いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

復興の狼煙

テレビを見ていたら。。
震災で長男を亡くしたご老人が,言っていた。

「長男を亡くしたその翌日,次男に子供が生まれた。
 その孫が物心つくまでに,このがれきだらけの街を,良い街にしないと」と。。

良い街にしてやる!

そんな気持ちを盛り立てるようなポスタープロジェクトを見つけた。。


一緒に悲しむことよりも、
あなたの仕事を一生懸命やってほしい。
それが沿岸を、岩手を元気にする力になると思うから。


「前よりいい町にしてやる。」見ると力が湧いてくる復興ポスター
震災の影響で甚大な被害を受けた、三陸沿岸。特に津波の影響で、いまだ復興のめどの立たない地域は数多い。そんななか、岩手県盛岡市に住むカメラマンが、仲間と共に制作したポスターが注目を集めている。「復興の狼煙(のろし)」と名付けられたポスターは、その名の通り、震災からの復興を誓った人たちの、力強い姿が写されているのだ。
ポスターが公開されているサイトには、プロジェクト始動について、次のようにきっかけを伝えている。
【復興の狼煙ポスタープロジェクト きっかけ】
「自分に何が出来るだろう?」
そんな自問が始まりだった。
すぐに答えが見つからない事なんて最初から分かっていた。
何も出来るわけが無い。
そう結論づけても、誰も自分を責めやしない。
それ程の事が起こったのだから。
でも、あきらめるのは悔しかった。
何か出来る事があるはずだ。
根拠の無い確信みたいなものがそこにあった。(HPより抜粋)
同じように、何かできないかと悩んでいる仲間の呼びかけにより、このプロジェクトは始まったという。公開されているポスターには、スコップを手に瓦礫に立ち向かう男性や、エプロンにビニール手袋を手にした女性、そして避難所で、赤ちゃんを抱くご夫婦の姿が。
「前よりいい町にしてやる。」
その言葉に、心からエールを送りたい。天まで届け、復興の狼煙。

参照:ロケットニュース24
   「復興の狼煙」ポスタープロジェクト



前よりいい町にしてやる。

大笑いできるその日まで。

続く未来に胸張れるよう。

心まで壊されてたまるか。

仲間は力だと、わかった。

かわりに気づいた宝もの。

しおれてちゃ男がすたる。

夢は勝つ。かならず勝つ。

埃も泥も、思い出にする。

もうふざけんじゃねえぞ。

かじりついてどこまでも。

ため息つかないと決めた。

諦めるな、と帆立が言う。



どれもこれもカッコいい。


私も頑張らなきゃ。
そんな気持ちになった..☆


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 自分で収納ラック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 体の日焼けまで防ぐ最強メラニンサングラス *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ニットカーディガン *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 超最強UV小顔キャスケット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 超最強UV小顔ハット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 最強の透湿防水&簡単収納レインコート *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ベルメゾン限定】夏の最強!UV対策&雨対策 *☆*
【ベルメゾン限定】夏の最強!UV対策&雨対策

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【All About スタイルストア】 母の日キャンペーン! *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「ママの声が作った理想のオムツ」ウルトラプラス【ベビーザらス】 *☆*
ウルトラプラス特集【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 老舗・吉徳監修 五月人形【ベビーザらス】 *☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベビーザらス限定 マクラーレン ヴォロー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【日比谷花壇】【母の日】京はやしや「はんなり涼菓のセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【日比谷花壇】 フラワーギフト 【母の日】 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/1038-1d5c82de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

