いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

スイカ

タイトルだけ読んで...

駅構内でスイカでも食べてたんか?

なんて思ったよ。。。(^┰^;)ゞ

<暴行容疑>厚労省キャリア官僚 「スイカ」めぐり駅員ける

 厚生労働省の男性キャリア官僚がJR千葉駅(千葉市中央区)でICカード乗車券「Suica(スイカ)」の利用法を注意されたことに腹を立て、駅員をけっていたことが千葉県警などへの取材で分かった。駅員は被害届を出し、千葉中央署が暴行容疑で調べている。駅員にけがはなかったという。
 捜査関係者などによると、このキャリア官僚は同省の課長級。5月20日午前8時10分ごろ、千葉駅で自動改札を通らず、Suicaを駅員に示しただけで構内に入り、電車に乗ろうとした。駅員が自動改札機にタッチするよう注意したところ、けられた。この官僚は駆け付けた県警鉄道警察隊員に「タッチしないといけない決まりがあるのか」などと話したという。厚労省人事課は「被害届が出されていることは承知している」とし、事実関係を踏まえて処分するかどうか検討する。


朝だから、まさか酔ってたってわけでもないだろうが。
寝ぼけて「定期券」と間違えたのかしらん?

普通の感覚なら、「あっ!(^=^;  間違えちゃった(;^_^A」で済みそうなことだが。。

下々の者に注意されたのが許せなかったんだろうか?
..ホントは民間人ありきのお仕事なのにね。

タッチしないといけない決まりがあるのか・・・


あるよ...(=_=;)

一枚買ったら乗り放題じゃあないことぐらい、子どもでも知ってまんがな。

愛子さまでもタッチされたことを、よもや知らんわけではあるまいな。


こんなことで駅員さんを蹴るような人に、public servantなど勤まるとは思えん...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* メルちゃんのいちごのおうちパーツいっぱいセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 木製ビストロキッチン *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* NEOダイナミックエアホッケー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ローチェアベビーミッキー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO パック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「箱田んぼ」【父の日ギフト】 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* キッズ水着・サンダル・Tシャツ・浴衣・ワンピース・レインブーツまでネット限定商品がたくさん! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ *☆*
ベルーナネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 最旬モテ服からインテリアまでリアルトレンド通販 リュリュ *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)
このページのトップへ

マスクはどこに?

最初が関西で。
次に関東。

間に挟まれた中部地方でも、とうとう、静岡、和歌山で感染者が出たようだ。
少しずつ近づいて来る新型インフルエンザ。
次は、東海三県か?

国内での新型インフル感染者は352人に

 厚生労働省は5月27日の記者会見で、同日正午現在の国内での新型インフルエンザの感染確定者が352人になったと発表した。26日正午の時点から10人増加した。これで感染者は、成田空港での「水際対策」で感染が確認された8人を含め360人となった。
 352人の内訳は、大阪府(大阪市、高槻市、堺市を除く)115人、神戸市102人、兵庫県(神戸市、姫路市、尼崎市、西宮市を除く)63人、大阪市20人、大阪府高槻市、兵庫県尼崎市各17人、埼玉県、川崎市、静岡市、大津市、京都市各2人、東京都(八王子市と大田区を除く)、東京都八王子市と大田区、堺市、兵庫県姫路市と西宮市、和歌山市、福岡県各1人。


今日、仕事の帰りに、買い物で薬局に寄ったら。

「今日入荷したマスクは売り切れました」っていう貼り紙がしてあった。

いつの間にか、拡大されてた店内のマスクコーナーの棚も空っぽ。

「入荷の予定は未定です」の貼り紙もあった。

聞くところによると、近所の薬局、みんなそんな具合らしい。


確かに。
大型スーパーのレジ係の人たちがマスクをしているのは見かける、が。


それだけマスクが売り切れてる割に。。


町中でマスクをしている人を全く見かけない。
一体、その売り切れたマスクはどこへ行ったんだろう?

みんな、備蓄してるのかしらん?


この先、この地域にも感染者が出た時に、マスクが足りるんだろうか?


備えあれば憂いなしとは言うが。
過剰反応し過ぎの買い占めはできればしないようにしてもらいたいものである。


ま。
気持ちは分かる、けどね。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 夏の梅雨と暑さを乗り切るグッズ大集合! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 雨の洗濯・ニオイ・湿気などのお悩みを解決する優秀アイテム! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 高島屋のお中元2009 *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タカシマヤ通信販売 みちのく味めぐり *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】アレンジメント「フラワードーナツ」 *☆*
このページのトップへ

一筆啓上

裁判員制度に反対、ってわけではないが。
選ばれた場合、仕事に支障が出るのは目に見えてる。
例えば、大人数で、マニュアル通りの仕事をしている場合なら、代わりになる人もいるかもしれないが。
社員数が少ない職場だと、他の社員への影響は大きいだろうし。
専門職だと、経営自体が休業状態になる可能性だってある。

まだ前例もない。
これからの課題は大きいだろう...

<裁判員制度>大企業「社員にケア」 中小は「仕事回らぬ」

 国民が刑事裁判に参加する裁判員制度が21日、スタートする。会社員が選ばれれば数日間休んで審理に加わることになる。体制整備が進む大企業が心のケアにまで乗り出す一方で、少ない従業員で奮闘する中小企業からは「1人欠けただけでも支障がある」との声も漏れてくる。

 ◇カウンセリングも
 ソニー(東京都港区)には、直接雇用の契約社員を含め従業員約1万8000人が勤める。
 従業員が裁判員に選ばれた場合、有給の出勤扱いにする。
 検察庁の職員による説明会や社内報、イントラネット(インターネット利用の社内情報通信網)で、制度の情報共有を図っている。「社員がその責務を果たせるよう、可能な限り支援していく」(同社広報センター)と話している。
 損害保険大手の損保ジャパン(新宿区)は、産業カウンセラーらが所属するグループ会社と連携。裁判員に選ばれた社員の不安やストレスを和らげるため、カウンセリングにも応じるという。
 日本経団連の昨夏の調査では、従業員が裁判員に選ばれた場合には、会員企業93社のうち80社が、有給扱いとする方針を決めている。
 その後も、同様の支援策を導入する企業が増えているという。

 ◇「一筆書いて」
 中小企業からは不安の声が漏れる。
 大田区の精密部品製造会社は従業員が9人。裁判員に選ばれた時の対応は特に考えていないという。社長(52)は制度の趣旨に理解を示しながらも、「それぞれ専門性があり、1人いなくなると仕事全体が回らなくなる」と懸念する。「もし辞退できないのであれば裁判所が『納期が遅れます』と一筆書いてほしいぐらい」と話す。
 東京商工会議所が中小企業を対象に昨年度実施したアンケートでは、制度への対応について「特に何もしていない」と回答した企業は約6割に上る。

 ◇経営再建中でも
 人材派遣大手で約4万人の登録スタッフが働くパソナ(中央区)は4月に就業規則を改正し、選ばれた際は最大5日間の有給休暇を認める。心のケアについても「既存の無料相談センターがあり、活用してもらいたい」(同社広報部)という。
 大手のラディアホールディングス(港区、旧グッドウィル・グループ)も、主力の技術系派遣を含む社員約2万2000人について、裁判員になった場合は有給特別休暇にすると決めた。景気悪化の影響を受けて製造業派遣から撤退、経営再建中だが、同社広報部は「安心して働いてもらえる環境を提供したい」と話している。



私の仕事も、納期厳守だ。
その上、それぞれの担当によっては、その人じゃなきゃできないことも多々ある。

誰か1人でも数日休むってことになったらと、思うとやっぱ不安でしょうがない。


『納期が遅れます』の一筆啓上は是非ともお願いしたい(^^;

ま。
でも。。。

うちの仕事で納期が遅れた場合。

スーパーの特売日をずらしてもらわなきゃならん、とか..

学校の夏休みやら冬休みやら..
始業式やらまで遅らせてもらわんとならん、っちゅうことになるわけで...


一筆くらいじゃあ如何ともし難いわけで...


裁判員のお仕事の後、会社へ直行して本業をこなすという、超ハードなことになりそうで恐い。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* おしゃれレインブーツ最前線♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お父さんのタイプで選べるいろんな父の日ギフトを揃えました! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ここでしか買えないアイテムがいっぱい!《ネット限定》viva夏チャイルド *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドラえもんなっちゃWEAR(ドラえもん) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 上下セパレート浴衣 女児用(ジータ コレクション) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* インド綿パッチワークサンドレス(ジータ コレクション) *☆*
このページのトップへ

うっそお!

そんな、どうしようもない体格の差が、そんなとこに影響するなんて、悔しいじゃん!

身長の高さで収入に差、体重は影響なし=豪調査

 オーストラリア国立大学(ANU)の研究グループは17日、オーストラリア人の収入に関する調査で、身長が高い男性の年収は多くなる傾向があり、5センチの差で平均950豪ドル(約6万7000円)の差が現れることが分かったと発表した。
 それによると、全国から集められたデータで、調査対象となった男性の平均身長は178センチだったが、183センチの男性の収入は1.5%ほど多かったという。一方、過体重では収入への影響はなかった。
 エコノミストのアンドリュー・リー氏は、発表で「年齢や人種、学歴など、収入に差を与えるほかの要素では男女差はなかった」とした上で、「身長については、女性の場合は統計的に有意なほどの影響が見られなかった」と述べた。 



例えばこれが体重ってんなら、多少の努力でなんとかなりそうなもんだが。
身長はどうしようもねえべ。

自分の努力でどうにもならんとこで、収入の格差があるなんて、やってられまへん。


毎回思うけど。

こういう研究って、真面目に行われてるんだろうか?
ただの興味本位なんだろうか?

んでもって。
このグループの平均身長はどんくらいあるんだろう?


さらに。。
これは日本でも同じ結果になるんだろうか??


女性には差がないらしいってことだが。
チビからしたら、何とも納得できん結果である。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 袖シャーリングチュニック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふんわりレース付チュニック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 綿100%ワンピース *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* デニム系レギンス(7分丈) *☆*
width="150" height="150"

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 指穴くしゅくしゅロング丈カットソー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【Wiiソフト】 モンスターハンター3(トライ) *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン
 〓ROYAL ORNAMENY EDITION〓 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ホイップる 和スイーツセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 トミカ キャラ弁デラックスセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ホワイトレーベル メチャカルファースト *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】【ネット限定】六歌仙酒造「本格焼酎・花ちよのセット」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】今治マフラー「コットンマフラーのセット」 *☆*


このページのトップへ

空くじ

そこまでして、何をキャッチしたかったんだろうか?
いちゃもんつけるため、だったんだろうが。。

すごい執念だ...(◎-◎;)

<ゲーム機>空くじに立腹、所有者脅す 容疑の組幹部ら逮捕

 福岡県警は11日、ゲーム機「UFOキャッチャー」のくじ入りカプセル約180個すべてが空くじだったことに腹を立て、ゲーム機の所有者を脅したとして、同県大牟田市船津町、指定暴力団九州誠道会幹部、梅木一馬容疑者(43)ら3人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕した。県警によると、店主は参考人聴取に「何回かに1回は当たりを入れてある」と話しているという。
 梅木容疑者は同会の実質的ナンバー2という。他に逮捕されたのは、同県うきは市吉井町千年、同会系組幹部、藤田秀憲(30)と、弟で自称同市吉井町富永、同、藤田光雄(27)の2容疑者。いずれも「知りません」と否認している。
 容疑は、3人は今年1月6日夜、同県内のカラオケ店で、UFOキャッチャーのカプセル内のくじがすべて空くじだったため立腹。ゲーム機を所有する男性(61)に対し、殺害された指定暴力団道仁会会長(当時)の名前を挙げ「やったのはおれや。この落とし前どうするとか」などと脅したとされる。
 県警によると、3人はゲーム機で数個のカプセルを取ったが、中のくじがすべて空くじだったため、カラオケ店主に迫って、ゲーム機内に残っていた約180個のカプセルを1個当たり、正規のゲーム料金の100円で買い取り、その場でくじを開封。しかし、当たりが一つもなかったことから激怒し、店主を通して所有者を呼び出したという。3容疑者はカプセル代約1万8000円を店主に支払っている。



殺人をやったのはおれやって自白してるんだから、そっちで逮捕してもいいんちゃう?


違うかあ(^┰^;)ゞ




カラオケ屋さんで、UFOキャッチャーをネタに脅迫する、ナンバー2。。。


約180個のカプセルを買い取り・・・


その場でくじを開封・・・


地道に1個ずつ。。。
みんなで開けてる姿を想像すると笑える(;^_^A


まあ、確かに。
何個かのうちに1個は当たるはずなのに、残りの約180個全部が外れだったってのは、インチキじゃん!って文句のひとつも言いたくはなるけど、ね。


それにしても。
クジなんて、連ちゃんで外れたって、ツイてない、で済ませるものだと思うが。
残り全てが外れだということを察知する能力は流石である。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【トイザらス】プール特集2009 *☆*
【トイザらス】プール特集2009 

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ポケットモンスタージャングルブランコ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* くまのプーさん おやすみドリームライトショー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 周囲の目を引く個性的デザインの日傘 *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 家の中に入ってくる紫外線もしっかりカット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 心地よい眠りに誘う、軽いガーゼケット *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 見た目も涼やか。家の中に虫を寄せ付けない *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 車での外出でもしっかり腕を守るアームカバー *☆*
このページのトップへ

巡査長

ネットでニュースを見ていたら、「巡査長」ってのが2件並んでた。

共に28歳。
警察官になった時の志はとうに失われたんだろうか?
それとももともと志などなかったんだろうか??

巡査長その1
<盗撮目的>巡査長逮捕…女性トイレに侵入容疑 宇都宮

 盗撮目的で女性用トイレに侵入したとして、栃木県警宇都宮東署は10日、宇都宮南署警務課巡査長、大島淳容疑者(28)=宇都宮市五代3=を建造物侵入容疑で逮捕した。県警によると、大島容疑者は「大変なことをしてしまった。申し訳ない」と供述し容疑を認めている。
 逮捕容疑は、9日午後11時55分ごろ、盗撮目的でJR宇都宮駅1階の女性用トイレに侵入したとしている。県警によると、大島容疑者は女性会社員(27)がトイレに入るのを見掛け、隣の個室に入って仕切り板の上から携帯電話のカメラで盗撮。シャッター音に気づいた女性が駅前の交番に通報し、警察官が改札口付近にいた大島容疑者に事情を聴いたところ容疑を認めた。
 大島容疑者は非番で、午後6時ごろから同僚数人と居酒屋2軒で酒を飲み、1人で帰宅する途中だったという。阿久津優樹(ゆうじ)・県警首席監察官は「警察官としてあるまじき行為で遺憾。職務倫理を徹底したい」とコメントした。


警察官として、というより、人としてあるまじき行為、なんだけど...

酔っぱらって、ということらしいが、そういう癖があるような人が、他人の罪をとやかく言える立場になった、ってのは困ったもんだ。


巡査長その2
<速度違反>巡査長、停止求めた警官はね軽傷負わす 埼玉

 10日午前7時15分ごろ、埼玉県久喜市樋ノ口の県道で、速度違反の取り締まりをしていた県警久喜署交通課の男性巡査長(28)が、オートバイに停止を求めてはねられ、足などに軽傷を負った。オートバイは逃走したが約5分後、別の署員が200メートル先の歩道でオートバイを押して歩いていた男を発見。自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは県警川越署地域課巡査長、松尾彰容疑者(26)=同県鷲宮町西大輪。法定速度を37キロ超える時速87キロで走行していた。県警監察官室によると、松尾容疑者は出勤途中で、「違反すれば上司に怒られると思った。申し訳ないことをした」と供述している。
 川越署の福島達己副署長は「誠に遺憾。再発防止に努める」とコメントした。


違反すれば上司に怒られるから...(..;)

逃げた方が怒られると思うがなあ。
ってか、怒られるくらいで済む方を選べよ!


いずれにしても。
志をもって警察官をやってる人だって数多くいるってえのに。
捕まえてみれば、それが警官って...

こんなこっちゃ、「お巡りさんは正義の味方だ」って憧れをもったちびっ子たちに申し訳ないぞ!

ったく、情けない話である。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 河野さんのさつま揚げ 春 28個 *☆*

鹿児島ですり身店を営む河野さん夫妻のさつま揚げは、添加物や旨み調味料などを一切使わず、魚本来の風味にあふれた逸品です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 木村さんのりんごのスープ *☆*

青森県弘前市で、30年以上前から無肥無農薬でりんご農家を営み「奇跡のりんご農家」と呼ばれる木村秋則さんが栽培したりんごを、木村さんの盟友、レストラン山崎のオーナーシェフ・山崎さんが手作業でじっくり煮詰めて作った冷製スープです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 春の恵みたっぷりのアイス12個セット *☆*

季節の果物や野菜から作ったアイスです。人気のいちごやバナナなどのポピュラーなアイスはもちろん、桜の花やよもぎ、紫いも、人参、かぼちゃなどの珍しい野菜のアイスも、大好評!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCヘアコスメシリーズ *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore DESTINATION SEOUL *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

酔っぱらい大臣

どこの国でも..
困った政治家ってのはいるもんだなあ。。。

ウクライナ内相、ドイツの空港で泥酔し搭乗拒否される

 ウクライナのルツェンコ内相(44)がフランクフルト空港で4日、酒に酔い治安を乱したとしてソウル行きのフライトへの搭乗を拒否され、現地の警察に拘束された。警察当局が6日発表した。
 それによると、同内相と19歳の息子は泥酔しており、搭乗を拒否されると憤慨して、叫んだり携帯電話を投げるなどしたという。この騒ぎで、警官4人がけがをした。
 同内相は、予定の便に乗れず翌日ソウルに向かったことは認めたものの、言い争いがあったことは否定している。
 ウクライナのユーシェンコ大統領は、この件について調べるよう指示している。




きっと。。

風邪薬を飲んだせい、だろう...


ねえ(..;)



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ジャングルサンシェイド ベビープール 152×105cm *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* オーシャンプレイセンタープール 242×192cm *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プリンセススワン ライドオン *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 Home Sweet Doughnut&くるりんクレープパーラー DXセット *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* レンジでできるたいやきメーカー 親子のたいやきくん *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】今治マフラー「コットンマフラーのセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】アレンジメント「ルーチェ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】ボックスフラワー「カサブランカ」 *☆*
このページのトップへ

ドラキチ逝く。。。

びっくりした。
てっきり、克服するもんだと、勝手に思ってた。

また、シャイなやんちゃ坊主が1人いなくなった。。。

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け

 「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。
 東京生まれ。68年に中学校の同級生らと、忌野さんをリーダーとするバンド「RCサクセション」を結成、70年に「宝くじは買わない」でデビューした。72年には「ぼくの好きな先生」が、80年には「雨あがりの夜空に」が大ヒット。82年には坂本龍一さんと組んでリリースしたシングル「い・け・な・いルージュマジック」が社会現象を巻き起こし、日本の「ロックの神様」としてコンサートのほか、CMや映画などで活躍した。
 一方、「音楽は時代の刺激剤であるべきだ」との信念を持ち、政治的なメッセージを込めた歌も歌った。そのため、反原発を扱ったアルバム「COVERS」やパンクロック風にアレンジした「君が代」が入ったアルバム「冬の十字架」が一時、発売中止になったり、コンサートで突然「あこがれの北朝鮮」「君が代」を歌って、FM中継が中断したこともあった。
 06年7月に喉頭(こうとう)がんと診断され入院。治療を続けた後、08年2月に日本武道館で本格復帰した。しかし、同7月、左腸骨にがんが転移していたことが判明、再び活動を中止し放射線治療などを続けていた。
 ◇自分の道を貫いた
 ▽音楽評論家、田家秀樹さんの話 日本のロックバンドと日本語のロックの原形をつくった人だった。忌野さんがリーダーだったRCサクセションは、黒人音楽と日本語を初めて結びつけ、またビジュアル系の元祖でもあった。反原発の曲をつくるなど、ロックが反骨であると証明し続けた。妥協もこびることもなく、音楽一筋を貫き通したと言える。死は早すぎた。
 ◇聞く者に力与えた
 ▽音楽評論家、天辰保文さんの話 清志郎さんの根底には黒人音楽への敬意があり、それをエンターテインメントの形で日本に定着させた功績は大きい。権威への反逆も一貫していたが、それをユーモアにくるみ、さりげなく表現していた。実はシャイな人だったと思う。彼の音楽には「彼は常に信頼できる人であり、自分もしっかりしなければ」と、聞く者に思わせる力があった。



そのビジュアルとは違い、優しいくて真面目な人、っていう印象がある。
曲も好きだが、声も好きだ。

そして、この東海地方では、熱狂的なドラキチとして知られている。

ドラゴンズ番組にゲスト出演したり。
ドラゴンズが優勝すると、新聞にコメントを寄せたり。

ただゲームを観るだけのために名古屋にやって来たり。。。

それも含めて、好きなミュージシャン、っていうより、好きな人、だった。


好きな事をやって、勝手に逝っちゃった、感があるが。
まだまだ、やりたい事はたくさんあったろう。。


本当に、早過ぎる。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【母の日】【ネット限定】BOXフラワー「ありがとうの花」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日】【ネット限定】アレンジメント「シャルロット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* USJにミールパス登場!! *☆*
ランチ食べ放題!飲み放題!ミールパス

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 光り輝く夜のパレード「マジカル・スターライト・パレード」 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 古着系半袖Tシャツ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カップ付きタンクトップ(トリンプ) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* レース使いVネックチュニック *☆*
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

