いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

外国の話だけれど

すご~いこともあるものだ。

携帯電話代で一家路頭に迷うの記事。

『韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。
28日付の朝鮮日報によると、韓国中部忠清北道忠原郡の高校生は2カ月前に大学生と知り合い、電話は平均で1日に3、4時間、長い時は12時間にも及んだ。2人が直接会ったことはないという。
 高校生の父親は清掃作業員で、月収は生活保護と合わせても約150万ウォン(約17万4000円)。6人家族がやっと暮らしている状況だ。高校生は「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは知らなかった」と驚き、父親は「何とか割り引いてもらえないかと思うだけだ」と途方に暮れている。』

中学生や高校生の携帯電話代に頭を痛めている日本の親もたくさんいるとは思うけれど、来月の請求額が、ここまで高額だったらどうします?

高校生が、「電話に出る人がそんなに多くの料金を支払わなければならないことを知らなかった」と言っているように、電話は女子大生からの「コレクトコール」。
女子大生は料金が高くなるのはわかってただろう。

「高い授業料」どころじゃない。お父さんの年収より高い!
その上、家族6人で、一年前にやっと手に入れた賃貸住宅を出なければならないんだから。。。

インターネットで知り合ったなら、チャットにしとけばよかったのに。
それに、12時間も話してたなら、親も気付くと思うんだけどなあ。。。

子どもが自分のバイト代で携帯持つならともかく、親が買ってあげるなら、電話料金ってどれくらいかかるのか、よ~く説明しないとね。

↓よろしければワンクリックお願いします

*****お勧めのお歳暮ギフト*****
先様にお好きなものを選んでいただく、ギフトコースの定番人気商品
【選べるギフト「彩」】


*****お勧めのショッピングサイト*****
UNITED ARROWS, BEAMSも出店!今話題のショッピングサイト「ZOZOTOWN」

このブログのトップへ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

確かに。

携帯を買い与えて管理しなかったお父さんも、割り引きを期待しちゃあダメですよね。

生活保護を受けていた家庭の割にはのんきかも。

  • 2005/11/30(水) 19:17:10 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

親子の会話

>電話代がこんなに高いとは知らなかった」と驚き、

バカですね、高校生にもなって。国際電話もコレクトコールも知らないでやっていたとは。

酷債電話か哭災電話になっちゃいましたね。
路頭に迷っちゃうか~ロトぅ6で一発逆転狙うしかないかも・・・最近オヤジギャグが多い。

>子どもが自分のバイト代で携帯持つならともかく、親が買ってあげるなら、電話料金ってどれくらいかかるのか、よ~く説明しないとね。

結局、未成年の不始末は親の責任ですからね。高価なものをだ買い与えるというのは愚行でしょう。経耐電話

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/115-b1b77063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。