いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

校長先生にもチョコあげればよかったかも…

この学校の生徒数は660人くらい。
そのうち,3年生を除くとおよそ440人くらい。

3割ほどがチョコ(など)を持ってきたって計算になる。


結構・・・少ない数のような。。(^_^;

騒ぐほどでも・・・ないような。。(..;)


ってか,バレなかった生徒も結構いるような。。(゚▽゚*)



<バレンタインチョコ>校内持ち込みで部活停止…愛知の中学

 愛知県稲沢市祖父江町の市立祖父江中が、2月14日に生徒が校内にバレンタインチョコなどを持ち込んだとして、一部の部活動を1週間ほど停止していたことが分かった。「厳しすぎる」という父母の声もあるが、学校側は「校則違反であり、守っている生徒もいる」としている。

 同校によると、チョコなどは主に同じ部活動の部員同士でやりとりし、部活動を引退した3年生を除く1、2年生に聞いたところ、約140人が持ってきたことを認めた。このため、「勉強に不要な物は持ち込まない」という校則に違反するとして、11の部活動のうち、違反した生徒が所属する剣道や陸上など七つの部活動を1週間ほど停止とした。チョコなどを持ち込まなかった生徒も部活動ができなかった。

 仁科正二校長は「バレンタインデーを否定するつもりはないが、校則を守っている生徒もいる。指導を受けた生徒も理解してくれている」と話した。




社会の秩序を教える意味では,違反者に対する罰則も仕方はない。
んで。
チョコを持ってきた生徒も,持って来なかった生徒まで巻き込んでしまったことを反省するべきかもしれない。。





けど。。

私がかつて通っていた中学も,もちろん,そんな校則はあったし。
バレンタインデーに,あえて,持ち物検査なんかされたりもして。

チョコレート没収!なんてこともあった。

でも,結局は,放課後には返却してもらったし。


その程度のお咎めでいいんちゃうのかなぁ??






ま,でも。

「部活動を1週間ほど停止」が,生徒にとって,厳しいか,ラッキーだったのかは。。。


知る由もない・・(^_^;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* TVCMで話題!この春のおすすめはコレ! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プチプラ♪春のラクゆわウェア350円(税込)から *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 足にやさしくデザイン性を兼ね備えた通勤パンプスが勢揃い! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1枚で映える主役級トップス、押さえるべきトレンドアイテムや激安着回しカットソーなど! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 文字縫い・刺しゅうまでできる最強コンピューターミシン *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 12,000円(税込)以上ご購入で『保温・保冷フードポット』プレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メイクアップキャンペーン(3月号) *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ハーバルセラムO2プレゼントキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 金のリフトセット プレゼントキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコム・スーパーレスキュー *☆*
セコムの食

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ほかほか非常食セット *☆*
セコムの食

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 老舗・吉徳監修 五月人形 *☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/1081-f22f5eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!

  • 2012/03/10(土) 09:51:35 |
  • 【剣道マニア】
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

