いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

譲り合えない大人たち

兄弟でおもちゃを取り合ったり。
チャンネル争いをしたり。
大好きなお菓子を奪い合ったりしながら。

人は譲り合うということを学んで大人になって行く...

どうしても譲れないものと、譲り合えるものの違いも学んで行く...


学べよ!いい加減。。。
それとも、それは、どうしても譲れないもの、だったのか??


事件・事故:パチンコ台争って殴った男、傷害容疑で逮捕 /和歌山

 和歌山北署は29日、和歌山市古屋、とび職、佐藤悟容疑者(42)を傷害容疑で現行犯逮捕した。29日午前11時半ごろ、同市西庄のパチンコ店駐車場で、大阪府岬町の男性会社員(53)の顔を殴り軽傷を負わせた疑い。佐藤容疑者が空いたパチンコ台を見つけ座ろうとしたところ、ほぼ同時に台を確保しようとした男性と口論になったという。


パチンコってのは、台によってあれこれあるようだから、必死になるのも分からんでもないが。

何より。
こうして実名でニュースになってしまうと。

あまりにも情けない原因で。

仕事にも行きづらいだろうし、ご近所の目も気になるだろう。

両方が、あるいはどちらかが、ちょっとだけ大人だったら、いい休日をお互い送ることができたかもしれんのに、ね。



道を譲り合わない大人。
バーゲン会場で商品を取り合う大人。
我先にと乗り物の空席をめがけて走る大人。。。

考えてみれば、こういう事件の当事者を笑えない大人は世の中にたくさんいる。



明日は我が身にならないように。。。

気をつけますσ(^◇^;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
浜名湖産 うなぎ蒲焼(長焼)特大 2尾


さつま姫牛(鹿児島県産黒毛和牛) 肩ロース焼肉用(NUEB-80)


函館酪農公社 牧場のソフトクリームカップ


UNITED ARROWS・BEAMSなど人気ショップが30%OFF〓 SUMMER SALE 開催中!
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

プリザーブドアレンジメント「ブリズドヴェール」


「ルリマツリ」
このページのトップへ

みたかった、って...

ちょっと試しにやってみた、かのようだ...

<奈良父親殺害>出頭の17歳長男逮捕「殺してみたかった」

 27日午前3時半ごろ、奈良県大和郡山市の印刷会社寮に住む男性(51)の次男(15)から「父親が居間で死んでいる」と110番があった。この直後、県警郡山署に「おのとナイフで父親を殺した」と長男の無職長男(17)が出頭した。署員が1階居間で死亡している父親を見つけ、長男を殺人容疑で緊急逮捕した。長男は「殺してみたかった。動機は言えない」などと供述しているという。
 調べでは、父親は居間の窓側付近に倒れており、側頭部におので切られたとみられる跡が2カ所、首にもおのとナイフで切られたような跡が2カ所あった。27日午前3時ごろに殺害されたとみられる。
 自宅の玄関先で、おの(長さ約70センチ、刃渡り約8センチ)が、2階でサバイバルナイフ(刃渡り約20センチ)が、それぞれ見つかった。いずれも血が付いており、凶器とみられる。長男は自宅からミニバイクで出頭しており、「寝ているところを襲った。おのとナイフは自分で買った」などと供述している。
 一家は父親と長男、県立高校1年の次男の3人暮らし。2階で音楽を聴いていた次男が1階に降りたところ、父親が倒れているのを見つけた。
 長男が卒業した市内の中学校によると、長男は穏やかな性格で、在学中にトラブルを起こしたことはなかった。2年生のころから欠席が増え、3年の2学期ごろからは不登校状態だった。父親は長男が小学校低学年のころに離婚しており、理由を教えてくれない父親に対する不満を口にしたことがあったという。
 長男は06年度から、県内の高校の通信制に在籍しているが、週1回の通学などはほとんどなく、昨年度からは受講登録もしていなかったという。
 長男と小中学校時代に同級生だった会社員の男性(17)は「気が優しくておとなしく、人に危害を加えるような性格ではなかった」と話した。
 長男の自宅近くに住む主婦は「家族内のトラブルや言い争う声などは聞いていない。にこにこしてあいさつをしてくれる優しそうな父親だったのに」と驚いた様子だった。
 父親の勤務先の女性従業員によると、父親は事務職として働き、26日も通常通り出勤していたという。


満足したのか?
で。
結果、何かを得たのか?


まだ真相は分からんが。

例えば。
日頃から親を恨んでたとか。
いつも口煩くて大嫌いだったとか。
傍若無人な親父だったとか。

もちろん、だからと言って許されることではないけれども、だ。
そういう理由なら、なんとか理解されることはあるかもしれん。

まるで。。。
興味本位でたばこを吸ってみた、とか。
お酒を飲んでみた、とかのように。

殺してみたかったという言葉を発する子どもがいるっていうことに恐ろしさを覚えた...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
☆夏!特集☆


ベルーナネット(RyuRyu)

高島屋

このページのトップへ

一躍有名になった「岐女短」

世界遺産だから、という前に。

自分の所有物でもない。
家族の物でもない。
友達の物でもない。
そういう物に、落書きをする神経が分からん。。。


<落書き>学生がイタリアの大聖堂に「岐女短」 謝罪文郵送

 岐阜市立女子短期大学(松田之利学長)は24日、今年2月の海外研修で訪れたイタリア・フィレンツェ市のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に落書きした学生に厳重注意したことを明らかにした。この大聖堂を含む歴史地区は世界文化遺産に指定されているが、教会から「謝罪してもらえれば、修復の費用負担は不要」との回答があったため、学生と学科長が、それぞれ英文で書いた謝罪文を郵送したという。
 同短大の説明によると、今年2月18日、生活デザイン学科1年生の1人が、フィレンツェ市内を一望できる大聖堂の見晴らし台の大理石の壁に、油性マジックで、日付や自分と友人5人の名前のほか、「岐女短」と書いた。3月12日に日本人旅行客から同短大にメールがあって発覚。同14日に学長が学生に口頭で厳重注意したという。



フィレンツェと岐阜は姉妹都市らしい。
秋には岐阜市長がフィレンツェを訪れる予定になっているらしい。

数人の。
親の躾がなってない子どもたちがやらかした事で。

市長も、憂鬱に違いない。。。



バレないと思ったのか。
それとも、そんくらいのこと、大したことはないとでも思ったのか。
御丁寧に大学名まで書いて。。

自分の行動が、どんな結果になるのかを、予測する能力もないのか?

書いたのは1人の子らしいが。
周りでそれを見てた5人の、誰も止める気はなかったのか?

ったく嘆かわしい限りである。



でもって。
あの落書き...
ホントに生活デザイン学科??(;´Д`)



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
蓼科高原直送「夏イチゴ」


アクアプランツ「キューブ」


アレンジメント「プレミアム ローズ」


プリザーブドアレンジメント「シュトラント」


笹屋菓舗「果実のしゃりしゃりソルベ」とアレンジメントのセット
このページのトップへ

「やんけ」兄ちゃんにエールを!

すっごく不思議なんだけど。
この社長、そんな発言をしても社員が文句ひとつ言わないと思ってたんだろうか??

ポジティブな奴やのぉ...

<飛騨牛偽装>「社長の説明、事実と違う」…従業員が会見へ

 岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」が規格外の質の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売していた問題で、丸明の吉田明一社長が偽装問題を「店長判断」「現場で起こったミス」などと説明しているのに対し、「偽装は社長の指示」などと訴えている同社従業員らが、指示の実態などを説明するため記者会見を開く考えであることが23日、分かった。
 吉田社長は問題が発覚した21日朝、報道陣に対し「会社として偽装は一切しておらず、店長の判断で勝手に表示を偽装していた」と説明。これに対し、従業員らは本社前で吉田社長と会い「偽装表示は社長の指示。従業員だけのせいにするのは経営者として間違っている」などと反発した。
 その後、吉田社長は会見を開き「3等級の肉に2等級の牛を示すラベルを張ってしまうミスがあった」と述べ、偶発的な事故との趣旨に説明を変えた。だがこの説明についても、従業員らは「事実と異なる説明で、納得がいかない。会見で社長だけの意見を伝えるのは不公平だ」として、従業員としても記者会見を開く方向で調整を進めている。
 従業員側は、吉田社長に両者で共同の記者会見を開くことも提案したが「面白おかしく報道されてしまうので真実が見えなくなる」などと拒否されたという。


よっぽど、今までの不満が溜まってたんだろうなあ、従業員の人たち。
それが、あの会見で、堪忍袋の緒が切れたわけだ。

そりゃそうだろう。
すべて従業員のせいにして逃げるような経営者を庇おうなんて社員はおらんて。。


あの、社長VS社員の映像を見て。

「お前が、切れ、言ったやんけ!」って言ってたお兄ちゃんに。
ついついエールを送ってしまった(^┰^;)ゞ

共同会見を拒否したことを。
社長が後悔しそうな従業員会見になりそうだ...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
強風でも傘が裏返ったり、折れたりしない。TVで話題の斬新なデザインの傘


でんきを消して、スローな夜を。100万人のキャンドルナイト
All About スタイルストアCandle Night

REAL SIMPLE JAPAN×スタイルストア「水まわり掃除」これで大丈夫
All About スタイルストア「水まわり掃除」これだけで大丈夫!

蒸気の力で油汚れや水アカを除去、除菌まで行う多目的クリーナー
All About スタイルストア

[2008 高島屋のお中元]夏、季に旨し

[2008 高島屋のお中元]タカシマヤワールドグルメ

暑い夏に食べたい。『うなぎ・夏のスタミナ食』
高島屋
このページのトップへ

妊娠協定??

また、とんでもないニュースがあったもんだ。

<妊娠協定>米グロスターで女子高生17人 一緒に子育ても

 米東部マサチューセッツ州の人口約3万人の漁師町グロスターで、同じ高校に通う女子生徒少なくとも17人が一緒に妊娠、出産する「妊娠協定」を結び、実際に妊娠した。米メディアが伝えた。夏休みが始まるころには出産する予定で、一緒に子育てをすることも約束しているという。
 「妊娠協定」の舞台は、生徒数約1200人のグロスター高校。米タイム誌のインタビューに答えた校長によると、昨年10月ごろから、校内のクリニックに妊娠を確認に来る生徒が増えた。妊娠が判明すれば喜び、逆のケースではがっかりした様子を見せたため、理由を確認したところ、協定の存在が分かった。17人は全員が16歳以下で、父親の一人は24歳のホームレスの男性だったという。
 妊娠した生徒らや親たちは取材に応じておらず、協定の理由は明らかになっていない。ただ同市は最近、漁業がすたれており、学校関係者は「家庭が崩壊し、多くの若者が方向性もなく育っている」と話す。
 同じ高校の卒業生で1年生のとき出産した女性(18)によると、在学中、今回妊娠が判明した女生徒らと交流があった。女生徒らはこの女性のことをうらやましがり、「(子供が生まれれば)自分を無条件に愛してくれる相手ができると興奮していた」という。
 米国では10代の妊娠・出産は減少傾向にあったが06年に増加に転じ、最近も人気歌手の妹が17歳で出産している。


父親は誰でも良かった的妊娠のように思えるんだけど..
その子どもの人生にとって、それは良いことなんだろうか?


一緒に子育てをすることも約束している、って。
まるで部活やサークル活動だなあ。

この先、一生、みんな独身で過ごすつもりかしらん?
こういう約束が、たった一人の男によって裏切られる((^^;)ってこともまだ知らんのかしらん?


赤ちゃんは可愛い。
自分の身近な、同年代の子が、赤ちゃんを産んで。
幸せそうにしている姿をうらやむってのは分かる。

いいなあ、私も欲しいなあ...
そう思う気持ちはとってもよく分かる。

使い古された言葉ではあるが。
こういう時にこそ使う言葉。。。



「子どもはおもちゃじゃあない!!!」




>自分を無条件に愛してくれる相手ができると興奮していた・・・

その興奮が、育児の間、ずっと続くとは思えんがねえ。。

でもって。
無条件で親を愛してくれるのは、ほんの小さなうちだけだってこと。
その歳になれば分かりそうなもんだけどねえ。。

何にしても。
授かった命であるからには。
無事に生まれて欲しいし。

幸せな未来であることを願う...


で。
アメリカの真似をしたがる日本の為にも。
こういうことが流行にならないことを祈る...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓
iconicon

◇5秒スタジアム (ホワイトグレー)
iconicon

◇HY2M Air Shock Battle (エアショックバトル) 1/12 ビームサーベル
iconicon

7/7(月)まで早期割引実施中!【ダイエー】

★シェフ・アサヤマ洋菓子工房 マンゴーパフェアイス
このページのトップへ

モラルも何もあったもんじゃない...

こういう人が弁護士になっても大丈夫なんだろうか?

「前科43犯ぜひ45目指してほしい」 司法修習生軽率ブログが閉鎖

ブログやミクシィ日記での「うっかり発言」で社会的立場を失うケースが相次ぐなか、日本の試験制度で最難関ともいわれる司法試験を突破した男性のブログがトラブルに巻き込まれた。検察で取り調べを行う様子など、司法修習の内容が詳細につづられており、裁判所法の守秘義務違反の疑いが持たれているのだ。それ以外にも、高い倫理観が求められるはずの法曹職としては軽率とも受け止められかねない発言も散見され、波紋を呼んでいる。

実名こそ出してないけど。

初めて被疑者の取り調べを行ったこと様子を紹介したり。
被疑者の経歴なんかを書いたり。

「すごい人がいました。前科43犯。この人70歳そこそこ。そのうち37年くらい刑務所暮らし 20歳以降で言えば,37/50くらい。43もいくということは,しょぼい犯罪ばかり繰り返してるということ。 ぜひ45目指してほしい」なんて...


いわゆる、法律のスペシャリストになろうという人がこうだと。。



来年から始まる裁判員制度。
あっちこっちのブログで、くっちゃべる人が出て来そうで。

心配だ...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
モンドセレクション受賞のスイーツ、グルメ、ビールなど「おいしいもの あつめました!」
ベルメゾンネット

布団の湿気やカビに効果的な、通気性抜群のすのこベッド!
ベルメゾンネット

Cher限定バッグプレゼント!〓7月14日まで
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
このページのトップへ

浅はか...

凶悪犯罪に震撼とする昨今だが。

こういう。
脱力するような事件も後を断たない。。。

「孫に携帯電話を」祖父が購入反対の父親殴り逮捕…愛知

 中学生の孫の携帯電話購入を巡って口論となり、父親をはさみで殴ったとして、愛知県警豊田署は18日、同県豊田市昭和町、無職西江昭男容疑者(75)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、西江容疑者は同日午前0時半すぎ、自宅で、同居する長男の会社員敏則さん(48)に対し、中学1年の孫娘に携帯電話を買い与えるよう提案したが、これに反対されたため口論になり、敏則さんの頭を剪定(せんてい)用のはさみ(全長約51センチ、刃渡り約13センチ)の刃の背部分で、数回殴りつけた疑い。敏則さんは、額や頭頂部に10日間の切り傷を負った。
 西江容疑者は自分で通報し、同署員に逮捕された。西江容疑者方は6人家族で、ほかにけが人はなかった。調べに対し、「日ごろから孫の育て方を巡ってトラブルが絶えなかった。殺すつもりで殴った」などと供述しているという。


一体、幾つになったら子離れができるんじゃ?このじいちゃん。
孫の人生に全責任を負えるほど長生きする気か?

>殺すつもりで...

そんなに可愛い孫の父親を奪う気かよ!

そんな浅はかな大人を見て育つ孫が可哀想だ...



それから、こっちのニュース。
先輩のウイスキーに洗浄剤混入、少年を逮捕 生活態度しかられて逆恨み

 会社の先輩のウイスキーボトルに洗浄剤を入れ、のどにけがを負わせたとして警視庁少年事件課は傷害の疑いで、東京都大田区の会社員の少年(18)を逮捕した。
 少年は「硫化水素で人が死んでいるというニュースを見て、薬品を飲ませてこらしめようと思いついた。逮捕されると思った」などと供述している。
 調べによると少年は5月9日午後8時10分ごろ、大田区内の自動車用品販売会社社員寮6階で、共用の冷蔵庫に入っていた先輩の男性(23)のウイスキーボトルに排水パイプ用洗浄剤約70ccを混入、知らずに飲んだ男性ののどなどに全治1週間のけがを負わせた疑い。
 少年は4月に同社に入社したばかりで、寮には男性と2人しか入居していなかった。男性から「掃除やゴミ出しがなっていない」などと、たびたびしかられたことに憤慨していたという。


万が一、先輩が命を落としていたら、どないすんねん!
せめて、入れるなら、とうがらしとか塩とかにせんね?

先輩の注意も社会人としての成長の必須アイテムやねん。
ぐっと堪えんかい!

で、掃除やゴミ出しくらいちゃんと覚えたらどないやねん。



・・・こういうニュースを聞くと。
会社でお茶飲むの、恐くなるわ、私...(;´Д`)



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベルーナネット

パーフェクト5点セットスーツicon
iconicon

透かし柄チュニックカーディガンicon
iconicon
このページのトップへ

あれから20年

もう、ふた昔も前になるんだあ。。。

<連続幼女誘拐殺人>宮崎死刑囚の死刑執行 他の2死刑囚も

 法務省は17日、88~89年に東京都と埼玉県で起きた連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚(45)=東京拘置所収容=ら3人の死刑を執行したと発表した。死刑執行は4月10日以来。鳩山邦夫法相の下での執行は4回目、計13人に上り、93年3月の執行再開以降の法相では最も多い執行数となった。
 80年代末の日本社会に衝撃を与えた同事件の発生から丸20年。宮崎死刑囚は捜査や公判で不可解な供述を繰り返し、詳しい動機や背景を語らないまま、06年2月の判決確定から2年4カ月で死刑が執行された。
 殺人罪などで起訴された宮崎死刑囚は、公判で「夢の中でやったような感じ」「ネズミ人間が出てきて怖くなった。もう一人の自分が急に現れて、手を出した」などと述べ、責任能力が最大の争点となった。
 1審での精神鑑定は(1)人格障害だが完全な責任能力がある(2)多重人格で責任能力は限定的(3)統合失調症で責任能力は限定的――の3通りに分かれる異例の展開になったが、1、2審、上告審とも完全責任能力を認めた。最高裁は「殺人の主たる動機は性的欲求や、死体等を撮影して自分だけの珍しいビデオテープを持ちたいという収集欲に基づく」と指摘した。(…後略)



本当に世間を驚愕させた事件だった。

遺族の神経を逆撫でする猟奇的な行動もあった。

幼い、無垢な女の子を、本人たちの意志も何もなく、ただ自分の欲望のまま...

何て残忍な、何て惨い事件かと、ショックを覚えたものだ。




やっと。

やっと、終わった...?


犯人の死刑で、終わるほど、遺族の哀しみや憤りは簡単じゃあない。
これからだって、その無念は消えることはない。


せめて。。

あの世に、天国と地獄が本当に存在することを願う。

亡くなった彼女たちと同じ世に、この犯人が行かないことを願う。




あれから20年。

もし、彼女たちが、この事件に巻き込まれなければ、恋愛したり、結婚したり、お母さんになってたかもしれない。

その未来を身勝手に奪った罪は、死刑くらいじゃ消えない。。。



改めて、彼女たちのご冥福をお祈り申し上げます。。。








20年経った今も。
惨たらしい事件は増え続けている...






↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
花束「プレール」


信楽焼ミディ胡蝶蘭(白)


◇HY2M Air Shock Battle (エアショックバトル) 1/12 ビームサーベル
iconicon

◇5秒スタジアム (ホワイトグレー)
iconicon

◇ワンセグ受信アダプタ DSテレビ
iconicon
このページのトップへ

いたずら...

出て来るとは思っていたが。
本当に出て来ると。。。悲しくなる...

<業務妨害>大量殺人予告の17歳少女を送検へ 福岡県警

 福岡県警少年課は15日、携帯電話の会員制掲示板サイトに殺人予告の書き込みをしたとして、同県内のアルバイト少女(17)から軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で事情聴取していると発表した。同容疑で書類送検する方針。
 調べでは、少女は14日午前7時19分、東京・秋葉原の通り魔事件を引用し、自分の携帯電話から「九州のある駅で大量殺人する」と掲示板に書き込んだ疑い。「いたずら目的だった。世間を騒がせて申し訳なかった」と話しているという。
 14日午前、書き込みを見た複数のサイト利用者から福岡県警などに通報があり、九州管区警察局が九州の各県警にJRと私鉄の駅などの警備強化を指示し、JR九州なども警戒態勢を取っていた。


でもって、もうひとつ。

無差別殺人予告の少年補導 新潟、ネットに書き込み

 新潟東署は15日、新潟駅に放火し、無差別殺人を起こすとインターネットの掲示板に書き込んだとして、脅迫の非行事実で新潟市の男子中学生(13)を補導した。「秋葉原の事件で騒ぎを見て、いたずらのつもりでやった」と認めているという。男子生徒は10日午後7時半ごろ、自宅のパソコンから「6月30日、新潟駅に放火した後、駅周辺で無差別殺人を起こします」と書き込んだとされる。



こういう時期に。
こういう書き込みをしても。


いたずらだと言えば許されると。


思ってることが分からん。


あの。
自殺予告が流行った時と同じだ。

その度に。
万が一、本当だったら。。と。

警戒しなきゃいけない警察や。
不安におびえる地域の人たち...

こういうアホな子どもは。

軽犯罪だの非行だの言ってないで。

世間を恐怖に陥れたんだから。

厳罰に処した方がいい。



何て罪かよー分からんが・・・



これから、こういうバカなイタズラをしてやろうと考えている人がいるんなら止めてもらいたい。
そのイタズラに紛れて、本当の事件を見過ごす恐れもあるんだから。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
北海道産 新十津川メロン(赤肉)(L2玉)


山梨県産 自信作詰合せ 古屋さんの桃、弦間さんの巨峰


松河屋 夏物語(MN45)


きよ泉 京都の抹茶スイーツ(R-1)


松壽苑 泉州水なす漬



夕張メロン(良)&佐藤錦セットicon
iconicon

ドラゴンフルーツ(2玉)&マンゴー(2玉)セットicon
iconicon

ふわ揺れフリルペチコートドレスicon
iconicon

ちら見せレース使いタンクトップicon
iconicon
このページのトップへ

甘酒でも飲んでなさい!

まさか。
うちの甥っ子の同級生じゃあ、あるまいなぁ。

「酒盛りしたかった」中3女子逮捕=万引き、女性店長にも暴行-愛知県警

 コンビニで缶チューハイなどを盗んだ上、追い掛けてきた女性店長(22)を殴ったとして、愛知県警蟹江署は12日までに、強盗の現行犯で同県津島市の中学3年の女子生徒(14)を逮捕した。女子生徒は「友達と酒盛りがしたかった」などと話しているという。
 調べでは、女子生徒は10日午後8時半ごろ、同県弥富市鯏浦町のコンビニに1人で入店し、缶チューハイやカクテルなど酒14点(計2500円相当)を自分のバッグに入れ万引き。不審に思った女性店長が約400メートル追跡し取り押さえたが、女子生徒は店長の頭部を殴り、逃走しようとしたという。通行人の110番で駆け付けた警察官が現行犯で逮捕した。
 店外では同年代の男女7、8人が待っていたという。


酒盛りなんてのは大人がやるこっちゃ。

なんて、当たり前の説教はおいといて。。。



中学3年生の女の子が。
男の子も混じってるグループの中で。
一人でコンビニに行って。

みんなの分を調達して。

見つかったら店長を殴る...



何で男がやらん?




・・・あ(∵″

怒るとこはそこじゃあない??(..;)




けど、ホント、女は強くなったもんだ。。。





津島市の中学3年。

うちの甥っ子も、津島市の中学3年。



甥っ子には、こういう子たちに染まらず、育って欲しいと。

心底願う...


ま。。

自分の中学の頃を思い起こせば、偉そうなことは言えんがね(^^;



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★ナポリピザ★
石窯で焼いた、カリカリもっちりのナポリピザです。


★黒太陽すいか★
黒い皮にナイフを入れて割ると、真っ赤な果肉が現れます。


★フレッシュフルーツのシャーベットとアイス★
毎年夏一番人気のシャーベット&アイスといえばコレです。



【ベルメゾンネットのスペシャルセール 最大40%OFF!】
ベルメゾンネット
このページのトップへ

死んだはずだよ、お富さん

これは。。。

確かに当人達にとっては感動的ではあろうが...

「お前さん、死んだことになっているぞ」 60代自転車ドロ、34年ぶり感動再会

 自転車ドロは“死人”だった-。自転車を盗んだ東京都板橋区の60代の男が警視庁板橋署に摘発され、身元を照会したところ、法律上死亡したとみなす「失踪(しっそう)宣告」が確定していたことが9日、分かった。約34年前に故郷の山口県を飛び出し、家族と連絡を絶っており、死亡したとあきらめた家族は葬式まで行っていた。警視庁からの連絡で生存を知った弟が交番で再会。兄弟は号泣しながら抱き合った。男は窃盗容疑で書類送検されたが、再会の契機をつくった警察官に感謝している。
 「お前さん、死んだことになっているぞ」
 男は2月5日夜、板橋区弥生町の路上で、盗んだ自転車に乗っているところをパトロール中の板橋署員に見つかり、署に連行された。身元照会の結果、家族が失踪宣告を裁判所に申し立てており、平成16年に宣告が確定していたことが判明。取り調べを担当した警部補(46)に事実を告げられた男は当初、きょとんとした表情で「そんなことはない。冗談だろう」と受け流した。だが、状況を把握するとショックでうなだれ、ポツリポツリと自身の過去を話し出した。
 男は昭和49年、山口県の実家を飛び出した。「弟が先に結婚し、親戚(しんせき)が自分を『かい性のない男だ』と侮っていると思いこんだ」のが理由だ。
 上京して都内を転々としたが、家族から身を隠すため住民登録はしなかった。過去を詮索(せんさく)されたくないとの思いから、履歴書の不要な日雇いの仕事で食をつないできた。耳を傾ける警部補の前で「帰るに帰れず、家族にはいつも申し訳なく思っていた」と涙ぐんだ。「家族は必死に捜したに違いない。連絡させてもらうぞ」。警部補の言葉に男は黙ってうなずいた。
 「本当に兄ですか?」。生存を伝えられた大阪府内の50代の弟は、電話口で驚きを隠さなかった。あきらめた家族は失踪宣告を裁判所に申し立て、葬式を終えて戒名までつけていたからだ。「今すぐ会いたい」。警部補は3月4日、男の自宅近くの交番で再会できるよう段取りをつけた。
 再会の日。男が交番のイスに座って入り口を眺めていると、弟が到着。立ち上がって抱き合った。互いに泣きじゃくる兄弟。弟は「兄に間違いない。すぐに裁判所に行き失踪宣告を取り消したい。警察に何とお礼したら」と喜んだ。
 警部補は盗犯刑事として20年のキャリアを持つベテラン。「取り調べをした警部補さんは本当にいい人だった」。人付き合いが苦手で口下手な男は、警部補に直接言えず、別の板橋署員を通じて感謝の気持ちを伝えたという。



`s(・'・;)エ-トォ ...

つまり、自転車を盗んだから故の再会、だよね?


警察官のおかげ、じゃあないよね?

かといって、当人の努力でもないし。。。


弟が先に結婚して、甲斐性なしってレッテルを貼られたと思い込んでの家出。

見つかった時が自転車ドロでも、親戚の目は大丈夫なん??



よく分からんけど。


神様もたまには気紛れをするってことで。


ま、めでたし、めでたし。。。



で、いいのか?ヽ(´・`)ノ



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ドクターシーラボ 薬用消臭ワキクリア


ドクターシーラボ デトリウムパック


G-SHOCK 25th UNITED ARROWS別注モデル
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
このページのトップへ

生活に疲れたから?

薬物中毒でもなく。
幻聴や幻覚によるものでもなく。

はっきりと殺意をもって、人を殺すために車を借りて秋葉原まで出かけて、無差別に殺人を犯す。

そんなテロ的な奴から身を守る方法があるなら教えて欲しい。

<秋葉原通り魔>死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕

 8日午後0時35分ごろ、東京都千代田区外神田4の秋葉原電気街の交差点で、2トントラックが歩行者数人をはねた。運転していた男が車を降り、持っていたサバイバルナイフで歩行者らを次々に刺した。警視庁や東京消防庁によると、7人が死亡し、10人がけがをした。男は駆け付けた警察官に現場近くで取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。
 男は、静岡県裾野市に住む加藤智大(ともひろ)容疑者(25)で、刺したことを認め、「人を殺すため今日、静岡から秋葉原に来た。(襲うのは)誰でもよかった」「世の中が嫌になった。生活に疲れた」などと供述しているという。警視庁は、通り魔事件として万世橋署に捜査本部を設置した。(…後略)



世の中が嫌になったとか、

生活に疲れたなんてことを思っている人間はいっくらでもいる。


その果てに自殺をする人も多いが、その方向性には共感はできなくとも理解はできる。

それが...

何故人を殺す方向にいくのか、さっぱり意味が分からない。

きっかけは、解雇されたという勘違いからだったようだ。

<秋葉原通り魔>「作業服ない」騒ぐ…加藤容疑者

 東京・秋葉原で8日起きた通り魔事件で逮捕された加藤容疑者は青森県出身で、東京都内の人材派遣会社に登録し、自動車組み立て・生産大手の関東自動車工業の東富士工場(静岡県裾野市)で働いていた。
 同工場の橋本直之・庶務広報室長(54)や人材派遣会社によると、加藤容疑者は昨年11月11日に派遣会社の面接で採用が決まり、同月14日から工場で働いていた。情報誌などの折り込み広告を見て応募。面接の際は「以前も派遣社員として自動車工場で組み立てをやったことがある」と話したという。
 工場での担当は塗装ライン。月曜から金曜の週5日勤務で1週間交代で日勤と夜勤についていたが、勤務態度はまじめで、公休以外は休まなかった。時給1300円で月約20万円の収入があった。契約期間は今年3月31日までだったが、1年間更新されていた。
 派遣社員を6月末で200人から50人に減らす計画があったが、加藤容疑者は、自分が対象ではないことを派遣会社から知らされていたという。
 一方で、加藤容疑者は5日の始業直前の午前6時ごろ「自分のつなぎ(作業着)がない」と大声を出して騒いだため、同僚がリーダーに報告。リーダーが駆けつけたときには、姿を消していた。
 この日、加藤容疑者が「犯行予告」をした携帯電話サイトの別の掲示板に「作業場行ったらツナギが無かった 辞めろってか」(午前6時17分)▽「やっかい払いができた会社としては万々歳なんだろうな」(午前7時44分)とあり、午後零時5分には「『誰でもよかった』 なんかわかる気がする」との記述もあった。つなぎのくだりは、加藤容疑者が騒いだ時間と近接しており、加藤容疑者が「解雇された」と誤解して書き込んだ可能性もある。(…後略)


ツナギが本当になかったのか、実際は解雇だったのか、知りようがないが。

万が一、解雇に対する恨みなら、その怒りの鉾先は会社に向けるべきだろう。
もちろん、会社で事件を起こしていい、ということではないが。

たまたま、そこにいた。
それだけの理由で命を落とすことになった人たち。

運が悪いでは、遺族だって納得できまい。


こんな事件が、この鬱々とした時代、増えそうで恐い。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
日比谷花壇 フラワーギフト ハッピーレイニーデー 梅雨

日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり

【ネット限定】白瀧酒造「純米吟醸 父の日に感謝を込めてのセット」 【父の日】


【ネット限定】福井米又「トロトロ牛すじカレー詰め合わせのセット」 【父の日】


【ネット限定】喜泉庵「3色そばのセット」 【父の日】
このページのトップへ

建造物侵入容疑?

この警官の容疑は、それでいいのか??

とても、初めてやったとは思えんがねえ...

<建造物侵入>公園の女子トイレに忍び込む 警官を書類送検

 のぞき目的で公園の公衆トイレに忍び込んだとして、千葉県警市原署は6日、警視庁上野署警務課の男性巡査部長(45)を建造物侵入容疑で千葉地検に書類送致した。容疑を認めている。
 調べでは、巡査部長は2月23日午後1時半ごろ、市原市岩崎の市原緑地運動公園の女子トイレに、女子中学生2人の後を追って侵入した疑い。
 直後に中学生に見つかったため、警察手帳を示したうえで名前や所属を言って立ち去ったが、不審に思った中学生が市原署に通報した。警察手帳を示すことで、捜査を装ったとみられる。


警察手帳を示せば、モーマンタイと思うことがおかしい。

公衆トイレに痴漢が出没するという通報があって駆け付けた、なんてことを装ったつもりかもしれんが。

その女子中学生にしたら。
「変なおっさんが女子トイレについてきた」としか思わんだろうて。

で。

のぞき目的でやっちゃったことが。

建造物侵入の罪って、どーゆーこと?


こういうのは、公然わいせつ罪とか痴漢未遂(?)とかにはならんのか?


なんて言うのか。
電車内の痴漢も、「迷惑防止条例違反」だとかだったりするけど。

『性犯罪』と、はっきり宣言することはできんもんだろうか?


こういうことをする人は、同じことを繰り返すっていうし。
最初に見つけた時に、もっと厳しくお灸を据えてもらいたいと思うのだが...ー_ー’


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
雨の日も素敵な傘と一緒ならちょっと楽しくなるかも?


コンパクトで環境に優しい生ゴミ乾燥機
All About スタイルストア

★★ メンバー限定特製ランチバッグプレゼントはまもなく終了! ★★
All About スタイルストア
このページのトップへ

おちおち注意もできん

最近。
本当に些細なことで人を殺傷するような事件が多い。

カッとなって...

いわゆる「堪忍袋」の許容量がまったくもって小さ過ぎる。

その上、理由が、理不尽過ぎる。。。

こんなことで殺されるとは、誰も思わんだろう。

猫にエサ、注意され大家を刺殺、容疑の69歳を逮捕…川崎

 野良猫にエサをやらないよう注意されたことに腹を立て、アパートの大家の男性を刺したとして、川崎臨港署は5日、川崎市川崎区浜町、無職高田正雄容疑者(69)を殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。

 大家は間もなく死亡し、同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。

 発表によると、高田容疑者は同日午後3時40分ごろ、「第一片野荘」2階の自室前の廊下で、別棟に住む大家の片野文也さん(76)の首と背中をサバイバルナイフ(刃渡り約16・5センチ)で刺したうえ、騒ぎを聞いて2階に上がってきた片野さんの長男の妻(42)の顔を包丁で切りつけた疑い。長男の妻は軽傷。通行人の通報で駆けつけた署員が、現場で高田容疑者を取り押さえた。


大家さんとってみれば、それによって猫が住み着いては困るだろうから当然の注意だったわけである。

猫好きで、餌をやりたくなる気持ちも分からんでもない。

それでも、大家さんから注意をされれば、仮に不満タラタラであっても、従うべきだろう。

百歩譲っても、「話し合い」で解決すればいい問題のはずである。


それが。。。

なぜその流れにナイフが登場するんだ??


人は社会に不満を持ちながら、社会に守られて生きている。
何もかもが思い通りになるわけじゃあない。

そんなことも知らずにおよそ70年、人生を送ってきたんだろうか?


こういう事件を聞くにつれ。。。

普通に生活することが、もう難しい世の中になってしまったのかと、思う...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
お世話になったあの方に・・サマーギフトを!

☆高島屋の御中元
高島屋

☆夕張メロンと佐藤錦のセット

icon
icon

☆ローズマリーセット

icon
icon

☆揖保乃糸 手述素麺
このページのトップへ

秘訣を是非!

犯罪ではある。
やっちゃいけないことには違いない。

けど。
このニュースに対する感想は「そこ」じゃあない。


四半世紀若く見える秘訣を。

是非とも聞きたい。


40代独身と偽り結婚詐欺 69歳女を逮捕

 40代の独身と偽り、結婚を餌に男性から100万円をだまし取ったとして、栃木県警真岡署は3日、詐欺の疑いで、茨城県桜川市西飯岡、農業、深谷ハツエ容疑者(69)を逮捕した。
 調べでは、深谷容疑者は昨年2月15日ごろ、同居していた栃木県真岡市の派遣社員の男性(49)宅で、「義兄が金が必要なので、100万円ほど貸してほしい」とうそを言い、借用書を書いた上で男性から現金100万円をだまし取った疑い。
 深谷容疑者は結婚しているにもかかわらず昨年1月、偽名を使い「40代前半で独身」と偽って結婚相談所に登録。紹介された真岡市の男性と結納を交わして同居していた。
 男性は両親とも同居。同4月ごろ、深谷容疑者の年齢や言動に不自然さを覚え、調べたところ、偽名や既婚が分かったという。



既婚者なのに、結婚相談所で知り合った男の人と同棲できる事情もよく分からんけど。

そういう。
(最終的にはバレたにしても)いわゆるステディな関係になっているにもかかわらず、その日まで、過ごして来れたってことが何よりスゴイ!

結婚相談所の人にも不審に思われずにいたわけだし。


顔も、肌も、バディも、若くなきゃ、到底無理だべ??


この先、四半世紀後の私のためにも(;^_^A

そんだけ若く見せられる秘訣を教えて欲しい!!


・・・そんなことを思った女性はきっと、私だけじゃあ、あるまいて (^^?


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
花束「フェリーチェスター」


アレンジメント「アッフェット」


アレンジメント「フォルトゥーナ」
このページのトップへ

バカにされて...

そりゃ、バカにされるってもんだ。。。

<殺人未遂>登校中の男児に故意に車ぶつけた男逮捕 千葉

 登校中の小学生に故意に車を衝突させ、軽傷を負わせたとして、千葉県警松戸署は2日、同県松戸市古ケ崎4、水道工事作業員、南中剛容疑者(32)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。「指をさされて笑われ、ばかにされたので腹が立った」などと供述している。
 調べでは、南中容疑者は同日午前7時40分ごろ、自宅近くの市道で、運転していた軽乗用車を、歩道を歩いていた市立古ケ崎小学校1年の男児(6)に衝突させ、腕や頭などに軽傷を負わせた疑い。
 男児は3年の女児(9)、4年の男児(10)ら数人で集団登校中だった。南中容疑者はいったん現場を通り過ぎたが、約30メートルバックして戻り、歩道上を歩いていた男児らに向け、車を突っ込ませたという。



軽傷で済んだのは幸いだ。
それでも頭の怪我ってのは心配だけど。。。

こんな人の運転免許証は取り上げた方がいい。
いつ何時、また同じことをやらかすか分からん。

こういう、「オレをバカにするな!」とすぐキレる人を知らないわけじゃあないが。
大抵、誰もバカにしてないのに、被害妄想でカッとなってるだけって場合が多い。

この小学生だって、本当のところは、何を見て笑ったのか分からんじゃん。

それとも。。。
普段からそんなにバカにされてばっかりの人生なん??


相手は小学生だよ。

何、仕返ししてんだよ・・・


小生意気な子どもってのは確かに多い。
私もマナー守らない小学生相手に喧嘩したこともあるから大きなことは言えないけど。

どうしても、その態度が気になるなら、車から降りて、注意したらどうよ。。。


小学生にバカにされて腹が立って事件を起こし...
世間にバカにされる奴。。。


情けない32歳である・・・ ┐(´ー`)┌


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ふわ揺れフリルペチコートドレス
icon

icon
icon

ベルーナネット(RyuRyu)

◇トイザらス限定 レゴ クリエイター グリーン・グロッサー

icon
icon

◇アイクロップス

icon
icon

JYONGRI×URBAN RESEARCH
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
このページのトップへ

世界は広い

こんなにネットワークが発達してるのに。
そんな人たちがまだまだたくさんいるんだねえ...

外部接触のない部族の集落、アマゾンで撮影に成功 ブラジル

リオデジャネイロ──南米ブラジルのアマゾンで、外部社会との接触がまったくない部族の集落を撮影することに、ブラジル国立インディアン・ファンデーションが成功、写真を5月29日にウェブサイトで公開した。

外部との接触を持たない部族の集落の写真

部族の集落が見つかったのは、ブラジル西部のペルー国境に近い、エンビラ川沿いの熱帯雨林地域。小型機で4月28日から5月2日にかけ、同地域を20時間飛行した際に撮影した。写真には、住居や飛行機に向けて矢を構える先住民の姿が写っている。
写真の人々は戦士のようで、健康で力強い様子だった。

飛行機を見上げる先住民族の写真

世界には現在、外部社会と接触を持たない部族が、100以上あると考えられている。その半数以上が、ブラジルとペルーのアマゾン地域で暮らしているとされる。
先住民族の権利を守る運動を続けるNPO団体によると、ペルー側に暮らしている部族は、森林の違法伐採により、ブラジル側への移動を強いられており、ブラジル側の部族との衝突が懸念されるという。
NPOのスティーブン・コリーさんは、「この写真は、外部社会との接触を持たない部族が、本当に存在することを示す証拠だ。今こそ、国際的な法に則って彼らの領土を守ることが必要だ。そうでなければ、こういった部族は消滅してしまう」と話している。


写真を見て驚いた。

だって。。。

人が赤い!んだもん。


彼らは、文明社会の存在を知っていて、あえて接触を持たずにいるのか、それさえ知らずにいるのか、どっちなんだろう?


その部落にいる限り、平和でいられるなら、わざわざ接触を試みずに、そっとしておいてあげたい気もする。

そうやってひっそり生活していても、地球温暖化や森林伐採なんていう、まったくの無関係な出来事によって、生活が脅かされる。


地球の中に、全くの安全な場所はない、のかなあ???


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
花束「イエローローズ」 【父の日】


アレンジメント「クラッセ」 【父の日】


ボックスフラワー「カサブランカ」 【父の日】


「箱田んぼ」【父の日】


「デラウエア」 【父の日】
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

