いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

バレンタインデー

一年の中で、大好きな男性に勇気を出して「好き」って言える、唯一の日…だったはず。
内気な女性の一世一代の勝負の日…だったはず。

女性からのアプローチがそれ程恥ずかしくもなくなった昨今。
いつの間にかお歳暮やお中元と変わらなくなってしまった。

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査

『「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。』

だいたい義理チョコってのがおかしい。
愛の告白となんの関係もなくなって、ただの社交辞令、人間関係の潤滑油のような役割でしかない。

イライラする義理チョコ

義理チョコの経済学

チョコレート一つで社内の人間関係がうまくいくなら、毎週でも配るよ。
反対にそんなもの一つでうまくいかない関係なら、いらないさ!

義理で渡して、義理で返す。
せっかくのドキドキする一日を、そんなもので費やすのはやめよう。

ってことで、もう何年も義理チョコをしていない私。

まさか・・・そのせいで会社の居心地が悪いわけでもあるまい。
・・・そうなのか?

↓よろしければワンクリックお願いします


*****生活応援情報*****
【 ガソリン代を安くしたい人必見!! 】
ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。

このブログのトップへ


『寸胴鍋の秘密』様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

かきなぐりプレス様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/171-f0d1672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

提言「チョコレートプレゼントを廃止しよう」

チョコレートは恋のキューピット足りうるのか。すくなくも寸胴鍋の周りには、そのプレゼントがキッカケになって付き合い始めたというカップルはいない。義理チェコを勘違いして、

  • 2006/02/13(月) 22:46:40 |
  • 『寸胴鍋の秘密』

義理チョコは即刻廃止せよ

またしてもチョコレート業界とそれに付随する業界を儲けさせる日が明日に迫ってきた。そう、2月14日は誰が決めたか知らないが、バレンタインデー。本来の女性から男性に愛を告白する日から、大量に関係者にチョコレートをばら撒く日に変ってしまった。義理チョコ、という言

  • 2006/02/13(月) 22:40:49 |
  • かきなぐりプレス
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

