いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

態度が悪くても成績が良けりゃエエのか?

入試の際にちゃんとした服装(ってのもおかしな表現だけど)をしてなければ、不合格、なんてのは、当たり前だと思ってたから、このニュースで、校長が謝罪したってことの方が不思議だったんだけど。

結構、これはヒドイなんて意見もあるようだ。

<神奈川県立高>服装、態度で22人不合格…平塚の神田高

 神奈川県教育委員会は28日、県立神田高(平塚市、渕野辰雄校長、生徒数347人)の05、06、08年度入試で、試験の成績が合格基準に達していながら、「つめが長い」「スカートが短い」など服装や態度を理由に計22人を不合格としていたと発表した。県教委は「不正な選考だった」とし、希望者に対して入学や編入などの対応を検討している。
 県教委によると、同校は05年度入試から、校長の指示で願書提出や受験時に「著しく目立つ点」がある受験生をチェック。特に問題点が多い受験生は「入学後の指導が困難」と判断し、05、06年度は各6人、08年度は10人を不合格にした。
 今年7月に県の内部通報制度で発覚し、県教委が8月から調査した。問題点の記入内容は「態度が悪い」「服装がだらしない」から「髪染めの跡」「ピアス」まであった。
 同県の県立高入試の選考基準では、調査票と学力検査などを点数化して合否を判定。いずれも服装や態度は対象にしていない。
 28日に記者会見した渕野校長は「基準を逸脱して大変申し訳ない」と陳謝。同校は中退者が年間100人以上の「課題校」とされ「教師の指示に従わない生徒が多く、まじめな子を取りたい思いだけだった」と釈明した。 県教委は「受験生や関係者に不安感を抱かせないため」として渕野校長を11月1日付で異動させ、関係者の処分も検討している。全県立高146校の過去5年の入試も調査する。



見かけで人を判断してはいけない、と、学校が教えてるから?

確かに見かけってのはその人の全てではないが。
判断基準の1つではある。

ましてや、入試っていう、間違いなく自分を他人に判断してもらう時に、「著しく目立つ」問題点を自ら表すってのは、TPOをわきまえられない人というレッテルを貼られてもしょうがあるまい。


公立高校だからマズイのかなあ?
けど、どこの学校でも、できることなら問題のある子は入試させたくはない、ってのが本音なんじゃないの?

なんたって義務教育じゃあないんだし。
その高校に入ろうとする姿勢が見えない子は入学させんでもいいと思うけどなあ。。。

よく分からんけど、この学校の校則に「ピアス禁止」ってのがあるなら、当然、「ピアス」してる子は入試資格もないって思うし。


ま、過ぎてしまった試験に関しては、今さらどうしようもないけど。
これからは、選考基準として「服装」に関しても点数化したらエエやん。


なんでも学校のせいにするのもどうかと思うんだけど、どーでしょ?
異動させられる校長も、処分を受ける関係者も気の毒に思える。。。


それにしても。
もう3年も経って。
あの時の不合格を取り消します、なんて言われて。
喜んで入学して来る子はいるもんなんだろうか?

もし、そんな子がいたとして。
その子が、3年前より、「態度が悪く」なってたりしてても、やっぱ入学してもらうんかしらん?

何だか。。。

変なの!


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ベルト使いカジュアルブーツ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 新色追加!選べる12色展開 A4収納可
 JESSICA(ジェシカ) ハンドルバッグ 【ネット限定】 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ニットキャスケット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* シャンタン素材プリントワンピースセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい



このページのトップへ

結婚できない事情

最近、呆れるニュースが多いが。
これには、マジで驚いた。

実は妻がいた「新郎」、挙式避けようと式場に放火・逮捕

 挙式当日、自分の結婚披露宴会場に火を付けたとして、山梨県警は26日、同県昭和町築地新居、会社員河田達彦容疑者(39)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。

 河田容疑者は妻がいたのに結婚式を予定していた。「火を付ければ結婚式をしなくてすむと思った」などと供述しているという。

 発表などによると、河田容疑者は25日午前2時20分頃、山梨県北杜市のリゾートホテル「リゾナーレ小淵沢」の披露宴会場の2階通用口に油をまいて火を付けた疑い。この火事で壁や天井など約10平方メートルを焼き、会場に隣接する宿泊棟の客約150人が避難する騒ぎになった。

 河田容疑者は午後、この会場で約80人を招いて結婚式を予定していたが、同日昼前にキャンセル。連絡が取れなくなるなど行動が不審だったため、県警で事情を聞いたところ容疑を認めたという。


何でも、最初は、「どうしても結婚できない事情があった」などと言っていたらしい。

そりゃ、日本じゃ重婚はできんわなあ。

にしてもだ。

「火を付ければ結婚式をしなくてすむ」って。。。

別にキャンセルすれば結婚式を挙げんでも済むじゃん。

どうしてこういう思考回路になるのかが分からん。。。


式場にも迷惑だし、当然、他のお客さんにも迷惑だし。
何より、重罪だぞ!


浮気の代償は大きいとは言うが。
本当にバカな男だ。

騙された女性もだが。
(ま、何で結婚式当日まで気付かんかったのかも不思議ではあるが。。。
 約80人を招いてってんだから、招待状の返信にも不自然なとこはあっただろうし。)

奥さんが気の毒である。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ボジョレーヌーヴォー2008とアレンジメントのセット *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト いい夫婦の日(11月22日)の贈り物

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 節約戦士 おサイフセイバー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スペースインベーダー ゲーム筐体型貯金箱 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 レイトン教授と最後の時間旅行 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ZOIDS ジェノブレイカー プラスチックキット *☆*

icon
icon
このページのトップへ

まさしくゲーム感覚

こういうアホな発言を、被害者が聞いたらどんな気持ちになるだろう...

「ゲームで自信あった」=ひき逃げ逮捕の女子中学生-大阪

 大阪市淀川区の交差点で自転車の男性(58)が車にはねられ、180メートル引きずられて重傷を負った事件で、自動車運転過失傷害などの容疑で逮捕された中学3年の女子生徒(14)が「ゲームセンターで自信を持ち、本物を運転したくなった」と供述していることが24日、分かった。「運転は初めてだった」とも話しており、府警淀川署が裏付けを進めている。


中学生で、仮想と現実の区別がつかんことが分からん。。。

そんなんで運転ができるってんなら、何も免許などいらんがな。

こうなると。
ゲーセンも、子どもは出入り禁止にせんならん世の中にせんとあかんちゃう?

んじゃないと。
どんどん、勘違いの自信過剰な子どもが出来上がっちゃうじゃん。


ゲームん中で事故っても、無傷であるのが何でかすら分かってないんじゃないんか?


こんな子は、生涯、運転免許は取らせないでもらいたい。



...本当に今、この国の精神年齢の低下は著しい。。。

ような気がする。。。 ○__(ー。ー) ハフゥ~


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* あんぽ柿 *☆*
素材を生かした味をお楽しみいただける、贈り物にも最適な一品です。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 栗の渋皮煮 *☆*
しつこい甘さが残らない、お正月のおせちにもぴったりの渋皮栗です。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 栗入り小きんつば *☆*
フライパンや電子レンジで温めると、小豆の風味が一層豊かに広がります。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プレミアムヌーヴォー 名醸造家セット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ジョルジュデュブッフ ヌーヴォー ハーフサイズ飲み比べセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ファブリックから暖房家電まで!あったかアイテムが大集合! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 冬の快適暖房♪あったか家電大特集 *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タートルネックプルオーバー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 長袖ボートネックプルオーバー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 大判先染めブランケット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 遮熱遮像UVカットレースカーテン2枚 *☆*
このページのトップへ

いとしのエリー

芸能人の身内の訃報を聞いても、普通、これと言って何の感想もないが。

このニュースは声も出ないくらいショックだった。

サザン桑田ショック…最愛の姉、がんで急死

 年内で活動休止宣言をしているサザンオールスターズの桑田佳祐(52)の実姉、岩本えり子さんが19日、神奈川県内の病院で死去していたことが22日分かった。56歳だった。葬儀は近親者のみで営まれる。喪主は夫の知世(ともよ)さん。えり子さんは音楽面で桑田に大きな影響を与え、サザンファンの間でも有名な存在だった。長いがん闘病を献身的な介護で支えてきた桑田にとっては、これ以上ない悲しい結末となった。
 関係者によると、えり子さんは1995年に乳がんを患っていたが克服。しかし、今年初めに体調を崩し、検査の結果、末期がんであることが分かった。
 桑田は、国内やハワイの名医を紹介するなどして、姉の治療を全面的にサポートしてきた。19日になって容体が急変して病院で亡くなったという。
 桑田姉弟が幼い頃、両親は茅ケ崎市内で映画館や飲食店の経営を手がけ、多忙がちだった。えり子さんは、両親に代わって、桑田の枕元で歌謡曲などを歌ってきかせたという。
 桑田は後にマスコミのインタビューで「寂しいから手を握って『上を向いて歩こう』を歌っているうちに寝ちゃったりね」など、姉から多大な音楽的影響を受けたことを明かしている。
 えり子さんは結婚後、75年から96年まで米カリフォルニアに滞在、その後帰国して茅ケ崎市内で夫と子供の3人で暮らしていた。
 サザンの代表曲のひとつ「いとしのエリー」は、桑田が妻である原由子(51)のために歌った曲だが、ファンの間では渡米するえり子さんとの別れを惜しんだ桑田が姉を思って作ったという“伝説”まで残っている。
 また、英語が堪能なえり子さんは、「黄昏のサマー・ホリデイ」などで、桑田の楽曲で英語歌詞を補作するなど、音楽制作に参加していた。
 環境保護活動にも熱心で、「はまけい(茅ケ崎・浜景観づくり推進会議)」の代表として活動。2005年10月、茅ケ崎市内の「サザンビーチちがさき」として知られる海岸沿いに14階建ての高層マンション建設計画が持ち上がったときには、「茅ケ崎を愛する者として絶対に許せない」と反対運動の先頭に立ち、最終的に建設計画の変更を勝ち取っている。
 昨年の茅ケ崎市長選では、一時、地元から出馬を待望する動きがあり注目された。


サザンの活動休止の原因のひとつじゃないかとまで噂されたくらい、桑っちゃんは看病に力を注いでいたようだった。

当時で言うところの「飛んでる女性」だったらしく。
幼い頃から、桑っちゃんにとっての憧れの人で。
自ら「シスコン」を公言してはばからない存在だった。

お姉ちゃんが聞いてる音楽に影響されて歌謡曲や洋楽を片っ端から聞き齧ったことが、今の桑田佳祐を作ったと本人も言っていた。

私たちサザンファンにとっても、原点である人である。


56歳。
早過ぎる逝去。

心より。
本当に心より。

ご冥福をお祈り申し上げます。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 声から生まれた「コサイン」の多目的収納ボード *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* SUPER REAL HEROES Vol.2 仮面ライダー1号
   〓仮面ライダーTHE NEXT〓 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 大人の科学 テルミン Premium *☆*
このページのトップへ

チャリンカーの悲劇

道交法の強化で。
歩道を走るのができんくなったチャリンカー。

いや、もちろん、以前から違反だったには違いないけど。
最近、歩道を走ってると、歩行者の冷たい視線に晒されることが増えて来た。


けどね。
車道の横に、ほんの申し訳程度に付いてる自転車道を走る恐怖ったら、ないよ。。。

もう少し、チャリンカーにも安全な道路ってのを作って欲しいと切に願う。

そんな中。

とんでもない事故、ってか事件があった。

自転車の男性重傷 ひき逃げで捜査 大阪・淀川区

 18日午前2時55分ごろ、大阪市淀川区新北野の国道176号交差点で、自転車で通行中の大阪府豊中市服部本町の飲食店員、村中文夫さん(58)が左折してきた軽乗用車にはねられた。村中さんは車の下部に巻き込まれたまま約180メートル引きずられ、左耳を切断するなど重傷を負った。

 運転手は現場に車を放置して逃走。付近を通りかかった人が、男女4人のグループが走って逃げるのを目撃しており、府警交通捜査課と淀川署がひき逃げの疑いで捜査している。

 調べでは、軽乗用車は村中さんをはねた後、約150メートル東の府道交差点まで引きずって商店街へ左折。さらに30メートル前進してようやく停車した。村中さんは顔を中心に全身にすり傷があった。

 目撃者の証言によると、車に乗っていたとみられる4人組は商店街を北方向に逃走。先頭の男は20~30歳くらいで長髪、黒いズボンに緑色のTシャツ姿だった。府警が車の所有者の男性に事情を聴いたところ「7月ごろ、知人に譲り渡した」と話しているという。


仕事で帰りが遅くなった時に。
自分が黒い服を着てたりすると、後ろから来る車に、ものすごく神経を使う。
もし、見えなかったりして、左折して来たら恐い。
だから交差点を渡る時には、例え青信号であっても、後方の車のウインカーを確認する。

けど、たまに、ウインカーを出さずに左折する車があって。
しかも、猛スピードだったりすることもあって。

本当に恐い。

この事故が、どういう状況だったかは分からんけど。
本当に夜遅くの自転車走行は、慎重の上にも慎重にせなあかん、と、改めて思った。


それにしても。
人を轢いておいて。
助けもせず。

車を放置して逃走するような奴は、今後、免許証は取り上げてもらいたい。

早急の逮捕を願います...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ベルト使いカジュアルブーツ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 香るブルガリアンローズカプセル 30日分 *☆*
iconicon
口臭・加齢臭を完全シャットアウト
まるで飲む香水!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC Q10トライアルキット *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 プチブライス ベベバブーシュカ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【Wiiソフト】 Wii Music(Wiiミュージック) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 聖闘士聖衣神話 イプシロン星 アリオトフェンリル *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 ポケットモンスター プラチナ *☆*
このページのトップへ

マッシュルームの缶詰め

この頃。
食品だけじゃあなく、雑貨の1つ、洋服の1枚も。
「made in China」を避けて通っている。

だからといって、別段困ることはない。。。けど。

近所のスーパー、3軒のどこを回っても。
マッシュルームのスライスの缶詰めは中国産しかない!

ことだけが、唯一の悩みである...


次から次へと。
真相が明らかにならないまま。
それでも店頭から消えるわけでもない中国産の食品。

国産が安全、ってわけでもないし。
国産だけじゃあ賄えないし。
んでもって国産は高いし。。

けど、いい加減、中国からの輸入を規制するってわけにはいかんもんだろうか?

中国製粒あんからトルエン検出 茨城、食べた女性軽傷

 茨城県は15日、中国製粒あんから有害物質のトルエンと酢酸エチルを検出したと発表した。食べた女性は軽傷。この粒あんは先月、名古屋市で男性が食べて目まいなどを訴えたのと同一商品。

<農薬>インゲン袋異常なし 混入場所を捜査

 中国から輸入された冷凍食品「いんげん」を食べた主婦が一時入院し、調理前のインゲンから残留基準の3万4500倍にあたる農薬ジクロルボスが検出された問題で、この商品の包装袋には穴や破損など異常は見つかっていないことが15日分かった。輸入業者によると、中国の農場や製造工場ではジクロルボスを保管、使用していないという。警視庁は毒物混入事件の可能性もあるとみて捜査を始めた。

どちらも。
今のところ、どこで毒物が混入したかは分からない。
確かに国内って可能性もないわけではない。

でも、これだけ続くと、どうにも中国産の食品は恐ろしくて口にできない。

明らかに「中国産」と書かれている商品なら敬遠することもできるが。
調理済みの冷凍食品に使用された食材に中国産が使われているかもしれん。

国際問題だからと遠慮せず、早急に混入された経緯を突き止めてもらいたいものだ。


安心してマッシュルームの缶詰め、買いたい。。。(/_;)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 数量限定『英語手帳』 *☆*

普通の手帳と同じように、スケジュールなどを書き込みながら、
合間に、映画やドラマの有名なセリフが英語で書かれていたり、
と英語に親しめるアイテム。
1年使い終わったあとは、しっかり英語が話せるようになっているかも?

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* NYから届いたスタイリッシュなメッセンジャーバッグ *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* モロッコから届いた朝摘みばら水 *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

誕生日の贈り物は日比谷花壇で

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

女性がもらいたい花No.1バラ特集【日比谷花壇】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り ハロウィン 10・31

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

お花のケーキ「フラワーパティシエ」【日比谷花壇】
このページのトップへ

振り切って振り込む被害者

未だに被害がなくならないってことが不思議でしょうがない。
だんだん手口が巧妙になるからかなあ?と思ってたけど。

こんだけ必死になっちゃう人が多いってことも、被害が減らない原因かもしれん。

行員の制止振り切って送金 「おれおれ詐欺」の3割で

 振り込め詐欺のうち「おれおれ詐欺」の被害者の約30%が、金融機関の窓口や現金自動預払機(ATM)で現金を振り込む際、行員から忠告や制止があったにもかかわらず、被害に遭っていたことが12日、警視庁の被害者調査で判明した。被害者が制止を振り切る際に行員が負傷するケースも多いという。警察庁は「被害者が冷静になるまで根気よく説得を」と指導。

3割って、いくらなんでも多過ぎじゃない?

普通に考えたら、まったくの他人に「騙されてないですか?」と聞かれれば、多少は冷静になるだろうに。

よっぽど、自分だけは騙されない!自信があるんだろう。
そいでもって、それだけ親子関係が密だという自信もあるんだろう。

「あの切羽詰まった声は間違いなく息子だ!」と。。。
「困ったら必ず親に頼ってくる子なんだ!」と。。。
「私が助けなければあの子は大変な目に遭うんだ!」と。。。


...傍から見たら、ちっとも子ども信じとりゃへんがねえ、と思えるけど。

親の愛情・・・なんだわねえ。。。




それにしても。

行員に負傷させてまで振り込むってのが...

どうにも、意味が分からん。


「俺の子どもの危機に、他人が邪魔をするな!」ってことだろうか?


そこまでして振り込みたい相手に、冷静になるまで根気よく説得をするのは、行員の仕事なんだろうか?


なんだか、行員さんが気の毒である。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ノーブル4点セットスーツ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ブラックフォーマル4点セットスーツ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Aラインワンピースアンサンブル *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふわふわラビットポンポンマフラー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふわ揺れプリントスカート *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ベルーナ グルメショッピング
このページのトップへ

まさかこんな結末になるとは...

そのニュースを知った時、全く信じられなかった。
周囲にいた人たちも、誰もが嘘でしょ?と感じたようだった。
本当に自殺なんだろうか?とも思った。

それくらいこの人には「自殺」という最期は考えられない。

警察の大失態だとは思うが。
この会見のとおり、警察だってまさか、と思っていただろう。

<三浦元社長>市警が会見「遺書も兆候もなかった」

 三浦和義元社長(61)の自殺を受け、米ロサンゼルス市警は11日午前9時(日本時間12日午前1時)、市警本部で会見を開いた。会場に姿を見せた捜査主任のリック・ジャクソン刑事は、前日の身柄移送会見で見せた誇らしげな表情から一転、苦渋の表情を浮かべ、一言も発言しないまま会見場を去った。

 会見が行われた市警本部ビル1階の講堂には日本と日系メディアを中心に、約50人が詰めかけた。

 会見に先立ち、市警は発表文を配り「10日午後9時45分ごろ、三浦容疑者は独房内で、シャツの一部をひもにして首に巻いて自殺を図った」と明かした。

 遺書や、自殺をうかがわせるような兆候はなかったという。市警は「自殺をする要注意人物とは考えていなかった」と釈明した。

 カリフォルニア州の規則では、30分ごとに留置場を巡回することになっており、最後の巡回から約10分後に自殺しているのが見つかったという。

 会見にあたったのはベック市警副本部長で、並んだジャクソン刑事に心境を問う質問も出たが「現在のところ詳しい状況が分かっていない。ジャクソン刑事はショックを受けて、落胆している」と副本部長だけが答えた。ジャクソン刑事は移送を終えた前日の会見では「逮捕の時を20年待っていた。三浦元社長に会えて良い気分だ」と率直に喜びを語っていた。


どんな状況になろうが、自分を弁護するのに全力を尽くすだろうと思っていた。
何があったって、逃げ切るだろうと思っていた。

こうなってみると、やっぱり黒だったのかと思えるが。
結局真実は解明されないままになってしまった。

新たな証拠っていうのも、発表されることはないんだろうか?


いずれにしても。
誰もが予想しなかった結末になったことが。
驚きでもあるが残念である。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スーパークレンジングEX *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スーパーウォッシングフォームEX *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC薬用ディープクレンジングオイル*☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アイ・コースター(iCoaster) *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふとまきまっきー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 流星のロックマン3 ブラックエース *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 DXフォンブレイバー7 スペシャルバディーセット *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スター・ウォーズ サイドショウコレクタブル 12インチフィギュア *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* くるっとクレープル *☆*

icon
icon
このページのトップへ

その知名度は役に立つのか?

久々に彼のニュースを見つけた。

自民党は、彼の「知名度」を頼りにしてるらしい。。。`s(・'・;)

臨戦:衆院選 タイゾー議員「雲隠れ」 道1区、無所属で出馬の意向 /北海道

 ◇準備の動き見えず--知名度高く、他陣営も注視
 次期衆院選の道1区(札幌市中央・南・西区)から無所属で立候補する意向を示している自民党の杉村太蔵衆院議員(29)=比例南関東ブロック=が「雲隠れ」を続けている。札幌市中央区に連絡事務所を置いたものの、いまだ正式な出馬表明はなく、表立った選挙準備の動きは見えないままだ。「小泉チルドレン」として知名度のある杉村氏だけに、その動向には他陣営も神経をとがらせてきたが、「本当に出馬するの?」といぶかる声も聞かれ始めた。
 杉村氏が札幌で表舞台に姿を見せたのは、9月15日に大通公園で行われた自民党総裁選の街頭演説が最後。与謝野馨・経済財政担当相の推薦人として街頭に立ち、集まった市民と握手を交わした。
 秘書によると、杉村氏はその後も週末に札幌入りし支持者回りをしているというが、なぜか公の場には現れず「目撃情報が何も聞こえてこない」(自民党道連の丸岩公充幹事長)状況が続いている。
 杉村氏が自民党の公認争いに敗れたのは今年7月。それ以降、「道1区から出る」と繰り返す一方、報道各社の取材にはほとんど応じていない。8月には公設秘書が自殺を図った(9月11日死亡)。
 道1区にはこれまでに民主現職の横路孝弘・衆院副議長(67)▽自民新人の長谷川岳氏(37)▽共産新人の松井秀明氏(39)が正式に立候補を表明。3氏ともすでに後援会事務所を開き、着々と選挙準備を進めている。
 10選を目指す横路氏の陣営は長谷川、杉村両氏の「若手対決」に埋没する形になるのを懸念。横路氏は9月の事務所開きで「マスコミは漫画的な対決構図ばかりあおって困る」とぼやいた。
 長谷川氏の陣営は「保守分裂」で自民支持票が分散するのを恐れる一方で、「浮動票が民主候補に行かず杉村氏に流れれば、こちらに有利に働くかもしれない」ともみる。
 ただ、衆院解散へ向け自民・民主の対決ムードが高まる中、横路、長谷川両陣営は姿の見えない杉村氏の影におびえるより、「見える敵」との戦いに注力し始めているのが実情。一時、杉村氏との連携に含みを持たせる発言をしていた新党大地の鈴木宗男代表も最近は「党としてはどうすることもない」と距離を置いている。
 杉村氏の秘書は「1区から出馬する予定に変更はない」と話している。



浮動票がタイゾーに集まったら嬉しいのか?

国民をなめてんのか?

万が一。
知名度だけで議員になったとしてだ。
その議員に支払われる手当てだって全部税金なんだぞ!!!


頭数だけ揃えて、何もできんよーな子を雇っておくほど。
日本は儲かってるのか???

誰のための政治なのか、もう一度よく考えてもらいたいものだ。


んで。
タイゾーには、ずっと雲隠れをしといてもらいたいものである。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ■NEW■ 2008年 トイザらスオリジナル 人生ゲーム *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■ トイザらス限定 スパイギア レーザートリップワイヤ *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■ ポケモン モンスターボール&研究所 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* かわいいお姫様のコスチューム♪ *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* パイレーツみたいなかっこいい海賊さんのコスチューム! *☆*

icon
icon
このページのトップへ

1箱1500円

様々な物が値上がる中で。
前々から検討されているたばこの値上げ率は他と比較にならない。

今のところ、1箱1000円説が一番有力だが。
これでも3倍以上増だ。

それだけ値上げしても、税収がアップするという計算らしい。

なぜなら、禁煙できない人が多いだろうから...(..;)

という希望的観測によるもののようだ。


その中でも。
成人より未成年に挫折組が多いというアンケート結果が出たらしい...

<中高生喫煙者>「たばこ値上げでもやめない」傾向強く

 喫煙習慣のある中学生や高校生は、大人よりも「たばこが値上がりしても喫煙はやめない」と考える傾向が強いことが、厚生労働省研究班(主任研究者、大井田隆・日本大教授)の調査で分かった。たばこは若年層ほど依存度が高くなることなどが関係しているとみられ、研究班は「禁煙を進める対策として価格を上げるなら、最低1箱1000円程度にしないと未成年者には効果がない」と指摘している。

 昨年12月~今年2月、全国の中学校130校、高校109校の計約9万人を対象に調べた。1カ月以内に喫煙したのは全体の5%。この層に、たばこ価格と喫煙行動の関係を聞いたところ、1箱600円では「やめる」が25%にとどまり、1000円で「やめる」(42%)が「吸い続ける」(29%)を上回った。一方、喫煙しない層に「いくらなら、たばこを始めないか」を尋ねると、最も多い回答は「1500円」(38%)だった。

 別の厚労省研究班の調査では、成人の喫煙者の過半数が禁煙を決断する価格の平均は、依存度が低い層で1箱467円、高い層でも706円と、中高生より安かった。

 研究班の尾崎米厚・鳥取大准教授(環境予防医学)は「未成年者は短期間で依存度が高くなり、調査では喫煙者の約1割が高度のニコチン依存だった。喫煙者の3分の1は月に3000円以上のたばこ代を使っており、中途半端な値上げでは喫煙習慣は止められないだろう」と分析している。


大人のたばこ消費が減っても未成年が頑張って国を支えてくれるらしいぞ(;^_^A

親が生活費のために禁煙してんのに。
子が吸う...
なんて家庭も出て来るかもしれん。。。

税収を目論んでる政府からしたら万々歳の結果じゃない??



けど。
親からの小遣いが収入のほとんどであるはずの中高生が。
値上げしても止めないとしたら。

どっからそのお金を捻出してくるんだろう...


少年犯罪が増えそうだ。。。(=_=;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト ジュエルローズ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇公式オンラインショップ
日比谷花壇 バルーンフラワー
日比谷花壇 フラワーギフト 驚きを感動に変えるサプライズフラワー



日比谷花壇
このページのトップへ

子どもの罪は親の罪

この事件も。。。

車から振り落とされた父親死亡=少年恐喝事件-千葉県警

 高校生を恐喝し、制止しようとしたその父親を車から振り落としてけがを負わせたとしてとび職の男(18)=千葉県市原市=ら少年3人が逮捕された恐喝・傷害事件で、県警木更津署は5日、重体だった父親の塗装作業員小川浩一さん(40)=木更津市中島=が同日午前9時半すぎに脳障害で死亡したと発表した。同署は男の容疑を恐喝・傷害致死に切り替えて調べる方針。
 調べによると、少年らは3日午後8時40分ごろ、木更津市内のコンビニ駐車場で、高校2年の男子生徒(16)に対し「家に帰って金を持って来い」などと脅し、とび職の男が運転する車に男子生徒を乗せ自宅に行った。
 この際、小川さんに見とがめられ、少年らは車で逃走。小川さんはボンネットにしがみついたが、振り落とされ、頭蓋(ずがい)骨骨折などで意識不明の重体となっていた。


そして、この事件も。。。

少年グループがタクシー襲う 大阪・大東市

 5日午前4時25分ごろ、大阪府大東市大東町の府道で、走行中のタクシーを歩道に立っていた少年が手を上げて呼び止めた。男性運転手(58)が車を止めたところ、近くの路地から7~8人の少年が現れ、運転手に「乗せてくれ」と要求。運転手が断ると、1人が助手席のドアを開けて運転手に傘を突きつけ、「金出せ」と脅した。運転手が無線で助けを求めると、少年らは棒で後部の窓ガラスをたたき割って逃走。運転手にけがはなかった。
 周辺では午前4時以降、呼び止められたタクシーが10人前後の少年らに囲まれ、車体を棒でたたかれる事件が他にも2件相次いで発生。四條畷署は強盗未遂などの容疑で捜査している。
 調べでは、少年らは中高生風。金を要求した少年は白い長袖シャツを着ていたという。


どうせ捕まったってすぐ出て来られる。。。

って思ってんだろうね。

本当は、刑の長さや重さじゃあなく。

したことの罪の重さ、なんだけど。


まるで遊びの延長で、悪ふざけしただけのつもりだろう。
心底の反省なんて彼らにはないだろう。

で。
世間に名前も公表されず。
何食わぬ顔でまた世間に出て来る。

いつまで少年法でこういう子どもを守るんだろう?

どうしても、どうやっても、子どもの更正を重視するなら。。


こういう重大事件を起こした子どもの「保護者」を刑に処したらどうだ。


自分の子どもへの監督不行届きってのを重刑にするとか。。。


どこかで歯止めをかけないと、子どもの暴走は過激になるばかりである...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

DHCコエンザイムQ10トライアルキットicon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【Wiiソフト】 シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エマ (Eternal Maiden Actualization) *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣) *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.I.C.VOL.43 仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスイマジン *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* HCM-Pro G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット *☆*

icon
icon
このページのトップへ

汚(染)職(員)

ニュースを聞いた時に出た言葉が...

「ああ、やっぱり」だった。


<汚染米>12人接待受ける 農水職員ら業者から

 三笠フーズ(大阪市北区)などの事故米の不正転売問題に絡み、農林水産省は3日、事故米などを監督する部門の職員やOB12人が米の小売関係者などから飲食接待を受けたり手土産をもらい、国家公務員倫理法違反の疑いがあると発表した。12人とも金銭の授受を否定し「便宜を図ったことはない」と話しているという。農水省は同日、人事院の国家公務員倫理審査会に報告し、現職7人の処分を検討する。

 この問題では9月中旬、大阪農政事務所の元消費流通課長が05~06年に三笠フーズから接待を受けていたことが判明。農水省は食糧関係部門の職員やOB計8509人に対して、過去5年間に国家公務員倫理規程に違反する行為がなかったか調査してきた。

 農水省によると、三笠フーズからの接待では、元課長以外に別の農政事務所の元管理職と専門官が、手土産の菓子を返さなかった。

 同社以外からの接待では、01~02年に当時の食糧庁専門官や同庁課長補佐が米小売関係者と居酒屋で飲食した。専門官は飲食代約5000円を負担しなかった。さらに、別の農政事務所の元管理職ら5人が倉庫関係団体の新年懇親会に出席。約9000円の費用を負担しなかった。また、別の農政事務所の管理官2人が、倉庫関係団体のパーティーに参加し、約3500円のハムを手土産としてもらっていた。


本当に12人だけかあ??

んで。

現職だけじゃあなく、OBも、退職金を返すとか、何かしらんの処分しろよ。


そりゃ、査察も「なあなあ」になるわなあ。。。


だいたい。
手土産だの飲食代だの、そういう接待をするってこと自体が、何かしら「頼む」ってことであって。

それを、役得♪って受け入れちゃうことがもうおかしい。

何かあるんじゃないかと疑ってかかれよ!


「便宜を図ったことはない」・・・


誰が信じるか!


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* モテかわスタイル「一目ぼれコーデ」♪デニムレギンス *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カットソーで可愛さコーデ!「ちら見せレース使いカットソー」 *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふわ揺れフリルペチコートドレス *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)
このページのトップへ

身勝手さの巻き添え

朝のニュースで見た時には、寝たばこだとばかり思ってた。

それが...

自殺のための放火だったとは。。。

<個室ビデオ店火災>客の46歳男逮捕 放火殺人容疑 大阪

 大阪市浪速区で1日未明、個室ビデオ店から出火して15人が死亡、10人が重軽傷を負った火災で、大阪府警浪速署捜査本部は1日、東大阪市加納7、無職、小川和弘容疑者(46)を殺人と殺人未遂、現住建造物等放火の疑いで逮捕した。「生きていくのが嫌になった。間違いありません」と容疑を認めている。
 調べでは、小川容疑者は1日午前2時55分ごろ、同区難波中3の雑居ビル「檜(ひのき)ビル」1階のビデオDVD試写室「キャッツなんば店」の個室内で、ティッシュペーパーや持ち込んだキャリーバッグ内の新聞紙などにライターで火をつけ、男性客15人を殺害し、同ビル1階部分約40平方メートルを燃やすなどした疑い。
 店内にいた客が、小川容疑者が出てきた個室から焦げ臭いにおいがしたため、室内を見ると、バッグから炎が上がっていた。通報で駆け付けた警察官が店外の路上で、白い肌着にトランクス姿の小川容疑者を発見。「けがはないか」と尋ねたところ、「ごめんなさい、ごめんなさい」と繰り返し、「たばこに火をつけたらたくさん煙が出ました。死にかかったんですわ」などと震えながら話し、失火をほのめかしたという。
 しかし、その後の捜査本部の調べに、小川容疑者は故意に火をつけたことを認め、「火をつけたら死者が出ることも分かっていた」「煙が充満し、怖くなって逃げた」と供述した。
 店には午前1時半ごろ、友人に連れられて来たといい、友人とみられる男性は火災で負傷し、入院した。
 重軽傷者は32~77歳。捜査本部は死亡者の身元確認を急いでいるが、「免許証を持っていたのは数人。身元確認には時間を要する」としている。



「生きていくのが嫌になった」から...

お前、幾つだよ?


あ!(∵″ 同い年だ... ー_ー’


「火をつけたら死者が出ることも分かっていた」

そりゃそうだろな、そん歳なら。。。


分かっててやったくせに。

「煙が充満し、怖くなって逃げた」・・・



っざけんなッ!!! o(*≧□≦)o


逃げ出すくらいなら、最初っからやるな!!


生きていくのがイヤになってないのに、巻き添えになって亡くなられた方達にとったら。

そしてそのご家族にとったら。


死刑だけじゃあ許せんぞ!


こいつを連れて行ったという友人も。
真相を知ったらショックだろう。



長い人生の中で。
死にたいと思うことはあるだろう。

それても生きていればいい事もあるかもしれん。
だから簡単にあきらめちゃダメだ。

それでも。

どうしても死にたい気持ちが止められないなら。


少なくとも人を巻き添えにするな!



本当に腹が立つ事件だ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* スーパークレンジングEX *☆*
ドクターシーラボ
しっかりメイクもみるみる落ちる!
クレンジング時の温感マッサージですっきり明るい肌へ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スーパーウォッシングフォームEX *☆*
ドクターシーラボ
3大保湿成分とビタミンが入ったふっくら濃密な泡。
洗顔から始まるエイジングケア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り ハロウィン 10・31

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り 孫の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

1万円以下で手に入れる!トレンドブーツが勢ぞろい!
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

5000円以下の優秀美人トップスが大集合!
ベルメゾンネット
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

