いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

そんなに緊急なら電話すりゃいいじゃん

『電源が入っている携帯電話はかかってくる電話を待ち受けるため、現在位置を地上局へ知らせる電波を発しています。その電波は想像以上の強さがあり、飛行機のアンテナへ入りこみ、航空機器を狂わせることがあります。機内では携帯電話のスイッチをお切りください。』
JALの安全情報より)

人の命を運ぶ仕事に携わる人たちが安全に関して細心の注意をはらうのは当然で、少しでも危険があるのならばすみやかにそれを取り除かなければならないだろう。

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす

『鹿児島空港で24日、羽田行きの日本航空1864便(エアバス300―600型機、乗客・乗員274人)に乗った30歳代の男性が携帯電話を使い続けたため、客室乗務員が何度も注意したところ、トラブルとなり、出発が約1時間遅れた。
同社によると、男性客は、同機が滑走路へ向けて動き出した後も、女性乗務員の注意を聞かず、座席で携帯電話の電子メールを打ち続けた。繰り返しの注意で、やっと携帯電話の電源は切ったが、給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ、「もう出てくるな。顔も見たくない」と言ってつばを吐きかけたという。
このため、機長判断で同機はいったん搭乗口に引き返した。
乗務員が男性客を機内から連れ出し、再度注意したところ、男性客が「もうしない」と約束したため、男性客を再び搭乗させ、約1時間遅れの午前11時41分に出発した。』


いい歳して、何、逆ギレしてんだろう。
自分が悪いのに、注意されて、客室乗務員にくってかかった上、つばを吐きかけるなんて、まるっきり駄々っ子と一緒だ。

自分だって、必要があって、その飛行機に乗ったんだろうに。
それが飛ばないと分かってて、それでも打たなきゃならなかったメールって一体???

そこまで大切な話なら、直接電話すりゃいいじゃない?
で、今機内だから、着いたらもう一度電話するって言えばいいじゃん。
いっくらスーパースピードで打ったって、話す方が早いんだからさ。

こんな人のために、貴重な時間を無駄に費やさなくてはならなかった、他の乗客。
まったく迷惑な話である。

一時間も出発を遅らせなくても、とっとと引っぱり降ろしてしまえばよかったのに。

その後、何のおとがめもなかったのかな?
賠償問題とかにはならないんだろうか?
それに、業務妨害罪とか暴行罪なんかも当てはまりそうな気がするんだけどな。

なんか、それでも載せて送ってあげたなんてとこが、日本らしいっちゃあ、らしいけど。。。
外国なら、今頃、塀の中なんじゃないの?

↓よろしければワンクリックお願いします


*****新生活応援します!*****
Trend03_125_125

このブログのトップへ


君にノックアウト様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/182-1349b83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールで離陸を遅らせる男

駄々っ子のようにメールにこだわり、離陸を遅らせてしまった、30代男の作成していたメールはどんな内容なのか。 鹿児島空港で24日、離陸準備に入った羽田行き日本航空(JAL)機内で携帯電話の電子メールを作成していた男性客が客室乗務員に注意され逆上、説得のため

  • 2006/02/26(日) 09:43:19 |
  • 君にノックアウト
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

