いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

親は大変だぁ。。

学習塾に通わないと高校入試が不安ってのが,どうにも分からんが。。

中学生の塾代、過去最高に 08年度調査

公立中学校の生徒1人当たりの学習塾費が、2008年度は過去最高の18万7691円だったことが10年1月27日、文部科学省の学習費調査でわかった。一方、公立小学校や高校では、不況の影響などで1人当たりの学習塾費が減っている。このことから、ほぼ全員が高校を受験する中学校では、学校の教育だけでは不安と考える保護者が多いことが伺える。


ただでさえ,不況で収入が減っている中。
中学生をもつ親は大変だぁ。
もし,2人も中学生がいたら,すごい出費になっちゃう。


お父さんのお小遣いを減らし。
お母さんの化粧品代も減らし。
おかずを1品減らし。

子どもの塾代を捻出する。。

まったく頭の下がる思いだ。




それだけやって,高校に行って,ちゃんと勉学に励んで。。。


孝行息子(娘)


になってくれるならいいけどね..(^^;



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ドクターシーラボお買い得セット *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* シーポイント5倍プレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 薬用アクアコーラゲンゲル スーパーセンシティブ *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

携帯電池を奪う強盗

タイトルだけを読んで,「せこい!」って思ったんだけど。。
そういう意味での行動だったわけね。。。


名古屋でコンビニ強盗 店員の携帯電池も奪う

 24日午前1時40分ごろ、名古屋市名東区のコンビニ「セブン―イレブン名古屋上社4丁目店」に男が押し入り、男性店員(22)に刃物を突き付け「お金を全部出せ」と脅迫、レジから現金約5万円を奪って逃げた。名東署は強盗事件として捜査している。男は店員2人の携帯電話の電池パックを外させて持ち去ったが、店員は店の電話で110番した。

最初っから,店員の電池パックは外させるつもりで犯行におよんだんだろうけど。。

固定電話っていう概念がない世代の犯行なんだろうか?

ごく普通に考えたら。
路上じゃああるまいし,店内に電話がないわけないだろうから,何の意味もない行動であって。
かえって店にいる時間が増えるだけなのに。。

それにしても。
まさか,電池を奪われるなどということは考えもしなかっただろう店員さんたち。

強盗に刃物を突き付けられたのも相当ショッキングな出来事であろうが。

今や,なくてはならない生活必需品の携帯電話だから。
犯人が捕まってその電池が戻って来るまで待てるわけもないだろうし。
ショップに行って,手続きして,何千円か使って購入してこなきゃならん。

そっちのショックの方が,大きかった...りして(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ディズニー 段飾り15人 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花ごよみ焼桐収納親王飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* しだれ桜松竹梅欄間つきケース七人飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 山桜模様ワイン色五人飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 金屏風菊に唐草衣裳親王飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花みやびプリンセス雛親王飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ヌーベル・アトピュラン特別トライアルセット(ヌーベル・アトピュラン) *☆*
デリケートな荒れ肌のためのやさしいスキンケアシリーズ「ヌーベル・アトピュラン」がフルラインで試せるお得なトライアルセット。

凝縮された42種類の和漢洋天然成分が、美しく強く生きていく肌をサポート!
オリジナルポーチ&ミラーをプレゼント!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 暮らし丸洗い キレイの匠 *☆*

食器からお風呂まで、家中コレ1本でOK!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プリザーブドアレンジメント「桜香」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* パンパース特集【ベビーザらス】 *☆*
パンパース特集【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* PlayStation3 250GB *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タカシマヤ通信販売 アイトゥロア セレクトショップ *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore バレンタインキャンペーン開始 *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

また「魔」だよ。。

前回の酔って「魔が差した」巡査長もそうだったが。
警察官が不祥事を起こした言い訳に「魔が差した」って言うのが流行りなのか??

<落とし物>「魔が差した」交番巡査19万円横領容疑

 交番に届けられた落とし物の財布から現金19万円を抜き取ったとして、神奈川県警戸部署は19日、同署地域1課巡査で横浜駅相鉄口交番勤務の渡辺雄大容疑者(24)=横須賀市津久井1=を業務上横領容疑で逮捕した。「忙しい交番でストレスがたまり、魔が差した」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は15日午後4時15分ごろ、同交番で、横浜市神奈川区のパート女性(66)の財布から19万円を横領したとしている。
 県警監察官室によると、財布は女性が同市西区の薬局で落とし、店長(49)が近くの同交番に届けて、渡辺容疑者が応対していた。女性が16日に受け取りに来ると、財布に2万円しか入っておらず、店長が「届けた際は21万円入っていた」と話したため、渡辺容疑者を追及すると容疑を認めたという。現金は渡辺容疑者宅のタンスで見つかった。
 小笠原晃・監察官室長は「県民の信頼を著しく損なう警察官としてあるまじき行為。厳しく処分し信頼回復に努める」と話した。



財布を拾った人が届ける確率がどのくらいかは知らんが。
落とした方は,諦め半分,それでも必死で探すものだ。

無事に警察に届いていることが分かれば,当然受け取りに行くだろう。
そうすれば,中身を確認するのも当たり前のことで。

中身が減っていたら。。。
中身を抜いて届ける人がいるものだろうか?という疑問をもちながらも,拾ってくれたを疑うことになるかもしれん。

そうなれば,またこれも当然のことだが,拾ってくれた人に問い合わせることになるだろう。

届けた人にとっては,善意の行為だったのに,まったくもってあらぬ疑いをかけられることになるわけだから,反論するに決まってるし。

交番で一悶着あることは誰が考えても分かりそうなものだ。




なのに...

バレないと思ったのか?
あり得んだろう...



「魔が差す」とは「悪魔が心に入りこんだように,一瞬判断や行動を誤る」ことである。

ほんの一瞬,心に悪魔が入り込むんだから。。。
その後,ものすごぉい後悔の念に襲われるはずである。

本当に魔が差しただけなら,次の日に返せよ!!



っつうか。
21万円のうち19万円を盗むのが「魔が差した」行為とは思えんがな・・・


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 早い者勝ち!ベルメゾンカタログの秋冬アイテムが早くも最大50%OFF! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アレンジメント「アンジュ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定・誕生日】花束「スプリングハッピーバースデー」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】ディズニープリザーブド&アートフラワー「シンデレラ 幸せの贈り物」 *☆*
このページのトップへ

酔ってアイスは美味しいよね

居酒屋で最後に食べるアイスは、冬でもなんだか美味しいから、食べたくなるのは分かるんだけど。。。

巡査長アイス5個を万引容疑 警視庁、逮捕し書類送検

 警視庁は15日、コンビニでアイスクリーム5個(約600円相当)を万引したとして、窃盗の疑いで同庁警備1課の男性巡査長(28)=東京都府中市=を書類送検した。巡査長は同日、減給処分となり、依願退職した。警視庁によると、巡査長は7日に現行犯逮捕され、8日に釈放された。現金4万円を所持していたが「酒に酔って魔が差してしまった」と供述し、容疑を認めている。

巡査長ってから、中年くらいかと思ったら、随分若いのね。
いわゆる、エリートさん、なのかしら?
それとも、巡査長ってのは、そのくらいの年齢なのかしら?


それにしても。。

「泥酔して覚えてない」んじゃなくて。

「酔って魔が差した」ってことは、しっかり記憶がおありになるのね。。


4万円あったら、300個以上買えるってのに。。
そんなことで、人生を棒に振るなんて。


この先、どんな職に就くのかは知らんが。
魔が差すほど、酒に呑まれないよう、ご注意くだされ(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 恋活で、遊んで、ハシャいで、恋上手。「ユニバーサル・バレンタイン」 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* WEB限定!年間スタジオ・パス を買って、特典をGET! *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】レオニダス「日比谷花壇オリジナルアソートチョコレート」のセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【バレンタイン】ゴディバ「ピンクハートコレクションのセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 本当に欲しいものをリクエスト【トイザらス】 *☆*
本当に欲しいものをリクエスト&プレゼント!【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 本当に欲しいものをプレゼント!【ベビーザらス】 *☆*
本当に欲しいものをリクエスト&プレゼント!【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【PS3ソフト】 龍が如く4 伝説を継ぐもの 【17歳以上対象】 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* とろりんハートのチョコポット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.I.C. VOL.52 仮面ライダーカブト *☆*
このページのトップへ

夫婦喧嘩と派遣村

本当に困っている人もたくさんいるだろうし。
前向きに仕事を探している人もいるだろうに。。

何とか、集まる来る人を、ちゃんと仕分けできる方法はないんもんだろうか...

「都はサービスが悪い!?」年越し派遣村は"ゆとりオヤジ"たちの巣窟だった!

 年末年始に住居がない失業者に食事と住居を提供する「官製派遣村」。今年度は約6,000万円の予算が税金から投入されているが、ネット上では「ほんとに困っている人たちに利用されているのか?」「仕事を探しているように見えない」という声が後を絶たない。中には「なぜか『憲法9条改正阻止!』の旗を持った輩がうろうろしていた。"プロ市民"の活動費に血税を使うのか」と疑問視する声すらある。

 東京都による「派遣村」は、昨年末12月28日から今年1月3日までの期限で「国立オリンピック記念青少年総合センター」(渋谷区)に開設され、約860人が入所。閉鎖日以降も行き先が決まらない約680人全員が、3日に都の予算でカプセルホテルに一泊した後、4日から大田区の「なぎさ寮」へ移動。10日現在で約400人が残っているという。

 実際に現地で入居者の声を拾ってみると、思わず脱力してしまう声が少なくない。ガッチリした健康そうな50代の男性は、今回参加した理由を「夫婦喧嘩して女房から追い出された」とあっけらかんと答えてくれた。

「俺が全然仕事を探さないから、いい加減ブチ切れたんだろう。遂に『出てけ!』と言われた(笑)。どこへ行けばいいんだと言い返したら『派遣村行きな!』と。ふてくされて飛び出したら、追いかけても来てくれない。だから仕方なく来た。小遣いももらったし、女房に土産買って明日(7日)あたり帰るよ」と実に"前向き"だ。

 「小遣い」とは、就職活動のための交通費や食事代として、6日に都から1人当たりに支給された約2万円の「活動費」のこと。今年度は約600人に1,200万円以上が支払われている。領収書が必要というのが建前だが、「交通費に使った分は領収書が不要なので全部電車賃で報告する」(別の40代男性)というパターンが多いのが実状。それどころか、多くの入居者が「活動費」をもらった直後に万札を握り締めて派遣村近くの売店へ殺到し、酒やたばこ、スポーツ新聞を買うための行列ができたと、一部メディアが報じて物議を醸した。

 さらに、2万円を受給しながら約150人が行方不明になっていることも10日付けの産経新聞が報じている。活動費の2万円は一時的に都が支出し、最終的には厚労省が補てんする仕組み。今回の「行方不明」だけで約300万円の税金が消えた計算だ。

 現地で取材をしていたある記者が吐き捨てるようにつぶやく。

「履歴書や印鑑を買うお金すらない人たちへの当然の支援というのが支援団体の労組の言い分。履歴書を買わずにビールを買っているのだからバラ撒きもいいところ。現政権が支持母体の労働団体におもねっていると言われても仕方ない」

 これについて長妻厚生労働大臣は、記者会見で「一部の人の不正で全体に迷惑がかかるのは残念」とコメントしたが、全体の約2割に当たる150人が「一部」で済むかどうかは判断が分かれるところだ。

 また、ある20代の若い利用者は、派遣村を知った理由を「荒川の河川敷にいたら知らない人が近寄ってきて『渋谷へ行こうよ』と誘ってくれた」と意外な事実を教えてくれた。

「親切な人だと思ってついて来た。話しているうちに、『思ったより人が集まらなくて困っている。500人が目標なのだが、まだ200くらいしか集まってない。"仲間"を必死でかき集めているところだ』と教えてくれた。そこではじめて運動家だと知ったが、政治には関心ないし、とにかく寝床が欲しかった。その人とは年明けにも会ったけど、『最初はどうなるかと思ったが最終的に800人以上集められてホッとしているよ』と誇らしげでしたね」

 入居者には前述の2万円とは別に500円程度の弁当も二食支給され、就職活動支援のために最寄り駅までのシャトルバスが1時間おきに運営された。まさに至れり尽くせり。入居者はさぞかしご満悦かと思いきや、現地では不平不満が常に渦巻いていたという。

 30代の入居者は「渋谷センターの入居期限が4日だったのだが、その後の行き先を見つけられない人が700人近くいた。400人分は都がカプセルホテルを用意したが、予算の関係で全員は入りきらないため、残りは大田区の『なぎさ寮』へ移動すると報告があった。僕個人はラッキーだと思ったが、ほとんどの連中は『なんで全員をホテルに泊めないんだ!』と暴れだして、結局全員が泊まれることになった。いくらなんでもわがまますぎる。あれじゃゴネ得です」と呆れ気味に言う。その場にいた別の入居者もこう語る。

「みんな殺気立っていて怖かった。ゴミ箱をひっくりかえして暴れる奴がいたり、完全な暴動でしたよ。説明にあたった都の職員が殴られたときは、『こりゃ大変なことになった。ニュースになって派遣村が世論から叩かれるぞ』と仲間うちで不安になっていたら、翌日の新聞に『都の対応が不十分』とか『入居者に不安が広がっている』とか書いてある。正直びっくりした」

 どうやら入居者の多くがこうした"サービス"を当然の権利だと勘違いしているのは間違いなさそうだが、さらに深刻なのは「真剣に就職活動に取り組んでいる入居者がほとんどいない」(前出の記者)という指摘だ。

 都によれば、年末年始の約1週間で就労相談に訪れた入所者はわずか1割。このことについて現地で数人に聞くと「あんたらは他人事だから仕事を選ぶなとか勝手なことをいうが、こちらも選ぶ権利はある」「仕事よりもまず生活保護。生活基盤が安定しないと仕事もできない」と罵倒されてしまった。

 食事と寝床を提供され、現金まで貰いながら「都は"サービス"が悪い!」(ある入居者)と勘違いする"ゆとりオヤジ"たち。はたして現政府は、新年度予算でどれだけの金額を彼らのために計上するつもりなのだろうか。




「夫婦喧嘩して女房から追い出された」けど、「小遣いももらったし、女房に土産買って明日あたり帰る」ようなヤツまで国が面倒見る必用があるのか?

仕事を探さなくて奥さんに追い出されたんなら、仕事探してから帰れや!!


「2万円を受給しながら約150人が行方不明になっている」って...


何の調査もせずに人だけ集めてんのか?
職探しをしてるかどうかのチェックもしてないのか?


こういう報道が続くと、本当に切羽詰まった人たちにも、批判の目が向くんじゃないかと、心配だ。


せめて。。
仕事を探すために支給されたお金は、ちゃんとそのために使ってもらいたいものである。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* MoMAstore 1月のおすすめ商品 *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ホッペが落ちるカニグラタン・2つのうにと里芋のドリアセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 洋菓子詰め合わせセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 和菓子詰め合わせセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 信州須坂つたや本店のおやき *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ロングセラー商品詰め合わせセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* たらばがに生足(焼用カット入り) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 木村秋則さんのりんごのケーキ *☆*
木村秋則さんのりんごのケーキ
このページのトップへ

マック受難

ちょいと前に。
ケンタッキーでチキンを買って、会社に帰ってきたら..

チキンが1個足りなかった、ってことがあったが。

今さら店に戻ってそれを言っても、信じてもらえんか、下手するとクレーマーって思われるだけだよね..なんてことで諦めた私からしたら。。

そんなことで警察沙汰になる人がいることが信じられん。


まずは、マクドナルドの女性客、怒ってドライブスルー窓口をパンチってニュース。

 米オハイオ州で、マクドナルドに来店した女性客がチキンマックナゲットが無かったことに腹を立て、ドライブスルーの窓口を拳で突き破った。金曜日、トレドのマクドナルド支店から警察に通報があった。
警察は、メロディ・ダシェーン容疑者 (24) は負傷の手当を受けたのちに収監されたと述べている。彼女は破壊罪での告訴に対し、無罪を主張している。彼女は誓約書保釈金を支払って釈放され、今後はこの店に近寄らないよう命じられた。
マクドナルドの支店長は月曜日、この件については語りたくないと述べた。



無罪を主張してるって...

手の傷が証拠、ちゃうのか??

普通に、「ナゲット入ってないんですけど..」って言やあいいじゃん。
そんくらいのことで、「ドライブスルーの窓を壊す」ほどの力が拳に込められる怒りがわくものかしら?

すっごいパワーだわ(◎-◎;)




続いて、マクドナルドの女性客、返品を拒否され大暴れってニュース。

 カンザスシティ警察は、マクドナルドで「ハンバーガーが気に入らない」と大暴れした女の行方を追っている。警察によると、女は12月27日、マクドナルドでハンバーガーを返品し金を返してもらおうとしたが、断られ逆上。店の被害額は数千ドルに上るという。
対応に当たった店員は、ハンバーガーを取り替えましょうと申し出たが、女はこれを拒み、返金を要求した。
警察が公表したビデオには、逆上した女がカウンター越しにバケツに入った水をぶちまけ、ガラスのショーケースとキャッシュレジスター3個を押しのける様子が映っている。そして女は店員を罵って、逃走した。



商品が間違ってたとか、冷めきってたとか、異物が入ってた、ってんならともかく。
大抵の場合、大差のないはずの、マックのハンバーガーに対して、気に入る、気に入らないっていう境界線が分からない。

ま、何かしら、その人なりの理由があったんだろうが..
けど、それだけで、その半端ない暴れ方はあり得んだろう。。

きっと、店員さんも、返金しときゃ良かったと後悔してるに違いない(..;)

それにしても。。


バケツはどっからもって来た?
どこで水を汲んで来た?

レジはともかく、ショーケースを押しのけるって、どうやって?

疑問だらけだ...


そのビデオ、一度見てみたいものである。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 1月31日は『愛妻の日』 花束「ラブユー」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 愛妻の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 愛妻の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】 *☆*
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* キャラクターひな人形【ベビーザらス】 *☆*
キャラクターひな人形【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 扇面刺繍桜焼桐五人飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 溜塗ボカシアクリルケース親王飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* キューピー お雛様 3段かざり *☆*
このページのトップへ

イケメン大募集

知らんかったぁ。。
今は「イケメン」の時代なんだそうな。

<イケメンサービス>狙うは女性 運転手、シェフ…続々登用

 美形男性が客の応対をするサービスが人気だ。請負運転手、料理教室のシェフ、客室乗務員。韓国では美男子をそろえた引っ越し業者も現れた。女性客の心をつかむ「イケメンサービス」とは――。
 運転手を派遣し、顧客の自動車の運転を請け負う「おかかえ運転手」(東京都新宿区)が09年11月から始めたのが、イケメン運転手の派遣だ。ハイヤーより割安ということもあって、企業経営者の間で需要を伸ばしている。
 女性の利用も多いためイケメンを起用すればウケるのではと、約300人の登録ドライバーから厳選し、8月から試験的に始めたところ当たった。森田正美副社長は「続々と依頼が来ています」。
 現在6人のイケメン運転手を20人にまで増員しようと募集中だが、イケメンなら誰でもいいというわけではない。20~30代で身だしなみがきちんとしていることは当たり前。重視するのは女性が最も敏感なにおいと言葉遣い、それに態度だという。「『なめられている』と思わせるような態度が女性に一番嫌われる」と森田さんは言う。イケメン運転手の一人で元ホテル従業員の中山理さん(30)は「たばこを吸いますが、乗務1時間前から禁煙です」と話す。
 利用者の一人で、出版会社社長、伊藤静香さん(46)は「大きな商談の時に使ってみたら気分が良かったので、時々お願いしている。イケメンの運転手にドアを開けてもらって車から降りるのは、鼻が高くいい気分」。
 一方、4年前に元モデルのイケメン男性社員を受付に置いて話題になった銀座の百貨店「プランタン銀座」では、イケメンシェフの料理教室が大人気だ。中でも、「料理王子」と呼ばれるフードアーティストの有坂翔太さん(26)や、和食店を経営する笠原将弘さん(37)の教室は毎回、3カ月前の申し込み受け付け開始とともに定員20人が埋まる状態。「『料理に打ち込む姿勢がいい』とファンになる方も」と広報担当者。
 日本航空の試みもユニークだ。客室乗務員8人全員を「容姿端麗な男性乗務員」(広報)でそろえた「イケメンフライト」を09年5月5日、羽田―鹿児島間で運航した。同社の男性客室乗務員は、女性約7000人に対して40人余り。通常は成田―ロンドン便にしか搭乗せず、めったにお目にかかれない。「重い荷物も運んでくれた」と評判だったといい、広報担当者は「今後も検討したい」と話す。
 電通総研消費者研究センターの野村尚矢部長(44)は、男女雇用機会均等法施行から四半世紀たち女性の地位が向上したと指摘する。「女性も堂々と男性の評価を口にするようになった。景気の悪化で、価格やサービスが同じなら、付加価値がついた方がいいという消費者心理も働いている」と分析する。「イケメンは誘引力の強いファクターとして、好感度を保ち続けるだろう」とも話す野村さんだが、「個人的には、イケメンの時代から、早くナイメン(内面)の時代になってほしい」と付け加えた。


確か。。。
「容姿端麗」を求人項目に載せるのは、差別だとか、「女性側」が言ってなかったか?
「ミスコン」だって、差別とか言ってたような...

女ってのは勝手よね "f(#○´д`○)

大体..
好みなんぞは、人各々じゃん。
みんながみんな「イケメン」好き、とは限らんし。
みんながみんな「イケメン」って思うかどうかも分からんのに。。

ま、でも。
今でも、女性の採用に、多少の「見た目」は影響するらしいから。
男性側にも、そういう影響はあってもいいのかもしれん。



ただ。。

「イケメンの時代から、早くナイメンの時代になってほしい」

「野村さん」のコメントは素敵だ☆


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【ネット限定・誕生日】花束「スプリングハッピーバースデー」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】花束「ジョーヌプランタン」手提げバッグ付き *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「リュードパリ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 旬の花「チューリップ」 *☆*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ 新春号_2010Beauty福袋 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ 新春号_うるおい集中美迫セット *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ 15000以上購入でビタミンCプレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ 新春号_ホットシェイプバーニングクリーム2本買うと20%OFF *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル ローヤルプラチナム *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

2010年

明けましておめでとうございます


今年の年明けは。
大晦日からの年越し雪となり。

我が家の窓から見える景色もこんな感じ。。。



雪の年明け



夕べから、今も降り続いている。

北海道や東北、日本海側はもっと大変な年明けになったようだ。

北海道などで強風、大雪の恐れ 雪崩への注意も必要

 気象庁は1日、強い冬型の気圧配置の影響で2日朝にかけ、北海道や東北、北陸地方で雪を伴った非常に強い風が吹く恐れがあるとして、大雪や高波への警戒を呼び掛けた。積雪の多い所では雪崩への注意も必要という。予想される最大風速は陸上で18~20メートル。北日本などでは日本海側を中心に大雪となっており、2日午後6時までの予想降雪量は、多い所で北陸地方が70センチ、北海道、東北地方がそれぞれ60センチ。


この雪の年明けを。
「波乱万丈」の年と占うか。
「吉兆」と見るか。

さて、今年はどんなできごとが待ち受けておりますでしょう?

「雪」降って「幸(これも『ユキ』って読むでしょ!)」となりますように☆


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* お正月遊びグッズ特集 *☆*
お正月遊び【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* モノランモノラン おかいものたのしい♪おはなしレジスター *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベビラボ アンパンマン ステップごとの刺激と遊び♪すくすくプレイマット *☆*
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

