いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

熱湯風呂

自分の子どもに虐待を繰り返す親のニュースが流れる度、胸が痛い。

酷さに耳を疑うこともしばしばだ。


この母親。。。
若いっていっても、母親であるはずなのに。

薄ら寒くなった...

<虐待>2歳の長女を熱湯に 19歳母と知人を容疑で逮捕

 2歳4カ月の長女を熱湯につけて重症のやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課と綾瀬署は28日、無職の母親(19)と母親の知人の少女(19)=いずれも東京都足立区=を傷害容疑で逮捕したと発表した。同課によると、母親は「食事を食べないことにいら立ち、タレントが熱湯に入って我慢するテレビのように懲らしめようと思った。申し訳ないことをした」と供述しているという。
 少年事件課によると、生後8カ月の長男も頭にけがをして2月に入院しており、母親らが日常的に虐待していた疑いがあるとみて調べている。
 逮捕容疑は、3月12日午後5時ごろ、母親の自宅で、熱湯を注いだベビーバスに長女を入れ、両足に全治2カ月のやけどを負わせたとしている。母親らは長女がシューマイを熱がって口から出す姿が、お笑い芸人のコントのように見えて面白がり、懲らしめようとしたという。
 母親らは長女を病院に連れて行き、「ラーメンのつゆがかかった」などとうそをついたが、虐待を疑った病院が児童相談所に通告した。



テレビや、他のネットニュースなどで見たところによると。

この母親と、その友だちってのは。。

熱くて泣き叫ぶ子どもの様子を、面白がって見ていたらしい。。

何が、コント、だよ!!

真剣に助けを求めてる自分の子どもを、よくもまあ、そんな呑気に扱えるものだ!



お笑いタレントは、お仕事、だよ。

ペナルティでやってるわけじゃあないぞ!

ギャラもらってやってんだよ。

笑わせてナンボ、なんだよ。


何で、食事しないってだけで、そんな仕打ちをするんだ!




申し訳ないことをした

その言葉もまったく反省してるようには聞こえない。



おむすびを作る時、最初の1個は母親が食べる、って言葉を知ってるか?
手を洗ったとはいえ、まだ残ってるかもしれん雑菌で、子どものお腹が痛まないよう、最初に握ったものは、親が食べる、ってことだよ。

親の心、ってのは、そういうもんだ。

子どもが危険な目にあうかもしれんことは、まず親が先に触れるもんだろが!



そんなに熱湯風呂が面白いってんなら、子どもにやらせないで、自分でやれ!
いつでも笑っちゃるぞ!!


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* はじめてのトミカタウンセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 人生ゲーム 極辛 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 フレッシュプリキュア! キャリーバッグ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* いきなり自転車 12インチ(かじとり式) ネイビーレッド *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「ヌーベル・アトピュラン」和漢洋の自然から生まれた天然素材を処方した敏感肌スキンケア *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「キレイの匠」コレ一本で家中スッキリ!掃除も家計もラクしましょ♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「アフティ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇おすすめ今月の旬の花 *☆*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】 *☆*
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
このページのトップへ

平和だからってことかしら?

反省して、記者会見もして、仕事もしばらく取り上げられて。
ある程度、「もうええちゃうの?」的空気になってきた中で。

こういう、鉾先間違えた八つ当たりをすると。

かえって、ことが大きくなって、本人の負担が増すことが分からんのだろうか?

赤坂署爆破予告!草なぎ家宅捜索に「謝罪会見」要求

 SMAPの草なぎ剛(34)を公然わいせつ容疑で逮捕(処分保留)した捜査当局に対して、「やりすぎだったのではないか」とファンらの抗議が相次いでいる。こうした中、インターネット上で爆破予告が書き込まれていたことが27日、分かった。このため警視庁は威力業務妨害の疑いで捜査を始めた。ターゲットとなったのは草なぎを逮捕した赤坂署で、他に、なぜか大手ポータルサイト、ヤフージャパンも含まれている。
 不穏な爆破予告が書き込まれていたのは、インターネット上の百科事典サイト「ウィキペディア」。26日午後0時30分すぎ、皇室関連の解説を議論するページで突然、「Poeee」を名乗る人物が≪赤坂警察署に警告だ≫≪草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行ったことを記者会見開いた上認めなければ、赤坂署に手榴弾を投げつける≫などと、勝手な理屈を書き連ねた。
 さらに、≪『YAHOOのJAPAN本社に放火しに行く』と同時に同署の警察官をダガーナイフで殉職させるのもありだ≫≪それらを犠牲にしたくなければ、殉職覚悟でかかってこい!! 記者会見開催の期限は今日の21時までだ。それまでなら待つ。この時間までに開かれなければ、明日15時にゲーム開始だ≫と、27日午後3時に犯行を開始することを宣言した。
 ダガーナイフは、秋葉原無差別殺傷事件で凶器として使用された殺傷能力が高い両刃のナイフで、事件以降、所持に関する規制が強化されている。
 ヤフージャパンの本社は草なぎが逮捕された東京・赤坂の檜町公園を見下ろす東京ミッドタウン内にあるが、なぜ標的にされたのかは不明。 
 一連の異常書き込みに気づいた別のユーザーが、約10分後の午後0時42分に書き込みを削除したが、さらに別のユーザーがこの内容を問題視。同51分、通報のための証拠保全を行ったことで、これらの書き込みは編集の「履歴」欄から確認することができる状態が続いた。
 これまでのインターネットを利用した事件の犯行予告では、匿名掲示板への書き込みが大半で、ウィキペディアを利用したケースは初めて。
 威力業務妨害容疑で捜査を始めた赤坂署は夕刊フジの取材に対し、「赤坂署は警戒を強化している。ヤフージャパンへの対応については捜査上のことなので、回答できない」と話した。
【思わぬ波紋】
 また、ヤフージャパン広報は「通常からセキュリティーには万全を期しているが、今回に限らず何か(脅迫など)あれば警戒を強化する対応をとる」と説明。「ただ、なぜわれわれのところにきたのか、と困惑している状況」と話していた。
 草なぎの逮捕に関しては、逮捕そのものや、送検時に“引き回し”のような写真撮影されたことに対し、世間の批判が日増しに高まっている。
 サンケイスポーツが先週末に行った緊急アンケートでは2583件のうち、草なぎに同情的な意見が全体の92%を占めた。
 また、石原慎太郎都知事は「フラストレーションがあったんだろうね。裸になりたい気持ち、分からないでもないな、おれは」と述べ、「ちょっと騒ぎすぎじゃないか」とコメント。橋下徹大阪府知事は、「かわいそうで仕方がない。反省すれば許されるべき行為だと思う」と語るなど擁護論が相次いだ。
 一方で、一部の過激なファンが赤坂署など警察関連施設に大量の抗議電話をかけ、通常の捜査に支障をきたす場面もあるなど、人気タレントの泥酔が、思わぬ波紋を広げている。



基本。
1人の大人が羽目を外し過ぎて、地域住民に迷惑をかけてしまった、ってことのはずが。

全然無関係のところで、どんどんエスカレートしてる。

普通に考えれば、悪意をもってした犯罪ではないのだから、迷惑をかけた人たちに謝罪し、所属している会社なり部署なりに処分を受けることで済むはずのことが、新たな事件を生んでいる。

それだけの立場だからしょうがない、かもしれないが。
ことの重大さは、やってしまった本人が一番分かっているだろうから、傍で騒ぐのはいい加減止めたらどうだろう。。。

こういうことがあると、かえって、ツヨポンの気持ちを重くさせてしまうと思うのだが...



この未曾有の経済危機の中。
こういう話題に国中が集中するってのは。

うちの経営者の言葉を借りれば。。

本当に日本ってのは平和である...



そんなことで怒ってる暇があるなら、もっと怒るとこがあるだろうに、ね。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【母の日】大西 隆コレクションミニバラ「パレッタ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日】ミディ胡蝶蘭「ももか」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふんわりレース付チュニック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 綿100%ワンピース *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 *☆*
【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【トイザらス】プール特集2009 *☆*
【トイザらス】プール特集2009 

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アロエコラーゲンゲル フレッシュ *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクネレス ローション&Wニキビセット *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スーパーホワイト377 *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

1人で騒いでたの?

お昼過ぎに仕事をしてたらラジオから驚くニュースが聞こえて来た。

んでもって。
それが「強制わいせつ」って聞こえたもんだから、余計驚いた(^^;

んで。
周りの人に「知ってる?」って聞いたら、みんな既に知ってて、また驚いた!

午前中、仕事に集中しててラジオ聞いてなかったんだもん、私...

それにしても。。
1人で騒いでたのかしら??

<草なぎ容疑者>「裸だったら何が悪い」酔って大声

 警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で23日現行犯逮捕された草なぎ剛容疑者(34)は、警視庁赤坂署員に取り押さえられた際、「裸だったら何が悪い」と叫び、手足をばたつかせて暴れたという。
 草なぎ容疑者は「全裸でいたことは間違いありません」と容疑を認めているという。
 同署によると、23日午前2時55分ごろ、東京・赤坂の港区立檜町公園の近所の住民から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番があった。現場は都営地下鉄大江戸線六本木駅の北約200メートルの場所にある都心の公園で、複合商業施設「東京ミッドタウン」に隣接している。
 同署員3人が駆けつけると、草なぎ容疑者は公園内の広場の芝生の上であぐらをかいて座っていた。周りには誰もおらず、近くにジーパン、ジージャン、ウエストポーチ、靴が脱ぎ捨ててあった。署員が注意すると大声で騒いだため、署員は保護用シートで草なぎ容疑者をくるみ、パトカーに乗せたという。
 逮捕から約4~5時間後の飲酒検知では、呼気1リットル中0.8ミリグラムのアルコール分が検出された。道路交通法で、酒気帯び運転となるレベルの同0.15ミリグラムをはるかに超えており、かなりの飲酒をしていたという。
 近所の住民によると、公園にはバスケットコートや芝生の広場があり、夜になると若者が集まって騒ぐこともあるという。近くの女性は「夜はうるさくて、警察に通報したことがある」と話した。公園を訪れていた目黒区の大学1年の男子学生(18)は「草なぎさんはテレビで司会をするなどしっかりとした大人の印象で、逮捕を知り本当に驚いている」と話した。
 公園を管理する同区によると、公園は近隣住民に配慮するため、午後11時から午前5時まで、出入り口にチェーンを掛け、利用自粛を求めていたという。

 ◇「深くおわび」ジャニーズ事務所
 ジャニーズ事務所は午後0時半ごろ、総務担当者がコメントを報道陣に読み上げた。「ファンの皆さまをはじめ、多くの皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くおわび申しあげます。本人の今後の活動等につきましては、改めてご報告させていただきます」としている。

 ◇「地デジポスターすべてを替える」鳩山総務相
 鳩山邦夫総務相は23日、報道陣に対し「事実なら強い怒りを感じる。国民に負担かけてアナログ停波するイメージキャラクターに選ばれたのだから、社会的責任を意識して行動してもらいたかった。地デジ普及への影響はゼロではない。ポスターなどすべて替える」と述べた。

 ◇稲垣吾郎さんは過去に活動自粛
 SMAPのメンバーでは、稲垣吾郎さんも01年8月、東京都渋谷区内で公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)の疑いで現行犯逮捕されたことがある。起訴猶予処分となり、約半年間活動を自粛した。



「いい人」キャラだから、そんなことをするわけがないと思う人もいるかもしれないけど。
『いいとも』で、タモリや慎吾の話に、よく剛ポンの酒癖の悪さは出て来るから、酔っぱらって裸になるくらいのことは別に驚くことじゃあない。

けど。。

周りに誰もいないのに、大声で騒いでたとしたら、よっぽどストレスが溜まってるか、アルコール依存症、かもしれん。
これを機に、カウンセリングを受けてみたらいい、かもしれん。


あっちこっちの話を総合すると。
確かに、「公然わいせつ」だが。

その時に暴れたことによる「公務執行妨害」的な逮捕のようにも思えるし。
その様子から「薬物」を疑われたようでもある。


そこまで泥酔するなら、お家に帰ってからにしなさい。
もういい大人なんだから。

んで。
罪としてはそれほど重くはないと思うが。

その軽率さが招く影響と損害の大きさを自覚しなさい。


今年の夏のツアーは(いや、あるのかどうかは知らんが..)、またお詫び行脚になるんだろうか?

地デジのポスターの作り替えにかかる費用はどこが捻出するんだろう?

ぷっスマはどうなるんだろう?

秋に公開される映画「BALLAD 名もなき恋のうた」はどうなるんだろ?


色々と大変だ...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* トランスフォーマー アルティメット バンブルビー
  バトルチャージ *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 鯉のれん 屋内用 *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 仮面ライダーディケイド FFR06
  仮面ライダーディエンド *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タカシマヤの母の日 2009 *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タカシマヤ京都スタイル *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore 母の日キャンペーン *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCプレティコ(美顔器) *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 売れるものにはワケがある【ファッション編】
  今売れているのはコレ!大活躍間違いナシ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 売れるものにはワケがある【インテリア編】
  今売れているのはコレ!大活躍間違いナシ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ミックスカーネーション花束 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* <光武酒造>魔界への誘い 名入れ焼酎徳利 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベルメゾンネットの夏特集!汗、紫外線対策、Tシャツ満載☆ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 汗を気にせずおしゃれを楽しむ!汗とりインナー *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* RyuRyu *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベルーナ *☆*
ベルーナネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】花束「ローズハッピーバースデー」 *☆*
このページのトップへ

気持ちは分かるが..

春、というより、初夏、の4月。
好天にも恵まれて、昼間っからビール呑んで、バーベキューするにはもってこいの今日この頃。

近くの公園でも、何組かの、バーベキューグループを見かける。

隣の会社では、駐車場でやってるし、自宅の庭でやってる人々も見かける。

だから。。

気持ちは分かるんだよね。

けど、あんまりにも無配慮、ちゃいまっか?

<バーベキュー>お騒がせ、ベランダで 付近の住民通報、消防車10台出動--福岡

 18日午後6時50分ごろ、福岡市早良区のマンション3階のベランダから煙が上がっているのを、付近の住民が見つけ119番。はしご車を含む計10台が出動したが、住人らがベランダでしていたバーベキューの煙と分かり、引き返した。本格的なバーベキューシーズンを迎え、市消防局は「下からだと火災に見えるため、たまにこうした誤報がある。火災原因にもなるので遠慮して」と呼び掛けている。

 市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。


ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない・・・

法規がなければ、やってもいい。。
ってのは、ちと呑気過ぎる。

よっぽど広いベランダだったんだろうが。
その煙りや匂いは当然のことながら、建物全体に迷惑をかける。

下の階でそんなことされたら、おちおち洗濯物も干せないじゃん。


ってか。
下の階のベランダで火を使われたら、火事が心配になる。。


夏になると。
ベランダで花火なんかやってる人もいるけど。

くれぐれも、そういうことは、広い場所でお願いしたいものだ。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ベルーナネット *☆*
ベルーナネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【RyuRyu】インテリア *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1/144 HGUC νガンダム
  ヘビー・ウェポン・システム装備型 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 電話銀行 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* マシュマロベッドグランデ Wサーモ ガイアグランデ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日限定】ディズニーアレンジメント「サンキューミッキー&ミニー」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日】【ネット限定】【送料込み】アレンジメント「プルクラ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCプレティコ(美顔器) *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 蕾から顔を出すバレリーナのような赤い花 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* バラのアーチに小鳥がさえずる「森の楽園」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 宮崎産完熟マンゴー中サイズ2玉(約500グラム) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 山形 佐藤錦さくらんぼ カップ入り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カードをスッキリ収納!美しいデザインの和雑貨 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 鮮やかなオレンジが美しいリバーシブルストール *☆*
このページのトップへ

ほのぼの

テレビを見てて。
本当に良いご夫婦なんだなってほのぼのさせていただいた。

両陛下、結婚から50年=「夢のよう」、互いに「感謝状」

 天皇、皇后両陛下は10日、結婚から50年を迎えられた。民間初の皇太子妃誕生から半世紀。子育てなどで宮中に新風を吹き込んだ両陛下は、皇室と国民の距離を縮めた。
 両陛下は長野県・軽井沢のテニスコートで知り合い、1958年11月の皇室会議で正式に婚約が決定。59年4月10日に結婚し、祝賀パレードには約53万人が詰め掛けた。皇太子さまはじめ3人のお子さまに恵まれ、4人の孫がいる。現在、天皇陛下は75歳、皇后さまは74歳で、今年1月には即位20年を迎えた。
 両陛下は結婚50年を前に、記者会見。陛下は皇后さまについて「常に私の立場と務めを重んじ、私生活においては昭和天皇をはじめ私の家族を大切にしつつ、私に寄り添ってきてくれたことをうれしく思っています」と述べた。
 皇后さまは、民間から皇室に嫁いだころは「不安と心細さで心がいっぱいでした」と振り返った上で、「陛下のおそばで金婚の日を迎えられることを本当に夢のように思います」と述べた。
 25年前の銀婚式の会見では、互いに「努力賞」(陛下)、「感謝状」(皇后さま)という言葉を贈った両陛下。今回は陛下が「今日まで続けてきた努力を嘉(よみ)しての感謝状です」、皇后さまは「これだけでは足りないような気持ちがいたしますが、心をこめて感謝状を」と応じた。


何年経っても、お互いを尊敬し合って、慈しみ合って、支え合って。。
時々、見つめ合いながらお話をされている姿が、微笑ましく思えた。

お二人とも、失礼ながら、年齢よりもお年を召しているように見える。
多くの気苦労がおありになるんだろうと改めて思う。

こういう姿を、皇太子さまと雅子さまは、どのように御覧になるのだろう。
ご自分達の金婚式の会見なんかを想像されたりなさるのだろうか?

なんて、ちょっと、皮肉なことも考えたりして.._(._.)_

金婚式かあ。。

銀婚式にあと2年ってとこで、結婚生活からリタイアしちゃったし。
今から頑張っても50年は生きられそうにないし。。

私には一生縁のない記念日だわ(^^;


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 日比谷花壇おすすめ今月の旬の花 ガーベラ *☆*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 父の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 父の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* わさびの新芽の三杯酢漬 *☆*
日本有数のわさびの生産地、静岡県河津町から、今が旬のわさびの新芽の三杯酢漬をお届けします。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 純紫うに *☆*
良質なウニが獲れることで有名な長崎県平戸産のムラサキウニを一汐漬けにしました。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フレッシュフルーツのシャーベットとアイス *☆*
「まるで果物を食べているよう」と評判の季節限定のシャーベットとアイスをぜひご賞味ください。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【Wiiソフト】ウイニングイレブン プレーメーカー2009 *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 26インチ SANYO エナクルCY-SPE26DH(C) *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 スター・ウォーズ
 クローン・ウォーズ V-ウイング・ファイター 
with V-ウイング・ファイター・パイロット *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC すべすべシリーズ*☆*
DHCオンラインショップ
このページのトップへ

エコバッグの死角

私が住んでいる市でも今月から多くのスーパーや薬局でレジ袋が有料化になった。
エコも大切なことだとは思うが、そこだけを重視してると。。。

やっぱこういう事態が起きたか。。。

マイバッグの死角 万引対策に苦慮

 環境に配慮し、買い物時のマイバッグ持参が広がる裏側で、スーパーや店内巡回を委託された保安員が万引対策に苦慮している。精算が済んだことを示す目印になっていたレジ袋が消え、判別が難しくなったからだ。仙台市では、カートごと店外に出る大胆な万引事件も発生。店側は精算済みかどうかを見分ける独自策を導入するなど、万引させない環境づくりに努めている。

 「マイバッグに商品を入れるのが当たり前になり、万引との区別が付きにくくなった」
 東北6県の412店舗に保安員を派遣する警備会社「東洋セキュリティ」(仙台市)の担当者は打ち明ける。
 多額の万引は、レジを通らず、商品を袋詰めする「サッカー台」に直行してマイバッグに入れたり、商品が入ったかごごと店外に出る「かご抜け」をしたりするのが主な手口だ。レジ袋が消えたことで、一見して不自然とは映らなくなった。

 同社は「死角となる柱の陰で、かごからマイバッグに商品を入れ替えているのを現認したことがある」とも言う。
 太白区のスーパーでは2月、カートに商品(約9500円相当)を載せたまま店外に出たところを見つかり、警備員を押し倒してけがをさせた仙台市内の無職女性(52)=罰金刑確定=が事後強盗の疑いで現行犯逮捕された。仙台南署によると、女性は調べに対して同じ手口で数回、万引したことを認めた上で「レジ袋を断ったことにすれば、簡単にカートごと店外に出られることを利用した」と供述したという。

 レジ袋有料化は2007年6月、仙台市内で本格化し、宮城県内では現在、10市町村の約100店舗で実施する。いち早く有料化したみやぎ生協(仙台市)によると、今では客の8割超がマイバッグなどを持参するという。
 店側はマイバッグ利用拡大の流れを止めずに、精算済みかどうかを判別する対策に懸命だ。
 「ヨークベニマル」(郡山市)は、レジを通した商品を色の違うかごに移し替える方式を採用。「フレスコキクチ」(相馬市)は、レジからサッカー台まで運ぶかごの取っ手を外した。

 私服保安員歴22年の女性(56)は「確固たる証拠がなければ、客に声を掛けられない。死角をなくすなど、万引をやりにくいと思わせる店舗づくりも重要だ」と指摘している。



確かに、見た目だけでは判別できないだろうし。

悪用しようと考える人も出て来るだろうとは思っていたが。

こういうことが頻繁に起きると、出口で何かしらのチェックをするようになっていくのかもしれん。。

全ての商品にタグ付けたりして...


ってか。
エコバッグ持参になってから。。

なかなか、複数のお店を巡回できなくなった。

薬局で洗剤を買って、バッグに入れ。
そのままスーパーに行くと、同じ物が売ってるじゃない?

疑われたら嫌じゃん。

だから、そういう紛らわしい物を買う時は、一度家に帰ってから、もう一度出かけたり。
別の日に買ったりする。。。


何やってんだか?って思うけど。
車ならともかく、チャリや徒歩の人たちは結構同じような気苦労をしてるようだ。

環境には良い、のかもしれんが。

精神的にはあんまし良くない...(/_;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* マジカル・スターライト・パレード誕生記念 年間スタジオ・パス キャンペーン *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お客様の声を受けてさらに使いやすくなったm+の人気ウォレット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* コンパクトだけどたっぷり収納してくれるミニバッグ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* オールシーズン使える、繊細な模様が美しいショール *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* シンプルで使いやすい!リビングにあると便利なミニデスク *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ビジネスで役立つこと間違いなし!書類を収める革のホルダー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 母の日のプレゼントとしても人気!首肩の疲れをほぐす癒しグッズ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日本初上陸!組み合わせて楽しむ大人のためのLEDライト *☆*
【glide】ブロックのように組み合わせを楽しめる、新発想のLED照明
このページのトップへ

親の責任

意外、な感じがした。
今までだって数多くの芸能人の大麻所持事件は起きたし。
芸能一家の子どもが逮捕されたことだって何度かあるが、この夫婦の息子がまさか、って感じがした。

中村雅俊の長男・俊太が大麻所持で逮捕

 俳優の中村雅俊(58)と女優の五十嵐淳子(56)夫妻の長男で俳優、中村俊太容疑者(31)が4日、都内で大麻所持の現行犯で警視庁に逮捕された。中村雅俊といえば理想の父親・夫アンケートの常連だが、そのイメージに息子が泥を塗った形。母の五十嵐が同夜、自宅前で「親に責任があります」と沈痛な表情で語った。雅俊は5日に会見する予定。
 息子の大麻汚染に、芸能界を代表する“理想の父親”も形無し…。
 警視庁高井戸署の調べでは、俊太容疑者は4日午前3時ごろ、杉並区上高井戸の路上で乗用車を駐車して1人で休んでいたため、パトロール中の同署員が不審に思い職務質問。車内から0・3グラムの乾燥大麻を発見した。
 本人も素直な様子で自分のものと認め、その場で大麻取締法違反(所持)で現行犯逮捕。同署で今後、世田谷区内の自宅を捜索するほか、大麻の入手先なども調べる。
 母の五十嵐淳子は4日夜、都内自宅前で「マネジャーも私も本人と連絡が取れていません。弁護士が接見したはずですが、内容に関して連絡を受けていません」と衝撃を隠しきれない様子。続けて、「息子は6年前から独立。週1回くらいのペースで会いに来る。直近では先月29日。その時も愛想良く帰って行きました。今回のことは全く言い訳できない」と顔を曇らせ、息子に対しては「殴ってやりたい。軽率に薬物を所有していることが情けない。大反省させて大謹慎させます」と怒りを隠さなかった。
 五十嵐によると、雅俊は4日、茨城県内で時代劇の撮影。その後、静岡・御殿場で宿泊し5日も午前中は撮影。息子の逮捕について夫と直接話せていないという。雅俊は5日夜に会見する。
 雅俊夫妻といえば「理想の夫婦」の代表格。1男3女がいるオシドリ夫婦で、結婚時は俊太容疑者を身ごもっており“できちゃった婚”の形。2001年10月の俊太容疑者の芸能界デビュー会見には雅俊が立ち会って「親バカみたい…」と言いながらも、うれしそうだった。
 その後ドラマやCMで共演。04年2月1日の誕生日に芸能生活30周年記念で開かれた東京国際フォーラムでのライブでは、俊太容疑者がケーキを持って飛び入り出演。雅俊が思わずアツく抱きしめる場面もあった。愛息の思わぬ不祥事に、理想の父は会見でどう説明するのか…。


優しさと厳しさがきちんとある家庭、のように見えたし。
子どもの頃に何かしらの問題があったようにも思えなかったし。

こういう事件が起きると、親の記者会見が行われる。
もちろん、幾つになても親は親、子は子には違いないが。
んで。
そういう子に育てたのは親に違いないが。

もういい歳の子なのに、親が有名人ってことで、責任を追及されるってのも気の毒な話だ。


それにしても。。
世間に名の知れた家族がいたら。。

自分のやらかす事が、即、親の顔に泥を塗るってことに。

その歳まで気付かないものなんだろうか?

それとも、その歳になって、反抗期、なんだろうか?


ったく、しょうがない息子である...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【母の日】【ネット限定】BOXフラワー「ありがとうの花」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日】ボックスフラワー「マダムフルール」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】【母の日】アレンジメント「サンクスリング」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ROBOT魂<SIDE MS> ジンクスIII<地球連邦カラー> *☆*

2008年10月に再始動した「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」に登場する機体、
ジンクスIIIがROBOT魂にラインナップ。全高約120mmサイズ。
塗装済み完成品可動フィギュアです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム *☆*

2000年作品「仮面ライダークウガ」に登場する水の力のライダーを
S.H.フィギュアーツで再現しました。金属パーツを使用した足首は安定感と重量感が。
その他交換用手首、ドラゴンロッドが付属しています。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 聖闘士聖衣神話 ディスプレイスタンドC *☆*

今回は、氷雪の北欧の物語「アスガルド編」などのキャラクターに最適な、
クリアブルー仕様となっています。
冷たげな青のイメージから「海闘士」「青銅聖闘士」への使用も楽しめます。
初のクリアカラーとなる聖闘士聖衣神話ディスプレイスタンドCで、聖闘士を
かっこよくポージングしてお楽しみください!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 超合金 GE-46 フォンブレイバー7 *☆*

ダイキャスト使用による重量感と、劇中に限りなく近い外観で迫る、迫力の超合金アイテム。
劇中の特徴的な決めポーズ クラックシークエンスも可能で、交換用手首で印象的な
各種ポーズの再現もできます。重量感のあるフォブレイバー7をその手でおたのしみください!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* VF100's VF-25S メサイアバルキリー (オズマ・リー機) *☆*

マクロスのニューカテゴリー「VF100's(ブイエフハンドレッズ)」から、
マクロスF(フロンティア)に登場する「VF100's VF-25S メサイアバルキリー
(オズマ・リー機)」が登場!バトロイド形態からガウォーク、ファイターの各形態への変形を、
パーツの交換による変形で実現したアイテム。
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

