男が、自分を盗み撮りしてるってことに気付いた日から、恐怖に襲われたに違いない。


好きでたまらん女性に、恐怖心を抱かせたら、確実に好意は受け入れてもらえないってこと。
そろそろ、気付けよ、その歳なら。。。


例え振られると分かってても。
男なら(この言葉、男女差別かな?)・・

正々堂々、真正面からぶつかれよ!!


気味の悪いストーカーとして覚えられるより、好意をもってくれた人として認識された方がいいだろ?


もしかして。。
本当に微々たる確率だろうけど。

万に1つ、思いが通じる可能性だってあるんだからさ。



・・・ないか。。。 ┐(´ー`)┌


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
子供と過ごす時間が増える夏休みに、いっしょに作れる工作キットを多彩にラインナップ!
ベルメゾンネット

【ネット限定】 たのしいおにぎり型10個セットicon
iconicon

折畳み軽量ミニ自転車 A-ride(エーライド) 【ネット限定】icon
iconicon

このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

バタバタしてきた自民党

今になってできるなら。。

選挙前に、こういう風にできなかったことが不思議だ。

まずは、この人。

未熟なため迷惑掛けた=「辞任は1人で決断」-赤城農水相会見

 赤城徳彦農水相は1日の辞任記者会見で、関連する政治団体の事務所費問題や同相の顔面に表れた吹き出物に関する説明不足が、参院選での自民党惨敗の一因になったと認めた。その上で、「私がとどまることで、安倍(晋三)総理や内閣にこれ以上の迷惑を掛けるわけにはいかない」と述べた。また、農水相は「私の未熟さや至らなさのため国民に多大な迷惑を掛けた。対応のまずさを反省し、おわび申し上げたい」と謝罪した。
 同相は辞任について「昨夜1人で静かに考え、この際、大臣の職を辞することでけじめを付けるべきだとの思いに至った」と述べた。同日午前の公務を終えてから首相に辞意を伝えるつもりだったが、一足早く首相官邸に呼ばれ、あうんの呼吸で辞表を提出したという。しかし、参院選の結果判明から辞任決断までに時間がかかったことに関して、明確な説明はしなかった。


顔面に表れた吹き出物に関する説明不足が、参院選での自民党惨敗の一因になったと認めた・・・

それはどうだろう??ヽ(´・`)ノ

ってかさ。
結局は党が惨敗したからの辞任なわけで、大臣として国民に不信感を与えたからじゃあないわけだよね。

その上、国民が「はっきりさせろ!」って言ったことに対しては何の応えも出さないままだよ。。

辞表出す前に、領収書出せ!!
と、わたしゃあ、思うがな。

しかし、マスコミも突っ込むよなあ。

参院選の結果判明から辞任決断までに時間がかかったことに関して、明確な説明はしなかった・・
結局この人は、最後まで物事はっきり言わないままで終わったよ。。。


それから、これだ。

領収書添付、全団体1円以上=政治資金規正法を再改正-自民方針

 自民党の中川秀直幹事長は1日の記者会見で、同党が今月中にまとめる政治資金の透明化策に関し、すべての政治団体を対象に1円以上の支出について領収書添付を義務付ける方針を明らかにした。早ければ秋の臨時国会で政治資金規正法を再改正する。
 中川氏は「政治家が関係していない団体もいっぱいあるが、全部を対象に1円以上の領収書を公開すべきだというのが民意の大勢だ。もう政治活動の自由という視点は国民に受け入れられない」と述べた。


もう政治活動の自由という視点は国民に受け入れられないってさあ。

政治活動はその人の範疇で自由にやってもらっていいんだよ。
真に国民の為に働き、税金の無駄遣いさえしなきゃな。

ってか、「もう…受け入れられない」、んじゃなくて、最初から、使ったお金はすべて明瞭にするのが当たり前だろうに!!!
もともと、五万円以上に限る領収書なんて誰も受け入れてないよ!

経費は1円から記すってのは、どんな小さな会社だって当たり前にやってるんだよ。

何が民意の大勢だよ。


政治家が関係していない団体もいっぱいあるが・・・

政治家が関係している団体の不透明さを、そんな言葉でごまかすな!


選挙に負けないと、そんな当たり前のことすらできないって・・・


今まで培った甘い体質は、根が深い。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベルメゾンネット

フロアスタンド (Luceplan Costanza)


サンダル(KH-02)


グローバル チーズナイフ


このブログのトップへ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

