いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

よく覚えてない..

自動車免許をもってないので分からんが。。
お酒を飲んでたわけでもないのに..
車を運転中に「よく覚えてない」瞬間があるものなんだろうか?

あるんだろうなあ。。

そういう事故,多いもんな。。


これだから,歩道でも気が抜けないだわ..


踏切待ち自転車に車追突、2人死亡=押し出され急行にはねられる―三重

 30日午後1時半ごろ、三重県四日市市羽津中の近鉄名古屋線霞ケ浦駅南側踏切で、電車通過を待っていた自転車3台に乗用車が追突。押し出された自転車2台と乗用車が踏切内に進入し、走行してきた伊勢中川行き急行が衝突した。県警四日市北署によると、自転車の男性2人が死亡、乗用車を運転していた男性も病院に搬送された。
 もう1台の自転車の男性は腰などを打ち軽傷で、急行の乗客乗員約200人にけがはなかった。
 同署によると、死亡したのは研修医中本勝昭さん(40)=同市別名=と、中国人の工場実習生王定祥さん(23)=同市白須賀=とみられる。
 現場にはブレーキ痕がなく、乗用車を運転していた歯科医池田哲さん(46)=同市羽津中=は「よく覚えていない」と供述。同署は回復を待って詳しく事情を聴く。アルコールは検出されていないという。
 この事故で同線は約2時間半にわたり、桑名―近鉄四日市間で上下線とも運転を見合わせた。


信号待ちをしてた歩道に車が突っ込む。
青信号で横断歩道を渡ってたのに,車にはねられる。
歩道を歩いていたのに,車に轢かれる。

実際,ヒヤッとさせられる場面にしょっちゅう遭遇する。
し。
車に道を譲ることもしょっちゅうで。。
当たり前のように,通り過ぎていく車を見る度,どうにも納得がいかない。

歩道や横断歩道を完全に塞いでいる車も多々だし。

何で,前方から,歩道を車が走って来る??
なんてこともしばしば。。

交通ルールってのは歩行者優先,じゃあなかったのか?
ハンドルを握る時には,慎重になるものじゃあないのか??


車は凶器。

自分だけは事故を起こさない,なんて思わないでもらいたいものである。



今年も。
なんだかんだとあったけど。
とりあえず無事に年を越せそうだ。

んで,本当に今年は,更新が滞った1年だったけど。
最後までおつきあい下さりありがとうございました。


来年も。。
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは皆様,良いお年をお迎え下さい。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 家電★旅行★お買い物券『10万円分選べるキャンペーン』実施中♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Happy Travel【旅・帰省をもっと楽しむ】 *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMA STORE 最大80%OFF! WINTER SALE *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 2010年度グッドデザイン賞受賞!未来系乗用のプラズマカー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* シーラボ史上初! 今年は選べる4種類♪福袋 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 2011年シーラボからのお年玉! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアコラーゲンゲル スーパー1500 まとめ買いが断然お得♪キャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 新美顔器が25%OFFキャンペーン! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアコラーゲンゲルスーパー1500 *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

コメント

元園長さんへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
元園長さんも,お元気で良い1年をお過ごし下さいませ☆

今年は「ホッとする」ニュースが多いことを祈ります。

  • 2011/01/01(土) 20:46:34 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

新年おめでとうございます
無事年越しされましたか?
本年もお元気で!
厳しい そしてほっとする時評を また期待しています

  • 2011/01/01(土) 10:17:57 |
  • URL |
  • 元園長 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/1020-0f2277a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

