いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

頑張ってちょ!

ちっとも,困惑しとるようには,思えんだがね。

河村たかし市長困惑 議員定数・報酬半減案が否決

 名古屋市議会に河村たかし市長が提案していた議員の定数と報酬を半減する条例改正案について、同市議会は2010年3月24日の本会議で、賛成少数で否決した。

 この改正案では、議員定数を75から38に、議員の年間報酬を1633万円から816万円に半減するとしていた。市議会ではまた、市長公約の市民税10%減税についても、実施を10年度に限定する条例改正案を可決した。

 河村市長は本会議後、記者団に対し、「庶民革命と現状維持の闘争だ」などとして、4月の臨時議会招集で再び問題提起する構えをみせた。さらに、市長の支援団体からは、議会のリコールを始める動きが出ている。


んなもん。
当事者が大賛成するわきゃぁ,ないだがね。

いっそのこと,市民の投票で決めたらエエんでないの?

何にしたって。。
議員の年間報酬...

1633万円から816万円。。

半減でも,どえりゃぁ金額だがね。

今は,名古屋市民じゃあないけど。
お隣さんだもんで。
ちぃとは,影響もあるかもしれんもんで。

ホント,頑張ってちょおよ!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* PLAYSKOOL(プレースクール)【ベビーザらス】 *☆*
PLAYSKOOL(プレースクール)【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ジュース合成 グミックス ワンダーラボ ファイル01 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX クロコダイル *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フィッシャープライス ビックリぴょっこりブロックタウン *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 老舗・吉徳監修 五月人形【ベビーザらス】 *☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】
このページのトップへ

ネタかと思った..

あんまりにもお間抜けで,お笑いムービーかなんかのネタかと思った。

こんな人..いるのね。。。


盗撮カメラをトイレに仕掛けた犯人 自分の顔まで「盗撮」してしまい逮捕

 飲食店のトイレに盗撮用の小型ビデオカメラが仕掛けられ、従業員はそれを発見し警察に通報した。ところがなんと、犯人が逮捕される決め手になったのは、盗撮カメラを仕掛ける容疑者の顔が、そのままカメラに残っていたことだった。

 事件が起こったのは2010年3月12日未明。熊本県人吉市内のスナックのトイレに小型のビデオカメラが仕掛けられ、20代の女性従業員3人が盗撮された。逮捕されたのは県の球磨地域振興局土木部技師 (28)。スナックの従業員がカメラを発見し、13日 未明に熊本県警人吉署に相談した。

 容疑者は盗撮した容疑をみとめているが、盗撮カメラを仕掛ける容疑者の顔がカメラに映っていたのが「動かぬ証拠」となった。容疑者はカメラを仕掛ける前日11日夜からこのスナックに来ていて、トイレに入り、録画スイッチを押した。その際、自分の顔も映してしまったと考えられる。人吉警察署に聞いてみたところ、

「なぜ、容疑者が自分の顔を映してしまったのかは捜査中」

と話している。

 ネットの掲示板やブログには今回に事件について、
「興奮しすぎたんだな」「あまりにも間抜けで、不謹慎にも笑っちゃいました」「以前にもペン型カメラを女子更衣室仕掛けた男が、やはり自分が映って居て捕まった。過ちは繰り返される」

といったカキコミが出ている。




「なぜ、容疑者が自分の顔を映してしまったのかは捜査中」



んなの,アホやから,に決まってんじゃん。

捜査しなくても分かるだろう,て(..;)



それにしても。。
トイレの盗撮などして,何が楽しいのかさっぱり分からん。
それをやろうと思った時点で,アホや。

まったく嘆かわしくも,アホらしいニュース...

でありました,とさ(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■2010年モデル■ マクラーレン マクラーレンスポート *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アンパンマン あたまもからだもトレーニング ぴょんぴょん育脳マット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* はっちゃんの おうち屋台 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ハイヒールビーチサンダル *☆*


歩きやすいハイヒールビーチサンダル。
旅のプロ「H.I.S.」と靴のプロ「ベネビス」が最強タッグを組み、旅行にぴったりの靴を開発しました。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* バレエシューズ(ベネビス) *☆*


何足も欲しくなる豊富なカラーと素材感が魅力のバレエシューズ。
衝撃を吸収し、疲れを軽減してくれるソフトな立体中敷と、しなやかソールで歩行も快適。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* バスマット2枚セット *☆*


とびきり愛らしいデザインにふわふわの軽快さ。
立体的に表現したミニラボ柄がふんわりかわいい。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ノートパソコンケース(mini labo) *☆*


外側はエッフェル塔、小鳥、お花を型押ししたシンプルなデザインのノートパソコンケース。
クッションが入っているので、持ち歩きも安心。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 卵一つで卵焼きフライパン *☆*


卵1つで上手に卵焼きが作れるフライパン。
少しずつでいいお弁当のおかずを、一度に3種類作ることができます。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* シリコン洗い桶 *☆*


シリコン製の折りたたみ出来ちゃう洗い桶。
片方をたたむだけで簡単に水も流せて、収納も場所を取りません。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メンズファッション専門カタログ創刊記念☆キャンペーン実施中! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore 新生活キャンペーン *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

卒業後の進路が気になる..

婚活って言葉が流行ってから,昔で言うとこの,結婚相談所みたいなモノが増えたなあとは思っていたが。。

そうか,そうきたか..


婚活ブームの中、東京に「結婚予備校」が誕生

 自分にふさわしい結婚相手を探すいわゆる「婚活」がブームとして広がる中、東京都内に新たに「結婚予備校」が誕生した。
 「青山結婚予備校 インフィニスクール」では、結婚を希望する男女に、パートナーやその両親に好印象を与えるための話し方や歩き方自分を優雅に演出する方法などを教授。中には、デートのシミュレーションを行った上で、講師が改善すべき点をアドバイスするという授業もある。
 同校によると、先月に開校して以降、受講生は女性が約30人、男性もほぼ同数が入学登録をしたが、実際に授業に出席しているのは圧倒的に女性が多い。女性受講者の平均年齢は30歳となっている。
 同スクールにかかる費用は、入会金と会費などを合わせて1年間20万円。
 政府の統計によると、現在、34歳未満の女性の3分の2近くが未婚となっている。



当然,講師はみな,幸せな結婚生活を送ってるんだろうなぁ?



ま,それはそれとして。。


何で,お金出してまで,そんなことを勉強せんならんのだ?
それを覚えないと結婚できんのか?

そもそも,そこまでして結婚したいのか?


・・・したいんだろうねぇ。。



方程式じゃああるまいし。
同じ手段を取ったって,相手が違えば,答えも違って来るってもんなのに。

本当にそんなんが役に立つんだろうかしらん?


それに。。

例え,それで結婚できたとしても。。


自分を優雅に演出する方法などは,一生続けられるもんでもなかんべ?

結婚にこぎつけたのはいいが。


化けの皮がはがれるのもすぐだろう,て。


そうやって。。。
ある意味,自分らしくない振る舞いで手に入れた幸せは,いつか無理がやってくるべ。。


この学校の卒業生の結婚率もさることながら。
その後の結婚年数の統計調査もちょっと知りたい。


ま。。

そんなに長くは続かん学校..だろうが,な(^^;




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【フィッシャープライス】 *☆*
フィッシャープライス【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【プラズマカー】 *☆*
プラズマカー【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ベビラボ】 *☆*
ベビラボ【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ズーズーペット】 *☆*
ズーズーペット【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「桜花束」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】メロディー花束「チューリップハッピーバースデー」 *☆*
このページのトップへ

改めて言われんでも..

週明けの月曜日は何となく会社に行きたくない―

そんな研究結果を,心理学者が発表したらしい。。
多分,サラリーマンなら,研究されんでもとっくに知ってると思うがなぁ...


月曜日はユウウツ、火曜日は…?心理学者が働く人の1週間を分析―英紙

 2010年3月10日、週明けの月曜日は何となく会社に行きたくない―。

 働く人なら誰でも経験のあるこうした心理状態について,カナダの心理学者が発表した研究結果を英紙フィナンシャル・タイムズが紹介した。
人民網が伝えた。

 カナダ・マギル大学のDebbie Moskowitz教授は働く人の月曜日から金曜日までの心理状態の流れを研究した。

 それによると,月曜日の朝は自由の身が一気に奪われるプレッシャーに襲われる。
それは犯罪者の心理状態に近いのだとか。

 ところが,火曜日は一転してやる気が浮上。
1週間の中で仕事の効率が最も良く,特に朝の10時からお昼くらいにピークを迎える。

 水曜日になるとエンジンはさらに加速し,仕事の泥沼に入り込む。
自由な週末への未練も遠のき,仕事に没頭。
完全な仕事人間になっているため,会議や商談にはもってこいの日だ。

 だが,木曜日は前半の頑張りすぎがたたり,心身ともに疲弊する。
そのため,この日は割と融通がきく状態になっており,商談相手が提案する条件を鵜呑みにしやすい。

 そして,待ちに待った金曜日
自由な週末を控え,気持ちがノリに乗っている。
普段は難題だと思うようなことでも果敢に挑戦。
仕事をさっさと片付けて早めに帰りたいという心理が働くため,気付いたら終業時間だったという場合が多い。




2010年3月10日が月曜日って設定が良く分からんけど..

大体において,サラリーマンの1週間はそんな感じだろう。
でもって,学生の1週間だってそんなもんだろう。
(職場や学校に。。
 片思いの相手や,休日逢えない恋人でもいない限り..(..;))


ただ。。

水曜日に仕事に没頭するのは,決して仕事人間になってるからではなく。
休みが遠くて,しょうがなしの惰性..かと,個人的には思う(^^;

ま,あと,週末に気分良く帰りたいが為の頑張り..かな?



それよりも。。


月曜日の朝は自由の身が一気に奪われるプレッシャーに襲われる,のが。

犯罪者の心理状態に近いってことの方が気になる。


月曜日は世界的に犯罪が多いのかしら??


そっちの方を研究発表してもらいたいものである...



さ,明日は。。
>待ちに待った金曜日

こんとこ,残業続きなんで,せめて週末くらい,早く帰れるますように..


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 老舗・吉徳監修 五月人形・こいのぼり特集*☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【フィッシャープライス】 *☆*
五感を刺激して成長を促すおもちゃがいっぱい!カラフルなデザインも見逃せないポイントです♪
フィッシャープライス【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ベビラボ】 *☆*
脳科学の研究から生まれたベビーシリーズ 「ベビラボ」
成長に合わせて刺激と遊びをステップアップできるそんなベビーのためのおもちゃです♪
ベビラボ【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 信州須坂つたや本店のおやき 春のセット *☆*
ふっくらした皮で野沢菜や丸なすなどの具材を包んだ
信州名物「おやき」。
春の息吹を感じさせるほろ苦い辛し和えの「菜の花」、
相性の良いゴボウと一緒に炊き上げた「黄金シャモ」、
しっとりとした風味豊かな「卯の花」。
さらに定番の「野沢菜野菜」を加えた4種類のセットです。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* リッチなポロネーズキッシュ *☆*
フランス料理のシェフとして海外での修業経験もある
杉原茂樹さんが手がける牛肉やベーコンなどを
たっぷり投入したキッシュ。
ヒレステーキ用に仕入れた牛肉を贅沢に使用し、
自家製ブイヨンでコクを与えています。
とろけるような肉の食感と、自家燻製ベーコンの香ばしさ、
バランスのよいトマト味をお楽しみください。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* シェフの手作りコロッケセット *☆*
「つよしのコロッケ」の山下毅シェフが、本場仕込のフランス料理の腕を
生かしてじっくり仕上げた手作りコロッケ。
海老クリームコロッケは、ベースのベシャメルソースが美味しさの決め手。
手間のかかるクリームコロッケがご家庭でも手軽に楽しめます。
ポテトコロッケは、中身のじゃがいもにバターを加えた味付け。
ソースをつけずそのままでも美味しく召し上がれます。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふかふかロールケーキ *☆*
阿蘇山麓に菓子処を構える中村仁美さんの大人気のロールケーキです。
生地には米粉と店近くにある牧場のフレッシュミルク、
放し飼いの鶏の卵を使用し、しっとりふかふかに焼き上げています。
中身の純生クリームは、コクがありながらもさわやかな甘さ。
安心素材にこだわった、
「ピュア」という言葉がぴったりのロールケーキをどうぞ!


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* チーズケーキ・ニルバーナ「日瑠華」 *☆*
日光の杜のレストラン「明治の館」でデザートとして出されるのが
この「日瑠華(ニルバーナ)」という名のチーズケーキ。
「究極の境地」を表す名前にふさわしい味わいのロングセラー商品です。
デンマークの高級クリームチーズをふんだんに使って
しっとり焼き上げたケーキの表面を、
新鮮なレモンが香るきめ細やかなサワークリームでコーティング。
チーズのコクと、サワークリームのさわやかな酸味が奏でる
絶妙のハーモニーをお楽しみください!


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 ホワイトデー特集 *☆*
日比谷花壇

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore ホワイトデーセレクト *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

子ども管制官

アメリカなら,こんくらいはOKなのかと思ったけど。
さすがに,人の命を預かる仕事だから,まずいよね。。

米ケネディ空港で子どもが旅客機と交信、管制官など停職に

 ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で2月中旬、航空管制官が自分の子どもに離陸直前の旅客機と交信させていたことが分かり、同管制官と上司の2人が停職処分になった。米連邦航空局(FAA)が3日、明らかにした。
 この問題は、地元メディアが交信記録を報じたことで発覚。航空管制官が先月16日と17日に、男児と女児をそれぞれ管制室に入れて、自らの監視の下で旅客機と交信させていたという。
 ある交信記録では、男児が「ジェットブルー171便、離陸しなさい」と発信し、パイロットが「離陸了解。大した仕事ぶりだ」と答えていた。
 FAAはこの問題について、「規則に違反するだけでなく、職務上の常識にも反するもので、決して認められない」との声明を発表した。



記事を読む限り,周囲の大人はみんな容認してたようだし。
当然のことながら,大人の判断した言葉を言わせてただけだろうから,微笑ましい光景ではあるけど。

何かが起きた時には,間違いなく,大問題になるんだから,処分はしょうがないだろう。

それに..

緊張した仕事場に,微笑ましさは不要..だしね。




まったく次元が違うんだが..

うちの会社では,夏休みだの,冬休みだのというと,経営者の子どもが入れ替わり立ち替わり会社で一日を過ごす。

さすがに,中・高・大学生になった今では,3人のうち誰か1人がやって来て,親の側で大人しく勉強だのネットサーフィンだのをしているが。
(それはそれで,どうなのよ?とは思うけど..)

彼らが幼かった頃は,3人まとめてやって来て(その上,近所に住んでる従兄弟・従姉妹まで加わって),それはそれは騒々しかった。


社員が一生懸命仕事している最中に,隣の休憩室で,テレビゲームに熱中して歓声を上げたり。
こそこそ隠れてイタズラしたり。

さらには,社内放送のボリュームを最大にした上で。



「うわぁぁぁ!!」って叫んだり。




それはそれは,仕事の緊張感を台無しにする所作であった。


あれに比べたら,今回のニュースの子どもはマシである...(^^;

子どもを自分の職場に連れて行く親は多いのかもしれないが..
くれぐれも,仕事の妨げにならないよう,気を付けましょう,ね☆

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* DHC×Follifollieジュエリープレゼントキャンペーン *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC薬用Qシリーズ *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCプロテインダイエット *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ 13,000円(税込)以上ご購入で
   リペアオイルプレゼントキャンペーン! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ スーパーホワイト377シリーズご購入で
   しみとりくんプレゼント! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベルメゾンネットの新生活特集は、
  就職・転勤、入園・入学、引越しなど
  新生活に役立つアイテム大集合! *☆*
ベルメゾンネット
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

