いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

田尾さんお元気ですか?

この人らしいと言えば、この人らしい。

この何日かのボヤキ。

「こういう野球はじめて見た」
『こういう野球ははじめてみた。やる方が難しいよ。こっちの考えと選手がとにかく、かみあわない。悪いキャッチフレーズがいっぱいできるな…』

右打者ズラリ野村監督対策も適時打出ず
『杉内に連敗? そうらしいね。走者なしではよう打つけど、タイムリーが出ない。それが楽天や』

野村楽天3戦連続の逆転負け
『悪い予感はしていたんだよ。そう考えるから余計なのかな。まるで悪魔に取りつかれているようだね。ハハハ…』

このままじゃ13勝しかできん
『いよいよ秋風が吹いてきたな。10試合に1つ勝って13勝か…弱気にもなるよ。これだけ負ければ』

野村監督「こんなにひどいとは」
『こんなにひどいとは思わなかった。開幕20試合で何とか五分と思っていたが、計算通りにはいかんなあ』

気持ちは分かる。
けど。。。

監督のボヤキを、マスコミを通して聞かされる選手たちに、やる気が出るとは思えない。
どんどんネガティブな方向に進んでしまうんじゃないかと、スポーツニュースを見るたびに憂鬱になる。

いいところを引き出すのも指揮官の仕事。
けなしてばかりじゃ、プラス思考にはなれないって思うんだけど。

ま、確かにプロなんだから、このボヤキに対してファイティングスピリットを燃やしてほしいとは思うんだが。。。

こういう上司の下にいると、居酒屋で愚痴ばっかり言ってる部下が増えそうだ。

・・・東北のお酒は美味しいらしいしね。。。^^;

どっかの。
経営者にそっくりだ...

↓よろしければワンクリックお願いします


*****ベルメゾンのカタログを無料で差し上げます*****
カタログ請求はこちらから【ベルメゾンネット】
カタログ請求_180_150

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

○△□さんへ

来ていただいてありがとうございます^^
>まるで他人事のような・・・
ホントですよねえ。どっかのチームの解説してるみたい。
3年、やるんでしょうか?憂鬱になってきます^^;

  • 2006/04/12(水) 21:10:48 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

すみません。
subjectが途切れてしまっていたので修正しようと編集してみたのですが、嫌われちゃったみたいで・・・。
改めまして、TBありがとうございました。

  • 2006/04/12(水) 09:34:11 |
  • URL |
  • ○△□ #-
  • [編集]

TB

これだけぼやかれたら、士気高揚したくてもできなくなると思います。まさに呪文です。
まるで他人事のような物言いが、どうにも気に入りませんです。

  • 2006/04/12(水) 09:18:29 |
  • URL |
  • ○△□ #-
  • [編集]

Gさんへ

ねえ。できるだけ選手が前向きになれるような人が監督・コーチになった方がいいと思うんですけど。
>似たもの夫婦
家でもずっと誰かのことぼやいてるんでしょうか?
きっと話題はこと欠かないでしょうねえ^^;

  • 2006/04/11(火) 19:58:25 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

野村の一言一言は 選手の士気を下げますよ。
前から思ってた。
このオヤジは 人から愛されないタイプ。
似たもの夫婦なところが さらに痛い。

  • 2006/04/11(火) 02:15:53 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/218-25ee8b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

