いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

消防車にあこがれて

昔を懐かしむ。

「あの頃はよかったなあ」。

この言葉が出たら青春も終わりだよ。と誰かが言っていた。

24歳。
私から見たら、まだまだ青春じゃないの。

<窃盗>元消防団員が消防車盗んで運転

『7日午後9時ごろ、宮崎県北川町長井の消防団詰め所の車庫から消防車がなくなったと団員から110番があった。約45分後、県警の捜査員が、約4キロ離れた同県延岡市の国道218号を走行中の消防車(250万円相当)を発見。運転していた同町長井、元消防団員で無職、黒木一生容疑者(24)を窃盗容疑で緊急逮捕した。「久しぶりに消防車に乗りたかった」と容疑を認めている。
延岡署によると、詰め所では車庫のシャッターは下ろしていたが、出動に備えて普段から鍵はかけていなかった。見回りの団員が消防車がなくなっているのに気付いた。黒木容疑者は詰め所近くに住み、約3年前まで地区の団員を務めていた。1人で車庫に侵入し、サイレンは鳴らさずに運転していたという。』


市販された乗用車でもバイクでもなく、消防車。

そりゃあ、見つかるよ。捕まるに決まってるのに。

それでも、どうしても乗りたかったらしい。

彼にとっては、消防団員だった3年間は輝いていた時間だったんだろう。
いわゆる過去の栄光なのかもしれない。

人間、不完全燃焼で終わると未練も大きくなるってことか?

無職らしいが、他に何か新しい道を見つけることはできなかったのかと、老婆心ながら思う。

スーパーやデパートの屋上、遊園地の片隅にある、ちびっこ用乗り物遊具でがまんできればよかったのにね。

・・・まあ、大人になって、あれに乗るのも勇気がいるけど。。。^^;

↓よろしければワンクリックお願いします


*****ジュエリーでもっと輝きたいあなたへ「ジョイフルプリモ」*****
ジョイフルプリモ_180_150

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ね!あれならサイレンも鳴らせるし、いつでも乗りたい時乗れるし、その上、絶対、逮捕はされない。
あれで我慢しとけばよかったのに。って思います^^;

  • 2006/04/09(日) 18:16:16 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

コネで入ったんでしょうね。 消防団。
> 「久しぶりに消防車に乗りたかった」
なんだこの理由。
コイツにお似合いの消防車、デパートの屋上にあったな~ 昔。

  • 2006/04/09(日) 12:06:55 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/216-7d3764d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

