いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

悪事千里を走る

公務員って「a public servant」じゃないのか?
奉仕精神が必要なんじゃないのか?

って。。

こういうニュースを見聞きする度に思う...





捜査中の交通事故通報せず 巡査長、衝突相手に現金

 大阪府警捜査3課の男性巡査長(33)が5月、捜査中に交通事故を起こしながら警察には通報せず、事故の相手に現場で現金を渡していたことが17日、府警への取材で分かった。また、同僚の男性巡査部長(35)が別の同僚に事故について知らせようとして、誤って一般の人の携帯電話にメール送信していたことも判明。府警は道交法違反(事故不申告)容疑で捜査するとともに、巡査長や巡査部長の処分を検討している。

 府警によると、事故は5月19日午前0時50分ごろ、大阪府貝塚市の交差点で発生。窃盗事件の捜査のために1人で乗用車を運転していた巡査長が、大学生の男性(21)のバイクを追い越そうとした際に衝突。男性は転倒したが、巡査長はそのまま走り去った

 巡査長はその後、約240メートル先のコンビニの駐車場でUターン。事故現場に戻って男性に身分を明かした上で、ATMで引き出した現金20万円を手渡した。男性にけがはなかったが、その後、貝塚署を訪れて事故が発覚。巡査長は事故の申告をしていなかった。

 府警の調査に対し、巡査長は「気が動転していた」と説明。府警は「事故を申告していなかったのは事実で、コンビニまで走ってから現場に戻った経緯を調べる」としている。

 一方、巡査部長は事故2日後の21日と22日、事故の詳細や、捜査3課内では事故について話すことがタブーになっていることなどを記したメールを休暇をとっていた同僚に送った。

 この際、送信先の電話番号にあててメールを送る機能を使ったが、同僚の携帯電話の数字を1つ間違えて登録していたため、別人に届いたという。






立場を利用した,もみ消し,ってヤツだ。

一旦,金を受け取っちゃった被害者にも言いたいことはあるが。。(__;)





んでもって。


ツッコミどころ満載のニュースであるが..


数字を1つ間違えて登録していた・・・




やっぱ,お天道様はちゃんと見ている!

んだよねo(^-^)


もちろん,公務員じゃなくても。
真っ当に生きましょう!!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* SPALDING NBAバックボード 61314 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* レゴ キングダム 風車村の攻防 (7189) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* PlayStation 3 TALES OF XILLIA X(クロス) Edition *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* UNFADE/マット Layer グレー×ブルー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* EZA animal ピンバッチ シカ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【注文締切直前セール】カタログで販売中のアイテムが最大40%OFF! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お家で楽しくお菓子作り!カフェのスイーツメニューみたいに簡単にできちゃいます♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* バイヤーイチオシの味など、今年のお中元におすすめのグルメをご紹介します! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お中元ギフトに最適の洋菓子・和菓子、ブランドギフトなどをご紹介! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 相手が変われば、ギフトも変わる。上手な手土産・お土産選び♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 家事で大活躍する機能おうちウェア。ワコールのWingから新登場! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「パパ育児応援グッズ」男心をくすぐるパパ育児雑貨をラインナップ! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「室内物干し特集」省スペースや大容量タイプ、便利なピンチハンガーも取り揃え! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【日比谷花壇】【父の日】UCHINO TOWEL GALLERY「備長炭ガーゼマフラーのセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 発表!日本おもちゃ大賞2011 *☆*
おもちゃ大賞【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ウルトラプラス特集【ベビーザらス】 *☆*
ウルトラプラス特集【ベビーザらス】
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/1049-b88aec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

