いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

二兎を追う者は一兎をも得ず

昔っから,ドラファンは,アンチジャイアンツが多いと思うんだが。。
今期から「巨人方式」を取り入れるらしい。。。

中日・高木監督、危険な“賭け”…選手コンディションより集客優先

 セ・リーグは25日、試合開始時間の入った公式戦日程を発表した。特筆すべきは、高木守道新監督(70)率いる中日のデーゲーム倍増だ。リーグ3連覇に向け、最大のライバルである巨人流の集客法導入といえる。
 前任の落合博満氏(58)は、監督就任以来8年間でリーグ優勝4度、日本一も1度。球団史上初の連覇までしながら解任されたのは、観客動員減が理由だ。2007年は、リーグ2位からクライマックスシリーズでリーグ優勝の巨人を破り、53年ぶりの日本一を達成。翌08年は3位に終わったが、242万7805人が落合政権下での観客動員記録だ。
 それ以後は右肩下がりで、2位だった09年は229万8405人。4年ぶりのリーグ優勝をしたというのに、10年も219万3124人。リーグ連覇の昨年も214万3963人と減り続けた。ファンサービスもなく、マスコミも無視。OBまで排除し「勝てばいいんだろう」というオレ流を、球団首脳は“ファンの不信任”と解釈して解任を決定している。
 それだけに、高木新政権にはリーグ3連覇と同時に、観客動員増という至上命令が出されている。球界最年長の山本昌投手を開幕投手に指名し、話題作りに努めているのも集客を意識してのこと。また集客の一環として、球団側も昨季12試合だったデーゲームを24試合に倍増。巨人の22試合を上回るリーグ最多になる。
 落合監督は勝つためにデーゲームを減らし、選手のコンデションを維持させる方針を貫いてきた。だが、高木新政権は“巨人方式”を取り入れて集客を狙うのだ。テレビの地上波のナイター中継が激減した巨人はここ数年、土日のデーゲームを増やし、それなりに効果を上げた。中日もメンツにこだわっていられない。
 3連覇と集客増。どちらも成功すれば万々歳だが、「二兎追う者は一兎も得ず」のことわざもある。中日の動きに注目だ。


ゲームに勝つことを考えるのが,プロ野球の現場で。
集客を考えるのは,経営者サイドの仕事ちゃうんか?

大体。
集客が減ったのは,落合監督に全責任があるんか??


それに。
どんなにサービスをされようが。

優勝争いしなきゃ,応援のしがいがない。

本当のファンサービスは,強いチームであること!なんだが??







んなに,集客を優先するなら・・・




板東さんを監督にして,ゆで卵でも配ればぁ??








んと。
どっかのサイトにも書いてあったが・・


「ある意味」今期一番楽しみなチームである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 1月31日は「愛妻の日」♪もうすぐです *☆*
日比谷花壇 1・31 愛妻の日特集 フラワーギフト

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 感謝の気持ちを伝えよう!「バレンタイン」 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【日比谷花壇】【ネット限定】100本の赤バラの花束「アニバーサリーローズ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【3DSソフト】 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックTM *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【3DSソフト】 KINGDOM HEARTS 3D [DREAM DROP DISTANCE] (初回生産限定分:ARカード封入) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ワンピース フィギュアーツZERO ジンベエ(新世界Ver.) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 552人のナースさんの声から開発!ベルナースオリジナル♪ナースシューズ&ウェア *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 名前旗 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【雛人形】【つるし飾り】ちりめん細工一本つるし飾り うさぎ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】 *☆*
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 携帯用ナノミスト美顔器プレゼントキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX スペシャル *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 薬用アクアコラーゲンゲル センシティブ ビッグサイズゲル *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メイクアップキャンペーン〈2月号〉 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 正月太り脱出キャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エンリッチリフトアイ *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

「それ」もお仕事だぞ!

いい加減,大人になっちゃうと,んなことは人生に大して影響はない。
実は,その先の生き方が一番肝心,って知るんだけど。。

1つの試験が人生を左右する・・って受験生は思うじゃん。

もうちょっと,慎重になってもらいたいものだ。


<センター試験>「抜本的に見直す」…トラブル多発で文科相

平野博文文部科学相は23日、毎日新聞などのインタビューに応じ、問題配布ミスなどのトラブルが多発した大学入試センター試験について「より客観的に行政サイドからチェックし、抜本的に見直す」と述べ、国としても検証と見直しを進める方針を明らかにした。

 今回の問題ではセンターが第三者を交えた検討組織を発足する方針だが、平野氏は「一緒にやると問題点を共有してしまう。別の視点で見ていくべきだ」と強調。センターと大学側が共同で試験を実施している現状について「大学の教職員からみれば『これが本業ではない』という認識があって、緊張感と丁寧さが欠けているのではないか」と指摘した。責任者の処分については「処分をしたら済む問題ではない」と、再発防止を先行させる考えを示した。


「大学の教職員からみれば『これが本業ではない』という認識があって、緊張感と丁寧さが欠けているのではないか」

それだって,とっても重要なお仕事だぞ!!

教育機関に対する信頼をなくしちゃうぞ!!



毎回。
指導要項が変わる度。
入試制度が変わる度。

多くの人々が影響を受け。
多くの受験生が混乱する。


仕事なんだから。。
緊張感をもって,やってもらいたいものである。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 年間スタジオ・パス *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 簡単!おすすめチケット検索 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【注文締切直前セール】カタログで販売中の商品が最大40%OFF! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 話題沸騰!おしるこになる可愛いクマ型もなか、「しるくまカフェ」 *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ハンドメイドを楽しむお店「くららぼ」で人気の手作りキットが今だけ初回半額に! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* All About スタイルストア *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【3DSソフト】 THEATRHYTHM FINAL FANTASY (シアトリズム ファイナルファンタジー) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【トイザらス】のフィギュア&ホビー *☆*
フィギュア&ホビー【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「セコムの食」オリジナル恵方巻き *☆*
「セコムの食」オリジナル恵方巻き2本

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ショコラショー *☆*
ショコラショー8個
小麦を使わない生地と、とろけるチョコレートソースが魅力

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 厳選カカオのガトーショコラ *☆*
厳選カカオのガトーショコラ
まるでチョコをそのまま食べているかのような濃厚なケーキ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコム無線画像伝送システム *☆*
セコムの食
携帯電話で簡単に、離れた場所のライブ動画を確認できるシステム!
パソコンや専用回線が無くてもOK

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ホームカメラシステム *☆*
セコムの食
不審者を撮影・録画するだけでなく、センサーが感知して強力なライトで威嚇する 
家庭向けオールインワン監視カメラシステム!!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エンリッチ金のリフトプレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン
このページのトップへ

嗚呼 青春!

高校時代,サザンと共に大好きだったんだよね。
ライブにも行ったし,今でもレコード(^_^;)を持ってる。

世良さんがやってたオールナイトニッポンも聞いてたし。
ついこの前までやってた「マルモのおきて」に出てた世良さんを見て,相変わらず良い声だこと!なんて思ってた。


くらい大好きだったんだよね,ツイスト。。


けど。。


「ツイスト」の元ギタリスト、詐欺容疑で逮捕

 熊本県警熊本北署は12日、世良公則さんがボーカルで1980年前後に活躍したロックバンド「ツイスト」の元ギタリスト、作本光弘容疑者(55)(千葉県柏市)を詐欺容疑で逮捕した。

 発表によると、作本容疑者は2010年5月、熊本市内の飲食店で、知人男性に「娘の専門学校の学費を滞納している」と虚偽の理由で借金を頼み、約90万円をだまし取った疑い。




この人,知らん・・・(__;)



昔の職業しか出てないんだけど,今は何をしてるのかしらん?

こういうニュースが出ると,元メンバーにも迷惑がかかるし,ファンだってガッカリ・・
ってか,腹立つし(*`Д´*)

んと,全うに人生を歩いていてもらいたかったものだ。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* BUILT アイパッドカバー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Lomokino カメラ&スコープ セット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【雛人形】【収納飾り】花扇四曲屏風収納親王飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 自分で収納ラック *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 収納ケース4個セット *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 文字縫い・刺しゅうまでできる最強コンピューターミシン *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* とろけるような掛けふとんカバー *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エンリッチ金のリフトプレゼント *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

今年もヨロシク!

2012.jpg


今年もヨロシクお願いいたします!!

さて。。
十津川警部ものが大好きな私。
時々,小説の中で犯人が自首してくる,ってな場面があるが。
大抵,疑いながらもとりあえず調べてみるって方向に進むので。
この展開は,まさに「事実は小説より奇なり」だ。


機動隊員、平田容疑者に気付かず=まず本部出頭も「署に行け」―警視庁

 目黒公証役場事務長仮谷清志さん=当時(68)=の監禁致死事件で逮捕されたオウム真理教元幹部平田信容疑者(46)が、警視庁丸の内署に出頭する約15分前に警視庁本部を訪れたものの、警戒中の機動隊員が気付かず、同署に行くよう指示していたことが2日、分かった。

 平田容疑者が再び逃走した恐れもあり、同庁警備部は「経緯を聞き、対応に問題がなかったか調べる」としている。

 捜査関係者によると、平田容疑者は昨年12月31日午後11時35分ごろ、1人で警視庁本部を訪れ、庁舎前で警戒中の機動隊員に「特別手配の平田信です。出頭しに来ました」と申し出た。しかし、機動隊員は風体が手配書と違うためいたずらと思い、「近くにある丸の内署か交番に行くように」と指示したという。

 平田容疑者は「分かりました」と言い、約650メートル離れた丸の内署方向に歩いて向かった。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


警察に電話の平田容疑者「相手にされなかった」

 1995年2月に発生したオウム真理教による目黒公証役場事務長、仮谷清志さん(当時68歳)拉致事件で、警視庁に逮捕監禁致死容疑で逮捕された平田信(まこと)容疑者(46)が12月31日、丸の内署に出頭する前、捜査を担当している大崎署に出頭しようとしていたことが、事件関係者への取材でわかった。

 平田容疑者は同署に行ったものの、入り口がわからなかったため、東京・霞が関の警視庁本部に向かい、その後、丸の内署に出向いたとみられるという。

 また、出頭前には、オウム事件の情報提供を呼び掛ける警察のフリーダイヤルにも電話をしたが、「相手にされなかった」とも話しているといい、同庁は出頭に至るさらに詳しい経緯を調べている。



「この顔にピンときたら110番」

確かに17年も経っていたら風貌が変わるだろうし。
事件に関するいたずら通報も多いだろう。

けど。。

あまりにも危機感がないんちゃうか?
疑ったって,一応話を聞いたらどないやねん?

今回は,それでも最後には逮捕できたわけだが。。

「相手にされなかった」平田からしたら,「俺って一体??」気分になるんちゃうだろうか?

それでも再び逃亡せず,辛抱強く(?)出頭したってところが。。
その姿を想像すると。。
不謹慎ながら笑ってしまうm(__)m


事件当時子供だった警察官だって大勢居るだろうが。
だから,ことの重大性を認識してない人も居るかもしれないが。
もうちょっと,興味をもって,仕事をしてもらいたいものである。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【日比谷花壇】花束「マイラヴ」 *☆*
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

