いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ライダーキック!

こういうのって。。。
やり切れん。

「姉に痴漢」と男性けられ死亡 豊中

 29日午後10時15分ごろ、大阪府豊中市岡町南の路上で、自転車に乗った無職の男性(40)が同市の専門学校生の男(26)に呼び止められ、胸をけられて転倒した。男性は頭を強打して病院に搬送されたが、30日未明に死亡した。

 豊中署によると、男は、この直前に自分の姉が男性に胸を触られるなど痴漢されたとして呼び止めたという。同署は傷害致死容疑で詳しく事情を聴いている。

 男は自転車を止めようとしたが、男性がそのまま走り去ろうとしたため、「止まれ」と言いながら跳びげりしたという。



これだけじゃ、もちろん、痴漢が事実かどうかは分からんけど。

本当に痴漢だったとしたら、自業自得、かもしれん。

けど。
まさか、それだけで殺される羽目になるとは誰も思わんだろうし。

反対に弟くんだって、まさか死ぬなんて思わなかっただろうし。
逃げる相手に必死だったんだろうし。


ただ。。。

26で跳び蹴りって...



自転車に乗ってる人の胸を蹴るくらい飛び上がる体力があるなら。

もう少し、何かしら方法はなかったものかと(..;)


多分。
姉思いのいい子だろうから。

余計に残念だ...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

指穴くしゅくしゅロング丈カットソー


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

デニム系レギンス(7分丈)
icon

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

艶色80デニールカラータイツ
icon

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ベルーナ グルメショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トミカヒーロー DXレスキューフェニックス *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.I.C.VOL.43 仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスイマジン *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 ナーフ ダートタグ デラックス プレイヤーセット *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアビーズアート スタイリッシュエクセラDX *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* パビリオン NEWゲームスタジアム17 *☆*

icon
icon
このページのトップへ

親バカ

もともと。
総理大臣を辞めたら政治家も辞めた方がいいと思っているので。

反対ではないし。
残念でもない。

例えば。
企業の社長が退任した後、社員として働くなんておかしいし、周囲はやりにくいし、さ。

けど。

何かひっかかるんだよねえ。。。

<小泉元首相>地元・横須賀で引退表明

 小泉純一郎元首相(66)は27日、地元の神奈川県横須賀市で講演し、「次の総選挙には出馬しない決意を固めた」と述べ、次期衆院選に立候補せず、引退することを正式表明した。
 小泉氏は講演で「総理在任中の5年5カ月で国会議員としての能力を使い切ってしまった」と理由を説明。さらに「衆院議員の任期を全うしてから辞めようと総理を辞めたときから決めていた」と語り、06年9月に首相を退いた直後に引退を決めていたことを明らかにした。今後は「シンクタンクの顧問として政治活動は続けていきたい」とした。
 また、後継の次男進次郎氏(27)について「私の27歳の時よりしっかりしている。親バカぶりを容赦いただき、私に賜ったご厚情を進次郎にいただけるとありがたい」と紹介。壇上に上がった進次郎氏は「期待される政治家になれるよう一生懸命努力したい」と決意表明した。
 小泉氏は衆院神奈川11区選出で、当選12回。この日も「客観的に自分が見られるか私は分からないが引き際を考えてきた」と福田康夫前首相の退任会見の言葉を引き合いに出すなど、最後まで「小泉節」は健在。ただ、「次の選挙に向かって今まで以上に活躍できるか自分の胸に手を当ててみたが、もう無理だった」と首相在任中は見せなかった寂しさもにじませた。


自民党をぶっつぶす!

それは古き政治家の体質をぶっつぶすってことだったのかと思ってたけど。


「親バカぶりを容赦いただき、私に賜ったご厚情を進次郎にいただけるとありがたい」


それって。。。


古き政治家の体質じゃあないっすかあ???

そのうち。
孝太郎も出て来るのか?

・・・ひょっとしたらDAIGOも出て来るかもしれん...



この人は。
できれば、あのまま、ガンガン改革を押し進めて。

もう1任期、総理を続けて。

痛みに耐えてる国民に、この先の希望を与えてから。
タロウちゃんに引き継いで引退するってのが筋だったんじゃないかしらん?

何か。。。
無責任だわ。


でもって、息子をよろしくってさ。


いい加減。
議員の世襲制をぶっつぶす政治家が出て来て欲しいものである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

フラワーパティシエ「フロマージュブラン・アロマキャンドル付き」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 手軽に取り入れられる、と人気のワイヤレスランプ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 大切な人へ想いを伝えてくれる翼のキャンドル *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 使い方は自分次第。ハート型の小さなフェルトたち *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ギフトを楽しくするサンタクロースのメッセージカード *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【マンスリークラブネット】毎月定期的に商品をお届けするコレクションタイプのショッピング♪
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【ちょこちょこタウン】ここだけでしか買えないちょこちょこグッズがいっぱい!
ベルメゾンネット
このページのトップへ

まだ待ってるだろうか?

懐かしい名前だ...

けど、感慨もないが。。。

<恐喝>故・沖雅也さんの養父ら逮捕 150万円脅し取る

 以前勤めていた風俗店案内所の女性経営者(63)から現金150万円を脅し取ったとして、警視庁大崎署は24日、俳優の故・沖雅也さんの養父で会社員、日景忠男(71)=東京都新宿区早稲田鶴巻町=と松葉会系暴力団組員、田代進(64)=中野区本町6=の両容疑者を恐喝容疑などで逮捕したと発表した。
 調べでは両容疑者は06年5月上旬、日景容疑者が以前雇われていた女性経営者に「会わないなら若い衆をいかせる」などと電話をかけ脅迫。同月下旬、品川区の飲食店に呼び出して「給料3カ月分を補償しろ」などと要求、150万を脅し取った疑い。日景容疑者は「退職金がほしかった。生活費に使った」と容疑を認め、田代容疑者は否認している。
 日景容疑者が田代容疑者に退職金回収を依頼したという。日景容疑者は83年に自殺した沖さんが「涅槃(ねはん)で待つ」と遺書を残した相手として知られ、06年2月に覚せい剤取締法違反(所持・使用)の罪で東京地裁で有罪判決を受け、執行猶予中だった。


『オレ天』が大好きだったから。

なんか、このオッサンの犯罪のニュースを聞く度に、イヤな気分になる。


格別のファンだったわけではないが。
このオッサンのせいで。
沖雅也さんの株が、私の中では下がった。


こんなことをしでかすオッサンだから、早くこっちに来い!という意味だったのか。
本当に大切な人だから待ってると言ったのか。
今さら知る由もないが。

もう、待たんでエエやろ。

こんな人のことで煩わされてないで、どうか、もう安らかにお眠り下さいませ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* オーボール 各種 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* リープフロッグ スピン&シング アルファベット・ズー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ミッフィー はじめての スイスイおえかき *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 箱型ブロック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* イマジナリウム ベーシックトレインセット 27ピース入り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カーズ トミカ ぐるぐるサーキット めざせ!ピストンカップ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ホバーQ HO-03 オレンジ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 基本セット 青いコンテナ・ボーナスパック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* TRANSFORMERS マスターピース MP7 サンダークラッカー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Quinny ZAPP(クイニー ザップ) シトロ+
 マキシコシ カブリオフィックス シトロラッシュ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* cookie(クッキー) リクライニング (ディープチェリー) *☆*
このページのトップへ

江川と太郎とタイゾーと

巨人は好きじゃないが、江川は好きだ。

それと同じように...(?)
自民党は好きじゃないが、太郎ちゃんは好きなんで。

待ってました!と言いたいとこだが。。。

どうにも時期が悪い。。。

自民新総裁に麻生氏選出 24日に新内閣発足

 自民党は22日午後の両院議員総会で麻生太郎幹事長(68)を第23代総裁に選出した。所属国会議員と都道府県連代表による投票の結果、麻生氏は527票のうち351票を獲得、4候補を大差で破った。24日に第92代首相に指名され、同日中に新内閣を発足させる。麻生氏は細田博之幹事長代理に後任幹事長就任を要請。保利耕輔政調会長、笹川尭総務会長、古賀誠選対委員長、大島理森国対委員長は再任する意向。

できることなら、安倍ちゃんの前にやってみてもらいたかったもんだが。

どうにも短命な気配で...

本当なら、思いっきり、今までにない総理になってもらいたいという、勝手な期待があったんだけど。

存分に個性を発揮できないままで終わりそうで残念だ。



それにしても。。。

あの1年前の。

『福田新政権発足』以来。

まるっきし更新されてない杉村太蔵ブログ

このまま消えていくのか。
それとも、次のエントリーは『麻生新政権発足』って記事になるのか。。。


ホント。
すっかり「過去の人」になっちまっただなあ、タイゾー・・(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

☆最近、なんだか自分のにおいが気になる。
☆加齢臭を家族に指摘された。
☆汗っかきだから、服ににおいがついてしまう。
【そんな方におすすめです】
香るブルガリアンローズカプセル 30日分icon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【パンツスタイルをスッキリ決めたい人に】
メリロート 30日分icon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【目もとにハリ、みずみずしいうるおいをキープする植物エキス配合のジェルシート】
DHC目もとパックシートicon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【高濃度ビタミンC誘導体配合。すべすべの透明肌に整える美容液。】
DHC薬用V/C美容液icon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【こんなにカラフルでオシャレな着圧は初めて!カロリーオフシリーズのタイツ全8色】
着圧カラータイツicon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【だれもがもっている定番アイテム、レギンスに着圧機能がついた!】
着圧レギンス icon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【キュートな防寒アイテムでからだも心もほかほかHAPPY! 】
ハローキティ・モコモコ腹巻パンツ icon
iconicon
このページのトップへ

結局国民が責を負う

もちろん。
業者も被害者だということは承知してる。
それを救済するのは当然のことだ。

けど。
最初から。

きちんと管理してたら、この費用は不要だったと思うと・・・

ええ加減にせえよ!!!

と思う。

<事故米転売>商品回収費用、国が負担 購入業者を救済

 汚染米不正転売問題で、汚染米を使用した商品の回収に追われる焼酎や和菓子などの製造・販売業者を救済するため、政府は20日、事実関係を知らずに購入した業者の回収費用について、国が負担する方針を固めた。ほとんどの業者が事情を知らずに購入したとみられていることから、回収費用は100億~200億円と見込まれており、08年度予算の予備費で対応する。
 農林水産省は16日、一連の問題のうち三笠フーズ(大阪市北区)からの汚染米流通先として24都府県、375の業者・施設名を公表した。政府は「消費者重視の立場」として公表の正当性を主張するが、業者側からは「検査を怠った農水省の責任を棚上げしたものだ」と批判が続出。鹿児島県酒造協同組合が「農水省の検査不備で商品が流通し、風評被害を受けた」として、国に対する損害賠償請求訴訟を検討している。
 こうした動きを受けて、政府は「このままでは賠償請求訴訟が相次ぐ」(政府高官)と判断。関係業者に経営体力に乏しい中小企業が多いことも考慮し、回収費用を国で負担することを決めた。
 政府は、22日に発表する汚染米問題の対応策に、国の回収費用負担を盛り込む。さらに廃棄費用の負担のあり方などについても具体的な検討を進める。
 回収費用については臨時国会に提出予定の08年度補正予算案での計上も検討したが、衆院解散・総選挙をにらみ補正予算の成立が流動化していることを踏まえ、閣議決定で対応できる予備費を活用することになった。
 01年にBSE(牛海綿状脳症)問題で、検査をしていない国産牛肉の在庫の買い上げや焼却などの処分費用を国で負担したことがあり、政府はこの事例を参考に検討を進めてきた。


回収費用は100億~200億円・・・

思いっきりのどんぶり勘定。

このうちの何割が正当に使われるのか、ってとこまで怪しく思う。


これだけの税金が使われるのに。
責任はないと思っている、と言った次官は更迭され。

安全なのに消費者がうるさい、などと語っていた大臣が辞職したが。

結局は国民全員で痛手を負うことになるわけだ。



この際だから。

1円単位まで、きっちり。
これに使われる税金を公表してもらいたい。


選挙に勝つためだけの政治は、もううんざりだ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

【秋のお彼岸】お供え用アレンジメント「菊花陽(きっかよう)」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

お供え用ボックスフラワー「月花(つきはな)」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
このページのトップへ

あの人に注意をされる次官

ニュースを聞いて最初に思ったのは。。。

「やっとかよ。」

だった。


ようやく「ジタバタ」し始めたようだ。

<事故米転売>農相、衆院委で釈明繰り返し

 「消費者がやかましい」「じたばた騒いでいない」――食の安全を軽視しているとも受け取られかねない発言で物議をかもした太田誠一農相が衆院農林水産委員会で、就任以来初めての国会答弁に立った。原稿を棒読みする場面も目立ち、後手に回った農水行政の釈明に追われた。
 太田農相はまず、奈良県の米穀販売会社「ナカガワ」の社長(54)が、農水省が16日に流通先すべてを公表した夜自殺したことに触れ、「心よりご冥福をお祈りいたします」と述べた。
 さらに、事故米の転売をほとんど書類審査だけでチェックしていなかった点や、流通先業者すべての名前を公表して、菓子メーカーなどに二次被害が続出したことについて「消費者の食の安全に対する不安を招いたことは責任を痛感しております」などと反省と釈明の言葉を繰り返した。 太田農相は9月12日、衛星放送の番組収録で「(検出されたメタミドホスは)低濃度で、人体への影響はないと言える。あまりじたばた騒いでいない」と述べた。その真意については「抜本的な再発防止策を確立していくことが何よりも重要と考え、全力を挙げているところです。発言の真意はそういうことです」と答弁。野党席からは「答えになってない」とヤジが飛んだ。

 衆院農水委の集中審議では、白須敏朗・農水事務次官が「農水省に責任あると今の段階では考えていない」と発言したこともやり玉に上げられ、農水相や幹部が釈明した。
 11日の定例次官会見で「責任は一義的には工業用を食用に回した企業にある」と発言。「立ち入り調査は不十分だったが、それによって農水省に責任あると今の段階では考えていない」とも述べた。
 審議で岩永峯一議員(自民)は「今でもそう思っているのか」と追及。その場にいない次官に代わって、岡島正明大臣官房長が「結果として不安を招いた責任を痛感している」と釈明。太田農水相も「(会見直後に)次官を呼び、責任がないように受け取られかねない発言だと注意した」と強調した。


まさかあの「安全だ!」発言の真意が。

>抜本的な再発防止策を確立していくことが何よりも重要と考え、全力を挙げているだったとは。。。

この人の日本語センスには驚かされる...


けど。
その、日本語センスの人に。

発言を注意された次官。。。


こういう人たちが、農水省の上の方に君臨してるかと思うと...

この先も思いやられる。


その無責任感覚は、普通なら、とっくに左遷か馘だべ。


次の農水相が誰になるのかは知らんけど。
どうか、仕事に誠実で堅実な人になってもらいたいものである。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

★モテかわスタイル「一目ぼれコーデ」♪デニムレギンス
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

★金賞ボックスワイン 赤2箱セット
ベルーナ グルメショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ボール状のホワイトパールとゴールドのチェーンがが胸元を上品に演出 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 慶弔両用できる人気のパープル×グリーンのリバーシブル袱紗 *☆*
このページのトップへ

119番したら110番する羽目に…

ある推理小説で。
119番通報をした一人暮らしの金持ちの老人が。
救急車で運ばれた後に、開けっ放しのその部屋のドアから何ものかが侵入し。
爆発物をしかけられ。
退院後、殺される、なんて話があった。

それを読んだ時に。
万が一、救急車で運ばれる事になった時には、救急隊員の人は、施錠してくれないんだろうか?
して欲しいな、なんて思ってたけど。

救急隊員が信用できんきゃ、それどころじゃあない。。。

<空き巣>119番で救急搬送後に侵入、消防士長逮捕 兵庫

 兵庫県警西宮署は14日、同県西宮市のマンションに侵入したとして市消防局指令課勤務の消防士長、中本伊織容疑者(34)=同市高座町=を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。事件の約1時間半前、この部屋の男性(87)が119番通報で救急搬送され、部屋は留守だった。同署は、中本容疑者が勤務中に家人の不在を知り、男性宅を狙ったとみている。市内では最近、119番による住民の救急搬送後に空き巣に遭う被害が数件発生しており、同署は関連も調べる。

 調べでは、14日午前9時25分ごろ、同市上大市4のマンション1階の男性宅のベランダに中本容疑者が侵入したのを、近くの女性が目撃。女性の夫(43)が、ガラスを割って部屋へ入ろうとする中本容疑者に近づいたところ逃走したため、夫は約300メートル追跡して取り押さえ、署員に引き渡した。

 被害者宅は男性と妻の2人暮らし。市消防局によると、午前7時50分ごろ、男性の容体が悪くなったと妻から119番があり、男性は市内の病院に搬送された。通報を受けた通信指令室に中本容疑者もいた。前日からの24時間勤務で午前9時まで働いたという。

 中本容疑者は92年入局で、今年4月から、通報を受け各消防署に出動を命じる指令課に勤務していた。同局は「勤務態度はまじめだった」としている。




119番による住民の救急搬送後に空き巣に遭う被害が数件発生しており・・・

そうであっても、普通は、その近くに住んでいる「誰か」の仕業だと思うだろう。

それが、あろうことか、通報を受ける立場の人間が。

その情報を悪用してるなんて、誰が疑うだろう。



食の安全にしてもそうだが。

「そこだけは信用してる」ってとこが、ことごとく崩されて行く。

人を疑ってしか生活できないような、異常な国になりつつある。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

All About スタイルストア【夜時間のすすめ】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 肩から羽織った時のバックスタイルの美しいドレスショール *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ボール状のホワイトパールとゴールドのチェーンがが胸元を上品に演出 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 慶弔両用できる人気のパープル×グリーンのリバーシブル袱紗 *☆*
このページのトップへ

相変わらず

もうちょっとの辛抱だ。
もうちょっとでこの人も大臣でなくなる。

農相「じたばた騒いでいない」と発言 汚染米問題のTV番組で

 太田誠一農相は12日、日本BS放送の番組収録で、農薬などに汚染された事故米の不正転売問題で「人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる。だからあんまりじたばた騒いでいない」と発言。「三笠フーズ」(大阪市)の汚染米が病院給食として消費されたほか、汚染米を原料にした焼酎やあられの自主回収が相次ぐなど国民生活に動揺を与えている問題に対しての「じたばた」発言に批判が出そうだ。


本当にこの人にとって、食の安全は他人事としか思えん。

この米が。
自分の口に入った可能性より。

幼い子どもの口に入ったかもしれんと考えただけでぞっとする。

今のところ。
その人体的被害は出てないとはいえ。

蓄積された悪影響が、長い人生のどこで出るかは分からんし。

その影響とは知らず。
ほんのちょっと体調が悪くなったって人だっているかもしれん。


「じたばた」したって、今さらしょうがないかもしれんが。


そんな会社を擁護するような発言を、一国の大臣ともあろう人がするってことが信じられん。



政治家は、国民の「上」に立ってるわけじゃあないぞ!!!
国民が「雇ってる」んだぞ!!!


こんなに国民意識と掛け離れた人には。
是非とも政治家は辞して欲しいものである。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* Toys"R"Us Greenシリーズ 6品
○ナチュラルウッド かたちあわせ *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 第66回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2008 グランプリ受賞 *☆*
○フラワーロック2.0 (ノースポールtype)

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 ナーフ ダートタグ
 デラックス プレイヤーセット *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* レゴキャッスル アドベントカレンダー 2008 *☆*

icon
icon
このページのトップへ

その手口は夫婦喧嘩のタネになったことがある

こんなん、バレるに決まっとるやん┐(´ー`)┌

宝くじの外れ券を1等当せん券に偽造…農業の男逮捕

 福井署は9日までに、宝くじの外れ券を1等の当せん券に偽造し賞金2億円をだまし取ろうとしたとして、有価証券偽造・同行使と詐欺未遂の疑いで、福井県大野市、農業の男(52)を逮捕した。

 調べでは、同男は、昨年の「年末ジャンボ宝くじ」の外れ券の番号部分に、別の外れ券からはさみで切り取った番号をテープで張り付けて賞金2億円の1等券を偽造。8日午前、福井市内の金融機関で、本物の8等当たり券(賞金1枚300円)7枚と合わせて提示し換金しようとした疑い。

 宝くじを受け取った行員が本物かどうかを判別する機械に通して発覚した。



パソコンで作って印刷したとか。
コピーしたとかならともかく。

外れ券の番号部分に、別の外れ券からはさみで切り取った番号をテープで張り付け・・・

そんなんで通るなら、誰でもやっとるわい(__;)


ちなみに。。。
私が子どもだった頃。

同じ手口でうちの父ちゃんが、お母ちゃんを騙したことがあった(;^_^A

ものすごく舞い上がった後。
親父の手作り当たりクジだと知ったおかんが。
めっちゃ怒ったことは言うまでもない...(^^;


人を騙すのもほどほどに... "f(#○´д`○)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 北の大地の恵みのバター *☆*

生産者の村上勇治さんは、北海道十勝地方で牧場を営む酪農家。
土地の土作りから始めたというこだわりの牧場で、大切に育てられた牛のミルクを100%使ったバターです。
優しい風味と豊かなコクは、まさに絶品。
少量しか生産できない、大切に使いたいバターです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 雪人参ジュース ストレート *☆*

新潟県・魚沼連山の標高400メートル以上の高知にある農場で作られた人参は、とっても甘いと大評判。その人参を、さらに雪の冷蔵庫で寝かせたあと、すりおろして繊維たっぷりのまま瓶に詰めたジュースです。
人参の甘みを存分に味わいたい方は、ストレートジュースがおすすめ!
りんご果汁を加えたミックスジュースは、より飲みやすい仕上がりです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 隠岐島の岩がきグラタン *☆*

ほんの少し肌寒さを感じる秋の夜、アツアツの「隠岐島の岩がきグラタン」を夕食にいかが?
四方を清らかな海に囲まれた島根県・隠岐諸島のひとつ、中ノ島で大切に育てられた岩がきがたっぷり入っています。
濃厚な岩がきのコクと調和の取れた自慢のホワイトソースに、ペンネやほうれん草をバランスよく加えた、ご馳走グラタンです!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ぷるんとかわいいわらび餅 *☆*

さわやかな昼下がり、ぷるぷるのわらび餅はティータイムのお供にぴったり。香川県高松市で和菓子処を構える包末招さんが、創業の頃から店の看板商品として愛されてきたわらび餅を、さらに美味しくするために試行錯誤を重ねて完成させた逸品です。
電子レンジで温めたあと、熱を取ってお皿に盛ると、作りたてさながらのぷるぷるのわらび餅の出来上がり!
このページのトップへ

「隠し撮り」

問題の本質が変わってしまいそうだなあ。。。

<橋下大阪知事>廃止方針の児童文学館の仕事ぶりを隠し撮り

 大阪府の橋下徹知事は6日、廃止方針を打ち出している府立国際児童文学館(吹田市)の館内の様子を調べるため、職員に内緒で2日間にわたってビデオ撮影したことを明らかにした。橋下知事は「なんの努力の形跡もうかがわれない」と映像を見た感想を述べた。「隠し撮り」について「民間だったら当たり前のリサーチ」と話したが、その手法は議論を呼びそうだ。
 橋下知事の私設秘書が8月、撮影した。知事は「(来館者を増やす)取り組みは一切感じられなかった」と酷評。子どもたちが漫画ばかり読んでいたとして、「実際は漫画図書館」と不満を表した。映像は府議会などでの公表を検討する。
 文学館の北田彰常務理事は「びっくりした。府民サービスを心がけて、いつ誰が来てもきちんと対応している」と困惑気味に話した。6月から書庫などの見学ツアーを始め、50回で延べ約500人が参加したといい「7月の来館者は昨年の4割増、8月は5割増になった」と反論。さらに「『漫画ばかり』と言われるが、70万点の資料のうち14%に過ぎない」と話した。
 府は財政再建案で、文学館を来年度中に廃止し、機能を中央図書館(東大阪市)に移す方針を示している。橋下知事は「行政は予算を付けても、執行の管理ができていない。本当にやっているのかチェックするのが僕のやり方」と話し、廃止を検討する他の施設についても府職員らに「隠し撮り」させる方針を示した。


税金を無駄遣いするような仕事ぶりじゃあ困るって問題が。。

その方法をとったために、「隠し撮り」は是か否か、みたいな論争になっていきそうで。。。

こういうのって。
視察しただけじゃあ分からんもんなんだろうか?

ってか。
来館者を増やす取り組みをしてるかどうかを調べるために。

子ども達の様子を隠し撮りする必要はあるんだろうか?



それにしても。

「民間だったら当たり前のリサーチ」


とは知らなんだなあ。。。

別にいい加減に仕事をしてるつもりはないし、いつ見られても構わんが。
そんなことを当たり前にやってる会社でなんか、働きたくもない。


橋下くんも頑張っているんだろう。
それは分からんでもないが。

府の職員との距離はなかなか縮まりそうにない。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

カシュクール風ニットチュニック


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ネックレス付カットソーチュニック


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り 敬老の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り お月見

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り 秋のお彼岸
このページのトップへ

思わぬ波紋...2

タロウちゃんですんなり決まるかと思ったら。
次から次へと立候補者が出て来る自民党総裁選。

その騒ぎの中で。

またまた思わぬ波紋を巻き起こしてる福田さん。


いや、別に、福田さんが巻き起こしたわけじゃあないけどさ..

福田首相の「あなたとは違うんです」 Tシャツの販売好調

 福田首相が辞任会見で述べた「あなたとは違うんです」という言葉をモチーフにしたTシャツが販売され、好調だ。

 ドロップシッピングサイト「Club T」で、「あなたとは違うんです Tシャツ」が発売されたのは、辞任会見の次の日の2008年9月2日。Tシャツの胸の部分には、ネット上の掲示板「2ちゃんねる」などで大量に書き込まれた福田首相のアスキーアートが描かれている。「Club T」の運営者によれば、他の商品に比べ「ダントツで売れている」という好調ぶりで、「分刻みで売れているので何枚売れているのか集計できない。これまでで最高の売れ行きと言っていいと思う」と話している。Tシャツの価格は2000円台で、このほかにマグカップやパーカー、ポロシャツなども販売されている。



すごいなあ。
商売ってのは時勢をよまなきゃならん、ってのは分かるけど。
あっちゅう間に、稼げるネタを商品にしちゃう人がいるってことに驚く。


それにしても。

あんなに当人には人気がなかったのに。
あの発言だけ人気者!

ってのが、何とも。。。(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

誕生日の贈り物は日比谷花壇で

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

フォトホワイトCレーザープラス
ドクターシーラボ
このページのトップへ

思わぬ波紋...

福田さんの辞任会見が、思わぬ所で人気上昇中だ。

福田首相「あなたとは違う」発言 「流行語大賞候補」とネットで注目

 福田首相の突然の退陣表明から一夜明け、ネット上では思わぬ反響が広がっている。退陣記者会見の最後に、記者から「(福田首相の発言は)人ごとのように聞こえる」と指摘されたことに対して、「私は自分を客観的に見ることは出来るんです。あなたとは違うんです」と色をなして反論したことが強烈な印象を与えたようで、特に、「あなたとは違う」という部分に注目が集まっている。ブログでも数多く言及され、アスキーアートも作られるなど、ちょっとした盛り上がりを見せている。

 話題になっている発言は、2008年9月1日夜に行われた退任会見の終盤、司会者から記者団に対して、最後の質問を受け付ける旨の呼びかけがあると、中国新聞(本社・広島市)の記者が
「一般に、総理の会見がですね、国民には人ごとのように聞こえるという話がされておりました。今日の退陣会見を聞いておりましても、率直に、そのように印象を持つのです」とした上で、今回の退任が自民党に与える影響を質問。福田首相は、それに対する回答の最後に、明らかにムッとした表情で
「「『人ごとのように』とあなた仰ったけどね、わたくしは自分を客観的に見ることは出来るんです。あなたと違うんです。まぁ、そういうこともあわせ考えていただきたいと思います」と反論した。福田首相が色をなして発言することはあまり多くない上に、「あなたとは違う」という、明らかに感情的な言葉に注目が集まった。

 発言の直後から2ちゃんねるには、「あなたとは違うんですのガイドライン」といった、関連スレッドが立ち、9月1日18時現在、その数は50に迫っている。内容はというと、
「退任会見でヒステリーを起こす首相」
「記者の質問が的外れ」などと賛否両論だ。福田首相が発言する様子を表したアスキーアート(AA)も、大量に貼り付けられていた。

 2ちゃんねる以外でもユーザーに対するインパクトは大きかったようで、ヤフーなどの「ブログ検索」で検索してみると、「あなたとは違うんです」という言葉を取り上げているブログが、この1日で急増。「今年の流行語大賞候補」と指摘するブログも目立った。
 パロディー動画も相次いで出現。例えば、記者会見の映像に、テニスプレーヤーの松岡修造さんによる「あきらめるなよー! どうしてそこでやめるんだ!」という声をかぶせた動画などがユーチューブに公開され、人気を呼んでいる。

 ネット上では人気の首相発言だが、発言のきっかけをつくった中国新聞は、否定的に受け止めているようだ。9月2日朝刊のコラムで、「気色ばむ首相」と、切り捨ててみせている。
「『国民には、ひとごとのように聞こえるのでは』。会見の最後に本紙記者が質問した。『私は自分自身を客観的に見ることができるんです!』と気色ばむ首相。自らの貧乏くじも見通していたということだろうか」



あなたとは違うんです・・・


「あなた」の何を分かっての発言なのかは知らんが。
「あなた」の生活を考えるはずの政治家の発言としては失格だと思う。


まあ。
流行語大賞に輝いたところで、受けんだろうが。

ちょっとばかし、その授賞式に出席してる福田さんを思い浮かべると笑える。


何にしても。
「あなた」と違わない目線で政治をする人が総理になってもらいたいものである...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

ハロウィーン特集【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

スマイルベビーフェア【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

レゴ特集【トイザらス】icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

バンボ ベビーソファ (イエロー)+プレイトレイ !NEW!

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

マイファーストフロッグセット ハッピーバッグ カーブレールセット !NEW!

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

レッツライド!バランス&アラウンド!

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

超合金魂 GX-43 闘将ダイモス

icon
icon
このページのトップへ

いやあ、びっくりしたぁ!

この人は自ら辞めるって言うとは思ってなかったもんで。
マジでびっくりした。

福田首相、辞任の意向

 福田康夫首相は1日夜、緊急記者会見を開き、内閣を総辞職すると発表する。福田内閣は昨年9月の発足から1年が過ぎたばかりだが、揮発油(ガソリン)税の暫定税率をめぐる与野党攻防でガソリン価格が1カ月の間にリットル当たり25円程度上下する混乱を引き起こしたほか、4月に導入した後期高齢者医療制度に関しても「高齢者いじめ」と世論から強い反発を受け、内閣支持率は2割程度にまで低迷していた。

 7月には、北海道で開催した主要国首脳会議(洞爺湖サミット)を経て、人心一新のため念願の内閣改造を断行したが、大幅な支持率回復はなく、秋の臨時国会を前に、新テロ対策特別措置法案の延長の是非や新たな経済対策、衆院解散総選挙の時期などで連立を組む公明党との関係も微妙になっっていた。福田首相はこうした状況から、今後、自らが政権を維持することは困難と判断したとみられる。福田首相の後継には、自民党の麻生太郎幹事長が有力視されている。

 福田首相は平成18年の小泉首相退任に伴う自民党総裁選への出馬を検討したが断念。だが19年9月に安倍晋三前首相が体調不良などを理由に突然退陣したため、その後行われた自民党総裁選に出馬し、麻生幹事長(当時)と争って勝利して第91代首相に就任した。

 内閣総辞職は、内閣を構成する首相と全大臣が一斉に辞職することで、国会はただちに、国会議員の中から新たな首相を指名し、新内閣が発足する。



あれかなあ?
解散総選挙の責任はタロウちゃんで、って腹かなあ?


何だかよく分からんが。
最後に全部言ってやろう的な会見が、あの人らしい。

でもって。
一瞬泣きそうになってたとこが。

よっぽどあれこれあったんだろうなあ、なんて詮索させられる。


何にしても。
この国の安定は遠い...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします
このページのトップへ

死刑が無理なら...

あの犯人も結局23年でしかないらしい。

<強姦>被告に懲役23年求刑 JR車内性的暴行 横浜地裁

 JR東海道線を走行中の電車内で3月と4月、女性乗務員に性的暴行を加えたとして、強姦(ごうかん)罪などに問われた川崎市川崎区桜本1の飲食店従業員、今井卓哉被告(34)の公判が1日、横浜地裁(村上博信裁判長)で結審した。検察側は「公共交通機関で犯行に及び、社会的影響も大きかった」と、懲役23年を求刑した。弁護側は「3月の事件は強姦の意思がなかった」と強制わいせつ致傷罪を主張、今井被告は「私の心の弱さがすべての原因」と述べた。判決は22日。
 起訴状などによると、今井被告は3月27日、女性乗務員をトイレに連れ込み、暴行目的で首を締め付け2週間のけがをさせた。4月2日には「静かにしろ、殺すぞ」と脅し、別の女性乗務員に性的暴行を加えた。



こんな鬼畜が人として裁かれるってだけで嫌悪感を覚えるんだが。
結果的には命を奪ってないから死刑にはならん、ってことなのかもしれん。

例え女性の心を殺す行為であっても。
それをいくら訴えても。
この国の法律ではそれが限界なのかもしれん。

本当に悔しいが。。。


それと。
こいつらだが。

男2人、14歳少女に乱暴の疑い 4県で「30件やった」

 栃木県警は1日、5月に当時14歳の少女を乱暴したなどとして、強盗強姦容疑などで埼玉県羽生市、無職長谷川憲一(31)と同市、解体工岡戸春行(31)の両容疑者を再逮捕した。同県警によると、両容疑者は栃木、茨城、群馬、埼玉の4県で少女ばかりを「約30件やった」と供述。「未成年なら警察に言わないだろうと思った。03年から同様の手口でやっていた」と容疑を認めている。

>未成年なら警察に言わないだろうと思った。

警察に捕まりたくならやるな!!!


その彼女達のこの先の人生を考えてみたらどうだよ!

一番多感な時に。
そんな酷過ぎる被害に遭って。

この先、人を愛することができるだろうか。
できたとして、胸に飛び込むことができるだろうか。

女性として、以前に。
人としてごく平凡なときめきすら封印するようなことになるかもしれん。


こういう犯罪の場合。
被害に遭った女性の方が死を選ぶケースもあるんだ。

何も悪くないのにだ。

それ程の犯罪なんだよ。


こういう奴らが死刑にならないなら。

せめて。
本当にせめてもの願いだ。

去勢刑を作って欲しい。


こんな奴らが50代で出所してくるかと思うと、ゾっとする...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

ウール混リブ切替圧縮ニットジャケット
icon

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

フラワースモックワンピース
icon

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ポンポン付ニットブーツ
icon

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

引出しいっぱいファックス台(カギ付)
icon

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ハイバックゆったりソファベッド
icon

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

秋の味覚 北の海鮮三昧セット
icon

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

金賞ボックスワイン 赤2箱セット 
icon

icon
icon
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

