いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

恐っ

もう1本タオルはなかったのか?


急停車の弾みで…紙袋の包丁飛び出して乗客に刺さる

 3日午前8時25分ごろ、東京メトロ東西線の西船橋発三鷹行きの電車内で、60代の男性調理師が紙袋に入れて持ち運んでいた包丁1本が、急ブレーキの弾みで紙袋を突き破り、隣にいた30代の男性会社員の右足に刺さった。会社員は軽傷。

 警視庁丸の内署は、業務上過失傷害の疑いもあるとみて、調理師から詳しい事情を聴く。

 同署によると、調理師は仕事に使う包丁3本を持って乗車。2本をタオルで、残り1本をビニールラップにくるんで紙袋に入れ、右手に持っていた。

 電車が日本橋駅を出た直後、急ブレーキがかかり、弾みでビニールラップにくるんでいた包丁1本の先端が紙袋を突き破って、会社員に刺さったという。



いきなり包丁が足に刺さった人は,何が起きたか分からんかったろう。


電車の中で,包丁を持ってる人がいるっていう想定が,このニュースを見るまでなかったけど。。
そういうケースもあり得るんだね。

それにしても,ラップにくるんで,紙袋に入れるって。。
満員電車だったら恐ろしい。。

満員電車じゃなくても。
もし,それが,棚に載せてあったら・・・
もし,落ちた先に子供がいたら・・・

ぞっとする。。


どうしても持ち運ばなきゃいけないなら,もっと安全に気を配ってもらいたいものである。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* Confiture et Provence/ジンジャーシロップ *☆*

ジンジャーで体ポカポカ!手軽でおいしいジンジャーシロップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* てのひら皿と食べさせスプーンのセット *☆*

コロンとした見た目も可愛い!楓の食器&スプーンセット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MAWA/人体ハンガー 10本セット ブラック *☆*

お得な10本組!すべり落ちない省スペースハンガー

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カシミヤ薄手ショール Duma S *☆*

極上のしなやかさと手触りのカシミヤショール

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 無水鍋 *☆*

グッドデザイン賞受賞! 50年モノの無水鍋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 4WAYストレッチコート(DESCENTE/デサント) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プラットフォーム2WAYブーツ(ベネビス) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トレッキング風シューズ(ベネビス) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ポルチーニのピザ *☆*

この時期限定の贅沢なピザ。生のポルチーニの香りに圧倒されます。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 牡蠣のオイル漬け *☆*

牡蠣のおいしさをギュギュッと凝縮させました。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコムの食オリジナル養々麺(きのこ付き) *☆*

年間約10万食のご注文!!人気ナンバーワンのおすすめ商品です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 栗きんとん *☆*

味わいの違いの妙をお楽しみください。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* きのこの炊き込みご飯の素 *☆*

秋が盛りだくさん!きのこの炊き込みごはんです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCプロティンダイエット *☆*

1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり!
体に欠かせない栄養素を補給しながらカロリーコントロールできる、DHCプロティンダイエット。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/1063-79d3a880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

