いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

あと40年

ちっとも大人になれへんと思いながら、もう充分大人の歳になった。
もういい加減、楽に生きていきたいって歳になったのに。

まだ40年頑張らんとあかん。
頑張るのはともかく。
ずっと笑って生きて行けたらいいんだけど。。。

日本人の寿命、過去最高=女性85.99歳、男性79.19歳-厚労省調査

 2007年の日本人の平均寿命は男性が79.19歳、女性が85.99歳で、ともに2年連続で前年を上回り、過去最高となったことが、厚生労働省が31日公表した「簡易生命表」で分かった。
 前年からの寿命の延びは男性が0.19歳、女性が0.18歳で、男女差は6.80歳に縮まった。厚労省は「治療成績向上で、がんなど三大死因の死亡率が改善したことが大きな要因。インフルエンザの大きな流行もなかった」としている。
 同省が集めた各国・地域の最新データと比較すると、女性は23年連続で世界一を維持。男性は06年の2位から3位に下がった。



科学の進歩で寿命は延びた。
生きている。
それだけで幸せ、ではある。

世界一の長生き。

もちろん、幼い時に国の情勢が不安定で失う命を思えば、なんて幸せなことであろうかと思う。


それでも。。。

定年後。
20年以上頑張らんといかん人生ってのも。

かなりの恐怖ではある。


必ずガタが来るだろう身体を。
どれだけ体力を温存して乗り切るか。

身体が丈夫であっても、周囲の出来事が把握できるだけの頭を保てるか。

そして。
質素ながらも生活していけるだけの費用はあるんだろうか?っていう不安。


たっくさんの問題を抱えるだろう老後を思うと。
長寿大国日本!!なんて簡単には喜べない。


とりあえず。

コツコツと。

体調管理を積み重ねるべ。



そいでもって。

男女の寿命の差がおよそ7歳。



最期まで一緒にいてくれる...

7つ以上年下の男を見つけんべ(^┰^;)ゞ


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇三輪車パスして、いきなり自転車II スカイ

icon
icon

◇コンビ キューレットミューラーラズリ 全4色

icon
icon

◇Quinny ZAPP(クイニー ザップ)4 全3色

icon
icon

◇BRIO マイファーストポニーセット

icon
icon

◇「トット チューターズ」デラックス オーガナイザー

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* サイズのいっぱいあるお店 *☆*
ベルーナネット

*☆* グルメショッピング *☆*
ベルーナネット
このページのトップへ

残念!

近頃、無差別殺傷事件やら子どもの凶悪犯罪やら。
気が滅入る事件が毎日のように起きて、本当に嫌になる。

そんな中。

もちろん犯罪には違いないんだけど。
何か笑っちゃう。。。

そんなニュースがあった。


<事件>炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述

 長崎県警早岐署は29日、同県佐世保市江上町、無職、坂中秋吉容疑者(49)を住居侵入未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑者宅は電気が止められており、自分の炊飯器を持ち込んで他人の家の電気で勝手に米を炊こうとしていた。
 調べでは、坂中容疑者は同日午後3時ごろ、電気炊飯器を持参し、同市江上町の女性(77)方の1階窓から上半身のみを屋内に侵入させた疑い。「腹が減っていたのでやった」と、容疑を認めているという。
 炊飯器の電気コードを持って、屋外から窓の近くのコンセントにプラグを差し込む容疑者を女性が見つけて110番。署員が駆けつけると、容疑者は窓の下に炊飯器を置き、路上で横になって米が炊けるのを待っていた。
 炊飯器には米4合と水が入っていたが、容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。同署は電気を盗んだ窃盗容疑でも調べる。



その家に押し入って人を脅したわけでもなく。
その家にあった食料を盗んだわけでもなく。

炊飯器と米と水を持って、人ん家のから上半身だけ侵入して。

米を炊こうとした。。。

そして炊飯器を外に置き。

炊けるのを寝転んで待っていたところを捕まった。



いつまで待ってても。

スイッチを押し間違えてちゃ炊けないわねえ...



残念!(・・・ちと古い?(^^;)


何か。
「すいません、米炊かせてください」なんてお願いすれば、案外「どうぞ」って炊かせてもらえたような。。。

そんな事件。


ま、しばらくの間、塀の中であったかいご飯、食べられて良かったね。


...ちっとも良いことじゃあないが、そう思った。


出て来たら、電気止められないように、ちゃんと働けよ!





これが、このブログ3周年記念のネタになったよ。。。(;^_^A


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
冷却ジェルパッド 朝までクール シーツタイプ 【ネット限定】


牧家の白いプリン
icon

icon

白ワインで巡る欧州3カ国の旅
icon

icon

ベルーナ マイワインクラブ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

◇仮面ライダーキバ 変身回転ブレス タツロット

icon
icon

◇はじめてのシルバニアファミリー

icon
icon

◇クローン・ウォーズ クローン・トルーパー ボイスチェンジャー

icon
icon
このページのトップへ

謎...

とんでもない事件なんだけど。
読んでいくうちに頭の中が謎だらけになった。

事故発覚恐れ女性の首絞める 殺人未遂で男逮捕

 交通事故の発覚を恐れ、被害者の女性の首を絞めて殺そうとしたとして、千葉県警市原署は27日、殺人未遂の疑いで、同県市原市国分寺台中央の会社員、尾崎清隆容疑者(32)を逮捕した。
 調べによると、乗用車を運転していた尾崎容疑者は26日午後7時10分ごろ、市原市大桶の市道で、道路の左端を歩いていた同市の無職女性(37)と接触。弾みで道路脇の水田に落ちた女性に「大丈夫か」と声をかけたが、大声を出して騒がれたため首を絞めるなどして殺そうとした疑い。容疑を認めているという。
 女性はいったん気絶し、数分後に意識を取り戻したが首に軽傷を負った。事故によるけがはなかった。
 尾崎容疑者は犯行後、現場を立ち去らず、意識を取り戻した女性に自分の名前や連絡先が記された紙を手渡していた
 女性は26日午後9時過ぎ、車と接触したことを同署に届け出たことから、犯行が分かった。


一応は殺意を認めているらしい。

事故の発覚を恐れたため、らしい。

事故の発覚と殺人とを比較して、殺人を選ぶってのがもうすでに分からんが。
それでも、最初は「大丈夫か」と声をかけているんだから、ごく普通の対応だったわけだ。

それが大声で騒がれたから殺そうとする。。。

多分、パニックになっちゃったんだろう。

そうやって首を絞めて気絶させておいて...



気が付くまでその場にいて・・・




名を名乗った??





捕まる覚悟??

んなら、救急車と警察呼んで、ちゃんと責任とりゃあええやん。

まさか、示談で済ますつもりだったんだろうか?
殺人未遂を...(;´Д`)


そのくせ、結局は逃げてんじゃん。


さっぱり分からん行動だ。



被害者が軽傷だったことは何よりだが。

どうにも不可解なニュースである。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****




カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい





お供え用花束「ウィッシュ」


お供え用プリザーブドアレンジメント「ビオレータ」とお線香のセット


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

時見さんのやわらかラム革サンダル
icon

icon
icon

ラビィアVライントリマー


ラメボーダーニットワンピース
このページのトップへ

隠すと為にならんぞ

本当に隠してるなら是非是非公表して欲しい!

政府は宇宙人の存在を隠ぺい?=元NASA飛行士が「証言」

 米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が英国の音楽専門ラジオ局のインタビューで、政府は宇宙人の存在を隠ぺいしていると発言。米英メディアが相次いで報じる騒ぎに発展した。
 この元宇宙飛行士は、1971年に打ち上げられたアポロ14号の元乗組員エドガー・ミッチェル氏(77)。
 同氏は23日の放送で、政府は過去60年近くにわたり宇宙人の存在を隠してきたが、「われわれのうちの何人かは一部情報について説明を受ける幸運に浴した」と説明。宇宙人は「奇妙で小さな人々」と呼ばれているなどと語った。


いない、と考える方が不自然じゃない?
だって、こうして地球に人が住んでるんだもん。

広い宇宙のどっかで、同じように人類(って言うのかどうかは知らんけど)が存在してる星があったって何の不思議もない。

もしもできるなら。
その星での生活を知りたい。

その星では。。。

戦争があるのか?とか。
食料不足に悩んでいないか?とか。
温暖化はどうなんだ?とか。

もしかしたら地球よりずっと先を行ってる星かもしれん。

この人の発言が事実だとしたら。
隠すことに何の意味があるんだろう?

地球が抱えてる問題を解決できるかも知れんから。
隠さず積極的に情報を公開して欲しいものである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
*☆* '08 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞 *☆*
 総合グランプリ & ジェル・美容液・スペシャルケア部門 第1位
 ≪アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー≫
ドクターシーラボ

*☆* '08 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞 *☆*
 ポーチつきキット部門 第3位
 ≪ベーシックトライアルキット 7点セット≫
ドクターシーラボ

*☆* 大人気のため増産!スキンエイドセット *☆*
 コラーゲン贅沢配合の【アニバーサリーゲル】と
 キュートな【ハローキティコラボグッズ】のセット。
スキンエイドセット
 [1]【アクアコラーゲンゲル スーパー1000】
    業界最高クラスコラーゲン1,000mg、白金ナノコロイド、
    ローヤルゼリー配合!濃厚なのにサラッとした使い心地で
    これからの季節にぴったり!
                ╋
 [2]【ドクターシーラボ×ハローキティ スキンエイドBOX】
    ハローキティデザインのロゴがキュートなレザー調ボックス。
    小物入れにもカワイイ!
                ╋
 [3]【ドクターシーラボ×ハローキティ バンソウコウ】
    とっさの怪我にもあると便利♪2種のキティプリント。
                ╋
 [4]【アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク】
    美容液1本分(33mL)を染み込ませた人気の定番保湿マスク
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

☆ZOZORESORT SUMMER SALE☆
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
このページのトップへ

な・なんですとぉ!?

最近、ちょっとやそっとの事件じゃ驚かなくなった。
凶悪犯罪や理不尽な殺人、犯罪の低年齢化も、決して慣れたくはないのに、慣れた...

けど、これはさすがに驚いた。

15歳少女が大麻栽培=母親が発見、通報-香川県警

 自宅で大麻を栽培していたとして、香川県警組織犯罪対策課などは25日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑で、飲食店店員の少女(15)=香川県さぬき市=と交際相手の土木作業員の男(21)=高松市=を逮捕した。2人とも吸引目的での栽培と認めており、少女は既に中等少年院送致の保護処分決定を受け、男は起訴されている。
 調べによると、2人は共謀し5月13日ごろから19日にかけて、少女の自宅で男が預けた大麻草101本を栽培していた疑い。



自宅で麻薬を吸ってた15歳ってんならさほど驚かん。

もちろん悪い男と付き合っちゃったせいだろうけど。
中学卒業したばっかの子どもが、自宅で大麻を育てるって。。。
私の想像の範疇にそんな出来事がまったくあり得んかったもんで。

本当に驚いた。


年上の男と付き合って。
好奇心でイカンことを覚えて。
男の気を引く為にヤバイことも受け入れて。

この年頃の転落はあっという間だ。


見つけた母親も驚いたことだろう。

もちろん、そういう子に育てたのは親だが。

見て見ぬふりをしてしまわなかったのは良かった。


彼女がその母親の通報を、感謝できる日が来ることを願う...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
北辰フーズ シャーベリアス 夕張メロンゼリー(SR-30)


高知アイス 天日塩・黒みつ・お米アイスセット


アオレン ねぶた缶(195g×30)


日高水産 さつまあげ詰合せ(A-30)


蓼科高原直送「夏イチゴ」
このページのトップへ

かまってほしくて?

またも、だ。

本当にたまたまその場に居たというだけで。
ストレスの発散に殺されてしまう恐ろしさと無念さ。

どうしてこんなことが起こるんだろう??

大事件でマスコミに名前=2、3日前からむしゃくしゃ-八王子殺傷の菅野容疑者

 女性2人が死傷した東京都八王子市の京王八王子駅ビル殺傷事件で、会社員菅野昭一容疑者(33)が警視庁捜査1課と八王子署の調べに「人間関係を含む仕事の関係で2、3日前からむしゃくしゃしていた」と供述していることが23日、分かった。
 その上で「親も話を聞いてくれないので、大きな事件を起こせば、自分の名前がマスコミに出るようになると思った」と説明。同課は詳しい経緯を追及している。



親が話を聞いてくれなくて..?

お前は、妹か弟ができて、親にかまってほしくて、いたずらしちゃうような。
赤ちゃん返りの3歳児か?

けど、会社の面談に一緒に行ってもらったんやろ?父親に。
充分かまってもらっとるやないの。

その過保護がこの幼児性を作ったとも言えるが...



事件を起こして名前が出たからどうなの?
その先はどうなりたかったの?

世間に名前が出たって、それで仕事が上手くいくわけじゃああるまい!

たったそれだけの理由で奪われた命をどう考えるわけ?



仕事が上手くいかなかったり、人間関係で悩んだりで、むしゃくしゃしてるのはお前だけじゃあねえ!


大体。。
人を殺害することがストレスの解消には繋がらんだろ!!



何故なんだろう?
その短絡さは、一体どこから来るんだろう?

格差社会の問題だとか言うけど。
根本は「人としてやって良い事と悪い事の区別がつくかどうか」の問題じゃないの?

どんなに生活が苦しかろうと、どんなに苦境に立たされようと。
そんなものは人を殺めることの言い訳にならない。




亡くなった被害者は、就職が内定していたという22歳。
これから先の彼女の夢をも希望をも、そんな理由で奪っておいて。

この幼稚な33歳はこれからも生きて行く。
どうにも、納得がいかん事件が多過ぎるこの頃である...


愛さんのご冥福を心よりお祈り申し上げると共に、こんな事件はもう起きない事を願います。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇【NDSソフト】 ドラゴンクエストV 天空の花嫁

icon
icon

◇1/72スケール 塗装済完成品 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

icon
icon

◇トイザらス限定 レゴ スターウォーズ トワイライト (TM)

icon
icon

プリザーブドアレンジメント「コパン」


プリザーブドアレンジメント「ノクチュルカ」


プリザーブドアレンジメント「ディマンシュ」
このページのトップへ

親が家族を殺す夢

続報が流されれば流される程不可解。
本当の動機は本人にさえ分からないんじゃないかと思える。。。

<川口父刺殺>根底に勉強ストレス?…長女「反感あった」

 埼玉県川口市で私立中3年の長女(15)が父親(46)を刺殺したとされる事件で、逮捕された長女が20日までの県警武南署の調べに対し、「両親に勉強しなさいと言われることに反感を持っていた」などと供述していることが分かった。長女は「寝ている時に父親が家族を殺す夢を見て、父親を殺そうと思いついた」とも供述しており、同署は衝動的な事件の可能性があるとみつつ、「勉強」のストレスが背景にあるとみて慎重に調べている。
 同署は同日午前、長女を殺人容疑でさいたま地検へ送検。地検の請求で10日間の拘置が認められた。また、同署は現場の自宅マンションを殺人容疑で捜索し、長女の日記や携帯電話など十数点を押収した。
 これまでの調べに対して長女は「勉強しろと言われることが煩わしかった。好きな科目はいいが、嫌いな科目の先生は嫌だった」とも供述。母親(49)は「小学生の時は成績が良かったが、中学に入って落ちたので、当時勉強しなさいと言った。今はそれほどではなく、動機になったか分からない」と話しているという。また、事件前日、長女は中学で追試を受ける予定だったが欠席した。母親は「休日だと思っていた」と話しており、長女が追試のことを両親に隠していた可能性もあるという。
 長女は19日午前3時ごろ、自宅マンションの寝室で寝ていた父親の胸などを包丁で刺し、失血死させた疑いが持たれている。胸の傷は肺まで達していた。


「一緒に買い物に行って夕飯を作る」ほど。
仲が良さげに見える親子なのに。

「父親が家族を殺す夢を見て、父親を殺そうと目覚めた時思い付いた」から殺したと。。。

娘はお父さんと同じような仕事を目指していたらしいし。
お父さんは家族サービスも頑張ってたらしいし。
勉強しろって言われたところで、それはごく普通の家庭での会話程度のようだし。
まして高校受験もない私立中学の生徒だったわけで。。。

勉強のストレスって言うのが本当に背景だとしたら、あまりにも簡単にストレスに負けてしまったとしか思えない。


好きな科目はいいが、嫌いな科目の先生は嫌だった・・・

それも、どんな子供だって同じようにもってる感情だろうし。

本当にごくごく普通の家庭で、ごくごく普通に育った子のように見える。

本来なら、中学生の女の子が、男親を殺すなんていうのは、とんでもなく異常と思われる事件なのに。
これっぽっちも事件を起こすサインらしいものが見えてこない。

簡単に。
衝動的に。
躊躇なく。

そう見える犯罪が最近多い。

キレるとか、ずっと諍いがあったとかではなく。

ある日突然思いついて、即行動する。


人を殺めることにためらいがないということが1番恐い。



多分。
刺された父親にも、まったく心当たりがなかっただろう。
何でお前が俺を刺すんだあ?と思いながら亡くなっただろう。

何か、父親に落ち度があったとしてもだ。
それが、子供からの一方的な批判であったにしてもだ。

せめて、それを話し合ったり反省したりする機会くらい与えてあげたらいいのに。


心理学者じゃあないから。
「親が家族を殺す夢」にどんな深層心理が隠されているのか分からないけれど。
ずっと我慢して来たことが彼女にもあるんだろう。

それを解決する手段が親殺しになってしまったことが残念だ。


とにかく。
英語教育だの、ゆとり廃止だの言ってるが。

教育改革の1番の最優先課題は。
人の命の大切さを子供達の心の根っこに植え付けることじゃないかと。

最近のニュースを見てて改めて思った...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
プラチナゲルマローラー


デンタルホワイトプロ


BEAMS BOY×g-shock miniコラボウォッチ販売
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)



MoMAstore
このページのトップへ

自由に使える読書感想文

夏休みが始まった。

夏休みと言えば宿題。
読書感想文を片付けるのは割に嫌じゃなかったタイプなんで、その頃にこんなツールがあっても利用しなかったとは思うが。

こういうサイト。
立ち上げる意図がよー分からん。。。

大学生から小学生まで 「ネットでコピペ病」蔓延

ネットでコピペ(コピー&ペーストの略)と言えば、大学生のレポートが話題になっている。ところが、なんと小学生の読書感想文にまでコピペが広がりつつあるというのだ。はたして、防ぎ手があるのか。
「読書感想文をさっさと片付けて」というコピペサイト「自由に使える読書感想文~読書感想文をさっさと片付けて、夏休みをエンジョイしよう!!」

キーワードでネット検索すると、こんな衝撃的なサイトが出てくる。このサイトでは、小中学生を対象に「パクリ・コピペOK」という感想文の見本がズラリと並ぶ。例えば、太宰治の小説「走れメロス」については、原稿用紙3~5枚の「オリジナル文」が。いずれも「わたしには親友という言葉で呼ぶにふさわしい友人がいました…」と書き出し、借金を被った親友の父親を引き合いに出して、小説の言う、人を信じることとは何かを自問するなどしている。

サイトでは、ばれても責任は負わないという。同様なサイトは、いくつか見つかった。しかし、こんなサイトを利用する小中学生は、本当にいるのか。

日本経済新聞の2008年7月11日付夕刊記事によると、07年秋の読書感想文全国コンクールで、小学校高学年の児童によるコピペが発覚した。どのサイトか書かれていないが、あるホームページ掲載の他人の感想文と酷似していることに審査員が気づいたのだという。これが事実なら、コピペは今や小学生にも拡大しているということらしい。

(…後略)



自分の言葉で自分の意見をまとめるっていう大切な意味のある宿題だと思うのだが。
大人が考えた文章を引用してそれでその子の為になるのか?

大体。。。
読書感想文ってのは「さっさと片付ける」類いの課題じゃあないだろうに。。。

何でもかんでも人の手を借りるなというわけじゃあないが。

まったく自分で何一つ創意工夫も思考もせずに片付ける宿題っていうのは。
将来的に。
言われたことを言われたままにしかできない社会人を生み出すんちゃうの?

こういうのは、有害サイトとしては取り締まれないだろうが。
利用する子供がいなければ成り立つまい。

こんなサイトがなくなる日が早く来ることを祈りたい...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
エアコン嫌いな人にはやっぱり扇風機。デザインにこだわった風はいかが?
All About スタイルストア

場所を選ばずアロマを楽しめるディフューザー


省スペースに収納可能!シーツが7枚も干せる室内物干し


人気NO.1 携帯するのが嬉しいウエストポーチ


浴室で使えるコンパクトなMP3プレーヤー


お風呂の皮脂汚れを吸い取る魔法のボール


灯りと過ごす夏の夕べ「OXO」キャンデラシリーズ
All About スタイルストア
このページのトップへ

何で愛知県なんだあ!!!?

近ごろの子どもは、家出で満足できんらしい。。。

トラブル注意され腹いせ バス乗っ取りの少年供述

 愛知県の東名高速道路で中学2年の少年(14)がバスを乗っ取った事件で、逮捕された少年が愛知県警の調べに「友人に借金を申し込んだことなどを親にしかられ、嫌がらせでやった。母親が以前に西鉄バスジャック事件を話していたのを思い出してやった」などと供述していることが17日分かった。県警は学校などでのトラブルを叱責され、腹いせに事件を起こしたとみて詳しい動機や背景を調べている。

そりゃあ。
「お前なんか死んでしまえ」と言う親も親だが。。。

自分は悪くなかったんか?
その叱られた理由はどこにあったと思うのよ?

学校が家庭訪問した時点で、どんだけ情けない思いを親がしたと思うのよ?

自分がやったこと、分かってんのか?


それでも。
そんな年頃だから、親に叱られて家出までなら理解もできよう。

実際は、ただ単に家から飛び出したかっただけなんでしょ?

所持金2万円と衣服や生活品 乗っ取り事件、逮捕時の少年

 愛知県の東名高速道路のバス乗っ取り事件で、強盗や監禁などの疑いで送検された山口県宇部市の中学2年の少年(14)は逮捕された時、所持金は2万円余りで、持っていたバッグには衣類や生活用品が詰め込まれていたことが18日、愛知県警の調べで分かった。少年は調べに「両親に会いたくない」「東京に行きたかった」と供述していることから、県警は、少年は当初、長期間の家出を計画していたとみている。


それが、何でそんな事件にまで発展してしまったのか?
どうして、たった1泊で犯罪者になろうと思っちゃったのか?

不思議でしょうがない。


大体。
親の保護のもとで生活しているのに。
親の人生をめちゃめちゃにしちゃったら、自分の人生の基盤もなくなるってこと、分からんのか?

それとも、犯罪者になれば、一生親から離れて暮らせるとでも思ったのか?
それが幸せなのか?


あまりにも、幼稚。

ふと思いついたことを速攻で実行しちゃうのも若さだろうが。
それに巻き込まれ、恐怖を体験した人たちにとって。
或いは迷惑を被った人たちにとって。

その理由は、あまりにもくだらんだろ??


これっぽっちも反省してないようだが。

悪いのは自分。

何でも親のせいにして、済まされると思ったら大間違いだ!


それでも。

ひとつくらい歯止めっていうか。

行動を起こす前に思いとどまれる場所はなかったのかなあと思うと。


心の中を打ち明けられる友達作りってのは、子どもにとって1番大切な課題なのかもしれんと。


それは同級生に限らず。
近所の子でもいいし。
先輩でもいい。

そういう人を見つけられないと、1つの方向にしか目が向かないのかもしれんと。

最近の希薄な人間関係を憂う。


この先。
自分のしたことを悪いことだったと、彼が思う日が来るだろうか?

そう思わせる人との出会いがあるだろうか?



こういう衝動的で短絡的な子どもの犯罪が増えて行かないことを祈る。




それから。。。

全く、身勝手なことを言わせてもらえば。


何で愛知県なんだあ!!!?


ニュースのたびに、「愛知県の事件」として報道されることがとっても憂鬱である...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
帰省土産に絶品グルメを選びましょう♪
ベルメゾンネット

2008年みんながはまった優秀コスメはコレ!!
ベルメゾンネット

アクアプランツ「キューブ」


アンスリウム「トリコロール」


コンテナプランツ「コルソ」


日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 エコ eco
このページのトップへ

マニキュア女が電車を止める??

このニュース見て。

「あっ!これ、わたし、わたし♪」

とか、言ってそうだなあ。。。


<東京メトロ丸ノ内線>異臭騒ぎ マニキュア原因?

 15日午前10時10分ごろ、東京メトロ丸ノ内線新宿駅(東京都新宿区西新宿1)に到着した荻窪発池袋行き電車(6両編成)の乗客が「シンナーのようなにおいがする」と車掌に伝えた。同社は乗客を降ろした後、車内を調べたが異常はなかった。直前に車内でマニキュアを塗る女性の乗客が目撃されていることから、このにおいが原因とみられる。

 東京メトロによると、苦情のあった3号車の乗客20人を新宿駅で降ろして無人にした。他の車両の乗客680人も次の新宿三丁目駅で降ろして運転を打ち切り、車内を調べた。後続のダイヤに影響はなかった。



電車やバスの中で化粧するのは何度か見たことがあって。
それは周囲との温度差が激しければ激しい程、仕上がりは見事で。

ひざの上にあんなに化粧道具を並べて。
揺れる車内で。

よくもまあ、アイラインなんぞ引けるものだよ、と、感心してしまう。

中にはビューラーを駆使してる人もいるし。
コロン振り掛けてる人もいる。

実際見たことはないが、枝毛を切ってる人がいるとか。
ハンディタイプのコテ持参で、髪の毛巻いてる人もいるとか。
で、周囲の人が火傷した、なんて話も聞く。

しかも、一般的に言って、顔をしかめるだろうかなり年輩の女性でもそういう人がいる。

いつから。
公共の乗り物は化粧室と化したんだろう??

いつから、人前で化粧することが平気になったんだろう?

その真剣な顔ったら。
傍目には恐いんだけど。。。(;^_^A



で。

電車内でマニキュアを塗る女性・・・

周囲の人の健康を害する可能性もあるわけで。

この際、是非、本人を探し出して、迷惑防止条例かなんかで捕まえてもらいたいものである。
こういうアンポンタンがどんどん増加しない為にも。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇1/72スケール 塗装済完成品 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

icon
icon

◇トイザらス限定 レゴ スターウォーズ トワイライト (TM)

icon
icon

◇シルバニアファミリー お家はおしゃれな森のキッチン

icon
icon

◇Hi-kara ダウンロードセット(ホワイト)

icon
icon

◇Omnibot17μ (オムニボットワンセブン ミュー)i-SOBOT BLACKversion

icon
icon

高島屋

高島屋

高島屋

高島屋
このページのトップへ

長髪の男性は御用心

注意するのにライターは要らんだろうて。。。

「髪長い」と元部下に火 石川県珠洲市、職員を停職処分

 石川県珠洲市役所で今月7日、市民課の上野和春課長補佐(54)が、元部下の総務課の男性職員(22)に「髪が長い」と注意し、ライターで頭髪に火を付けていたことが12日、分かった。直後に火を消し職員にけがはなかった。市は同日、課長補佐を停職1カ月の懲戒処分にした。市の調査に対し、上野課長補佐は「注意のつもりでライターに点火したが、火を付ける意図はなかった。軽率だった」と話した。

どんだけ長かったのか、はたまたどんな髪型だったのか知らんけど。
それで市民から苦情が来てたのかどうかも知らんけど。

「元」部下であって「現」部下じゃない奴の髪の長さが、そんなにも許せんってのはどういう心境なんだろう?

勝手な想像をするなら...

うらやましかったの?(´m`)


..いや失礼(;^_^A

よっぽど気に喰わん奴だったんだろうねえ、その若者。

それでも。

注意のつもりで点火するっていう意図がよく分からん。

せめて。
いや、暴力はいかんよ、いかん。
けど。
せめて頭はたくなんて行為なら、味方する人も出そうなもんだが。

背後から近付いて後ろ髪に火を付けるなんて。。。

面と向かって注意する勇気もなかったん?


腹に据えかねての行動だろうが。
残り定年までの数年。
針のむしろであろう。

1つ間違えば殺人、或いは殺人未遂に当たることをしておいて。
停職1カ月で済んで良かったのかどうなのか。

結局、その気に喰わん(だろう)元部下は被害届を出したらしい。


この後が気になる...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★フレッシュフルーツのシャーベットとアイス★

 夏の果物の美味しさをたっぷりと詰め込んで作ったシャーベットとアイス。
 果物の美味しさを知りつくした果物店主の青木茂樹さんが、栽培農家を訪ね
 て、自身の目で確かめた果物を中心に取り扱っています。

 果物とほんの少しの砂糖のみを材料にしたシャーベットは、果物そのものを
 食べているような味わい。今夏は大人気のマンゴーと巨峰に、新たに桃が仲
 間入りしました。4種類の果物を閉じ込めたフルーツアイスクリームもあっ
 さりとした味わいで好評です。

★夏の恵みいっぱいのアイス★

 珍しい野菜のアイスです。野菜本来の味わいを生かすために、新鮮な野菜を
 裏ごしして1種類ごとにレシピを変えています。紫いもや胡麻などのポピュ
 ラーなアイスのほか、明日葉、そら豆、生姜などほかにはない新鮮な美味し
 さも。

 無農薬・減農薬栽培を提唱する約30軒の農家が育てた野菜を中心に使い、
 添加物に頼ることなく完成させたアイス。上品な甘みで気持ちが和むような
 味わいです。


日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 沖縄

プリザーブドアレンジメント「ヒティミティ」


プリザーブドアレンジメント「シュトラント」
このページのトップへ

再発防止って何の??

コブができたから問題になったのかなあ?

遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪

 愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻した2年生の男女83人全員の頭をゲンコツで殴っていたことがわかった。うち生徒7人の頭にコブができ、男性教諭は「行き過ぎた指導だった」と、保護者らに謝罪したという。

 学校側によると、男性教諭は今月3日、2年生の生活態度について指導するための学年集会で、生徒が集合時間に7分遅れたことに腹を立て、全員を正座させたうえ、一人ずつ順番に殴ったという。ほかの教諭6人が制止しようとしたが、止められなかったという。

 同中学の校長は「情熱的な指導の教諭だが、生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。


懐かしいなあ。
昔はこういう先生いたよなあ。

ふざけてた生徒と。
それを注意しなかったクラス全員を。
みんな1列に並ばせて、順にビンタした先生。

最後の方はふらついてたし(;^_^A

あの頃、生徒もその親も、誰も文句言わなかったよな。

だって悪いのは自分達って分かってたんだもん。。。


>ほかの教諭6人が制止しようとしたが、止められなかった・・

うっそお!
止められない程の速攻だったの??

止めるつもり、なかったんじゃね?


ま、それはともかく。

体罰ってのは良くないと言われて久しい。
もちろん、暴力は良くない。
けど。

事の発端を考えてみれば。


生活態度についての指導に遅刻した子ども83人が悪いでしょ?


生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない・・・

痛い思いをしないと分からない子どもだっているじゃん。

こんな風に報道されちゃうと謝罪するしかないんだろうけど。
もう少し毅然とした態度、とってもええんちゃうの?


ってか、生徒は遅刻を謝ったのか??



再発防止に努めるなら。
生徒の遅刻防止の手を打つ方が先だべ?


学生はいいよな。
遅刻してもゲンコツで済む。

社会人はそれだけでクビになることだってあるのにさ。


子どもを守ることと、甘やかすことの違いを、もっと大人は考えた方がいい。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン

ジャワビロウ「アサンテ」


パキラ「ランタオ」


リュウビンタイ「サワディ」






【ベルメゾンネットのスペシャルセール第2弾 最大40%OFF!】
ベルメゾンネット
このページのトップへ

短時間ならいいと?

人事委員会ってのは一体??

痴漢の副校長、免職から停職に…「短時間で比較的軽い」

 電車の中で女性に痴漢行為をはたらき、懲戒免職となった東京都立高校の副校長=当時(45)=の処分が、副校長が行った不服申し立てによる都人事委員会の採決で停職6カ月に修正されていたことが9日、産経新聞が行った開示請求で分かった。都教委では痴漢行為は免職と規定しており、処分が軽減されるのは極めて異例。人事委員会では「(痴漢は)短時間の出来事で比較的軽い」としたが、教育者の痴漢行為の“軽重”を理由にした採決に疑問の声が上がっている。

 都教委などによると、副校長は平成18年6月30日夜、東京都立川市内のJR青梅線の車内で20代の女性の尻を触った。女性が移動しても追いかけ、身体を押しつけるなどの痴漢行為を続け、都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕された。暑気払いで飲酒後、帰宅途中だった。

 副校長は警察の取り調べで当初は犯行を否認したが、その後、2度の痴漢行為を認め、女性に被害弁償金を支払うことで示談が成立、不起訴となった。

 その後、副校長は態度を翻し犯行を否認。都教委の聴取に「女性との接触は偶然で故意ではない」と弁明したが、都教委は痴漢行為を認定。19年1月に懲戒免職処分としたものの、副校長が人事委員会に不服申し立てを行っていた。

 開示請求書によると、副校長は「電車の減速で身体がよろけてたまたま女性にぶつかった」などと主張。人事委員会は、女性と接触した直後に手首を捕まれ、大声で「痴漢」呼ばわりされても抗議や弁明を全くしていないことは不自然と指摘。「偶然ぶつけただけで痴漢といわれることは考えにくい。故意による行為だったのは明らか」として、痴漢行為を認定した。

 ところが、人事委員会では、副校長による痴漢行為は「短時間の出来事で、女性の着衣の上から尻を触った程度のうえ、自分の身体を女性の背中から尻まで押しつけた程度で痴漢行為として悪質であるとはいえない」として、懲戒免職とした都教委の処分を「裁量権の逸脱」と結論づけ、停職6カ月とする前例のない処分内容の変更を命じた。

 副校長は再び教壇に立つ可能性もあり、疑問の声も上がっている。

 元国立市教育長で教育評論家の石井昌浩氏の話 「処分の変更は通常は考えられない。人事委員会の採決は教育的な見地が抜け落ちているのではないか。副校長が再び教壇に立つこともあることから、今回の裁決が前例となり今後、教育界に影響を与える可能性もある。難しい判断なのは間違いない」



逃げてる女性を追っかけてまで痴漢しといて。。
わざとじゃない、とか言い訳してるだけで情けないのに。

そんな人が子どもを教えるってのも嘆かわしいのに。

庇立てするのに、どんな理由があるんだろう??



女性の着衣の上から尻を触った程度だあ??

自分の身体を女性の背中から尻まで押しつけた程度だあ??


それが悪質な痴漢行為じゃあないんなら、どんなのが悪質なんだよ??
もうそれは痴漢行為を通り越して完全に性犯罪って類いじゃあないのか?


大体。。。


短時間の痴漢ってのは何だよ?

そんなもんに時間は関係ないだろ!


この先、この副校長はどんな顔して生徒の前に立つんだろ?

「先生は痴漢をしたが、短い時間だけのことだし、ちょっと触っただけなんで、心配するな」とでも?

そんなことをした男が先生って...

子どもが可哀想だ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇スター・ウォーズ ダース・ベイダー フォースアクション ライトセーバー

icon
icon

◇イケメンバンク 〓ダーリンと夢のスイートライフ〓 真っ白なピュアラブ

icon
icon

◇Pasta Pasta (パスタパスタ)

icon
icon

お供え用ボックスフラワー「月花(つきはな)」


お供え用アレンジメント「花光陰(はなこういん)」
このページのトップへ

謎だらけ...

誰が、何の為に、どうやって??
さっぱり意味不明の事件。。。

つり革25本ねじ切られる・JR東海道線

 八日午前八時ごろ、川崎市川崎区駅前本町のJR川崎駅に到着した東海道線上り普通電車の乗客から、「車内のつり革が大量にねじ切られている」と同駅係員に通報があった。東京駅到着後にJR東日本が車内を調査したところ、十三号車のつり革二十五本(約二万五千円相当)が何者かにねじ切られており、被害届を受けた川崎署は器物損壊事件として捜査している。

 調べでは、十三号車に設置されたつり革のビニール製ストラップ(約十二センチ)がねじ切られ、ストラップの一部とプラスチック製の握りがなくなっていた。二十五本のうち二十二本は完全に切られ、三本はちぎれかけていた。JRの調査で、五~六回ねじった上で思い切り引っ張るとストラップがちぎれることが分かったという。

 被害車両は国府津駅始発で午前六時五十四分に発車。運行に支障はなかった。車両は同日午前零時ごろ、下り通勤快速として小田原駅に到着。その後国府津車両センターに入庫。同日早朝、同センター出庫直前に目視点検を行ったが、異常は確認されていないという。


なくなっていた、って言うからには、引きちぎって持ってったってことだよねえ。
つり革マニア??((((((^_^;)

平日のそんな時間なら、誰か目撃してるはずなのに。
目撃されつつ、そんだけの行動できるもん?



でもって。
つり革って、そんな簡単に切れるもん?

危ないじゃん(’’;)


春になると...とはよく言われるが。
蒸し暑い時期にも、イライラが募るせいか、こういうわけの分からん事件が増える。

謎ときとしては面白い題材だが。
現場に居合わせたら恐い...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ホットシェイプバーニングクリーム
ドクターシーラボ
まるで燃焼しているみたいなマッサージクリーム。

●●● 美容機器25%以上OFF●●●
★イオニカルEX [イオン導入・導出・マイクロカレント機能付き]


★アクアソニア [超音波が肌の奥まで届いてエイジケア]


3Dディープボトリウム プレミアムリフト

つけた瞬間からストレッチを実感!ハリ感がずっと続きます。

MoMAstore
このページのトップへ

世の中は変わったか?

いたずら目的の殺人予告が後を断たないが。
とうとう、ホントにやった奴が出て来た。

しかも。。。

女子中学生だよ...
どーなってんだ?この世の中。。。

携帯サイトに殺人予告 中京区、刃物刺傷の女子中生が供述

 京都市中京区の路上で6日未明に女子中学生(14)が男女2人を刃物で切りつけるなどした事件で、女子中学生が事件の直前、携帯電話のサイトに殺害を予告する書き込みをしたと供述していることが、京都府警の調べで7日に分かった。
 府警によると、女子中学生は5日夜、携帯電話のサイトに「河原町か京都駅で人を殺す」と書き込んでいた、という。
 調べに対し、女子中学生は「人を傷付けたら世の中が変わると思った」などと供述している、という。
 女子中学生は6日午前1時50分ごろ、京都市中京区黒門通錦小路上ルの路上で、会社員の男性(26)の腕などを刺し、ナイフを持ちながら自転車の会社員の女性(25)ともみ合うなどしたとして、傷害と銃刀法違反の疑いで堀川署員に現行犯逮捕された。男性と女性はいずれも軽傷。



人を傷付けたら世の中が変わるっていう発想がどこから出て来るんだろう?

でもって、どう、世の中を変えたかったんだろう?

少なくとも、人を傷付けて、良い世の中に変わるわけはない、わなあ。。

ま、これで自分の人生は大きく変わったことだけは間違いない。
自分の親、兄弟の人生も大きく変えたことだろう。

満足か?


相手が軽傷で済んだことに感謝しろよ。


今。
何故人を殺してはいけないのか?ってことが分からん子どもが増えているらしい。


何故って・・・

「いかんもんはいかん!!」と。
理屈じゃあなく、人としての本質として分からせるのは難しいことなんだろうか?

誰の命も平等に1つで。
一度失ったら取り戻せないものだということが分からんのか。

失ったっていいじゃん、とでも思ってるのか。


学校教育もそうだが。
家庭での教育も根本が揺らいでるような気がする...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ドクターシーラボとハローキティがコラボ!スキンエイドセット
ドクターシーラボ

AVコミックキャビネットicon
iconicon

ハイバックボリュームソファベッドicon
iconicon

遮光カーテン&ボイルお買得4枚組(リング柄)icon
iconicon

ディスプレイ回転コミックラックicon
iconicon

はっ水加工タフトカーペットicon
iconicon
このページのトップへ

入籍前に言えよ!

まったくもって、身勝手な奴だ。

「ほかに交際女性」 挙式前日に妻刺す

 4日午前8時40分ごろ、東京都小金井市緑町の団地に住む女性(30)から「夫に刺された」と119番通報が入った。女性は背中や肩など6カ所を包丁で刺され重傷。夫は逃走したが長野県長和町で身柄を確保され、警視庁は夫を殺人未遂の疑いで逮捕した。
 調べでは逮捕されたのは病院職員の大貫哲郎容疑者(32)。女性とは昨年12月に入籍し、5日に結婚式を挙げる予定で、4日未明まで準備をしていた。
 大貫容疑者は「ほかにも交際している女性がいて悩んでいた。妻を見て心中しようと思ったが、死にきれなかった」と供述している。



入籍していたとは言え、挙式を胸踊らせて待っていただろう女性にとって、まさに天国から地獄に落とされた気分だろう。

他の女と付き合ってること自体をどうのこうのは言わんが。

それでも、奥さんと入籍したわけだから。

別れろ切れろは、そっちの女に言うべきじゃないのか?


でもって。

浮気しといて、妻と心中しようと思ったって?

何でよ?

勝手に自分だけで死ねよ。


6カ所も刺しておいて、逃走までしておいて。


どこが心中やねん!!!




そんなにその女のことで悩むくらいなら。



籍入れるな!!!



入籍したってことはよ。
女性からしたら、あれこれめんどくさい作業をしたってことだべ。

免許証だの、銀行口座だの、クレジットカードだの、保険証だの、パスポートだの、会員証だの。。。

たっくさんの名義変更をするってのは、本当にめんどくさいんだよ。


それでも、名前が変わるってことに喜びを感じたりするんだよ。

そういう作業を経て、少しずつその名前にくすぐったいながらも愛着が湧いていくもんなんだよ。
ああ、これからは一生この名前なんだ。。なんてね。


やっと自分の名前に慣れて来た頃に、いきなり旦那に「死んでくれ!」と包丁を突き付けられるって。。。


そんなことするくらいなら、入籍する前に白状しろよ!!
ホントに、こういう男は、ひとごとながら許せん (`ヘ´)

どうか、彼女の体の傷だけじゃなく。
心の傷が癒される日が来ますようにと。

心から祈ります...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
特選の宿などが当たるプレゼント実施中!

花束「ジューヌ・ドレ」


胡蝶蘭「シルクオレンジ」


笹屋菓舗「果実のしゃりしゃりソルベ」とアレンジメントのセット


シャルマン・カドー スイーツセレクト(SS40D)
このページのトップへ

福田VS朝倉

別にタレント木村拓哉との人気の比較ってわけじゃなく。

国民の理想とする総理と現実の総理との比較って意味でしょ?

それを。

「木村さんと比べたら、日本の政治家は誰でも負ける」

って...

何を争ってんだか。。。

「首相は情熱的」と米紙に反論=キムタクと比較され-町村長官

 「首相は一見ひょうひょうとした物言いをするが実は大変情熱的な人だ」―。町村信孝官房長官は2日午後の記者会見で、1日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルがテレビドラマ「CHANGE」で首相役を演じる木村拓哉さんと福田康夫首相を比較した報道に反論した。
 同紙は、ドラマで活躍する首相を紹介する一方、「福田首相の控えめな政治スタイルが国民をいら立たせている」などと指摘。「日本は規制緩和や社会保障制度の立て直しが求められているが、行動を起こさない首相の下、迷走を続けている」と酷評した。
 これに対し、町村長官は、福田首相が消費者庁の新設に道筋を付けたことなどを挙げ、「やろうと決めたら猛烈な勢いで進んでいく。情熱的な思いで政治課題に取り組んでいる」と持ち上げた。ただ、「木村さんと比べたら、日本の政治家は誰でも負ける」と苦笑した。 



万が一。
町村さんがドラマを見ていて。
そのドラマでの朝倉総理のことも知っていた上で。

「朝倉総理と比べたら、日本の政治家は誰でも負ける」

って意味で言ったとしたら。。。



それはつまり。
国民が期待できるような政治家は誰もおらん、ってことになるんじゃないの??




そんな政治家は辞めてしまえ... (-.-")




そいでもって。

福田さんが「情熱的」ってのは知らんかったなあ...

ってか。
別に「情熱的」じゃなくても構わんし。

誠実で国民のために政治をする人なら、な (`ヘ´)



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★★ でんきを消して、スローな夜を。100万人のキャンドルナイト ★★
All About スタイルストアCandle Night

★★ 軽さが誘う、涼しくて心地よい眠り ★★
All About スタイルストア

★★ 人気のお財布。一枚革で巻く斬新なデザイン ★★


★★ めんつゆも更に美味しく。本格だしが2分で作れる魔法のポット ★★
All About スタイルストア

★★ 衣類が滑り落ちない!省スペース&高機能ハンガー ★★


★★ 季節を問わずに楽しめる自家製ジンジャーシロップ ★★


★★ お風呂に浮かぶ皮脂を吸い込む不思議ボール ★★

このページのトップへ

情けない言い訳

結局、被害届けを出さなかったから、犯罪ってことにならなかったんだろうけど。

こういうのは、ちゃんと刑事事件にした方がいいぞ。
後々の被害者を増やさないためにも。。。

<わいせつ行為>女子運動部員十数人触る 中学教諭懲戒免職

 熊本県教委は1日、熊本市の市立中学校の男性教諭(35)が、顧問を務めていた運動部の女子部員十数人に、わいせつな行為を繰り返していたとして懲戒免職にした。県教委は「保護者の要望」などを受け、学校名も教諭名も明かさなかった。
 県教委などによると、教諭は昨年8月~今年5月、部活動中や練習後に「筋力トレーニングの凝りをほぐす」などと言って2~3年生部員を1人ずつ別室に呼び、胸を触ったり、Tシャツを脱がせるなどの行為を計20回した。「人には言うな」などと口止めしていた。1人で4回被害に遭った生徒もいた。
 5月24日に2人が被害に遭い、うち1人が保護者に相談して発覚した。この生徒はショックで数日間、登校できなくなったが、スクールカウンセラーと面談し、現在は復帰しているという。
 教諭は06年4月に同校着任以来、この運動部の顧問をしていた。「マッサージは部活を強化する手段」などと当初はわいせつ性を否認していたが、現在は認めているという。「担任しているクラスの生徒には何もしていない」と説明している。
 校長(54)は5月29日、この運動部の保護者を集めて経緯を説明し謝罪したという。管理責任を問われ、減給(10分の1)1カ月の懲戒処分を受けた校長は取材に「(県・市教委が)記者会見で説明した通りで、それ以上コメントすることはない」と話した。



こいつの言い訳はどうしようもない。


「筋力トレーニングの凝りをほぐす」に始まって。


「部活動の力を付け、選手のレベルを上げるため」だの。


「けがの具合を見る」だの。


「試合で勝つために度胸をつけてやる」だの。


「自分の言うことを聞かせるため」だの。。。


挙げ句の果てには。。。

「わいせつ行為をするつもりはなかった」だと??


正当な部活動の一貫だって言うなら。。。

口止めは要らんだろがあ!!!



何が「勘違いされるので、黙っていてくれないか」だよ。


本当に情けない。。。
一体、どんな志で教師になったのか...


「担任しているクラスの生徒には何もしていない」・・・


何のフォローにもなっとらん。

こいつが、いつかまた、こっそりと教師に復帰しないことを祈る。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
冷却ジェルパッド 朝までクール シーツタイプ 【ネット限定】icon
iconicon

◇プレイステーション・ポータブル 「メタリック・ブルー」 ワンセグパック

icon
icon

◇ミッキーマウス おしゃべりカジー2 (レッド)

icon
icon

◇Quinny ZAPP(クイニー ザップ) マンダリン

icon
icon
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

