いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

お金より大切なものだってあるんだけどなあ

進学も格差…子どもへの期待や費用、所得で開き

『子どもの教育費は『かかる』というよりも『かける』ということが明確に表れた。所得差が教育格差につながりかねない。子育て世帯への教育費の支援が今後の課題になる』

これって、今に始まったことなのか?お金をかけてもらわなくても自分で努力する子どもってのはどこへ行ったんだろう?

子どもへの期待も所得で開きって・・・そりゃ失礼でしょうに。。。

何でもお金の世の中になっちゃたんだろうか?簡単にお金を手に入れようとする人たち。。。


「先日強盗に入ったものです」謝罪の手紙から逮捕へ

『強盗容疑で逮捕された男性は、犯行後、被害者に謝罪の手紙を送っていた。
彼は島根県美郷町の女性(78)の家に押し入り、ナイフで脅して1万5000円を奪った。しかし、彼は後に謝罪の手紙を添えて現金を返送していた。
筆跡および「その他の証拠物件」が、逮捕への有力情報になった。彼は近所に住む51歳の土木作業員で、大きな借金があったという。』


自首にはならないんだろうねえ。逮捕なんだから。
謝るくらいなら最初からするなよ。その時の女性の恐怖を思えば、きちんと罪を償ってもらいたいと思う。


<さい銭ドロ>2円盗んだ被告に実刑判決

『判決によると、近藤被告は出所後間もない05年6~10月、ジュース代欲しさで同市須磨区の寺のさい銭箱を引き倒して2円を盗んだほか、兵庫区のコンビニ店で4本セットの乾電池など2点(796円相当)を窃取するなどした。公判で弁護側は「2円の窃盗は刑罰に値する違法性がない」などと主張したが、判決は「数量にかかわらず、刑法上の財物に該当する」と退けた。』

この弁護側、大丈夫か?2円の窃盗は違法性がない?
1円を笑う者は1円に泣くだよ!金額の多少じゃなくて、それをしちゃったってことが問題なんだよ!


<恐喝未遂>女子中学生2人を逮捕、買春相手を脅す

『福岡県警は13日、児童買春を材料に金を脅し取ろうとしたとして、福岡市東区の女子中学生グループ4人のうち、3年の2人(いずれも15歳)を恐喝未遂容疑で逮捕し、2年の2人(同14歳)を同容疑で近く福岡地検に書類送検すると発表した。
調べでは、4人は買春の相手から現金を脅し取ることを計画。1月24日午後11時半ごろ、同区の自営業の男(48)が中2の少女と市内のホテルから出てきたところを取り囲み「車のナンバーを控えた。もう逃げられん。お金で解決しよう」などと言って脅し、現金を要求した疑い。』


簡単にお金を稼ごうとする気持ちがこういう事件を起こすってことだよ。ま、被害者もアンポンだけど。
中学生だよ。まだこれからの人生どうにでもなるのに、こんなことしちゃって。。。
自分の体とお金とどっちが大切なんだよ!


お金は生きるための手段ではあるが目的ではない。

メモをとることは仕事を覚える手段であって目的ではない。(いや、これはここでは関係ないが・・・)

お金より大切なものを見つけた人は幸せだと思うけどなあ。
どーですか?タイゾー君。

「大好きで、大好きで、僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました」

そりゃあ、よかった。。。

↓よろしければワンクリックお願いします


*****DHCの超人気アイテム5種類が無料でもらえます。*****
DHCサンプル無料プレゼント
icon

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>早く一人で生きていけるように・・・
まったくその通りですよね。
いつまで子どもを守るつもりなんだろうと思う親を何人か知っています。子どもより長生きするつもりかと。。。

  • 2006/03/15(水) 20:18:08 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

子供に楽をさせてはいけない。
本当に子供自身のためを思うなら 早く一人で生きていけるようにしてやるのが親の仕事。
そうするためには どーしたら良いのかを考える。
それをわかってない親が多すぎる。
甘やかし 楽を覚えさせ 我慢を忘れさせる。 ろくな人間になるわけがない。

  • 2006/03/14(火) 23:33:13 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/196-1e7ada98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

