いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ダメなものをダメと言ってはダメらしい

もちろん、まるっきり根拠のない、ただの嫌がらせは論外だが。
こういう風に例を紹介されてしまうと、普通に注意するにも躊躇してしまいそうで。。

どんどん、若手教育が難しい世の中になるな...

<パワハラ>「ささいなミス何度も非難」兵庫県が防止の指針

「ささいなミスを何度も非難する」「緊急の仕事でないのに、休日や深夜に連絡する」――。兵庫県が、職場でのパワーハラスメント(地位を利用した嫌がらせ)防止のため具体例を示した指針を今月、全課に配った。県は「職員削減や給与カットなどが進む中、職場環境の改善を図るために作った。国や都道府県レベルでパワハラに特化した指針は珍しいのでは」としている。【川口裕之】
 パワハラは法律上の定義などが不明確で国や自治体は民間より対策が遅れているとの指摘がある。県は市販の事例集を参考に作成。「職務上の権限や地位が背景」「業務や指導の範囲を超えて人格を否定」などと定義。攻撃型、否定型、強要型、妨害型に分類し、▽ささいなミスを何度も非難する▽無視し、職場で孤立させる▽仕事上、必要な情報や助言を与えない――など約20の具体事例を盛り込み、A4判4枚にまとめた。
 「パワハラしている自覚がない場合があると認識する」「『口が悪いのは愛情の裏返し』『毒舌も個性』と思い込まない」などとし、所属長には、自分や部下の言動がパワハラに当たらないか注意し、相談があれば対応を取るよう求めた。
 ある男性課長は「自分も当てはまることがあるかも。でも、決裁書を投げつけるなんて昔はよくあった。今は職員の権利意識も強く、突き上げられてノイローゼになる管理職もいる」、男性局長は「管理職も怒り方が下手になった。若い職員も自分たちのころと比べると、心が弱いところもあるのではないか」と話しており、反応はさまざまだ。
 国は07年度、パワハラの相談を初集計。人事院への苦情など735件のうち約1割がパワハラに関するものだった。しかし、厚生労働省によると、セクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)は男女雇用機会均等法が事業主に対策を義務付けているが、パワハラは法律や行政上の定義がないという。
 パワハラ防止の指針は、セクハラと併せて大分、熊本両県が作っている。

◆パワハラとなりうる言動例◆(兵庫県の指針より)

【攻撃型】
▽机をたたいたり、決裁書類を投げつけるなど、相手を脅す
▽「おれに恥をかかせる気か」など適正な指導レベルを超え叱責(しっせき)する
▽人前で大声で命令したり、声高にしかるなど、見せしめに類する言動をする

【否定型】
▽部下からの相談を拒絶する
▽「何をやらせても駄目だ」と具体的指示をすることなく、仕事や能力を否定する

【強要型】
▽自分のやり方、考え方を部下に無理やり押し付ける
▽飲み会などの行事に強制的に参加させる。付き合いを断った時に仕事上で嫌がらせをする
▽私物の買い物をさせる

【妨害型】
▽故意に、必要がないやり直しを何度も命じる



何だか。。。

仕事のやり直しを頼むにも、丁重にお願いせなきゃならんことになりそうだ。。



「ささいなミス」を何度も繰り返す新人に「何度もダメ出し」するのもダメなんだろうか?

そのミスの連続がやがて取り返しがつかないミスに繋がるかもしれんという時に。。


何度同じことをやったら気が済むんだ!って言うのもパワハラなのかしらん?


今年もまた春には新卒が入って来る。


憂鬱だあ...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト ひなまつり特集 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト ひなまつり特集

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト *☆*
日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* JILLSTUART公認通販【ZOZOTOWN】 *☆*
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)/JILLSTUARTバナー横125×縦125 pix

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* FREE'S SHOP公認通販【ZOZOTOWN】 *☆*
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)FREE'S SHOPバナー横125×縦125 pix

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 好きなコーデを試せる、選べる♪組み合わせ7,000通り以上!着せ替えルーム *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 今日買って、すぐ使える♪春の即戦力9大アイテム! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore ホワイトデー特集 *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

復縁...

♪さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うまでの遠い約束♪
だったのね。


あ!これは、元妻の歌か..




ガセだとばかり思ってたが、どうやら本当のこと、らしい。。。

『郷ひろみと松田聖子が復縁した!』って聞かされるよりも驚いた。


玉置浩二と石原真理子23年ぶり復縁、同居

 歌手玉置浩二(50)と女優石原真理子(45)が復縁し、東京近郊で同居生活を始めていることが24日、分かった。2人は85年に不倫愛が発覚したが、紆余(うよ)曲折があり翌86年には破局。06年は石原が自伝で玉置の暴力癖などを暴露し絶縁したと思われていたが、2人は自伝の出版後も連絡を取り合っており、再び恋に発展したという。今月に入って同居を始め、玉置の自宅周辺では、仲良く買い物に出掛ける姿も数多く目撃されていた。
 80年代後半には泥沼の不倫騒動を起こし、06年には石原が自伝「ふぞろいな秘密」の中で「(玉置の)暴力が原因で別れた」と衝撃の告白をした。2度と顔を合わせるはずもないと思われていたカップルが、20年以上の時を経て再び愛をはぐくんでいた。
 この日午後、2人は玉置の自宅から車でショッピングに出かけ、ホームセンターに入った。ペアルックのスニーカーを履き、ジャケットも色は違うが同じデザインでそろえていた。エスカレーターに乗っている間や、レジで会計を待っている間も、周囲の目を気にすることなくお互いの腰に手を絡め合うなど新婚カップルのようなアツアツぶり。ショッピングカートには、ハンガーやランドリーバスケット、フロアランプなどあふれんばかりの生活用品が入れられていた。
 玉置は日刊スポーツの取材に「今はちょっと…。本を書かれた後も、ずっとつながっていた。書かれたことはありのまま。本が出た後、飛んでいって謝りたかったんですけど。何があったかは後日、ちゃんとお話ししますから、今は書かないでください。温めているところですので」と話した。一方の石原は「今はごめんなさい。まだ…ね」と玉置をみつめた。
 関係者によると、玉置は石原が自伝で不倫や心中騒動、暴力被害の詳細を明かしたことで、深く落ち込んだという。07年12月には、キーボード奏者安藤さと子と離婚。音楽活動は、07年11月に東京国際フォーラムでツアーを終了させて以降、膵(すい)炎で入院するなど体調を崩したこともあり、現在も本格的な活動のめどが立っていない。そんな折、石原が玉置と再会し、再び2人の心に火がついたようだ。同居生活を始めたのは今月に入ってからだという。
 石原は1月20日の自身のブログで「心のふるさとが 新しいスタート日を迎えました 平和で温厚な期待にうれしさも増してきて…」とつづり、ときめく心を示唆した。11日付では「奇跡を 今新たに起こそう」「ずっと ずっと想ってくれているLOVE」と幸せな心境を吐露している。
 85年に2人の交際が明らかになったときは、玉置には妻がおり不倫関係だった。不倫愛はわずか2年ももたずに破局。だが、現在はお互い独身で、障害はないようにもみえる。二十数年の時を経て、再び交際を始めた2人の行方が注目されそうだ。



普通。。。
あんな本書かれて復縁するか?

んで。
DVが嫌で別れた人と復縁するか?

ま。
どーでもエエことだが...

運命の人、だったのか。
ただの腐れ縁(失礼..)なのか。

まあ、仲良くやってくれ。



この二人が復縁するってんなら。。

いつの日にかは、小朝と泰葉も...?



ないか。。。(;´Д`)



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

追記:どうやら結婚したらしい。。。

玉置浩二と石原真理子が結婚、DVからまさかの復縁

 歌手、玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が電撃的に復縁し、25日入籍した。同日午後、東京駅で会見した玉置は、「ジジイ化しちゃいましたが、まだときめいています」と話した。

 2人は1985年に不倫愛が発覚、翌年に破局したが、2006年には石原が自伝「ふぞろいな秘密」の中で玉置のDV(近親者暴力)癖を暴露。受けた暴力に大きくページがさかれ、腰の骨が折れる大けがを負ったことなどを告白した。

 しかし、一方では自伝の執筆中から石原は玉置と連絡を密に取っていた。石原は「ここまでは書いていいか」「映画で玉置の曲を使わせてもらえないか」など相談。石原は渡米して03年に白人男性と結婚し、翌年に離婚した。玉置は石原と不倫していた当時、結婚していた同郷の女性とは86年に離婚。98年に女優、薬師丸ひろ子と、07年にキーボード奏者の安藤さと子と、それぞれ離婚している。

 破局からの長い年月を玉置は「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待っていたら、24年間経っちゃった」、石原は「あっという間でした」と振り返った。



24年間帰りを待ってた・・・??


その割には、あっちゃこっちゃ行ってたような。。。(..;)


何が何だかよーわからんけど。
お幸せに...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* OAK VILLAGE/KOBAKO *☆*
All About スタイルストア
使い方次第で姿を変える、天然木で作られた箱型収納BOX

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* kakal ランドリースタンド L *☆*

バスタオル7枚を一度に干せる!キャスター付きで移動もラクラク

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Air puro-f 空気清浄器 *☆*
All About スタイルストア
花粉症対策に、卓上型のコンパクトサイズでパワーを発揮する空気清浄器

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Lemnos/電波時計 Brownie *☆*
All About スタイルストア
さりげなく上質な空間を作り出す、壁掛けタイプの電波時計

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ZOZOTOWN福箱2009】人気ブランドアイテム20万円相当が¥21,000★ *☆*
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)福箱2009_125*125

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* TO&CO.公認通販[ZOZOTOWN] *☆*
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)TO&CO.バナー125×125 pix
このページのトップへ

心が痛む

この寒い時期に。
雨の中で。

いや、もちろん良いお天気の春ならいい、というわけではないが。。。

あんまりだ。

新生児を自転車のかごに放置し重体 東京・板橋区

 23日午前6時半ごろ、東京都板橋区中台の路上に駐輪してあった自転車のかごの中に、生後間もない女の赤ちゃんがいるのを近くに住む男性(55)が見つけ、110番通報した。東京消防庁によると、女児は病院に運ばれたが、心肺停止状態という。警視庁志村署は保護責任者遺棄容疑で捜査している。

 同署によると、女児はタオルにくるまれた状態で自転車の後部座席のかごに入れられていた。へその緒はついていなかったという。発見時は雨が降っていたという。


午前6時半。
寒い冬の夜をそこで過ごしたんだろうか?

昔も、確かに、産んで育てられず、已むに已まれず、養育院や産婦人科の玄関に子どもを捨てる(この言い方は好きじゃないが)という人はいた。

ただ。。
例えば誕生日と子どもの名前を書いた手紙を添えたり。
或いは、名前を言わずに電話したり。

どうか無事でいて欲しいとか。
すぐに拾われて(この言い方も好きじゃないが)欲しとか。

そういう意思表示があったように思う。

してはいけないことであるには違いないが、それでもよっぽどのことだろうという想像や同情もできた。



それなのに。。。

放置、って。。


こんな酷い仕打ちを、よくも自分の子どもにできるものだ。



どうか命が助かりますように...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* DHC薬用「美白」エッセンス *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 名将直江兼続兜床飾り 五月人形 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ミッキー&ドナルド鯉のぼり 陶器 五月人形 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 鯉のぼり 6点セット ゴールド 7.0m *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 魂コレクターズ サジタリアス(SAGITTARIUS 聖闘士星矢) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1/60 PG ガンダムアストレイ レッドフレーム *☆*
このページのトップへ

結婚は誰の幸せ?

過保護なのか親の我がままなのか。
それともやっぱり子を思う気持ちなのか。

婚活をする親たちのセミナーに潜入!という記事を読んで驚いた。。

今や婚活は親たちの仕事になりつつあるらしい。結婚相談所では親たちのセミナーまで開催されていると知り、早速、名古屋で30年の歴史を持つ株式会社ブライダル主催の親たちのセミナーにお邪魔した。

出席者は30名程。テーブルを囲む9割が母親だ。「うちは息子なんですけど、お宅は?」「娘なんですけど」「娘さん、お幾つ?」母親同士の和気あいあいと弾む会話は見合話が成立しそうな雰囲気だ。ホワイトボードの前に立つのは、講師の渡邉和美さん。多くの男女を成婚させた実績を持つ「株式会社ブライダル」の相談役だ。

「皆さんの時代にはご近所に結婚をお世話して下さる方や、職場の上司が独身の男女をうまく結び付けて下さいました。でも今は、個人のプライバシーとか、女性に結婚のことを口にしようとしても個人的な会話をセクハラと捉えられる時代となってしまいました。昔とは随分様変わりしたのです。携帯電話の普及と共に親は子供の私生活に立ち入れなくなり、自分のことだから干渉しないでと子供は言います。だったら自分で結婚相手くらい見付ければいいのですが、それが難しい時代となったのです」

もはや自然に結婚できる時代ではなくなった。就活と並び婚活がいかに難しいか。講師の話に真剣な表情で聞き入りメモを取る母親もいる。

「バレンタイン世代といって、今婚活中の方たちは子供の頃にチョコレートをやりとりしています。チョコを貰う貰わないでこの頃から差がついているのです」
チョコを貰えない⇒もてない⇒結婚できない。と結論づけるのは性急すぎるかもしれないが、恋愛に積極的な男性とそうでない奥手の男性との分岐点は、バレンタインのチョコと無関係ではない気がする。

「みなさんは何歳で結婚されましたか?」
講師の質問に母親たちが答えた平均結婚年齢は25歳前後。25歳は今の時代、圧倒的多数が独女だ。

「今の結婚適齢期年齢は30歳と思って下さい」
30歳と聞いて、ほっとするどころか、胸にぐさりときた独女も多いだろう。

「そろそろと思い始めた頃には遅いということもあります」
就活はのんびりしていては、どこにも就職できない。婚活ものんびりしていては、選択肢はどんどん減ることになる。

「肩の荷を降ろすといいますが、親の務めとは子供に教育を付けること。子供を結婚させること。この二つをやり終えて、初めて親は肩の荷を降ろすということになるのです」

 そこまで親に負担を強いていいのだろうか? とはいえ、会場の母親たちの声を紹介したい。

「うちの息子は今大阪で、できればお嫁さんは地元の方を望んでいるんです」

「息子は仕事が忙しくて相手を探す暇がないんです。親の私が元気で動けるうちに相手を探して結婚をさせたいと思っています」

「うちの娘は来年は40歳なので、どうしても結婚させたいんです。娘には内緒できました」


結婚相談所への申し込みは本人より親が圧倒的に多いそうだ。
「かつてのお見合いにかわるものが結婚情報サービスです。決定的なことは結婚情報で二人が出会い、結婚をしたという事実です。成婚したカップルにお話を聞いてみると、最初から肩が凝らなかった。自然体でいられた。何でも話せた。こんな出会いであればまずうまくいきます」
サービスを利用するポイントは自分に合うところを選ぶ。安心できるところを選ぶ。そして利用するなら早い方がいいそうだ。

結婚相談所は費用がかかる。そこまでして相手を見つけなくても。そんな声も聞こえるが、目指す学校に合格するために塾や家庭教師の力を借りたように、理想の結婚をするためにはサポートが必要なのかもしれない。そういえば塾でも親たちのセミナーがあった。「勉強しなさい!」と親に発破をかけられていたかつての子供たちは、今や親たちに「結婚しなさい!」と発破をかけられている。勉強は親のためにするのではなく、自分のためにするもの。結婚だって自分のためにするものに違いない。けれど結婚して幸せになってほしいと願う母親たちの姿を見ていると、結婚は自分のためでもあり、最高の親孝行なのかもしれない。



何か。。。

大きなお世話とも思えるけど。
結婚しない息子や娘が心配でしょうがないんだろう。。

ただ。。


親が見つけて来た相手だから・・・



結婚したもののうまく行かなかった場合は親のせい



っていう子ども(いや、もう大人だが..)が増えそうだ。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 垂涎のもつ鍋 3人前 *☆*
 もつ鍋の本場・福岡市の国産和牛専門の焼肉店が、
 自信を持って作っているもつ鍋セットです。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 河野さんのさつま揚げのすり身 *☆*
 生産者は、鹿児島県指宿市で、本格派手作りすり身・さつまあげ専門店
 「カワノすり身店」を営む河野さんご夫妻。
 ご家庭で、出来たてアツアツのさつま揚げをお召し上がりいただくために
 ご用意した魚のすり身です。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇のホワイトデー *☆*
日比谷花壇

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト *☆*
日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 老舗・吉徳監修 五月人形 *☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベビーおもちゃ特集 *☆*
sassy(サッシー)【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* tiny love(タイニーラブ)特集 *☆*
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
このページのトップへ

えっ、ホント!?

色んなことを研究し発見し開発する人ってすごいな!と思えるニュース。

えっ、ホント!? “鼻づまりが解消される”着信音が登場

 花粉症の季節がやってきたが、「dwango.jp☆取放題DX」で鼻づまりが解消されるという着信音「鼻がスッキリとおる着信音」がリリースされた。

 「鼻がスッキリとおる着信音」は、着信音の音程にあわせてハミングする、鼻骨や鼻のよこにケータイを当てバイブで振動させることで、鼻づまりが解消されるという。男性用、女性用と分かれており、男性は“ラ”の音(440Hz)、女性は“ド”の音(523Hz)で共鳴させることにより鼻の通りを良くするのだそうだ(効果には個人差がある)。鼻づまりが辛い人には、ちょっと試してみたくなる着信音だ。


音で鼻づまりが解消できるとはこれっぽっちも思わなかった。



それなら。。。

胃痛や頭痛が治る着信音とか。
育毛できる着信音とか。
肌がキレイになる着信音とか。
頭が良くなる着信音とか。

できそうな...



できんか!(;^_^A



男性は“ラ”の音、女性は“ド”の音の医学的解説がちょっと聞いてみたい。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 日比谷花壇 母の日ギフト *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】【母の日】花束「サンクスマム」エコバッグ付 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】【母の日】アレンジメント「サンクスリング」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

通販限定キャンペーン_アクアインダームミニ(10mL)プレゼント
 洗顔から始めるエイジングケアでお馴染みの『新マチュアシリーズセット』か
 リフトアップ効果抜群の『アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX』を
 ご購入の方に『アクアインダームミニ(10mL)』をプレゼント!
 さらに【50人に1人】の確率でもう1セット(もしくはもう1個)
 プレゼントします!
 
 通販だけのお得なプレゼントです!!限定数は5,000個ですので、
 ご購入はお早めに!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

Super100 Series コラーゲン濃縮液
 いつもの化粧品にプラスするだけ!
 自分だけのオリジナルコスメができる『Super100 Series』。
 今日はちょっとハリが足りないと思ったら、コラーゲン濃縮液をプラス。
 肌の内側からふっくらとした弾力のある素肌作りをサポートします。
 その日の自分の肌に合わせて量が調節できるのも嬉しいですね。
 今ならご購入の方全員に『専用スポイド』をプレゼント!
 プレゼント期間は2月20日(金)21:00まで。
 プレゼントは通販限定ですので、ご購入はお早めに!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 『ヒアルロン酸源液』 *☆*
ドクターシーラボ
 今日はちょっと肌が乾燥しているな、と思ったら
 ヒアルロン酸原液の出番です。
 とろっとした感触で伸びがよく、肌に素早く浸透。
 つけた瞬間から濃厚な潤いが実感できます。
 今ならご購入の方全員に『専用スポイド』をプレゼント!
 プレゼント期間は2月20日(金)21:00まで。
 プレゼントは通販限定ですので、ご購入はお早めに!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

メイク完了まで3分セット
 忙しい朝も、3分あれば大丈夫。
 「導入」「保湿」「ベースメイク」の3ステップで美肌メイクの完成!!
 これなら忙しい朝や寝坊した朝も、余裕でメイクができますね。
 仕上がりは、自然な「ナチュラル」とパールのつや肌が魅力な
 「シャイニー」の2通りをご用意。 
 今なら1,457円もお得!!しかも送料は無料です。
 期間は2月22日(日)21:00まで。ご購入はお早めに。
このページのトップへ

哀し過ぎる。。。

哀しい...
何があったのかは分からないけど。
その、まだ限り無い可能性をもった将来を自ら断ってしまうこと程、哀しいことはない。。。

川崎の小学4年生女児が自殺か 遺書見つからず

 川崎市川崎区の市立小学校に通う4年生の女児(10)が同区内の自宅マンションの自室で首をつった状態で見つかり、死亡していたことが16日、分かった。川崎署は自殺と事故の両面で調べている。川崎市教委は学校で女児にトラブルなどなかったか調査する方針。

 川崎市教育委員会と川崎署によると、13日午後5時ごろ、帰宅した母親が、自宅でひもで首をつっている女児を発見。病院に搬送したが、同日午後5時半ごろ、女児の死亡が確認された。

 同日も女児は学校に行っており、授業を受けて通常の時間に帰宅していたという。遺書などは見つかっていないという。



前兆がなかったとしたら、事故だったのかもしれないが。。。


10歳だから自殺なんか考えない、とは思わない。
その年齢でも、耐えられない辛さを味わうことはあるし。
耳や目で知った、自殺のニュースだって、知識としてある。

反対に、その年齢だからこそ、周囲の悲しみとか、それがどんなに「してはいけないこと」かも深く考えないかもしれない。
辛さに耐えるということすら、まだ難しいのかもしれない。


長年生きていれば。
死にたいと思う事も増えるかもしれないけど。。

もう1日、あと1日、と。

耐えているうちに、いつの間にか解決する事もある、ってことを知る。

残された人の慟哭も知る。

だから、歯を食いしばって頑張れる、こともある..



何故、人を殺してはいけないのか?ということに加え。
何故、自殺をしてはいけないのか?ということも。

寝た子を起こす、と、避けてないで。
教えた方がいいかもしれない。


誰の命もひとつしかなく、代わりはないのだと。
無くしたら、もう2度と取り戻せないかけがえのないものだと。

けれど、命は自分だけのものではなく。
その存在のおかげで生きる希望をもっている人がいることも。

きちんと理解させないといけない。



簡単なことだ。
子どもを抱き締めて愛していることを伝えるだけでいい。




そして、何より。

まずは。。。

大人が、子どもに希望を与えられる世の中にすることから始めないと...


こういうニュースが続かないことを祈ります。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ペイズリープリント2WAYワンピ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ボーダーニットワンピース *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* PARKER SONNET 万年筆 ラックブラックST FP *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 4つの人気ブランドの収納家具を一挙ご紹介! *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 使い方次第で形を変える、多機能テーブル *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 空いている壁際も無駄なく活用するマルチラック *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 組み合わせ次第で姿を変える、箱型収納の決定版 *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「考える」という名前を持つ、つかい手を刺激する棚 *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 新社会人を応援!みんなが納得、ベスト オブ 財布 *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 飛び始めた花粉対策!部屋干しの新しいスタイル *☆*
All About スタイルストア
このページのトップへ

新聞屋さんのせいかよ!

まったく無関係の人だが。
読んでるうちに腹が立って、その横っ面を張り倒してやりたい、とさえ思ったニュース。

元妻の恩、仇で返したグータラ男の法廷

 腰痛を訴え仕事をすぐに辞めてしまう元夫を心配し、生活費の援助を続けていた献身的な女性は、たった一言放ってしまった非難の言葉によって非情にも殺された。

 大阪市城東区の市営住宅で昨年7月、元妻の日高由美子さん=当時(46)=を殺し、遺体に放火して逃走したとして殺人と死体遺棄、現住建造物等放火罪に問われた無職、日高一裕被告(47)の初公判が9日、大阪地裁で開かれ、即日結審した。

 「まだ言うのかと突き飛ばして口をふさいだら、その手が首に入って…。詳しいことはよく分からないですねえ」。遺体にガソリンをまき、火を放って逃走した元夫は法廷で、人ごとのようにつぶやいた。

 やせた体に短髪、緑色のフリースジャンパー姿で法廷に現れた日高被告は姿勢を正し、瞑想(めいそう)するようにじっと目を閉じていた。深い反省の表情にも見えたが、被告人質問でひとたび口を開くと、そのイメージは崩れ落ちた。

 弁護人「犯行当日の7月7日、由美子さんが部屋に来たとき何をしていた」

 被告「腰痛で寝ていた。僕は体を起こして『6月分の返済、もうちょっと待って』と言った」

 弁護人「なぜそう言ったのか」

 被告「由美子が怒っていたから。『働かれへんのなら、生活保護受けたら』と言われ、『僕が悪いのは腰だけなんや』と言うと『大の大人がそのくらいのお金も払えんのか』と。ほんまのことなのでつらく、突き飛ばした」

 弁護人「聞きたくないと思ったのか」

 被告「はい。口をふさごうとした右手が首に入り、それから左手を右手の上にのせたと思う」

 弁護人「両手で由美子さんの首を押さえたのか」

 被告「はい」

 弁護人「その後は」

 被告「2~3分ぐらいで(由美子さんが)ググッと言葉を発したのに気付いたので手を放しました」

 弁護人「動かない由美子さんを見てどう思ったか」

 被告「どないなってんのかなあ…と」

 弁護人「その後どうしたのか」

 被告「スーパーに行って、お酒を買ったかもしれないですねえ


 検察側の冒頭陳述などによると、日高被告は平成3~5年ごろ、勤務先のパチンコ店で由美子さんと知り合った。作業員として勤め始めたことをきっかけに10年に入籍したが、翌年に労災で指を粉砕骨折した。仕事を辞め、パチンコなどの遊興費で消費者金融からの借金が数百万円にふくらんだ。

 その後、家を出て由美子さんと別居。連絡はとり続け、由美子さんから生活費の援助を受けていた。

 16年、大阪市営住宅に当選したことで同居を再開した。その後も腰痛を理由に定職に就かず、由美子さんの指輪を勝手に質入れするなどして口論が絶えなかった。19年9月に籍を抜き、由美子さんは20年4月に実家に戻った。

 弁護人「何か約束したことは」

 被告「『月1回は食事に連れて行ってね』と言われていた。これまで生活費を世話になった分、月3~5万円返済することも。5月1日に5万円、6月には3万円を渡した」

 弁護人「メールや電話はあったのか」

 被告「腰は大丈夫? という内容や仕事決まった? という感じ。いい友達でいたいと思っていた」


 しかし日高被告は7月分の支払いを果たせず、催促に来た由美子さんを冒頭のやりとりの末、殺害する。

 2~3分もの間、由美子さんの首を絞めたと告白した日高被告。しかし、殺意については「殺すつもりはなかった」などと否認した。さらに「においを消すため、遺体の表面を焼いてすぐ消火するつもりだった」「逃げるつもりはなかった」などと繰り返した。

 裁判長が厳しい口調で質問した。

 裁判長「首を絞めた後、酒を飲んだのはなぜ」

 被告「やりきれんかった。どうしていいか分からなくて」

 裁判長「殺すつもりがなかったなら、なぜすぐ救急車を呼ばないのか」

 被告「頭の中に浮かんでこんかった

 裁判長「何年か一緒に暮らして、愛情はないのか。なぜ助けようと思わない」

 被告「…」

 裁判長「犯行後、由美子さんの指輪と時計を質入れしているが、なぜ」

 被告「ほんま、はっきり分かりません

 裁判長「分からないじゃ困る。お金が必要だからじゃないのか」

 被告「金はあった」

 裁判長「遺体の表面を焼いて消火するつもりなら、消火用のホースをなぜ先に用意しなかったのか」

 被告「新聞屋さんが来たからでしょうねえ

 裁判長「予想外に大火事になったのに、なぜ火を消そうとせず逃げる」

 被告「怖かったんでしょうねえ

 裁判長「捕まるまでの間、反省したり後悔する行動はとったか」

 被告「行動にはでなかったです


 日高被告は犯行翌朝、自分の携帯電話から由美子さんの母親に「今、娘さんがふらふらになっている。10分で来られますか」と偽名で電話している。母親は帰らない由美子さんを心配して言われた場所に駆けつけ、その後も探し回った。

 この不可解な行動について問いただされると、日高被告は「全く覚えていないんですよ」と言う。

 法廷で読み上げられた由美子さんの母親の調書には「20年2月ごろ、『実家に戻りたい』と言った由美子はやつれ、涙を流していた。看護助手として働きながら介護福祉士の勉強をして大変な頑張り屋だった。働きもせず、ぐうたらしていた被告が由美子を殺すなんて最低」と厳しい感情がつづられていた。

 情状証人として出廷する肉親や友人もいない日高被告にとって、由美子さんは唯一の理解者だっただろう。その親切に甘えた上、身勝手な理由で事件を起こした日高被告の様子は、罪と向き合って反省しているようには見えなかった。

 求刑は懲役22年、判決は23日に言い渡される。


男と女の仲は人には分からないものだから、なんでそんな男の為に尽くした?なんてのは言うまい。


しっかりした女性ほど、頼りない男に惚れてしまうもの、かもしれない。
何とかしてあげたい、という、母性本能みたいなもの、かもしれない。
それがうざったいと思う男もいるが、甘える男もいる。
甘えが増長して怒りに変わることもあるだろう。

事件は起きるべくして起きた、のかもしれない。




が。

何だよ!この男!!

その他人事のような、言葉の数々は!!


大体、そこに新聞屋さんは関係ないだろ!!


反省も後悔もない...

これでは遺族も納得できる訳もないし。
亡くなった女性も浮かばれない。


せめて、「愛情はあった」という言葉だけでも聞きたかった。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* HENRYルームコンディショナー *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プリザーブドフラワーとアロマグッズのセット「朝靄桜」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プリザーブドフラワーとアロマグッズのセット「月夜桜」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 春の新生活 インテリアグリーン *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活特集
このページのトップへ

「学級委員長」が復活..って。。

『笑っちゃうくらい、ただただあきれて』しまうニュースだ。

鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」?

 鳥取県の公立小学校には「学級委員長」がいない。リーダーを決めれば差別につながる、との抗議を人権団体などから受け自粛した結果なのだそうだ。しかし、2009年春から鳥取市で1校だけ20年ぶりに「学級委員長」が復活する。市の教育委員会が2、3年前から子供達の社会性、自主性を育てるために復活を呼び掛けてきた成果らしいが、後に続く学校が現れるかはわからないという。
 鳥取県の公立小学校が「学級委員長」を無くしたのは、人権団体などから「委員長になれなかった子供が傷つく」「自分にはできないと劣等感が生まれる」などの抗議があり、自粛が全県に広がったためだという。図書委員、保健委員といった担当者はいるが、これらの委員は全て横並びの関係にしている。また、「差別」の観点から、運動会の徒競走でも全員が同時にゴールできるように、走るのが遅い子供に対しては、コースをショートカット(近道)したり、スタートラインを他の生徒より前にしたりする学校もあるのだそうだ。
 そうした中、鳥取市では2009年春から1校だけだが「学級委員長」を復活させる。鳥取市教育委員会はJ-CASTニュースの取材に対し、

「横並びで生徒は『誰かがしてくれるだろう』と考え社会性、自主性が育たない。2、3年前から市内の小学校に委員長の復活を呼び掛けてきた」

と打ち明ける。人権団体とも交渉し「苦情は受け付けない」と突っぱねたのだそうだ。
 その学校は「鳥取市立湖南学園」。08年に小中一貫校の指定を受け09年春から本格的な一貫教育が始まる。同校の金田吉治郎校長はJ-CASTニュースに対し、子供の保護者などから自分の意見を大勢の前でも堂々と表明できるような子供を育てて欲しい、という要望が多くあり、09年春の一貫校としての新制度策定がいい機会だったと明かした。
愛媛県は半数の小学校に「委員長」がいない
 そのうえで、

「指導要領を見ても、子供の自主、自立という言葉が盛んに使われている。さらに、みんなをまとめて行くような人材、リーダーを育てていかなければならないとも考えている」

と復活する理由を語った。

 ただし、市の教育委員会によれば、「湖南学園」に続き市内で復活させる小学校が出るのかどうかは分からず、県内の地方の小学校ほど復活は難しいのではないか、と話している。小学校の「学級委員長」を「人権」の視点から無くす自治体は大阪以南に多い。愛媛県が04年に調査したところ、同県の約半数の小学校が「学級委員長」を置いていなかったそうだ。同県の教育委員会はJ-CASTニュースに対し、

「様々な子供に活躍の場を与えることを目的に、リーダーの固定を避けているのだろう。必ず学級委員長を置かなければならないという規定はないため、それぞれの学校の判断に任せている」

と話している。


「委員長になれなかった子供が傷つく」「自分にはできないと劣等感が生まれる」・・・

ホンマかいな?
学級委員って、そんなにみんなやりたいものなのか?

徒競走でも全員が同時にゴールできるように・・・

徒競走ってからには競争ちゃうんかい?

その人権団体ってのは、モンペアの集団か?

人には向き不向きがあり、得手不得手があり。。

みんな違ってて当たり前だという、個性も立派な人権ちゃうんかい?


そうやって、「差」を一切なくし。
みんな一緒に同じ歩みをさせて。。

後々。
社会に出た時に。


「傷つくから昇格はみんな一緒にお願いします」

「役職を決めるのは差別です」

なんて大人に育たんだろうなあ?


何より。
そんな抗議に屈する教育現場が情けない... ー_ー’


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* フラワーアクセサリー「オンディーヌ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】【ホワイトデー限定バージョン】
 プリザーブドアレンジメント「ジュエルローズ・フェアリーガーデン」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX
「炎神合体DXガンバルオーセット ブラックバージョン」 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* GUNDAM FIX FIGURATION METAL
 COMPOSITE #1006 Zplus (RED) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 真・三國無双 MULTI RAID with Playstation Portable
(初回特典:特製ストラップ) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アイデス カーゴ三輪車 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベビービョルン ベビーシッターバランス エアーホワイト *☆*
このページのトップへ

無事で何よりだが.

昨日のニュースに、フェリー、乗ったのに下りない少年どこへ?和歌山~徳島間ってのがあった。

 1月7日午後9時35分の和歌山港発南海フェリー「フェリーつるぎ」に、少年が1人で乗り込む姿が監視カメラに映っていた。身長1メートル50~55、黒いダウンジャケット姿で短髪。改札係の職員も少年を覚えており、小学校高学年か、中学生に見えたという。

 フェリーが約2時間後、徳島港に到着し、乗客から乗船券の半券を回収すると1枚足りず、カメラに下船する少年は映っていなかった。乗船していたのは車19台、乗客は計40人だった。

 両保安部は翌8日、海に落ちた可能性もあるとみて、巡視船など4隻やヘリコプター2機を出動させ、航路を捜索。徳島、和歌山両県警も「子どもが1人で乗船するのは不自然」として、各府県警を通して家出人捜索願を調べたが、該当者はなかった。


もう一ヶ月も経つってのに、未だに解決されてない事件、ってことで、ミステリーのように思われていたが。。

無事だったことが判明した。
フェリーの不明少年は無事、「乗ったのに下りない」真相は…

 家族は車でフェリーに乗船、少年は一人で乗船券を購入して乗ったといい、家族は「社会勉強として乗船券を買わせた。お騒がせして申し訳ありません」と話しているという。

 行方を捜していた和歌山、徳島両海上保安部が同日、発表した。それによると、少年は香川県内の小学5年生(11)。先月7日、家族5人で車で和歌山県を観光し、少年を除く全員は同日夜、和歌山港発徳島港行き南海フェリーに車で乗船。両親は少年に一人で券を買わせ、少年は一般客として乗船後、船内で家族の車に乗って下船した。



日本全国の行方不明の子どもを調べ。
巡視船やらヘリコプターまで出動する大騒ぎになっていた頃。

何ごともなく、普段通りの生活をおくっていた少年とその家族。。

まずは無事で良かった、けれども。。



人騒がせ過ぎる...( ̄~ ̄)ξ


子どもに社会勉強をさせることは大切な事だが。

フェリー会社が、乗船時と下船時に人数をチェックして、乗客の安全に神経をつかっているという、当たり前のことを。
親の方も学んでもらいたいものである。

それにしても。。

その当時、テレビや新聞で報道されても、まったく解決しなかった事件が。
ネットで流されたとたんに解決するとは。

つくづく、現代はネット社会なのね...

なんて思った事件でありました、とさ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【BD】ファイナルファンタジーVII
 アドベントチルドレン コンプリート
「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set(for PLAYSTATION3) *☆*

2005年9月にDVD&UMDで発売され、国内出荷100万本、全世界で240万本を超える出荷を
達成し、今も尚各国語版のプロジェクトが進行中の「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」。
ストレートビデオとして驚異的な売上げを記録した大作が、ついに"ブルーレイディスク"版で
「コンプリートバージョン」となって登場!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ドリフトパッケージライト】
頭文字D トヨタ スプリンタートレノ(AE86) 藤原拓海仕様 *☆*

ドリフトパッケージライト 頭文字D トヨタ スプリンタートレノ(AE86)の新登場!
PROJECT D 藤原拓海仕様で、バンド切り替えスイッチ(ABC)付き。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* PSP「プレイステーション・ポータブル」
(スピリティッド・グリーン/PSP-3000) *☆*

PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)に新色シリーズ、
CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)登場!
〓色鮮やかなカーニバルの"華やかさ"と"楽しさ"をイメージ〓

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳リンクルン *☆*

女の子お待ちかね、待望の新しいプリキュアがついに登場しました。
2009年は「フレッシュプリキュア!」今回はアクションとお世話がテーマです。
変身アイテムリンクルンでプリキュアに変身!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー *☆*

2009年の現代に最強の侍「侍戦隊シンケンジャー」が参上!
そして早くも合体ロボット「侍合体シンケンオー」が登場です。
5体のロボットがアニマルモードとエンブレムモードに変形。
さらに5体が合体する驚異の3モードを実現したアイテム。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.I.C. VOL.46 仮面ライダー1号&サイクロン
(仮面ライダー THE FIRST) *☆*

仮面ライダー1号THE FIRSTがTHE FIRST用のサイクロンとセットになったアイテムです。
サイクロンのシートはスライドしマスクが収納可能です。
今回も精鋭造形師による原型で、イマジネーション溢れる造形と細部にまでこだわったスタイルで迫る驚異の出来映え。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベビーフェーン アクティビティボールスモール *☆*

ドイツのソフトトイブランド、「baby FEHN(ベビーフェーン)」。1949年に創業し、
材質検査から製造までスリランカの自社工場で行っているヨーロッパで人気のブランド。
高品質でリーズナブル。
全商品がドイツでヨーロッパの玩具安全基準に基づいてテスト・認定され、
日本の安全基準に則した検査にも合格しています。
デザイン・開発にも力を入れており、流行を取り入れながら、常に新しいコンセプトで
新しい商品を生産しています。日本では、トイザらス・ベビーザらスでの限定販売です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 光るコロコロの木3 ハンカチ付き *☆*

人気の知育探検「光るコロコロの木3」に、コンビオリジナルのかわいい「ハンカチ(45cm四方)」
をセットにした、トイザらス限定商品です!
【光るコロコロの木3】は、音と光!ボール落としの決定版です。
動物ボール(4個付属)を木のてっぺんに入れると「ヒューン」と音が鳴り、木の顔が
まばたきします。
このページのトップへ

高齢化?

子供の数が少なくなったんだから、減って当たり前だろう、と思っていたら。。。

<暴走族>構成員「高齢化」し最少に

 08年に警察が確認した全国の暴走族の構成員は1万1516人(前年比8.5%減)で、統計の残る75年以降で最も少なかったことが5日、警察庁のまとめで分かった。10人未満のグループが7割を占め、成人の割合も半数を超えており、ここ数年は「小規模・高齢化」の傾向にある。

 同庁によると、暴走族の構成員は82年の4万2510人をピークに減少を続けている。グループ数は651団体(同15.1%減)。そのうち10人未満が472団体で、50人以上のグループはなかった。成人の割合は06年に初めて5割を超え、昨年は51%だった。

 一方で、道交法違反(共同危険行為)の検挙件数は307件(同6.6%増)で過去最高となった。04年11月の道交法改正で、信号無視や蛇行運転などの違反行為だけでなく、集団暴走そのものが摘発対象となったことなどが影響しているとみられる。同庁は「暴走族離れは進んでいるが、小規模でゲリラ的な集団暴走が目立つ」と警戒を強めている。(…後略)


前年比8.5%減は嬉しいこったが。


成人の割合も半数を超えており・・・

半数超え?

成人式を済ませてもそんなことやってるのが?



そういうのは、高齢化じゃあなく。


幼稚化と言ってもらいたいものである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* プリザーブドフラワーケーキ
  「スイートハート HappyBirthdayプレート付き」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メロディーセンサー付きプリザーブドアレンジメント
  「バースディキューブ(ピンク)」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 万能4点セットスーツ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* コラボで誕生!PASSOと一緒にオリジナルシューズを作りました! *☆*
ベルメゾンネット
このページのトップへ

14ケ所...

こういうニュースを聞くと。

色んな問題があることも分からんでもないけど。

すごく哀しい...

14病院に拒否され男性死亡 兵庫・伊丹の交通事故で

 兵庫県伊丹市で1月、同市の男性(69)が交通事故で救急搬送された際、14病院に受け入れを断られていたことが4日、分かった。男性は最終的にうち1つの病院に運ばれたが容体が急変。転院も断られ、事故から約3時間後に死亡した。1月20日午後10時15分ごろ、同市行基町の県道で、男性が自転車に乗っていたところ、別の男性(29)のバイクと衝突し、2人とも重傷を負った。

目の前に重傷の患者がいるのに、手を差し伸べてあげられないって..

システム的なこともあるだろうし、人材不足もあるだろうけど。

そうやって、あっちこっちに移動させられている間中ずっと。
不安で苦しくて悔しかったろう、その人のことを想像し。
もし、自分だったら。。。と考えると。

ぞっとする...


救急車を呼んでも治療してもらえないっていう異常な事態を、一刻も早く解消して欲しいと切に願う。


もし可能なら。
定額給付金を取り止めて、そういう所にお金を使ってもらいたい、とも思う。

もちろん、他にもお金が必要な場所はいくらでもあるが。
で、もちろんそれだけのお金じゃあ全ての問題が解決できるわけでもないが。

何よりも人の命は優先されるべき、だから。


無念のまま亡くなられただろうその方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* キューピー お雛様 3段かざり *☆*

icon
icon
親指程の大きさなのに表情はとっても豊か、ちゃんと絵付けされており、頬にもうっすらチーク入り。
天然木の3段ひな壇の一番下にはキユーピー達を収納できます。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花みやび刺繍親王飾り ベビーピンク 雛人形 *☆*

icon
icon
コンパクトな雛人形。可愛らしいお顔に京都西陣伝統紋様裂地衣裳のおひな様に花柄の刺繍入り屏風が豪華!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 エンジョイミーラック R1プラス *☆*

icon
icon
ママの胎内で聞いていた心拍数と同じパルススウィングが、安らかな眠りを誘います。
ベッドとしてチェアとして高さを変えながら、新生児から4才頃まで長く使えます。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ハンズフリーゲート *☆*

icon
icon
両手がふさがっていても操作できるハンズフリーゲート!
前後に開くオープンシステムで、自動で閉まります。
お子様が手を伸ばしてもレバーに届かない、安心設計のベビーゲート。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベビーコロール 12カラー *☆*

icon
icon
お子様が使うはじめてのクレヨン!
ペンがもてない年齢でもにぎって描く事ができるように考案された形です。
誤飲のための穴があいているスグレモノ!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ウッドランド クライマー *☆*

icon
icon
ナチュラルカラーと本格的な外観が調和した美しいデザイン。
左右の壁のくぼみに足を掛けて登ったり、くぐったり、かくれんぼしたり、すべったり!
組立て簡単!
このページのトップへ

モンスターからシュガーへ

去年、モンペアが問題になった時。

「そのうち、子供の待遇が不満で会社に怒鳴り込んで来る親が現れるかもしれん。。」なんて思っていたが。

すでにそういう親が存在するらしい...

でもって、そういう親に育てられた子供が社会に出て、「シュガー社員」と呼ばれているらしい。。

自分勝手な甘えん坊「シュガー社員」が増えている!によると。。

『事故を起こすから、うちの子に車で営業をさせないで欲しい』という新人社員の母親からのクレームやら。


恋人と喧嘩して、遅刻や欠勤をする社員やら。


「自分は特別な存在」だと思い込んでいるけど、仕事の完成度が低く、そのくせその成果の低さを周囲の無理解だと言う社員やら。
(この『俺リスペクト型』は、うちの会社にもいる... ー_ー’)


「勝ち組である私たちの子供が出世できないのは『会社のせい』だ!」という親やら。



その実例には、呆れ果てるが。。

事実、そういう子が増えているらしい。


いつの時代も、近ごろの若いもんは...って新人は言われるものだが。

それにしても、このところの社会人としての自覚のなさはひど過ぎる、ような気がする。

一体、どうしてこうなっちゃったのかしらん?


これから先、新人教育をする度に、頭痛や胃痛と闘わなきゃならんのかと思うと。。。


憂鬱である...


んでもって。

そんな迷惑な社員のことを...



『シュガー』なんて甘ったるいネーミングで呼ぶのはやめてもらいたいものである。。。




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 北海道の生キャラメル *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フランス各地・コンクール受賞ワインコレクション *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* CCCP 手巻きクロノグラフウォッチ腕時計 C199021、C199022 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* LEXON(レクソン)長傘 TYKHO CITYUMBRELLA LU12【ネット限定】 *☆*
このページのトップへ

誰か気付いていたら...

どうしてこんな事件が後を断たないんだろう?

<乳児殺人>出産直後に殺害容疑…17歳高校生を逮捕 福島

 福島県警本宮署は31日、出産直後に男児を殺害したとして、本宮市内に住む高校2年の女子生徒(17)を殺人容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 容疑は29日午後、自宅で男児を出産した直後に、刃物のようなもので頭や胸など数カ所を刺して殺害した疑い。

 同署や県警少年課によると、生徒はこの日高校を早退。自宅トイレで出産した男児を自室に運んで殺害後、布に包んでこたつの中に隠していた。男児の死因は外傷性脳障害。

 生徒が血まみれだったことなどから、会社員の父親が同署に通報して発覚した。家族は妊娠に気付かなかったという。


子供の妊娠に気付かない親。
友だちにももちろん先生にも気付かれないということがさっぱり分からない。

それ以上に分からないのが、誰にも相談することなく、生んで殺してしまうその精神状態。

まるで、そうすれば何もなかったことにできる、かのような。。。


妊娠に気付いた時点に話していれば、例え叱責を浴びようとも、色んな対処法はあっただろうに。

せめて、生まれた時にでも、親に話せば、最悪の事態にはならなかったろうに。。



生まれたばかりの赤ちゃんを、刺し殺す。
自分では、そうするしかなかったと、今は思うかもしれないが。

この先いつか、その残酷さに気付く時が来るだろう。


後悔しても取り返しはつかない。。


憤りを通り越し、哀しくてしょうがない。
こんな異常なニュースがなくなるように祈ります。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

o.*◇*.o.*☆* 一足早い桜をお届け! *☆*.o.*◇*.o

*☆* 「桜花束」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 記念樹「啓翁桜」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

o.*◇*.o.*☆* 【本物の花のアクセサリー】 *☆*.o.*◇*.o

*☆* フラワーアクセサリー「オンディーヌ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フラワーアクセサリー「プチフルール」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstoreのバレンタイン *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

