いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

1万円・・・

小学生に遊びの誘いを断られて蹴りいれて逮捕された28歳がいたが、今度は殺人事件にまで発展してしまった。

<大学生殺害容疑>ゲーム仲間の男を逮捕

『ゲーム仲間の大学生を絞殺し、現金やゲームソフト類を奪ったとして、愛媛県警松山東署は4日、松山市南斎院町、無職、赤松忠司容疑者(37)を強盗殺人の容疑で逮捕した。
 調べでは赤松容疑者は昨年12月12日午後11時ごろ、愛媛大理学部3年、神原駿介さん(21)=同市高砂町2=の自宅マンションで、神原さんの首をトレーナーの袖で絞めて殺害、ポケットから1万円、部屋にあったゲーム機、ゲームソフトなど計52点(約2万3700円相当)を盗み、売却した疑い。「神原さんから借りた1万円を返すように言われ、カッとなって殺した」と容疑を認めている。
 赤松容疑者は昨年6月ごろ神原さんと知り合い、ゲームをしに神原さん宅をたびたび訪れていたらしい。事件当日も夕方から2人でゲームをしていた。
 神原さんは広島県福山市出身で1人暮らし。12月17日に部屋で死んでいるのが見つかり、同署は自殺他殺の両面から調べていたが、部屋にあったゲームソフトが12日ごろ松山市内の複数の販売店で売却されていたことが判明。売却した赤松容疑者を取り調べ、容疑を認めたため逮捕した。
 赤松容疑者が神原さん宅の本やDVDなどを中古品として売り払ったソフト販売店の店長(52)は「2人はうちの客で、店で知り合ったのだろう。神原さんはまじめな印象。赤松容疑者は乱暴そうな感じで、何で一緒にいたのか不思議だった」と言い、買い取った店員(31)は「(赤松容疑者は)本や音楽のDVDを詰め込んだ袋を5袋ほど持って自転車で来た。ニコニコしながら『友だちのものなんじゃ。預かってきたんや』と言っていた。12月の夜なのに汗だくだったのを覚えている」と話した。』


たった、1万円で殺されるなんて大学生も思わなかっただろう。
1万円が原因で息子が殺されちゃったなんて親もショックだろうなあ。

1万円・・・借りたお金を返すように言われて怒るってとこからそもそも間違ってる。

で、殺しておいて、また1万円盗んだって・・・まず、働けよ。。。

ほとんど親子ほど歳が離れている関係で、なんで子どものような歳の大学生にお金借りてるんだ?
同年代に仲のいい友達はいなかったのか?・・・いなかったんだろうなあ。。。

それにしても、殺人を犯しておいて、現金とゲーム機やソフトを盗んで売りに行ったと?
売りに行けば、身分証明書が必要だろうに・・・

複数の店で「私がやりました」と宣言したようなもんだよねー。
この37歳の捕まらないだろうっていう自信(?)はどっから来たんだろう?と不思議でならない。

それと、大学生にも教えてあげないとね。「知らない人と遊んではいけませんよ!」って。。。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****オフィスで差がつくアイテム*****
スタイルカタログ036

このブログのトップへ


君にノックアウト様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/164-45f400ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

37歳と21歳のゲーム仲間

ゲーム仲間と言うくらいだから、二人で対戦型のゲームを楽しんでいたのだろう。 ゲーム仲間の大学生を殺害、現金などを奪ったとして、愛媛県警松山東署は4日、強盗殺人の疑いで松山市、無職、赤松忠司容疑者(37)を逮捕した。「1万円の借金の返済を迫られて口論になっ

  • 2006/02/05(日) 21:56:06 |
  • 君にノックアウト
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

