いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

堀江貴文社長出馬

今日は何と言ってもホリエモン出馬の記事ですね。

『(第四十四回衆院選の公示を三十日に控え、産経新聞社はFNN(フジニュースネットワーク)と合同で世論調査を実施した。52・5%が、郵政民営化関連法案の否決を受け衆院を解散した小泉純一郎首相の決断を支持。衆院選後の政界再編に期待を寄せる国民は八割以上にものぼった。』
『今後も郵政民営化を目指すべきだと思う」との回答が63・7%にのぼり、参院で否決された後に衆院を解散した小泉首相の決断を「支持する」と答えた人が半数を超えた』政界再編「望む」8割(yahooニュース)より
今回ばかりは無関心でいられないはずのこの選挙戦。選挙結果がこれからの生活を大きく左右するであろうとみんなが期待と不安でいっぱいの中..

『ライブドアの堀江貴文社長の衆院選出馬が19日、決まった。選挙区は特にゆかりもない広島6区。郵政民営化をめぐる「対決」を意識し、「象徴的な所で出たい」という希望通り、法案に反対し新党を結成した亀井静香元自民党政調会長とぶつかり合う。』「改革の志、試してみたい」(yahooニュース)より

思わず「まじかよ~~」って叫んじゃいました^^;
このところスポーツ紙で報道されてましたが,「出ないだろう」っていうのが大方の予想だったのでは?

『「なぜ無所属での出馬なのか」本音を知りたいです。』kichis Blog:ビックリ!想定外!ホリエモン、無所属での出馬さん
『しかし、堀江社長への出馬要請はどういう事だ?と思った。』HardWave:衆院選さん
『政治って片手間ではできないんじゃないかな?』私の部屋:ホリエモン」出馬!さん
『堀江社長が広島6区の総選挙で出るとは思いませんでした~ビックリです!』ぱすてるな日記:あのホリエモンが~!さん……

多くの方が驚いてますね~。

堀江社長がどんな志をもっていらっしゃるのか,そのこところを,もっと詳しく述べてほしいです。
まあ,これから選挙活動される中での発言を待ちますが..

『社長業との両立について聞かれると、「もともと24時間仕事があるわけではなく、出馬を決めた時から、政治に使える時間はあると思っている」と、真剣な表情を見せた。』「改革の志、試してみたい」(yahooニュース)続きより..う~~んやっぱり社長業が本腰なのね..当たり前か~~

『自民党と同時に民主党からも出馬要請を受けていた、ということは、逆にそれだけ政治的スタンスがはっきりしないということだ。自民党でもいいし、民主党でもいい、別に政治理念なんか無いし、使命感があるわけでもない。彼にとっては新しい会社をもう一つやってみませんか?と言われたようなものなのだと思う。』a Day in My Law School Life:衆院選候補者-ホリエモンと辣腕市長-さん

そうですよねえ。やっぱりそう見ますよねえ。
本気で政治を考えてるなら,仕事を片手間にやってみてほしいものです。

『ライブドアの堀江貴文社長の衆院選出馬表明をめぐり、同社の株価は19日の東京株式市場で乱高下した。…(中略)…「政治活動が経営の足かせになる」(同)と懸念する声がある一方、「会社の知名度アップや、サイトのヒット率上昇につながる」(準大手証券)と肯定的な見方も出ている。』ライブドア株が乱高下(yahooニュース)より

経営をおろそかにする程政治活動に熱心かも?って期待している人もいらっしゃるってことですか?
若いしね。長いものに巻かれるタイプではないから,あの古い体質を壊してくれるんじゃないかな?って思うのもちょっとはあるんですけどね。なんとな~くビジネス感覚じゃないかと..

お金儲けのために政治家になる人に,政治はできないと思っているので,この出馬の本音が「ライブドア」の株をあげることじゃないことを祈ります。

↓よろしければワンクリックお願いします


======
昨日の記事にコメントをたくさんいただきましてありがとうございました。子供たちが明るい未来を描ける社会になることを祈ります。

ニュース&トピックス様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

ブログでお小遣い!様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

私でもいいですか?:ライブドア堀江社長衆院六区から出馬、亀井静香・元建設相と激突。様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

ブログで情報収集!Blog-Headline:堀江社長(ホリエモン)無所属で広島6区へ様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

時評親爺:ホリエモン無所属で広島6区(vs亀井静香氏)に出馬様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

かきなぐりプレス:ホリエモン3度目の正直様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

Y's WebSite:Blog ~日々是好日~:ホリエモン、無所属で広島6区から出馬様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

Kekachi日記♪ - 新「浜松市」誕生編 & 激闘!?「衆議院選挙」編 -:広島6区:ドラえもん対決!シズカちゃんVSボク、ホリエモン様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

ブログ生活 - つれづれなるままに -:堀江社長、広島6区から無所属で出馬 ― 亀井静氏と直接対決様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

うまなり行進記 (更新記):広島6区決定戦様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker様より3つのトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

禁煙日記 禁断症状:ホリエモン、広島6区から出馬様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

ロリオタプーは就職できるのか?:ピントがずれてる堀江さん様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

The man:堀江氏出馬様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
このページのトップへ

コメント

金魚さんコメントありがとうございます。
4.だったら国中がひっくり返るかも??^^

  • 2005/08/21(日) 00:51:01 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

どちらでもよし

無所属での出馬は、

1.お山の大将でいたいから、党派に所属して陣笠議員になりたくないから。

2.もし、与党と野党が拮抗するという選挙結果になった場合、キャスティングボードを握れる、その時こそ自分を高く売れるから。球団買収、フジテレビ支配と、2度も失敗したので、こんどこそ勝ち馬に乗りたい。

3.当選した無所属議員で新党を作るつもりだから。これは2にも通じる。

4.実は松山千春のファンで、新党大地が成功したら、そこに入りたい。

 オイラには、どうでもいいこと。

コメントありがとうございます

あっ!やっぱり最近ライブドアのブログちょっと変ですよねえ。
私のだけかと思ってた..って,形式変わったことも知らなくて..
つくづく変なとこだなって思いますよね。政治の世界は..

  • 2005/08/19(金) 23:19:07 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

TBありがとうございます
こちらからTBできなかったんです?
最近ライブドアの形式変わってしまって・・・
「堀江社長」本気で政治を考えてるなら,仕事を片手間にやってみてほしいものです~に納得です。

  • 2005/08/19(金) 20:27:03 |
  • URL |
  • 私の部屋 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/23-1c1c1752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホリエモン逮捕瞬間の天体配置図

西洋占星術で事件の全容をみる 隠し事はすべて暴露される ホリエモンの見えない敵 マスコミは次々に意見が変わる

  • 2006/01/24(火) 10:58:22 |
  • ニュース&トピックス - スプリングポイント

ライブドアの堀江社長逮捕。アフィリエイトへの影響

インターネット関連企業「ライブドア」の堀江貴文社長(33)が1月23日に逮捕されました。今回の事件に関してはライブドアの特異な投資技術が争点になっており、付随して、IT関連の企業株価が下落しておりますが、私としては遺憾です。ライブドアグループが運営するアフィリ

  • 2006/01/24(火) 08:47:51 |
  • ブログでお小遣い!

巷で大流行☆彡

誇??????????????せ可???B?X???????????F?B????I?????????zPAYBACK!?F?B?P?O?l??????Q?O?~????????C??Q?Q?O?~??I?I?S??L??????^?c???????o??擁濆?????O?~???????????????????????I

  • 2005/08/28(日) 18:19:01 |
  • 郵政民営化?

堀江氏出馬

19日午後 自民党本部で小泉首相との会談後、ライブドアの堀江貴文社長は出馬を表明した

  • 2005/08/21(日) 00:12:27 |
  • The man

ピントがずれてる堀江さん

広島6 区から衆院選挙に立候補を表明した堀江さんインタビューの中で社長を辞める辞めないの話があったのですが社長業ばかりやっているわけではないから問題ないと・・・

  • 2005/08/20(土) 15:08:08 |
  • ロリオタプーは就職できるのか?

ホリエモン、広島6区から出馬

私の田舎が、お祭り騒ぎでビックリ。 衆院広島6区にホリエモンことライブドアの堀江...

  • 2005/08/20(土) 11:46:08 |
  • 禁煙日記 禁断症状

次の選挙で落選させるべき議員のリスト

「2ちゃんねるってすごいな」「すごいですね」「このblogもけっこう2ちゃんねるからネタを拾ってるんだけどな」「これだけはっきり書いちゃうと、どこからかクレームが来そうですね」「まあ、いいんじゃないの」「ところで公明党員の投票率って知ってる」「1

  • 2005/08/20(土) 11:27:22 |
  • 陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker

小泉首相の反撃始まる

小泉内閣総理大臣記者会見 [衆議院解散を受けて]抜粋ガリレオは天動説が「常識」だった時代に1人地動説を唱えたために宗教裁判にかけられた。首相はその境遇を、自らに例え、「国会で郵政民営化は必要ないという結論を出されたが、もう一度、

  • 2005/08/20(土) 11:27:10 |
  • 陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker

ホリエモンと亀井静香が対決

(画像クリックにて拡大表示)「ホリエモンが自民党から出馬する意向を固めたみたいだな」「しかもいちばん目立つところから出たいって言ってるそうですよね」「郵政民営化反対派リーダーの亀井静香の広島6区から出たいらしいな」「ホリエ

  • 2005/08/20(土) 11:26:43 |
  • 陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker

広島6区決定戦

   とりあえず  ホリエモン頑張れ!!  自民党でなく無所属からの衆院選出馬ですか。実質自民党みたいなもんだけど、まぁ社長やめるわけにはいかんしね。しかし堀江社長もたいへんだねぇライブドアの社長しながらの出馬かぁこの人

  • 2005/08/20(土) 00:50:12 |
  • うまなり行進記 (更新記)

堀江社長、広島6区から無所属で出馬 ― 亀井静氏と直接対決

 「竹中さん (郵政民営化担当相) より手強いかも」   。亀井陣営に究極の "...

  • 2005/08/20(土) 00:46:55 |
  • ブログ生活 - つれづれなるままに -

広島6区:亀井元政調会長VSホリエモン

【毎日新聞】:2005/08/19衆院選:堀江社長、小泉首相と会談 無所属出馬伝える小泉純一郎首相は19日午後、ライブドアの堀江貴文社長(32)と自民党本部で会談した。首相は同党から衆院選に出馬するよう要請したとみられるが、堀江氏は、無所属で亀井静香元政調会長の対立

  • 2005/08/20(土) 00:05:13 |
  • Kekachi日記♪ - 新「浜松市」誕生編 & 激闘!?「衆議院選挙」編 -

ホリエモン、無所属で広島6区から出馬

いよいよ、政界へも進出ですね。衆議院選挙への出馬が注目されていたライブドアの堀江貴文社長ですが、今日の午後、自民党本部で会見開かれ、広島6区から無所属で立候補することが明らかになりました。「速報です」という言葉に何気にテレビを見ると、自民党本部では武

  • 2005/08/19(金) 23:20:41 |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

ホリエモン3度目の正直

プロ野球参入問題で一躍全国に名前を知らしめることになったホリエモン。最初の挑戦ではトンビに油揚げをさらわれる形で、楽天にうっちゃられた。第2ラウンドはライブドアによるニッポン放送株の買占め、フジテレビ乗っ取り。最終目的は達せられなかったものの、和解という形

  • 2005/08/19(金) 21:05:39 |
  • かきなぐりプレス

ホリエモン無所属で広島6区(vs亀井静香氏)に出馬

自民党小泉首相らとの話し合いを経たライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文社長が、「国民新党」の亀井静香氏の地元・広島6区からの無所属での出馬を表明した。自民党・小泉首相もそれに肯定的のようである(19日付産経新聞)。しかし堀江氏、言うこと(やること)が大

  • 2005/08/19(金) 21:01:14 |
  • 時評親爺

堀江社長(ホリエモン)無所属で広島6区へ

「堀江社長(ホリエモン)無所属で広島6区へ」に関連するブログ記事から興味深いもの...

  • 2005/08/19(金) 20:32:58 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline

ライブドア堀江社長衆院六区から出馬、亀井静香・元建設相と激突。

かねてから噂の有ったライブドア堀江社長の衆院選挙への出馬。どうやら、広島六区から出馬することで決まったみたい。郵政民営化反対の親玉、亀井静香氏と激突です。

  • 2005/08/19(金) 20:01:53 |
  • 私でもいいですか?
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

