FC2ブログ

いどばた日記

一人で井戸端会議?

いい歳の大人

かえってストレス溜まらないのかな?って出来事がまた起きた。

『職場の上司に嫌なことを言われてむしゃくしゃした』から、ポストにアイス投げ入れたって。

『埼玉県警狭山署は3日、狭山市新狭山、派遣社員、小林義明容疑者(42)を郵便法違反の疑いで逮捕した。調べでは、小林容疑者は3日午後7時半ごろ、同所の新狭山駅前郵便局前の郵便ポストに棒状のチョコレートアイスクリームを投げ入れ、郵便物を汚そうとした疑い。
現場周辺では先月から計4回、アイスや液体石けんでポスト内が汚され、同署が余罪を調べている。小林容疑者は「仕事がうまくいかず、うさ晴らししたかった」と供述しているという。』

器物損壊とかじゃなく、郵便法違反になるんだ。

以前、住んでいた社宅の郵便受けに火をつけた奴がいた。確か中学生だったと思う。
火とアイス。相反するものだけど、被害を受けた方の気持ちとしては同罪のような気がするんだけど...

食べ物を粗末にするな!ってか、いい歳して何やってんだ?そんな嫌がらせして、どんな結果を望んでたんだろう?人が困る顔を思い浮かべて満足してたのか?そんなだから、仕事もうまくいかないんじゃ???と疑いたくもなる。


こっちもストレス?自民衆院議員が女店主に暴行した事件。
第一報では匿名記事になっていたので、「なんで議員だと名前が出ないんだ!」と怒っていたら、その後、名前入りの記事が出た。

『自民党の中根一幸衆院議員(36)=比例北関東ブロック=が、飲食店で女性店主(44)に暴行を加えたとして被害届を出され、警視庁池袋署が受理していたことが分かった。同署は事実関係の確認のため、議員からの聴取も検討している。中根議員の政策秘書は「対応は弁護士に任せている」と話している。
同署によると、中根議員は昨年12月15日夜、豊島区の飲食店に数人で来店し、店主に暴行を加えてけがをさせたとして、店主から被害届が出された。
中根議員は、埼玉県鴻巣市議や衆院議員秘書を経て、昨年9月の衆院選で初当選。埼玉6区で立候補し、比例での復活当選だった。』

彼のホームページに書いてあった決意。

皆様のおかげを持ちまして今、私は、国政の場において小泉改革を支持し、郵政民営化等、小泉内閣の推進する構造改革による小さな政府の樹立を目指すことに、推進協力をしています。
またこれから向かう少子高齢化に対して、子育て対策支援やそれに伴う産婦人科、小児科緊急医療等の問題の解決、児童手当の問題、働く女性や、専業主婦が安心して子供を産み育てられる環境作りを推進しています。
高齢化社会に対しては、年金問題やその他の問題に尽力します。
これからの日本を背負う子供達の教育問題の解決、国際社会における日本の国際貢献を推進し、京都議定書による地球環境問題を考え、自然環境保護との調和のとれた経済の発展を目指し、雇用問題の解決、抜本的農政、食育教育を推進し、10年以上自民党衆議院議員が不在だった、埼玉6区の地元発展の為に尽力し、誰もが豊かで安心して暮らせる、安定した生活の出来る社会造りに、私は若い情熱を持って衆議院議員として活動してまいります。


『問題』って言葉がやたら出て来て、その詳細を分かってるのか?と疑いたくなる決意の数々。しかも、具体的な方向性もない。これだけ、あっちこっちの問題を真剣に考えてのストレス?ってことはなさそうに思える。自分で自分の言ったことに押しつぶされそうになっちゃったストレスかも。

そして、小泉さんからのメッセージ。
『中根一幸君は私の改革に必要不可欠な人材です。この勇気ある若者にご支援を!』

「ホリエモン」に続き、小泉さんの推薦責任が問われるだろうなあ。

それにしても、「対応は弁護士に任せている」のコメント。
「勇気ある若者」とは思えない言葉だと思うけど、どうでしょう?
って、確かに政治の世界では若者だけど、普通に考えればいい歳の大人
弁護士に任せて逃げてるんじゃないぞ!!!

↓よろしければワンクリックお願いします


*****暮らしを変える 自分を変える*****
新生活特集2006

graf/ adシリーズ ヘックスローテーブル

世界から熱い視線を注がれるクリエイティブ集団のローテーブルです。

このブログのトップへ


『寸胴鍋の秘密』様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

日本不経済新聞 Japanese uneconomical newspaper様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/163-4eaf9233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小泉チルドレンの生きざま

まだ、情報が少ないので良く分からないが、豊島区の飲食店に数人で来店し、店主に暴行を加えたという。自民党の男性衆院議員(36)が、飲食店で女性店主(44)に暴行を加えた

  • 2006/02/05(日) 21:29:34 |
  • 『寸胴鍋の秘密』

<郵便法違反>ポストにアイス投げ入れた男逮捕

埼玉県警北狭山署は3日、狭山市の派遣社員、小林佳昭さん(42)を郵便法違反の疑いで取り調べた。小林さんは3日午後7時半ごろ、同所の新狭山駅前郵便局前の郵便ポストにチョコレートアイスクリームを投げ入れてしまった。 現場周辺では小林さんが投げ入れたこのチ....

  • 2006/02/04(土) 22:38:49 |
  • 日本不経済新聞 Japanese uneconomical newspaper
このページのトップへ

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード