いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

歳をとるだけじゃ大人にはなれない

空腹でむしゃくしゃし、うっぷんを晴らすために、JR下関駅舎に放火した74歳。

『7日午前2時ごろ、山口県下関市竹崎町4、JR下関駅横のJR所有のプレハブ平屋倉庫付近から出火。隣接する木造一部2階建ての駅舎や運転士が宿泊する鉄筋4階建ての乗務員センター、周辺の飲食店3棟に延焼し、倉庫と駅舎部分を全焼するなど計約4000平方メートルを焼き、約3時間後に鎮火した。けが人はなかった。』

『この火災で、駅舎内にある通信ケーブルの配線室が焼損して隣接駅と連絡がとれなくなり、山陽線・小月―門司駅間、山陰線・長門市―下関駅間で運転を見合わせている。再開の見通しは立たず、JR西日本は代替バスなどで対応している。
また、京都発熊本、長崎行き下り寝台特急「なは」「あかつき」は厚狭(あさ)駅(山口県山陽小野田市)で、東京発熊本、大分行き下り寝台特急「はやぶさ」「富士」は徳山駅(同県周南市)で、それぞれ運転を打ち切った。乗客計約300人は新幹線に乗り換えた。』

ニュース映像で見ると、かなりの規模の火災。焼跡の広さにもびっくりだ。
ただ一人のわがまま勝手な行動のせいで、大変な迷惑と損害。

この老人、数年前にも放火で捕まったことがあるらしい。。。

最近の若者は我慢を知らないとか言ってる世代、いわゆる戦争を知ってる世代。
どんな人生を歩んできたのかは知らないし、今どんな暮らしをしているのかも知らない。
けれど、あまりにも八つ当たりな、お粗末な理由に、長い人生で何を学んで来たんだ!と思う。

人は大人になるために生きてるなんて言葉がある。
74歳で、こんなにも子ども。
この人が大人になるのは一体いくつの時なんだろう?

住所不定、無職の老人。おそらく、損害賠償は無理だろう。
そして、本人は今日から食べ物に困らない生活が待っている・・・
なんだかなあ...

↓よろしければワンクリックお願いします


【 あったまろう☆ 】
米ぬかとエッセンシャルオイルを配合したバスパック

お肌の汚れを落としてハリとツヤを与え、さらに「みかん」のアロマが血行を促進して体をポカポカに温めます。

このブログのトップへ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/142-c16f1ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。