いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

夫婦の共同作業

夫婦で同じ趣味をもつのは良いことだと思う。
一緒に協力し合う機会も増えるだろうし、会話もはずむことだろう。

それが犯罪でなきゃ問題はないんだが...( ̄~ ̄)ξ

<盗撮容疑>男性教諭と妻を逮捕 横浜・公園でトイレ

28日午後4時5分ごろ、横浜市保土ケ谷区花見台の神奈川県立保土ケ谷公園の体育館女子トイレで、同県大和市の女性(43)が個室内にビデオカメラがあるのに気づいた。女性と同時に隣の個室から出てきた女が体育館出入り口付近で男にカメラを渡し、騒ぎを聞いた別の女性が110番。県警保土ケ谷署員が男女を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、川崎市多摩区宿河原3、私立カリタス小学校教諭、佐野則芳(44)と妻の会社員、直子(42)の2容疑者。則芳容疑者は同小で美術を教えており、「妻に指示してカメラを設置させた。5年前から数え切れないぐらいやっている。映像は妻と一緒に見た」と供述しているという。同署は自宅を捜索する方針。



例え趣味であろうが。
どんな職業であろうが。
やっちゃいかんこったが。
よりによって小学校の教師だとは...@(-。-) ハフゥ~

こんなことで名前が出ちゃった学校も気の毒ってもんだし。
今頃、保護者は大騒ぎだろう...


五年前から数え切れないぐらいやっている...

ホントに趣味か?
金もうけの為じゃないのか?

いずれにしても情けない・・・


ちなみに。。

こっちの記事では。。

 同体育館では、全日本バレーボール小学生大会の県大会が行われており、2人は長男(9)を連れていたが、大会には参加していなかったという。


とあった。


子どもが不憫でしょうがない...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* MoMAstore サマーセール *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト *☆*
日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■半額!■ イマジナリウム DXマーブルレース *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■5002円引き!■ しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■お買い得!■ バンボ ベビーソファ各色 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■ ウルトラ恐竜スパイク *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■ SUPER HCM-Pro ガンダム リアルカラー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■【NDSソフト】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■【Wiiソフト】Wiiスポーツ リゾート *☆*
このページのトップへ

いやぁん、忘れちゃったぁ (^┰^;)ゞ

1つのことを頼むと。
その前に頼んだ事を忘れる新人に。
ちょいとうんざりしてる今日この頃。。

人間だもの、忘れる事もあるし。
ミスもある。

けど。
こういう時って、慎重の上にも慎重になるもんじゃないのかしらん?

<誤射>空撃ち訓練で実弾発射「抜くの忘れた」厚木、青葉署

 神奈川県警厚木署と青葉署で25日午前、射撃訓練中の女性警察官2人が誤って実弾を発射した。いずれもテレビに向けて空撃ちする訓練だったが、実弾を抜き忘れたという。けが人はなかった。
 厚木署によると、午前9時ごろ、同署4階の道場で、地域課の女性巡査(25)が約1.5メートル先のテレビに向け発射。弾は訓練用の映像を映していたテレビに当たった。また青葉署によると、同10時40分ごろ、交通課の女性巡査長(31)が同様の誤射をした。拳銃は通常、弾を装てんして保管しているという。
 県警では7月2日に拳銃射撃競技大会があり、この日は各署で訓練が行われていた。厚木署の渡辺敏郎副署長と青葉署の前田武司副署長は「基本的なミス。拳銃の取り扱いについて指導を徹底したい」と話している。



百歩譲って。

最初のミスはともかく...


いや、もちろんそれだけでもあっちゃアカンことだけど。

そのすぐ後に、同じことをする、ってのはどうなのよ?


緊張感のかけらもみられん。。。 ー_ー’


人に当たったら、大変なことになる拳銃の扱いが、そんなに雑って。。。


射撃大会が無事に済む事を祈るばかりだ。。。`∀´)Ψ


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****


*☆* 【カーボンオフセット参加証付】シュガーバイン「コリエンテ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プリザーブドアレンジメント「ローズフレーム レッド」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「ヴァンティーナ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「1ダースのバラ(レッド)」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい *☆*
カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい
このページのトップへ

今年もまた。。

毎年、こんなニュースはなくなって欲しいと願いながら。
今年も、また、同じことが起きた。

何故、ニュースを聞いて、自分のことと置き換えることができないんだろう。。。

車内で2児死亡、熱中症か 新潟、寝ていて起こせず

 21日午後0時半ごろ、新潟県三条市諏訪、会社員高槻仁さん(33)方に止められた車の中で「幼児2人が意識不明」と119番があった。2人は病院に運ばれ、死亡が確認された。熱中症とみられる。長男奏ちゃん(1)と次男で生後11カ月の颯ちゃん。車内に約7時間残されていたとみられる。高槻さんは21日午前5時半ごろに旅行先から帰宅。2人は寝ていたことから、車内に残したという。

パチンコに熱中して...
買い物をしていて...

そんな理由で、暑さの中、誰にもSOSを出せないまま、命を落とす幼い子どもたち。

そして、今回の理由が。。。


寝ていたから。。。


外出先から帰宅した際に、車内で子どもが寝ているなんてことは、本当に良くある話で。

そういう場合。
大抵は、荷物より先に、子どもを家にいれて、布団に寝かせるものじゃないのか?



・・・めんどくさかったのか?



んで。
7時間、何しとったん?

自分達だけ、布団で寝とったんか?


一度も目を覚まさずに??



自分の子どもは大丈夫、なんて思わず。
これからの暑い季節。

もう本当に、こういう悲しいニュースがなくなるよう。。


心から祈ります...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* キャンドルナイト特集 *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お中元ギフトのご購入はお早めがおトク! ダイエー *☆*
ダイエー ネットショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* [高島屋のお中元 2009](早期お買上げ特典)プレゼントキャンペーン *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お中元、贈りもの、お取り寄せに!ベルメゾンのサマーギフト♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 浴衣特集 美人ゆかた★豪華5点セット *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* らくちん&きちんと感のある夏ボトム *☆*
ベルメゾンネット
このページのトップへ

気が済むのか?

格闘技は好きじゃない。
けど、このニュースには関心があった。

そのバックドロップをかけた相手の心の傷が心配だった。

その傷口をさらに痛めつけるようなことをして、それで気が済むんだろうか?

三沢さん最後の対戦相手、斉藤選手の家族に嫌がらせ

 13日の試合中に頭を強打し、46歳で亡くなった人気プロレスラー三沢光晴さん。その最後の対戦相手となった斎藤彰俊選手(43)の家族が嫌がらせなどの被害を受けていることを、ノアの仲田龍統括本部長(47)が17日、明かした。
 嫌がらせを受けているのは愛知県内に住んでいる斎藤の家族で、仲田氏は「(事故は)誰のせいでもない。(三沢さんの)ご家族も理解しているし、三沢も悲しんでいる。本当にやめてください」と訴えた。
 13日、広島で行われた試合では、斎藤が三沢さんにバックドロップをかけ、三沢さんが動けなくなった。その後、三沢さんは、搬送先の病院で死亡が確認された。
 その試合翌日も、斎藤は悲しみをおしてリングに立ち、試合後、リングサイドに飾られた遺影に向かって土下座。「(三沢)社長はまだまだやりたいことがあったのに。おれがあんなことをしちゃって。どんな重い十字架でも背負う」と涙ながらに話していた。
 仲田氏によると、プロレスラーはリングに上がればいつ命の危険にさらされることがあってもおかしくないという覚悟で、家族にそれを伝えている選手もいるという。広島には三沢さんの夫人も東京からかけつけ、斎藤を励ます場面もあったという。
 仲田氏は、「(三沢さんは)首の調子もよくなかった。他のどの選手がそういう立場になっていたとしてもおかしくない。ご遺族もそれを理解されていると思う」と話し、ファンに理解を呼びかけた。



どんなに鍛えていても、事故は起きるだろう。
それが命にかかわることだって、関係者一同、承知しているはずだ。

もちろん、無念だろう。
ファンなら、余計に悲しくてしかたがないだろう。

けれど、そういう仕事を選んだのは本人だし。
故意でも過失でもなければ、誰のせいでもない。


自分に嫌がらせをしてくるなら、受け止めることも、謝ることもできるだろうが。
何でそれを家族に?

その家族が一体何をしたというんだ?

まったくの筋違いな八つ当たりは、亡くなった方の顔に泥を塗る行為だと思うがなあ..

ホントに、つまんないことをする人がいるものだ。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 「箱田んぼ」【父の日ギフト】 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】新橋玉木屋「懐石茶漬のセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】ブドウ「デラウエア」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】【ネット限定】六歌仙酒造「本格焼酎・花ちよのセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】今治マフラー「コットンマフラーのセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC プロテインダイエット *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC Q10トライアルキット *☆*
DHCオンラインショップ
このページのトップへ

なめんなよ!

実は..
私は専業主婦が夢である。
朝、旦那さんを送りだして、家の中を磨き、居心地の良い住まいにととのえて、健康的な献立を考え、安くて美味しい食事を作り。。。

そうやって、大切な人のくつろげる空間を作ることに専念したいと。。

思いながら、バツイチになってるんだから、世話ないっちゃあ世話ないんだけど(^^;

専業主婦だって立派な仕事なんじゃ!
決して楽な仕事じゃあないんじゃ!

社会に一度も出ずに、世間を知らずに、働いている旦那さんの苦悩も知らずに...

のほほん、とできるもんじゃあないぞ!!!

20代女性に強まる「専業主婦願望」 理由は「働きたくない」「ラクしたい」

 20歳代の女性に「専業主婦願望」が広がっている。それも有名大学、大学院を出た高学歴の女性たちなのだ。しかも、子育てや家事に専念したいからではなく、「働きたくない」「寝ていたい」「日中テレビを見ていたい」という理由。一言で言えば「楽したい」というわけだ。

 慶應大学を2008年3月に卒業した女性(当時23)は大手証券会社に就職したが、付き合って数か月になる男性(同24)にプロポーズされて、専業主婦になることを選んだ。
 この女性の知り合いは、
「仕事したくないから専業主婦になりたい、とプロポーズされる前から言っていました。結局、証券会社は入社して1か月で辞めちゃったのですが、いざ決断するには悩んだようです。結婚後はすぐに子どもができ、今は子育てをしていて幸せそうです」
と語る。
 一方、結婚相手の男性が一流商社に勤めていて安定した収入が見込めるので、20歳代前半でも結婚できたのではないか、ともいう。

 早稲田大学を卒業してすぐに就職したが、1か月で辞めてしまったという女性。その女性の友人は、
「次の仕事が決まらないので今の彼氏に就職したい、と話していました。ほかにも、仕事がつらくて辞めたいと思った時に、彼氏と結婚したいと安易に考える女性もいます」
と明かす。
 このように、専業主婦を目指す高学歴の女性は珍しくないようだ。
 「プレジデント 」09年6月29日号の「なぜ、20代高学歴女子は『専業主婦』狙いなのか」という記事でも、東京大学大学院生の女性(26)が研究職への就職活動を進めながらも、「早く寿退学したい」と専業主婦への憧れを募らせている例が紹介されている。
  SNS大手「mixi」に「専業主婦になりたい」というコミュがあり、専業主婦を目指す未婚の女性と、共働きの既婚者200人以上が参加している。

 若い女性が多いようで、大学生、大学院生もいる。
 将来の夢が専業主婦だという19歳の女子大生は、
「高3の進路相談で就職するぐらいならお見合いして結婚したいって担任にゆったぐらい専業主婦志望です
主婦なった時の主婦プランもたててます」
と09年3月10日に書き込んでいる。
 大学院生の女性もいる。
「私の夢は専業主婦になること
4月から大学院の博士課程に在籍しますが、周りの期待を一身に受けようがなにしようが、これだけは譲れません
見事に裏切って専業主婦になってみせます」

 「夫は外で働き、妻は家庭を守るべき」という昔ながらの結婚観を支持する20歳代女性は意外に多い。内閣府が5月29日に発表した「2009年版男女共同参画白書」で、「賛成」と答えた女性は20歳代が36.6%で、60歳代の40.2%に次いで多かった。30歳代が34.2%、40歳代が30.7%、50歳代が31.6%となっている。
  
 前出のmixiのコミュによると、専業主婦になりたい理由に「余裕をもって子どもを育てたい」「家事をちゃんとしたい」を挙げる人もいるが、「今の仕事を辞めたい」「働きたくない」「好きなときに寝たい」「日中テレビを見ていたい」と書き込んでいる人も結構いる。
 この傾向は数年前からあるようだ。
 家族社会学が専門の山田昌弘中央大学教授は、
今の若い世代は『ラク』がキーワード。社会に出て活躍することにさほど希望が持てない追い込まれた状況下で、専業主婦に夢を見いだしているのでは」
と日経新聞(05年5月10日)でコメントしている。



『ラク』がしたいなんぞ。。。

100年早いんじゃあ!!!


社会に守られて、学校に通わせてもらって。。
社会貢献せんかい!!


んで。。。

仕事がしたくてもできないでいる専業主婦のみなさま。。
前向きに専業主婦になったのに、不況で働かなきゃならなくなったみなさま。。
専業主婦だけど、子育てや介護で睡眠もままならず、いっぱいいっぱいのみなさま。。

怒っていいぞ!


そいでもって。
そんな理由で結婚を決められる男の方々。

それでいいのか?
よーくお考えくだされませ(`m´〃)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****


*☆* 【ネット限定】笹屋菓舗「しゃりしゃりソルベ」とアレンジメント *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 お中元ギフト *☆*
日比谷花壇 お中元ギフト

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベルメゾンネットのスペシャルセール!最大40%OFF! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

◆◆◆梅雨の毎日を快適に過ごす梅雨グッズ◆◆◆

*☆* 人気の傘はこちら *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 人気モデルも愛用 HUNTERの長靴 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 布団やシーツ、しっかり干して気持良く眠りたい! *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 室内にこもるニオイ対策に *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

★★ 父の日は6月21日 ★★

*☆* 散歩に出かけるお父さんに。履き心地も抜群です。 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 父親と一緒に酒を酌み交わす、これが結構親孝行になります。 *☆*
このページのトップへ

ゼロカロリー

ダイエットには、バナナだ、トマトだ、納豆だ、とか。
メタボ対策だとか、Wii Fit人気だとか。
糖質0の発泡酒だとか、ゼロカロリーの炭酸飲料だとか。
とにかく総健康オタクのような日本。

その日本人が(多分、今までの品よりは)健康に良いと思ってるだろう物に、ダメ出しをされてるようだ。。

ベネズエラ政府、「健康に害」としてコーク・ゼロ回収

 ベネズエラ政府は10日、健康に害を及ぼす可能性があるとして、米飲料大手コカ・コーラに「コカ・コーラ ゼロ(コーク・ゼロ)」を回収するよう命じた。 
 マンティジャ保健相は、カロリーゼロの同飲料を「ベネズエラ人の健康を守るために」今後販売してはならないとし、店頭から撤去するよう命じた。しかし、どのような害を及ぼすかについては、説明はなかった
 「コーク・ゼロ」はベネズエラでは4月に発売されたばかり。メキシコに拠点を置くボトラーのコカ・コーラ・フェムサは、ベネズエラの低カロリー飲料市場で、同社のシェアを200%増加させる目標をたてていた。



めったに(アルコールは別にして)炭酸飲料を飲むことはないが。
たまに、ウォーキングなんぞをした時に、コーラを飲みたくなって。
そんな時にはゼロカロリーを選んでるんだけど。。

それが...


国民の健康を守るために・・・

国をあげて、販売禁止にするほどの飲み物だったとは!!



こういうニュースって、麻生さんの耳には入るのかしら??


『どのような害を及ぼすか』を、どうか世界的に発表してもらいたいと、ベネズエラの政府に、どなたかお願いして下され。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* [高島屋のお中元 2009]お中元お買上げプレゼントキャンペーン *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お弁当宅配サービス※東京23区・神奈川一部地域限定 *☆*
東京23区・神奈川一部地域限定 お弁当宅配サービス 125×125

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タカシマヤ通信販売 生活雑貨 ガーデニング *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ロングタンクトップ 490円! *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カップ付キャミソール 590円! *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 美人ゆかた 豪華5点セット *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 2009summer 夏のお出かけ特集 *☆*
ベルーナネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 特集【俺×LIFE】男の礼儀 *☆*
俺×LIFE

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】【ネット限定】アクアプランツ「キューブ」 *☆*
このページのトップへ

子どもたちの頭上で...

有名な学習塾だから、そこに通わせてる親だって安心してたろうに。。

学習塾の屋上で大麻栽培 容疑の塾講師逮捕、愛知

 愛知県警は8日、自らが責任者を務める学習塾の屋上で大麻草を栽培したとして、大麻取締法違反の疑いで、塾講師藤原一臣容疑者(37)=同県一宮市末広=を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午前、同県北名古屋市内の学習塾「野田塾西春校」の屋上に設置した衣料ケース内で大麻草6株を栽培した疑い。県警によると、藤原容疑者は「自分で吸うために育てた」と供述しているという。

一生懸命勉強してる子どもたちの頭の上で。。。

何やってんだか?


教育者の端くれなら。

ん、なものを育ててないで...


子どもを育てなさい!


子どもたちが傷ついてないか、心配だ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* とっても優しい味のアイス *☆*

2児の母である石橋久美子さんが「わが子に無添加のアイスを食べさせたい」という思いから作り始めたのが、このアイス。ベースとなるミルクは、地元、阿蘇の牧場のジャージーミルクを使用。果物や野菜は、契約農家による無農薬、減農薬栽培のフレッシュなものを基本としています。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふわっとバターが香るクッキー *☆*

人気商品のバウムクーヘンを手がける菓子職人・大隅稔雄さんの店の定番商品が、このクッキー。上質なバターをたっぷり使用し、生地づくりから焼き上げるまで3日間かけて大切に作られます。洋菓子の定番ともいえるクッキーだからこそ、口にしたときの他との違いに、驚かれることでしょう。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 岩手短角和牛の吟醸粕漬 *☆*

この吟醸粕漬は、精肉業を営む府金武一さんが、地元の岩手短角和牛のおいしさを引き出すようにと考えたものです。地元の酒蔵の吟醸酒の粕や味噌蔵の2種類の糀を合わせたなかに漬け込んだ粕漬は、酒粕のほのかな香りと麹の甘みが相まった、贅をつくした一枚。肉を知り尽くした店主ならではの、個性あふれる逸品です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ラソック【ベビーザらス】 *☆*
ラソック【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 多胡輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 家庭用プラネタリウム ホームスターPRO 2nd edition *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ディズニープリザーブド&アートフラワー「ミッキー&プルート」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ディズニープリザーブド&アートフラワー「ミニーフラワーカート」 *☆*


このページのトップへ

親子そろって...

ラジオから流れて来たこのニュースに呆れ返った。

<集団準強姦>容疑学生が停学中に学童指導員 父親が面接

 京都教育大の学生6人による集団準強姦(ごうかん)事件に絡み、大阪府茨木市教委は4日、逮捕された京都教育大3年(当時)、原田淳平容疑者(21)=同市=を逮捕直前まで、市の学童指導員に採用していたことを明らかにした。原田容疑者の父親が市教委青少年課長(54)で、無期停学中と知りながら上司に説明せず、自ら面接して採用していた
 市教委によると、原田容疑者は5月1日~30日、指導員として勤務。6月1日に逮捕された。学童指導員は放課後、親が共働きの児童の世話をし、大学生のアルバイトも認められている。父親は指導員の採用責任者で、今年4月下旬、指導員として働くよう勧めたという。
 市教委の会見に同席した父親は「(学童指導員の)募集をかけたが人が集まらず、(停学中の)息子に相談した。強姦で停学していたとは認識していなかったが、間違った判断で甘かった」と謝罪。市教委は「縁故採用と言われても仕方ない。処分を検討する」としている。


子も子なら、親も親だて。。

ってか、この親にしてこの子あり、ってやつだな。。

無期停学中になった理由を認識してなかったってこと自体、親としてどうなんだ?って思うし。
その無期停学中の息子に、子どもの指導を頼むってのは、教育者としてどうなんだ?って思うし。

これも、あれか?
教育的配慮なのか??

教育者は聖人君子でいろ、などとは言わないが。
せめて、子どもたちに対して後ろめたいことはしないでもらいたいものだ。

この子が、この先、教育者にならなくて良かった...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* DHC プロテインダイエット *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カップ付きタンクトップ(トリンプ) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ストラップがずれないキャミ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 浴衣特集 美人ゆかた★豪華5点セット3,990円 *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】新橋玉木屋「懐石茶漬のセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】「香酒盃と佃煮のセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore アンブレラキャンペーン *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

お弁当が食べたくて..

旅先でふと入ったお蕎麦屋さんの蕎麦が美味しくて。
めったにそんな遠くまで行く機会はないけど、いつかまた食べてみたい、って思う事はある。

だから、気持ちは分からんでもない。

けど、それはあくまでもお店なり旅館なりでの食事であって。。。


留置場の味忘れられず? 無銭飲食の男を詐欺容疑で逮捕

 兵庫県明石市のインターネットカフェで無銭飲食したとして、明石署は31日までに、詐欺容疑で住所不定、無職の自称峯松宏行容疑者(25)を逮捕した。同署によると、峯松容疑者は「(別の事件で)昨年捕まった時、明石署の留置場のご飯がうまかったので、わざと逮捕された」と供述。逮捕容疑は5月19日夜から20日午前にかけて7450円分の飲食などをして代金を支払わなかった疑い。

ちなみに。
新聞によると。

その留置場のお弁当は、ご飯と数種類の惣菜が入り、約400円らしい。

どんくらい美味しいのかしら?と、ちと興味もわくが。

そこは自ら望んで行く場所じゃあないぞ!

ちゃんと働いて、もっと美味しいご飯が食べられるようになれよ...


今頃、そのお弁当を食べてるのか?と思いきや。。

明石署の留置場は満員で、兵庫県淡路市の別の警察署に収容されたらしい。

そこでさらに美味しい弁当が出てないことを祈るとともに。

留置場が満員、っていう状況に、脱力する事件であった。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* USJ 期間限定豪華パス! *☆*
2009年8月1日入場分より、ロイヤル・スタジオ・パスがさらに豪華に!

7月18日入場分以降の「マジカル・トワイライト&デイ・パス」も販売中!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* BBパーフェクトクリーム ライト/ダーク *☆*
BBパーフェクトクリーム(ライト&ダーク)(234×60)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* BBパーフェクトファンデーション *☆*
BBパーフェクトファンデーション(234×60)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スーパーホワイト377 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ダイエー ネットショッピング 父の日ギフト *☆*
ダイエー ネットショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ダイエー ネットショッピング お中元 *☆*
ダイエー ネットショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* マクラーレン特集【ベビーザらス】 *☆*
マクラーレン特集【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ∞ソーダ サイダー味 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 ミッフィー 顔付き 浮き輪 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇おすすめ今月の旬の花 6月はカラー *☆*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

