いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

小学生に「お前」って呼ばれたことある?

桜


桜の下を気分よく自転車で走りながら通勤していた。

前方から春休みの小学生の男の子たち6人が、その狭い道を3列に並んで自転車でかっ飛んで来た。

当然すれ違う余裕はない。

仕方なく、道路の隅に止まってやり過ごそうとしたが。

そのまま正面につっこんで来た一人。
完全にぶつかりそうになったので、自転車を斜めにして避けた。

「お前、危ないだろうが!」

そいつが言った。

ふざけるな!危ないのはお前の方だろ!!!(`ε´)

このところ、小学生に「お前」呼ばわりされることが多い。

確かに、身長150センチ程の女じゃ、なめてかかられるかもしれないが。

相手が私じゃなくて、ガタイのいい男の人だったらよけるくせに!!

よっぽど捕まえてやろうかと思ったくらい腹がたった。

家では「良い子」なのかもしれないが。
絶対こいつは将来ろくな大人にならない!!って思いながら、桜でその怒りを癒して走り続けた。

実は、高校生の男の子に、同じような状況でぶつけられたことがある。
右手に自転車がぶつかってしばらくの間、あざになった。

彼らは当然のように、知らん顔で走り去った。

子どものやることだから、大目に見ろと言うかもしれないが、こういうことで甘やかす必要はないと思うのは私だけだろうか?

気づいていないだけで、本当は彼らの親もなめられてると思うのだが...

↓よろしければワンクリックお願いします


*****ガソリン代を安くしたい人必見!!*****
ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

とっ捕まえて泣かしてやりたい!!けど、そんなことしたらきっと虐待だとか言われるんでしょうねえ。
なんか、ちょっと悔しいです(ノヘ;)

  • 2006/04/09(日) 18:02:57 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

子供は動物と一緒で、相手が強そうか弱そうか自分と比べて行動に出しますね。
小学生でも高学年以上になってくると 育ちの悪いガキは そんな態度をとりますね。
特に集団になってくるとね。
俺なんか田舎ですから そういう経験はないですが、知らないところではあるかもしれません。 ナメた口をきかれた時の怒りは よーくわかります。
今度 そいつをとっ捕まえて 泣かしてやりますか ( ̄ー+ ̄)

  • 2006/04/09(日) 11:50:54 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/212-7e83d1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

