いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

どうせ飲むなら

もともと、酔ってても「酔ってないでしょ?」と言われることが多いくらい、割に平然と飲んでいるけれど、かなりハイテンションになっていて、気も大きくなって、周囲に迷惑をかける私...

どうやって家に帰ったか覚えてないこともしばしば...

さすがにこの歳になれば、「こっからこれを飲んだらヤバいぞ」っていうのが分かってきたから、ここ10年くらいは自宅以外で泥酔したことはない(と思う)。

夕べも久し振りにかなりの酒量(梅酒ソーダに始まって、生ビール、ギムレット(ジンベースのカクテル)、マスター特製カクテル、熱燗...めっちゃチャンポン^^;)を体内に取り入れたが、二日酔いもない!(自慢することでもないが...)

去年の冬に博多の中洲ではしごした時だって、もう、すっかりいい気分だったので、屋台に入ってきた兄ちゃんが、酔っぱらって大声でわめいていたが、「はいはい^^」とお母さんのように扱ってあげる余裕すらあって、「うん、私も酒の飲み方がうまくなったもんだなあ」と自己満足したりして。。。

若いうちは、酒の席での失敗は数々あるので偉そうなことは言えない。言えないが...

愛知屋台殺人(それにしてもなんてタイトルだ!)

『愛知県東海市の路上で28日未明、同市荒尾町木戸畑、会社員、石橋孝志さん(43)が近くのラーメン屋台で居合わせた男に刺殺された事件で、同県警捜査1課と東海署は29日未明、同市富木島町伏見2、飲食店店長、川村茂容疑者(38)を殺人容疑で逮捕した。川村容疑者は「殺す気はなかった。脅すつもりだった」などと供述しているという。川村容疑者は屋台を出た直後に石橋さんと路上で口論となり、近くの自宅から包丁を持ち出して石橋さんを刺した後、車で逃走していた。
同課などは近所に住む男の犯行とみて捜査。28日午後4時過ぎ、現場近くに戻ってきた川村容疑者を見つけ、事情を聴いていた。』

殺すつもりはないとか言いながら、自宅兼店舗まで包丁を取りに帰っている。
いくら屋台で飲んでいたからって、少しは暖もとれていただろう。
この寒さの中、店を出たところで、少しは酔いもさめるものだが、そんな寒さも感じないくらい酔っていたのか、頭にきていたのか。

それだけの行動をとれるんだから、前後不覚ってこともないだろう。
酔っぱらうにつれてイライラするようなら、自分の限度をちゃんと知った方がいい。

酒を飲んでストレス溜めるなんて、酒のみの道に外れるよ。
どうせ飲むなら、楽しく、明るく、行儀良く。

・・・あちこちでご迷惑かけた方、ごめんなさい...^^;
これからも、一緒に飲んでね☆

↓よろしければワンクリックお願いします


*****春のスイーツ&フラワー*****
宗家 源吉兆庵「さくらんぼ」と桜鉢のセット

このブログのトップへ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/158-74411091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。