いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

古風って言うより

そりゃ...
できるもんなら,そうしたいかも。。

「女は家庭」派の妻増加 価値観変化、厚労省調査

「夫は外で働き、妻は主婦業に専念すべきだ」「母親は育児に専念した方がよい」といった伝統的価値観に賛成する既婚女性の割合が、これまでの低下傾向から一転し、20代を中心に増加していることが31日、厚労省の国立社会保障・人口問題研究所の08年の調査で分かった。調査は5年ごと。「妻は主婦業専念」に賛成は全体で45%で、93年調査(54%)から前回03年調査(41%)まで続いた減少が初めて増加に反転。

それは,本当に伝統的価値観への賛同なんだろうか??


20代を中心に増加ってとこが。。

まだ働いた期間も短いだろうに,もう疲れちゃったのかしらん?

そう言っていながら,子供が育ってしまうと,急に社会から取り残された気になって。
働きに行きたい!とか言い出したりして。。

その頃に,景気が良くなってるといいけどさ(^^;



女性がその年代とすると,相手の男性だって,まだ若いだろうに。
ただでさえ,安い給料で,妻子を養っていかなきゃならんってのは大変だ。。。

非婚率がさらに増加しそうだな...(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ナチュラルクレンジングオイル *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 13,000円以上購入で、お一つ選べるプレゼント!! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 選べるゲルで美白セット! 14%OFF *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* BBクリームとエンリッチリフトの60秒活力美肌セット *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 3つのスペシャルエイジングケアセット *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

どんな神経だぁ!!

警察官だからってんじゃなく。
人としてどうなんだ!

痴漢被害相談の女性にわいせつ 広島県警が警部補送検

 広島県警は20日、痴漢の被害相談で駐在所を訪れた女性に体を触るなどのわいせつ行為をしたとして、広島西署地域課の男性警部補(57)を特別公務員暴行陵虐容疑で広島地検に書類送検し、懲戒免職処分にした。送検容疑は1月12日午後6時ごろ、勤務する広島市内の駐在所で、痴漢に遭ったと相談、被害を届けにきた20代女性の胸や下半身を触るなどした疑い。2月16日に女性が県警に電話で訴え発覚。


女性からしたら。
すがる思いで相談に行ったんだろうと思うのに。。

信頼してたから行ったんだろうに。。

こういうのがいると。
本当に人のためになりたくて志して,一生懸命頑張ってる警察官が気の毒だ。

傷口に塩を塗るとはこういうことだ。

何で,名前伏せてんだよ!


なんか...生ぬるい!!気がする。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【ネット限定】ディズニーフラワーフレームアート「森の中の白雪姫」 *☆*

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】ディズニーフラワーブック「クラシック・プー」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】バラの形の花束ペタロ・ローザ「モードレッド」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 誕生日ギフト *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
このページのトップへ

マジで?って思ったら。。。

写真で見る限り,おしゃれとも思えんが?って思って読んだら。。。


「ステテコ」おしゃれになって復活 部屋着として使う女性増える

 年配の男性に愛用者の多かった下着「ステテコ」が最近、若い男性に売れている。おしゃれな柄物が登場して、部屋着としても人気が高まり、自分用に買っていく女性もいる。

 下着メーカーのアズ(大阪府箕面市)が運営するウェブサイト「steteco.com」によると、明治時代に着物やハカマの下に履くものとして生まれた。明治13年頃に落語家・三遊亭円遊が舞台で披露した半モモヒキをみせる踊りが「ステテコ踊り」と言われたのがきっかけで、半モモヒキを「ステテコ」と呼ぶようになった。

■1~4月の出荷数は前年の約3倍

 年配の男性が履くイメージがあるが、最近は若い男性に売れている。といっても白や肌色の無地ではなく、カラフルな柄物が人気だ。

 アズでは百貨店やセレクトショップ、インテリア雑貨店での取扱が増え、2010年1~4月の出荷数は前年の約3倍に伸びた。

 広報担当者は、

  「梅雨の時期にはムレ対策としてスーツの下に着て、夏場は1枚で部屋着として使うこともでき、下着、部屋着として両用できるのがいいところです」

と魅力を語る。

 アズのオンラインショップで行ったアンケートで、購買層は20~70歳代と幅広いことがわかった。また店頭のスタッフの話によると、自分の部屋着にと買う女性もいる。

■3000円台後半がよく売れる

 東武百貨店池袋店は2009年から、若者に向けてステテコの販売に力を入れている。10年は展開ブランドを1.5倍に増やし、紳士肌着売り場に100種類以上を揃えた。花柄やアロハ柄、ジーンズプリントを転写したものなどバラティ豊かだ。

 価格は1785円から6300円で、広報担当者によると3000円台後半のものがよく売れている。4月29日から5月5日のゴールデンウィーク期間中は気温が急上昇したこともあり、前年の6倍にあたる183枚が売れた。「これから暖かくなると、もっと売れるだろう」と広報担当者は期待する。また、ここでも一番小さいSサイズをルームウェアとして買っていく女性の姿が見られるという。




記事のタイトルでは女性に流行してるように思われるが,よく読むと,若い男性に売れている,って記事。

たまに女性も買って行くってだけで。。。


そりゃ。
女性には流行らんだろうて。



ニュースのタイトルだけを見て。
流行に乗り遅れないようにしなくちゃ!って「ステテコ」買いに走らないように気をつけましょう,ね!



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* トイザらスプールグッズ特集 *☆*
【トイザらス】プール特集

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* マクラーレン モスキートネット トライアンフ&スポート *☆*

MACLAREN triumph(トライアンフ)・MACLAREN sport(マクラーレンスポート)専用のモスキートネットです。上部がメッシュになっており風通しも良く、蚊避け対策に最適です。※ベビーカー本体は別売りです

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1/100 MG ウイングガンダム *☆*

『新機動戦記ガンダムW』より、主役機「ウイングガンダム」が、MGシリーズに登場!カトキハジメ氏によって再構築されたスタイリッシュなフォルムを再現しています。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい *☆*
カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい



このページのトップへ

Qちゃんが偉いというより

やわらちゃんの立候補に非難囂々,なんて記事を見かけるが。
んで,確かに私も腑に落ちないわけだが。

ちょっとなんか,変。。。な気がする。


「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声

シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、民主党からの参院選出馬要請を断ったと報じられ、ネット上で絶賛されている。政治の勉強をした人がなるべきだ、というその持論が、幅広く共感を集めたからだ。

柔道女子の谷亮子さん(34)が2010年夏の参院選比例代表に民主党から出馬表明すると、ネット上では批判が殺到した。「ロンドンでも金を」と現役続行しながら、片手間に議員活動ができるのか、といった理由からだ。

「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」
それから2日後、今度は対照的なニュースが飛び出した。日刊スポーツの5月12日付記事「Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義」だ。タイミングを見計らったわけではないかもしれないが、谷さんと比較して、「高橋さんは『現場主義』を貫き活動をしていく構えだ」と報じられた。

記事によると、高橋さん側には、ある大物関係者を通じて民主党から参院選への出馬要請があった。これに対し、高橋さんは、「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」と断ったと、高橋さんの関係者が明かしたというのだ。

高橋さんは、女子マラソン初の金メダル獲得で国民栄誉賞を受賞しており、その立場から「どこかの一政党の代表にはなれない」とも考えたという。同じシドニー金の谷さんが出馬することには、「びっくりしました」と答えたそうだ。

ネット上にこの記事がアップされると、たちまち絶賛の声が広がった。

2ちゃんねるでは、スレッドが次々に立って祭り状態に。「さすがQちゃんGJ!」「Qちゃんが女神にみえた」といった書き込みが相次いでいる。

また、スポーツ界や芸能界からの候補者乱立にうんざりなこともあるようだ。元プロ野球選手や歌手、女優まで、与野党入り乱れてのタレント擁立合戦が繰り広げられており、高橋さんの考えには、「これが普通」「当たり前の対応だよな」との声も多く上がっている。

「政治は難しい世界ですし、片手間にはできません」
高橋尚子さんのマネジメントをしているARSでは、取材に対し、出馬要請を断った経緯は日刊スポーツ記事の通りであることを明かした。高橋さんの関係者が要請を受け、高橋さんと相談したうえで辞退したという。

参院選に出ない理由としては、「政治は難しい世界ですし、その知識がないと片手間にはできません」と話す。国民栄誉賞受賞は直接の理由ではないものの、「高橋は、賞をいただいたからには、自分が今できることを全うすべきと考えています。賞を安易に扱えないということです」。

具体的には、マラソン解説者やキャスターなどの仕事を通じ、スポーツ発展のために現場に立ち続けることだという。「二兎を追えば、一つのことを全うできなくなります。高橋の得意な分野でやっていきたいと思っています」

母校、大阪学院大の特任教授として、学生たちにスポーツを教えているほか、2010年5月11日からは、食生活の大切さを知ってもらおうと、北海道の農場で野菜作りを始めた。「Qちゃんファーム」と名付けられた農場では、今後、マラソン大会などのイベントもしていくという。

「野菜は人の口に入るから金メダルじゃないと許されない」。共同通信の記事によると、高橋さんは農場でこう語っていたという。政治も人の生活に響くから、やるとなったら「金メダルじゃないと許されない」と考えているのだろうか。



「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」ってのは当たり前の感覚だと思うし。
出馬拒否も当然だと思う。

そのごく当たり前の感覚を女神って褒め称えるのもどうだろう?


Qちゃんが偉いってよりも。。

その国民的人気を。
自分たちの仕事を全うもせず。

選挙のためだけに利用しようとする党を批判すべきだ。


選挙に勝たないと何も始まらない,って言うが。

選挙に勝ったって,何も始まらないような仕事をしてるくせに!


真面目に,真摯に,政治に取り組んでいる政治家もたくさんいるんだろうが。

この,立候補祭状態では,その先の希望が全く見えてこない。


色んな有名人を寄せ集めることより。
自分たちの利益主義をまず改めるところから始めないと,いつまでたっても政治不信はなくならない。


...ホントに。

前にも言ったけど。


「もう,お金は要りません,後は,人のために尽くします!」ってな人が総理大臣になってもらいたいものである。。。



日本の歴史にそんな総理は誕生せんだろうなぁ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 自転車・三輪車特集【トイザらス】 *☆*
自転車・三輪車特集【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 暮らし丸洗い キレイの匠 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】【ネット限定】箱田んぼ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】「ブルーベリー」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】【ネット限定】梅錦「吟醸おやじの酒ミニ菰樽(こもだる)」とヒマワリの花束 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】新橋玉木屋「懐石茶漬と茶漬用茶碗のセット」 *☆*
このページのトップへ

選挙でも金

今年の選挙はいつにも増して,何で?って思う人が立候補なさりますが。。

何でまた,あなたが??

柔道の谷亮子選手が出馬表明 民主比例、現役は続行

 柔道女子の五輪金メダリストである谷亮子氏(34)は10日夕、民主党本部で記者会見し、同党から夏の参院選比例代表に立候補すると表明した。同時に「ロンドン五輪でも金メダルを目指す」と現役続行の意向を示した。会見に同席した小沢一郎幹事長は「百万、千万の味方を得たような気持ちで心強く思っている」と強調した。抜群の知名度を持つ谷氏の擁立による浮動票の獲得を狙う作戦だ。


奥さんもやり。
母親もやり。
オリンピックも目指し(当然,参加するためじゃなく,金を目指し)。

その上,政治家ですか。。


自分のことだけで精一杯の私としては。。


そのバイタリティには頭が下がります..が。



個人的には,政治家は政治に専念してもらえる人を希望しやす!



んでもって,何でまた,あなたが同席??小沢さん。。

柔ちゃんの株が下がるってば(__;)



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 泉州の水なす糠漬け 6個 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 田嶋さんのハムとソーセージ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 香港厨師会の水餃子 20個セット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 十五穀米 小袋30g×15袋 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 柑乃雫 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 海老のマカロニグラタン 8個 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ごまさぶれ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆*  "肉汁あふれだす最高の逸品"
   滋賀「一湖房」鴨ロース *☆*
このページのトップへ

腹が立つからって…

んなことしたって,何も解決せんぞ。

ペンキテロ!? 鳩山家の墓に黄色い塗料かけられる

 東京都台東区谷中7丁目の「谷中霊園」で6日午前5時50分ごろ、鳩山由紀夫首相の祖父、故鳩山一郎元首相夫妻の墓石に、黄色い塗料がかけられているのを散歩中の近所の男性が発見、110番した。鳩山首相も同日午前、谷中霊園を訪れ、墓石の状態を確認した。

 警視庁下谷署によると、塗料はペンキとみられ、スプレーのようなもので墓石の前面を塗りつぶすようにかけられていた。同署は器物損壊容疑で捜査している。 

 5日午後11時40分ごろ、下谷署員が見回りをした際には異常はなかった。園内に防犯カメラは設置しておらず、自由に出入りできるという。

 鳩山首相が4日に沖縄県を訪問した際には、米軍普天間基地の県内移設に反対する住民らが「イエローカード」の意味を込めて黄色の服やのぼりで抗議行動をしており、警視庁では関連についても調べる。

 鳩山首相は6日午前10時40分ごろ、日程の合間を縫って墓に。警官が周辺を取り囲む中、墓前に両手を合わせた。首相周辺は「墓参りをかねて様子を見に来た」としている。

 鳩山家の墓石は3つ並んでおり、一郎元首相夫妻の墓石は中央にある。鳩山首相は昨年の総選挙後の9月5日に墓参りをして政権交代を報告。さらに、命日の3月7日には首相就任後初の墓参りを行っていた。

 また、弟の邦夫氏も麻生政権時代に総務相を更迭された際に墓参りをするなど、兄弟共に政治的節目の際に墓参りを行っている。


>米軍普天間基地の県内移設に反対する住民らが「イエローカード」の意味を込めて黄色の服やのぼりで抗議行動をしており…

そうやって抗議行動をしてる人が,そんなことをするとは思えんが。。

不満があるなら(あるだろうが),正々堂々と,伝えた方がいい。
子供じみた(子供に失礼かな?)行動は,かえって,みっともない。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【PS2ソフト】 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 三輪車パスして いきなり自転車14インチ 折りたたみ式 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 年間スタジオ・パス 好評発売中! *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日】【ネット限定】赤いカーネーションBOX「ありがとうの花」 *☆*
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

