いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

なぜ皇太子?

どうして総理じゃないんだろ?

いや、総理ならいいって訳じゃあないけど...

<皇太子さま殺害予告>ネット書き込みで31歳容疑者逮捕

 インターネットの掲示板に皇太子さま殺害を予告する書き込みをしたとして警視庁赤坂署は30日、岐阜県関ケ原町、無職、山本剛司容疑者(31)を偽計業務妨害の疑いで逮捕したと発表した。「社会に不満があった」と容疑を認め、思想的な背景はないとみられる。
 調べでは、山本容疑者は13日午後2時40分ごろ、自宅のパソコンから掲示板「2ちゃんねる」に「皇太子を殺す」と書いたスレッド(特定の話題に関する投稿集)を作成、赤坂署員の通常業務を妨害した疑い。


そりゃ赤坂署は大騒ぎだろ。
いたずらだろうと思っても、万が一ってことがあるから、警備を強化せなきゃならんし...

まったく人騒がせな...



「社会に不満があった」わりには、鉾先が間違ってやしないか?

まあ、それもよく考えてもいないんだろうが。。


これだけじゃあ分からんが。
働けないのは何かしら健康状態が芳しくないのか?

もし、働くのに差しつかえのない健康体なら。
まずは働け!


働けば。

「会社に不満」「上司に不満」「部下に不満」「同僚に不満」「取引先に不満」・・・


とても、「皇室に鉾先を向けてる」暇はないぞ!


...あ、そういうことじゃあない?(;^_^A



いつになったら、この「犯罪予告」ってのがなくなるんだろ?

そんなに世の中「捕まりたい」人が多いんだろうか?


前科がついたら余計生きにくくなるだろうに、ね..


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

【マンスリークラブネット】毎月定期的に商品をお届けするコレクションタイプのショッピング♪
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【ちょこちょこタウン】ここだけでしか買えないちょこちょこグッズがいっぱい!
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ココロとカラダにやさしい布ナプキン「いたわり素肌のmyナプ」
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

モエ・エ・シャンドン「ミニモエフラワーロゼのセット」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り 敬老の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

鶴屋吉信「京観世・柚餅の詰め合わせ」とアレンジメントのセット「よろこび」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

至福のひとときを贈るスイーツ&フラワー【日比谷花壇】
このページのトップへ

将来は海猿

もちろん、危険なことだから。
真似をしろ!とは言えないし、言わないが。

こういう行動を自然にできる子がいるってことが、ひとごとながらとっても嬉しい。

ペットボトルいかだで2人救助!中2男子金メダル級表彰

 香川県さぬき市は28日、海岸でおぼれた2人を助けた同県東かがわ市大川中学校2年の光田太一君(13)を表彰した。光田君は今月2日、沖合約50メートルでおぼれていた2人を救助。ペットボトルで作ったいかだに2人をつかまらせ、海岸まで往復約100メートルを泳ぎ切る金メダル級の身体能力を発揮した。小学校の6年間は水泳、今は柔道を習っているというスーパー中学生は「すぐ助けに行かなくてはと思った。普通のことをしただけ」とクールに話している。
 13歳の中学生が、北島やフェルプスにも負けないガッツある泳ぎで2人の命を救った。
 「沖でおいがおぼれている。助けて!」2日午後7時半ごろ、香川県さぬき市の曽根崎海岸で悲鳴が上がった。日課のランニング中に声を聞いた光田君が周囲を見渡すと、沖合約50メートルで男子中学生(14)と男性(31)の2人がおぼれていた。
 光田君は浜辺でバーベキューをしていた地元の子供会の世話役に事態を報告。自ら助けに行くこと告げた。すると「これを持って行きなさい」浮輪の代わりとして、子供たちがたまたま作っていたペットボトルを組み合わせたいかだを渡されたという。
 いかだは、ペットボトル16本をプラスチックの棒を組んだ枠につないだもので縦70センチ横90センチ。辺りはすでに薄暗く視界が悪く、さらに2人がおぼれていた場所は潮の流れが速いことで有名なポイントだった。
 それでも「無我夢中だった」と言う光田君は海へとダッシュ。海に入ると両手でいかだを押しながら、バタ足で2人のところへ向かった。たどり着くと2人は必死でこのいかだにしがみついてきたという。「2人ともしんどそうだ。早く助けなきゃ」いかだについていたヒモを片手でひきながら浜辺へと泳いだ。
 「ちょっと重かったです」というが、2人を引っ張りながら海岸に何とか到着。31歳の男性は低酸素状態で救急車で運ばれたものの、2人とも命はとりとめた。
 2人の命を救った光田君は身長160センチ、体重75キロとガッチリ型。小学1年生から6年間、水泳を習っていた。北京五輪8冠の“水の怪物”マイケル・フェルプスばりに自由形、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎとオールラウンドにこなすという。
 現在は柔道に打ち込み今年4月の地区大会で優勝。県大会ではベスト8に進出し団体では大将を務めた。好きな技は「内また」。五輪も柔道を中心に観戦し、100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧(国士大)のファンという。
 将来の夢は「柔道家」と「海上保安庁で働く」こと。26日には人命救助の功績をたたえられ、高松海上保安部で表彰され、この日もさぬき市から表彰を受けた。光田くんは、周囲の反応に「(おぼれている人を見て)すぐ行かなければと思った。いろいろ言われてちょっと照れくさかった。普通のことをしただけです」と中学生“海猿”は恥ずかしそうに話した。


日課のランニング中に。
悲鳴を聞いてかけつけ。
救助をして。
去って行く...

あ。
去って行ったわけじゃあないか(;^_^A

けど。
カッコいいじゃあないか!


普通のことをしただけです



なあんて大人なのかしら(∩.∩)

このまま純粋に育っていって欲しいと、こりゃまたひとごとながら思う。

将来がとっても楽しみなボーイだこと♪


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* チェック柄ロングシャツ *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

働く女性のための足にやさしい靴「BENEBIS」
ベルメゾンネット
このページのトップへ

隣人はアルファブロガー

これに関して、あの「問題はない」大臣がどう言い訳するか見物だ。

「農相事務所は実態なし」 隣家の経済学者断言、農相ピンチ

 経済学者でアルファブロガーとしても知られる池田信夫さんが、太田誠一農相の政治団体が事務所と届け出た秘書官の自宅が大家だったと明かしたうえで、事務所の実態がなかったことをブログで暴露した。池田さんは、「国会で証言してもいい」と述べており、農相はますます苦しい立場に追い込まれた。
「家族以外の人が出入りしたのを一度も見たことがない」「私は隣に7年間住んでいるが、この家で政治活動が行なわれている形跡(ポスターなど)を見たことがない」
 2008年8月26日朝に新聞、テレビ12社から取材攻勢を受けたという池田信夫さんは、こう驚きを表現する。池田さんは、自らのブログの同日付日記で、大家さんが中里浩秘書官であると衝撃の告白をした。中里秘書官の自宅は、池田さんが借りている東京・目黒区自由が丘のテラスハウスの隣にあるというのだ。
 ところが、池田さんは、秘書官の自宅が太田農相の政治団体の事務所であることを知らなかったという。それもそのはず、「そもそも家族以外の人がこの家に出入りしたのを一度も見たことがない」からだ。
 太田農相は、秘書官に家賃を払っていなかったと明かしているが、池田さんは、人の出入りがないのに事務所費が何に使われていたか疑問視する。
「マイカー以外に選挙活動用の車を使っていた形跡はない」
 次に、太田農相が支出したとする事務所の備品・消耗品費だ。しかし、池田さんは、選挙カーのガソリン代について、「大家さんがマイカー以外に選挙活動用の車を使っていた形跡はない」と指摘した。さらに、人件費についても、「秘書報酬以外に出しているとすれば(家族以外に誰もいないので)奥さんを雇用したことになっているのだろうか。しかし彼女はごく普通の専業主婦として、昼間は買い物などをしており、政治活動しているのを見たことはない」と首をひねる。
 池田さんは、大家さんがそもそも太田農相の秘書であることを知らなかったという。「園芸が好きで、よく週末には庭いじりをしており、あいさつしていたから、普通のサラリーマンだと思っていた」。
 それほど、実態のない秘書であったわけだ。そこで、池田さんは、「週末というのは、選挙区回りなどで秘書がいちばん忙しいときだから、これもおかしい。彼の秘書官としての勤務実態があったのかどうかも調べたほうがいいと思う」とも述べている。もっとも、池田さんの印象としては、中里秘書官の自宅は、まさに「幽霊事務所」に間違いないそうだ。(後略)



隣の人がどんな仕事をしてるのかを知らない都会人は数多いが。
少なくとも、政治団体の事務所であれば、どんなにボンヤリした人でも気付くだろうて。

それを。。。
そもそも太田農相の秘書であることを知らなかったってんだから。
よほど、普通の家と変わらない生活が営まれていたんだろう。


「国会で証言してもいい」


それでも、「問題はない」と嘯けるものだろうか?


それにしても。
こんなに上手く。
隣家にブロガーが住んでるなんて。

「お天道様はちゃんと見てる」って言葉が立証されたようで嬉しい。


...今頃。
慌てて隣人を調査してる政治家が何人かいるかもしれん。。ヽ(´・`)ノ


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り お月見

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り 秋のお彼岸
このページのトップへ

モーマンタイ

何か。
鼻で笑っちゃった┌(。Д。)┐

「問題ない」太田農水相が辞任を否定 事務所費問題

 太田誠一農水相の政治団体が秘書官宅に多額の事務所費を計上していた問題で、太田氏は26日、記者会見し、「問題は全くないと思っている」と述べ、辞任を否定した。
 町村信孝官房長官は26日午前、首相官邸で閣議前に太田誠一農林水産相に会い、この問題について説明を求めた。太田氏は「しっかりとやっている」と答えたという。
 この後、町村氏は記者会見で「政治資金の透明性確保はすべての政治家にとって大きな課題であり責任である。特に閣僚についてはより大きな責任があることは間違いない」と強調。その上で「事務所費の中にはいろいろな支出項目があり、秘書の自宅を事務所として届け出ていたからといって全部不正であるとは言い切れないのではないか」と述べ、太田氏を擁護した。進退については「そういうことをうんぬんする話ではない」と否定した。
 自民党の麻生太郎幹事長は26日午前、役員会後の記者会見で「個人事務所(の問題)なので説明責任は政治家個人に問われている」と述べ、太田氏自らが説明責任を果たすべきだとの考えを示した。
 一方、民主党の鳩山由紀夫幹事長は同日午前、都内で記者団に「臨時国会の開会前にお辞めになるしかないのではないか。福田康夫首相の任命責任も大きい」と述べた。



自分が問題視されている時に。

問題は全くないと自ら言う。

それを判断するのも自分だと思ってるってとこが普通じゃあない。



例えば、会社の金を使い込んだ人が「生活が苦しいからしょうがない」って言ったところで無罪になるわけもなく。

まして、「仕事はしっかりやってるもん!」なんて言葉は言い訳にもならない。


この人にとっては、何を言われても国民はただの「うるさい輩」でしかないんだろう。


こういう時。
国民投票で進退決められるようにならんもんかねえ。

政治家ってのは国民が雇ってるんだから、さ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り 敬老の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【敬老の日】アレンジメント「フォールカラー」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【敬老の日】ミディ胡蝶蘭「シラサギ」

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【敬老の日】コンテナプランツ「ヴィーゼ」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

帝国ホテル「フィナンシェのセット」
このページのトップへ

8年遅れ

案外、あっちこっちに、忘れられたタイムカプセルがありそうだなあ..

タイムカプセルやっと日の目 開封2000年が→2008年に

 知多市旭南中学校で23日、卒業生らがタイムカプセルを掘り起こした。知多市制10周年記念事業として1980年に埋設。本来は2000年に開ける約束だったが、誰も覚えていなかったため、同校の開校30周年にあたる今年にやっと実現した。

 この日は卒業生50人が参加し、午前9時ごろから体育館前の地面を小型の重機を使って作業開始。正確な埋設場所が不明で、なかなか見つからなかったが、2時間後に直径75センチほどの球形カプセルを発見した。

 中には「20年後の私」の題で書いた作文や詩、学校新聞、給食の献立が入っており、参加者は「こんなものが入っていたのか」と言いながら自分の作品を探した。

 当時1年だった名古屋市東区の主婦上やよいさん(40)は「イチゴの香りが好き」という内容の自分の詩を見つけ「書いた内容は忘れていたが、今でもイチゴが大好き。変わってないな」と感慨深げ。

 発起人で、同市昭和区の藤村律さん(41)は「当時の思い出がよみがえってきた。この機会に同窓生が集まってみんなに会えただけでも幸せ」と話した。



埋める時には盛り上がってただろうに。
しかも『市制10周年記念事業』の一環だったのに。

誰も覚えていなかったって(;´Д`)

その上、正確な埋設場所が不明で、なかなか見つからなかったって(=_=;)


人は若い時の情熱を持ち続けられない。。。


ちょっと寂しい...(^^;


ま。

思い出した人がいて良かったよ( ´∀`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* フライングディスク ミステリーUFO *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アイデス カーゴ三輪車(レッド) !NEW! *☆*

icon
icon


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【Wiiソフト】 シムシティ クリエイター!NEW! *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ロックスターベイビー ターゴシティ(新生児対応クッション付き)!NEW! *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 光る!森のわくわくメロディジム バンダナ付き !NEW! *☆*

icon
icon
このページのトップへ

法律で守ったらんでもええ!

100叩きの刑でも甘っちょろい!
人として最低だ。

いや、人以下だ!!!

もう、本当にはらわたが煮えくり返ってるので、過激な発言になることをお許しくだされ。


「痛いですか?」とインタビュー 知的障害者ねらい暴行 少年グループ逮捕

 知的障害者を狙い暴行や恐喝を繰り返したなどとして、警視庁少年事件課と青梅署は、いずれも東京都青梅市の無職少年(16)や中学3年の少年(14)ら14~16歳の少年8人を逮捕、13歳の少年を児童相談所に送致した。
 調べでは、少年らは今年1月12日午後1時ごろから約1時間にわたり、たまたま道で出会った青梅市の知的障害の男性(20)に、「タイマンしろ」などと因縁をつけ、顔や腹を殴るなど暴行を加えた上、バッグから現金8万円を盗んだ疑い。少年らはその後も男性を呼び出し、通報しようとした携帯電話を強奪したり、「返してほしかったら1万円持ってこい」などとうそを言い、1万円をだまし取ったりした疑い。さらに5月31日にも、6時間以上にわたり、別の知的障害を持つ少年(15)の頭をギターで殴るなどの暴行を加えた疑い。
 少年らは木の棒をマイクに見立て、暴行の様子を実況中継。殴られた男性に「痛いですか?」などと“インタビュー”していた。また、男性が警察に被害を訴え出ないよう、男性に「猫パンチ」と呼ばれる弱いパンチで自分たちを殴らせ、「お前も一緒だ」などと脅していた。
 脅し取った現金は健康ランドやゲーム代などに使っていた。
 中学3年の少年は、「自分より弱そうな相手を選んだ」と容疑を認めているが、「身体(障害者)をいじめて何が悪い」と反省の態度はないという。



こういうのは、少年法だの更正の余地があるだの、何だかんだ守ってやらんでもええから。
実名報道して、厳罰に処してもらいたい。
できることなら顔も出してもらいたい。

「自分より弱そうな相手を選んだ」...

つまりは力の前にはヘコヘコしちゃうような、弱っちい人間だってことだろ?
何威張ってんだ!!!

こういう輩は思いっきり痛めつけてやりゃあエエ!!!


で。
泣き言を口にした時に。

こう言ってやればいい。

「人の心がない奴を人扱いしなくて何が悪い」と。



こっから更正させる為に使われる時間もお金も無駄なような気がする。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

【AneCan掲載】 18色展開!エティック キャリバー ショルダーバッグ 
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

エティック ベルピナ パンプス 【ネット限定】
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

新色追加!選べる12色展開 A4収納可 JESSICA(ジェシカ) ハンドルショルダーバッグ 【ネット限定】
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

80'sプリントチュニック
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ミズノ・ウォーキング トラベルザック
icon
このページのトップへ

国内最高齢の出産

いくら、日本の女性が長生きだって言ったって。
身体が若い!ってわけじゃあないし。

その歳で出産ってのはまさに「命を削る」ようなもんだろうと思うんだが..

<代理出産>国内最高齢61歳の女性 不妊娘のために昨年

 「諏訪マタニティークリニック」(長野県下諏訪町)の根津八紘院長は20日、不妊の娘のために61歳の女性が昨年、代理出産していたことを明らかにした。28日に福岡市で開く日本受精着床学会で発表する。国内での出産例としては、最高齢とみられる。

 根津医師はこれまで、生まれつき子宮がないなど妊娠・出産ができない娘に代わり、実母が妊娠・出産する代理出産を4例実施したことを公表、このうちの1例にあたるという。根津医師によると、女性は60歳で妊娠し、出産時が61歳だった。根津医師は「本来なら若い人にしたいが、国内の体制が整備されていないため、このようなケースが出た」と話している。

 これまでに明らかになっている国内最高齢の出産は、米国で卵子や受精卵の提供を受けた60歳の女性2人だった。



娘が子どもを産めない。
何とかしてやりたい。

気持ちはとっても理解できる。

それでも。。。

そういう時に。
子どもを生むことが幸せのすべてではないと。
諭すのも母親の役目なんじゃないかと思う。


何にしても。
その『超超超』高齢の女性のお腹の中で10月10日を過ごす胎児には、生まれてから何も心配はないんだろうか?

いつの日か。
実はおばあちゃんから生まれたことを知る子が。
どんな気持ちになるんだろうか?


子どもを産むというのは1つの大きな幸せには違いない。
それは本当に子どもが欲しかった私自身がずっと願い続けたことでもある。

ただ。
人の身体を借りてまでは、どんなに自分勝手に考えてもできない。
させたくもない。

命が宿る。
ひっくりかえせば「宿命」。

『生まれる前の世から定まっている人間の運命』である以上、それを科学やお金や力でねじ曲げてはいけないような気がする。




それにしても、相変わらずこの医者は...

国内の体制が整備されていないためって。

じゃあ、まず、国内の体制の整備に力を注げよ。



決まってる事をねじ曲げた正統性の主張は、ただの屁理屈だと。

私は思う。。。



これが自然妊娠だったら..
私もまだまだ希望がもてるってもんだけどさ(^^;


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

日比谷花壇

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【ネット限定】アレンジメント「クラベール」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【ベリッシ(bellissi)】自分らしくいろんなおしゃれを楽しみたい!
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

今から着れて、秋まで着まわし♪「夏の終わりに着る服」
ベルメゾンネット
このページのトップへ

次から次へと

公然わいせつ罪に傷害容疑もプラスされ、おまけに強盗容疑まで...

そうやってどんどん人は深みにはまっていく。。。

女性に追われタクシー奪う 下京、わいせつ男逃走

 18日午前3時20分ごろ、京都市下京区四条通高倉東入ルで、女性数人に追いかけられていた男が、客待ち中のタクシーの後部座席に乗り込み、運転手(59)に発進するよう命じた。運転手が女性に話を聞くために降りたところ、男は運転席に移り、発進させて逃走した。タクシーは約560メートル南西の路上で見つかった。五条署が強盗事件として捜査している。
 五条署によると、男は50歳くらいで身長約165センチ。白っぽい半袖シャツにベージュのズボン姿だった。
 男はタクシーを奪う直前、同区烏丸通綾小路東入ルで、通行人の女性5人に体の一部を見せ、追いかけた同区の会社員女性(31)を突き飛ばして軽傷を負わせており、同署が公然わいせつと傷害容疑でも調べている。



映画なら...

この後、タクシーを乗り捨て。

街を歩いているところを警官に見つかって追い掛けられ。

飛び込んだ店でナイフを見つけ、客を人質にとって。

パトカー数台に取り囲まれ。

スピーカーで「君はもう包囲されている」なんて言われて。

報道陣もたくさん集まってきて。

ヘリなんかも飛んじゃったりして。



「何で?何でなんだあ!!

どうしてこんなことになっちゃったんだあ!!」


てなことになりそうな...



いや、すみません、悪ノリしすぎました_(._.)_


けど。
気がついたら凶悪犯・・
てな事になる前に。

この辺で捕まっといたほうがいいぞ!おっちゃん。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

プリザーブドアレンジメント「花手箱」
朱赤の古布をまとった花器に、赤とオレンジのバラがあふれるように。松ぼっくりのようなメタセコイヤの実と、ベリーの実や赤いクラスペディアが森の風情をそえています。茜に染まる花や実が、あたたかく、どこか懐かしく、めぐる季節を奏でます。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【敬老の日】若菜屋「ゆばぷりんのセット」
豆乳のなめらかな口あたりをいっそう引き立てるよう、湯葉とふっくらやわらかく炊きあげた、かのこ豆をちりばめた「ゆばぷりん」。ほんのりと甘く、豊かな食感。プレーンのほか柚子と胡麻の3つの味わいをお楽しみいただけます。一緒にお届けするのは、色とりどりの花々がやさしく寄りそうアレンジメントです。やわらかな秋の陽ざしのなかで、甘く優雅なひとときを。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【敬老の日】ミニ胡蝶蘭「マイビビアン」
小ぶりの枝に鮮やかなピンクの花が連なるように咲く、愛らしい「マイビビアン」。和柄のボウルを合わせれば、可愛らしさもひとしおです。コンパクトサイズのため場所を選ばず、さまざまなところに飾ることができます。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【敬老の日】「リンドウ(ピンク系)」
たくさんの色鮮やかな花を咲かせるリンドウは、日本の秋を代表する野の花。古くから、その情緒あふれる清らかな花姿が愛されてきました。やさしいピンクの花色が明るい秋をはこびます。
このページのトップへ

日本なら行列ができてるってば

これが自分の行きつけの店だったら...
と思った人は多いだろうて☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

小数点を間違えた! ガソリン大安売り

ガソリン価格は徐々に下がっているが、サンアントニオのガソリンスタンドでは極端に下がりすぎた。 彼らはポンプの不具合のせいで、プレミアム・ガソリンを1ガロン (3.785リットル) あたり38セント (およそ42円) で販売してしまった。店長のジム・デュークさんは、このガソリンは本来1ガロンあたり3.89ドル (430円) で販売されるべきだったと語っている。
デューク店長は、小数点の間違いを含む「ポンプの不備」は水曜日午後までに修理されたと語っている。
ラジオ局WOAI-AMが火曜日の午後に話題にするまで、誰も誤りを報告しなかった。
店長は、プレミアムを利用する車が多いことに気づき、水曜日にチェックして価格の間違いに気づいた。
ガソリンスタンドは独立経営で、店長は大損したと語っている。具体的な金額は現在算出中とのことだ。



これだけじゃあ、いつから、なのかちょっと分からんけれど。
少なくとも丸一日以上は激安ショップだったわけで。
あっちゅう間に口コミで広がって。。
ラジオで話題になるまでになったってのに。。。


店長気付かず..ヽ(´・`)ノ


なあんか、やたらプレミアム・ガソリンを入れる客が多いなあ...

って、そりゃ呑気過ぎるよ(;^_^A

それにしても。
誰も誤りを報告しなかった。。。

気持ちは分かるよ(^┰^;)ゞ



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* アイ・コースター *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エアロスパイダー 02 グレー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 仮面ライダーキバ 変身携帯 イクサライザー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* TRANSFORMERS トランスフォーマー
    クロスオーバー スパイダーマン *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スター・ウォーズ サイドショウ コレクタブル
   12インチフィギュア ダース・ベイダー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* バンブー パリーナ *☆*

icon
icon
このページのトップへ

異変??

これを異変という?

GDP年率2.4%減 「縮む消費」業績圧迫 内食回帰・車離れで“異変”相次ぐ

 4~6月期の実質GDPが4四半期ぶりにマイナス成長に低迷し、景気後退が裏付けられた日本経済。消費者は値上げラッシュやガソリン高騰で節約志向を強め内にこもり、消費の現場では“異変”が相次ぐ。「縮む消費」が企業の業績を圧迫している。
 ▼食品卸最大手の菱食によると、小麦高騰で値上げされたカップめんの今年上期の出荷は前年を下回ったが、同じように値上がりした乾めんのパスタは前年を上回った。1食当たりの値段は大きく変わらないが、ソースなどを工夫すれば割安でおいしい食事が味わえる。
 「消費者の嗜好(しこう)は、家庭で料理する『内食』になっている。自分で作ったという満足感もある」と中野勘治社長。
 ▼伊藤園では、家でお茶をいれて飲む人が増えたため、麦茶のティーバッグが前年比5割増の売れ行き。54パック入りが2リットル入りのペットボトルと同等の200円前後で、「お得感」は大きい。一方で、清涼飲料の売れ行きは不振。キリンビバレッジは、今年の販売計画を13%増から2%増に下方修正した。
 ▼九九プラスが展開する生鮮コンビニのSHOP99ではしょうゆは1リットル入りより500ミリリットル入りが、キャベツは1個よりも半分や4分の1にカットしたものが売れている。深堀高巨(たかひろ)社長は「値段的には割高になるが、残したらもったいないと思う意識が働いている」と分析する。7月の既存店売上高は7%増。「節約志向が追い風になっている」と深堀社長。
 ▼日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、全店の40%を占めるドライブスルーの売り上げが激しく落ち込んでいる。渡辺正夫社長は「クルマで外出しても一カ所で買い物を済ませ、寄り道しない。35歳以上の女性の購買が減っており、家計を預かる主婦方の財布のひもは固い」と頭を抱える。
 ▼ガソリン高騰で今年上期(1~6月)の新車販売台数(軽自動車含む)が1・9%減と3年連続のマイナスとなった自動車業界。ホンダの近藤広一副社長は「クルマの購入意欲が落ちている」と弱気だ。
 鋼材など原材料費の高騰を受け、トヨタ自動車は一部車種の国内値上げを検討中で、踏み切れば、日産自動車など他社の追随は必至。自販連は「新車販売が冷え込む要因がさらに増える」と警戒を強める。
 景気が後退局面に入り賃金アップは期待でない一方で、物価上昇が続くなか、消費者は生活を守ろうと懸命に知恵と工夫を凝らす。原材料高が企業の業績を圧迫しているが、価格に転嫁し値上げすれば、消費者はさらに身を縮め、業績は一段と悪化する。“負の連鎖”をどう食い止めるのか。企業は試練に直面している。
 それでも、手軽で便利な生鮮コンビニのように節約志向の中にもビジネスチャンスはある。トヨタのハイブリッド車「プリウス」は値上げしても人気は衰えないだろう。企業の知恵と工夫が試されている。


ようやく景気が後退してることを国が認めたってだけで。
前々から、ちっとも景気が良いなんて、誰も思っとりゃせんがねえ。。

一部の富裕層はともかく。
国民の大半は・・・

どんだけ働いても給料は上がらず。
据え置きどころかボーナスカット、残業代カット。。。

いや、まだ働けるだけいいってくらい、切迫した状況になっている。

入ってくるものが限られてるんだから、知恵をしぼって生活してるわけで。


こういう創意工夫異変だなんて・・・


そんな地道な努力を重ねて生活をしている庶民から。
さらなる税金アップを狙う国。

彼らこそ創意工夫をしてもらいたいものである。



・・・ある意味。

この国の政治家が、自らの無駄遣いを律し始めたら。

それこそが異変かもしれん... ー_ー’



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
*☆* 敬老の日特集 *☆*

icon
icon

日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日ギフト お月見 秋のお彼岸 オータムギフト 秋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ダイエー ネットショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

高島屋
このページのトップへ

学歴と脳卒中

こういうのも大切な研究なんだろう。
多分...

高学歴女性も脳卒中リスク大=欧米の「定説」に新知見-厚労省研究班

 短大・大学卒と中学卒の女性は、高校卒と比べ脳卒中になるリスクが高いことが、厚生労働省研究班の国内大規模疫学調査で分かった。欧米では、低学歴女性のリスクが高いことが知られているが、やや異なる結果となった。米医学誌ストロークのウェブ版に発表した。
 研究班は1990年、全国4地域の40~59歳の女性約2万人を登録。最終学歴で中学卒、高校卒、短大・専門学校・大学以上に分け、脳卒中発症との関連を調べた。
 2002年末までの追跡期間に、451人が脳卒中になった。高校卒のグループと比べ、中学卒は約1.6倍、短大卒以上は約1.4倍のリスクだった。
 仕事の有無で見ると、中学卒では働いていない女性、短大卒以上では働いている女性で特にリスクが高かった。
 働いている女性について、「妻」「母」など家庭内での役割の数で分析すると、短大卒以上で役割が1つの人はリスクが高校卒の約2.6倍だったが、2つ以上になると約1.1倍に下がった。



で?どうしろと??

読んだ印象としては。。

中卒の女性は働け!と。
短大卒以上の女性はなるべく働くな!と。
もし働くんなら、結婚して子どもを生んで、家庭内での役割を増やせ!と。

そう言ってるような気がする..(;^_^A

んで。
じゃあ、男性はどーよ?と思った。

高学歴な男性も家事や育児を手伝う人ほどリスクは低いなんて結果が出たら面白いのにさ!

病気と学歴が関係があるかどうかはよく分からんが。
少なくとも、これを研究している女性は高リスクな人だろう。

是非とも「家庭内での役割を増やす」以外に、リスクを下げる方法も研究してもらいたいものである。。。



ま、高卒には関係ないっすけどね∵ゞ(≧ε≦o)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
左右非対称の斬新なデザインをした扇子


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

身体にしっかりフィット。携帯したくなるウエストポーチ


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

寝苦しい夜を快適に!敷くだけで涼しくなるシート


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

下駄箱の靴をすっきり収納する便利グッズ


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

旅行のお供に、大容量のバッグinバッグ


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

浴室で使えるコンパクトなMP3プレーヤー
このページのトップへ

やかましい?

一体。
誰のための政治家なんだろ??

食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相

 太田誠一農水相は10日のNHK番組で、中国製冷凍ギョーザ中毒事件などを踏まえた食の安全への取り組みについて、「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と述べた。食の安全は既に確保されているが、消費者の過剰要求を背景に政策を進めると受け取れる発言だ。また、同相は番組出演後、15日の靖国神社参拝に関し「多分、行くことになる」と記者団に語った。


この場合の消費者ってのは国民ってことだべ?

国民のための政治家なんだから、やかましいって理由じゃなくてもちゃんと調べるのが筋ってもんだべ?

過剰要求ってのはどうゆうこったよ!!!
食の安全を確認したいっていうのは、人間としてあったりまえの要求だろうに!


するってえと何かい?
口煩く言わんと、何もせんってえのかい?

何もせんといて「安全」だっちゅうなら、自ら中国製冷凍餃子を日々食べるパフォーマンスくらいせんかい!!!


そう言やあこいつ。

「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい」って言ったことがあったなあ。。。


こんな危険な発言をする人を大臣に据えた安全実現内閣の、どこをどう信用したらいいんだか?


消費者がやかましいから辞めるって。。。

言って欲しいものである。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします
このページのトップへ

新型鬱...

こういうのも鬱と言うらしい。

仕事中はうつ 会社の外では元気 「新型うつ病」大流行の裏側

 「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるそうだ。仕事中にだけうつになり、会社の外では元気、というのが特徴で、若い世代に目立つというこの「新型うつ病」、なぜ増えているのだろうか。

 精神科医の香山リカさんは、著書「うつ病が日本を滅ぼす!? 」(2008年5月20日刊)にこんなことを書いている。
  「本当にこれが『うつ病?』と自分で書いたはずの診断書を改めて見返してしまう」
 これまでの「うつ病」といえば、几帳面でまじめな人がかかりやすく、落ち込み、自分を責め、自殺に至るケースが多いというイメージだった。しかし、07年から急激に増えだしたとされる「新型うつ病」は、仕事中だけうつで、帰宅後や休日は普段通り活発に活動する。自分を責めるのではなく、身近な人間や社会に対して攻撃的な態度になり、休職したとしても会社や同僚かける迷惑などあまり感じない、というのが典型らしい。
 朝日新聞の08年5月17日付けには、精神科クリニックが患者でパンク状態になっているのは「新型うつ病」患者が急増したからではないか、と書かれている。「新型」は20~30代に目立ち、都内のあるクリニックでは患者の4割前後を占めるのだという。
 厚生労働省の調べによると、うつ病、躁うつ病の患者総数は99年の44万1千人に対し05年は2倍の92万4千人に増加。製薬会社ファイザーが12歳以上の一般生活者4,000人を対象に、07年2月7日から07年2月16日にかけて行ったインターネット調査では、「一般生活者の12%、約8人に1人がうつ病・うつ状態の可能性」があるという結果が出ている。
 こうした状況を、一体どう考えたら良いのか。「うつ病の真実」「専門医が教えるうつ病」などの著書がある防衛医科大学校病院副院長で、「日本うつ病学会」理事長の野村総一郎さんに聞いた。それによると、うつ病は症状や病気になる過程によって「メランコリー型うつ病」「双極性障害」「気分変調症」「非定型うつ病」の大きく4つに分類され、「新型」と呼ばれているのが「気分変調症」「非定型うつ病」に当たるのだという。そして、実はこうなんだそうだ。
 「新型と呼ばれているようですが、それは、うつ病という診断はしてこなかっただけで、昔から別の病名として扱われていたんです。患者数は増えてはいますが、実態としてはここ数年で急に増えた、ということでもないんです」(後略)



鬱の症状がある身内がいる身にとってみれば。
帰宅後や休日は普段通り活発に活動する鬱ってのが理解できん。

まして。
身近な人間や社会に対して攻撃的な態度になる鬱ってのも理解できん。

それでも医者が診断した以上はそうなんだろう。



この症状だけ見れば。。。
私もそうかもしれん...`s(・'・;)

下手すると、日本は総鬱状態かもしれん。。。


...こういうのが病気と診断されるとは思わなかったなあ。


これからは、仕事が全くやる気のなさそうな後輩が、社外で怪気炎をあげてる所を目撃しても、あったかい目で見てあげなきゃなと思うと。

憂鬱である。。。




こんなまとめでいいのか?(;´Д`)



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【ベルメゾンネットのスペシャルセール第3弾 最大40%OFF!】
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

スター・ウォーズ サイドショウ コレクタブル
12インチフィギュア ダース・ベイダー

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

スター・ウォーズ R2-D2 USBハブ

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【NDSソフト】 ポケットモンスター プラチナ

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ベビープー ベビートイ ゆびさき遊びいっぱいできた!

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

コンビ ボニートW VX530(アクティブカーキ)ダッコシートα付き

icon
icon
このページのトップへ

代理出産と離婚...

離婚自体は仕方がないことだけど。
それにしてもあまりにも無責任。

<代理出産>インド女性に依頼の夫婦、離婚し女児帰国できず

 日本人夫婦がインド人女性に代理出産を依頼し7月に生まれた女児が、夫婦の離婚でインドを出国できなくなっていることが、7日分かった。AFP通信など海外メディアが報じた。日本人夫婦がインドで代理出産をした例が明らかになるのは初めて。
 報道によると、依頼したのは日本人の男性医師(45)と女性(41)の夫婦。男性の精子と、インド人女性が提供した卵子を体外受精させ、その受精卵を別のインド人女性の子宮に戻した。7月25日に女児が生まれたが、夫婦は誕生前に離婚したという。
 男性が女児を引き取るには、女児と養子縁組をする必要があるが、インドの法律では、親が父のみの場合、生まれた子との養子縁組は認められないという。このため、女児はパスポートを取得できず、出国できない状態になっている。
 インドでは、代理出産1件あたりの費用は約10万ルピー(約28万円)と、欧米に比べ格安で請け負われている。代理出産は主に貧困層の女性が引き受け、収入は生活費や教育費に充てているという。



朝刊で読んだところによると。

出産したインドの女性は契約通り出産を終えて帰宅しており。
離婚した元女房は、ま、当然だろうが、引き取りを拒否しているらしい。

元旦那は子どもを引き取りたいと言っているけれど法律が許さんくて。
病院にいる赤ちゃんに元旦那のお母さんが付き添っているらしい。

このままでいくと、日本に連れて来ることが不可能になり、赤ちゃんは孤児になる可能性があるということらしい。


そういう法律があることを知ってただろうに。

代理出産を頼んだくらいだから、待ち望んでいた子どものはずなのに。

子どもを日本に連れてくるまで、せめて籍だけでもそのままにできんかったんだろうか?

ってか。

代理出産を頼んだことを忘れちゃってたんじゃないの?って疑いたくなるくらい酷い話だ。



インドではここ数年、外国人による代理出産の依頼が多いらしい。

例え離婚しなくても、生まれる前に母親(になる予定の女性)が亡くなるなんてことになったら、また同じような赤ちゃんができてしまう、かもしれん。



そもそも代理出産はするべきじゃあない、と思っているけど。
授かった命には何ら罪はなく。
せっかく生まれた以上は幸せに育ってもらいたいと思う。


この赤ちゃんの将来が幸せであることを願うと共に。


子どもはおもちゃじゃあないぞ!!!と。
改めて思った。。。



※ ※ 追 記 ※ ※ ※ ※ ※

事実かどうかは定かではないが。

この元旦那が跡取りを切に希望し、体外受精を前提に「不妊治療が必要な女性」と『一年ほど前』に結婚したらしいという話がネット上に出てた。
つまり、単純に。
「体外受精で生まれて来る子どもを引き取る手段となる、負い目のある女性」を探して結婚した、ということのようだ。

元女房が、その心の苦悩をネット上の相談コーナーで打ち明けていたらしい。



普通なら、「代理出産」を取るより、若くて元気な奥さんをもらう、ってのが道理だろう。



だから俄には信じ難いが。

事実だとしたらこの元女房も被害者である。


そんな人が医者?



真実じゃないことを祈るばかりだ...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
花束「マ・シェリ」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

カラダミント

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

時見さんのやわらかラム革サンダルicon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ルイ・ガルシア モノグラムタウン3点セットicon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ベビーフラワーチュニックicon
iconicon
このページのトップへ

何で今頃?

スーパーに買い物に行く度に、思い出すこの事件。
中国側の「ぜーーーんぶ日本のせい」で有耶無耶になっちゃうんじゃないんかいな?と危惧していたら。

こんなことになっておった。

天洋餃子、中国でも中毒=メタミドホス、現地混入濃厚に-回収品か、日本にも通告

 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、製造元の「天洋食品」(中国河北省)のギョーザを食べた同国内の中国人が、有機リン系殺虫剤メタミドホスによる中毒症状を起こしていたことが分かった。関係筋が6日、明らかにした。日本の事件後に回収した品とみられ、中国国内でも同様の事件が発生したことで、殺虫剤は現地で混入した可能性が濃厚になった。
 日本政府は今後、中国側から事実関係の正式な伝達を受けた上で、日中の捜査協力を本格化させたい考え。
 関係筋によると、中国側は、7月に開かれた北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の前、この事件を日本側に伝えてきたという。外務省幹部は「途中経過を知らせてきた。中国側がさらに詳しい調査をすることになっている」と語った。
 中毒症状の被害人数や症状は不明だが、千葉県や兵庫県の事件と同様、ギョーザに含まれていたメタミドホスが原因と特定されたという。
 中国の中毒事件が起きたのは6月ごろ。天洋食品は、日本で1月に事件が発覚した後、工場の操業を中止。現在に至るまで操業しておらず、問題のギョーザは事件後に回収した品が何らかの理由で流通したとみられる。


中毒になった人がいるからこそ回収された物が。
出回るって、どんなんやねん?

下手すると。
輸出品にまで流通しちゃいかねない杜撰さじゃね?

恐るべし中国。


それにしても。
サミットの前に聞いてたっていう、こんな重大な話を今まで秘密にしといたん?

国民の関心の高さを把握してないんちゃうのか?政府。

上手く行けばオリンピックが終わるまで内緒にしとこうって魂胆か?


それに対する福田さんの弁解は。。。

「捜査状況についてわが国の捜査当局と意見交換、情報交換している状況だ。捜査上の問題もあり、説明するわけにはいかないが、進行中であるとご理解いただきたい」


そういうこっちゃないだろ?
捜査上の詳細を知らせろって言ってんじゃない。
そういう事実があったんなら。
せめてそれくらいは公表しろよ!

捜査をしてた県警にさえ知らせんってのはどういう了見じゃあ!

ホント呑気で困るわ。


最初から分かってたとはいえ。
とにかくこれで。
中国で毒が混入した、或いは混入させたことがはっきりしたわけだから、原因を根本から解明されることを願うばかりだ。
1日も早く、きっちりと調べてもらいたいものである。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
*☆* ポケモン モンコレあそべるパノラマバッグ *☆*

icon
icon

*☆* 16インチ ファンシーガールズ *☆*

icon
icon

*☆* スター・ウォーズ SAGA インタラクティブ R2-D2 *☆*

icon
icon

*☆* ビデオクリップL *☆*

icon
icon

*☆* トイザらス限定 レゴ シティ 海上レスキュー基地 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ベルメゾン ファッション】女性のためのファッションサイト
*☆*
ベルメゾンネット

*☆* 【ベルメゾン インテリア】暮らしを素敵にするインテリアサイト
*☆*
ベルメゾンネット

*☆* 【ベルメゾン ビューティ】あなたのキレイをサポート
*☆*
ベルメゾンネット

*☆* 【ベルメゾン マタニティ・ベビー・チャイルド】出産・育児・子育てサイト
*☆*
ベルメゾンネット

*☆* 【ベルメゾン グルメ・スイーツ】美味しい!楽しい!食品サイト
*☆*
ベルメゾンネット

*☆* 【だいすき!ベルメゾンネット・キャンペーン】キーワードを見つけて、豪華賞品を当てよう!
*☆*
ベルメゾンネット
このページのトップへ

あくび

このニュースを見て思い出したことがある。

教頭、授業中に「刺すかも」 あくびの児童に発言

 宮城県美里町の中埣小学校(児童133人)で7月、男性教頭(56)が、6年生のクラスの担任に代わり国語の授業中、あくびをした児童を注意した際に「包丁があったら刺すかもしれないぞ」と発言していたことが4日、分かった。教頭は校長に「頭の中に浮かんだので言ってしまった」と説明したという。児童1人とその保護者が学校を訪れ抗議したため、教頭は舘内充校長とともに謝罪。2日後に6年生のクラスでも謝罪した。


小学校の5年か6年の時。
授業中にあくびをかみ殺したクラスメートに向かって。
担任の先生が言った。


「あくびをするのは、脳内に新鮮な酸素を取り入れようとする身体からのサインなんだ。
それは授業に集中するために必要な欲求でもあるんだよ。
だから無理に我慢せずに、思いっきりしたらいい。」
と。


とかく。
あくびをすると弛んでるって言う大人の中で。
この言葉は新鮮だったし、すごいんだなあ、人間の身体って、って思わせてくれる言葉だった。


同じ教師でありながら。
頭に浮かぶ言葉の、この違い。


あくび1つで刺されるんなら、人間なんてやってらんない。。。

教室に包丁がなくて、ホント良かった...(=_=;)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
*☆* ベッドに敷くだけ!暑さを気にせずぐっすり眠りたい方に *☆*


*☆* 掛け布団は重いし暑い。軽くて肌触りも心地よいケットに包まれる *☆*


*☆* 嫌な生ゴミを家庭で簡単に処理。室内の空気はいつでも快適 *☆*


*☆* 室内に差し込む日差しをシャットアウトして、木陰の涼しさに *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【送料無料】生産者の逸品・三浦園芸「サンスベリア・フランシシー」 *☆*


*☆* 【送料無料】生産者の逸品・東海オーキット「信楽焼ミディ胡蝶蘭クインビー2本立ち」 *☆*


*☆* 【送料無料】生産者の逸品・東海オーキット「信楽焼ミディ胡蝶蘭グリーンスター3本立ち」 *☆*
このページのトップへ

今度は扇風機

この前の炊飯器男といい。。

これから、こんなニュースが増えるんじゃないかしらん??

<住居侵入>隣家の電源拝借し扇風機回す 51歳逮捕 長崎

 長崎県警大浦署は2日、延長コードで隣家から電気を盗んだとして、長崎市星取1、無職、山内茂容疑者(51)を住居侵入容疑で逮捕した。山内容疑者は自宅の電気を止められ、酷暑で寝苦しい夜をしのぐため「電源を拝借して扇風機を回した」と供述している。

 調べでは、山内容疑者は1日午後8時ごろ、隣家の無職男性(66)宅の敷地内に侵入し、1階外壁の給湯器付近にあるコンセントに延長コードを差し込んだ疑い。隣家の男性が2日午前6時ごろ、外壁に見慣れない延長コードが差し込まれていたため不審に思い、110番した。コードは高さ約1メートルのコンクリートブロックを乗り越え、山内容疑者宅に引き込まれていた。

 山内容疑者は「この夏は暑くてどうしようもならない」とも供述。同署は、夜にコードを差し込み暑さをしのぎ、翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、この日は寝坊して抜けなかったとみている。



寝坊したってことは、その夜はぐっすり眠れたのね。
それは何より(^^;



確かに。
人ん家の電気を勝手に使うなんてことは犯罪には違いない。

ただ。
ご飯を食べるためだったり。
この猛暑を凌ぐためだったり。

ちょっと気の毒な感もある。


まだまだ働き盛りの年齢で無職。
そういう人が増えている実態が問題のような気がする。


その年齢でそうであったら。
それこそ、就職できない若者を多く抱えてる日本は、これから先、最低限の衣食住を維持できない人で溢れちゃうんじゃないかと憂う。

いや、実際。
すでにそんな人が多いから、ネットカフェ難民なんてものが存在してるわけで。

こう言っちゃあ何だけど。
人に危害を加えるわけでもなく、ただ単に電気を拝借する犯罪で済んで良かったと思える程。
この国は危機に瀕していると思う。

こういう。
ある意味、自分の命を守る為の、切羽詰まった犯罪が。
大きな事件に発展する可能性も大きい。



内閣改造??

のほほんと。
2世、3世の議員が寄り集まったところで。
その危機感は分からんちゃうの?

本気で改造するなら。
とっとと解散総選挙をして欲しいものだ。


時代の救世主。。。現れないかなあ???


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
*☆* プティ・メルヴィーユ メルチーズ・かぼちゃプリン・生チョコロールセット *☆*


*☆* シェフ・アサヤマ洋菓子工房 芦屋マダムなプリン(MP-35) *☆*


*☆* むしやしない 京の冷やしぜんざい(KMZ-4) *☆*


*☆* リスの森ジェラートセット(12コ入) *☆*


*☆* 紅谷 かまくらアイス(20本) *☆*
このページのトップへ

鬼ごっこ

事情を聞かれて答えたんだよねえ。

「鬼ごっこしてた」って...

鬼ごっこでJR常磐線一時不通 16歳少年、感電し重傷

 1日午後9時40分ごろ、茨城県高萩市高戸のJR常磐線の引き込み線で、付近の住民から「『救急車を呼べ』という若者の声がした」と110番通報があった。消防署員が駆けつけたところ、引き込み線に止められていた電車の屋根の上で、架線に触れて感電したとみられる少年(16)が倒れているのを発見。少年は近くの病院に運ばれたが、重傷。

 この事故の影響で、常磐線は水戸-いわき間の下り線で約45分間、運転を見合わせた。

 県警高萩署の調べでは、少年は友人約10人とともに引き込み線内に入り、このうち2、3人と鬼ごっこをしていた。電車には清掃用のはしごが立て掛けられていたため、少年がよじ登ってしまったらしい。



今どき。
小学生でもやらんと思ってた「鬼ごっこ」をその年齢の子どもがやってるってことに驚いた。

もし事実であっても普通恥ずかしくて言わんと思うが。。。(..;)


その年齢で、架線が危険だと言う事を知らなかったのか?
それとも、知ってたけど、それを忘れる程「鬼ごっこ」に夢中になってたのか?


それとも..酔っぱらってたのか??


重傷だって言うから気の毒ではあるが。

迷惑な話である。。。


ニュースの最後に付け加えられている1行。

>電車には清掃用のはしごが立て掛けられていたため、少年がよじ登ってしまったらしい。


怪我をした子の親が。

これで清掃員の責任問題にするような人じゃなきゃいいと、願うばかりである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
*☆* 夏のデザート特集 *☆*


高島屋




icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 夏の味覚特集 *☆*
★十全きんちゃく茄子の浅漬け★


★フレッシュフルーツのシャーベットとアイス★


★おろしうどん★
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

