いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

今年もヨロシク!

2012.jpg


今年もヨロシクお願いいたします!!

さて。。
十津川警部ものが大好きな私。
時々,小説の中で犯人が自首してくる,ってな場面があるが。
大抵,疑いながらもとりあえず調べてみるって方向に進むので。
この展開は,まさに「事実は小説より奇なり」だ。


機動隊員、平田容疑者に気付かず=まず本部出頭も「署に行け」―警視庁

 目黒公証役場事務長仮谷清志さん=当時(68)=の監禁致死事件で逮捕されたオウム真理教元幹部平田信容疑者(46)が、警視庁丸の内署に出頭する約15分前に警視庁本部を訪れたものの、警戒中の機動隊員が気付かず、同署に行くよう指示していたことが2日、分かった。

 平田容疑者が再び逃走した恐れもあり、同庁警備部は「経緯を聞き、対応に問題がなかったか調べる」としている。

 捜査関係者によると、平田容疑者は昨年12月31日午後11時35分ごろ、1人で警視庁本部を訪れ、庁舎前で警戒中の機動隊員に「特別手配の平田信です。出頭しに来ました」と申し出た。しかし、機動隊員は風体が手配書と違うためいたずらと思い、「近くにある丸の内署か交番に行くように」と指示したという。

 平田容疑者は「分かりました」と言い、約650メートル離れた丸の内署方向に歩いて向かった。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


警察に電話の平田容疑者「相手にされなかった」

 1995年2月に発生したオウム真理教による目黒公証役場事務長、仮谷清志さん(当時68歳)拉致事件で、警視庁に逮捕監禁致死容疑で逮捕された平田信(まこと)容疑者(46)が12月31日、丸の内署に出頭する前、捜査を担当している大崎署に出頭しようとしていたことが、事件関係者への取材でわかった。

 平田容疑者は同署に行ったものの、入り口がわからなかったため、東京・霞が関の警視庁本部に向かい、その後、丸の内署に出向いたとみられるという。

 また、出頭前には、オウム事件の情報提供を呼び掛ける警察のフリーダイヤルにも電話をしたが、「相手にされなかった」とも話しているといい、同庁は出頭に至るさらに詳しい経緯を調べている。



「この顔にピンときたら110番」

確かに17年も経っていたら風貌が変わるだろうし。
事件に関するいたずら通報も多いだろう。

けど。。

あまりにも危機感がないんちゃうか?
疑ったって,一応話を聞いたらどないやねん?

今回は,それでも最後には逮捕できたわけだが。。

「相手にされなかった」平田からしたら,「俺って一体??」気分になるんちゃうだろうか?

それでも再び逃亡せず,辛抱強く(?)出頭したってところが。。
その姿を想像すると。。
不謹慎ながら笑ってしまうm(__)m


事件当時子供だった警察官だって大勢居るだろうが。
だから,ことの重大性を認識してない人も居るかもしれないが。
もうちょっと,興味をもって,仕事をしてもらいたいものである。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【日比谷花壇】花束「マイラヴ」 *☆*
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/1075-b05e7b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

