いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

友人代行

仕事帰りに,代行運転の車を見かけて。
ああ,新年会のシーズンだわねえ。。
なんて思って帰って来たら...


こんな記事を目にした。


代行業があるのにビックリしたものランキング

 忙しくて身動きがとれず「猫の手も借りたい!」状況のときに便利なのが代行サービス。比較的馴染みがあるのが家事代行ですが、世の中には想像を超えるサービスを提供している業者があるようです。そこで「代行業があるのにビックリしたもの」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《墓参り》でした。遠方へ引っ越した、体が不自由で足を運べないなど墓参りに行けない理由は様々あれど、先祖代々から守ってきた墓参りは欠かしたくないもの。代行業者の多くは墓参りに加えて、墓石の掃除や周辺の草取りなども合わせて行ってくれるようです。続いて2位にランク・インしたのは《親孝行》でした。重い荷物の整理や家具の移動、普段手の届かない箇所の掃除から、肩叩きや話し相手と、業者ごとに様々なプランがあるようです。親孝行をしてあげたい気持ちはあれども、遠く離れた実家へ帰省することが難しい場合などに利用されているようです。

 片思いのアノひとへ思いを告げたいのに、なかなか告げられずにいる、勇気がない……そんなシャイな人にぴったりなのが《告白代行》サービス。理想とする告白のシーンを演出するなど告白のサポートが主。ある業者では告白の前に入念な事前調査を行っているようで、恋人や配偶者の有無、欲しいプレゼント、自分との相性などを調べてくれるようです。また子どもの頃に一度くらい想像したことがある人も多いのでは!? 4位には《宿題代行》が入っています。読書感想文やためてしまった宿題を手伝ってくれるのだとか。

 「こんなサービスがあったらいいな」「○○があればすごく助かるのに」と、心の中で思い浮かべたことが現実のものとなっているケースもある現代の代行サービス。みなさんが驚いた代行サービスは何位に入っていましたか? また利用してみたいサービスにはどんなものがありますか?



そのランキングは。。。
1 墓参り
2 親孝行
3 告白
4 宿題
5 友人
6 結婚式への出席
7 霊場巡拝
8 旅行
9 留守番
10 クレジットカード決済
11 小説執筆
12 飲み会幹事
13 遺品整理
14 同窓会幹事
15 ガンプラ製作
16 非常食交換補充
17 会社設立
18 宝くじ購入
19 洋服購入
20 就業規則作成




遠方でなかなかできないから,お墓参りや親孝行を代行してもらうってのは。。
個人的には好みじゃないけど,理解はできる。

他にも色々,それじゃ御利益はないだろうとか,失礼だろうとか...
自分でやらなきゃ意味がないだろう。。
なんて思いながらも,納得できるものもある..




だけど。。

「旅行」って...(__;)

お金払って,人に旅行してもらって,何が楽しい??





そして何より。。

「友人」...(..;)



寂しすぎる。。。(・_・、)



需要があるってのが不思議だ。。。



世の中どんどん便利になるが。
最低限,自分でやるべきことは自分でやれるようにしたいものだと改めて思った記事でした,とさ。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 早いもの勝ち!お年玉付き福袋! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】赤ワイン&バラの形の花束ペタロ・ローザ「ローズレッド」 *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ツーリング仲間代行o(>▽<)o
そんなら仲間募集!でエエやん(^-^)

友人代行だって,友達になって!でエエやん(^^;
本当の友達は要らないんでしょうかねぇ??
全く意味が分かりません。。。

  • 2011/01/14(金) 00:38:11 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ほんと、旅行に友人ね・・

これを必要とする人の状況が頭に浮かびません。
世の中、我々の理解を超えているようです。
友人代行は 一緒に遊びに行ってくれるんでしょうか?
俺はいつも一人バイクなんで、俺も頼んじゃおーかな~
うそっぷー ( ´艸`)

  • 2011/01/13(木) 20:48:11 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/1022-5f5a3501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

