いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

続:まだほんの子どもなのに

大人と同じようなことをしていたかもしれないけれど、こんなことが動機だとしたら、やっぱり子どもだってことだよ。

別の少年に心変わり、被害者がブログで告白

岐阜県中津川市のパチンコ店空き店舗内で、近くの飲食店経営清水恵子さん(40)の長女、直(なお)さん(13)(同市立第二中学2年)が他殺体で見つかった事件で、直さんはインターネット上に開設したブログ(日記形式の簡易ホームページ)で、逮捕された少年への思いなど事件に巻き込まれる前までの出来事を記していた。

記述はいずれも断片的だが、別の少年に心が移っていった経緯も触れており、少年が凶行に及んだ背景を探る上での手がかりとなりそうだ。


そんな年齢で心変わりしない方が珍しい。
振ったり振られたり。
失恋する度に己を知り、恋も上手になっていくんだよ。

相手が心変わりをして、憎いと思う気持ちは理解できないでもないけれど、それも経験。
どこか自分に、心変わりされる部分があったってことなんだ。

相手を責めても、結局は関係は修復できないし、そこに執着しなければ生きていけない訳じゃない。
少なくとも、まだ未来の方が時間は長い年齢なんだから。。。

2チャンで、少年は以前住んでいたところでも女の子との交際で問題を起こしたとか、すでに子どもがいるなんて書いてあるらしい。

まるで大人のような経験をしてきたんだろうけれど、何一つ、恋愛について学んでいないただの子ども。

そういう息子が女の子と交際をしていたら、相当な注意を払わなければならないはずの親の責任は大きい。

ごく普通に「好き」って感情を抱いて、ちょっぴり大人の恋愛のような気分を味わって、けど、「何でだろう?」なんて思いながら他に気になる人ができて、それを素直にブログにまで書いていた、どこにでもいるだろう女の子。

きっと、この先も、色んな人に好意を抱いて、時には失恋し、少しずつ恋が愛に変わる経験をしていくはずだった彼女。

たった13歳。男を見る目がなかったなんて、幼過ぎて責められない。

けど、それが残念で仕方ない。

直さんのご冥福を、心よりお祈りします。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****夏に間に合う!話題のダイエット!!*****



お腹の中で10倍に膨らみダイエット!ふくらむ魔法の種チアシード

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

立ち寄った人さんへ

>心的世界が劣化変容しているような。
そんな気がします。自分一人の感じ方で相手を計ってしまって、相手は別の心を持っていることを忘れているのか知らないのか。。。
そうですね。今、家庭環境だの心の教育だのってところから始めるより、危険な場所をとことんなくして行く方が手っ取り早い方法かもしれません。悲しいことですが。

  • 2006/04/24(月) 20:42:20 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

そうか、恋愛感情の縺れが原因だったのか。

しかし、年齢から考えると、ひどく妙な気がする。(前にもトラブルがあったというし)根本的に心的世界が劣化変容しているような。
対策としては、犯罪が起こりそうな「場所」を潰していくのが最も効果的で急務と思う。

  • 2006/04/24(月) 05:46:28 |
  • URL |
  • 立ち寄った人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/227-3a7968f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

