いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

1人カラオケ

女性の1人旅も増え。
1人で飲み屋に行ったりする女性もちょこちょこいるらしいし。

女性の自立(って、この言葉、変だよね?男性の自立ってのは聞かないし..)が当たり前になってきた昨今。

こういうのを、傍目が「寂しい」と感じなくなったのはいいことだと思う。

けど...
本番前にこっそり練習!? “ひとりカラオケ”女性の2割にも

 “本番前に練習”カラオケの練習に関する意識調査をアイシェアが実施。「“ひとりカラオケ”で練習」する人が女性の2割にも達することが明らかになった。調査期間は1月7日~10日、有効回答数は20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名だった。

 回答者のカラオケ頻度は「ここ1年行っていない」が全体の55.8%で最も多く、「半年に1回くらい」が22.6%、「1年に1回くらい」が13.6%。「月に1回くらい」「週に1回くらい」といった高頻度者は合わせて8%だった。「カラオケの練習はするか?」との問いには、「いつもぶっつけ本番」が75.5%と多数を占めたが、「練習するときとぶっつけ本番のときがある」が18.2%おり、「練習する」の6.3%と合わせると24.5%と4人に1人が「練習する(するときがある)」と答えた。

 「練習する(するときがある)」とした人に、カラオケの練習はどのようにしているか複数回答形式で聞くと、「オーディオ機器で曲を聞きながら歌う」が71.3%と突出して多いが、「ひとりカラオケ」も18.8%おり、女性と30代では約20%。そこに「インターネットカラオケ」6.9%が続く結果となった。

 今後、カラオケの練習をする時に利用したいものも「オーディオ機器で曲を聞きながら歌う」が55.4%と過半数で1位だが、「インターネットカラオケ」が26.7%、「ひとりカラオケ」も20.8%と利用意向は小さくない。また、現状ではまだ利用者のほとんどない「家庭用ゲーム機」も19.8%と続き、特に男性では26.1%と4人に1人にのぼる。「インターネットカラオケ」や「家庭用ゲーム機」などが、今後新たな“カラオケ自主練ツール”として浮上してきそうだ。



ストレス発散が目的かと思いきや。


練習するためだったのね。。。


誰かと一緒のカラオケって。
本番、だったんだあ。。。

そこまで力入れて、人に聞かせたいって気持ちが、よく分からん。

例えば、会社のイベントの二次会とかで、みんなでカラオケに行った時に。

練習万全で、本域で歌う同僚がいたら。。。

引く!

けどな(`m´〃)


ってか。。。

その本番。
周囲が聞いてない可能性は、大、だ(;-_-)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 早くもホワイトデー特集です *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト ホワイトデー

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1月31日は愛妻の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 愛妻の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 吉徳監修 ひな人形 *☆*
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
対象の吉徳監修 ひな人形がクーポンで【3,000円オフ!】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ディズニー 段飾り15人 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ペンギンの問題 レアプレミアムプレート&フォルダーセット
「ペンギン王国VS魔界 激闘編」 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エールベベ・クルット プレミアム (ショコラブラウン) *☆*

icon
icon
このページのトップへ

合鍵

一人暮らしの部屋に帰宅したら、見知らぬ人がいた、なんてのも恐ろしいが。

見知らぬ携帯電話が充電中だった、ってのは、意味が分からんだけに余計にゾッとする。

30代風俗嬢、アパート隣人宅で勝手に携帯充電

 留守中のアパートの隣人宅に忍び込み携帯電話を充電していた女が、帰宅した隣人にばれたため包丁で切りつけたとして逮捕された。傷害と銃刀法違反の疑いで24日、警視庁世田谷署に逮捕されたのは、東京都世田谷区の広谷路子容疑者(34)。

 調べによると、24日午前3時すぎ、同区太子堂のアパートに住む20代の女性が帰宅すると部屋の鍵が開いており、見知らぬ携帯電話が充電してあった。すぐに隣室に住んでいる広谷容疑者が部屋に入ってきて「派遣の仕事がなくなり生活が苦しかったので充電器を借りました」と謝罪。さらに「警察には通報しないで」と懇願したという。

 しかし女性は「隣の住人が留守中に勝手に部屋に入り込んだ」と110番。すると広谷容疑者は自室に戻り、文化包丁(刃渡り約17センチ)を持ち出し再び現れた。2人はもみ合いになり、切りつけられた女性は部屋を脱出。近所のコンビニに助けを求めた。女性は両手の親指を切る軽傷を負ったという。

 広谷容疑者は同日午前2時ごろ、合鍵を使い女性宅に侵入し、携帯電話の充電を始めた。充電中は自分の部屋で過ごしていたという。合鍵は約1年前、当時空き部屋だった隣室のリフォーム中に工事業者がメールボックスに置いていた鍵を勝手に複製。隣室がどう改装されるのかに興味を持ち、その後も所持していた。同容疑者は女性とは面識はないという。

 調べに対し、広谷容疑者は「生活が苦しく電気代を浮かせるために部屋に侵入した」と供述したが、送電を止められていたわけではなかった。携帯電話の充電1回にかかる電気料金は、1円にも満たない金額。同署関係者は「携帯電話の充電にかかる費用なんてたかが知れているのに…」と首をかしげている。

 また容疑者は「派遣の仕事がなくなった」と女性に釈明していたが、実際には風俗店に勤めていたという。





電気代を浮かせるために、暖房や照明も使わないように倹約していたらしい。
刃物で脅せば通報されないと考えた末の傷害事件だったようだが。。

これは充電された、とか。
切り付けられた、とかいう問題以前に。

隣人が自分の部屋の合鍵を持ってるってだけで、警察に相談するよねえ?
そんなの了承できる訳がないじゃん。

普通、アパートって、新しい借り手と契約する際に、鍵を取り替えたりはしないものなのかしら?
そうだとすると、以前使ってた人が同じ鍵を未だに持ってるって可能性もあるし、それこそリフォーム会社の人だとかが、勝手に合鍵作ってるかもしれん、ってことにならない?

・・・恐ろしい。。。




「携帯電話の充電にかかる費用なんてたかが知れているのに…」

たかが、だが、されど、だったんだろう。


ただ。。。

人の部屋に侵入してまでその費用をケチるほど経済的に切羽詰まってるなら。

携帯ショップではタダで充電させてくれるっていう、倹約の基礎知識(?)くらい勉強しておいた方がいい。。。


そいでもって、最後の1行で思ったんだが。。
派遣切りにあった、って言えば許されるって考えた言い訳だとしたら、一生懸命に職を探している多くの真面目な失職者に対して、本当に失礼な話である...(-.-")


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX(120g) *☆*
ドクターシーラボ
「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト」が新しくなりました。
保湿成分であるコラーゲンとヒアルロン酸成分が200%もアップ!! 
さらに、国内基準上限濃度のα-リポ酸とコエンザイムQ10など、
3種のリフトアップ成分をプラスしました。
新成分「ゴールデンリフト」も配合!
使うほどに潤いに満ちたハリのある肌へと導いてくれます。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* BBパーフェクトクリーム(ナチュラル) *☆*
ドクターシーラボ
エイジングケアからファンデーションまでこれ1本でOK!!
どんな肌にも自然になじむ、オールインタイプのファンデーションです。
簡単、キレイに仕上がるだけでなく、肌にもやさしい人気の商品です!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「ベストつくり手大賞」受賞のシステム手帳 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

バレンタインまであと3週間!準備はもうOKですか?

*☆* 甘いモノが苦手な男性には、こんなチョコも! *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 自宅で二人でチョコフォンデュ、なんていうのもいいかも♪ *☆*
このページのトップへ

子供に逆恨みって...

こういうのもストーカーって言うんだ。

何か。。
普通の(ってのも変だけど)ストーカーよりみっともない気がする。

別れた男の長男逆恨み、仕返しメール12回…58歳女逮捕

 愛知県警中川署などは、千葉県東金市田間、パート従業員富田きみ子容疑者(58)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕、22日、名古屋地検に送検した。

 発表によると、富田容疑者は昨年11月13~19日の間、交際相手の名古屋市中川区、調理師男性(48)の長男(13)の携帯電話に、「死ね」などと書かれたメールを計12回送信した疑い。富田容疑者は調べに対し、「(長男に)男性との交際を反対され、別れなければならなくなった。仕返ししてやろうと思った」などと供述しているという。

 富田容疑者は数年前から、男性と交際。男性は昨年7月、妻子を残して富田容疑者と東金市で暮らし始めたが、同年11月上旬、長男と話し合い、自宅へ戻った。メールは、男性が残していった携帯電話から送信されていた。


恋をすることが悪いとは言わん。
それがどんな年齢だろうが。

けど。
仲を引き裂いた憎い奴、だったんだろうが。
もともと、家族の仲を引き裂いたのは誰やねん...
ちょっとは申し訳なさってものを感じたらどないやねん...


新聞によると。

「死にやがれ、クソガキばーか」とか、「くそがき、死ね、殺す」なんていうメールを送ったらしい。。。


その年齢にしては、「お前の母ちゃんデベソ」と同等の幼稚さだ。

孫のような年齢の子供相手に、情けない。


そんな女と駆け落ちまでした男も男だ。
子供にとっては大切な父親だったんだろう。

父親が居なくなって、きっと長男として頑張ってたんだろう。
寂しさと腹立たしさを堪えて...

この事件で目が覚めただろう。

今後は血迷ったりせずに、ちゃんと家族を大切にしてあげて欲しいものである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「ベルメゾンネット」まとめ買いMART まとめ買いでお得! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 働く女性のための足にやさしい靴「BENEBIS」 *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ヤーマン プラチナゲルマローラー
1日3分コロコロエステ!ローラー型プラチナ配合美顔器 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* middle 超音波式 加湿器 【ネット限定】 *☆*
このページのトップへ

暇だなあ。。。

この未曾有の景気悪化時に、国会は呑気よのお...

麻生首相を「漢字」で挑発 民主の石井副代表

 麻生太郎首相の漢字の使用、読み方をめぐり、20日の参院予算委員会で、民主党の石井一副代表が首相にかみつく一幕があった。

   石井氏の出した漢字12問はこちら

 石井氏は、月刊誌「文芸春秋」の昨年11月号に掲載された首相の手記で使われた「就中(なかんずく)」など12個の漢字を並べたボードを用意し、「相当高度な漢字だ。これを隠して、どれだけ読めるかやってみたかったが、先に渡してあるから今なら読めるだろう」と首相を挑発した。

 これに対し、首相は「多分、みなさんが読みにくいのは『窶し(やつし)』ぐらいではないか。後の漢字は普通、みなさん読める」と答えたが、さらに石井氏は「もしそうなら、なぜ未曾有を「みぞうゆう」、踏襲を『ふしゅう』と言うんだ。おかしい。強弁だ」と反論した。




そんなことを熱を入れて討論してる暇があるなら。。。

かんじん』なことを話し合え!!!



ホント、何やってんだか(-.-")


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* マクラーレン ヴォロー ベビーザらス限定カラー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 仮面ライダーディケイド 変身ベルト
   DXディケイドライバー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ジャストライクホームおうちごっこ ママといっしょね!
   オーブンキッチンスペシャル *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【NDSソフト】 サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン
icon

星飛雄馬、上杉達也、沢村栄純、茂野五郎・・・。
漫画ファンならば誰もが知っている人気キャラが
雑誌、時代の枠を超えてDSのフィールドに大集結!
はじめの一歩、名探偵コナン等野球漫画以外の参加も決定し
収録タイトルは20タイトル以上、
出演キャラクターはトータル400人以上!
【2009年2月26日発売予定】創刊50周年企画!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ハンドメイド】 コードバン 二つ折り財布 *☆*

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MONDAINE 2タイムゾーン 腕時計 ブラック
  A666.30322.14SBB *☆*
このページのトップへ

道交法違反の小学生

最初は、ゲームで運転を覚えて興味本位の遊び感覚でやったことだと思ってた。

違反バイク、小6男児運転 追跡パトカーから逃げ転倒

 佐賀市で18日、佐賀県警交通機動隊のパトカーに追われた交通違反のミニバイクが転倒した。隊員が身元を確認したところ、小学6年の男子児童(12)と答えたためびっくり。男児は「初めてバイクに乗った。ごめんなさい」と反省しているという。佐賀署によると、男児は午前、国道交差点で2段階右折をせず、停止を指示されたが無視、約4分間にわたり逃走。対向車線側の歩道に乗り上げ転倒、顔などに軽い擦り傷を負った。

ところが!

こちらの記事では。。

「買い物の帰りだった」と話したといい、県警は両親に厳重注意した。


常習じゃないのか?


本当に初めてだったら、パトカーに追われて逃走せんような気もするし。。

親公認だったような。。
おつかいに行かせたんちゃうの?

バイク乗ってってもいいから、メットかぶっちゃえばバレないから...みたいな安易さが垣間見える。

今回は本人の怪我だけで済んだけれども、人を巻き込んだ事故でも起こしたらどーすんだ?

どっちの記事が正確なのかは分からないけれど。
後者だとしたら、親に厳重注意だけでいいんだろうか?

子供は子供らしく、チャリで買い物に行きなさい!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 木の実とドライフルーツのケーキ *☆*

博多でも屈指の本格フレンチレストラン「メゾン・ド・ヨシダ」のオリジナルケーキです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* しっとりガトーショコラ *☆*

生産者は、福岡市のフレンチレストラン フジワラ店主の藤原慎吾さん。濃厚でコクのある一品です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 完熟バナナとチョコのケーキ *☆*

人気のレストラン山崎の、風味豊かなケーキです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルウッド アルファベットブロック・ワゴン *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルウッド かたちあわせ *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルウッド レーシングカー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルウッド アルファベットブロック・ワゴン *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルウッド スモールクレーン *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルウッド スタッキング トレイン *☆*

icon
icon
このページのトップへ

ミステリー

西村京太郎さんが書きそうなミステリーだわ。

東京で3日に死亡の男性、11年前に愛知で死亡していた!?

 東京都大田区のアパートで今月3日に死亡しているのが見つかった男性が、愛知県小牧市で1998年4月、建設会社の独身寮が燃えた火事で死亡したとされた男性作業員(当時52歳)だったことが15日、わかった。
 愛知県警は11年前の火事の際、別人と取り違えていた可能性があるとみて、再調査に乗り出した。
 同県警によると、98年4月3日、同市北外山の建設会社独身寮から出火、1階の自室にいた同社の男性作業員が顔などにやけどを負い、重体となった。
 東北地方にいる親族が病院で面会して本人と確認した後、作業員はやけどの影響で死亡した。県警は通常行う検視を実施せず、作業員の遺体は親族の元に返され、火葬されたという。
 一方、警視庁蒲田署が今月3日、大田区のアパートで死亡している男性を見つけ、確認したところ、11年前に死亡していたことになっていることが判明した。連絡を受けた愛知県警は、当時の状況について再調査を始めたが、捜査資料が残っておらず、11年前に死亡した作業員の身元はわかっていない。
 作業員は履歴書などに、大田区で死亡した男性の名前や経歴を書いて会社に提出していたとみられ、何らかの理由で別人になりすまして生活していたとみられる。



二人とも運転免許はなかったんだろうか?


どうやって本人と確認したかと言うと。。

こちらの記事によれば。

 作業員は死亡するまで入院し、顔は包帯で覆われていたが会話はできる状態だった。小牧署は当時、建設会社の説明などから作業員の名前を別人と発表。東北地方に住む家族も作業員に面会し、「兄です」と証言したらしい。


会話したのに、分からなかったんだ。。。

ボロが出なかったってのは、よっぽど計画的に他人になりすました、ってことだろうか?

借金から逃れる為だったのか。
はたまた、未解決事件の逃亡犯だったのか。

11年も経ってから、調査できるものだろうか??

んでもって。
今回亡くなったご本人は、一度も親族に連絡しないままの11年、どんな生活だったんだろう?

自分に成りすまして生活してる人がいることは知ってたんだろうか?


分からないことばかりである。。



ただひとつだけ分かることと言えば。

親族は同じ人の葬儀を2度行わなければならない、ってことぐらいだろう、て。。。


もう七回忌すら済んでるってのに、ね。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 高島屋のバレンタインデー 2009 *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 高島屋オンラインショッピング ウィンターセール *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「桜花束」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アイスワイン&プリザーブドフラワー「モーメント」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「ローズブーケ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アレンジメント「メロディーア」 *☆*


このページのトップへ

あっぱれ(^^;

いや、褒められたことじゃあない。

が!

そのチャレンジャー精神に「あっぱれ」??

20歳に成り済まし54歳父受験=医薬品登録販売者試験-奈良

 奈良県三郷町の会場で11日に実施された2008年度の第2回一般用医薬品登録販売者試験で、置き薬販売業の男性(54)=大阪府豊中市=が息子(20)の替え玉として受験していたと、同県が13日、発表した。男性はパーマを掛けて臨んだが、会場で試験官に見破られた
 男性は息子に内緒で受験の申し込みをしており、「(男性の会社に勤めている)息子に資格を取らせたかった」と話しているという。



何故に、パーマをかければ34歳ものサバ読みに成功すると思ったのか分からん。。

鏡見て、いける!って思っちゃったんだろうねえ... ┐(´ー`)┌

きっとそっくりな親子なんだろう。
だからこそ、可愛くてしょうがない息子なんだろう。

息子の代わりになって資格を取ってやるぞ!!

と。

息子のことを一生懸命思う親心。


...って解釈でいいのか?(_ _,)





息子に内緒で、って...


万が一、バレずに(あり得んが)合格でもしちゃった日には。
息子になんて説明するんだろ?


父ちゃんが取ってやったぞ!!とか?


セミ採りじゃあないんだから... ー_ー’



他人事だけども。

それを喜ぶような息子じゃないことを祈りたい。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 旬の花 チューリップ *☆*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アレンジメント「クレール」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「バンビーナ」 *☆*


このページのトップへ

どうして...

親の心、子知らず、って言うけど。
こういう供述を聞くと悲しくなる。

「引きこもる自分の面倒見は大変」…父親を刺した高1供述

 埼玉県狭山市で10日未明に私立高校1年の男子生徒(17)が会社員の父親(57)をナイフで刺した事件で、狭山署に殺人未遂容疑で緊急逮捕された男子生徒が「父が(引きこもりがちな)自分の面倒をみることが大変だと思い刺した」などと供述していることがわかった。

 調べに対し、「大変なことをしてしまった」と、泣きながら話している。

 同署の発表によると、男子生徒は次男。近所の主婦によると、母親は次男が小学校入学前に病死し、以後、父親が大学生の長男と次男を育てていた。次男は中学時代、陸上部に所属し、成績優秀だったが、第1志望の高校受験に失敗。県内の私立高校に入学したがなじめず、家に引きこもりがちになったという。

 父親は「(次男が)自殺してしまうのではないか」と心配し、次男の体調が悪い時は、会社を休んで面倒をみていたという。


どうせ親のことを思うのなら。。

自分が変わるという選択肢は頭に浮かばなかったものか。

例え、引きこもってなくても。
心に何かの傷を負ってしまった自分の子供が、万が一、自殺しちゃうんじゃないかと心配するのが親心ってもんで。
その面倒を見ることは、親にとってはめんどくさいものじゃあないはず。

まして、子供の体調が悪い時に、子供の側にいてやりたい、ってのは、親として当たり前のことなんだよ。

どうか。
父親の怪我が治ったら。

心の底から謝って。
腹を割って話しをしてもらいたいと。

他人事ながら思わずにはいられない。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ブライス 一般ドール
   フレンドリーフレックルズ *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トミカヒーロー レスキュービークルシリーズ
  DXレスキューダイバー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.I.C. VOL.45
  仮面ライダー電王ライナーフォーム&仮面ライダー
  ゼロノスゼロフォーム *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 聖闘士聖衣神話 カプリコーンシュラ(冥衣) *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* マクロスプラス 1/60 完全変形 VF-11B
  With スーパーパック *☆*

icon
icon
このページのトップへ

バカ

甥や姪たちがケンカをして。

誰かが「バカ」って言うと。
必ず相手が「『バカ』って言う方が『バカ』なんだわ!」って言い返す。

傍から見てると、どっちもどっちじゃん(;^_^Aって思ったりもするけど。

ま。
最初に「バカ」って言った方の負け、みたいなルールを子供なりに作っているとこが、何か可愛い。

口で言うだけなら、その後、仲直りをしてしまえば終わりだけど。

これは、アカン!

知人男性の顔に「バカ」入れ墨 3容疑者を逮捕監禁・傷害起訴

 知人男性を監禁し、ほおに「バカ」の文字の入れ墨をしたなどとして、青森地検は6日、六ケ所村倉内笹崎、無職、樋口竜馬容疑者(20)を逮捕監禁や傷害などの罪で青森地裁に起訴した。また、共謀したとされる八戸市市川町下大谷地、建設作業員、山田大輔容疑者(25)と無職の少年(19)も逮捕監禁などの罪で起訴した。いずれも起訴内容を認めているという。

 起訴状などによると、3人は昨年12月10日午後2時半~同5時40分ごろ、交流関係のトラブルなどから知人男性を自宅から連れ出し、樋口被告方などで監禁し、顔を殴るなどしたとされる。樋口被告はさらに、男性の左ほおを縫い針で傷付けて墨を入れ、直径数センチ大の「バカ」の文字の入れ墨をしたとされる。



どんなトラブルかは知らんが。
んで、どんな恨みかも知らんが。

そんなことで気が晴れるんか?

あまりにも低レベルな報復、っていうか。。。

けど、あまりにも人として情けのないやり方っていうか。。。

そういう傷って、手術しないと消せないんじゃない?

まさか一生、その入れ墨をしたまま生きていくわけにもいかんだろうし...


こういうくだらん、けれど卑怯なことをする奴らこそ。


顔に「バカ」の入れ墨を!!


いや、どうせなら。。


顔に「人の顔に『バカ』の入れ墨を入れた大バカ」の入れ墨を!!(`ヘ´)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* デザイナーズアレンジメント「ヴァンローズ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「Happy Birthday」バルーントリオとアレンジメント *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 大分大山町「季節の果樹ようかんのセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「ゴールドジップパーカー」 *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「アーガイル柄アンサンブル」 *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お買得デジタルムービーセット *☆*
このページのトップへ

渋滞

初詣や帰省で、渋滞にイライラした人も多いだろう。
行列に並ぶっていうのも苦手な私にとっても渋滞は好きではない。

けど。
たまには渋滞にもこんな良いことがあるんだな。。。

<窃盗>2年前盗まれたサーフボード取り返した 渋滞が幸い

 熊本県警阿蘇署は2日、同県阿蘇市一の宮町宮地、会社員、戸田敦夫容疑者(25)をサーフボードの窃盗容疑で緊急逮捕した。被害者が、正月の渋滞で対向車線をのろのろ走る車の中に、約2年前に盗まれたサーフボードがあるのに気付いて通報したのがきっかけになった。
 調べでは、戸田容疑者は07年2月ごろ、同市一の宮町の男性会社役員(28)所有の物置からサーフボード2枚とカバー2枚(計29万円相当)を盗んだ疑い。
 男性が2日、阿蘇市内の国道57号を運転していたところ、盗まれたサーフボードに似たものが、対向車線をゆっくり走っている乗用車に積まれているのを発見した。Uターンして確かめようとしたが、車が多くて追いつけず、阿蘇署に通報した。
 署員が追跡して車を発見、戸田容疑者に事情を聴いたところ容疑を認めたため、緊急逮捕した。男性は「親に買ってもらったサーフボードだった。グレーのカバーがよく似ていたので通報した」と話している。


もし渋滞じゃあなかったら、あっという間にすれ違って気付くこともなかっただろう。

まあ。
近所で盗んだ物を、これまた近所で車に積んでたら、見つかるかもしれんということに気付かないようなお間抜けな犯人だったからこそ、発見できたには違いないが。。。

2年経ってたから安心したんだろうが、大切な品を盗まれたら、そんなに簡単には忘れられないものだよね。


こういうニュースを聞くと。

お天道様はちゃんと見てる、って言葉を思い出す。

人が見てようが、見ていなかろうが、やっぱり悪い事はしちゃあいけない。

誰もがそう思えるような世の中にいつかなるといいな☆


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 花束「1ダースのバラ(レッド)」と
 ゴディババレンタイン限定
 「プロムナードコレクション」のセット *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇のバレンタイン *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタインギフト


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プリザーブドアレンジメント「ジュエルローズ・ガーネットレッド」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「1ダースのバラ(ホワイト)」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇の結婚記念日ギフト *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 結婚記念日
このページのトップへ

2009年

今年の年賀状の1つ(数十枚全部デザイン違いなんで・・)で、新年のご挨拶とさせていただきます。


年賀状



「グ~!d(^_^o)」になるはずだったのに
「変」な一年だった2008年。
放り出す総理にマンガおたく総理..(/_;)
呆れ返って「何も言えねー」(;´Д`)
「ねじれ」はいつまで続くことやら┐(´ー`)┌
今年こそ「CHANGE」のある年になりますように…
Yes, we can!! (n_n)v




2009年は本当の意味で、変化を喜ぶ年になりますようにと祈ります。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* アーガイル柄ニットアンサンブル *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ゴールド使いジップアップパーカー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アーガイルチェック柄タイツ 【ネット限定】 *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC Q10トライアルキット *☆*
DHCオンラインショップ
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

